横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクセレントグレース綱島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島駅
  8. エクセレントグレース綱島ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-11-20 07:24:31

エクセレントグレース綱島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区樽町二丁目729-1他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:62.24平米~81.43平米
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:両備ホールディングス 両備不動産カンパニー 東京営業部

[スレ作成日時]2011-12-21 08:18:13

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントグレース綱島口コミ掲示板・評判

  1. 143 契約済みさん

    >No.139さん
    136です。言葉足らずですみません、私が確認したメーカーというのは「フロア」のメーカーと型番です。コーティング施工業者ではありません。
    色々調べると、フロア材によってはコーティングが不要のものや、コーティングすることでかえって傷んでしまうようなこともあるらしいので、フロアメーカーさんにそのあたりを、これから確認してみようと思っています。
    ちなみにメーカーは「大建工業」というところでした。

  2. 144 契約済みさん

    136です。大建工業に聞いてみました。
    使用しているフロア材は、既に表面加工を施したものなので、敢えてフロアコーティングはお勧めしないとのことでした。(コーティングを否定するものでは無いようです。)

    うちはフロアにあまり光沢を出したくないのもあるし、既存の表面加工を信じてフロアコーティングせずに済まそうかなと思ってます。

  3. 145 契約済みさん

    136さん
    情報ありがとうございます。
    自分もコーティングするかどうか迷っていたので大変参考になりました。

    浄水器の話を聞いたら貰える災害時用のサンプル(?)使ってみた方いますか?
    使用して飲み比べてみたのですが違いが全然わかりませんでした…

  4. 146 契約済みさん

    先日、住宅ローン説明会へ行ってきました。
    皆さん、金融機関・ローンプランなどは決定されましたか?

    うちは当面資金にあまり余裕がないため、住信SBIネットの変動金利で組むことになりそうですが…
    ネット銀行ということと、実績がまだ浅いということで、大手銀行などと比較してまだ検討中です。
    ただ、住信SBIネットは金利は安く特典も魅力的で、営業の方にもこちらを勧められました。

    本申込みまで時間があまりなく、素人なもので、手持ちの情報だけでは不安です。
    既に決定されている方の情報やアドバイスを頂けたら助かります。

  5. 147 契約済みさん

    私も素人なので、住宅ローンに関する本を4~5冊読んでみました。

    結局、うちも住信SBIの変動金利にする予定です。

    金融機関ですが、ネット銀行は、普段から利用しているので抵抗感はありません。

    大手金融機関だと、実績も歴史もあって信頼感はあると思いますが、その分、人件費(高給取りが多い)がかかるので、金利自体が高くなってしまうのかな・・・と。

    あとは、変動か固定か、ですが、これはもう好き好きだと思います。

    淡河範明氏の「ウサギのローン カメのローン」のような本を読めば、「なるほどやっぱり固定だ」と思いましたし、池上秀司氏の「今こそ見直せ!住宅ローン」を読めば、「変動怖くない」と思いました。

    といいつつ、年数はまだ決めかねています。

  6. 148 契約済みさん


    インテリアオプション会やローン相談会があると、どんどん現実味が湧いてきて楽しみですね。

    さて、我が家も住信SBIの変動にする予定です。
    目先の負担額が少ないことよりも、提携による優遇が最後まで続くこと、八大疾病特約、自由度の高い繰り上げ返済システム等々、メガバンク、信託系などと比較検討しても、こちらに軍配が上がりました。

    東横・相鉄の鉄道インフラ整備も順調みたいで、楽しみです。

    ●東横→副都心線直通運転が来年3月16日に開始

    http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/120724-1.html


    ●相鉄→東急への直通正式認可

    相鉄・東急:乗り入れ認可 沿線開発に期待、新幹線アクセスも向上 /神奈川
    毎日新聞 10月6日(土)11時26分配信

     相模鉄道と東急電鉄の相互乗り入れ工事が5日認可された。完成すれば県央から東京都心に乗り換えなしで行き来でき、所要時間が大幅に短縮され、新幹線へのアクセスも向上する。完成予定は19年3月。相鉄は関東の大手私鉄で唯一、都心に乗り入れていなかったが、直通運転で沿線開発も進むと期待する。
     認可は、横浜市神奈川区に新設する羽沢駅(仮称)-東急東横・目黒線日吉駅間。相鉄線西谷駅-羽沢駅間は15年3月に完成予定で、相鉄本線の海老名駅や相鉄いずみ野線の湘南台駅と東急線の渋谷、目黒駅が直結。西谷-日吉間は両駅周辺を除き全線地下。
     相鉄・東急直通線の運行本数は朝のラッシュ時で1時間に10~14本、他は同4~6本。羽沢-日吉間に2駅を設け、新横浜駅(仮称)はJR新横浜駅と連絡、新綱島駅(同)は東急東横線綱島駅の東数百メートルに計画する。
     独立行政法人の鉄道建設・運輸施設整備支援機構が整備、保有し、羽沢-新横浜間は相鉄、新横浜-日吉間は東急が使用料を払って営業する。総事業費約1957億円は国、県・横浜市、機構が約3分の1ずつ負担する。
     相鉄横浜駅と県央を直結する電車は減少するが、相鉄は横浜-西谷間で折り返し運転を実施する予定。羽沢からJR東海道貨物線、横須賀線を経由した都心直通運転も行う。
     事業費のうち約435億円を補助する横浜市も5日、都市計画を決定。都市整備局の担当者は「横浜の街づくりに必要で、新駅だけでなく相鉄沿線で街づくりの機運が高まる。防災対策でも都心への複数の鉄道ルートがあるのは重要」と話す。【北川仁士、松倉佑輔】

    10月6日朝刊

  7. 149 契約済みさん

    全期間変動型でいきます。
    金利3パーセント超えるまでは。

    SBIの手数料2・1パーセント高くないですか?
    ほとんどのメガバンク、信託でも
    ネットバンキング使えば、繰り上げ返済などに手数料かからないので
    ネット系の銀行と大差ないように思います。

    新日本建設さんの提携に頼むと手間が省けるのは魅力です。
    でも結局、自分で10社近く審査出しました。

    仮審査通ったネット系、メガ、信託のうち、条件の合いそうな6社で本審査も通しました。
    「本契約」は来年の1月中旬ごろになるでしょうから、
    その時点で6社の中から最も有利な銀行を選ぼうと思ってます

  8. 150 契約済みさん

    確かに住信の2.1パーセントはバカにならないですね。

    新生だと定額5万円ですからね。

    あとは金利差と、8疾病の場合の保険料との比較でしょうか。

  9. 151 契約済みさん

    Yahoo不動産のHPから掲載が削除または終了しましたね。
    完売したんですかね?

  10. 152 契約済みさん

    HPも地味にリバイスされてますし、Suumoには物件情報が掲載されてますので、まだ完売ではないようですね。

  11. 153 契約済みさん

    20くらい残っていると聞きました。
    10月上旬あたりに聞いたので、今は分かりませんが、 完売は難しそうですね。
    値引きするのかな‥

  12. 154 契約済みさん

    先日、「あとは南棟の一部だけが残っている」と聞きましたよ。
    SUUMOには、ちょっと前から「販売数9戸」と書いてあるので、最大でも残り9戸だと思ってました。

  13. 155 たろう

    気になっていたので行ってきました。
    広告で出ている3800万円は既に売れているとのこと。。。
    結局、客寄せで出しているだけですね。

    内装等はごく一般的な仕様でした。
    その他は綱島のどこがいいかを他の町と比較して説明してくれましたが
    店が多いということを強調されているのみで特に決め手になるアピールポイントも
    無い様子でした。

    そもそも、岡山の会社だけに関東に強い営業さんがいないのでしょうがないかもしれないですけど。

    とはいえ全体的に価格は安めでそこが魅力の物件と言う印象でした。

    ちなみに残りは10戸弱ぐらいだったと思います。

  14. 156 契約済みさん

    モデルルームは12月2日で撤収みたいです。完売間近なんですかね。

  15. 157 周辺住民さん

    >>156
    竣工して棟内MRへ移行でしょ

  16. 158 購入検討中さん

    こことパークスクエア綱島の中古どちらがいいですかね?
    仕様も同じ感じですし、駅はこちらの方が近いですね。
    価格が同じくらいなんで悩みます。

  17. 159 契約済みさん

    私の場合ですが。

    当初、中古探してましてパークスクエアに行き着きました。
    内覧した帰りにアオキの駐車場に、ここのMRがありまして、
    予約もなしに飛びこみました。

    158さん言う通り、値段変わらなくって。
    武蔵小杉で敗れて東横沿線の新築諦めてたけど。

    中身的にはパークかな、とも思います。
    でも夕方のラッシュ時に歩いた綱島街道。とても長く感じました。
    駅から9分と7分。実際には変わらないのでしょうけど。

    あんな汚い鶴見川でも、水面見ながら歩く方が、
    視界が開けるというか、気持ちいいかな、と。

    長く住むなら、どちらが良いのか分かりません。
    でも、そんな決め方の人もいるという、お話しでした。ちゃんちゃん

  18. 160 買い換え検討中

    新築のほうが、いろいろと優遇があって良いのではないでしょうか?

  19. 161 購入検討中さん

    159さん
    有難うございます。

    境遇が同じ方がいたんですね(^^ゞ

    パークは中庭や、外観が素敵なので
    決めかねてました。。でももう中古売れてしまったとの事でした。

    なかなか判断難しいですね。
    大倉山もいいですが、旦那の通勤が不便そうでして。

    159さんはこちらのマンションに決めたのですか?

  20. 162 契約済みさん

    159さんではありませんが、我が家も東横線沿線の中古を検討する中で、パークスクエア綱島も考えましたが、やはり、分譲当時の金額に引っ張られて中古もそこそこのお値段だったので、見送り、こちらを契約しました。確かに中庭は素敵ですが、結局そこの管理費は皆さんで負担するので、もったいないような気がして。。。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸