東京23区の新築分譲マンション掲示板「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 清澄白河駅
  8. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-01-12 19:38:14

東京イーストが面白い!と謳っていますが、川沿いのこの大規模マンションどうでしょう?

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
East Gate SQUAREの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-14 22:45:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

East Gate SQUARE口コミ掲示板・評判

  1. 958 物件比較中さん

    ラッピングバス、大江戸線の窓、とあちこちで目にしますし広告展開はすごいですよね。その分価格に跳ね返ってるでしょうけども。

  2. 959 サラリーマンさん

    どこかの雑誌で人気マンション一覧が出ており都内の物件の多くが掲載されているのですが、この物件は載ってませんでした。売れてないのですかね?
    駅距離が若干ある割に高いと判断されているのでしょうかね?

  3. 960 匿名さん

    実際の人気とは全く関係ないと思いますよ。
    これも広告戦略のひとつかと。

  4. 961 賃貸住まいさん

    大型マンション特集、でしたかね。私も載ってないなーと思って見てましたが、掲載料払った物件が載ってるんでしょうね。
    で、売れてるんでしょうか?

  5. 962 契約済みさん

    既に200戸は超えたようですよ。

  6. 963 物件比較中さん

    私も皆さんと同じように悩んでいます。

    もし転勤などの都合でこちらを売却や賃貸で貸す場合に需要があるかが心配です。逆の立場になって私が中古で購入や借りる場合はやはりもっと駅に近い物件を検討すると思います。

    契約された方々はどうお考えでしょうか?一生住まわれる考えの方々が多いのでしょうか?悩みますね。

  7. 964 契約済みさん

    私の決め手となったのは、住戸スペックの高さ(構造、設備)、大型物件である事、適度な共用施設、大通りに面していない、など住環境の良さです。風通しの良い外廊下の大型物件で、これだけ都心に近い物件は滅多に出ません。
    (タワー物件も知人宅含め何件も見ましたが、どうも色々問題がありそうですし)

    江東区のこのエリアは都心に近い割に価格が安いのが魅力。
    耐震に関して色々言われますが、そこは安心の大成建設施工ですし、水害に関しても、区がかなりの対策を進めてきておりますので、それなりに調べて問題なしと判断しました。

    私も963さんのような不安を持った事もありますが、投資用ではなく長く住む住戸ですから、住環境の良さが最優先と考えました。ここを契約されている方はそういう方が多いように感じます。
    そして、そういう住人の多いマンションはあまり市場に出ませんので、値崩れしにくいものです。
    私自身、清澄白河、住吉近辺を色々探しましたが、総合的にここよりも住みよさそう?、と感じた物件は、パークハウスのリバーサイド(中古)くらいしかありませんでした。

    確かに駅徒歩が大きなファクターというのは、どの本にも書いてありますが、住吉駅徒歩9分というのは、この住環境の良さをナシにして値下がりする程の大問題ではないと感じました。(大江戸線の15分は遠いですけどね、、)

    また私自身、比較的近所に住んでいるのですが、江東区はバス網が非常に発達しており、どこに行くにもバスが便利な土地柄です。この物件は目の前がそこそこに運行本数の多い、錦13のバス停ですから便利ですよ。

  8. 965 契約済みさん

    中古市場では駅近(5分以内)が重要であるためこの物件は値上がりを期待した投資には向かないでしょうが、緩やかな下りカーブで価値は維持できると判断しました。
    私自身は転勤が少ないため重視しませんでしたが物件選びに転勤リスクの考慮は必要だと思いますよ。

  9. 966 匿名さん

    そんな事言ってると外周区とかそれより郊外は買えなくなるね。

  10. 967 匿名さん

    外周区とか郊外の問題ではなく最寄り駅から徒歩5分以内の話でしょ(笑)

  11. 968 買い換え検討中

    最寄の駅が住吉、それも徒歩9分もかかっては資産価値という点ではどうだろう。
    清澄白河にいたっては12分もかかるんでしょ。広告では大々的に清澄白河って打ち出してるけど、日常使用する駅としてはしんどいと思う。
    オリンピックの跡地だけど、オリンピックもやっていけなかったぐらい中途半端な立地なのでは。
    そういえば最近は「EDO-BEAUTY」なる噴飯もののコピーはあまり使ってないね。立地を含め物件そのものの魅力がないと広告も大変だね。

  12. 969 契約済みさん

    広告の件は色々なご意見があるでしょう。
    ただ、徒歩9分の案件はいくらでもあるし、資産価値というよりもそこでずっと住みたいと思っている人間にとって、環境はすごく良いと思いますけどね。
    まあ私の場合は、建物のスペックの良さと大成施工の安心感ですけどね。
    さらに言えば東京の中心からこんなに近くてこの値段はなかなかないのではと思います。
    ということで、自己満足にひたっています。

  13. 970 入居予定さん

    清澄白河or住吉で2LDKor3LDK、60m2以上の条件で複数の不動産サイトを見てみたところ、

    駅徒歩5分以内では、賃貸、中古分譲ともにヒットゼロ。
    駅徒歩10分以内だと、賃貸は築10年弱で月15~20万くらい。中古は築30年超が複数、築浅はほとんど無し。

    ※いくつかのサイトを見ただけなので引っかけられなかった物件はあると思われます。

    という結果から見ると、5分以内はやはり需要が多くて物件が出てもすぐに決まってしまう、10分以内だと少し供給が上回って空き物件があり、相場観はこんなかんじ? というところでしょうか。。
    賃貸の値段は意外にそこそこついているのかな、と個人的には感じました。

    駅近物件は滅多に出ないでしょうし、その分値段も張るでしょうけど、それを待つか、自分が住む住みやすさを優先するか。。。
    そこは何を条件として求めるか、なんでしょうね。
    我が家も転勤が基本的に無いので、貸す・売るの想定が無い為、住みやすさや建物、セキュリティ等々で決めたクチです。

  14. 971 匿名さん

    デベは当然、相場や世論を取り込んで値付けしますよ。
    最近は清澄白河近辺も値上がりしてますから、
    これからの新築はパークハウスのような
    強気の値付けが当たり前になるでしょう。
    EGSは価格がいくらかお安い分、損しにくいのでは?

  15. 972 契約済みさん

    確かに、中古相場も上がってますよね。
    清澄白河の徒歩5分圏内、築10年以内なら坪240~250の印象。
    これが新築となったら、坪280は軽く行きそうですね。

  16. 973 匿名さん

    これから上京者の持ち家需要が増えて行くらしいです。

  17. 974 検討中の奥さま

    住吉駅を利用する方々は半蔵門線の下り方面、もしくは都営新宿線を利用する方々が多いのでは。

    中古販売や賃貸を考えるとこちらは需要は厳しいような気がしますね。

  18. 975 購入検討中さん

    住吉駅だと半蔵門線は下り方面とはどういう意味ですか?
    上りだと清澄白河まで歩く方が多いんですかね?
    私は都営新宿線を使いたいのですが、運休等あれば半蔵門線が使えると思っていて検討中です。
    清澄白河まで歩いて半蔵門線に乗るより住吉駅で半蔵門線に乗ったほうが早いかな?と思ってたのですが、どうなのでしょうか?

  19. 976 匿名さん

    住吉駅ー清澄白河駅が3分区間なので、
    住吉駅まで9分歩いて3分多く乗車するなら、
    清澄白河まで12分歩けばいいじゃないか、って話?

    それとも時々ある清澄白河始発の電車にあたると
    座れるので、清澄白河に行ったほうが良いって話?

    どちらにせよ、大した話ではないんじゃないかな。

  20. 977 サラリーマンさん

    マンション相場は、多くは立地で決まると言われますが、
    物件そのものが牽引していくという側面もあります。
    清澄白河についても、駅前パークハウスやイーストコモンズなどの
    優良物件によっても、相場価格が牽引されてきた背景があります。

    イーストゲートはそういった優良物件と並ぶかそれ以上の
    スペックとステータス感を兼ね備えているように感じます。
    ことファミリータイプのマンションに関しては、駅距離だけでなく、
    そういった点が重視される比率が高くなってくるのではないでしょうか。

  21. 978 物件比較中さん

    近隣住民としては、休日ごとに寒い中交差点や駅前にいる看板持ちさんが不憫で、いつまで売るのかなこのマンション…という印象でしたので、ステータスになるような作りとはイメージしてませんでした!もったいない。

  22. 979 匿名さん

    街並みがどんどん変わって行きますね。

  23. 980 買い換え検討中

    清澄白河駅から駅前パークハウスは徒歩2分、イーストコモンズ フロントは徒歩5分、イーストコモンズ セントラルでさえ徒歩7分と駅から近いような気がしますがどうなんでしょうか。

  24. 981 匿名さん

    977さんは「駅距離だけでなく」、と書かれてますね。
    要はランドマーク的な物件になる、という意では?
    確かに完売さえすればそんな気もしないでは無いです。
    完売できれば、ですが。

  25. 982 周辺住民さん

    扇橋のランドマークってことですか?

    地元民からは何もなかった場所にこういう大型マンションが建つのは嬉しいですね!
    ここら辺りは昔から住んでらっしゃる方が多く年齢層もかなり高いので、若い方々も住む事によって商店街も活性化してほしいですね。

    清澄白河と錦糸町の間で日の目をみなかった土地の価格上昇にも期待してます!

  26. 983 サラリーマンさん

    ファミリー向け大規模物件が建つことで子供の数が増えるだけで街の雰囲気変わりますね。保育園の空き状況が気になるところです。

  27. 984 物件比較中さん

    保育園併設じゃないと、また倍率上がるのかとどんよりします。白河地区は豊洲に次ぐ激戦地区ですから。

  28. 985 匿名さん

    ここは白河地区ではなく扇橋地区だから大丈夫ですよ。

  29. 986 サラリーマンさん


    子供預けて通勤すること考えると白河か猿江・住吉で保育園探すでしょ…。扇橋には保育園ないですし

  30. 987 サラリーマンさん

    いくら大型マンションが出来ても、それだけでは土地の価格上昇は見込めないと思いますよ。

  31. 988 検討中の奥さま

    扇橋は保育園ないのは本当ですか?

  32. 989 検討中

    もう4LDKは残ってないんですかね

  33. 990 物件比較中さん

    保育園は預ける園のゾーンで区分されてるので扇橋地区、はありません。保育園がないからです。

  34. 991 入居予定さん

    猿江にあります。近いですよね。
    あとは、清澄白河方面に結構あります。
    うちは、清澄白河方面の保育園に預けています。

  35. 992 ご近所さん

    通勤で住吉利用であれば、駅周辺に猿江保育園を含めて4つはありますよ。

  36. 993 サラリーマンさん

    マンション建設により街が活性化し資産価値が上がるというのは川越しに斜め向かいのbelista住吉のスレでも言われてたようですね。名鉄運輸の土地もマンションになる計画があるのでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69722/

  37. 994 匿名さん

    都心部居住が進むからいずれはマンションになるでしょうね。

  38. 995 匿名さん

    正直、駅から離れた地区だけど、買い物不便じゃないし
    清澄白河も住吉も駅前は信じられない位ショボいから、惜しいとは考えません。
    ここで十分豊かに生活できる環境ですよ。

  39. 996 物件比較中さん

    確かに、特に清澄白河駅前は寂しいよね。完全に乗降するだけの駅となっている。
    店と言えば小規模の赤札堂を除くとお決まりの居酒屋&パチンコ屋しかないし。

    そういう意味では、駅前よりも少し離れた地域の方が店も選べるし、住環境も確保できますね。

  40. 997 購入検討中さん

    清澄白河駅から離れ過ぎというか住吉駅が最寄りでしょ。その割には値段高過ぎですよね!扇橋地区の土地価格わかってるんですかね!?こちらの物件価格に比べたらかなり安いでしょ。

  41. 998 匿名さん

    >997
    江東区は首都圏全体がマーケットだから、ローカルな事情は通用しませんよ。

  42. 999 匿名さん

    昔安かったって話しても、現実は変わって来てますからね。

  43. 1000 匿名さん

    997のこちらってどちらなんだろうね?
    地下鉄と車の音に怯えながら暮らしているのかな?

    住吉駅も結構アクセス良いので利用しやすいですね。
    物販や飲食店は少ないけど、清澄白河よりはましかなと考えます。

  44. 1001 匿名さん

    飲食店の世代交代が進むと良いですね。不動産価格が上がって住んでいる人の入れ替わりも大規模に進んでいますし、街に相応しい店舗もこれから自ずと変わって行きますね。

  45. 1002 匿名さん

    上がったと言っても23区水準で見れば格安。まだまだマンションが増えて、人口も増えますよ。大手町まで地下鉄で10分はやっぱ便利でしょう。

  46. 1003 不動産業者さん

    皆様、毎年発表される坪単価指数を見てらっしゃらないですか?それも判らずに戸建・マンションを購入するのは危険過ぎます。知らない方は最寄りの大手不動産屋に。

  47. 1004 匿名さん

    997さん

    こちらとは扇橋エリアのことだと思いますよ!江東区の中でもこのエリアは1
    、2番で土地価格が安いからでは?

  48. 1005 匿名さん

    >1003さん
    過去の数字(1年前)にすぎないから発展エリアのマンションはすべて高く見えてしまいますよ。それを参考にすると結局買えずに、1年後はそれが実績になる。この繰り返しになりますよ。

    23区全体を見て割安かどうか判断すべきでしょう。

  49. 1006 周辺住民さん

    このマンションができるとなぜそんなに土地の価格が上がるのですか?

  50. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306560/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸