東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 鈴木町
  7. 武蔵小金井駅
  8. レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-02 15:39:57

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市鈴木町2丁目772番8他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 バス停から 徒歩2分 (西武バス)
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.96平米~92.94平米
売主:タカラレーベン
媒介:りそな銀行 不動産営業部(東京)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.10.26 管理担当】

こちらは過去スレです。
レーベンリヴァーレ サレムヴィスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-21 01:06:22

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ口コミ掲示板・評判

1. 601 購入検討中さん

昔家の裏にゴルフの打ちっぱなしがある所に住んでいましたが、
    打つ音なんて聞こえたことがありませんでした。
    階が上の方だったこともあるかもしれませんが、
    窓を締めていれば間違いなく気にならないかと思います。

2. 602 匿名さん

小金井カントリークラブの騒音は如何なのでしょう。
    コースのスタート地点だとすると、ボールを打つ音よりもプレイする人の会話が響いて
    来るのではないかと懸念されます。
    サッシは複層ガラスですが、遮音性能がT-1ですと最低レベルですよね。

3. 603 匿名さん

基本的にゴルフ場と言うのは静かな場所です。
    それは繁忙期のパブリックでも同じです。
    プレーする時は静かにするものですから。
    「フォアー!」の大声すらもほとんどないと思いますよ。
    特にこのゴルフ場は特別だと思います。

4. 604 周辺住民さん

小金井カントリークラブは客層が他とはまったく違うので、
    騒ぐような客は居ないでしょうし、
    騒音も気にならないレベルかと思っています。

会話が聞こえてくるレベルの距離ではないでしょうし、
    大声でしゃべるような方はここではやらないと思いますので。
    何せバブル時代会員権が1億5000万円とかしたゴルフコースですから。

5. 605 契約済みさん

595さん

7月にオプション会@新宿に行きました。
    私は家を購入するのが初めてだからか
    全く室内を見ずに、インテリア等を決めるというのにピンと来なくて
    (家は決めたんですけどね)
    フラーっと見るだけで終わっちゃいました。
    カーテンはまあまあ種類がありましたが
    家具等はすっごく少なくて、
    正直、インテリアショップに行った方がいいんじゃ?と思いました。
    それと、お客さんがすごく多かったので人負けしてしまった部分があります。
    一度は見てもいいかもしれませんが
    お気に入りのショップで揃えようと思っている、とかなら
    行かなくてもいいような気もします。

参考にならなくてすみません。

6. 606 契約済みさん

最近の写真です。今は駐車場の工事もどんどん進んでいますよ!

1. 最近の写真です。今は駐車場の工事もどんど...
  7. 607 入居予定さん

>> 605さん
    ありがとうございます!
    私の予想でもそんな感じかな〜と思っていました。
    一度も行かないのはなんかもったいない気もするので、
    散歩がてら見てきたいと思います!
    大塚家具なんてきっと高くて買えないでしょうし…苦笑

8. 608 匿名さん

もうすぐ完成ですね。購入を前向きに検討していますが、完成後の物件を見たいので、今は保留しています。

2週間前には、まだ何割か残っていましたが、今はどうですかね?

西向きか東向きを考えていますが、部屋からの景色を見てみたいです。
    西向きは、機械式の駐車場がなどがあるので、やや安めということですが、東向きより、西向きのほうがいいかなぁと考えています。

西向きには住んだ経験がないのでどのくらい暑いのかわかりませんが、東向きは、昼過ぎにはもう太陽が見えなくなると考えると、西のほうがいいのかなぁと。

早く実際の部屋を見てみたいです。

9. 609 匿名さん

>606さん
    最新の画像をありがとうございます!
    チョコレート色の外壁が落ち着いていて実にいい感じですね。
    >608さん
    西向きを内覧するなら夏の間に見ておきたいですよね。
    西向きが敬遠されるのは、夏場に部屋の気温が著しく上昇する(暑くなる)事が理由なので。

10. 610 匿名さん

>>606

思ったよりこじんまり感あるかな、マンションは地域の中で目立ちすぎず地味過ぎずがいいと思う派なんで嬉しいです。
    左端って階段ですよね、非常階段仕様の格子状じゃなくて日常的に住人が使うちゃんとした移動階段ぽくていいじゃないですか、低層物件だから皆さん使いますよね。

色も落ち着きがあるし、バルコニーの奥の壁まで暗めに塗り込まれているのは室内からバルコニーに出たときも充分に高級感を感じ取れると思う。出たら外と違って地色のままだったっていうのもありますからね(汗)
    ほんとよくできてますね。

11. 611 匿名

気になるのは駐車場。

12. 612 匿名さん

>> 611
    先日見に行ったときには既に駐車場の形が出来始めていましたが、
    正直結構存在感ある感じでした。

13. 613 物件比較中さん

612さん是非詳しく、

>>存在感ある

謎の表現ですね、車を停めるのに余裕があるスペースという意味か、目立つという意味か、どちらかで印象変わりますよね。
    敷地内の主役はやはり物件そのもの、ここはそんなに大きな物件ではないだけに駐車場に負けない存在感は持っていて欲しいと考えます。

中庭もあるんで心配はしていませんが。

14. 614 匿名さん

立体の駐車場はどこのマンションを見ても存在感ありますよね。
    圧迫感というか。

先日見たとき、私も駐車場が気になりました。
    正面から見ても見える位置だったので、
    せっかく外観素敵なのにもったいないなと思いました。

15. 615 契約済みさん

ちょっと分かりづらいですが。
    先週末に撮ったものです。

左手前が地上2段で、右奥が地上4段の駐車場のようです。
    まだ作り途中ですね。

ちなみに左端が東棟、正面が西棟、奥にちらっと南棟が見えます。
    右手前の仮設事務所は確か公園になる予定と聞いています。

1. ちょっと分かりづらいですが。先週末に撮っ...
  16. 616 契約済みさん

公式サイトのイメージイラストには立体駐車場は描かれてないんですよね。
    まずは安全、使い勝手が第一ですが。
    見栄え良く仕上げてくれるとうれしいですね。

1. 公式サイトのイメージイラストには立体駐車...
  17. 617 匿名さん

先日現場を見に行きました。

4階建機械式駐車場の奥のほうに、給水設備?のような建造物が見えたのですが、あれは何でしょう?
    615さんがアップしていただいている写真でも確認できますね。

もらった資料を見ると、おそらくDリゾルテの敷地ではないようなのでどうやら隣の農林水産省の設備のようです。

それほど大きな設備ではないので機械式駐車場ほどは気にならないと思うのですが、古い給水設備だと結構音がうるさかったりするので。

見た感じでは、給水設備ではなさそうですが。

18. 618 匿名さん

617さん

写真ではよく見えませんがたぶん隣の農薬試験場の設備です。
    よくある屋上の給水タンクだと思いますが違いますかね?
    近くで確認していませんのでなんとも言えませんが・・・。
    給水タンクがうるさいと言う話を聞いたことが無いのですが、
    どんなふうにうるさいんでしょうか?
    ちなみに、農薬試験場の建物自体は、まだかなり新しいですよ。

19. 619 匿名さん

学生時代、アパートの横に給水設備があったのですが、水を出すたびにモーターが回り、そのモーター音が窓を閉めていても結構うるさかったことを覚えています。回っては止まってを常に繰り返していたとように思います。

でも、すぐ隣のアパートに別の給水設備があったのですが、それは特にうるさくなかったです。
    よくわかりませんが、古かったりしてたまたま、特別にうるさい設備だったのかもしれません。

給水設備によるのかもしれませんが、あんまりいい印象がないもので・・・

20. 620 契約済みさん

たしか農薬検査場さんの使っていない煙突(古くて黒いもの)と、
    ミジンコの水槽(ポンプ使用)と建物が、間取りHと平行にあると聞いた気がします。
    誤報だと大変申し訳ございません。

21. 621 匿名さん

農薬検査場のミジンコ水槽w
    近くにミジンコがびっちり詰まった水槽が存在するかと思うと何やら和みますね。

駐車場は機械式86台という情報しか出ておりませんでしたが、何階建なんですか?
    マンションよりも背が高く、目だってしまうのはいただけませんね。

22. 622 匿名さん

西棟の更に西側に3階建て+入り口付近に地下式の駐車場という話だった気がします。

23. 623 購入検討中さん

駐車場、実際に見て来ました。
    西棟西側に地上4段、道路に面した敷地北西の広めのスペースに、地上1段地下2段の機械式駐車場が東棟に並行になるよう3列ほど並ぶ感じだと思いますよ。
    なので、敷地北西は出し入れ時以外は一見平置きのように見えるかもしれないですね。

24. 624 匿名さん

615さんがアップして下さった写真を拝見しても、竣工はあとわずか
    という感じですね!
    第2期の販売は9月末らしいですが、竣工時期にタイミングを合わせるのでしょうか。
    販売前に実際の部屋を見学できれば最高です。

25. 625 匿名

機械式駐車場じゃなかったら買いだったのですが。残念。

26. 626 匿名さん

駐車場安いからOK

27. 627 匿名

その後の保守費が心配です。

28. 628 匿名さん

短絡的に駐車場代が安いと安心しない方がいいですよ。
    機械式駐車場は保守費が高くつきます。
    駐車場代が安いということは、駐車場代だけでは保守費がまかなえず、修繕費用の方からその分を補填することなどが必要となりますのでご注意を。
    駐車場を使わない方もいらっしゃるので、保守費用は全て駐車場代で賄うのがフェアーだと思いますが・・・

ここはどのように計画されているのでしょうか?

29. 629 匿名さん

物件概要には駐車場の情報が掲載されていないのですね。
    機械式という事ですが、台数はどれくらいでしょう。
    駐車場料金が安くても、機械式はメンテナンスや建替えで
    大きな支出となりますよね。

30. 630 匿名さん

機械式駐車場の場合、良心的デベはむしろ利用価格を高く設定しますね
    その後のメンテナンス費用が高くなるので、利用料金は高く設定するのが道理です。

31. 631 物件比較中さん

>629 86台と上のほうの投稿の方が教えてくれていますね、
    台数としては戸数に対して十分すぎるんじゃないかと思います。

立地的には車を持たない家庭のほうが少ないと私は予想しますから空きが多くて、なんてことにはならないと思うんですが・・。

機械式はルールを守りやすい形なので好きですよ。
    全部平置きだと住人同士のトラブルの確率は少なからず上がるのでは、しかも86台もありますから。

32. 632 匿名さん

631さん
    全部平置きだと住人同士のトラブルの確率は少なからず上がるっていったいどういうことですか?

33. 633 物件比較中さん

632さん631です。

言葉足らずで申し訳ありません。平置きだと同じタイミングで出入りをするシーンもありますので個人的に互いの安全運転や同じマンションに住む者同士の気長な譲り合いなどの意識が尚大切になるという意味合いでお話させて頂きました。

トラブルになりやすいというのは極端な表現ですよね、質問のおかげで訂正の必要に気付きました、すみません。

34. 634 匿名さん

第二期の販売が9月末という書き込みがあったのですが、現在どのくらい残っているのですかね。

9月の初め頃にモデルルームに行った際には、希望の間取りと価格をいって、価格を提示してもらった住戸だけでも数戸ありましたが、どのくらい残っているのかは教えてくれませんでした。

ルネ花小金井は、残っているすべての物件価格を一覧表でくれたので、その点はすごくよかったです。
    まあ、これは、販売会社の営業手法なので、会社によって異なるのはしょうがないのでしょうが、すべての物件がわかったほうが購入検討者にとってはいいですよね。

いずれにしても、もうすぐ完成のようなので、完成後の物件を実際に見てから、購入するかどうかを決めたいと思っています。

立地を考えると、5%~10%程度高いのかなぁと感じています。

35. 635 匿名さん

>634
    >5%~10%程度

許容範囲ですが仰るとおりだと思います。ただ損を感じるような条件はないので物件内容的に割高でもおかしくないのかなと思っています。

残り戸数や残部屋のお話ですが、リアルタイムに表示されるサービスなどあると嬉しいですよね。

バス利用物件とあって中々予定がとれずまだ現地に行っていませんが、
    選択肢があるうちに行っておこうと思います。

36. 636 契約済みさん

先日現地に行ってきました。

現地の方のお話によると建物の最終テストが終わり、提供公園以外は
    出来上がったらしいですよ!
    後は内覧会を待つのみですね。。。

いよいよです。。。 

37. 637 契約済みさん

昨日現地を見てきました!
    エントランス部分も出来ていて、
    >636 さんのおっしゃる通り、
    公園以外は出来ている感じでした!
    気づけば内覧会まであと2週間ですもんね!楽しみです(^o^)/
    写真も撮ってきたのでアップしまーす!

1. 昨日現地を見てきました!エントランス部分...
  38. 638 物件比較中さん

不動産市場の不透明さで日本は相当な後進国との調査結果をどこかでみた。
    このデベのやりかたを見ているとそれを強く感じる。
    634の書き込みとかよくそれを表してる。
    自分の会社の利益しか考えていないデベが多すぎる。

39. 639 匿名さん

634さん
    スレ違いで申し訳ありませんが、ルネ花小金井は何戸残っていましたか?

40. 640 匿名さん

>634さん
    全く持ってその通りだと思います。
    残り戸数が明確な価格表をいただければじっくり検討でき、
    家族会議の結果予算より少し上の部屋に決める事だってあるかもしれません。
    情報公開は売主の方でもマイナスになる事はないと思うのですが。

41. 641 匿名さん

別にデベを擁護するわけでは有りませんが。

個人的には、全ての部屋の価格の一覧表を渡すのって、
    実際に住む側としては、どうかと思います。

一定規模の分譲とかの場合は、
    全ての価格を公表することって良くあると思うんですが、
    そういうところに住んだ友人の話を聞くと、
    それぞれの家がいくらか全て分かるので高価格帯の住人は低価格帯の住人を下に見るし、
    低価格の住人はひがむんで、なかなか一体的なコミュニティが築かれ難いようです。
    冷静に考えれば、同じ4000万円の家を買うんだって、
    キャッシュで買ってる人も居れば、35年ローンで買ってる人もいるって分かるはずなんですが。

必要性で考えても、予算額より例えば1000万円も安い物件や高い物件は
    検討外でしょうし、プラスアルファぐらいの物件が見られれば、実害は無いのでは。

42. 642 匿名

タイプOがいくらかご存知の方いらっしゃいますか?

43. 643 契約済みさん

公園に水道は出来るかな~

44. 644 物件比較中さん

現在のように情報の透明性が低いと損するのは消費者。
    極端な言い方をするとろくでもないものを高くつかまされる。
    (けっしてここがろくでもないと言っているのではないですよ)

情報の透明性が高まれば、よい物件は相応の価格で売れ、
    おかしなものは淘汰されることになる。

消費者にとっては大きなプラスになるはず。

45. 645 匿名さん

住民間の軋轢ですか・・・
    まるでドラマの中の話のようですが、実際にそのような事が起きているのでしょうか。
    特にここのような低層マンションですと、最上階の高額な部屋もラグジュアリーなプランも
    ありませんし、単に部屋の広さが価格に反映されているという認識になりませんか?

46. 646 匿名さん

価格を公表することで、コミュニティがうまく築けないなんて、ちょっと、飛躍してるように思います。

関係があることもあるのでしょうが、おそらく、そういう場合はほかの原因のほうが大きいように思いますけどね。

一般的には同じような所得階層のほうが、話が合うことも多く、トラブルも少ないようですけど。

でも、Trouble will happen. だと思いますよ。

47. 647 契約済みさん

私は初期の頃だったからかもしれませんが、
    残りと価格表見せてもらいましたけど、、、?
    ただあと残りわずかとなると、いかに残らないように売るかというのは、
    電気屋さんが在庫多いものをおすすめすることと同じですし、
    商売だから普通のことかと。
    早く決めれば選べる、遅くなれば選べなくなるのは当然のことなので、
    それをデベのせいにするのはどうかと思いますが。

48. 648 物件比較中さん

>647

デベの肩もったって誰も得しませんよ。
    消費者が損するようなこと言って何のつもりでしょうか。
    別にこの物件のこと貶しているわけではないのだから。
    問題なのは不動産業界の情報の非対称性なのですから。

49. 649 購入検討中さん

>>648
    こちら物件の事でないのであれば
    ここに書き込むのはそもそも板違いではないでしょうか?

50. 650 匿名

どう見てもこちらの物件の話です。

51. 651 匿名さん

647さん
    早く決めれば選べる、遅くなれば選べなくなるのは当然なのは承知の上ですが、
    出遅れた人は、残っている数少ない住戸でさえ自由に選択する権利がないという事に
    なりますよね。
    問題なのは残数ではなく、残っている全ての間取りとその階数なんですよ!

52. 652 購入検討中さん

>>648
    >>651
    ここのデベに実際に価格はいくらでもいいけど残りがどの程度あって、
    どういう部屋があるかを知りたいという事は聞いたんですか?
    あなたたちの話はまったく参考にならないのですが。

53. 653 匿名さん

んだんだ。
    聞いたら教えてくれるよ。
    まず自分の条件にあう部屋があるか聞いてみなよ。
    なければ違う部屋をすすめられるだろうし、
    あればラッキーじゃん。

54. 654 購入検討中さん

私もそう思います。直接デベに聞くべきです。簡単なことですよ。

55. 655 匿名さん

仮に、デベに直接聞いても残っている部屋も価格も教えてくれない様ならば、そんなデベの物件は買わない方が良いと思いますよ。まずその様なことは無いと思いますが・・・

56. 656 物件比較中さん

つうか、なんでまだ仮称なわけ?仮称にしとかないと都合が悪い理由でもあんの?
    そこらへんからして変だよな。

57. 657 購入検討中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

58. 658 購入検討中さん

59. 659 いつか買いたいさん

公園に水道は有るかな~、ワクワク♩

60. 660 匿名さん

公園部分は小平市の土地になるみたいですし、あるんじゃないですか?

61. 661 匿名さん

公園に水道がついているとどうなるんですか?
    子供の水遊び用にと考えてらっしゃいます?

物件には直接関係のない話題ですが、近々ご当地グルメコンテストが
    開催されるようですね。
    11月開催に向け市内の食材を活用した料理の出展を募集しているようです。

62. 662 匿名さん

おそらくここはまだ、結構残っていますね。

第二期の販売が間もなく行われるようですが、完成前の完売は厳しそうですね。

先日モデルルームに行きましたが、残戸数教えてくれないし、販売姿勢がいまいちですね。

対応してくれた担当者は感じよかったですけど、笑顔で、「それは教えられないんですよ」と言われました。

販売側としては、言い値で売りたいでしょうし、交渉を有利に進めたいのはわからなくもないですが、不動産業界の閉鎖的な営業体質が垣間見られますね。

将来的にはこういった営業手法は通じなくなるような気がしますし、そういうことを続けていると淘汰されていくような気がします。

結局値下げすることになりそうですが、どうなりますかね。

63. 663 匿名さん

>662さん
    やはりその様な対応でしたか。予想通りだし、私もその様に感じます。
    明らかにココのデベは売り手優先で消費者軽視の販売方法ですね。

デベが情報統制してるので正確にはわかりませんが、このエリアの最近の
    傾向からして、2〜3割は売れ残ってる様に思います。
    ただ元々の価格が判りにくいので値下げは当分しないと思います。

売れ残っても、価格遡及せずに済ます方法ですし、住んだとしても「たからの水」の
    浄水フィルター交換費用が毎年掛かること等を考慮すると、ここのデベ物件は避けた方が
    賢明かな、と感じています。不透明な部分が多すぎますよ。

64. 664 匿名さん

>>662さん
    662さんが考える、こちらの物件の長所はどんなことでしょうか。
    差し支えなければ教えていただければ幸いです。

65. 666 匿名さん

批判もあったほうがいいと思いますよ。

不動産会社にも良い面と悪い面が必ずあるはずですから。

それに買いたくなくても、別にきてもいいでしょ(笑)

まあ、気になっているのだから来てるのだと思いますよ。

66. 667 賃貸住まいさん

確かに、ここの販売方法は、他と全く違うね。
    販売のペースで会話が進むから、割とストレスが溜まる。
    今の段階では全く交渉不可能。安くするには、もう少し時間が必要みたい。

67. 668 匿名さん

もしかしてここはモデルルームの成約ボードや価格表がないんですか?
    どの部屋が未契約か把握できないままデベに誘導され契約せざるを得ない
    という事でしょうか。
    宝の水のフィルター交換は、確かに住んでいる限り発生する費用ですね…

68. 669 匿名さん

たからの水はフィルターを外してしまえば、
    ただの水だと聞いたような気がしますが、
    そんな事はないのでしょうか?
    我家にはあった方がいいのだけど、
    念のため以前聞いてみたんですが。

69. 670 匿名さん

私がモデルルームに行ったときは、営業さんは女性ばかりでちょっと驚きました。
    女性が嫌という訳では全く無いんですが、珍しい気がしました。

そして、責任者が不在でした。不在というか、一応居るんだとは思うんですが、
    本社の権限が物凄い強いらしく、お金の話は全て本社に確認しないと答えられないって感じでした。
    営業さんも歩合も有るでしょうし、少しでも良い事を言って、自分で売りたいと思うんですが、
    お金絡みでは甘いことはまず言わないですね。特に値引き交渉関係は完全シャットアウトでした。

こちらも、少しはおだててもらわないとストレスが溜まる部分はありますが、
    まぁ最初から甘いことをたくさん言われて、いざ契約に本腰となったら話が
    ひっくり返るような所もあるので、それよりはマシなのかなと、思えなくもないですかね。

値引きに生きがいを感じるとか、値引き額で購入を決めるような方には、絶対に向かない物件ですが、
    マンション自体が気に入れば、営業方法がどうこうと言っていても仕方ないですしね。

良し悪しですね。

70. 671 匿名さん

しかしここのデベの透明性の低さは気になりますね。
    ここに限って言えば価格が若干割高なのと南向きが少ないのを除いては悪くはないと思います。

71. 672 購入検討中さん

友人がタカラの物件に住んでいるので聞いてみましたが、
    タカラの水はフィルター外せばお金はかからないようです。
    最初の1回分は付属しますので、
    それが終わったタイミングで各自が継続するかしないかを判断出来ます。
    ちなみに成約ボードがある場所もありますが、
    それって信じているのでしょうか・・・?実際決まっていなくても成約にして、
    後で広告用に使うというのは良くある手口だと思いますが。
    最近ここの掲示板はネガティブな意見を書いていかに評判を落とそうか
    必死な方が多いようですね。

72. 673 匿名さん

>>672

同意見です。
    成約だと見せられたとして、それが嘘だったとしても、裏の取り様が無いですしね。
    不動産契約だって成約後の解除が有り得ないとは言い切れないですし。

価格の面にしても、同じことが言えて、この不動産の客観的な価値
    (簡単に言うなら、銀行や保証会社がローンの担保として評価する金額)がわかっていなければ、
    売値で100万値引きされたとしても、それで適正価格にまで下がったのか分からないと思うのですが。

ここのデベのやり方とどちらが良いのかなんて、突き詰めても仕方ない気がします。
    ちゃんと物件を見て、周辺環境を見て、気に入ったら自分のお財布の中を見て、決めるしかないかと。

73. 674 匿名さん

すごい・・・・・正論だ。

74. 675 物件比較中さん

柳沢の物件は完売したね。
    そういや去年田無駅前のMRに行った時にはその時点で残っている部屋の価格表をくれたな。

75. 676 anonymous

夏にモデムルーム見学に行きましたが、購入検討のために次の情報を営業から得ました。
    ・空き物件タイプの間取り図すべて
    ・それらの価格
    ・たからの水フィルターの価格
    ・地価相場
    とても親切にしていただきました。

76. 677 匿名さん

>> 670さん
    そもそも新築で建つ前に値引きをしようとする事自体がナンセンスだと思いますけどね。
    他の同時期の購入者と差が出るような取引をする事自体がデベの信頼に関わりますから、
    ここだけじゃなくシャットダウンされるのは基本的に当たり前です。

>> 675さん
    柳沢完売したんですか!?
    あの物件は立地があまりよくないのでどうかと思っていましたが、
    完売するとは思いませんでした。分からないものですね。

77. 678 匿名さん

たからの水はフィルターを通す事で家中全ての水道水が飲用できるようになるのですから、
    ペットボトルの水を購入する事に比べれば安いものではありませんか?
    格安な2リットルのペットボトル水を1日1本使いきるとしても、1年で約8万円かかってしまいます。
    それを考えれば1年に1度のフィルター交換はお得だと思いますよ。

78. 679 匿名さん

柳沢の物件って、どの物件ですか?

79. 680 匿名さん

最近完売したパークホームズ田無ですか?

80. 681 匿名さん

675さんは多分、規模も入居開始時期もほぼ同じパークホームズ田無サウスレジデンスはもう完売しましたよと言いたのでは?

81. 682 匿名さん

パークホームズ田無の事なんですね。タカラレーベンの物件かと勘違いしておりました。どおりで検索しても見つからないわけですね…。

680さん、681さん、ありがとうございました!

82. 683 匿名さん

パークホームズ田無は立地と周辺環境は今一つだけど、デベの知名度と価格が安いからここよりも人気があったのですかね?

83. 684 匿名さん

柳沢の「パークホームズ田無」とここは、ウリに共通点が無いんじゃ。
    確かに販売時期や価格帯は同じですが。あんまり比較しても仕方ない気がします。

ちなみにマンション自体のことはともかく、あの駅はちょっと・・・。
    柳沢の駅に降りたことがある方なら分かると思いますが、私は対象外ですね・・・。
    スレ違いすいません。

84. 685 物件比較中さん

小平市オンリーで予算設定して探してもマンションの数がすごく多くて迷います、もっと絞るためには新築か中古かにしたほうがいいですよねえ、、もちろん新築に目が行ってしまうんでここをターゲットの一つにしました。

バス物件だけどこの価格の魅力は大きいなあ、往復慣れる範囲だと思うしあと気になるのは周辺の雰囲気。駅から離れると各所独特の雰囲気になるじゃないですか、そこが最終判断になりそうです。

85. 686 匿名さん

パークホームズとはガチ競合でしたよ。

86. 687 匿名さん

玄関と道路が近すぎない?

87. 688 契約済みさん

687さん、エントランスだけではなく建物全体が敷地ぎりぎりにたっている感じです。
    敷地に余裕はないですね。

私は大規模マンションだと玄関から敷地を出るまでに5分以上かかたったりするとロス時間に
    感じてしまうため、こちらの物件だと2、3分もあれば出ることが可能ですよね。
    ごみ出しも近くてうれしいです。

前は道路ですが、そんなに頻繁に車が走っている感じではございませんのでさほど影響はないように
    感じます。子供の飛び出しと、わんちゃんの飛び出し注意といった感じでしょうか?

朝と午後に幼稚園の送迎バスが走る以外は、大きなトラックが走ったりもほとんどないですよ!

今は夜には照明も付いていてオシャレな感じです。強いて言えばエントランスの周りの
    メインシンボル木が植えてすぐなので、なじむまで枯れているのかな?といったイメージを
    感じます。(イメージ画像をイメージしていると全く違うものに見えます)

細かいところは気にしないのがいいですね。建物は素敵ですから!!!!

88. 689 物件比較中さん

地域も価格も規模も時期的にもパークホームズとここははガチ競合ですね。
    結果はご存じの通りです。

この2つをの人気度を見ると市場が求めるニーズが良くわかりますね。
    やはり、デベと駅からの距離を重要視する人が多いということでしょうね。

ちなみに私はパークホームズはパスしました。

89. 690 匿名さん

>684さん
    そうなんです。私もあの駅を見て、検討から外してしまいました。
    駅と言うか、駅周辺の環境ですよね。
    駅にサンクスがある以外は買い物施設が皆無で閑散としていました。
    皆さんどこで食料品を購入していらっしゃるのやら…?

90. 691 匿名さん

柳沢駅北口のいなげやが一番近いんじゃないですか。
    あとは田無のLIVINか関町の西友ですよね。

まあ、便利なところではないですね。

91. 692 匿名さん

やっぱり小平市になると一気に人気が落ちるのかな。
    その分、価格も安くなるけど、それでも割高と感じて、需要が伸びないかもしれませんね。

今後は、マンション価格は一部を除いて右肩下がりだろうし、特に西武線は近隣沿線の中ではもっとも不便な路線なので、購入に二の足を踏むのですかね。

そんなに悪い物件ではないと思いますけど、まだ、結構残っているようなので、購入に踏み切れない理由があるのでしょうね。

立地、価格、設備、駅までの距離、スーパーまでの距離や数、小学校までの距離などなどいろいろあると思いますけど、何が大きな理由でしょうか。販売会社の姿勢とかもありますね。

売れ残っているということは、いろいろな要素に対して結局は高いと感じている人が多いからだと思います。たとえ、無理なく購入できるとしても、割高と感じるモノを買う人はなかなかいないですからね。

もちろん、すでに購入を決めた人は妥当だと感じていると思うので、それはそれで結構なことだと思います。

92. 693 匿名さん

何が良いかは人それぞれですので、その物件がの人気がどうであるかは余り気にする必要はないと思いながらも、自分の買った物件の人気がどうであるかはどうしても気にしてしまいますね!

93. 694 匿名さん

MR行くと、残り少ない雰囲気しか無かったけど、やっぱり残りわずかなのかね。

94. 695 匿名さん

694さん、残り少ない”雰囲気”とは一体…?694さんにしか感じられない特別なものでしょうか?

95. 696 匿名さん

残りは少なくはないね。
    残念ながらパークハウスとの勝負には完敗だね。

96. 697 購入検討中さん

いつから勝負に?
    業者が言うならまだしも、購買側からマンションの販売に勝負も何も、、、(笑)
    というかそう思うなら向こうの物件買えばよかったのではないですか?
    最近販売数の話題がよく出ますけど、買いたいものがあるかないかなので、
    どの位売れてるかとかどーでもよくないです?
    みんなが買ってるから買う?
    マンションの購入を他人判断で買うなんてマンション買うのに向いてないですよ。
    自分で調べて条件があえば買う。ただそれだけのこと。

97. 698 賃貸住まいさん

まー、売れてないってことが分かったよ。小金井街道沿いは時々夜中の爆音バイクがうるさくてしゃぁない。

98. 699 物件比較中さん

柳沢が完売して営○の方々が相当焦っていますね(笑)

99. 700 匿名さん

購入者よりもはるかに営業の競争意識は強いですからね!

100. 701 匿名さん

販売数が気になる人は、契約済の方は管理組合や理事会が機能していくかという観点で
    自分のマンションの売れ行きが心配?
    未契約の方は早く買わないと売り切れてしまうという焦り?
    あるいはあとどのくらいで値引き可能になるかタイミングをはかっているとか。

101. 702 匿名さん

ここの場合は早く買わないと売り切れてしまうという焦りを持っている方は少ないのでは?
    後どのくらいで値引き可能になるかタイミングをはかっている人が多いのではないでしょうか。

102. 703 匿名さん

デベの不透明なやり方に二の足を踏んでいる人が多いのではないでしょうか。

103. 704 匿名さん

まだ結構残っているようなので、私は実際の部屋を見てから決めようと考えています。

同じように考えている購入検討者も多いと思うので、おそらく完成までは、ほとんど動かないと思いますがどうでしょうか。

現在の購入検討者は、花小金井に愛着がそれほど強くなく、気に入れば買ってもいいという人が多いように思います。
    購買意欲の強い人はすでに買ってるはずですから。

そういう場合は、将来の売却するようなことになった場合を考えると、もう少し価格を下げてほしいですよね。
    今後は、マンション価格は確実に下がっていくでしょうし、あまり人気のない西武新宿線の花小金井ですからね。

個人的には、気に入ってる駅ですけど、地味な駅であることは否めません。
    売るようなことがなければいいのですが、将来何が起こるかわかりませんから。

当分値下げするようなことはなさそうですが、年度末まで残っているようなら、値下げするかもしれません。
    でも、こればかりは、会社の判断なので何ともいえないですね。

104. 705 匿名さん

704さんと同じ見方をしています。
    よっぽどここにこだわりがない限り、売れ残りをデベの言い値で買うのはバカバカしいですよね。
    売れ残りを買う場合は、金額的なメリットがあればというのが一般的でしょうね。

また、この先の時代ははどうなるか不透明ですので、意図せずに売却しなければならないとも考慮しておく必要はありますね。

105. 706 契約済みさん

みなさん売却と言いますが、
    私はこの物件を将来売却しなきゃならない事態が発生したとしても、
    ビックリするくらい、安く買いたたかれる事を、覚悟しなきゃならないと思ってます。
    周辺で言うと、小平や国分寺、西東京辺りのバス物件や、
    もっと西のバス物件となると、全てに言えることだと思います。
    つまりこの価格帯で、この周辺の物件みんな、
    将来的に売ることを想定して買うには、適さない物件ではないかと個人的には思ってます。
    もし将来の売却、買い換えなどを考慮しなきゃならないのなら、
    なぜもっと都心か駅近の物件を選ばないのでしょうか。
    もちろんここよりはずっと高いですが、
    その方が結果的に損はしないでしょう。
    ちなみに私は、遊ぶ金欲しさに仕方なくこの物件にしました。
    もっとお金があれば、武蔵野市中央線沿線の区にマンションが欲しかったです。

106. 707 匿名さん

それぞれの意見に一理あるね。難しい。悩むよ。

107. 708 匿名さん

703さん
    いろいろな面でやり方が不透明な企業というのは引っかかりますね。
    やはり、透明性が高い企業がいいですね!

108. 709 匿名さん

今のところ売却は考えておりませんが、子供が巣立った後に
    もう少しコンパクトでアクセスの良い物件へ住み替えを考えるかもしれません。
    老後は徒歩圏内に生活に必要な施設が揃っているか、バスや電車を利用しやすい
    立地が必須ですからね。

109. 710 匿名

706さん

どうして「仕方ない」物件を購入したの?
    買わなきゃいいじゃん?

110. 711 匿名さん

遊ぶ金が欲しいって書いてるよ。他にお金を回せるってことじゃないの?

111. 712 匿名さん

706です。

710さん

私にもいろいろと縛りがあったんですが、
    中央線を利用出来きる国分寺辺りまでのエリアで、
    このマンションくらいの予算で探した結果、
    環境面(緑が多くて閑静)、交通の便(検討した物件の中で、バス便ではズバ抜けて良い)、
    部屋の広さ(都心や駅近ほど狭くない)、設備面(ディスポーザー、食洗機、洗浄便座)、
    外観(検討した他物件よりはいい)などなど、この辺りが妥協点だと思ったからです。
    もちろん、もっといいところに住みたいですけど、
    住宅ローンは少しでも安くして、他にお金を使いたいという事もありました。
    そういった意味で仕方なくです。
    住宅購入という欲求もあったので、賃貸は考えていませんでした。

711さん

他にお金を回せますよ。
    子供のために、趣味や遊びのために、ほとんどのみなさんも、
    他に回す金がなくなるほど、ギリギリでローンは組んでいないと思いますが。
    711さんの事情が少し違うのであれば申し訳ない。

112. 713 匿名さん

売れ行きではパークハウスに大きく差をつけられてしまいましたね。
    ルネもそうだけど花小金井は人気が無いのかな?
    それともデベの差かな。

113. 714 契約済みさん

こちらの物件も、いずれNTT社宅の跡地に大規模マンション&商業施設ができれば
    さらに住みやすくなると思いますよ。

治安は悪くなるかもしれませんが・・・

デベの名はもちろん世の中に知れているほうが安心感はありますが、
    名前だけの場合も実際あるので何とも言えませんね。

住んでからのアフターフォローや共同生活をともにしていく住人のほうが大事な気がします。

トラブルがおこってしまったら住んでいられなくなりますからね。

相手を思いやる気持ちも大切ですよ。

114. 715 契約済みさん

契約しました!

115. 716 匿名さん

おめでとうございます!

116. 717 契約済みさん

ありがとうございます!

117. 718 契約済みさん

花小金井はそんなに悪い所じゃないと思うけどな~。駅は大きくないが駅ロータリが北と南にあるから交通の面では便利じゃない??

118. 719 匿名さん

花小金井駅へ行くのは不便じゃないけど、西武新宿線自体が非常に不便。

119. 720 物件比較中さん

ゴルフ場の芝にまく農薬って気にする必要ないの?

120. 721 匿名さん

ゴルフ場の芝にまく農薬の量は半端じゃあないから影響はゼロでは無さそうですよね。

121. 722 匿名さん

>714さん
    NTT社宅跡地に商業施設ができる計画があるのですか。
    マンション周辺は買い物施設が乏しく、その点が一番の
    懸念事項でした。
    スーパーや衣料品を扱う店ができてくれると助かります!

122. 723 匿名

>No.722さん
    開発の計画は止まったままなのでいつになるか分からないみたいですよ。
    確か遺跡が出てきたと聞いたような。

中途半端な商業施設でなく、お洒落にしてほしいですよね。
    若葉ケヤキモールみたいな。

123. 724 入居予定さん

個人的には役所をこちらに移していただきたかった。

124. 725 匿名さん

〈検索ワード〉
    住友不動産
    花小金井南町計画
    NTT花小金井東社宅跡地

125. 726 匿名さん

>>706>>712 さんの考え方が一番バランスが良いと思いますね。 

今からマンションを買う人で、将来の資産価値を考えて二の足を踏んでいる人は、
    そもそもこの地域の検討は止めた方がいいんじゃないですかね。

東京都の統計で見ると、この辺りの地域の人口は平成47年度で以下のようになります。

・市部全体 -8%(減少しない市は無いです。)
    ・小 平 市 -8% ・小金井市 -12% ・西東京市 -10%

人口は資産価値の1つの指標でしかないですが、少なくとも需要が下がれば供給(金額)も下がるかなと。
    すごい単純計算で言うと、25年後、ここの土地の価格は-8%ですかね。

同じ統計によれば、都心から下町にかけては人口が減らないようです。その辺りで探した方が良いのでは。
    ただ、その辺りでここと同じくらいの環境・面積・価格の物件があるかどうかは知りませんが。

126. 727 匿名

統計いいですね。先のデータも重要ですが、同じ期間の過去データもほしいですね。

127. 728 匿名さん

726さんの書いているのは、
    都心ほど資産としての価値はもちろんないが、
    環境・面積・価格などの面で、
    この地域に購入するメリットもあるでしょうという事。
    その通りだと思います。

128. 729 匿名さん

このエリアで分譲を購入する方は、資産価値と言うよりは、次の住み替えに
    必要な元手が少しでも高ければ良いという意味合いに近いかもしれませんね。
    もし転売を考えるなら中古を購入した方が良いかも。
    資産価値の目減りが少なく、かつローン残高で苦しむこともなくなりますし。

129. 730 匿名さん

カントリーや公園が傍ということは緑地が多いということですか、
    個人的には好きな環境かな。
    緑地があると何気にその香りは近隣に広がりますよね、それに夏の地域気温を抑える効果も無くはないと思います。

ゴルフはやりませんが歩行者用の散歩道などあれば行ってみたいですよ、今のうちの地域のカントリークラブには周回できる遊歩道が一般に公開されていますがこちらもありますか?

130. 731 匿名さん

将来売却となった場合は、購入価格を大きく下回ることはほぼ確実なので、花小金井に住みたいということなら中古マンションを検討することは賢明かもしれませんね。資産価値という意味では購入した時点ですでに1割程度の目減りは覚悟しなければいけませんし。

花小金井なら2000万円台前半でそれほど古くない物件が購入可能です。ここと比べると、1000万円以上や安く買うこととも可能なので、そうなると住宅ローンも金利にもよりますが3万円以上節約できます。

しかし、新築はやっぱり魅力的でしょうし、ディスポーザーや複層ガラスなど以前の物件にはあまりなかった設備も捨てがたいですよね。

どこに重きをおいて購入に踏み切るのかは人それぞれでしょうが、悩みどころですね。

131. 732 周辺住民さん

730さん
    近くに住んでいます。
    この辺りは整備された緑の多い環境で、そこそこ便利な良い地域ですよ。
    小金井カントリーには周遊出来る遊歩道はありませんが、
    せっかくの立地なので、小金井公園の中を周遊する方が楽しいと思います。
    トイレや売店もありますし、スポーツをされている方々も沢山おりますので、
    週末は沢山の人で賑わいます。
    あとは小金井街道の小金井橋の交差点から西側の玉川上水沿いの遊歩道は、
    全長21キロの小平グリーンロードになっていて、
    散歩やジョギング、ハイキングなどに最適です。
    週末はリュックを背負った方々もよく見かけますよ。
    住めば都と言いますが、実際に住んでいる私には、とてもいい場所です。

http://kodairagreenroad.com/index.html ← 小平グリーンロード

132. 733 匿名さん

小金井公園はとにかく敷地が広く、初めて行った時は驚きました。
    週末に訪れると芝生でお弁当を食べる人あり、犬の散歩やジョギングする人あり、
    皆さんそれぞれ好きな事をしてのんびり過ごしてますよね。

133. 734 730

>731
    >732

お二方ご教示ありがとうございます、まさかこんなに親切に教えてくださる方がいるとは、
    こちらの購入も前向きになれます。
    投稿を読ませて頂いただけでも環境的印象はかなりいいですね。

うちは遠出が苦手なんですよ、だから近くでゆるりと楽しめる場所がどうしても欲しいんです。良かった、あるみたいですね。

134. 735 匿名さん

732さん
    グリーンロードのホームページがあったんですね。
    楽しみながらじっくり拝見させていただきました。
    玉川上水に咲く彼岸花がきれいですね。
    グリーンロードは季節を通じて様々な花が楽しめるのも魅力だと思います。

135. 736 周辺住民さん

136. 737 物件比較中さん

137. 739 匿名さん

〉737
    勘違いをされていると思うのだが、NTT 跡地はあくまでも集合住宅8棟(1499戸)と店舗事務所1棟という計画だ。店舗事務所だ商業施設なんてレベルのものではない。

138. 740 匿名さん

736、737は建設反対の人か?

価値観は人それぞれ。よくもまぁだらだらと悲観的なことを並べられますね。

きっとマイナス思考でつまらない人生を送ってるんだろうなぁ。

渋滞に関しては、裏道いくらでもあるから全く問題なし。
    地元の人は西友の前の踏切とか小金井街道とかほとんど使わないですから。

139. 741 購入検討中さん

>736 >737 は突然どこから湧いたの?
    建設反対なのか、入居を妨害して
    値下げ待ちをしてるのか他のデベか。

長ったらしく書いてあるけど結局何が言いたい?

140. 742 物件比較中さん

141. 743 匿名さん

736さん
    論点がずれていてよくわからないです…
    小金井公園までは意外と距離があり危険である事をデメリットとしてあげた末、
    子供が大きくなると公園など行っている暇がないと主張される意味は?
    そんな危険な道なのに、小金井公園が近いから老人が集まってくるとは??

142. 744 周辺住民さん

736
    737
    742
    購入した周辺住民です。
    こんにちは。

まず小金井公園に行くのに危険てww
    公園までの区間は道幅も広く、自転車が安全に走れる路肩があるぞ、
    そのうえ物件を出たところに信号機もあるので、
    安全に道を横断する事もできる。
    自分の子供にわざわざ狭い歩道を自転車で走らせるな。
    安全な広い路肩を走らせなさい。
    そのうえ小金井公園に行くのに長いアップダウンって・・・
    ゆるい坂を下ればスグに公園だぞ。
    子供なら歩かせろ。
    帰りは逆にゆるい坂を登れば徒歩5分程で物件だ。
    南側に行けば公園に入る車の渋滞と言うが、
    小金井街道沿いに公園の駐車場はないからおぼえておきなさい。
    本当に地元住民か??
    スズメバチがとか、
    自然と共生とかわけのわからん事を書いているが、
    ここは奥多摩じゃないぞ。
    お前が想像してるほど手つかずの自然なんか残ってないよww
    公園とゴルフ場があるだけだ。
    人口が減って住宅価格が下がるって話だって、
    そんなもんあなたに指摘されないでもみんな分かってるよ。

問題は、あなたみたいなモンスターが周辺住民にいるかも知れないってことだな。
    かなりマイナスだ。
    参考になった。

143. 745 匿名さん

736さん
    非常に参考になりましたありがとうございます。
    小金井公園までの道はもう一度良く見てみます。

144. 748 匿名

確かに、土日天気良かったりイベント時期は五日市街道側沿いの小金井公園駐車場入口に入る左折車が増えて渋滞になるね。でもさー飛躍しすぎだよ。スズメバチもここに限らないし。購入妨害にしか聞こえないね。

でも小金井公園に行く道の路肩を子供に自転車で走らせるのはどうかと思うよ?あそこはスピード出るから事故多いんだよね。だからネズミとりも頻繁にやってる。夜パトカーが身を潜めている姿よく見るよ。逆に暗くても治安的には安心かな?

145. 749 匿名さん

とりあえず、>>742 さんのような方が、このマンションを嫌ってくれて本当に良かったと思います。

この意見に共感できる方は、ぜひとも、この方同様に入居を思い留まって頂きたいですね。

146. 750 匿名さん

一人変なのがでると一気に盛り上がりますね。もちろん、この場合、悪い意味でです。

まあ、どうしようもないかな。こういった類の掲示板の場合は。

でも、気分が悪いね、やっぱり。

それが狙いなのだろうから、その意味では狙い通りだね。

147. 751 購入検討中さん

逆に変なのが出ると人がふえるってことは、
    普段書き込みなくても結構見てる人多いって事ですね(笑)
    もっといい書き込みが増えて、
    いい意味で盛り上がればいいのになぁ〜。

148. 752 匿名さん

この物件、とっても良さそうだよねー。なんとなくだけど。
    でも、なかなか完売までは、難しいかな。なんとなくだけどさー。

149. 753 物件比較中さん

150. 754 物件比較中さん

151. 755 匿名

じゃあ都会で殺人事件が起こった事が無い地域を教えてほしいなと。

152. 756 物件比較中さん

153. 757 物件比較中さん

154. 758 匿名

ここより小金井公園に近いマンションが、
    武蔵小金井側の小金井街道沿いに出来る予定ですよ。
    そこにも情報提供してあげた方が良いんじゃ!!

155. 760 匿名さん

なんのメリットがあっての書き込みなのか意味がわからない。
    まぁここまで否定的な人なわけだから、この物件は買わないってことですよね?

そんな人が同じマンションにいなくて安心しました。

156. 761 匿名さん

ここ数日で複数のレスが削除されていますが、内容はネガのものだったんですか?

748さん
    あそこを自転車で走るのは怖いですね。
    車道側は車が飛ばしているので大人の私が自転車に乗っていても接触しないかひやひやします。

157. 762 匿名さん

761さん
    もとはあそこを自転車で走るのは怖いという書き込みが内容の一つでした。
    その内容に賛同しましたが、なぜか?消えています。

後はスズメバチが多く発生するという内容もありました。

158. 763 匿名さん

先週末に確認会に行きました。
    駐車場と駐輪場の抽選結果も出てましたね。
    あと、公園の工事も始まっていました。
    検討されている方は、
    モデルルームだけでなく、
    物件まで足を運んで、見た目の雰囲気と環境だけでも確認されるといいと思います。
    個人的には見た目は住宅街にあっても、浮いてしまうような建物でなく
    よかったと思います。

159. 764 匿名さん

そういえば、物件から私道を北に行くと、鈴木街道(?)沿いにある郵便局が建て替え工事をしていたり、その郵便局のすぐ後ろに新しい保育園(だったと思う)もできるみたいですね。
    先月、あのあたりを散策していたらどちらも工事中でした。近々完成するのではないでしょうか。
    時間のある方はぜひ周辺を歩いて見るのもいいと思います。

160. 765 匿名さん

かなりズレタ書き込みとそれに対する応答書き込みも含めて削除されていますね。

一体何がしたかったのでしょうか。

わけがわかりませんが、おそらくこれでいつもの感じに戻ったのでしょう・・・。

161. 766 匿名さん

削除されているものが全て「ご本人様からの依頼」となっていて、
    タイミングもここまで同時に削除されているとなると、
    ある程度自作自演も有ったのかなと類推されますね。まぁどちらでもいいんですが。

162. 767 匿名さん

削除された書き込み、参考になったのに…残念だ。

危険な道が詳しく書いてあり自転車ユーザーにはありがたかった。

そこまでズレタ書き込みではなかったですね。

163. 768 匿名さん

スズメバチが多いという書き込みは、ルネの掲示板でも見たように思います。
    同じエリアなので同一人物だったのかな…
    764さん
    あの郵便局は老朽化が進んでおりましたが、新しくしているところなんですね。
    しかし、鈴木街道も狭いのにトラックが多く危険ですよね。抜け道なのかしらん。

164. 769 匿名さん

危険な道の事は本当に参考になったので、少なくともその書き込みだけは残して欲しかったですね。

165. 770 匿名さん

多分歩道もそのうち拡張工事されますよ。

花小金井駅方向の鈴木街道や、武蔵小金井方向の小金井街道は随時拡張工事が進んでいますから。

無駄に広い車道側に対して歩道が拡張されるんじゃないかな。

166. 771 購入検討中さん

仮にスズメバチがいるとしても、
    小平市が無料で駆除してくれます。

http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/001/001250.html

そんなことも知らずなただの荒らしなので、
    内容は正直信憑性がかけますから、
    気にしなくていいと思いますよ?

167. 772 匿名さん

この時期、スズメバチなんてどこにでもいると思います。
    確かにこの辺りはブルーベリー畑が多いのでスズメバチに遭遇する確率が
    高いかもしれませんが、マンションの検討を辞めるほどではありませんよ。
    歩道が狭い方がよほど問題だと思います。

168. 773 匿名さん

771さんは何をムキになっているのでしょうか?
    この周辺は緑が多いので、スズメバチはどこでも見ますよ。

169. 774 匿名さん

いや、むしろ711さんは正論でしょ。
    ムキになってるような書き込みでもないし。
    スズメバチの巣があるなら、
    駆除してもらえばいいだけの事。
    711さんの書いているように、ただの荒らしだと思いますよ。
    相手にしない方がいい。

170. 775 匿名さん

あ、上の文章間違えました。失礼しました。
    711→771さんでした。

171. 776 匿名さん

削除された書き込みに対する余韻がいまだ続いていますね。

内容はすでに削除されているので読み返すことはできませんが、特にこの物件だけに関することでもなかったですし、通常生活するうえで注意しなければならないようなことだったと思います。

自転車の件は、今は全国的に問題になっています。自転車専用道路がなく、子供を乗せているような場合、道路わきを走ることが危険で歩道を走らざるを得ない場合のところは、どこも同じような問題があります。まあ、結構多くの場合当てはまると思います。
     ちなみに、自転車通行可能の道路標識がなくても12歳以下の場合、歩道を自転車で通ることは適法みたいですよ。なので、小さい子供を乗せている場合は、歩道を自転車で通ってもいいのですよね。詳しく走りませんが、警察の人がいってたのでたぶんそうなんだと思います。まあ、あくまで歩行者優先ともいってましたけど。

スズメバチにしても、都心でもスズメバチの巣があるなんてことはたまにニュースになるくらいです。まして、この辺りは小金井公園という大きな公園や畑があるのですから、スズメバチがいる可能性はさらに高まります。

いずれも、特筆すべき内容ではなかったと思います。

それらをあえてこのスレッドで書き、この物件特有のマイナスポイントのように書いていたので、ズレた内容と感じ、嫌な気持ちになる人もいて、少し盛り上がっていたのだと思います。

172. 777 匿名

ここからは遠いので全く関係ないですが、最近青梅街道沿い某宅ですごく巨大なスズメバチの巣を初めて肉眼で見ました。小平市が無料駆除してくれるなら頼めばいーのに!?

173. 778 匿名さん

意外と知らない方が多いのでは?>無料駆除

ところで、ここのマンション名って正式決定したんですか?
    いまだにどこを見ても「仮称)D/リゾルテ プロジェクト」のままですが。。。
    販売も中盤に差し掛かっているのだから、いい加減マンション名を覚えたいですよね。

174. 779 物件比較中さん

この周辺の100戸程度の規模の物件はオハナ八坂とかパークハウス柳沢とか入居前に完売しているところがありますよね。
    こことの違いは何なのでしょうか?
    その違いが何であるかが気になるところですね。

175. 780 匿名さん

779さん
    オハナと柳沢は西武線駅近物件なので、西武線ユーザーが中心。
    それに対してリゾルテは、JRのバス物件と考えている方も多くいると思いますよ。
    もちろん西武線から少し遠い、西武線の徒歩物件と捉える方もいると思いますが。
    ですので100戸程度の物件だからと言って、
    一概にオハナや柳沢の比較対象になるかと言われると、必ずしもそうではないと思います。
    むしろリゾルテの場合はグリーンコートなどと比べられた方も多いと思いますが、
    あちらも苦戦しましたね。
    最後は魔法でも使って売り切ったようですが。
    ちなみにリゾルテの場合、私がモデルルームを訪問した時には、
    まだ魔法を使うタイミングではなかったようです。

176. 781 匿名さん

100戸程度の物件と300戸超の物件を横並びで考えるのは筋違いかと。
    いまだに苦戦しているルネだって100戸程度だったらとっくに完売していると思いますよ。

177. 782 購入検討中さん

>>778さん
    正式名称は
    「レーベンリヴァーレ サレム ヴィスタ」です。
    郵便の場合にはさすがに長いので
    「LR サレム ヴィスタ」と略すみたいですけどね。

178. 783 匿名さん

道路からメインエントランスへは少しスロープになっていますね。もともと、マンションの敷地の土地が少し高かったのですかね。
    あとから、土を盛って高くするなんてことはたぶんないですよね。

それほど気になるほどではないですし、慣れればなんともないのでしょうけど、フラットのほうがいいですしね。

現地を見に行って少し気になったので書いてみました。

179. 784 購入検討中さん

>>783さん

上げないと水害来た時にエントランス水浸しになっちゃいます。

180. 785 匿名さん

>779さん
    オハナはこことはタイプが違うと言うか・・・
    恐らく客層となるメインターゲットが異なるのではないでしょうか。
    オハナの場合価格を抑え、年収が400~700万円台の若い夫婦向けにしている事が
    一番の特徴だと思います。また売主が野村という事もあり、人気は非常に高いです。

181. 787 匿名さん

780さん
    どんな魔法を使ったのか具体的に言ってみて!

781さんの言われる通りだね。
    300戸で入居開始後半年での完売だったら、100戸が入居開始前に完売したのに等しいね。

182. 788 匿名さん

781さん、
    それは違うと思うな。100戸だったら売り物の風呂もないでしょう。だから完売はしていると思うけど、かなり遅かったんじゃないかな。

183. 789 物件比較中さん

コーティング商法・・・・

184. 790 契約済みさん

185. 791 匿名さん

花小金井のマンションは人気ないですね。価格も安めなの売れないのですねぇ。

売れないのということは、花小金井ということを考えると高めということなんでしょうね。

オハナ豊田は、日野市ですが中央線の始発利用可能駅というのが大きいのですかね。イオンタウンもできるし、野村というのもプラスに働いているのでしょうか。

花小金井の新築マンションがこれだけ売れないと中古マンションとして売り出すときは本当に大変そうですねぇ。売らなければ関係ないですけど。

186. 792 匿名

簡単に売れましたが。

187. 793 匿名

単純に供給過多でしょ。
    豊田は開発が始まったばかりだし。
    サンクレイドル花小金井はここ数年マンションが経っていなかった花小金井に一番乗りで販売を開始して、
    竣工前に完売になったよね。
    どう考えてもサンクレイドルがそんなに良いマンションだとは思えないんだけどね。

188. 794 物件比較中さん

ここみたいに玄関が中庭を向いててお見合いというのもある意味いいことなのかな、

お互いに守り合えるというか、誰が出入りしているのかもわからない完全孤立なレイアウトよりは利点なのかもしれないとも見れます。

広い中庭というワンクッションがあるわけだし、同時に玄関を出て向かいに誰かいたとしても気になることではないですよね。配置としてはよくできているのかもなと、ちょっと思いました。

189. 795 匿名さん

豊田は開発で大きく様変わりすると思えますし、期待値が高まっていると思います。
    人気が集中しない今のうちに購入しておこうという考えの方が多いんじゃないでしょうか。
    花小金井は今後新たな開発計画もありませんし、マンションは十分にあるので
    よほどのコンセプトや特徴がない限り即完売という物件はまずないでしょうね。

190. 796 サラリーマンさん

>>795

武蔵小金井も今後は価格上がっちゃいますかね??

もうちょっと待てば違うタイプのマンションも出てきて選択肢が増えるんじゃないかっていう期待もあるんですけど、
    それが高いんじゃうちは手が出ないですから悩ましい時期ですよ。

高騰の兆しがあるのならここのマンションあたりは好みでもあるんでいいかなと思うんです。

191. 797 物件比較中さん

花小金井で良いなら、ここ良いよ。間違いなし。買うべし。

192. 798 匿名さん

リゾルテ、ルネ、プレシス、どこでも余裕で値引き交渉可能になるはず。
    皆さん、大きく値引き交渉しましょう♪
    絶対に売れ残るはず!急ぐ必要まったくない。

193. 799 匿名さん

今花小金井の中古マンションを探していますが、
    価格がお手ごろと思えば駅から徒歩15~20分以上で、逆に駅に近いと狭いマンションばかりですね。
    しかも、それほど安くないんですよ。
    この現状だと新築が値下げするのを待った方が良さそうです。

194. 800 匿名さん

>>798

こういう人って、結局買えないんだろうなと思う。値引きが趣味になってる。
    リゾルテでもルネでもプレシスでも、値引きしてくれればどこでもいいみたいな書きぶり。

4000万の物件が、200万(5%)値引きしたら買う?
    簡単に値引き交渉が成功したら、400万値引きしてほしくなるんじゃない?

もしかしたら、その物件は1年前は3800万で売ってたかも。常時、価格追えてる?

5000万の物件が250万(5%)値引きしてくれそうなら?

絶対決められないだろうな。
    値引きを物差しに購入物件を決めることほど無意味なことは無いと思う。
    もちろん、単なる投資で、お金が有り余ってるならそれでも買うんだろうけど。
    投資先としての花小金井は、そもそも、ね。

195. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台