東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 鈴木町
  7. 武蔵小金井駅
  8. レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-02 15:39:57

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市鈴木町2丁目772番8他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 バス停から 徒歩2分 (西武バス)
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.96平米~92.94平米
売主:タカラレーベン
媒介:りそな銀行 不動産営業部(東京)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.10.26 管理担当】



こちらは過去スレです。
レーベンリヴァーレ サレムヴィスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-21 01:06:22

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    どなたかご近所の方などで現時点の工事の進捗をご存知の方教えていただけますか。

  2. 202 匿名さん

    199ですが一点間違いが有りました。
    入居予定は10月末ですね。

  3. 204 匿名

    確か工事は昨年の夏ぐらいからずっとやっていた気がします。
    地下の駐車場の関係かもしれませんが・・・。
    周りの環境はすばらしいと思いますよ!
    今はネットスーパーや生協などもありますので、近くにスーパーが
    なくても問題ないのではないでしょうか。
    前向きに検討しています。

  4. 205 匿名さん

    もう半分くらい売れたみたいですよ。

  5. 206 購入検討中さん

    半分くらい売れたって本当ですか?
    サイトが開設されて真っ先に資料請求したものの、まともな資料はまだ届いておりません。
    サイトにもまともな情報は記載されておりません。
    この状況で本当に半分も売れたのでしょうか。

  6. 207 購入検討中さん

    着工は昨年の11月中だと思います。
    階数が5なので、当然10階とかの物件とは比べられませんが、それでも短工期な印象は受けますね。
    MR行きましたが、東側は売れてるみたいです。
    逆に西側はあまり売れてないみたいです。
    レーベンの物件はとりあえずMR行かないと情報入りません。
    ネットに詳細載るのは販売開始してからのようです。
    理由はわかりませんが…

  7. 208 匿名さん

    販売開始を正式にしていない段階(モデルルームプレオープン)で、売っていたら(正式契約をしていたら)おかしいと思いますが・・・

  8. 209 匿名さん

    206さん
    先週くらいから1次募集ですけど、2月中旬段階で先行予約の受付が終了してます。
    1月下旬からモデルルームもプレオープンしてて、そこで先行の募集がありました。かなり盛況だったようです。

    立地も規模も価格帯なんかも近隣物件に比べ手頃なのが人気なのかもしれませんね。

    西向きがあまり人気ないようですが、
    南側は何気にゴルフ場の杉の木が目の前に大きくそびえ立ってますし、東側は小金井街道の騒音と畑の砂ぼこりが気になります。

    東って朝陽しかあたらないから、朝イチで洗濯しないと乾かないけど、西は午後からずっと日が当たるので好きです。
    西側の価格帯が安いので狙い目なような気がするのですが。

  9. 210 匿名さん

    先行販売ですか~
    それでは資料請求し、情報が出るのを待っていたら出遅れてしまうんですね。
    ホームページに販売は3月上旬と出ていたので、のんびり構えていましたが
    今週末にでもMRに出かけてみます!

  10. 211 購入検討中さん

    まともな資料も送ってこないのにMRに来た人間だけに先行販売するって普通のことなのでしょうか。
    マンションの購入は初めてなので普通のことなのかよくわかりません。
    この物件はかなり前向きに考えていて、資料が到着してから動き出そうと考えておりました。
    出遅れてしまったのと合点がいかないのとでこの物件には興味が薄れました。
    池袋線沿いにも検討している物件があるので、そちらがMRを公開したら遅れずに見学に行きます。
    みなさんさようなら。

  11. 212 匿名さん

    デベからしたら、買い手がいるなら早く売りたいわけだから、先行販売は当然でよくあることかと。
    早くから問い合わせをして足を運んでくれる人が優遇されるのは筋も通っているし。

    何事も動き出しが肝心ですよね。

  12. 213 匿名

    211さん、これからは自分で積極的にじぶんから情報はとっていかないと。そうしないと労力を惜しんだために絶好のチャンスを逃すことになりますね。でも感じからして冷やかしっぽくも聞こえました。ホントに検討してるなら良い物件に出会えると良いですね。

  13. 214 匿名さん

    このスレをご覧になっていれば、既に販売開始であることはお分かりかと思うのですが
    161~163あたりです。

  14. 215 購入検討中さん

    >213
    冷やかしではないですよ。サイトが開設されて真っ先に資料請求しましたから。
    メルマガを頻繁に送ってきますが特に販売開始などの文言はありませんでした。
    簡単な資料も届きましたが同じように販売開始とは書かれていませんでした。
    正式な資料が届いてから・・・などとバカ正直に待っていた私がバカでした。

  15. 216 購入検討中さん

    初めてのマンション探しなら仕方のないことかと。
    私も他の物件で届いた資料をもとにMRに行ったら、良さげな所は予約済み、という経験をして初めて解りました。
    気になる物件は取り敢えず早目早目にMR行って、検討しているふりをされる方がいいと思います。
    検討していると思わせておけば、担当から色んな情報も入手できますし。
    物件探し頑張って下さい。

  16. 217 匿名さん

    215さん
    私がバカでしたと悲観するほど出遅れてないと思います。
    一般販売も始まったばかりですし、
    114戸もあるのでまだまだ良いところが余ってると思いますよ。
    とりあえず電話して、足を運んでみてはいかがでしょうか。

    ネットの画面ポチっとして、向こうからの資料を待ってるだけじゃ、もっと行動的な人達と差がついてしまうのは仕方ないです。
    大きな買い物ですから行動力と決断力は大切です。

    私も先週MR行ってきましたが、なかなか良い物件だと思いました。

  17. 218 ご近所さん

    正式契約ではなくて予約ですね。

  18. 219 申込予定さん

    花小金井、武蔵小金井付近をよく知っていますが、
    住環境は最適ではないでしょうか。
    我が家はレーベンリヴァーレサレムヴィスタをとても気に入っています。外観もオシャレだし、星み台も
    共用設備にあるなんて最高です。
    ジャグジーはゲストルームに備わっています。MRはオプションだらけで
    標準仕様ではないため、イメージとしてはわきにくいですが、全体的な雰囲気が気に入っています。
    近くには畑で採れた野菜の直売所があったり、ブルーベリー狩り、いちご狩りができたりなど
    魅力的な場所もたくさんあります。
    100戸ぐらいの中規模のマンションでのんびり暮らしたいですね。まだまだ田舎くさいところが
    残っているところが大好きです。

  19. 220 匿名さん

    219さん
    それは信頼の置けるデベがきちんとした建物を建ててくれることが前提になりますよね。
    ルネのスレにもありますが、職人さん不足は2月末以降さらに厳しくなるみたいですよ。

    50戸足らずの巣鴨や潮見台であの状態なのに、100戸以上でもっと職人さんが不足する中で大丈夫ですかね?

    それと、マンション選びはデベ選びと良く言われていますが、私は今までは物件優先と考えていましたが、巣鴨と潮見台の実態を見ているとやはりデベ選びは重要だと思うようになりました。

  20. 221 匿名

    >171さん
    反対ののぼりはまだあります。外されることはないよーな…のぼりあると私道を通りにくいですよね…

  21. 222 購入検討中さん

    こういう掲示板ってあまり縁が無かったので今まであまりみませんでしたが、悲観的な書き込みが多いものなんですね。
    どの物件を見ても粗探しに似た書き込みが目立ちます。
    そういう書き込みしてる人の意図ってなんなんだろうと疑問に思いました。


    220さん
    巣鴨と潮見台の物件って、それぞれなんという名前のマンション&デベなのでしょうか?
    そこはどんな実態なのですか?

  22. 223 匿名さん

    222さん
    粗探しに似た書き込みがイヤなんでしょ。
    「巣鴨と汐見台はどんな実態なんですか?」なんて、そういう書き込みをしている方に餌を撒かないで下さいよ。
    ちなみにタカラの物件の話であることくらい普通は分かるでしょ。

  23. 224 匿名さん

    ヒント:巣鴨汐見台スレ検索

  24. 225 匿名さん

    野菜の直売所、ありますね!
    中には無人の直売所で、欲しい野菜をとったら料金を箱に入れると言う
    客を全面的に信頼したシステムの店まであります(笑)
    値段は100円前後ととても安く、たまにスーパーに並ばない珍しい野菜が売ってたりします。

  25. 226 匿名

    期待してましたが、他の物件の実態や対応を見ていると一気に下がりました。

  26. 227 匿名

    対応大事ですよね…
    巣鴨汐見台のスレで内覧会結果見て驚きました。営業の対応も随分ひどいんですね…残念です。会社の方針ならば何かあった際には同じような問題が起こりますし、同じ営業さんが担当するかもしれないと思うとゾッとします。こちらの物件も工期不充分と思いますので要注意ですね!買主を蔑ろにするようなデベの物件は敬遠しようと思います。巣鴨汐見台を購入され悩んでいる方達の気持ちを考えると申し訳ないですが…

  27. 228 賃貸住まいさん

    昨年は震災の影響で工事かなり遅れましたし、被災地支援などで職人不足の中、大手ゼネコンに二次下請けの職人を根こそぎもっていかれてるでしょうし、番手の低いデベやゼネコンは工期が遅れてしまうのは仕方なかったのかもしれません。
    それに加えて引き渡し時期に決算が絡んだり、とにかく悪い条件が重なったように思えます。

    遅れた事に対するデベ側の対応が杜撰だったことは否めませんけど、大手のマンションに比べて、販売価格を安く抑えて提供するには、宣伝コストを抑えたり、人件費を省いたり(これは営業人員の削減であったり、職人の人件費抑制による工期短縮であったり)、様々な企業努力をしなくてはなしえないものです。

    構造的に大きな問題が発生しているという訳なら大問題ですが、いまのところそう言った話が出てきてるわけではなさそうですよね。

    質の高い対応と品質を求めるなら、様々な情報や評判を聞いて、あらゆる面でよりクォリティが高いと判断できる上場大手の物件を検討すれば良いのだと思います。
    その代わり販売価格も1~2割くらい高いですけどね。

    要は購入者の考え方一つなような気がします。

    とは言え、やはり最低限のことはきっちりやって欲しいですけどね。

  28. 229 匿名さん

    1つづつ手作りの建築物だから、1つの物件だけならたまたま何かあったのかなと思いますが、2つも同時というのは明らかにデベの問題がありますね。
    多分、工期を無理やり短させて建築費を抑えていると言う感じですね。建物にとっては一番危険と言えますが・・・

    さらに、遅れることに対する契約者への対応はお粗末過ぎますね。

    巣鴨、潮見台の契約者の方には申し訳ないですが、契約前に十分にリスク管理をするべきだと痛感しています。

  29. 230 契約済みさん

    いろいろ書きこみがあるようですが、デベロッパーが大手であっても大手じゃなくても
    ある意味「運」じゃないのかなあ。
    マイホーム購入も結婚と同じで、古い言葉ですが、まじめな3kの男性と結婚しても離婚することもあるだろうし
    ブランドではない気がします。
    購入者が良運か悪運かじゃないでしょうか自分を信じて、見極めるのがいいと思います。
    どこも住めば都ですから。

    MRに行って資料をいただき目を通しましたが、大手さんのマンションの資料と比較してみましたが、
    仕様は全く劣っていませんでした。

    感じ方には個人差があるので何とも言えませんが、良い物件なんじゃないでしょうか。

  30. 231 匿名

    運ではないと思いますよ。三井ブランドにお金を出す人は、高いかわりに、当然の仕上がりを求めます。要求値も高いので、小さな不具合にも、うるさく追求します。

    中小は価格的な安さもあり、許容範囲は広めなお客さんが多い。が、その人たちが怒るとなると、それはかなりひどい施工、対応なんだと思った方が良い。

    竣工物件もさかのぼって、確認する。が正解では?

  31. 232 匿名

    231さんと同意見です。運ではないでしょう。同じく震災後に建った物件は沢山あります。巣鴨汐見台の内覧会の酷評、ヒドいものです。自分が購入した物件をこういう場で悪く言いたくないのが普通だと思いますが…。そういうことを全部ひっくるめて購入されるならいいと思いますけど大博打になりますね。同じ施工会社の竣工物件を確認する事は大事でしょう。だって同じものが建つんですよ?

  32. 233 匿名

    間違えました
    『同じ施工会社』なく、『同じデベ』です

  33. 234 購入検討中さん

    最近引き渡しをしてる他のレーベンのいくつかの物件の書き込みも見てきましたけど、問題なさそうですね。
    一方、大手でも問題あるとこはやっぱりあるようで。


    ここに、批判とか警鐘の書き込みをしてる人のメリットってなんなんですか?

    競合のデベの方の嫌がらせ?

  34. 235 匿名さん

    234さん
    そもそもあなたは損得勘定だけで行動する人間ですか?違うでしょ。
    批判や警鐘のレスをスルーする訳でもなく、それどころか、大いに参考にもされてもいる。
    なぜそのような質問をされるのか全く理解できません。

  35. 236 匿名

    高い買い物だから、後悔しない買い物にならないと。
    情報を正確に入手し、あとは自己判断。
    そのための書き込みをしました。それだけで、他意はありません。

  36. 237 匿名さん

    234さんの嫌がらせ?という書込みはいかがなものですかね?
    自分がそうだったようにマンション初心者の方は、ただ単に目の前の見てくれだけに目を奪われてリスクも十分には考えずに契約してしまったりするものです。

    そのような方にリスクを事前に考慮することが重要であることを発信してあげることは意味あることだと思いますよ。
    勿論、最後は自己責任で判断するしかないですが。

  37. 238 匿名さん

    230さん
    これは私の個人的な見方ですが、ここのデベの物件は見た目の仕様の部分は少しお金を掛けて、同じ価格帯のマンションの中では見栄えを良くする。(資料上の見栄えを含めて)
    その分を工期を短縮して、建築費を抑えて吸収していると見ています。

    ここのデベの施工会社が中小なのは、この工期に無関係ではないでしょう。大手の施工会社であれば余り無理な日程では請けないと思います。
    後はこの工期のリスクをどう判断するかでしょうね。
    工期が短いから必ず出来が悪いという訳ではないでしょうから。ただし、工期が短いほどリスクは間違いなく高いですね。

    デベが大手であるか中小であるかよりも、工期の方が重要だと思います。

    それと、工期が遅れることはある程度止むを得ない部分がありますが(特に昨年の状況であれば)、工期が遅れたのに契約者に連絡もせずに、無理やり当初の日程で強行して売上を上げるというやり方(企業体質)は大きな問題有りですね。

  38. 239 匿名さん

    公式ホームページの間取りを見ていますが、
    和室なのに押入れでなくウォークインクローゼットだったり、
    逆に洋室(リビング)に押入れがついていたりと少しだけ
    不思議なつくり…収納は多そうなので特に大きな問題はないんですけど。

  39. 240 匿名さん

    工期短いと言っても去年の8月から工事して5階建てならそんな短くもないんじゃないかな?

    期間は人工で補える部分もありますし。

  40. 241 近隣住民

    いや、去年8月って前に建ってた建物壊して土地整備してただけでしょう?10月半ばこの物件の近隣戸建MHから見た時、マンション工事なんて全くしてませんでしたよ。

  41. 242 匿名さん

    240さん
    期間を人工で補おうとした結果、あのような状況となっているのが巣鴨と汐見台ですよね。
    職人さんの不足はさらに深刻になっていて当分解消は難しいみたいですので、特に中小の施工会社の場合厳しい状況が続きそうですね。

  42. 243 匿名さん

    現地の様子がわからないのですが、建築現場ではかなりの遅れが出ているようなんですか?
    竣工は9月下旬なので十分間に合いそうですが、素人考えなのでしょうか。
    検討者が不安になるのは情報が表に出ていないからであれば、
    建築状況が把握できるブログでもあれば良いですよね。

  43. 244 匿名さん

    242さん

    >職人さんの不足はさらに深刻になっていて当分解消は難しいみたい

    というのはどこからの情報なのでしょう?

  44. 245 匿名さん

    244さん
    242さんではありませんが、東北の瓦礫の処理が本格的に行われるため、建築業界ではかなり深刻な状況のようですよ。

  45. 246 購入検討中さん

    補正予算もようやく決まったので復興関係の建築にも弾みがつきます。
    復興関係は短期間で稼ぐには持って来いなので必然的に職人さんがそちらに流れます。

  46. 247 住まいに詳しい人

    職人さんの確保が昨年よりも厳しくなっている上に、復興が本格的に行われるために既に資材の調達も困難になっている模様です。むしろ、職人さん以上に資材の調達は厳しいようです。

    ここの場合は契約される前に、工事の遅れにより入居の遅延等が発生した時にどのような対応を取ってもらえるのかを良くデベに確認しておいた方が良いと思います。
    また、工事に進捗状況を定期的に連絡してもらえる(入手できる)ようにしておいた方が良いですね。

  47. 248 近隣住民

    雨の日でもコンクリート打ちって行うものなのでしょうか?
    コンクリート強度とか大丈夫なんですかね?
    朝ミキサー車が入って行くのを見たもので…
    ちなみに私も購入検討中です。

  48. 249 匿名さん

    人手不足や資材不足は被災地の仮設住宅建設するまでだと思い込んでおりましたが、
    本格的な復興はこれからですものね。
    ネットニュースで得た情報ですが、被災地での臨時作業員の日給が高騰している為
    関東の作業員が少なくなっているようです。

  49. 250 購入検討中さん

    元ゼネコン職員です。
    雨の日のコンクリート打設は場所によります。
    柱とか容量の割に平面積が狭い箇所は雨の日でも普通に打ちます。
    逆に土間とかスラブの様に薄くて平面積が広いコンクリートは基本打ちません。
    ただしこの物件の工期から考えると多少無理しても打ちそうではあります。
    ブルーシート等で養生する等、きちんとした対策を取ればほとんど影響無く打てると思いますが、私は止水性が求められる部分は基本中止にしてました。

  50. 251 匿名

    何でまだ反対ののぼりがあるのかな?解決能力なし。

  51. 252 匿名さん

    巣鴨と汐見台のスレを見る限りは、短工期の突貫工事のツケがやはり出ている模様ですね。
    どちらも防音性が良くないみたいですよ。

    防音性能は同じスラブ厚や構造でも、きっちり精度高く造っているかそうでないかで雲泥の差が出ますからね。
    さすがに躯体の部分は大丈夫かもしれませんが、短工期だと防音性になどには大きな差が出る危険性が有りますね。

    この点では、2重床の場合は元々防音性能が高くない(直床よりも重衝撃低音がやや劣る)上に、短工期だと構造が複雑な分さらにリスクは高くなりますね。
    汐見台では明らかにこの重衝撃低音(人がどんどんと歩く音)の防音性能が悪いみたいですね。
    短工期の工事により、施工精度が悪いと考えるのが妥当でしょう。

  52. 253 匿名さん

    ここの反対運動の理由は何なんですか?
    デベと近隣住人が歩み寄る事により解決できそうな問題なのでしょうか。
    解決能力=話し合いor金銭的な補償?
    検討している身としては、誠意を持って平和的に解決して欲しいですね。

  53. 254 匿名さん

    253さん
    反対運動はその内おさまるでしょう。
    やはり問題はちゃんと造ってくれるかですね。

  54. 255 匿名さん

    253さん
    過去スレも読まずにいきなり質問ですか?そのような方に誠意を語られてもね~

  55. 256 匿名さん

    公式ホームページなんとかなりませんか?売る気があるんでしょうか

  56. 257 購入検討中さん

    名前は仮称のまま、資料は2月に送ると言っておきながら全く送ってこない、サイトには碌な情報なし、
    かと思えばMR訪問客にはすでに販売しているとかいないとか・・・

  57. 258 匿名さん

    257さん
    何か透明性に掛けますね。
    結局、色々な面でちゃんと管理できていないのですかね!?

  58. 259 匿名さん

    >>255さん
    過去スレ読んでみましたが、反対運動の原因を明記した投稿は見つけられませんでした。
    マンションの敷地内に私道が含まれてしまっているんですか?

    公式HPよりもYahoo!不動産の方が情報が詳細かも…

    以下、コピペです。

    販売開始予定 : 2012年3月下旬

    イベント
    「たからの水」実演会
    【2012年3月17日(土)】
    ※はじめてのご来場様対象のイベントとなります。何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
    FPによる「家計見直し計画」<予約制>

    【2012年3月18日(日)】
    ※はじめてのご来場様対象のイベントとなります。何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
    住宅ローン相談会<予約制>

    【2012年3月20日(火・祝)】
    ※はじめてのご来場様対象のイベントとなります。何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
    モデルルーム

    モデルルームプレオープン
    予約時間 : [1]11:00~ [2]13:00~ [3]15:00~

  59. 260 周辺住民さん

    もう結構前からスーモなんかのフリー情報誌にも掲載されていますね。

    最近はポストにチラシもよく入っています。

    資料送ってこないとかうんぬんより、物件選びはまず足を運ぶことが基本ですよね。
    MRいってきましたが何組も来られてて盛況のようでしたよ。

  60. 261 匿名

    >259さん
    反対運動の理由は>102にリンクが貼られているのでそれを見れば分かります。きちんと中身を読んで下さいよ。

  61. 262 匿名さん

    260さん
    買う側の心構えからするとその通りだと思います。

    ただし、企業側の対応としては依頼したことに対してきっちりと対応する会社であるかそうでない会社であるかで、色々な面での対応が違ってきますので、仕事柄もあって、私はそのような面を重要視しています。

  62. 263 匿名さん

    260さん
    資料請求よりもチラシ先行というのはおかしくないですか?
    既に一部発売開始されているようですし、公式ホームページはきちんとして欲しいと思います。
    次回更新日は平成24年3月23日だそうなので、更新内容に期待したいと思います。

  63. 264 購入検討中さん

    HP更新しなくても、MRに人が来るからレーベンとしては困らないのということでしょうか?
    それなりに前からHPチェックしてますが、更新日に週末の行事が更新されるくらいで、それ以外は1ヶ月以上そのままな気がします。

    既に契約は始まってますが、契約書に記載されないような部分の仕様確定がまだで、それもきちんとした資料が出てこない要因の様な気がします。

    私はあまり気にしてませんが、企業の対応としていいこととは思わないですね。

  64. 265 物件比較中さん

    俺はもう候補から外した。このデベが手掛けている他の物件の掲示板を読んだり、
    いろいろな対応をみて直感で決めた。

  65. 266 購入検討中さん

    公式HPよりSUUMOなどのサイトのほうが情報が充実してますね。
    他の物件と比較検討中の人もアクセスしにきますから。
    公式は手を抜いてるような気もしますが(ネット推進課ってありましたよね)
    所詮建築中マンションのHPなんてそんなものかもしれません。

    今はインターネットの時代ですが
    気になる物件ができたらすぐに足を運んだほうがいいかもしれません。
    実際訪れた客を優遇するのはレーベンに限らないと思います。
    あとは担当者が誠意ある人であれば。

  66. 267 物件比較中さん

    きちんとした資料を見て、候補とするかしないのか、MRに行くのか行かないのか決めるというのは
    おかしいのかね。とりあえずMRに来させることが目標になっているようでやり方に品がないよ。
    これが業界標準というのであれば別に言うことはないけど(笑)

    で、実際にMRに行けば詳細の掲載されている資料が貰えるし、契約までも出来る段階なのですか?

    もしそうなら行ってみるかな。

  67. 268 匿名さん

    既に契約が始まっているのに、細かい仕様等の資料ができていないんですか。
    契約する方は英断ですね!
    写真を見る限りオプションが複数ついていそうですが、モデルルームだけ見て
    決断できるのかな?

  68. 269 購入検討中さん

    3月上旬にMR行った時は結構な資料が出来てましたよ。
    細かい建築概要とか各フロアの平面図や各部屋の間取りとか。パンフレットも2,3冊あったかな。
    2月上旬に資料請求した時は薄っぺらい紙が2枚入ってただけだったので今もそうなら考えものだね。
    MRは確かにオプションのオンパレードで相当な厚化粧をしていました。
    さすがに契約済の人はその辺承知してるとは思いますが。

  69. 270 匿名さん

    結局はMRに足を運ばないと始まらないんじゃないか。
    以前にもそんなレス(205から217あたり?)があったが、他の物件だってそうだしね。
    でないと希望する部屋は埋まっていることが多い。
    もちろんきちんとした資料が届かないとかは別の話で、このデベの対応というかスタンスに疑問は感じるけど。
    皆不満を感じるからこれだけコメントを残すのだろうし、直感で候補から外したという人はそれも正解でしょう。
    ただ他の物件も含めてこういうのは足繁く行動するものだと思う。

  70. 271 物件比較中さん

    サイトが本格的に更新されましたね。なかなかよさそうじゃないですか。

  71. 272 物件比較中さん

    MRに行かれた方、3階南向き70平米程度の部屋はいくらくらいですか?

  72. 273 匿名さん

    とにかくここは見てくれだけに目を奪われないことが重要だと思いますよ。
    色々な面での本質を良く見極めるべきですね。

  73. 274 物件比較中さん

    どの辺を注意したらよいのでしょうか

  74. 275 匿名さん

    274さん
    コストダウンしている部分は何処かを良く見極めた方が良いでしょうね。
    あとデベの信頼性でしょうね。

  75. 276 匿名さん

    本当だ。公式サイトがリニューアルされていますね。
    相変わらず物件概要の名称は仮称のままですが、内容はかなり充実してます。
    特に設備・仕様のコンテンツは詳細にまとめられていて、これまでの不満が
    払拭された思いです。

  76. 277 購入検討中

    >276さん
    不満が払拭された=購入検討ですか?
    今、我が家は検討中なので。

  77. 278 匿名さん

    私も公式HPを見てきました。
    どのコンテンツも非常に丁寧に説明してありますね。
    構造面もページを割いてわかり易く解説されており、
    これからマンションを購入しようと考ている方には勉強になりますよ。

  78. 279 購入検討中

    まだ仮称なのはなぜでしょうか…。
    今月末に反対のぼりを下ろしてもらうとのことなので
    それを機に正式発表?

  79. 280 匿名

    南側の正面にはマンションの高さぐらいの杉の木が立っており花粉のアレルギー、花粉による洗濯物や陽当たりが気になります。
    実際完成されなければ分かりませんが、皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。


  80. 281 匿名さん

    南の木は杉でした?松ではなくて?
    杉もオスかメスかで花をつけるかつけないかですからね。
    でも、日当たりには邪魔なような気がしますね。

    西側の高層階が良さそう。

    安いですしね。

  81. 282 匿名さん

    281さん
    有難うございます。
    あれは松ではなくおそらく杉だと思います。
    メスかオスかは分かりませんが。
    確かにこちらの物件は南向きでも通常の南向きとは違うデメリットがあるように感じています。
    杉の手前には高いネットがありますし、立地、環境は良さそうなので残念ですね。

  82. 284 匿名さん

    販売開始延期になってます?
    3月だったような…

  83. 285 匿名さん

    そう言えば、このマンションの正式名称は決定しているんですか?
    公式HPのトップページに書いてあるDIPITY en VOYAGE RESORTEというものがそうなのでしょうか。
    それと、4月に入りましたが、反対運動ののぼりは下げられましたか?
    周辺住民との交渉は無事成立したのでしょうか。

  84. 286 購入検討中

    285さん
    正式名称は「レーヴェンリヴァーレ サレムヴィスタ」に決定したと
    営業さんから聞きました。
    のぼりは昨日の時点ではまだ立っていました。
    今月中には交渉終了予定とのことです。

  85. 287 匿名さん

    「レーヴェンリヴァーレ サレムヴィスタ」
    日本語で発音してください。
    電話口では絶対に聞き取れない事は確実。
    「ヴ」は難しいよ!

  86. 288 匿名さん

    既に先着順で販売されてます。
    立地的に静かそうですが、花粉症持ちには辛いかも。

    敢えてデザイナーズにしなくてもと思いました。

  87. 289 匿名

    デザイナーズにしたのは周辺マンションとの差別化、外観のみを重視する客層を狙ってるんでしょ。周辺住民との交渉って金銭?私道利用料?
    総合的にデベ信用度低下

  88. 290 申込予定さん

    よさげな部屋は続々決まってるようなんですが、決まってる人がでてこないですね。

    MRでの様子だと、たしかにみなさん検討が進んでそうな感じはしますが。

  89. 291 購入検討中さん

    やっぱもう売ってるんだ。価格はルネ、グリーンあたりより若干高そうだな。
    南向き70弱で3500~とかのようだから。柳沢の三井の物件と同等もしくは高いかも?

  90. 292 匿名さん

    販売開始4月中旬になってたけど、もう売ってるんですね。

    近々MR行ってきます。

  91. 293 匿名さん

    マンションの正式名称を教えていただきましてありがとうございます。
    レーヴェンリヴァーレ サレムヴィスタ・・・覚えるまでに少しばかり時間がかかりそうです。

    共用施設の1つとしてゴルフシュミレーションがありますが、モデルルーム来場者に
    ゴルフ場の会員権を持つ人の来場はほとんどいないそうです。

  92. 294 匿名さん

    ここの共用施設は無駄ですね。
    ジャグジー風呂って…。

    差別化したいのかもしれないけど、単なる作り手の自己満かと思ってしまいます。

  93. 295 匿名

    ゴルフといい、ジャグジーといい、気取った施設を作ってデザイナーズの高級感だそうとしてるの?無駄だね

  94. 296 匿名さん

    反対運動してるのは東側の戸建の住民1件とその有志だけみたいですよ。

    陽当たり悪くなっちゃうから?

    でも、将来的にあそこにマンション建つことはありえたことだし、法律に基づいての建築ですからねぇ。

    マンションとの間には畑みたいな土地もあって、戸建に隣接しての建築ではないわけで。

    いずれにしても、丸く収まるといいですね。

  95. 297 ママさん

    リビングは和洋室スタイルが好きなので和室のある間取りがいいなと思いました。しかも控え目な和室面積がまたストライクなんですよ~。

    これが和洋半々だと見た目にあまりお洒落じゃないんですよね。これもデザイナーズマンションとして深く考えられている仕様なんでしょうか。

    雛壇の季節はピッタリのスペースです。

  96. 298 匿名さん

    共用施設とモデルルームは女性スタッフが企画したようです。
    ジャグジーやゴルフレンジは、リゾート感を狙っているようですよ。
    まあ、水物と言ってもジャクジーなら管理に大金がかかるわけでもないし、
    遊びに来た親や友人に喜んでもらえるのは良い事ではないでしょうか。

  97. 299 物件比較中さん

    なんかルネより高いんじゃないの?ハナコって案外高いんだね。

  98. 300 匿名さん

    共通して言えるのは、お風呂屋好き歓迎。

  99. 301 周辺住民さん

    No.296さん。

    反対の署名は60名以上集まっているようですよ。

    反対理由は、陽あたりの問題ではないのです。


    ひとつは、都市計画の問題。周辺が全部低層住居地域で、私道しか通じていないのに、
    あの区域だけ中高層地域に指定されていること。(これは、都と市の問題ですが)

    その道路も小金井街道に抜ける方の道は、建築基準法上の道路にもなっていないのです。
    せめて、実際に使う道路をきちんと整備する必要があるのではないでしょうか??(法的には抜けられても)

    道路所有者が、協議が終わるまで工事用車両を通行しないでくれと申し入れても、
    無視して工事着工に踏み切る事業者側に、どうしても不満は感じるものでしょう?

    初めに周辺住民に示された計画案は、道路と同じ高さから建物が建つ計画だったのに、
    結局、開発逃れの為に、道路より80cmも土を盛って建てることになりました。

    隣の社宅は地域になじむように建っていますが、その1.5倍以上の容積で敷地めいっぱいに建ちますから、
    圧迫感もありますよね。

    このような地域にマンションを建てるのですから、法に抵触しないから許される、では無く、
    周辺の住環境へ少しは配慮してほしいのです。


    現在は本当に静かな環境なので、新しく出来る機械式駐車場の騒音、100台増える車の交通、
    そのあたりを周辺住民は心配しています。


  100. 302 匿名

    ここのデベはいつも周辺住民と揉めてるよね。
    今回も通常運行でしょう。

  101. 303 匿名さん

    なるほど…反対運動の経緯がよくわかるご説明をありがとうございます!
    まずは売主が何度も説明会を行うなどして、誠意ある態度を見せなければいけなかったんですね。
    それがないまま工事着工を強行したので周辺の方の反発が強まっているのですか。
    現在は売主の言う通り、解決の糸口は見えているのでしょうか。

  102. 304 周辺住民さん

    No.303さん

    東京都のあっせん協議も含めると、10回以上の協議会が行われましたが、
    周辺住民からの要望はほとんど何も聞き入れられませんでした。

    プライバシーに配慮して、バルコニーの手摺下が透明ガラスから不透明になっただけです。

    問題は何一つ解決はされていませんが、事業者側の対応は変わらないので、少しでも安全で騒音も少なくなるように工事協定書を交わす準備をしています。

    又、今後の道路のメンテナンスに協力してもらえるように覚書を交わす事にしています。
    白地の道路の問題にも協力してほしいと要望しています。

    機械式駐車場の騒音についても不安がぬぐえません。
    事業者は、駐車場の騒音は運用時の問題なので、管理組合と交渉してくれと言いますが、運用時の事まで責任を持って設置するのが当然であると思います。

  103. 305 匿名さん

    ここといい、武蔵小金井駅前の三井といい・・・
    私なら絶対嫌ですね、周辺住民から白い目で見られているのが分かりながら住み続けるのは。
    問題解決能力以前に、事前折衝能力が全くないのでしょう。ここは所詮中小デべですね。

  104. 306 購入検討中さん

    住宅地にマンション建てるとなると多かれ少なかれクレームが出るのは止むを得ないでしょうね。
    どこのマンション建設でもクレームゼロとかないですし。

    先住民の方に100%納得していただくのは難しいかもしれないですけど、妥協点を模索して解決に向けて努力して欲しいです。

    機械式駐車場の騒音の件は、私の今の住まいの目の前にもありますけど、ほとんど気にならないような気がします。
    夜中に窓全開にでもしてたら少しは聞こえるかもしれませんが、日常生活では聞こえないに等しいです。

    むしろ夜中とか明け方に小金井街道を走るダンプの音とかバイクの音の方が聞こえるないのかな?と思うのですが。

    といっても街道から少し離れてますからこれも多少ですかね。

  105. 307 匿名

    以前周辺に住んでいましたが、小金井街道は昼夜関係なく交通量多く大型車もバンバン通るので結構振動ありました。夏は窓開けて寝ていられませんでしたね…

  106. 308 匿名さん

    307さん

    私も近くに住んでいて小金井街道の音は大丈夫かな?と思いましたけど、現地見て街道からは数十メートル引っ込んでますから大丈夫かと思いました。

    深夜は青梅街道なんかに比べたら大分車は少ないですよね。

  107. 309 契約済みさん

    確かに周りの環境は静かです。

    現在現地周辺に住んでいますが、住環境はとてもよく満足しています。

    価格はルネさんに比べると少し高めですが、中央線にもバスですぐに出れたり
    などという利便性もあるので仕方ないのかなあと感じます。

    現在、何戸ご契約があったのかはわかりませんが、人気がある物件だとうかがいました。

    suumoに一度予定価格がでていたのですが、南向き75㎡で3900万円台~4000万円台。
    ここで問題なのは万台という単位。3900万円~3990万円まであるので約100万円も差がでます。
    MRに実際行かれてご確認されるのが一番いいと思います。
    全戸の価格表は資料としていただいていませんので、全くわかりません。検討するにあたって不便でした。


  108. 310 契約済み

    309さん

    ウチも契約しました!
    なかなか契約の方が出てこなかったので
    どのタイミングでカミングアウト?しようかと思っていました。
    周辺とのイロイロなどあるようですが
    (305さんの仰るように、どの物件でもあることだとは思いますが)
    きっちり着地してほしいものですね。

  109. 311 匿名さん

    モデルルームに行っても価格表がもらえないんですか・・・
    こちらから必要であると要求すればいただけるのでしょうか?

    >304さん
    >事業者は、駐車場の騒音は運用時の問題なので、管理組合と交渉してくれと言いますが、運用時の事まで責任を持って設置
    >するのが当然であると思います。
    ごもっともだと思います。売主、責任放棄していますね。
    管理組合側は、売主に用意され、契約した駐車場を使用するのは当然の権利と主張するでしょうね。

  110. 312 匿名さん

    >>309
    価格をきっちり公表すると最初から諦めてしまう人もいるだろうし、大まかな表記のほうが訪問率は高いのかもしれませんね。うちは詳しく知りたくて直接行ってしまうタイプですよ。

    およそ予算に見合った価格帯ですから、住めるのなら上限でも何とかしたいところです。さほど高いわけでもないので人気があるとなれば高いところからでも売れていってそうですね。

    まだ良い場所は購入できるかな。

  111. 313 匿名さん

    間取りを見ていますが、間取りによっては4LDKでは3面バルコニーだったり、
    ほとんどの部屋毎にバルコニーがついていたりと通風は最高によさそうですね!
    Xタイプは角住戸でしょうか。ここまでくると和室の畳焼けが心配なくらいです。
    このタイプの価格が知りたいです。

  112. 314 匿名

    313さん
    Xタイプは2階、3階のみしかなく
    両方とも契約済みと聞きました。

  113. 315 契約済みさん

    私は優先申込組でしたが、いまどれくらい契約済なんでしょうかね?

    早い段階からかなり問合せあったようですから、もうかなり売れているのかしら?

  114. 316 匿名さん

    価格表は最近は手渡ししないMRが増えました。
    同業他社へ漏れたり、ネットに掲載される事が多くなったからです。

  115. 317 購入検討中さん

    強気な価格設定じゃない?花小金井から10分以上でこの価格というのは
    やはり小金井公園プレミアムですか?南向きの22坪で4000万近いんでしょ?

  116. 318 匿名さん

    317さん
    この辺の相場で言ったら相応か少し安い方ですよ。
    小金井公園はあまり関係ないかと。

  117. 319 物件比較中さん

    >318
    花小金井の相場ってそんなもんですか。
    田無-東伏見あたりとあまり変わらない感じなんでしょうか。

  118. 320 匿名さん

    価格表を手渡ししないって、それではどうやって検討するんですか?
    MRで閲覧させてもらうだけ?それは不便ですね。
    ネットに掲載は、マンションコミュニティ内にも価格表の画像を
    アップするスレッドが立っていますねー。竣工済物件のようですが。

  119. 321 物件比較中さん

    というかなんで価格を秘匿しようとするのでしょうか。情報を統制することで
    競争を回避して消費者から少しでも多く金を取ろうという根性がおかしいと思いますが。

  120. 322 匿名さん

    319さん

    田無になると価格は1〜2割上がると思いますよ。
    急行止まらない東伏見あたりも同様かと。


    ちなみに花小金井から1.5キロ程南に行って中央線寄りになると3割くらい上がるようですね。

    そういう意味では、立地の割に花小金井は手頃な気がします。

  121. 323 匿名さん

    ちなみに、部屋ごとの価格はマンション全体の総額から割り振って決めているようなので、向き(陽当たり)で他の物件と単純に数字だけで比較するのは難しいかもしれませんね。

    同じ南向きでも、周辺環境や目の前になにがあるかなどで条件も変わってきますし。

    とにかく、どこに価値観を見出すかは人それぞれなので難しい話です。

  122. 324 匿名さん

    321さん

    たとえか価格表がないにしても、人によって教える価格を変えているとは思えませんが。

    ネットなどの情報共有できる場で万が一違う価格が表沙汰になれば信用を失墜することになるので考えにくいですね。

    ちなみに、MRに行って売れ残ってる全部屋の価格を教えてくれと言えば教えてくれるはずですよ。

  123. 325 ビギナーさん

    おふろの王様、けっこう安いです。

    家のお風呂はシャワーばかりでどうしても温泉が止められない自分はこれが近くにあるのは最高。20分ぐらいかかるみたいだけど、お風呂といえばお決まりの徒歩でしょー。

    ちなみ回数券は更に安いですね。

    たぶん毎週行きますから、毎月回数券になるなー。

  124. 326 匿名さん

    お風呂の王様には1度行った事があります。
    要はスーパー銭湯ですが、お風呂のほかにマッサージ系のサービスメニューが
    異常に充実しているなーと感じた記憶があります。
    床屋さんも入っていて、カット1000円だからか、お子さんが多く利用してました。

  125. 327 匿名さん

    花子駅から徒歩15分くらいですね。
    一度行ってみましたけど…
    もう少しキレイだったら通うのに残念><

  126. 328 契約済みさん

    契約しました。

    現状南向き、東向きが人気があるそうです。西向きに限っては、個人差があるけど
    好まれる方もいらっしゃるそうです。午後の日照時間が長いのでいいと思います。
    お値段も少しお安めでした。
    人気がある物件のようで、契約も順調に進んでいるとのこと。これ以上のことは
    よくわかりません。

  127. 329 匿名さん

    契約されている方は既にオプションの話に進んでると思いますが、部屋の壁紙を標準の白いものから、標準と同様の安価タイプの色付きのや柄物に変更する場合って、どれくらいの金額だか、見積実績のある方いらっしゃいますでしょうか?

    安価タイプでもけっこうかかるのでしょうか?

  128. 330 匿名さん

    >327さん
    花小金井店ができてからそんなに年数経ってないような気がしましたが、
    既に汚れてきていましたかー。

    近隣の商業施設がらみでもう1つ。
    マンションのすぐ近くにGEOがあったと思いますが、レンタルコミックも
    やっていますか?

  129. 331 327

    >330さん
    築浅だとしたらなお残念ですね。
    私が贔屓にしている温泉サクラ(巣鴨)抜群にキレイですよ。加水ですけどね。

    GEOは利用したことありません…TUTAYA派なのでw
    ググってみたらレンタルはコミックのみとありましたよ。

  130. 332 327

    TSUTAYAでした///

  131. 333 匿名さん

    お風呂と言えば、小川町にテルメという天然温泉がありますよね。
    随分昔から看板を見るのでかなり古い建物になると思いますが、
    広さや施設など、どのような感じでしょう。
    レジャー感覚で家族連れで出かけられる施設なのでしょうか?

  132. 334 匿名さん

    >333
    小川町のテルメは見た感じ家族で行っても楽しめると思うところですね。和と洋の浴場があって、軽食もあるので、先に出た人が暇をすることもないでしょう。

    今月末まではイベントでノンアルコールビールをプレゼントしてくれるようで、マンション現地訪問ついでに行ってみるのもいんじゃないでしょうか。ちょっと離れてるから小平市全体を見てくる意味でもちょうどいいかも。

  133. 335 匿名さん

    テルメは車でしか行けないような場所ですか?
    だとしたら、MRにも車で行った方が良いかしら。
    マンションには共用施設としてジャクジーが完備されていますが、
    これが温泉だったら最高なんですけどねぇ。

  134. 336 匿名さん

    テルメのお湯はほんとにお肌つるっつるになりますよ

  135. 337 匿名さん

    >335

    遠方の人はマンション現地に自家用車で行くということはそうそうないと思いますから、現地からバスに乗って温泉まで行くのもいいかと。私のところもバス網の環境は気になっていますので、ギャラリー見学後は主要ポイントを回ってくれるルートのバスに乗ってみるつもりです。

    時間があるなら隣街まで行く便も体験してみる予定で、けっこう入念です。

  136. 338 物件比較中さん

    23坪で3900万か。正直強気だと思うが。ルネが70ほど残っているようだが、
    こちらも完成時に20~30ほど残るかもね。

  137. 339 匿名さん

    竣工は9月下旬、今月末販売開始で5ヶ月ですか。
    年内に完売してくれれば良いペースじゃないでしょうかね。

    ジャクジーって住人が利用できる共用施設なんでしたっけ。
    それともゲストルームについていてる施設ですか?

  138. 340 匿名さん

    339さん
    過去レスをご覧になればわかりますが、既に2月から販売を開始しております。
    マンション広告って分かりにくいんですよね。

  139. 341 匿名さん

    ジャクジーはゲストルームにありました。

  140. 342 契約済み

    契約された方は、今、内装(フローリングの色とか)を検討中でしょうか?
    我が家もどの色がいいか、かなり迷っているところです。
    建築オプションの見積もりに時間がかかっています…。

  141. 343 匿名さん

    ジャグジーはゲストのみ利用できる施設なんですね。
    住人のための施設なら少しいきすぎかと思いましたが、
    ゲストルームに設備されているなら、親や友人に贅沢な
    気分を味わってもらうのも良いですね。

  142. 344 購入検討中さん

    いま、いろんな物件みて検討してますが、
    ここも結構迷ってます。

    この物件に決めた方の決め手は具体的になんでしょうか?
    参考までに教えてください。

  143. 345 物件比較中さん

    >>343

    家族とかが来客で連泊であるなら、日で自宅とゲストRと交替で泊まるのこともできるからジャグジーも楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

    自身の住むマンションの共用部がどのような快適さであるかを知っておくことは無意味ではないと思います。うちは住むことが決まったら一度そのように体験の機会を持ってみようと思いますが、ふと疑問に思ったのが、住人がたまにゲストRを利用することは特に制限はないのでしょうかね。普通に利用して良いなら、使いたい日もあるのではと、ふと思ったもので。

  144. 346 契約済みさん

    近隣に住んでいるのですが、のどかで緑もたくさんあり、公園にゴルフ場や
    自家栽培のお野菜やフルーツなどが手に入ります。
    子育てをするのにはとっても良い環境がそろっている気がします。
    もともと関西出身ですが、お気に入りの土地で思い切って契約をしてしまいました。

  145. 347 契約済み

    もともと、西武新宿線と中央線の間がいいなぁと思っていました。
    あとは、駅から徒歩圏内であること、気に入った間取りであったこと、
    価格(私はそこまで強気だとは思いませんでした)を
    総合的に見て、といったところでしょうか。

  146. 348 申込予定さん

    344さん

    現在こちらの物件からそんなに遠くない場所に住んでいます。
    この地域に何年か住んでみて環境面ではとても気に入っています。
    私は以下の理由でこの物件に絞り込みました。

    1、JRへのバス便の圧倒的な多さとバス停からの距離(2分くらい?)
    2、西武新宿線花小金井駅へは徒歩圏。
    3、静かな住環境で小金井公園が近く。
    4、再開発で綺麗になった武蔵小金井駅利用。
    5、通勤時間帯に武蔵小金井駅始発の登り電車がある。
    6、食洗機、ディスポーザー、ウォシュレットなどの標準装備が充実。

    検討する中でもちろんマイナス面もいくつかはありましたが、
    私なりに考えた結果、近くの他の物件よりこの物件に決めました。

  147. 349 匿名さん

    バス便の多さは同じく利点に思います。交通手段の種類が多いことはリスクの分散になりますから、うちはその点心配性で、電車、バス、タクシー、自家用車、バイク、自転車と、一通りどれでも有効な立地を選んで住んできました。

    乗り物を維持するのはお金もかかりますがこれで大きな問題を回避できたことも実際にあって手放せないと思っています。今回検討中のこちらのマンションも様々な移動に対応できる立地であることが気に入りました。交通網の発達の割に閑静であることも好感です。

  148. 350 匿名さん

    >346さん
    自家栽培の野菜や果物が手に入るそうですが、農家の方ではなく、
    一般家庭で作られたものが売られているんですか?
    育児環境はどうなんでしょうね。
    育児支援や保育園の入りやすさなど、具体的な支援状況が気になります。

  149. 351 匿名

    待機児童は200人越えと聞いてます。どこも厳しい状態です。

  150. 352 購入検討中さん

    たしかここって駐車場かなり安い設定になってたかと思うんですが
    どういう理由でやすいんですかね??

  151. 353 物件比較中さん

    この前現地を見に行ったのですが、未だにのぼりが沢山立っていました。
    どーしてもあれがきになります。。

  152. 354 匿名

    未だ話し合いができていないようですね。何が原因なのでしょう。建物はかなり急ピッチで立ち上がってますが。

  153. 355 物件比較中さん

    >>352
    そうなんですか?まだ理由までは存じませんが、入居後もずっと変わらずに安いならメリット以外に何もないですよね。もしかしたら最初にマンションにかかるコストの中で、予定より低く済んだ部分があり、その分の回収の必要が無くなったとか、そんな理由も可能性としてはどうでしょう?

    こちらは平置き?立体?
    それによってもかかる費用違いますよね。
    実際いくらに設定されたのでしょう。

  154. 356 物件比較中さん

    結局ここって西武線沿線マンションと捉えるから割高に感じるのであって、バス便中央線マンションと
    考えれば相応の値段ってことでOK?

  155. 357 匿名

    354さん
    検討してるなら過去レス全部見ましょう!
    結構色々為になりますよ

    >45〜54
    >102
    >301〜6

    ↑のぼりの理由ちゃんと書いてあります

  156. 358 匿名さん

    待機児童数が200人超えとは厳しいですね。
    共稼ぎ世帯は皆さん認証の保育園を利用しているのでしょうか。
    今確認してみたところ、認可はゼロですが認証と保育ママの空きは
    0歳児クラスでも若干出ているようです。

  157. 359 匿名

    認証は高いし、保育ママはちょっと考えてしまいます…。いくら空きがあってもマンション→駅までの通勤途中じゃないと意味ないなと。マンション近隣で空きがあるんですかね?場所的に小平市の端っこになるので同じ小平市でも電車や車じゃないといけないとこも多いです。このマンション周辺だと通える保育園はわずかですよね。

  158. 360 匿名さん

    保育ママは家庭的な雰囲気の中子供を見ていただけるし、対応も手厚いようですよ。
    ただ、確か保育ママは2歳までで、それ以降は改めて預け先を探さなければ
    いけないんですよね。
    ここに一番近いのは鈴木保育園ですが、平成28年に私立に変わり場所も移転してしまうようです。

  159. 361 購入検討中さん

    ここ気になってるけど、
    周りにコンビニが無かったり、
    飲食店が少ないのがややマイナスですね…。
    その分治安が良かったり環境が良かったりするのかもですが。

  160. 362 匿名さん

    治安は残念ながらすばらしく良いとは言えず、鈴木町では空き巣、引ったくりが
    毎年数件発生しています。(平成21年8件、22年6件)
    やはり侵入しやすい戸建が狙われるようなので、戸建よりもセキュリティの
    しっかりしたマンション住まいが安心かもしれませんね。

  161. 363 匿名さん

    >>361

    あまり人が集まり過ぎないという意味では店舗の少なさは良いことかもしれないですね。
    需要があればもっとできていると思うので、
    皆さん駅まで買い物に行くことを最初から前提で住み始めた方の多い地域なのかも。

    大手がない代わりに、自分としては小料理屋や個人経営の喫茶があってくれるとアットホームでいいのになと思っています。この辺りはどうなのでしょうね、あるのかな?

  162. 364 契約済みさん

    近くだと、甚五郎といううどん屋、デュネルというケーキ屋、
    西武通りに個人経営のカフェや喫茶、テイクアウト専用焼き鳥屋、おしゃれな中華屋、
    100円ローソン、美味しいお豆腐屋、パン屋があり、
    北口には、ネパール人の方が経営しているカレー屋、西洋料理葡萄家、けむり(焼き鳥)他
    小規模のお店が探せばたくさんありますよ!

    西武遊園地も電車で15分の距離にあり、そこでの夏の花火は最高です。
    国分寺にも田無にも自転車で行けますし、ほんと穴場の場所です。小平市はごみ袋もまだ
    市の指定の物じゃありませんので、そこもオススメ!
    隣接している小金井市西東京市は指定の物です。

    多摩湖も歩いて行ける距離にあったり、いろりの里という緑の中にある料亭があったり
    自然もまだまだたくさんあり、落ちついた環境であるけど、新宿までに30分もかからずに
    行ける場所というのが魅力です。

    東部公園にあるプールも大人にも、子供にも人気です。徒歩20分ぐらいの場所にあります。
    市経営のプールですのでリーズナブルです。

    あともしかすると、南西の方角に富士山があるので、お部屋によっては見えるかもしれないと
    少し期待しています。住んでからのお楽しみですね・・・。

    今からわくわくしています。

  163. 365 物件比較中さん

    すごくポジティブですね。うらやましい・・・

  164. 366 匿名さん

    武蔵小金井駅の物件ならバランスはいいですよね、364さんと同じく新宿まで30分かからないという条件は自分も購入基準の一つとして重要かも、中央線西部で気軽に都市に出るとなると一番近いのは無論新宿ですから、

    日常的な行き先としてどれぐらいの時間がかかるかということは要チェックですね。

    契約済みの364さんがこれだけ好感を抱かれてるので自分は良い決断材料を頂けたと思っています。情報との縁というのも物件選択の基準。掲示板が決め手になるのも時代の流れの中で不思議ないことと徐々に体感し始めました。

  165. 368 買いたいけど買えない人

    この間マンションギャラリー行ってきましたが、
    かなり売れているようなので、わざわざ営業がこんな所に
    出て来る必要もないのでは…?
    もう高めな物件しかないようなのでうちは諦めましたけどね…。

  166. 369 契約済みさん

    364です。

    わたくしは決して営業でありません。近所にずっと賃貸で住んでいて気に入って契約を
    したものです。実際に子育ても今しています。
    その経験をふまえて少しでも皆様に良さをわかってもらえればと思い、書き込みをさせていただいただけです。

    長年実際に住んでいないとなかなか細かいことまでは営業さんはわからないと思いますよ!
    病院1つにしてもきれいで構えはいいけど実際の腕はダメとか、そういうのは住人しか
    わからないですよね。

    確かに人気があって、値段が高い間取りしか残っていないようです。
    マンション建設反対の看板も実際住むころには撤去してくださるとのことですよ。

  167. 370 契約済みさん

    369さん
    369さんのように実際に近隣に住まれている方の意見は本当に参考になります。
    近隣の事で何かあれば色々と教えていただきたいです!
    私も子供がいるので、住環境とか幼稚園とか色々気になっています。
    あと、反対のぼりはもう無くなったらしいですよ!

  168. 371 匿名さん

    反対運動は無事収束しましたか!
    中にはあの幟が原因で検討をとりやめた方もいらっしゃるでしょうから、喜ばしいことだと感じます。
    >364さん
    隣の市に住んでいるものでごみ出しのルールまではノーチェックでしたが、小平はまだごみ出しが
    有料化されいないんですか?

  169. 372 匿名

    高い部屋って何㎡でいくらのが残っているのでしょう?

  170. 373 物件比較中さん

    75平米3階以上南向きで4000万くらいですか?やっぱはなこにしては高いなあ。

  171. 374 買いたいけど買えない人

    駅から15分位内、武蔵小金井にも出られる、
    公園近く、デザイナーズっていう条件だと、
    妥当な値段体だとは思いますけどね。
    3000前半も何戸かあったので狙ってたのですが、
    すぐになくなってしまいました。

  172. 375 匿名さん

    うちも安いほうの部屋が欲しかったんですよ、
    同じく時既に遅しでした・・・。

    極端なデメリットが無い割に安いので飛びついたんですけど、
    知ってから飛びつくスピード以前に既に無かったですね;;

    価格高めのほうはまだあるようですが、
    駅からの距離で渋る感じの方が多いのかな?

    総合評価は価格以上の魅力を感じるんだけどな。
    予算的に諦めた僕の感想でした。

  173. 376 契約済みさん

    マンションギャラリーの近くに住んでいます。
    4月上旬からギャラリーに通い始め、検討の末、GW明けに契約するつもりがまさかのGW中にターゲットの部屋を仕留められてしまいました。。
    その旨を営業さんから伺って、即家族会議して、滑り込みで同スペックの部屋を契約することができました!
    元々世田谷に住んでいて、数年前に花小金井に越してきました。初めはすぐに世田谷に戻るつもりでしたが、ここで数年暮らすと他の地に移る気がなくなっていました。
    本当に住みよい街ですよ^^
    うちは車が必須家庭なので、中央道の調布、高井戸高速入口が少し遠いのは要検討点でしたが、近年の山手トンネル開通もあり渋谷、池袋にもアクセスしやすくなっているので問題ないですね。

  174. 377 契約済みさん

    最近、好意的な意見が多くて嬉しいです。
    今週末、内装&オプション決定に行きます。
    久しぶりに行くので
    どれくらい建ちあがっているのか楽しみです。
    旗?のぼり?もなくなったとのことなので
    現地まで足を運んでみようと思います。

  175. 378 匿名さん

    タカラレーベンといえばたからの水。マンションで使用する水道水が全て専用フィルターを通した
    水になると聞いています。
    我が家は原発事故以来水道水を飲料として利用せず、ウォーターサーバーの水を飲んでいます。
    たからの水は市販の水よりも酸化還元電位が低いそうですが、放射線物質についてはどうなんでしょう。

  176. 379 匿名

    買ったみなさんは周りのネガレスに惑わされずにいたほうがいいですよ!私は花小金井が好きなので少し前に別物件を購入しましたが、リゾルテの概要をみて、早まったかなと思ったりもしてます。ムサコまでのバスの多さ、小金井公園の近さはかなりのプラスポイントですし小平は田舎ですが、だから住みやすいです。住んだら分かりますから

  177. 380 物件比較中さん

    >374さん
    3000前半とは、3000万円から3500万円ということでしょうか?
    100万単位ですと、どのくらいでしたでしょうか。
    後学のためにお答えいただければ幸いです。

    南向きで3300万円以下で部屋があったのなら、
    モデルルームに行って検討したかったですね。
    失敗しました…。

  178. 381 契約済みさん

    376です。

    377さん
    旗は確かに全てなくなってます。
    建物もシルエットが現れてきた感じですかね^^オプションいいですね~!僕は掃除が大変なのが分かっていながら、マンションギャラリーにあったバルコニーのスノコみたいなのがやりたいです(笑)

    380さん
    南向きは3600~でした。
    3300~で東棟。それ以下だと西棟になりますね。確か3050くらいで4Fの部屋もありました。

  179. 382 契約済みさん

    こじんまりとしたマンションですし、入居してからもこの板のようにうまくやっていきたいですね。
    あ、はじめてのカキコミです。
    今後ともよろしくお願いします。

  180. 383 契約済みさん

    376/381さん

    377です。
    ちなみにウチのオプションはスノコではありません(笑)。
    あれはかなり高いと聞いていますが、本当はどうなのかな…?

    382さん

    こちらこそ、よろしくお願いいたします☆

  181. 384 契約済みさん

    376/381です。

    377さん
    確かにあれ凄く高くて、あの雰囲気を保つのは相当の努力が必要だからやめときなさいって言われました(^^;)笑


    382さん
    そうですね。せっかくのご縁なので大切にしていきたいですね^^
    こちらこそよろしくお願いします☆

  182. 385 匿名さん

    確かに小平は田舎で人口が少ないのですが、保育園入園は激戦区ですよね。
    都内で待機児童数が100人を超える地域の中で、小平市は24位に入ってます。
    (待機児童数119人)
    もし就学前のお子さんがいらっしゃって住みやすさを求めて小平に転入されるなら、
    こういう下調べも必要かと思います。

  183. 386 匿名さん

    小平の田舎な雰囲気、好きですね。それでいて都心との鉄道所要時間はわずか数十分です、そんな短時間でこののんびりした場所に帰って来れるのですから、毎日仕事から戻って来た時の癒され感は一入だろうなあと想像しています。最近、小平うどん食べました。いや、たまたま通りすがりにあったんですけど、このマンションのことを考える毎日なので連動して気になっちゃって。正直に美味しかったですね。ここは一店舗が近くにあるようですね、よく行くようになるかもです。

  184. 387 契約済みさん

    うちはオプションをいろいろ付けたかったのですが、部屋自体の金額が予定より高くなって
    しまったため、壁紙のみの変更にしました。(飽きないといいのですが・・・)

    保育園は確かに入園するのが厳しいみたいです。
    産休明けでも決まらない方がいると聞きました。あとは認証保育園に今からでも申し込みを入れておくと
    来年4月にうまくいけば入園できるかもしれませんね。
    今までだと市の保育園に入れなかった方が認証保育園に入園するという形だったのですが、
    近年は先に認証保育園に申し込む傾向のようです。パート程度では書類選考で即アウトということも
    ありますし、それに先生が子供の数に対して市の保育園よりも
    手厚いので任せても安心ですし、預けられる時間も長いからだと思います。
    マンションの近くですと、南口にはドリームキッズ、北口にはミッキー保育園、さくらんぼ保育園があります。
    聞いた話では、妊娠をした時点で先に申し込みを入れるみたいですよ!



  185. 388 匿名

    387さん
    壁紙の変更は、最初から希望されていたんですか?
    ウチは、何か良さそうなのがあれば…くらいのスタンスだったせいか
    打ち合わせの時も全くそんな話は出ないままでした。
    あまり真っ白なのも、と思ってはいたのですが。

  186. 389 物件比較中さん

    >381さん
    レスありがとうございます。

    3600~でしたか。
    私では到底無理な予算ですので、すっきりしました。
    まあ世の中そんなに甘くはないですね。

  187. 390 契約済みさん

    381です。

    389さん。
    いえいえ、お役に立てて良かったです。

    オプション羨ましいです。。
    うちはデフォルトからのスタートです(>。<)

  188. 391 匿名

    あと何戸ありますか?

  189. 392 契約済みさん

    わたしも最初のころに契約をしてしまったので、現状がわかりません。
    こちらを拝見させていただくかぎりでは、売れ行き好調のようですが
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  190. 393 買いたいけど買えない人

    >>391
    1日で数も変わるので直接問い合わせた方がよいかと。
    ただ既にかなりの数売れてるみたいなので、
    気になるのであれば早めがよいかと思います。え

  191. 394 匿名

    6割くらい売れたようですよ。

  192. 395 物件比較中さん

    9月竣工?で6割というのは好調なんですか?

  193. 396 匿名さん

    395さん
    9月竣工で6割というのはあまり順調とは言えないでしょうね。
    一般的に6割を超えるくらいから売行きが鈍ってきますので、この先はかなり苦戦するのではないでしょうか。

  194. 397 検討中の奥さま

    いつもこちらで色々と情報を集めさせて頂いています。

    色々と情報を集めるうちに気になってまいりまして、
    こちらの物件の購入を検討しておりますが、
    こちらの固定資産税は大体どのくらいになるのでしょうか?
    もし大体でもよいので分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  195. 398 匿名さん

    386さん
    小平うどんはよくポストにチラシが入っていて気になってました。
    味が良いのであれば、今度行ってみます!

    387さん
    ママ友も産休明けで入園できず、実家のお母さんに預けて働いていたようです。
    今年は保育園は諦めて延長保育のある幼稚園に入園したみたいですね。

  196. 399 物件比較中さん

    小平市って全体的にスペースに余裕を感じますよね、駅前はまた違いますけど、この立地あたりは詰めていく姿勢じゃないのが好感持てます。広い道路も多くて都市感がない空気は住まいには適しているかなと。

    >398
    小平うどんですか、名前に小平が入っているだけあって名物っぽいですね。
    小平には他にどんな名物があるのか、これから探すことも楽しみです。

    花小金井も武蔵小金井もよく栄えていて、週末どちらから遊びに行くか迷う贅沢な立地ですね。

  197. 400 匿名さん

    こちらの物件の共用施設ってどう思いますか?
    ゲストルームはどうせ自分の家に泊めるでしょうし、
    ゴルフなんて使うの一部だと思うんですよね…。
    個人的にはもっと色々な方が使えるものが欲しいと思うのですが。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸