東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-14 22:19:03

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう!
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.15平米~95.33平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
設計・監理:株式会社松田平田設計




こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-14 01:29:56

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 779 匿名さん

    戸数が多いので、
    目立つ割に戸数の少ないタワマンのようには売れていかないよ。
    比較することが間違い。

  2. 780 物件比較中さん

    駅から一番近い棟の中層階75平米だといくらくらいなんですか?

  3. 781 匿名さん

    戸数が多いからMRに訪れる人が多くて
    人気があると勘違いする人が多いのでは。

  4. 782 購入検討中さん

    要望書を出された方にお聞きします。
    事前調査の為、3年分の確定申告等と本人確認証も提出されましたか。
    要望書はいつごろ出されましたか。
    申し訳ございませんが、よろしければ情報をお聞かせください。

  5. 783 匿名さん

    おっとっと。
    ここからはネガティブキャンペーンの始まりですか?
    度々顔を出してくる不動産業者の目的は何?
    素人相手にうんちく述べて「参考になりました~。」とでも言って欲しいのかしら。

  6. 784 匿名さん

    焦らなくても戸数が多いから、よっぽど気に入った以外は危ないね。
    投機目的で買った地権者は売れ行きが悪ければ損をしない金額で
    売り逃げようとしますから。

  7. 785 周辺住民

    真剣に検討している方は、コンペティターのアホな書き込みに振り回されません。大丈夫ですヨ。

  8. 786 匿名

    要望書提出したものです。
    事前審査を行った上で要望書を提出しました。
    自分達の営業さんは、購入前提で事前審査は同時に進めるものだと言っていたので。
    でも中には要望書提出した後に事前審査を進めてる方もいるそうで明確な基準はなさそうでしたけど…
    個人的には購入を本気で考えてるなら事前審査は早めに行っておいた方がいいかと思いますよ。
    購入するという意思表示の為にも。

  9. 787 匿名

    様子見して買う。そういう考えもあっていいと思いますよ。


    うちは間取り・階層・棟を選びたいので、要望書は既に提出しました。
    審査の為、身分証も提示しましたよ。

  10. 788 匿名さん

    要望書出された方、やっぱりA棟狙い目の方多いですか?
    うちは駅近のA棟かあの豪勢なエントランスのC棟でまだ迷っています。

  11. 789 匿名

    C棟もいいなと思いましたが、車を毎日使うのに駐車場がちょっと不便かなと思い、うちはC棟はやめました。
    結果金額も考慮してA棟になりました。
    リビング前が芝生のB棟も迷いましたが、間取りを最優先でA棟に決めました。

  12. 790 匿名さん

    マンションの契約率って来場者の10%程度と聞いた事があります。10人来場しても1人買うかどうかだとか。
    先日来場1000人達成というDMが届きましたがそれって少ないのでは?600戸売る為には単純計算でも6000人呼ばないといけません。何ヶ月も広告して1番賑わうオープン時点でこれでは完売は大分先の事になるでしょうね。地元の人で、興味あった人は大抵もう見ちゃったでしょうし、先が思いやられます。

  13. 791 匿名さん

    多摩ニュータウンの具体的な存在を知っている都民・近隣県民はそれほどいないと思います。これだけ戸数の多い物件は中々出ないでしょうから売り切るのは大変だと思います。宣伝や建替え報道で知った人も場所や立地を知れば、とんでもない僻地との印象すら持つ人も多いのではないでしょうか。土地勘のある人、この地域が好きな人は絶好の機会でしょうが、いかんせん数が多過ぎると私的には思います。1期販売の結果が楽しみです。

  14. 792 匿名さん

    790、791
    いらぬ心配、大きなお世話ですね。

  15. 793 匿名さん

    毎日、このマンションから永山駅までの通路である階段を使っています。
    多摩市の工事で、具体的にどのように変わるかご存知の方いますか?

    多摩市ホームページには階段を緩やかにすると出ていますが、
    あの急な階段を緩やかにするイメージが浮かびません…。

  16. 794 物件比較中さん

    今回の建て替えで、既存住民の方は負担なしと聞いています。新規入居者の負担で、建て替えが可能になるのだと。
    では、何十年後かに建て替える時、さらに大規模にし新規入居者に負担してもらうというのでしょうか?
    それは現実的ではないですよね。
    このマンションの建て替え事業は、持続可能なモデルではないのではないか?と懸念しています。まるで日本の年金制度のような印象を受けてしまうのです。
    検討中の皆様のお考えをお聞かせください。

  17. 795 購入検討中さん

    このマンションは、ベランダ(共用部)での喫煙はどうなっているのでしょうか?

    事前に不可と決められているのでしょうか?
    それとも総会などで禁止の決定が下されるまでは、事実上許可なのでしょうか?

    他の住民板スレを拝見すると戦々恐々です。
    何か説明を受けた方いらっしゃいますでしょうか?
    もしくは地権者の方で詳しい方いらっしゃいませんか?

  18. 796 物件比較中さん

    794さん、この事業モデルは今回だけの単発プロジェクトです。継続可能とかではありません。年金制度と絡めて考えるからなんとなく悲観的に感じてしまうのでは?
    なので、794さんの懸念は少し誤っているように思えます。

    何十年後の建て替えはたぶん普通のマンションと同様でしょうね。

    でも、何十年後の世界はどんな仕組みになっているかわかりませんからねぇ。

    既存住民の方も、相応の負担をして等価以上の部屋に入居する方もかなりいるようですよ。

  19. 797 購入検討中さん

    的外れなら申し訳ないですが、価格帯を見るともともとさほどのコストをかけているようには感じず、かなり緻密な計算によって抑えてくれてるのではと考えています。おかげさまで我が家のような収入があまり高くない家庭でもこの立派な物件を検討することができているのですが、後につけが回るほどの無駄遣いは今のところ感じず、心地よく検討させて頂いている次第です。

    私が考えられるのはこれぐらいが限界なもので(汗)

    他の検討者の方々のご意見も仰ぎたいところです。

  20. 798 ご近所さん

    このマンションの固定資産税が高くなるって近隣マンションスレで書いてありましたが、本当なんですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸