東京23区の新築分譲マンション掲示板「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 清澄白河駅
  8. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-01-12 19:38:14

東京イーストが面白い!と謳っていますが、川沿いのこの大規模マンションどうでしょう?
公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
East Gate SQUAREの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-14 22:45:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

East Gate SQUARE口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    近くに住む知人に聞いた意外なルート、錦13バス→東雲駅からりんかい線が使えそうです。行きは東陽町以降はバスは殆ど混まず、りんかい線は座れる。帰りはりんかい線もバスも座れる。こりゃ大崎くらいまでの通勤であれば使えそうです!

  2. 702 匿名

    東雲の物件スレでは、東雲駅を利用する人は少ない、
    とよく書き込まれていますよ。

  3. 703 匿名

    東雲に住んでも、の意味で。

  4. 704 匿名

    だから座れるんでしょうね(笑)

  5. 705 入居予定さん

    新木場方面はバス出てませんか
    大江戸線までは歩くのは遠いのでバスがあればと思います 京葉線を使いたいのですが都バスを使ったことがなく詳しい方いらっしゃったら教えて下さい

  6. 706 匿名さん

    >新木場方面はバス出てませんか

    失礼ですが、大事なことを買ってから聞いているのではもう失敗だと思います。

    TDLに行かれるとかでしたらわかりますが。

  7. 707 入居予定さん

    706です 他のルートもあるのですがみなさんがバスの話をしていたのでもし詳しい人がいたらと思い投稿しました

  8. 708 周辺住民さん

    新木場行きは直通はないので電車で大江戸線で月島へ出て有楽町線から新木場へでるのがよいですよ

  9. 709 匿名さん

    目の前のバスにこだわるならば、潮見1丁目のバス停から10分くらい歩いて、潮見駅に行くというマニアックな選択もあるかも?

  10. 710 入居予定さん

    ありがとうございます 良さそうですね そのルートは全く知りませんでした それで一度通勤してみます 携帯の検索ではでてこないルートですね 参考になりました

  11. 711 購入検討中さん

    錦糸町駅まで歩いて見ました。意外と近い!間取りも理想なので、購入検討中です。

  12. 712 匿名さん

    711さん
    そうですね。錦糸町までだと大体25分位で行かれますよね。 清澄白河駅まで一応12分とは
    書いてありますが、実際歩くと15分位。錦糸町まで10分位と変わらないので
    旦那さんの会社の場所を考えるともしかしたら家は錦糸町に出てしまった方が
    便利かもなんて思っています。

  13. 713 匿名さん

    錦糸町、駅近マンションをまだ販売中ですよ。
    そんなに歩かなくても。デべじゃないからどーでもいいですが。

  14. 714 匿名

    徒歩にこだわらず、自転車なら楽ですよ。

  15. 715 匿名さん

    まあ半蔵門線で錦糸町に行くならば、清澄白河ではなく住吉まで歩くのが正解かと。

  16. 716 匿名

    売れてますか?

  17. 717 購入検討中さん

    2014年以降に住宅ローン減税が大幅拡充されるかもです。
    2013年入居は見送った方が吉?

  18. 718 購入検討中さん

    減税されても、何処かで余計にコストがかかることになります。欲しければ買いでOKでしょう。
    しかし過疎ってますね。

  19. 719 匿名

    来年はどこが与党に?ってのもあるし。

  20. 721 購入検討中さん

    扇橋二丁目辺りですよね。半蔵門線の駅ができなかったので新陳代謝し損ねた感じ。時間が解決するのか、有楽町線延伸で解決するのか、ずっとそのままなのか。
    清澄白河基準坪単価×距離係数で割安と言うサイトもあるみたいだけど、街の古さを考えると割高に感じるんですよね。部屋の良し悪しに対して坪単価の幅が小さいから条件の良い部屋はアリかも。

  21. 723 購入検討中さん

    恐らく高いのだろうけ有力対抗馬がいないからね。
    それでその後の販売進捗はどうなのかな?ニ期申し込んだ人いる?

  22. 724 購入検討中

    とにかく建物のスペックが素晴らしい。

    二重床二重天井でスラブ厚270mmはなかなかお目に掛かれません。戸境壁も十分考慮され、子育て世帯には安心な仕様。

    大型物件のメリットを享受でき、タワーのように将来ランニングコストをあまり心配しなくて良い点も魅力。

    それが、この立地&価格なら、結構お買い得だと思いました。かなり前向きに検討中です。


  23. 725 購入検討中さん

    検討時に出てきたデメリット
    ・価格
    ・駅徒歩
    ・ゴミ業者
    ・街並み(古い、商業施設が少ない、閘門)

    他に何かありますか?
    上記は個人的に許容範囲のため思わぬデメリットがないか気になっています。

  24. 726 匿名さん

    駐車場率40%が妥当なのか? 気になります。
    木場、門前仲町、また中央区あたりと比較すると多いし、
    豊洲、東雲、有明あたりと比較すると少ない。

    車の所有率ってどれくらいなんでしょう?

  25. 727 匿名

    川をはさんだマンション(エステート猿江)、あそこは5階建てでスカイツリーの眺望をさえぎられることはないですが、
    既に築30年です。あれが高層とかに立て替えられると困るんですけど、どのくらいあのマンションはもつんだろう?
    真剣に悩んでます。

  26. 728 申込予定さん

    細い道路を挟んで北側も住宅なので、高層はムリではないかと思います。困るってことは北側角住戸の方ですか?資産価値にも影響がありそうですし気になりますね。

  27. 730 購入検討中さん

    それにしても過疎ってますね。2期申し込んだ人いますか?

  28. 731 匿名

    まだ半分売らなきゃならないのに、この過疎っぷりはヤバそうですね。

  29. 732 契約済みさん

    皆さん様子見されてるのですかね。
    それなりに売れて欲しいので疑問点など私のわかる範囲であれば答えますよ(^_^)

    722さん
    検討した部屋周辺の価格しか見てませんが私は妥当な値付けと判断しました。

    725さん
    他のデメリットは川縁な点、地域の中心エリアからの距離、正面の区営住宅でしょうか。

    726さん
    駅距離を考えると駐車場は多くはないのかな?と思っています。

    727さん
    マンション建て替えは実例が少ないですよ。それだけ難しいと思います。

  30. 733 物件比較中さん

    モデルルームはかなり賑わっていましたね。
    パークハウスの現代美術館前も興味がありますが、ここよりかなり高い値付けだといううわさを聞きました。
    そろそろ決める時期ですかね。

  31. 734 物件比較中さん

    たとえ敷地に入れば快適な我が家でも、あの近隣の雰囲気に帰宅して来てハッピーになれるかな〜と二の足を踏む。子供のふるさとの街か。慣れれば愛せるもんかしら。

  32. 735 購入検討中さん

    MR賑わってますか?私が訪問した時は閑散としてましたよ。パークハウスは坪250ちょっとくらいではないかと思います。
    この大規模物件出来ると近隣は変わっていくのではないかと予想します。扇橋一丁目が小さな街区ですし。
    http://www.ogibashi.org/about/what.html

  33. 736 物件比較中さん

    たしかに清澄白河から帰る時、橋の手前のガソリンスタンドを越えた辺りから街がどんよりした雰囲気になりますよね。夜も行ってみたのですがはとても暗い感じがしたのですが気のせいでしょうか!?暗な方に帰る感じがしますよね。

  34. 737 匿名さん

    それを一般的には閑静な住宅地と言うのでは?

  35. 738 匿名

    結局、売れてるんですかね?
    二期申込みの方っているんですか?

  36. 739 契約済みさん

    736さんの言いたいことって、城西と比べて城東らしいってことですかね?それであれば私もそう思います。ただその上で慣れの問題だと思っています。

  37. 740 匿名さん

    普通はそうとらえないでしょ(笑)

    言い方が悪いですが、その辺りは普通に街が暗いという事でしょ。

    周辺住民であれば皆さんわかってるはずだと思いますが。

  38. 741 購入検討中さん

    商圏からは外れてますよね。
    私は周辺住民ではありませんが、第一印象でちょっと寂しいかなとは思いました。

  39. 742 物件比較中さん

    静かそうな場所ですねココは。いろいろ行く先は距離がありますけどこれぐらい離れないと閑静にはならないかな、これで良しと判断します。江東区自体まだまだいろんな場所が工事なり建設なりで変わっていきそうだからそれに関わらなくて良い場所ともいえるかも。多少は近くも便利さが増してほしいけど、そうなると今度は家も増えるんだと思います。過ぎる利便性は閑静さを失う可能性もありますよね。

  40. 743 購入検討中さん

    741さんの表現が中立的でわかりやすい表現でしょうか。それをOKとするかNGとするかですね。
    江東区が出している小松橋地区の人口推移見通しでは向こう30年で大きな増減はなさそうです(たしか微増)

  41. 744 匿名さん

    暗いと言っても、辰巳や新砂みたいな倉庫街的な、もの寂しい感じではなく、昭和っぽいと言うか、地方っぽいと言うか、何だか雑然とした感じですね。

    私は嫌いじゃないです。

  42. 745 周辺住民さん

    まあ、雰囲気は好みの問題かと。六本木ヒルズみたいな派手なところが好きな人もいれば、八王子のような緑の多い郊外が好きな人もいるわけで、その中で、通勤や子育て、休日の楽しみの過ごし方をイメージして決めることになるんでしょうが、私は独身時代は郊外の一戸建て派でしたが、奥さんが都内のマンション派で、妥協してこの近辺のマンションを購入して住んでます。地域的にはかなり満足ですね。公園もあるし、物価も安い。そういう意味では、下町、昭和、寂しい。と感じる人もいると思いますが、メリットでもあります。それでいて、通勤は結構便利で、メトロ、バスを屈指すればかなりいろいろいけます。その上での値段と資産価値で考えると、まあ、今のご時世ではギリギリ妥当の範囲。少し高め。かという感じです。でも、購入検討中です。マンションはいつかは買い換えないといけないので。この地域は環境的に離れがたい。これだけの物件は今後、なかなか出ない。というのが理由です。大規模、家族向けが好きなので。タワーは管理費がかさむので、魅力はあるけどパフォーマンスが悪い。という感じです。

  43. 746 物件比較中さん

    夜は確かに暗いですが、それよりも清澄白河駅に向かう橋のあたりにホームレスがいたのですか、このあたりは多いのですか?

  44. 747 周辺住民さん

    ホームレス、木場公園には住んでますけど、通りでは見た事ありませんよ。

    大きな公園があれば、どこでもそんなもんじゃないですかね。

  45. 748 匿名さん

    >746
    増えているのは新宿、渋谷あたり。近郊にアパートが多いから流れて来るみたい。
    東側は飲食、小売り系の仕事が少ないので昔からの旧町工場の60代以上。
    年が経てばその内にいなくなるよ。
    逆に西側はこれから増えるけど。

  46. 749 購入検討中さん

    価格が高めなのは土地購入がプチバブル期だったから?同時期の近隣マンションと比べると高いわけではなさそうなんだよね。

  47. 750 匿名さん

    都心で80㎡台5千万円台が高いと言うと、他にどこも買えないでしょうが。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸