東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 鈴木町
  7. 武蔵小金井駅
  8. レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-02 15:39:57

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市鈴木町2丁目772番8他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 バス停から 徒歩2分 (西武バス)
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.96平米~92.94平米
売主:タカラレーベン
媒介:りそな銀行 不動産営業部(東京)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.10.26 管理担当】



こちらは過去スレです。
レーベンリヴァーレ サレムヴィスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-21 01:06:22

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名さん

    マンション探しをしていて、仮にリゾルテが気に入ったとしても
    花小金井にしては割高と感じる方がいらっしゃるのではないでしょうか。
    デザイナーズですし、共用施設も他の分譲マンションにはないものが作られていますが
    どうしてもここ、花小金井だしなーと考えてしまいます。

  2. 807 匿名

    みんな同じ人が書いてるみたいな内容だな。

  3. 808 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 809 匿名さん

    話題ないなー。つまらん掲示板になってるね~。

  5. 810 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  6. 811 匿名さん

    西武線も中央線も両方つかえて金銭面も含めて、総合的に考慮すると、
    なかなか良いマンションのようだけど、売れないのか。
    デザイナーズが割と趣味悪かったのかな?

  7. 812 匿名さん

    中央線が使えると言ってもバスを利用して10分、バス停まで2分の立地ですよ。
    実質西武線1本と考えてよいと思います。
    ここは順調に販売が進んでいると思いましたが売れ行きが芳しくないんですか?
    HPには先着順の住戸も出ていませんよね?

  8. 813 匿名さん

    我家は中央線へのバス物件として検討していますよ。
    西武線はおまけくらいに考えています。

  9. 814 匿名さん

    ここの販売会社は、なるべく全体像をつかませないように情報の提供は最小限にして、会社側有利に販売を進めようとしているようですね。

    資料請求しただけで、残っている物件の一覧表が送られてくる会社もあるのに、ここはモデルルームに行っても教えてくれませんでしたからね。

    物件自体は悪くないと思うのですが、販売手法があんまり気に入らなくて、購入をためらっている人ももしかしたらいるのではないでしょうか。考えすぎのような気もしますけど。

    場所は決していいとはいえませんけど、ルネ花小金井に比べたらいいと思いますし、設備も一通り揃っている様に思うのですが、売れてないようですね。

    中央線もバスか自転車ですけど使えますしね。

    でも、武蔵小金井まで一本道とはいえ、車が結構とばす道なのに、自転車道は無いに等しいし、歩道を通るには狭すぎるので、自転車を使って武蔵小金井にいこうと考えていた人は、現場を見て購入をあきらめた人もいるかもしれませんね。

    簡単に考えると需要が供給を下回っているのでしょうけど。

  10. 815 匿名さん

    Dリゾルテも正式名称はレーベンリヴァーレ サレムヴィスタらしいですけど、売り出ししてからもしばらくは仮称でしたよね。

    正式名称を出さずに、売り出すメリットは何かあるのでしょうか。

    普通に考えれば、販売開始前に決まっていそうですし、あえて名称を出さずに売り出すのには理由があるような気もしますが、特にないのでしょうかねぇ。

    まあ、どうでもいいことですけど。

  11. 816 物件比較中さん

    情報統制で必死に値崩れを防ごうとしたが裏目に出たというところか・・・

  12. 817 匿名さん

    公式ホームページでさえいまだに仮称のままなんですよね。
    住民板も、正式名称でスレッドが作られていますがそちらは使われておらず、仮称の方が
    にぎわっている始末です。
    そう言えばそろそろ入居が始まると思いますが、一陣は80世帯前後が入居するようですね!

  13. 818 匿名さん

    >>815

    むしろ仮称のまま最後まで売り続ける方が当然の判断ですよ。

    「Dリゾルテ」で広告打って知名度上げてきたのに、
    正式名称が決まったからといって「サレムヴィスタ」で急に広告打っても、
    広告を見る側は関連性を咀嚼できないし、
    結果としてこれまでの広告活動が全部無駄になりますからね。

  14. 819 匿名さん

    80世帯前後?!その情報はどこからなのでしょうかね。
    予想よりは、多いかなぁ。。
    とにかく、完売はまでは遠い道のりですね。

  15. 820 匿名さん

    サレムヴィスタは覚えにくいですよねー。
    一部の不動産サイトでは正式名称で広告が掲載されているので仮称で共通している
    訳でもなさそうです。不思議。
    タカラレーベンの分譲ってネーミングが独特で、「フォーエヴィデンス」やら
    「オフィール」やら「kirameki」やらつけられていて素で驚きます。

  16. 821 匿名さん

    60世帯って聞きましたけど・・・

  17. 822 購入検討中さん

    立地と値段がつりあってないかな・・・それと、モデルルームがオプションばかりの4LDKしかなかったような・・・3LDKも見たかったな。

  18. 823 匿名さん

    初回入居は80世帯ちょっとですね。
    ゼネコンの担当者に聞いたから間違いないです。

    立地と値段の話は、いまは設定が高い部屋が売れ残ってるからそう感じるでしょうね。
    1次販売のまだどこも売れてない時に各部屋の値段聞いた時は妥当な価格の部屋が多数ありました。
    そういうところからすぐに売れて行ったみたいですが。

    モデルルームが大きめの部屋で煌びやかにしているのは、販売戦略から言って普通のことです。他社も同様。
    自分が企画販売する立場なら当然そうします。小さい間取りのモデルルームなんて夢もなく購買意欲に結びつきませんからね。
    そういう意味ではレーベンの戦略はなかなか賢いなと。

    あのモデルルームの内装の全てが良いセンスだとは思いませんが(笑)

  19. 824 匿名さん

    まぁ最終的にはそういう部分を全て見透かした上で、自分なりに買うに値するかどうかを判断するってことなんでしょうね。

  20. 825 匿名さん

    第二期の最多価格帯は3,500万円台という事なので価格からして
    3LDKが中心になりそうですね。
    それならモデルルームも3LDKを見せていただきたいと考えますが、
    確かにそれで購買意欲につながるかと言えば微妙ですかね。

  21. 826 匿名さん

    南向きの物件が残っているのですかね。ここは、西側に機械式駐車場や隣の建物などがあり景観が良くないため、西向きに安めの物件が多いみたいですね。

    南向きは、3500万円~といった感じだったと思います。東向きは、西向きよりやや高めといったところだと思います。

    以前モデルルームに行った際にそのように説明を受けました。

    花小金井という立地を考えると、花小金井に思い入れがある人を除けば3600万円以上の物件は厳しそうですね。

  22. 827 購入検討中さん

    822です。823さんへ。そうですか~あちこち見て回ってますが、3LDKと4LDK両方のモデルルームがあった所がほとんどだったと記憶しています。確かにどこもオプションが多く、煌びやかでしたが、3LDKを買いたい人にとって見られないのは検討のしようがないのです。4LDKしか見れず、3LDKを買って「狭っ」となるのが嫌のなので。じゃあ、見たら買うのか?って言われたらそれはわかりません。レーベンさんは、正直ターゲットがわかりません。ファミリー向けのようですが、デザイナーズなので小さい子どもさんがいる家族向けというよりは、中学生以上のお子さんがいるファミリー向けなんかな??とあのアルバムみたいなカタログを見て感じました。英語ばかりで字は小さいし、シニア向きでもない??826さんがおっしゃっているように、「花小金井に思い入れがある人を除けば3600万円以上の物件は厳しそうですね」私もそう思います。依然、検討対象の物件のひとつではありますが。

  23. 828 購入検討中さん

    822です。823さんへ。そうですか~新築マンション数件見て回ってますが、3LDKと4LDK両方のモデルルームがあった所がほとんどだったと記憶しています。確かにどこもオプションが多く、煌びやかでしたが、それを差し引いてもある程度イメージができましたが、レーベンさんはイメージがつかないかな。3LDKを買いたい人にとって見られないのは検討のしようがないのです。4LDKしか見れず、3LDKを買って「狭っ」となるのが嫌なので。じゃあ、見たら買うのか?って言われたらそれはわかりません。モデルルームを見た人が全員買うわけではないのと一緒です。イメージが湧いたら検討しやすいということです。レーベンさんは、正直ターゲットがわかりません。ファミリー向けのようですが、デザイナーズなので小さい子どもさんがいる家族向けというよりは、中学生以上のお子さんがいるファミリー向けなんかな??とあのアルバムみたいなカタログを見て感じました。英語ばかりで字は小さいし、シニア向きでもない??826さんがおっしゃっているように、「花小金井に思い入れがある人を除けば3600万円以上の物件は厳しそうですね」私もそう思います。依然、検討対象の物件のひとつではありますが。

  24. 829 匿名さん

    ここはデザイナーズのせいかイメージ重視なのでホームページも見づらいですよね。
    せめてコンテンツ名だけでも日本語表記にして欲しい…
    こちらのメインターゲットはファミリーなんでしょうか?
    ゴルフシュミレーションやゲストルームのジャグジーからは「少し贅沢を知る購入層」を
    連想されますが、かたやキッズスペースもあるんですよね。

  25. 830 匿名さん

    >>829

    メインターゲットが高齢者でないことは確実ですね。
    「高齢者以外」と捉えればいいのではないでしょうか。

    バリアフリーはあまり考慮されたつくりでは有りません。

  26. 831 物件比較中さん

    何度見てもガーデンプランいいな~。画像見ると随分な数のソファにテーブルまで出してる風景があるけど、実際あれだけ出せる広さがあるってことですよね、奥のテラスも十分なスペースみたいだし、使わないと時はテラスの隅に寄せる感じかな。希望としてはGgの4LDKでっす、別途ワイドなバルコニーもありで開放感はここが一番かも。最初ガーデンが西っていうのしか見てなかったから迷ったけどバルコニーはばっちり南向きなのに気付いてこの1戸に絞りました。

  27. 832 匿名さん

    827さんへ。823です。

    花小金井という立地で3000万〜4000万中心ですから
    実際の入居者のおそらく半分くらいは既婚30代で35年ローンっていう人なんじゃないですかね?
    もともと1番購買意欲がある層ですよね。多摩地区辺りのマンションを買おうかと検討してるのはおよそそんな感じではないでしょうか。

    デザイナーズとうたってるみたいですが、特筆したデザイン性もなく、エントランスが少し小洒落てるくらいで、まぁ普通のマンションですよね(笑)
    もっとファミリーファミリーしたマンションもあると思いますけど、内装や建具諸々、特別高級感があるわけではなく、単にカラーセレクトの色が何と無くそれっぽさを演出してるくらいかと。
    見た目からして安っぽそうな建材使ってるマンションよりは好感もてるのでそういう点は気に入ってます(笑)

  28. 833 匿名さん

    現実問題、35年ローンはきつい。。。

  29. 834 購入検討中さん

    近くにゴルフ場や生産緑地があって自然が多く静かなのは良いのですがこういう物件って外で洗濯や布団干せるのでしょうか??
    鳥糞や虫の被害は大丈夫なのか心配で悩んでいます。

  30. 835 匿名さん

    近くに住んでましたが、鳩が住み着きでもしない限り鳥糞被害はないんじゃないですか?
    虫はバルコニーにカミキリ虫、カブト虫が飛んできたり、たまにセミが落ちてるくらい?
    昆虫が大嫌いでもない限り外干しできない事はないと思います。
    私は虫よりも、ゴルフ場の農薬の方が心配です。

  31. 836 購入検討中さん

    >835さん
    834です。
    今の家がハト害でかなり大変なので神経質になっていました。コメント頂き問題なさそうで安心しました。ありがとうございます!!
    ゴルフ場の農薬ちょっと気になりますね。
    影響どんなものなのでしょうね…?

  32. 837 匿名さん

    後で変更するとコストが掛かるとわかっているのに仮称のまま
    不透明な営業手法

    目先の事しか考えない、いきあたりばったりな会社に見えます。

    経営も計画性がないのではと疑ってしまい、デベの倒産が珍しくない昨今、購入を躊躇してしまいます。

  33. 838 匿名さん

    マンションコミュニティでもタカラレーベンのスレッドがあり、評価を確認できますよね。
    一通り読んでみましたが購入後に問題が多いようで、不安をあおられてしまいました。
    不透明な営業はどこも同じなようで、価格をはっきりと公表しないまま販売した
    物件もあったようです。

  34. 839 物件比較中さん

    >>837
    変更しないのは検索する時に「Dリゾルテ」で検索する人が多く、
    変更してしまうと検索に引っかからなくなるからでは?
    あとは正式名を入れてマンション名が公開されると
    業者から不要な手紙が届きやすくなるとか、
    何か考えがあっての事な気はするんですけどね。
    正直名前なんてマンション比較する時に関係ないのであまり気にはならないですが。

  35. 840 匿名さん

    839さんのいう通りならば、他社も仮称のままでいくと思うんですけど違いますよね。

    名前が気になるとは書いていません。
    デベのやり方に疑問を持っている、という意味です。

    タカラレーベンのスレも読みました。鵜呑みにするつもりはありませんが、やっぱりという感じですね。

  36. 841 匿名さん

    マンションコミュニティで評判のいい会社なんてあるのでしょうか。

  37. 842 匿名さん

    840さん

    検討するのやめたら・・・もう。

  38. 843 匿名さん

    マンションコミュニティでの会社の評判の話をした覚えはないのですが…

    ここで問題になっているのは、掲示板での評判ではなく実際の営業手法です。

    タイムリーに擁護派が現れますが、話のポイントを微妙にずらして問題から注目をそらそうとしていらっしゃる。

  39. 844 匿名さん

    デベの倒産の不安まで考えるなら、
    せめて財閥系で絞るなりして検討をしてはいかがでしょうか。
    デベの信頼性でマンションを選ぶというのも方法の一つです。

    ちなみに、営業手法については、既に一通りの意見は出ていますし、
    個人的には >>800 辺りがFAなのかなという気がしますが、
    感覚の問題なので各自が判断すればいいのではと思います。

    ちなみに、感覚で言うと、倒産の可能性や営業手法がどうこうという意味では、
    不動産業界全体が不透明で不安感が有るのかなと思ってしまう部分があります。

  40. 845 匿名さん

    >>800はけっこう偏ってるでしょ(笑)

    読み飛ばしていい内容です・・・

    まあ、ここでもアピールしてしまってるけど。

  41. 846 匿名さん

    人間住む場所が必要ですから、不動産業界全体が不透明でもすべてが倒産するわけではないでしょう。

    となると、やっぱり財閥系で絞るべきですね。柳沢は迷っている内に完売してしまい、今更後悔です。

     >>800はまったく参考になりませんでした。値下げを待っている人の意見ですよね。私の悩みどころとは無関係。なぜコレを持ち出すの?という感じです。

    投稿して自分の求めているポイントがクリアになりましたので、ここは見送る事にします。

  42. 847 購入検討中さん

    マンションの立地や内容ならともかく、
    デベの倒産まで心配するならマンションなんて買わずに
    賃貸のほうが向いてるのでは、、、?
    柳沢を後悔とか、あんな駅前になにもないド田舎な所が
    何で人気なのかが今だに分からないです。
    ここの検討板ってもともと買う気ないだろ!
    って人の書き込みばっかりで何も参考にならないですよねー

  43. 848 匿名さん

    いえいえ、デベの倒産は現実に起こっていますから、的外れな心配ではないですよ。このご時世ですから。倒産後の管理でもめる例もあります。

    ファミリー向けの賃貸でまともな物件は少ないですよ。

    立地や内容が及第点でもデベの信頼度が低ければ購入を見送る、真面目に検討した末の判断だと思いますが。

  44. 849 入居済みさん

    購入の判断基準は人それぞれだから、皆あまり自分の意見を押し付ける必要はないのでは?

    十人十色で良いかと。

  45. 850 匿名さん

    847さん
    偏にデベが財閥系だからではないですか?
    通勤にも買い物にも不便な立地ですが、財閥系だから早々に完売してしまったのだと思います。
    また、柳沢は価格設定も良かったと思いますよ。
    一方財閥系でも管理が酷く苦労された方の話も聞きますし、心配は売主の倒産だけではないと感じます。

  46. 851 匿名さん

    客観的に見れば、(バスですが)中央線物件なので、もうちょっと売れると思っていたのですが、
    意外な結果ですね。。。
    MRの見学は何回か行きましたが、割と「強気な」営業だったので、躊躇気味(気分悪)です。

  47. 852 匿名さん

    タカラレーベンってそうなんですね。
    デザイナーズで少し高級路線なところも強気の営業につながっているのかな?
    近所にあるタカラレーベンのマンションが売れ残っていて、営業がチラシを
    持って個別訪問していた時は感じがよかったので少し親しみやすいイメージがありました。

  48. 853 匿名さん

    ここのホームページはイメージばかりを強調して見づらいですね。

    原則毎日利用する実用的な住宅という商品をイメージを強調して販売しようとしているのはある意味すごいですけどね。

  49. 854 匿名さん

    どこかで、このマンションを企画したのは女性チームだと読んだことがあります。
    ジャグジーつきのゲストルームやゴルフレンジなどの少し浮世離れした共用施設も、
    あのオサレな広告イメージも他のマンションとは違うカラーを打ち出す目的があったのだと思います。
    でも価格設定は結構庶民派価格ですよね。

  50. 855 匿名

    確かに広告はイメージ重視の感はありますが、間取りは一般的な使いやすいものが多いですし、ディスポーザーやスロップシンク、食洗機など、実用面も他と劣るところはないかなと思います。床の質感や建具も素敵でした。
    あと、実家が遠方の我が家にとっては、ゲストルームが充実してるのはポイント高いです。
    武蔵小金井〜羽田の空港バスも運行開始になりましたしね。
    バルコニーからの視界も開けてて(東)、花小金井からは徒歩圏で割と庶民的な価格。あとは、最寄りのバス停のあたりにでもコンビニくらい出来てくれれば申し分ないのですが。。

  51. 856 物件比較中さん

    >武蔵小金井〜羽田の空港バスも運行開始になりましたしね。

    そんな時間がかかるものにわざわざ乗るんですか?

    >割と庶民的な価格

    個人的に田無より奥の新宿線マンションにしては立派な価格だと思いますが。条件が悪く安い部屋もあるけどね。

  52. 857 匿名

    >856さん
    855です。バスは確かに時間かかりますね。が、東京に土地勘のない親が荷物持って上京してくるときは安心です。

  53. 858 匿名さん

    リムジンバスは便利ですよ。

    荷物が少ないときはともかく、飛行機を利用するときはたいていそれなりに荷物が多いですから。
    バスに乗ってしまえば重たい荷物もって乗り換える必要がないですし、時間もそれほど変わらないですよ。

    もっとも私が良く利用するのは、羽田-吉祥寺間ですけど。
    この区間の所要時間は45分~90分ですけど、ラッシュ時を避けることができれば、35分くらいで着くこともある位でしたよ。これだと電車よりもずいぶん早いですよ。18時以降ははだいたい80分~90分程度はかかりましたけど。

    武蔵小金井-羽田間は乗ったことないのでわかりませんが、所要時間が65分から140分なので、ラッシュ時間帯は時間がかかりそうですね。
    そこを避ければ、1時間ちょっとでいけそうですけど、夕方以降は2時間以上かかりそうですね。

    リムジンバスをよく利用する人は、ここが武蔵小金井駅を利用できることでメリットにもなりそうですね。
    おそらく、購入者のほとんどの人があんまり関係ないでしょうけど。

  54. 859 匿名さん

    まずはモデルルームまで来てもらう事が目的なのだから、
    ワンランク上のライフスタイルを提案するデザイナーズマンションという
    イメージ戦略を計ったんじゃないですかね。
    ファミリー世帯にとっては敷居が高くなってしまうので逆効果でしょうけど。

  55. 860 匿名さん

    リムジンバスは便利ですよね。
    よく出張や旅行などで羽田を使います。
    現在住んでいるところでも時間が合えば帰りは必ずリムジンバスに乗りますよ。
    (行きはあまり使いませんが)
    重い荷物を持って電車を乗り換えてエスカレーターや階段を何度も上り下りして・・・なんてしてるより、
    武蔵小金井まで来るのなら、バスに乗った方が楽でしょ。
    なんでわざわざ混みあう上に乗り換えもある電車を使うのだろう?とは、大人なので書きませんが、
    便利だと思います。

  56. 861 匿名さん

    羽田まで行くには武蔵小金井までタクシー移動、その後リムジンバスに乗り換えるのが
    スムーズですかね。
    時刻表をチェックしてみましたが、朝4時台から運行しているので早朝のフライトにも
    間に合いますし、ネット予約ができるのはいいですね。

  57. 862 匿名さん

    昨今導入されたPTPSってやつですね。
    私もこの前吉祥寺~羽田の区間でリムジンバスを利用しましたが、
    ちょっと怖くなるぐらいビュンビュン進み、スムーズでした。

  58. 863 匿名さん

    >リムジンバス

    電車と違って寝ていれば到着するから自分の周りの人間もよく使っています。
    ここは東京西部の立地ですが空港へのアクセスも考慮して検討している方も何気に多かったりして??
    中央線本線でもありバスでも遠くまで運んでくれる立地は忙しい方には便利に映るんじゃないでしょうか。
    あくせく移動していつも疲れてしまう自分などには、帰ってきた時にここぐらいの静かな住まいのほうが疲れも癒えるというものです。

  59. 864 匿名さん

    小平市では市制施行50周年を記念して新こだいら音頭が制作されたそうですね。
    歌詞には玉川上水や、ブルーベリーなど、小平の特色が織り込まれているようです。

    第二期ですが、予定されている価格帯が2,900万円台予定~4,800万円台となっています。
    一番安い部屋は3LDKですよね?安くなっているのは専有面積が狭いからでしょうか。

  60. 865 匿名さん

    新こだいら音頭・・・。旧ヴァージョンも知らないのに・・・。

  61. 866 匿名さん

    東京MXで報道されたものが動画サイトにアップされています。
    5分強の動画で、かなり詳細にレポートされてますね。
    小平市民なら誰でも興味深い内容になっていると思います。
    新しい音頭は祭りの盆踊りに使われるでしょうから、今後耳にする機会が多くなるのではないでしょうか。

  62. 867 匿名さん

    ちなみに、このあたりの地域で、盆踊りとかお祭りってあるんでしょうか。

    大きめのお寺とか神社でやるイメージがありますが、そもそもそんなお寺や神社が見つけられません。

  63. 868 匿名さん

    >867
    あおぞら福祉センターのわくわく納涼祭とか?

    鈴木稲荷神社でもちょろっと祭りはあるみたいです。

    ちなみに小平全体の祭り情報は(小平市のHP)
    http://www.city.kodaira.tokyo.jp/static/search_kurashi.html?q=%E7%A5%A...

    にけっこう出てきます。

  64. 869 匿名さん

    住民版に前住んでいた賃貸よりも音が響くという書き込みがあったので、もしや!?と思ってHPの構造のところを見たら、外壁の内側の部分にGLボンドを使っていますね。
    以前は戸境壁にも大々的に使われていましたが、あまりに防音性能が劣悪なために戸境壁には使われなくなりましたが、一部の物件ではここのように外壁の内側の部分には今でも使われています。
    特に角部屋は外壁に面する面積が大きいので条件が悪くなります。

  65. 870 入居済みさん

    867さん

    近くに住んでいますが、半径1キロ以内で盆踊りやら何件かお祭りありますよ。
    駅から徒歩5分先の花小金井南町公民館の横の公園では櫓を組んだ盆踊りもあります。
    出店とかあって、なかなか楽しいですよ。

  66. 871 入居済みさん

    869さん

    住み始めて3週間たちますが、まわりから生活音はまったく聞こえてきません。静かすぎるくらいです。

  67. 872 匿名さん

    871さん
    GLボンドと言えども、それ自体が騒音を出すわけではないですからね。
    周りの方が静かに暮らす人であれば問題はないでしょう。
    でも元気な子供さんが上階などにいらっしゃる場合は凄いことになりますよ。

  68. 873 匿名さん

    外壁の内側にGLボンドが使われているんですね。
    GL工法は太鼓現象が起きて遮音性が低くなると聞いた事があります。
    その場合隣接する両隣の部屋の騒音が響くだけでなく、上下階も関係してきますか?
    子供の足音などは、たいてい上下階でトラブルが起きますよね。

  69. 874 匿名さん

    873さん
    マンションの場合、音は躯体のコンクリートを通して上下左右に伝わっていきます。
    ご認識されている通り、GLボンドの場合はコンクリートを伝わって来た振動が、非常に硬いBLボンドを通してボードにダイレクトに伝わって、ボードを共振させてしまいます。

    したがいまして、上下階も関係します。

  70. 875 匿名さん

    GLボード工法で騒音がヒドイという話になると、
    ほとんどのマンションは騒音がヒドイという事になりませんか?

    この近くの物件で検討しているんですが、
    どこならいいのか教えてください。

  71. 876 匿名さん

    現在ではGLボンドを使っている物件の方が少ないですよ。
    物件のHPの構造(外壁)の部分を見ればすぐわかりますので、ご自分で確認されることをお勧めします。

  72. 877 匿名さん

    たとえば近くではルネなんかがあるけど。
    あれはGLボード工法とは言わないのでしょうか?

  73. 878 匿名さん

    ルネ(長谷工)はGLボンドは使っていないですね。
    GLボンド工法ではGLボンドと呼ばれている接着剤で躯体のコンクートに直接ボードを張り付けてます。
    デベにとってのメリットはコストが安いことです。

  74. 879 匿名さん

    ルネの物件HPには特にGLボードの固定方法の記載がないのでわかりませんでした。
    ではルネではどのような方法でボードを固定しているのでしょうか?
    また、プレシス花小金井などはいかがですか?


  75. 880 匿名さん

    GLボンドの場合は構造の外壁の所に必ずGLボンドと書いてありますよ。
    プレシスも書いてありますね。

    ルネはGLボンドではないから、必ずしもここよりも良い物件であるという事ではないと思いますので、お間違え無くお願いします。

  76. 881 匿名さん

    構造の話になると素人にはなかなか難しいですね。
    でも、検討中のマンションの半数はGLボンドである事がわかりました。
    (特に明記されていない物件もありましたが。)
    ただし、リゾルテを含め、私が検討しているすべてのマンションで、
    GLボンドは外壁にのみ使用されていて、
    戸境壁には使用されていませんから、
    角部屋の外壁に外側からボールでもぶつけるか、誰かがハンマーで叩かない限り、
    室内の防音にはあまり問題はなさそうですね。
    勉強になりました。
    ありがとうございます。

  77. 882 匿名さん

    881さん
    念のためですが、下記の件は一点だけ注意が必要な点があります。
    「GLボンドは外壁にのみ使用されていて、 戸境壁には使用されていませんから」

    戸堺壁には断熱材の折り返し部分が1m弱あります。
    外壁の内側にGLボンドを使っているケースでは、この部分もGLボンドが使われているケースがあります。
    防音性能は一番弱い部分で決まってきますので、要注意です。

    これはHPなどではわからず、MRで設計図書で確認するしかないです。
    勿論、営業の方に頼めば調べてくれると思います。




  78. 883 匿名さん

    音の問題は難しいですよね。

    戸建てやマンションなどの構造上の防音性能は確実に良くなっているのに、音に関する苦情はむしろ増えているそうですよ。

    防音などの住居環境の悪かったころに比べて静かな環境で生活することに慣れてきているので、自分の環境に無い音が出ているとにわかに耳障りに感じてしまう傾向にあるようです。

    小さなお子さんがいるとどうしても飛び跳ねたり、物を落としたりしてしまうので音は階下に響いてしまいますよね。
    マンションなどの集合住宅の場合は、特別に防音性能に長けた構造で無い限り、どうしても大きな音は聞こえてしまうと思います。

    ただ、賃貸住宅よりも音に関する構造上の性能が悪いということは、あんまり考えられませんね。このマンションより防音性が劣る賃貸マンションのほうが多いでしょうからね。
    住民版に、「賃貸よりも響く」とのコメントがありましたが、上階の環境が以前よりも、たくさん音を出す環境にあるからに過ぎないと思います。 まあ、その方も、そのようなことを書かれていますが。

    住民版に、「住んで1週間ですが、周りの音がまったく気にならなくてびっくりしています」とのコメントがあるように、小さなお子さんがおらず、一般的な生活をしている人が部屋の上下左右階にいても、ほとんど気にならないと思いますよ。


    でも、音を気にする人は、どんなに小さな音でも気にしてしまいます。さらに、自分が出す音は無神経なのに、人が出す音には神経質で、すぐ文句を言う人もいます。最近は、こっちのほうが多いのかもしれません。


    構造上の防音性能がどうなっているのか気になる人は、設計図などを見せてもらい確認する方法もあるでしょうが、モデルルームの人に説明を受けようとしても一般的なことしか知らないでしょうから専門的な知識が無い人が見てもよくわからないでしょうし、あんまり意味があるとは思いません。


    マンションを購入するときには、最上階を購入するか、もしくは上下左右階の方が、ごく一般的な生活音を出す人が購入することを祈るしかないと思います。

  79. 884 物件比較中さん

    む、難しい話になっていますね。。

    でも防音ってほんとに大事だから多分大丈夫だろうじゃなくって細かく聞いておいたほうが良さそう。

    自分のところの静かさを気にすると共に、外部へ迷惑をかけない意味でも調べておきます。

    細かいポイントですけどフラットフロアもバタン!!ってならないからいいですよね。

  80. 885 購入検討中さん

    防音って正直建物構造もですけど、
    外的要因というか、周りに住んでいる人に大きく左右されますからね。
    ある程度防音が強くても飛び跳ねる人が上に住んでいれば確実に聞こえるし、
    それがいやならそもそもに一軒家を検討すべきだと思いますしね・・・。

  81. 886 入居済みさん

    音を気にするなら戸建しかないよね。

    集合住宅は、行き過ぎた生活音以外は許容範囲でしょ。

    というか、慢性的に音がしてるならともかく、なにか落としたとか、子供が飛び跳ねたとか、一時的なことだし、深夜にそれが続くならまだしも、マンションでそれを気にし出したらキリがないっつーの。

  82. 887 賃貸住まいさん

    値下げなり、家具付きなり、何かお得感を出してくれ。
    もう、施工済みなんだからいいでしょ?
    営業さん、お願いします。1割程度で即決します。

  83. 888 匿名さん

    第二期販売に合わせて何かしらイベントを打ってくれるといいですね。
    家具つき住戸は棟内モデルがあれば実現されそうですが、ここはまだ
    別棟なんですよね?
    タカラは値引きの話をあまり聞きませんが、営業さんにもよります?

  84. 889 匿名さん

    二重床vs直床など防音性能については色々といわれているけど、これらはそれぞれメリット/デメリットがあるよね。
    でもGLボンドだけはダントツに防音性能が悪いよね。
    防音性能を気にする人にはほんと向かないね。

  85. 890 匿名

    マンションにおける音の問題で一番重要なのは周りの住人の方であるというのはその通りですね。
    でも、音の問題のリスクがあるマンションだからこそ少しでも防音性能がいいのを望みたいのでは?

    889さんが言われる通り、GLボンドであるか?無いかは?一般の人が明確にわかるポイントだと思いますよ。

  86. 891 匿名さん

    音なんてね、住んでる人に聞かなきゃわからないって。
    部屋によって、どんな人が住んでいるかによってもまちまちだし、
    家の中を飛び跳ねるお子様と、周りの入居者に配慮出来ない人の方がよっぽども脅威だよ。
    ハセコ―はGLボンドを使っていないような事を前に書いてあったけど、
    ハセコ―の国分寺の物件では上階の音がうるさいって苦情が書き込まれてたよ。

  87. 892 匿名さん

    契約者・住民スレを覗いてみましたが、防音はしっかりしている
    という書き込みを見かけましたよ。
    住人が常識的に暮らしていれば静寂な環境が望めるでしょうし、
    上階に子供さんがいらっしゃるご家族が入居された場合は運が悪いと
    半ば諦めるしかないのかもしれません。

  88. 893 購入検討中さん

    何か完全に外部からの工作が入っているような感じですね。
    確かにGLボンド使ってるって書いてありますけど使ってるのって外壁ですよね?
    最近使われなくなったと書いている方がいらっしゃいますけど、
    外壁に関していえば一般的にGLボンドは使われていますし、
    隣の部屋との境や、天井に使われてたらもちろん問題ですけど。
    外壁に関して言えば基本的に問題ないです。

    その後GLボンドGLボンドって騒ぎ立ててる方が多いですけど、
    一般の人でGLボンドそこまで認知されてないでしょ。同じ人が騒いでるだけ?

    定期的にディスるネタを出す人が沸きますけど、
    皆さんあんまり気にしない方がいいですよ。

    それでも気になるなら戸建にどうぞっていう所で終了だと思いますね。

  89. 894 匿名さん

    かいてるのはたぶん全部同一人物じゃないですかね。
    ここでは仮に、彼の事をジーエルボンドと呼びましょう。

  90. 895 周辺住民さん

    近いうちにモデルルームに行こうと思うのですが、売れ行きはどのような感じでしょうか。

  91. 896 匿名さん

    同じ人が書いててもいいんじゃないの?
    実際、ジーエルボンドなんだからさ。

    売れ行きは悪いに決まっているでしょ。
    花小金井全体が悪いのだから、ここも似たようなもん。
    予想よりも、ずっと苦戦しているね。失礼

  92. 897 匿名さん

    お、きたなジーエルボンド!

  93. 898 匿名さん

    ここは道路からも少し離れているし、比較的静かな環境にあるので、外からの音はあまり気にならないでしょうね。

    いくら、外壁にGLボンドが使われていて防音性能が多少劣るとしても、窓ガラスや換気口よりも音が聞こえるということは無いでしょう。

    ま、実際住民版に書かれている人も、上階の方の子供が遊んでいる音が響いていると推測されているわけで、外からの音については何にもかかれていませんね。

    そこに、外壁のみに使われているというGLボンドとこのマンションは防音性能が悪いということを強引につなげようとしていることは、明らかに作為的ですね。

    構造を見ても、このマンションが特に防音性能が悪いということは考えられませんね。ここが悪いというのなら、築20年以上のマンションはほとんど悪いということになりますし、最近のマンションも一部を除いて悪いということになってくると思います。ちなみに、20年以上の根拠はありません。適当です。

    書き込みの意図としては、防音性のが劣るということで、このマンション全体の評価を貶めたいのでしょうが、その意図は外れましたね。


    そんなことは関係なく、花小金井のマンションの売れ行きは芳しくありません。
    ここも、数十戸残っているみたいですし。

  94. 899 匿名さん

    ただ、事実を書いてるだけであり、反論する必要はないと思います。
    ジーエルボンドに間違い無いです。

  95. 900 匿名

    このマンションは静かだよ。

    大通りに面してないし、周辺に音が出るような施設も無いからね。

    どんなに防音性能が良くても、それは窓を閉めた状態での評価。

    大通りに面しているような所は、窓も分厚かったりして、ここなんかより構造的に遥かに防音性能が優れているマンションもあるけど、そういう所は必要があってそこまで防音性能を上げている訳で。

    実際には窓を開けて生活できないよ。という体験談。

  96. 901 匿名さん

    GLボンドなんてどうでもいい。

    それが使われていることと、ここの防音性能が悪いということは関係ない。

    ていうか、ここ静かだし。設備も悪くない。

  97. 902 匿名さん

    GLボンドについては専門化もいろいろと書いているから参考にしたほうがいいよ。

  98. 903 匿名さん

    お、きたなジーエルボンド!

  99. 904 匿名さん

    ジーエルボンドですか。
    知らなかったので、参考になります。


  100. 905 匿名

    もうクドいな、ジーエルネタは。ここまで来ると悪意があるとしか思えない。今後は削除依頼出しますか。

    それにしても、ココが売れない根本的な理由はズバリ何ですかね?
    ジーエルだから、なんてのはマニアックな回答なので、それ以外でお願いします。

  101. 906 購入検討中さん

    そもそも本当に売れてないのかって所からじゃないですかね?
    売れる=完売であれば売れてないですが、
    そもそも購入検討なわけなので、売れてない事はいい事ですよね。
    要因として考えられるとすると、
    ・デベ、施工業者がマイナー
    ・そもそも花小金井がマイナー
    ・価格が高い
    ・設備が微妙
    ・立地が微妙
    ここで考えられるとデベと施工業者への不安と、
    価格かなぁと思いますね。
    特に価格については結構幅がありますし、
    3000万周辺がすぐになくなったらしいのでその価格帯は
    需要があったけど、4000万周辺は需要がなかったってことですよね。

  102. 907 匿名さん

    ここは最近の物件ではめずらしく東京都の環境評価で星3つの項目が1つもないよね。

  103. 908 物件比較中さん

    905さん
    906さんと同じ様な考えの人が多いと思いますよ。
    花小金井はどの物件も苦戦中ですが、世間一般的に評判の高いデベの物件または魅力ある物件(コスパの良い物件)が無いというのが苦戦している最大の原因だと思います。

    柳沢の物件なんて立地などもかなり微妙ですが、入居開始と同じくらいに完売しました。
    ここも価格が安くて比較的コスパが良い部屋は売れていますよね。

  104. 909 匿名さん

    そうですねー。
    もし花小金井にOHANAが施工されたら柳沢より早く完売してしまうと思います。
    要は立地に見合った価格かどうかが肝なのだと感じております。
    花小金井なら、デザイナーズよりもファミリーが住みやすく購入しやすいマンションが
    望まれるのかもしれません。

  105. 910 匿名さん

    OHANAの話が出ましたが、OHANAは価格は安いですが、907にも出ている東京都の環境性能評価で二項目で満点の星三つです。
    安いけど基本部分はしっかりと作られていると思います。これがオハナの人気の原因の一つでしょう。
    ここはデザイナーズに象徴されるように、どちらかというと基本部分よりも見てくれ部分にお金を掛けたという感じですね。

    909さんが言われる通り、この辺りではファミリーが住みやすく購入しやすいマンションの方が求められるのでしょうね。

  106. 911 匿名さん

    ルネは完全にファミリー向けだって。

  107. 912 物件比較中さん

    ルネはファミリー向けだけど駅から遠いし、中央線は使いづらいし、好みが大きく分かれる大風呂があるしコスパはここ以上に悪いのでは?

  108. 913 匿名さん

    どっちも売れてないから。。。

    OHANAに見習ったら?

  109. 914 購入検討中さん

    >> 913
    だったらここじゃなくてOHANAのスレにいけば?
    何でここにいんの?

  110. 915 匿名さん

    かれ、しつこいタイプだから。

  111. 916 匿名さん

    別に良いのではないですか?
    放っておけば。

  112. 917 匿名さん

    OHANAはあの内容でもデベが野村だから売れるのでは?
    同じ様な内容のものをレーベンとか総合地所がやったら売れますかね?

    皆さんはどう思われますか?

  113. 918 匿名さん

    売れている戦略を真似するのは、悪くないですね。
    時代に合わせて、マーケティング知識を利用するのが重要かと思いますね。
    現状、野村不動産がとびぬけていますよね。
    三井、三菱も含めて、野村以外はすべて***ではないでしょうか?

  114. 919 匿名さん

    野村はプラウドという実績がありますからね。
    あのプラウドの野村が低価格の新ブランドを発売するという事で大きな注目を集めたのだと思います。
    タカラレーベンも決して印象は悪くないので、革新的なマンションを企画していっていただきたいです。

  115. 920 匿名さん

    結局は良いモノを造れば売れる、そうでないモノは売れないという市場原理通りでしょうね。

  116. 921 匿名さん

    特に郊外物件では、価格が安くてかつコストパフォーマンスが良い(一定のパフォーマンスを有している)物件が売れるみたいですね。
    この傾向は当分は続きそうですね。

  117. 922 匿名さん

    ここは、厳しいってことですよ。
    完売はしなくてもいいよ、くらいの覚悟が必要かも。
    どうしても、完売したければ、めちゃくちゃ安くする以外ないですよね。

  118. 923 匿名さん

    3000万円前後の部屋はもう無いですね。

    4000万円前後の部屋であればまだ結構選べますよ。

    ここは値引きをしないようなので、高い部屋はもうしばらく残りそうですね。

    花小金井駅で4000万円出しても住みたいという人が予想よりもいなかったということですね。

    ルネ花小金井でも4000万円前後の部屋が残っているようですしね。

    4000万円出すなら中央線西武池袋線のほうがいいと思うと人が多いのだと思います。

  119. 924 匿名さん

    バスでもいいと割り切れれば、バスが多いからJRも意外と近いんだけどね。

  120. 925 匿名さん

    924さん
    花小金井のバス便マンションで4000万円というのは高すぎるという考えの人が多いのでは?
    しかも、環境性能評価のように基本部分の仕様がオハナよりも下の部分がありますしね。
    表面的な見てくれよりも基本性能を重要視するユーザーが多くなっている様な気がしますね。

  121. 926 匿名さん

    >923さん
    花小金井ではありませんが、近くの建売戸建が4500万円くらいだったので、
    それを考えるとマンションに4000万円代は少し割に合わないと感じてしまいます。
    もっと駅に近く、サービス・仕様共に価格に見合う満足のいくものなら購入に
    踏み切るかもしれませんね。

  122. 928 匿名さん

    そうゆうのを書く時は根拠を示さないと。
    特に治安云々とかは。
    それとも個人的な恨みとかでしょうか。
    それならレベルが低すぎる。

  123. 929 匿名さん

    そうですね。
    最近は参考になる書き込みが多かったのですが、久々に根拠が不明な書き込みですね。

  124. 931 匿名さん

    何のレベルでしょうか?

    さらに言えば、
    そもそも参考になる書き込みなんて見当たりませんが?

  125. 932 匿名さん

    タカラレーベンのコンセプトは「誰もが安心して購入できる理想の住まい」をテーマに、
    豪華なプランの物件ではなく、最低限必要なものがそろった、はじめて
    住宅を購入する者にも余計な負担がかからない堅実なマンションを提供することらしいですが、
    このマンションは二次取得者層を対象とするプロジェクトだったのでしょうか。

  126. 933 匿名さん

    932さん
    ここは結局、中途半端なんだと思いますよ。

    ある程度知識のある2次取得者は、断熱性能や省エネ性で価格がはるかに安いオハナよりも仕様が劣るし、前にも出ていたジーエルボンドでコストダウンしている事などでちょっと引いちゃうでしょうね。
    また、見栄えだけで選んでくれそうな一次取得者にとっては花小金井としては価格が高い部屋が多かった。

    2年くらい前だったら、この仕様でも良かったのでしょうが・・・

  127. 934 匿名さん

    でもソコソコ売れてるみたい。
    リ◎ルートのナビカウンターに問い合わせると売れ行きわかるぞ

  128. 935 匿名さん

    残りはもうあんまり無いですよ。

    でも、花小金井にしては4000万円以上という高額な物件ばかりが残っているようです。

    ここからどのように販売をしていくのか見ものですね。

    値引きをせずにどうやって売り切るのか。

    まあ、実際は値引きするのだろうけど。

  129. 936 匿名さん

    残りを売るのに、10年くらいかかると思うよ。
    マジで、高すぎだから、何とかしてください。

  130. 937 匿名さん

    タカラレーベンって竣工後は値引きありのようですね。
    もうじき最終期がはじまりますが、先着順が出てくるのは来年以降でしょうか。
    ただ、値引きも物件によりけりで、値引きは一切なしと徹底している駅近マンション、
    値引きがあってもほんの気持ち程度というマンションなど様々なようです。

  131. 938 匿名さん

    住民版を見みるとかなり音が響くみたいですね。
    通常はそこまでは響かないと思います。

    GLボンドと二重床の組み合わせは特に防音性能が低下する危険性があるみたいですね。
    以下のURLをご参照

    http://house-sound.jp/contents04.html

  132. 939 購入検討中さん

    またGLかよwww
    絶対に同じやつだろwww
    戸堺とか階下に使われてたら問題だけど、
    外壁に使われるのは普通だってw
    住民板に書き込んでるのもあんたなんじゃないの?w

  133. 940 匿名さん

    939さんは、住人ですか?
    それとも、リゾルテの販売の方?

  134. 941 匿名さん

    938さん参考になる情報のご提供ありがとうございます。
    GLボンドと二重床の組み合わせには問題が多いのですね。
    そのURLに書かれていることを見たら939さんがいかにいい加減なことを言っているかわかりますね。

  135. 942 匿名さん

    なんなんでしょうね。

    粘着タイプからロックオンですかね。

  136. 943 入居済み住民さん

    本当に静かで満足しています。

    我が家は花小金井駅を利用していますが、徒歩12分ぐらいは全く気になりませんよ。
    駅近も資産価値としてはいいと思いますが、やはり騒がしい環境にはあると思います。
      

    今のところ住人の方ですれ違ってもご挨拶をされないかたはいらっしゃらないですし、
    雰囲気は全く悪くありません。
    小さいお子さんのいらっしゃる方が多いように感じます。(自転車で確認)


    話によると、花小金井周辺に住んでいらっしゃって街を好んでご購入されているかたが
    多いようです。
    住んでみないと良さはわからないかもしれませんね。

    のんびりしていていいですよ・・・。

  137. 944 匿名

    941わざとらしいね。938と同じ人。

  138. 945 匿名さん

    944も939も同じ人に見える。
    結局、二人だけで会話してるんですかね?

    ジーエルに関しては、正しい情報なので、
    どうしようも無いですね。

  139. 946 匿名

    しつこいね。GLさん。もうわかりました。

  140. 947 匿名さん

    オーケーOK.

  141. 948 匿名さん

    住民版を見てきましたが、確かに子供さんの足音が響くと言う発言がありますね。
    運悪く上階が子供さんがいる家族だったとしても、子供が走り回る時期なんて
    数年で収まると妥協するべきか。。。
    折角のデザイナーズなのに住環境で静寂が守られないのは残念ですね。

  142. 949 匿名さん

    上に子供がいたら、しょうがないか、くらいの気持ちじゃないと、
    マンションって住めないかな~

    で、いいんじゃないの?

  143. 950 匿名さん

    住民版で3名の方が上の足音がひどく響くと書き込まれていますね。
    あの書き込み内容からすると間違いなく住民の方みたいですね。

  144. 951 匿名さん

    いや、ジーエルさんじゃないかな。
    気持ち悪い。

  145. 952 匿名さん

    951は、がんばってるね。

  146. 953 匿名さん

    951は見苦しいぞ!
    マンションだからこそ防音性能を重要視する人が多いんだよ。

  147. 954 匿名

    機密性が高く、防音性能も高い分、少しの音も気になりやすいって事。

  148. 955 匿名さん

    なんか、あほらしいやり取りですね。

    小学生以下のレベル。

    やれやれ・・・

  149. 956 匿名さん

    賃貸なら仕方がないか…で済ませられるかもれしませんが、
    高いお金を払ってローン組んで、挙句騒音に悩まされるのは辛いですよね。
    ところで話は変わりますが、花小金井駅におかしのまちおかができるそうですね。
    100均のmeets.と共同で新形態の店になる模様。場所はBooks Hanakoの跡地だと思います。

  150. 957 匿名さん

    956のレスを見る方がよっぽど辛いです。

  151. 958 購入検討中さん

    ここのスレッドIP表示されるようになればいいのに。
    荒らしてるやつほとんど同じやつなんじゃない?
    自作自演してそう。粘着気持ち悪い。

    >> 956
    まちおかもですけど、100円均一はなんでないの?
    って思っていたくらい欲しいものだったので嬉しいです!
    ちょっと遠いですがドンキホーテも出来るっていう噂もありますし、
    色々と便利になるとここの価値も今後あがるかもしれませんね。

  152. 959 匿名さん

    100均は西友の中にキャンドゥがありませんでしたっけ?
    随分前に行ったきりだったから、つぶれちゃったのかな?
    店舗はmeets.ですか。どうせなら吉祥寺にあるナチュラルキッチンの
    ようなおしゃれな100均ができてくれたら嬉しかったです。

  153. 960 匿名さん

    958だけでしょ?ネガにいちいち反応してる人。

  154. 961 匿名

    西友のキャンドゥは随分前になくなりました。花小金井駅周辺に100均はないです。お菓子や飲み物なら、いなげや上のウェルパークも安いです。ナチュラルキッチンいいですね。

  155. 962 物件比較中さん

    マーケティングとやらの結果なのか、価格をかなり分散させてるよな。
    70平米越えの南向きの部屋は決して安くない。花小金井徒歩12分の物件としては
    むしろ高い。いまだに売れ残りがあること、この地域の供給状況も考え合わせると、
    マーケティングとやらは失敗したんですな。

  156. 963 匿名さん

    価格帯に関わらず花小金井の分譲マンションはどこも苦戦しているようですね。
    ここよりずっと価格帯の安いスパつきマンションも竣工から早や9ヶ月、
    いまだに残っていて複数のキャンペーンを繰り広げています。
    駅に一番近いマンションは売れ行きもゆっくりながら、残り1戸になってますね。

  157. 964 匿名さん

    でもルネの場合、300戸規模でしょ。
    ここは100ちょいしかないのにまだ売れ残ってるんだよ。

  158. 965 匿名さん

    今の花小金井の新築物件はどれも今一つですよね。
    ルネは駅から遠い、バスも実質使えない、中央線が使いづらい、外観が低仕様、無駄な共用施設が多い。
    ここは断熱性、省エネ性の仕様が低い。
    プレシスは駅に近いだけ。
    3つに共通して東向き、西向きが中心で南向きが少なく(または無い)、南向きが非常に割高。

    ルネは西武線が通勤に便利で、大風呂好きな家族向け。
    ここはバスでいいので中央線が使えて価格が安い物件を望む家族向け。
    プレシスは狭くていいからとにかく駅に近いことを望む家族向け。
    という感じでしょうか。

    そう考えると、ここの残り部屋は割高ということになるのでしょうか。

  159. 966 匿名

    今週のスーモ、販売戸数=8戸になってますね。これ以上期を分けるとも思えないし、残り8戸ってこと?価格帯も〜3898万になってます。高い部屋(=条件のいい部屋)は売れたのかな。

  160. 967 匿名さん

    今はどこでも要望が入った部屋しか売りに出しませんからね。
    2期の1次では4000万万円以上の部屋には要望が入らなかったと考えるのが妥当でしょう。

  161. 968 匿名さん

    花小金井のマンションが供給過多で売れ行きが芳しくないのだとしたら、
    もう当分は新しく分譲るものはないと考えた方が良いのでしょうか。
    うちは、購入の意思はあるものの、さほど急いでいないので条件の良い
    マンションが出てくるのを待っている状態なんです。

  162. 969 匿名さん

    >>968

    分譲計画は分かりませんが、少なくとも建設中の物件は無さそうですね。
    (ちなみに武蔵小金井の方にはいくつかありますが。)

    NTTの社宅跡地を住友不動産が買い取って早3年。
    動き出す気配は全く有りません。ここが動かない時点で、他のデベも同じような判断なんじゃ。

  163. 970 匿名さん

    OHANAのような物件を住友が用意できるなら、売れるでしょうね。
    無理でしょうが。

  164. 971 匿名さん

    100均が北口にできました。昔、本屋だったところでお菓子のマチオカの奥です。ニーズ高いと思います。

  165. 972 匿名さん

    その程度のお店が来ても、リゾルテに影響ゼロだろ?

  166. 973 匿名さん

    100均とまちおかイイですね!

  167. 974 匿名

    100均とまちおか、私も良いと思います!キャンドゥ無くなって困っていた地元民にはありがたいですね。

    すみふは他のデベと格が違います。経営体力があるので他地区でも竣工後大した値引きもせず何年も販売してるケースがありますしね。
    高値で用地を取得したとの話も聞くし、現状花小金井での4000万円オーバー中心の販売は厳しいので様子見なのでしょう。

  168. 975 匿名さん

    様子見ではなく、効果的なアイデアがないのでしょう。

  169. 976 匿名さん

    >>974

    >>経営体力があるので他地区でも竣工後大した値引きもせず何年も販売してるケースがありますしね。

    これ、住友不動産販売の社員が売れ残ってる新古物件に営業をかける時の常套句ですよね。
    何でも鵜呑みにしない方が良いと思いますよ。そのケースは、単に失敗のケースです。

  170. 977 物件比較中さん

    MRに行く順番を今考えているのですが年末までにいくつも行けるわけではないですからクリスマスキャンペーンも行っているコチラには先に行っておこうと思っております。といっても頂けるのはカタログギフト(先着)で、値引き数百万といったものではありませんが・・・それでも見ておいたほうが良い物件と見受けました。売れ残っている理由も行かなければ本当のところはわからないですし、逆にナゼ売れていないのかと思ってしまうほど気に入るかもしれません。楽しみです。

  171. 978 匿名さん

    977さん
    ここが売れない理由はMRでの見える部分ではなくて、基本性能の目に見えない部分だと思いますよ。

  172. 979 匿名さん

    単に買いたい人がいないだけですよ。

  173. 980 マンション住民さん

    >>979
    114戸中残り8戸なのに買いたい人がいないってのはおかしいのでは?
    もう完売目前ですよ。残っている所は高い所が多いですし、
    立地と価格考えれば充分売れていると思いますが。

  174. 981 匿名さん

    8戸は残り数ではなくて、今売りに出している戸数ですよね。

  175. 982 匿名さん

    そうそう。同意。

  176. 983 購入検討中さん

    >> 981
    もう完成しているのに、今売りに出さないでいつ売り出すの?

  177. 984 匿名さん

    早く売れると良いですね~

  178. 985 匿名さん

    残りは、4000万円前後と花小金井にしては高めの価格なので、値下げもしくは何か特典がないと売り切るのは難しそうに思いますが、何か動きがあるのでしょうか。

  179. 986 匿名さん

    見に来てもらえば分かるという自信があるんじゃ。
    実際、立地は良いし、たまたまマンション開発が
    同じ地域で重複したから売れてないだけという考え方もある。

  180. 987 匿名さん

    立地良くないよ。バス便だし、自転車だと歩道狭くて車通り激しい車道と並走しないといけないんだから。重複した他のマンションは、ここより売れてるじゃん。

    見にきてもらえればって。。。何とかお客さんに足を運んで欲しいんだろうけどさ。

  181. 988 匿名さん

    立地は良くないし、基本部分の仕様が低いですからね。

    見掛けだけで選んでくれる可能性がある一次取得者も4000万円では厳しいでしょうね。

  182. 989 匿名さん

    ここの販売能力は低いからね~
    何も動きないですね。
    何も考えてないって感じ?

  183. 990 匿名さん

    何も考えていないと言うよりも、自分たちの市場からの評価とポジションが理解できていないという感じでは!?

  184. 992 購入検討中さん

    検討板なのに完売してないことをディスるって
    意味わかん無いですよね。
    売り切れたら買えないじゃん。
    そもそも検討してなくてただここの評価下げたいだけの
    荒らししかいないみたいですね。

  185. 993 物件比較中さん

    保谷の物件の方が先に完売するんじゃねえの?

  186. 994 ビギナーさん

    ここの販売は売る気あるん?
    頭つかってるんか?
    がんばれよ!

  187. 995 物件比較中さん

    小平市の物件をのんびり見て回ってます。
    ここも中々いんじゃないかなと思いますが・・。

    うちの検討ゾーンは異常に広くてバスで15分ぐらいまでだからヒットしました。

    一般的な目線ではやっぱり遠いと思うので駅前物件からの順番なんじゃないかと思いますがどうでしょう。
    価格もお手頃だと思っていますのでもしかしたらこちらにするかもしれないです。

  188. 996 匿名さん

    ぜひ、検討してみてください。
    普通に良い物件です。

  189. 997 匿名さん

    「見に来てもらえば分かるという自信があるんじゃ」というのは少し笑えますね。
    物件についてのある程度の知識のある人には通用しないでしょうね。
    オハナ並み価格であればここもそれなりにはうれるでしょうが・・・

    まあ、ここの売り方そのものという感じはします。


  190. 998 匿名さん

    997の方がよっぽど笑えるぞ。
    目的はなんだよ。
    もう他でやれや。
    どうせ買う金なんかねーんだろ?
    趣味か?

  191. 999 匿名

    998はタカラ関係者か住民の方ですかね?
    品位を疑われる書き込みは、大きなマイナスかと思います。

    スレが荒れていても、オハナの様に完売する物件もある訳ですから、冷静な対応を期待します。

    因みにオハナの方が良いという意味ではないので、悪しからず。

  192. 1000 匿名さん

    ディするだけで到底購入検討者とは思えない書き込みが多すぎる。

  193. 1001 匿名

    あのーここ検討板ですよ?
    住民の方なら住民板へどうぞ。

    検討者にとってもネガレスは参考になるのをお忘れなく。

  194. 1002 匿名さん

    どっちかと言えば、
    ポジティブな意見が少なすぎる。
    (良い所が無いのかな?)

  195. 1003 匿名さん

    このエリアのマンションの中では、仕様がもっとも充実していますよね。
    ディスポーザ、食器洗浄器、トイレ手洗い器、スロップシンク、複層ガラス、床暖房
    自社オリジナルのマイクロバブルなどなど。
    唯一マンションから駅までの距離だけが決断を鈍らせています。

  196. 1004 匿名さん

    確かに、充実してますね。
    個人的には、価格がありえないので、このままでは買えません。

  197. 1005 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303844/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸