千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3
匿名 [更新日時] 2012-07-03 22:28:59

パークタワー八千代緑が丘のスレ、パート3です。
検討中の方、契約した方、ご近所さん・・・仲良く情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-21 10:06:51

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 906 匿名さん

    と言うことは アパの住民さんも多くの方に怨まれて、

    子供たちはいじめられてるんでしょうか?

  2. 907 匿名さん

    後ろは賃貸なので出入り自由です。

  3. 908 匿名さん

    大家さん大変そう(>_<)

  4. 909 申込予定さん

    内覧会、始まっていますね!
    三井デザインテックさんで棚やカーテンなどなど、頼まれる方いらっしゃいますか?
    IKEAや大塚家具などの既製品の棚だと微妙に色が違ったりして、気になってしまうものなのでしょうか?

  5. 910 匿名

    東日本大震災で土地の評価額が下がらなかったのは千葉県内では八千代市だけだと法務局のホームページで見ました。
    ちなみに千葉県内の液状化した浦安市千葉市美浜区は元の価格の0.6~0.7掛くらいに下落してます。
    なんでもないような印西市でも0.95掛けくらい。
    八千代市って千葉県内で一番地盤が強固なんですかねぇ?
    ちょっと意外です。

  6. 911 匿名

    そうですね。安心できる内容ですね。
    残念なのは、三井のタワーでありながら

    耐震工法であること。なぜ免震工法のしなかったのか疑問です。
    上に行けば行くほど揺れは大きくなりますね。
    震度3くらいでテレビが倒れるとか他の駅前マンションの営業さんが言っていたのを
    覚えています。そんな事ないとは個人的には思うけど
    揺れ方の実験して、比較してくれました
    そうとう、危ないイメージにはなりました。

    八千代市が地盤が固いと発表があったのなら
    検討候補にノルディツクが急浮上してきますね。
    背の低いマンションが地震に強いと思いますが
    どうなんでしょうね?

  7. 912 匿名さん

    ノルディック(笑)営業さんの成り済ましかな?3年も工事中断して錆び付いた鉄筋をそのまま使っているのだから、別の意味で耐震性が気になります。

  8. 914 申込予定さん

    建設会社(某大手)の知人に耐震、免震、制震についていろいろきいて、一級建築士の知人にもいろいろきいて、結果このマンションに決めました。

    聞いた人全員が言ったポイントは三つ
    ①タワーマンションの耐震技術は阪神大震災以降相当研究されている。耐震とうたわれていれば大丈夫(ただし揺れるのは覚悟で)
    ②免震、制震は新しい技術なのでまだまだデータ不足。ゴムが切れたらどうなるか、とか机上データしかないので実際どうなるか想像がつかない。
    ③三井物件なら問題ない。

    建設会社の知人は「30階建てのタワーマンションで免震の威力が発揮されるのは20階まで。それより上だと免震でもそれなりに揺れる」とも。

    心配してもキリがないですし、家具やテレビを固定して地震保険に入って、と自分でできる対策方法で万一に備えるしかないですね。
    駅近でモールも近くて、日常生活がホントに楽になるので、そっちのメリットの方が大きく楽しみです。

  9. 915 匿名

    土地の評価額が落ちると言うことは登記の時の登録免許税や固定資産税も安くなるので落ちた方が良いという考え方もある。
    ただ、売る時も安く買いたたかれるかな?

  10. 918 入居予定さん

    アパさんの垂れ幕が取られたとの噂を聞きましたが、本当でしょうか。

  11. 919 匿名

    建築士の知人にマンション買う話をしたら「免震じゃないなら買うな」と言われました。

  12. 920 匿名さん

    20年前のマンション(地盤良好)の15階に住んでいますが震度5強の地域でも何も倒れたり動いたりしませんでしたが、4階の会社(埋立地)の部屋の書類棚は全て倒れました。このように免震、耐震というより地盤が全てです。免震でも地盤が悪ければ大地震では基礎に破断が生じて免震の意味がなくなるでしょう。地盤選びを慎重にしてください。(自宅、会社共に鉄骨)

  13. 921 匿名さん

    もうすぐ入居ですが結構余りそうですね。
    HPからは4期販売時点で27戸以上は販売するように見受けられます。
    今の時期では厳しいのでしょうかね。

  14. 922 匿名さん

    何が難しいか教えてくれ!

  15. 924 申込予定さん

    近くが空挺部隊のいる駐屯地ですよね。
    パラシュート訓練とか、ベランダから見えるのでしょうか?

  16. 926 購入検討中さん

    先日見学しましたが、ベランダから駐屯地はバッチリ見えますよ。
    もちろん、スカイツリーも。内装はパークタワーというブランドに
    しては、もう一つなので、アパ以外の眺望が売りなのかな。

  17. 927 申込予定さん

    926さん
    ありがとうございます。
    スカイツリーが見えるのは楽しみです!
    富士山や浦安のディズニーの花火も見えそうですよね。

  18. 930 匿名さん

    免震に興味ないし、ここ結構買いだと思うが。

  19. 931 物件比較中さん

    プラウド船橋がなければここに決めてたかも。
    それだけいい物件だと思う。うちにとってはタイミングが悪かったかな

  20. 932 匿名さん

    引き渡しまでもうすぐです。
    間違いなく値引きしますから、検討してる方は待った方がいいですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸