東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-14 22:19:03

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう!
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.15平米~95.33平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
設計・監理:株式会社松田平田設計

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-14 01:29:56

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

立地条件だけが「売り」かどうかモデルルーム行って確かめたら?
    以前の倍の世帯数になって初めて成立つ建替え計画なのに
    所有者の希望だけを反映させるような愚かな事はしないと思うが。

2. 202 周辺住民さん

ここの建替え事業は、元の住民が、デベにかなり協力し、新しい住民になる方の事も考えて計画したという事です。MR行って良く確認してください。

3. 203 購入検討中さん

まあ、それだけ驚異に感じてる同業者がいるって事なんですよ。
    お客さんのフリをして偵察に来る他社営業(お隣あたりの)も多いんじゃないですかね。

4. 204 匿名さん

同業者と思われて(評価されて)嬉しいかぎりです。
    所有者の希望を多く取り入れると、どこかでコストダウンをしなければなりません。それがどこかモデルルームでご確認下さい。
    スケールメリットは定番の共用施設だけなら大団地ほどメリットがありますが、客集めの共用施設を沢山作り、結果管理費が高くなるのが普通です(当初はそれほどではないかも)、そして数年後には撤退するかもしれません。

5. 205 購入検討中さん

ポジレスがあるとこれからも度々登場するのかもしれないけど、一度モデルルームを見に行ってから書いたら?
    憶測で書かれても参考にならないんだってば。

6. 206 原住民

所有者の希望を多く取り入れるとありますが
    >>204さんのおっしゃっている内容のような事は無かったです
    この団地の建て替え決議に至るまでの経緯を全く知らない方が憶測だけで書かれているのでしょう

リーマンショックなどで紆余曲折ありましたので、
    そんな事言っている場合ではなくいかにこの建て替え事業を成功させるかと言うことで事業者と協力して今に至っています

7. 208 原住民化周辺住民

こんなのほっときましょ、原住民さん。ここを見にこられるみなさんはよくご存知ですよ、コメントを見てどこの関係者が発信しているかは。。貴方の情報は、非常に助かっていますのでこれからもよろしくお願いします。

8. 209 匿名さん

ここはキモイ輩が多いな。何このアンチを許さない空気。議論する余地も残さないこういった環境が閉塞的な団地の未来を表している感じがする。永山最高!ブリリア最高!将軍様最高!みたいな。なんか*****だね。
    まあこう書くとまた倍率が下がって嬉しいとか言い出すと思うけど。
    来場者の大半は地元の方だそうです。まあ言い換えれば他の地域からわざわざ引っ越してくる程の場所でも物でもないっていう評価なんじゃないですかね。
    地元民だね熱狂しているという悲しい現実…

9. 210 匿名さん

194さん
    194さんはタワマンの方が好ましいのでしょうか?
    新しく入居を検討される方ですよね?
    これだけの大規模ですし、それぞれの建物の日照を確保すれば
    あのような配棟になるのは致し方ないと思います。

10. 211 原住民

>>173さん
    >>208さん
    ありがとうございます。
    自分はデベロッパーでもなんでもないただの住民で損とか得とかないので
    今後も住んでいたときに感じた事等そのまま書きます。

それを読んで参考にされる方もいれば参考にされない方もいらっしゃるのは当然だと思っています。

11. 212 匿名さん

209さん
    私もそう感じました!そもそもモデルルームもオープンする前から価格も分からない内に購入を決めましたっていう書き込みが多いのも異常に感じました!

12. 213 購入検討中さん

ブリリアは新生多摩ニュータウンのシンボルであります。原住民の皆さんの絶え間ならざる努力により理想的なユートピアが現れました。賞賛していけないでしょうか。原住民の皆様と新住民の皆さまが手え取り合っての新生活、契約者による交流イベント期待したいと思います。

13. 214 購入検討中さん

212と同じ内容がオーベルスレッドにも投稿されている

14. 215 購入検討中さん

209も朝から頑張った割には伏字にされちゃったね。
    来場者の大半は地元の方だそうです。って言ってるのに場所はともかく物の評価が低いってことは見にいかずに書いたの?
    見に行って書いたのならお笑い種だよ。価格と比較したらかなりのハイスペックが標準で採用されてるからね。

15. 216 周辺住民さん

オーベル関係者がここに書き込んだつもりが、誤って自分の案件のスレに書いちゃったみたいです。

16. 217 匿名さん

モデルルームみました。 マンションのモデルルーム見るのは7年ぶりかな~

天井の高さ2m50cm。その高さで、トイレや風呂場に入るところで段差が無いんですね。
    風呂とトイレには手すりが付いていました。廊下に手すりは無かった様ですが、標準仕様でバリアフリーは満たしていますね。 それで、玄関も段差が最小限なんですね。

フローリングは、柔らかな歩き心地の防音タイプでは無いですね。それでいて階下への音、問題無いのかな?
    古いマンションしか知らないので、この部分が把握できません。
    ブリリヤ多摩センターにお住まいの方、音の情報頂けないでしょうか?
    こればかりは、モデルルームでは解らないので。

久しぶりのマンション見学。参考に成りました。

17. 218 匿名さん

>216
    それをまたご丁寧に、ここに同じコメント入れてしまったのか・・・自爆の後に自白してしまったんだ。

18. 219 匿名さん

ユートピア(笑)ネタか?一応釣られておきます。
    やっぱりここの住民とはうまくやっていけなそうです。また倍率が下がりましたよ!良かったですね!

19. 220 匿名さん

バリアフリーで驚いてはダメです。
    モデルルームを沢山見て、リハビリすることをお勧めします。

20. 224 匿名さん

もうそろそろ日付も変わって週末を迎えつつありますから正しい方向へ軌道修正しましょう!
    この週末にモデルルームに行く数多くの方からの有益な情報を楽しみにしてます。

21. 225 初投稿

すごく楽しみにしていたMR見学会に行ってきました。一番の感想は、欲しい部屋は結構埋まっているということでした。仕方ないとは思いますが、なんだか楽しみにしていただけに残念です。販売前なのに変な感じです。
    また、駐車場が3階建てのところもあると知ってびっくり!低層階好きの我が家としては大問題です。世帯数を考えたら仕方ないと思いますが、なんだか圧迫感がありそうで。
    ということで、買う気満々で乗り込みましたが、正直なところ再検討かなと思ってしまいました。永山はいいところだなぁと思ったのですが…。

22. 226 匿名さん

確かに棟によってはバルコニー側に駐車場があるので階数によって目線や騒音、排気ガス等の問題はありそうですね。そういう意味では今回販売の中ではやはりB棟が正解なのでしょうか?
    前の広場がうるさい気もするのですが。

23. 227 買い換え検討中

神奈川県からの住み替えを考えています。今の場所もかなり気に入っているのですが、周辺の道が狭く来年小学校に上がる子供の通学や日々の遊び場を考えると不安に思っていたところ、こちらの物件を拝見してとても惹かれるものがありました。何度か現地に足を運びましたがその住環境の良さにますます関心が高まっています。 ただ遠方のため現地の情報収集が難しく、周辺の幼稚園、小学校、中学校ついて評判が気になります。どなたかご存知の方いらっしゃいまいたら情報お願いします。

24. 228 匿名さん

やっぱり1番駅に近いA棟でしょう!
    最悪なのは老人ホームと化したD棟かな?
    あ、B棟にも老人ホームがあるんだっけ?
    C棟はガキがうるさそうだね。

25. 229 匿名さん

老人ホームって何ですか?
    敷地内に高齢者支援施設が入るそうですが、その事でしょうか。

他にも施設としてコンビニ(営業時間は?)と保育所(認可なの?)、
    クリニックが入るそうですが、多摩ニュータウンだけで1つの街が
    できてしまいそうですね!

26. 230 匿名さん

>>228ここでネガティブキャンペーン繰り返している他物件関係者
    昨日はこっちで打つはずのネガティブキャンペーンを間違って自分の物件にレスし
    今日はあっちの誤爆レス消してまたこっちで展開中。
    複数になりきって自己演出中。

27. 231 匿名さん

やたら感嘆符や疑問符つける自爆君、スグ判りますね。

28. 232 原住民

>>227さん
    諏訪幼稚園などはいろんな分野で教育熱心との評判です。

自分も神奈川にいたことがありますが自分が住んでいたところは道が狭く交通量も多く、遊び場も多摩市よりは少なかったと記憶しております。

将来私立等をお考えの場合は住環境としては多摩市は良いかと思いますが、
    教育に関しては意見が分かれるところかもしれません。
    大手の学習塾がひしめき合う川崎や横浜などと比べると多摩はのんびりしているかもしれません。

余談ですが、多摩市は地盤がかたく各大手のデータセンターが多摩センターや永山付近に集まっています。

29. 233 周辺住民さん

サッカーの日本代表で、ベガルタ仙台の関口が行っていたのは錦秋(きんしゅう)幼稚園です。サッカーに熱心です。

30. 234 匿名さん

このままでは有楽関係者じゃないネガレスまで有楽関係者の仕業にされちゃうかもね。

31. 235 買い換え検討中

幼稚園などの情報ありがとうございます。HP確認しましたが諏訪幼稚園、錦秋幼稚園ともに教育熱心な感じで魅力的ですね。でも高いのかな? 錦秋幼稚園の方は諸費用の記載ありましたが諏訪幼稚園の方は確認できず。でも内容的にはどちらも納得です。進学に関しても、うちは私立など特に目指す予定はないのでかえってお受験ムードに囲まれたところよりいいかもしれません。本当に現地の情報助かります。ありがとうございました。

32. 236 デベにお勤めさん

ここ、仕様が無駄に高い。。
    正直もったいないと思った。

33. 238 デベにお勤めさん

ディスポーザー、ミストサウナ、食洗機(選択制?)、
    ソフトクローザー等ひとつひとつはそう大したもんでなくても、
    この価格帯でこれだけ設備が充実してる物件はなかなかないかと。
    また、間取りもごくフツーなんですが、
    柱が共用廊下側含めて外に出ていてアウトフレームになってる。
    こんなとこも結構コストが高くなるんですが金を惜しんでいない。
    管理費も安いんだろうし、ありなんじゃないかと。

34. 239 主婦さん

ディスポーザーとミストサウナは必須。

特に期待していなかったミストサウナはとても良かったです。
    浴槽に浸かってもなかなか体が温まらなかったんですが・・・
    ミストサウナ10分で芯まで温まります。
    ひき始めの風邪なんかは治ってしまう程です。

食洗機は最新の好みのものを入れたほうがいい。
    でも入居時の勢いで買わないと・・
    我が家は食洗機は後でゆっくり考えようとしましたが
    結局5年経った今も買えずにいます。

35. 240 買い換え検討中

>238

総合評価はどなたから見ても高いマンション、私もそのように思っております。ですから真剣に購入を考えております。仰るようにこれほど揃っているマンションも珍しいと、多くの物件を検討した結果の感想として持ちました。

実際他のマンションで同じ価格帯の内容を確認した結果、こちらのほうが揃いが良いことがわかりました。もし同じ立地で同じ内容の物件があるとしたら迷うところですが、比べる先が無い以上は決断しやすいかと思っております。

36. 241 購入検討中さん

あいにくの雨ですが、今日、マンションギャラリーに行かれた方、如何でしたか?

37. 242 匿名さん

予約制だから混んでたよ。

38. 243 匿名

あのエントランスは凄いですね。

エントランスフェチ?で、マンションのエントランスを見て歩くのが好きです。
    今のところ実物はまだですが、界隈ではトップクラスかと。

あの規模で、もししょぼいエントランスだったらやだなって
    自分の物件でもないのに気を揉んでおりました。

多摩市周辺で、そこそこのエントランスがあったら教えてください。

39. 244 匿名さん

私は19時からの回に行きましたが、22時に終わった時点で結構な組数がいました。
    ちょっとビックリでしたね。
    予約して良かった。。

40. 245 申込予定さん

ここのエントランスは、別格ですね。来客を迎えるにしても、あのエントランスだとうれしいです。それでC棟に絞りました。

41. 246 マンコミュファンさん

しばらくランキング外れていましたが、事前案内会が始まって、また、2位に復活しましたネ。

42. 247 マンコミュファンさん

すみません、URL貼るのを忘れてました。
    http://shinchiku.homes.co.jp/neog/ranking/r_type-2/area_cd-2/o-1016haQ...

43. 248 申込予定さん

>>244
    熱気と真剣度が伝わります。先週もすごかったです。希望とおり上手くいけばいいですね。

44. 249 匿名さん

来月で竣工5年目を迎えるシティテラス立川が人気1位ってよくわからないランキング。

45. 250 購入検討中さん

>245
    フィットネス、マルチルーム、パーティールームやスタディサロン等の共用施設があるC棟隣接の建物なので、それらに見合った森&丘街区全体の顔となるエントランスですね。

46. 251 匿名さん

昭和記念公園へ行ったときに横を通りましたが、人気であることは感じました。スレを拝見したところ、リーマンショック前のバブル的価格が買いたくても買えない膠着状態を生んでいるのでは?

47. 252 匿名さん

>>235さん
    幼稚園のクチコミ情報でしたら、ウィメンズパーク等の情報サイトを
    利用されると良いかもしれません。
    園の方針や雰囲気など、実際に利用されている方のクチコミが確認できるので
    園選びにはおすすめですよ。

48. 253 匿名さん

251さん、なるほど。まあ立川は環境もいいし、値段さえ安ければ誰でも住みたいですよね。私を含め、買えない人達は安いマンションを探すしかないですもんね。

49. 254 匿名さん

リーマンショック前のバブル的価格だったらこの値段ではとても買えないと思いますが。
    近隣物件と比べてもこの物件だけ高いというわけでもないと思いますけど。
    ??‥?

50. 255 匿名さん

251シティテラス立川の話ですか?

51. 256 匿名さん

>>255
    ピンクのあれですね!

52. 257 匿名さん

モデルルーム見学はまだの者ですが、
    ディスポーザー、床暖、二重床・二重天井、
    ペアガラスが希望ですが、
    ペアガラスの件がよくわかりません。
    標準ではないですか?
    オプションになりますか?

53. 258 匿名さん

>252

あ、ホントですね、「多摩市の幼稚園について」とかいろいろ口コミが掲載されているようです。
    こんな有益なサイトあったんですね。

幼稚園や保育園について知りたい人はやっぱり多いみたいです。
    あとは小児科情報とか。

子どもの為に活発に情報収集している親御さんが多いようで、何だか温かいですね。

私もちょっと気になることがあるので質問投稿しておこうかな。

54. 259 匿名さん

>>256
    みました。こりゃー>>251さんの仰る通りですねー

55. 260 ビギナーさん

ペアガラスは標準ですよ。

56. 261 物件比較中さん

先週の土曜日に予約をとってモデルルームに行きました。しかし残念ながらあまり好印象はありませんでした。
    ①駅までの道が階段が多すぎて身障者や高齢者にはかなりきついものがある。(市の整備計画に期待するしか無い状況)
    ②日当たりは良いが、眺望はあまり期待できない。(14階建ての最上階位しか、良い眺望は望めない。)
    ③わずか数百メートルしか離れていない多摩市の施設である「エコプラザ(プラスチックの中間処理施設)」の問題がクリアーされていない。
     (営業の方は、エコプラザの問題のことを全く知らなかったのはあまりにも勉強不足と感じた。)

57. 263 匿名さん

261
    自爆ちゃんが前に似たような事いっていたなー。

58. 264 匿名さん

眺望ですけどタワマン以外で70mも80mも前の建物が見えない所ってあるのかな?

59. 265 匿名さん

ゴミプラザ多摩は問題ないでしょ。
    http://www.geocities.jp/haruhino_web/iken/monomousu.htm

60. 266 原住民

眺望ですが旧団地で最上階ではなかったですが、ベランダ出れば富士山も見えましたし尾根幹線の方も見えましたよ。

61. 269 匿名さん

268は261なの?
    誤爆関係者なの?
    なの?なの?

62. 270 匿名さん

261さん>エコプラザの問題(あるかどうかは別として)がクリアされてないのがブリリアの好印象ではない要因とはどういうことでしょうね??
    マンションとは全く無関係ですし、営業マンが勉強不足でもブリリアの印象とは関係ないですよね?
    そもそも永山がダメなんじゃないですか?

???ばかりですみませんが。

63. 272 匿名さん

速攻のディフェンスお疲れ。

正に無駄なレス。

64. 273 新住民予定

>>原住民さん

わたしは周辺からの購入希望の物なのですが、現在居住の少し聖跡桜ヶ丘よりのところからでも富士山の白い部分が見えます。特に冬は空気が澄んでいるせいか、よく見えます。清々しい気持ちになりますよね。

65. 274 匿名さん

エコプラザの問題って何ですか?
    リンク先を読ませていただきましたが、エコプラザに健康被害の危険性がある
    廃プラ圧縮施設が作られそうになっていたんですか?
    それとも、住人が知らぬ間に作られて既に稼動していたのでしょうか。

66. 276 匿名さん

↑またまた無駄レスお疲れ様。

67. 277 申込予定さん

原住民さん、
    何階にお住まいだったのでしょうか?富士山が見れるのであれば、できればその階以上を選びたいと思います。

68. 278 匿名さん

無駄レスとか言わないで穏便にまいりましょう。

69. 279 申込予定さん

いろいろ検討して ここに決めました。今 どの棟がいいか迷っています。7つの棟のどこにするのか。 
    諏訪の丘か諏訪の森か、駅近A、B、E、Fか、エントランスが素敵なC棟か、G棟やD棟もありか?

70. 280 匿名さん

どうしてC棟だけエントランスが立派なの?

71. 282 ビギナーさん

>>280さん
    C棟のエントランスが立派なのは共用棟だからじゃないですかね。

あと別件でネガレスになってしまいますが、昨日ニュースで首都直下で4~5年以内にM7クラスの地震が発生する確率が70%と30年以内から修正発表されましたが、マンション購入を検討されている皆さんはどのようにお考えですか?ここだけの問題ではないですが購入希望者として同じ物件を検討されている方々の意見が伺えたら幸いです。

72. 284 匿名さん

282さんも書いておられますが、テレビでの発表が気になりました
    ので、地元のかたにお訊ねします。
    この建設予定地の、去年3月11日東日本大震災での影響はどの程度
    だったでしょうか。

73. 285 購入経験者さん

M7クラスの首都直下型地震が4年以内に発生する確率が70%との報道でしたね。
    天気予報ですら難しいし、あの東日本大震災ですら予兆も予測できなったのですから、数値はあてにならないでしょう。でも気になる方は万一の損害リスクを回避して賃貸住まいを続けた方が経済的には安全で無難かもしれません。最終決断は自己責任で!
    私は1年前にブリリアシリーズを購入しましたが、東日本大震災を経験して、かつ昨日の報道を聞いていたら分譲マンション購入は見送っていたと思います。新築でも震度5で共用部に400万円以上の損害が出ました。震度6,7が来たら想像すると怖いです。倒壊はしない設計だと判っていますが修復費用を考えたら大損害でしょう。

74. 286 申込予定さん

C棟のエントランスというより、C.棟隣接の供用棟のエントランスでしょうね。その供用棟に、フィットネス、マルチルーム、パーティールームやスタディサロン等の共用施設が有り、コンシェルジュがいるとのことなので、みんなが利用するから立派なエントランスにしたのでは?

75. 287 匿名さん

C棟は棟別修繕積立金が高くなるのでしょうか?
    それとも団地管理組合の規約で全棟一括会計の定めがあるのでしょうか?

76. 288 原住民

>>277さん
    自分は眺望もそうですが駐車場なども考えると5階以上がよいかと思っています
    今資料がないのでうろ覚えですがベランダ壁面も5階からはすりガラス+ガラスになっていたと思います

77. 289 申込予定さん

原住民さん、
    情報ありがとうございます。5階以上で検討いたします。小さくても、真っ白な富士山が見れるとうれしいです。

78. 290 ビギナーさん

わたしは、どの棟でもいいから専用庭付きを希望なのですが、もう遅いかな?

79. 291 原住民

>>289さん
    自分は元旦にベランダから顔をだして山々から顔を出している富士山を見るのが好きでした。

今ふと思い出しましたが、旧団地ではすべての棟がほぼ南向きでしたが、
    建替え後の建物はB棟横にやや西向きの部屋があったかと思います。
    そちらはベランダ正面に富士山が望めると思います。

別の方で地震について書かれていましたが、こんな資料をみつけました。
    http://www.sankouk.co.jp/sakura/tamacity.pdf
    だからといって安心できるわけではないと思いますが、データセンターが集まっているという理由が納得できました。

3.11ですが、旧団地は築40年の耐震設備が整っていない物件だったので物は落ちたりしていましたが、
    建物に大きな損傷はありませんでした。
    建替えにあたり何度も地質調査を行っていましたがこちらの物件は地盤が想定していたよりも固かったと聞いております。

ただ、天災ばかりは予想がつかないので難しいですね。

80. 292 匿名さん

ニュージーランドにクジラが99頭打ち上げられたり、空を
    おおいつくすほどのカラスが都内に大移動したりと
    東海地震、25日説がネット上でも噂になっているので怖いですね。
    新築でも共用部に400万円の被害ですか…マンション購入はもう少し待った方が良い?

81. 293 周辺住民さん

原住民さん、
    東側のとなり街のものですが、原住民さんのおっしゃるとおり、古い賃貸マンションですが、311では建物のダメージは無かったです。都心のオフィスに居た亭主が心配したほど恐怖感が無く、什器などの物も落ちなかったです。このあたりだとましかなと思い申し込む予定です。

82. 294 匿名さん

>291
    おおっ、そういう利点があったんですか。なぜコンビニやクリニックの上だけ西に向いているのかわからなかったのですが、“ガッテン”です。富士山がバルコニーの正面に見えるんですネ。

83. 295 匿名さん

東京都の資料にこんなのがありました。
    『地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)』
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/224tama.htm
    ここで表示されている諏訪二丁目の総合危険度順位は5043位ですが、5099町丁目の中での危険度順位なので、東京都では最上位クラスの安全度だといえるようです。

84. 296 原住民

>>294さん
    確かそのように聞いた気がします。
    念のためデベロッパーに確認してくださいね。

85. 297 ビギナーさん

295さん、原住民さん地震関係の資料、大変参考になりました。その他貴重なご意見もありがとうございました。
    データセンターが集まっているのがうなずけます。

86. 298 匿名さん

立川断層は考慮されてるのかな?

87. 299 匿名さん

どう考慮するの?

88. 300 匿名

地震云々って言ってる人は一生家買えないんだろうな。
    だって日本全国大地震の可能性はあるわけで。

89. 301 匿名さん

291さん
    興味深い資料を拝見させていただきました。ありがとうございます。
    こちらは多摩にある不動産会社が作成した資料なんですね。
    諏訪6丁目が地震の強さにおいて東京都内で11番目にランクされているんですか。
    確かに企業や銀行のデータセンターが集まっているのは安定した地盤の
    裏付けとなりますね。

90. 302 匿名さん

永山って田舎ですよね。こないだ雪降って改めて感じましたが、都内とはえらい違い積もってました。普段も少し気温が低いですし。

91. 303 匿名さん

↑多摩センターもね。

92. 304 匿名さん

291さんの資料は参考になります。足立区の入谷町が一位というのが結構意外というか。町田市の小山が丘がかなりランクインしてますね。多摩市だと、諏訪のほかには唐木田と鶴牧ですか。いずれにしても、地盤がいいなら安心ですね。

93. 306 匿名さん

永山って田舎ですよね

上京して都内に住む人がよく言うパターン。

94. 307 匿名さん

なんだか地震について、都合のいい情報ばかり抜き出してません?

4年以内に70%来ると発表されている首都直下型地震の中には、立川断層によって起こるものも含まれています。そのことを考慮せずに、多摩ニューは安心ですよ!とばかりに買い煽るような書き込みは正直引きます。

以下のような震度シュミレーションだってあるんですよ?

>ここは、断層のズレによって地盤が破壊される地域にちょうど当たるみたいです。震度シュミレーション地図を見ると、断層のある地域よりも、むしろこの近辺が真っ赤になってます。
    http://tokyo-jishin.com/tyuumoku.html

あと、このスレって、ちょっとマイナスな意見があがると、すぐにムキになって他社営業のしわざだとか、ネガを許さない村社会的な空気がありますよね。そういうのも私は嫌いです。マイナス要素をひた隠しして良いことばかりを書き煽るのはどうなんでしょうね。

95. 308 物件比較中さん

307普通にこういう情報もありますよ。って書けばいいだろうが。
    こっちは一生モノの高い買い物なんだから両方見るって。

ちゃんとスレ読んだら?
    多摩の地盤の話だけでBrillia多摩ニュータウンは安全ですよなんて書き方してないように見えるけど。

こういう卑屈な書き方するからバレル。
    自分の所が閑散としてこのスレが賑わうとすぐこういう書き方する>>209

96. 309 匿名さん

>308さん
    いや、だからぁ、(苦笑&絶句)
    307ですけど、私はごく普通の地震を心配する主婦ですよ。

そういう意味のわからない決めつけと、ネガコメに対する攻撃的な態度が嫌いだと言っているのです。
    あなたは批判的な意見を全てそうやって誰だかの陰謀のようにいうのですか?

本当にちょっとおかしいですよ。

97. 310 匿名さん

307さんがズレてるからじゃないの?

すごく気に入ってるんです!物件も良いし、部屋も良い、価格も安い、でも地震が・・・立川断層が・・・。
    これって営業マンはなんておすすめすれば良いのでしょう?

私は308さんじゃないけどそもそも視点を変えないとマンション買えないですよ。

98. 311 匿名さん

不動産を買うにあたって災害の心配をするのってズレてるのかな?そんなこと考えずにとにかく買えって感じ?買ってすぐに地震がおこってローンだけが残っても関係ないからって感じ?

99. 312 マンコミュファンさん

309さん
    ごく普通の主婦なのであれば307のような言い方はお里が知れますよ。

荒らしと疑われても仕方がないのでは?

地震が嫌なら関東地方なんて住めやしません。

100. 313 物件比較中さん

日本では本当に地震に対して安全な場所なんてないので、そのへんは割りきるしかないでしょうね。

心配でしょうがない方は買わないほうがいいし、買う方はそれも全て受け容れるしかないし。

冷めた言い方で申し訳ないのですが、そんなものでは?

101. 315 匿名さん

地震に関する情報をいろいろな方面から集めて熟慮するのは購入検討者の当然の行動だろう。307がおかしいみたいなレスが普通に出るのには自分も違和感を感じる。

建物を褒め、地盤を褒め、ネガレスは叩き。やはりここにいるのは地権者ばかりなのか?

102. 317 匿名さん

首都直下型地震とひとくくりに言っても、その発生源が何かによって、地域危険度の想定は大きく変わります。多摩地区は23区に比べて地盤が堅いので、危険度が低いとも言われます。

ただ、来るべく首都直下型地震が立川断層によるものだった場合は、また話が変わってきます。この辺りは断層の先っぽなので、地盤に関係なく大きく揺れます。

103. 318 ビギナーさん

叩き叩かれ・・・そんなつもりで意見を伺った訳ではないんです。ネガレスでもなんでも判断するのはご自身ですからどんな意見でも否定するのはやめましょうよ。その1の時からそんな風潮がありますが有意義な情報交換場所にしませんか。自分的にはネガでも何でもいろいろな情報が知りたいと思っております。
    立川断層などの資料ありがとうございました。また、その他のご意見もありがとうございます。

104. 319 匿名さん

315>あんたみたいにこれまでの経過を読まずに口を挟んでくる輩や必死でライバル物件をネガる輩も多くいるよ。

105. 320 匿名さん

307です。私が地震に関して心配しているデータを載せたせいで、混乱を招いてしまったようで申し訳ありません。ただ、ひとつだけ言わせて下さい。

今気づいたんですが、私が307を書いた直後に、オーベル多摩のスレを荒らしの犯人だと一方的に決めつけた、ひどい書き込みがありました。オーベル多摩のスレ479です。

何度も言いますが、私は地震が心配なだけの普通の主婦です。オーベルとか関係ないのに、思い込みだけでああいう攻撃的な書き込みをされるのでしょうか?オーベルの関係者と検討者の皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

なんだかウンザリなので、書き込みはこれで最後にします。

元からの住民さんが半分以上を占める大規模物件というのは、独特な村社会的空気があるのだなということが、あらためて勉強になりました。。。

106. 321 匿名さん

匿名掲示板なんてこんなモンですよ。
    気にする事はありません。
    匿名じゃなければ書かないんですからね。

107. 322 匿名さん

この匿名掲示板は運用ルールにも記載されている通り、本来の議論の目的から脱線して、ネガ派とポジ派の誹謗・中傷合戦になりがちです。この物件は圧倒的にポジ派が多い様なので、少しでも否定的な意見が書かれると丸で人格を否定するかの様な攻撃がされてしまうようですね。一戸建vsマンション、分譲vs賃貸、都心vs郊外・・・・・一人一人好みや考え方が違うので聞く耳を塞ぐのは止めるべきです。人気物件ほどネガ意見は貴重ですよ。

108. 323 匿名さん

自作自演お疲れ様、ご苦労なこった。

109. 324 匿名さん

↑せっかく一段落しかけてるのに、また根拠のない決めつけ!?
    ここのポジさんは病んでますネ。

110. 325 購入検討中さん

購入を検討している身からすると、ネガティブな意見の方が参考になるけどな。
    いい部分については営業から散々聞かされてるし、いい部分があるからこそここを見てる訳で。
    ネガティブな部分も含めて納得して買いたいと思うのはおかしいのかな?

111. 327 検討者

自爆&自白君の事は知らないのですか?本人なの?
    いずれにしても、業界の方々の営業がらみの書き込みは迷惑だなァ。検討者はスマートに見てますよ。業界者同志の茶番は。特に多摩センの自爆君には、辟易しています。高い買い物をする真剣な者をバカにしないでね。

112. 328 申込予定さん

>>327
    同感です。もっと、オプションの話しとかがしたいです。

113. 329 匿名さん

本当に業者なのでしようか。
    ここは普通とは違いますよね。
    地権者(事業者)が多過ぎるよね!

114. 330 原住民

申込予定さんの質問に答えたつもりが、こんな事になっていて正直驚いています。

前の書込みにも書きましたが、天災は予測不可能なので多摩市が安全ですなんてとても言えません

元住民と言う事で有らぬ事で避難されがちですが、自分はどこでも住めば都だと思っています

今後も自分が住んでいた情報が誰かの参考になるようであれば引き続き書込みさせて頂きます

知人や友人や親戚がこの沿線に多く住んでいますが
    どの駅ものんびりしていて皆それぞれの住まいが好きなようです

115. 331 匿名さん

327さん
    このスレずっと見てますけど、その自爆の件に関してもあんまり鬼の首を取ったかのように言い過ぎてて、逆に「?」って思ってます。どうせ私のことも自爆君本人だろうとか決めつけるんでしょうけど、違います。

そもそも、物件探してる人はこの近辺の物件スレを同時に開いててもおかしくないですよね。それで他のスレにネガレスが誤投されただけで、どうして一方的に多摩センの工作員の自爆だとかと決めつけてるんですか?

はっきり言って、こちらでネガレスを叩いてる人達こそ怖いですよ。もっと大人になれませんかね?

116. 332 匿名さん

だから、茶番。

まだ、わからないんだ。
    あなたたちと違う検討している者にとっては、まったくくだらないことなのですよ。

「このスレずっと見てますけど、その自爆の件にこのスレずっと見てますけど、その自爆の件に関してもあんまり鬼の首を取ったかのように言い過ぎてて、逆に「?」って思ってます。どうせ私のことも自爆君本人だろうとか決めつけるんでしょうけど、違います。 関してもあんまり鬼の首を取ったかのように言い過ぎてて、逆に「?」って思ってます。どうせ私のことも自爆君本人だろうとか決めつけるんでしょうけど、違います。 」

また、自爆。

検討者、まったく呆れていて、迷惑しています。

117. 333 匿名さん

332
    やっぱりそうやって私が何者なのか一方的に決めつけて、悪者を作り上げたいんですね。
    ネガレスも有りという意見を書くと、全部他物件関係者の仕業ということにされてしまうんですね(ノ_-。)

せっかくブリリアを気に入っているのに、ここの書き込みの異常さにはがっかりです。(こういう傾向ってパート1のスレからずっとありますよね…)

118. 334 匿名さん

村社会と言うより特殊なネットワークが出来ているのは感じます。

119. 335 匿名

325さんと同意見です。
    湾岸地区のマンションに住んで10年たちましたが、昨年の3.11以来
    地震に対してはちょっと神経質になっています。
    その意味で、307さんの投稿やその後の参考資料を提示してくださった
    かたには検討する立場の者としては感謝しています。
    ここがいい環境であることはわかりましたが、購入後に、後悔することの
    ないように充分に納得してからにしたい、と思いますのでいろいろ知りた
    いのですが、そういう考えはおかしいですか。

120. 336 ご近所さん

原住民さん、
    すみません、懲りないでください。的確な原住民さんの情報、すごく参考になり助かっております。

121. 337 匿名さん

やれやれ。この様子じゃ先が思いやられますね。
    入居後に元住民さん達の意にそぐわない事が起こったら、よってたかって潰されるんですかね。
    闇の深さを感じずにはいられないですわ。

ハッ!こんなこと言ったら自分も工作員だと言われて叩かれますか!?
    ごめんなさいごめんなさいっっ!ブリリア多摩ニュー最高です!!

122. 338 匿名さん

337ここで何をしたいの?
    何でそんなに必死なの?
    楽しいの?

123. 339 購入検討中さん

>335さん
    おかしくないと思います
    ネガティブ ポジティブ色々な意見があってそれを吟味したいのは同意見です

私もそれを求めて見ています
    ネガティブな意見も参考にしたいのですが北朝鮮だの工作員だのといった子供みたいな書込みは参考にならないのが残念な所
    もう少しまともな意見交換を求めている人は多いと思います

人生最大の買い物だからしっかり考えたいです

124. 340 匿名さん

正直、ここの掲示板は異常に感じるよ。あきらかにネガティブな内容は、すべて他物件の関係者にしてブリリアが理想郷のような内容に驚きます。前にあったけど、モデルルームが公開されるまえから、ここに決めましたというような書き込みは地権者か物件関係者ですよね、普通に考えたら。

いいマンションだと思いますし、ポジティブな部分もたくさんあります。

でも不安に感じるのは、書き込みにあるような地権者が実際にいるのならば、そのような異常な地域に外部から入った人間がうまく生活できるのか?管理組合の議決権も過半数を握られている中で後からの人間は意見を言えるのか?モデルルームのイメージ映像が必ずしも現実とは限らないですし。

真剣に見学に行きましたのでそんな事が気になってきます。恐らく私も他物件関係者にされてしまうと思いますが思った事を書いてみました。

125. 341 物件比較中さん

思うのですが。

元々お住まいの方々はこのプロジェクトに尽力され、もう部屋も決まっているので、しょーもない書き込みなどしないのではないのでしょうか?

そんなことしてなんか意味があるのかな?

だから村社会とかなんとか言って盛り上がってるのは外部の人たちですよね。
    普通にそう思いますけど…。

新しく生まれ変わるこの街にワクワクしながら良い情報交換しましょうよ。

126. 343 長山

諏訪に住んで10年以上(2丁目ではないですが)、今は道路挟んだ隣町に住んでいます。
    うちも購入を考えています。

3.11の時ですが、うちは棚の上に重ねてた雑誌が落ちてきたのみで、あとは大丈夫でした。
    知り合いの諏訪5丁目の方は、レンジが落ちたと言っていました。
    共に30年以上経つ団地で、階数も同じです。
    うちは棟の端ですが、知り合いは真ん中に住んでいるので、揺れに多少差があったのかもしれません。

地盤は大丈夫だと思います。
    しかし、4年以内の確率を聞き、私も少し考えてしまいます…。
    購入してすぐに修繕等は痛いですし…。

127. 344 匿名さん

同じ諏訪でも場所によって揺れ方が違っていたんですね。
    そう言えば、今朝のニュースで、千葉の県営住宅で震災時1棟だけ
    家財への被害が大きい建物があり、調べてみたところ基礎杭に
    大きなひびが入っていたそうですよ!

128. 345 匿名さん

341さん
    こっちだってクワクして盛り上がりたいだけなのに、この掲示板には、団結してネガを許さない気持ち悪い空気があるから懐疑的になるんですよ。

マンション購入ってリスクとの戦いでしょ。手抜きはないかとか立地は大丈夫かとか。それなのに、皆でほめ合うばかりしてネガを潰してたら、見えるものも見えなくなってしまいますよ。

129. 346 購入検討中

私は、現在、はるひ野の借家に住んでいる普通の会社員です。定年退社を約2年後に控え、環境の良い多摩ニュータウン内でのマンション購入に向けてモデルルームを観てまわり真剣に検討しています。
    このサイトを会社のパソコンでこっそり見るのが日課となってしまいましたが、とにかく面白い。
    ネガティブな書き込みがあると、必ず「他社の営業マンからの書き込み」と決めつけて徹底的にたたく。
    その人達は、ネガティブな書き込みを徹底的にたたくことによって、真剣に購入を検討している人達の購入意欲がどんどん引いていくのが理解できないのでしょうか?
    以前、エコプラザの件について書き込みをしたら徹底的にたたかれてしまいました。
    多摩市が大気中の検査データを公表しており、「全く問題なし」とのことですが、政府の原発事故後のデータ公表の実態を見ると、にわかに多摩市発表のデータを完全に信用することはできません。
    国や多摩市も力をいれた、多摩ニュータウン内第1号の超大型団地立替プロジェクトで大変魅力的な物件です。
    住環境も良く価格もリーズナブルでプラス面は数えきれない位たくさんあります。しかし、こういうネガティブな意見には全く耳を傾けることができない度量のない方々と同じマンション内で意思疎通を図りながら生活していくことはできないと思いました。今は購入意欲が完全にさめてしまっています。
    (たぶん、この後、直ぐに偏狭な方々から徹底的にたたかれるのでしょうね・・・。)

130. 347 匿名さん

>No.342
    議決権は過半数なんて必要ないのです。
    つまり4分の1超で自分達の思い通りにできます。
    4分の1又は4分の3という数字はマンションでは重要ですので憶えていてくださいね。

131. 350 匿名さん

いえてる
    閑散としているスレッドよりは良くも悪くも注目されているってことで。

132. 351 匿名

>347さん
    へぇ。そうなんですね。
    じゃあなおさら、元からの住民が半数を占める物件では、新参者が軽視されそうですね。

346さんもおっしゃってますが、ネガレスに対する度量がなくて思い込みだけで人を攻撃するような発言をする方々とは、自分も一緒に住みたくありません。

133. 353 匿名さん

351さんは住みたくないのになんでそんな必死に投稿するの?

134. 355 351

ちょっとキツく苦言を呈してみたら、あっという間に3名もの方に噛み付かれてしまいました。

352さん
    あなたのような人と一緒に住みたくないんです。わかりませんか?

353さん
    ここも検討対象だからです。でも、スレを覗くとここに住みたくないような気がしてきます。

354さん
    言ってる意味がよくわかりません。

135. 356 匿名

余計なことですが、
    清濁併せ呑む、という言葉があります。
    分け隔てなく、他人の言動を受け入れることのできる
    広い心、のことを言います。
    そういう心を持った人を、度量の大きい人といいます。

もう少し、穏やかに意見交換ができないものでしょうか。

136. 358 申込予定さん

先日モデルルームいってきましたよ。
    環境は素晴らしく、うちの奥さんはモデルルームのシアターをみて泣いていました。
    こんな事、何件か見学しましたが初めてでした。
    設備も文句無しで、見学後は部屋をどこにするのか楽しみで(^.^)

抽選に外れないか、今から心配です!

137. 359 匿名さん

「善も悪もわけへだてなく」と言いますが、すでにこの段階で「善」と「悪」を分別しています。
    こうして分別してしまえば、どうしても悪よりは善を選びたくなってしまうもので、善を選んで悪を排除すれば、分け隔てしてしまっていることになります。

138. 360 匿名さん

こうなってくると、もう358とか嘘くさく見えてしまって仕方ない。
    シアター見て泣くってどんだけ〜!?!?

139. 361 匿名さん

嘘くさくでなく嘘なんじやない!?

140. 362 匿名

いや、うちの旦那も泣きそうだったと言ってましたよ。

自分の娘の巣立ちを想像しちゃったみたいです。
    娘はまだ5歳なんですけどね…
    (笑)

141. 363 匿名さん

出ましたね嘘の上塗り。

142. 364 匿名

362です。

363さんの嘘の上塗りとは私の事でしょうか?

今まで傍観してきましたが、まさか自分も関係者と思われるとは(笑)
    見当違いもいいとこで、ちょっと笑えます…

まぁ、旦那が泣きそうになったって言うのには、私も「嘘でしょ!?」と思ったのでわからなくもないですが。

しかし何でもかんでも疑うのは如何かと…
    傍観してる身としては、いい加減あなた方もうざいですよ。

143. 365 匿名さん

353です
    あれ参った、噛みついた訳ではなく
    素朴な疑問でして、その労力ってすごいなと。
    そんなに嫌なのにそんなに頑張って疲れないのかなーと。

回答ありがとうございました。

144. 366 匿名

人は、自分にとって都合のよいことしか聞こうとしない、
    見ようとしない。そして、都合の悪いことは聞かなかった
    ことにする、見なかったことにする。
    そして、後になって、大切なものがなにだったか気づく。

長所、短所、どんなことでも知りたいのに、残念です。

145. 367 いつか買いたいさん

なんか残念な人がいるね

146. 368 物件比較中さん

駅から歩いてみましたが、雨の日などは大変そうですね。
    物件は、いいマンションだと思いますが駅までの生活を考えるとここはパスです。

こんな内容だと噛みつかれそうですが(^^;)

147. 369 物件比較中さん

368さん

いえ、普通のコメントだと思います。
    久しぶりに見た気がします(^^;

148. 370 不動産業者さん

ここで客観的なデータをひとつ
    「レインズ」(不動産業者専用情報サイト)によると
    過去10年間における諏訪団地の成約事例は以下の通りとなっております。
    成約戸数90戸(全て48.85㎡)
    平成14年 成約戸数14戸 平均価格1032万円、平均坪単価69.8万円
    平成15年 成約戸数14戸 平均価格895万円、 平均坪単価60.5万円
    平成16年 成約戸数8戸  平均価格842万円、 平均坪単価56.9万円
    平成17年 成約戸数11戸 平均価格882万円、 平均坪単価59.6万円
    平成18年 成約戸数10戸 平均価格896万円、 平均坪単価60.6万円
    平成19年 成約戸数2戸  平均価格1110万円、平均坪単価75.1万円
    平成20年 成約戸数7戸  平均価格1502万円、平均坪単価101.6万円
    平成21年 成約戸数6戸  平均価格1063万円、平均坪単価71.9万円
    平成22年 成約戸数17戸 平均価格1373万円、平均坪単価92.9万円
    平成23年 成約戸数1戸  平均価格1300万円、平均坪単価87.9万円

最安値成約 600万円(5階)坪単価40.6万円(平成16年成約)
    最高値成約 1580万円(5階)坪単価106.9万円(平成20年成約)
    平均価格1068万円、平均坪単価72.3万円

平成20年は不動産バブルの影響もあり投機目的から大幅に価格が上昇
    リーマンショック後平成21年は反動で下落したものの全体として価格は上向きに推移している。

Brillia多摩ニュータウンの予定価格を坪150万円とした場合
    当時48.85㎡の広さで2216万円となり過去10年間の平均成約価格1068万円の2倍以上となる。

※平均価格は小数点以下切捨て、平均坪単価は小数点以下1桁未満切捨てとなります。
    ※データは不動産業者により、レインズへの成約登録がされていたものに限ります。
    登録されていない情報もある為、実際はもっと多くの売買があったと想定されます。

以下は私見ですが、本件は総戸数の約半数が地権者住戸となっており、
    その中の少なくない住戸が投機対象として売買されております。
    投資家は購入物件の資産価値が更に上がる事を期待しており、
    その矢面に立っているのが新築物件の成約動向となる訳です。
    当然人気が出て早期に完売する事ができれば保有住戸の価値も上昇し
    高値で売却できる可能性が高まりますし、売れなければ逆に価値も下がるわけです。
    したがって売主、販売、競合他社以外にもここの売れ行きに大いに関心をもっている方がいる
    という事実を知った上でこの掲示板を見てみてはいかがでしょうか?

そういう訳で地権者住戸といってもいろんな方が保有している訳で、
    今後地権者住戸が多く売却や賃貸される事も想定しておいた方が良いでしょう。
    以上長文失礼しました。

149. 371 匿名

370さん
    不動産業者さんだけあって、さすがですね。
    過去の成約では、平成22年が17戸と多いですが、地権者は
    優遇されるはずなのに実施直前になぜ売ったのでしょうか。

私見である、とは言われるものの、その内容は私の想像を超え
    たもので、いささか驚いております。
    土地代が毎年下がっているのに、ここの中古物件は騰がって成
    約になっている、ことの意味がわかったような気がします。
    冷静に考えればそういうことは充分に有りうることですね。

参考になりました。ありがとうございました。

150. 373 匿名さん

諏訪団地だけの傾向ではないようです。

http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/c2011.pdf

151. 374 購入検討中さん

370さんのレスを見て、投機物件も多くこのスレッドで地権者と言われているよりも実際は少ないのがわかりました。

152. 375 匿名さん

>370さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    このスレの異様な空気(不自然なくらいベタベタの褒め合い、賞賛、ネガ潰し)の意味がわかったような気がします…。

それにしても、地権者さん達は今回の立て替えでかなりおいしい思いをされてるのですね。
    いやはや、羨ましい限りです。

かなりの数の住戸が賃貸物件にされてしまうことも考えないといけませんね。

153. 376 匿名さん

>370さん
    43㎡の部屋を賃貸した場合、賃料はいくらぐらいになりますか?

154. 377 物件比較中さん

投機目的で近いうちに売りにいっぱい出たとしたら値崩れする可能性も十分ありますよね。
    値崩れがおきれば、投げ売りも起こりそう。

155. 378 匿名さん

おいしい思いがなければ建て替えの決議で9割近い賛成にはならないでしょ。
    ちなみに地権者のおいしい思いの負担は新しく入る住民がするのですよね。

ローンを組んで負担をして、毎日暗い坂道を使い、地権者の思いのままの管理組合、相場の価格設定

これはキビシいね。
    全部売れる前に投機目的の地権者が売りに出したらどうなるんだろう。

156. 379 物件比較中さん

378さん
    どのような立場の方か存じませんが。

恥ずかしい内容です。

そんなの百も承知の人だっています。
    わざわざいやらしく言わないで宜しい。

157. 380 匿名さん

377の「投機目的で近いうちに売りに出る」・・・どんなスカポンタンの考えなんでしょ。
    引渡しも受けてない部屋をどうやって売りに出すのやら。

ようやくポジを遮る流れになってるんだからアタマ働かせて頑張れよ。

370の「以下は私見ですが、本件は総戸数の約半数が地権者住戸となっており、
    その中の少なくない住戸が投機対象として売買されております。」だって笑える。

引渡し受けてないっつーの。売買できないっつーの。

ポジってるし、関係者って思われてもいーよ。

158. 381 購入検討中さん

378さん、どう考えてもこのマンションを1%も評価してない書き込みですよね。
    どうしてこのスレにいるのでしょう。
    まぁ、そういう書き込みは参考にしないんでいいですが。

私が評価しているのは
    ・駅近マンションなのに手の届く金額
    ・しかもその駅には商業施設も公共施設もそこそこそろっている
    ・多摩地域にありがちな大きすぎでもなく手頃な70㎡~80㎡の間取りが多い
    ・大規模ならではの充実した施設やサービス
    ・旧住民の20年に渡っての努力が実った、いわば1つの夢の完成
    というところです。

一方、
    ・階段や坂が多くなりそう
    ・今回は半分の棟しか売り出してないので残り半分の動向が全くわからない
    というのが不安要素です。

んーー、迷う!

159. 382 匿名さん

引き渡しの際に売れ残っていたら個人の自由で売りに出せます。
    600件近い部屋があと1年半で本当に売れると思いますか?

他物件関係者より

160. 387 周辺住民さん

建て替え確定前に諏訪団地を買って、追金出して新しい部屋の引き渡しを受けて、新築未入居で売りに出す。
    短期譲渡だし非居住用だけどかなり利益は出せそうだね。追金の額を大体しか知らないから絶対とは言わないけど。

買っとけば良かったかなぁ。

161. 388 申込予定者

荒れるのも、人気の有ることの証拠ですね。本日、いってきます。ココがニュータウン再生のモデルケースとなるということが普通の開発と違うので、良い面、悪い面で、後々のニュータウン再生プロジェクトに対して、ケーススタディになるんでしょうね。例えば、ここでネガティブ情報として投稿されている事なんかは悪い例として。

162. 390 匿名さん

地権者がどうのこうのではなく、新しいマンションの立地と商品をみて、妥当な価格だとおもえば買えばいいし、高いと判断すれば、東京都以外で買うかもう少し電車に乗って仕様が低いマンションを買えばいいのです。地権者は20年近く建て替え活動で時間と労力を使っているので、新築マンション購入者より得するのは当たり前です。建て替え決定前に購入した人も、建て替えが決定しなければ築40年の団地を持ちつづけないといけないリスクがあったため、新築購入者より得するのは当然です。しかしながら、地権者などが得するから、新築購入者が損する訳ではないです。建て替えることによって、余っていた容積を有効に使うことで、すごくいい仕様ながらこの価格になっており、 新築購入者にとっても得です。

163. 391 匿名さん

だから安く買って少し寝かせておけば倍になるって事でしょ?別に築40年の物件と比較してる訳ではないと思うけど…大丈夫?
    ちなみに地権者住戸を売ろうと思えば今からでも売れるよ。売買契約は出来る。引き渡しはもちろんだいぶ先だけど。もう少し勉強してから発言しよーぜ!

164. 392 匿名さん

あ、ちなみに以下は380に対してね。
    売買されたというのは過去の団地でしょ?
    何かおかしいかな??
    私には君の方が意味不明だけど…

165. 393 物件比較中さん

買いたくない人は買わなきゃいいよ。倍率下がるし、自分が選びたいところが選べたらそれでいいから。ちなみに、私は絶対C棟(共用部がある、豪華なエントランス)がいいと思いますが、みなさんはいかがですか?

166. 394 匿名さん

やっと普通のスレに戻ったんで安心。駅に近いA棟がいいんじゃないかな?

167. 395 購入検討中さん

>382さん
    なぜ他物件関係者がわざわざここのスレ書き込みにくるのでしょう。
    営業妨害と判断されても仕方ないですよ。

大体、本当に検討してる人は既に
    地権者がどこの部屋抑えてるかわかってます。
    (売り出しの表がグレーになってる)
    それを見たら投機目的はいたとしても極少数とわかります。
    これは見た人じゃないとわからないことなので
    判別するにはいいリトマス紙になりそうですね〜。

私はそれより完成まで時間がかかるので
    まだ決めきれずにいます。
    ここ買う人は完成まで賃貸に住む人が多いのか
    今住んでるところの売却なしで買える人が多いんでしょうか。

168. 397 匿名さん

ローンを支払い終わっている人は、完成まで今の住居を売る必要はないでしょう。今、住んでる家を売らないと新しいマンションを買えない人は売らないとローン組めないので、住んでる家を売って、新しくできるマンションの近く(子供の学区にあわせる)に1年程度仮住まいする人が多いです。

169. 398 購入経験者さん

仮住まいが嫌なら完成ギリギリまで待つことです。しかしながら、完売する可能性や希望の住戸が残っておらず、不人気住戸や広くて高額な部屋だけが残ることが多く、結果トータルで高くつき後悔することが多いです。気にいった部屋を買って、一年少し仮住まいするほうが、残りの人生ハッピーです。

170. 399 購入検討中さん

今のところCかな。

171. 400 ご近所さん

学区内の賃貸は地権者さんが昨年の退出時に引っ越したこともあり、賃貸の空きが少ない可能性もあります。三月は空きが出るチャンスなんで早めにおさえたほうがいいかもです。。。余計なお世話かもしれませんが。

172. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK