大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その3
匿名 [更新日時] 2012-06-15 19:23:51

大盛り上がり1・2に引き続き



こちらは過去スレです。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-13 22:30:17

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 871 住民さんA

    とりあえずどうでもいい・・・

  2. 872 匿名さん

    USJ、「ハリポタ」新エリア 約300億円投資14年夏にも開業
    2012/5/10 日本経済新聞 
     ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は2014年夏にも人気映画「ハリー・ポッター」を題材にした新エリアを敷地内に開業する。総投資額は約300億円。映画の世界観を反映した乗り物や建物を建設する予定。同社としては開業以来最大の投資になり、国内外からの集客増に弾みをつける。

     新エリアでは映画の舞台となるホグワーツ魔法魔術学校などを忠実に再現、建物内を歩き回って作品を追体験できる。ジェットコースターなどの乗り物も設置するとみられる。ハリー・ポッターのアトラクションは米フロリダのユニバーサル・スタジオですでに展開している。

     01年に開業したUSJは、過去にも数十億円規模の投資を続け、ジェットコースターなどの新型アトラクションを導入してきた。今年3月にもスヌーピーなどの人気キャラクターが登場する新エリア「ユニバーサル・ワンダーランド」を開設したばかりだが、今回のような大型投資は開業以来初めてとなる。

     世界的に人気のあるハリー・ポッターを投入することで、国内だけではなくアジア地域を中心とした海外からの観光客も呼び込む。

    USJも楽しくなりそうです。

  3. 873 匿名

    ユニバに来る客が駅とマンションを繋ぐ階段付近にマックドナルドの食べた後のごみ、煙草の吸殻、ジュースの飲み終えたごみ等を平気で捨てていくのが腹ただしい。活気に溢れるのは良いことだけど変な輩も増えるのがね。

  4. 874 匿名

    >872 とても嬉しい情報をありがとうございました。
    恥ずかしながら全く知りませんでしたが、ユニバ&大阪が繁栄するのは何よりかと思います。

    先程、アンカー(NEWS)でも報じてました。

  5. 875 住民

    ユニバがあるからアリスの森を選んだけど、もしUSJが潰れりゃ、このエリアも寂れてゴースト化!?
    だからUSJの発展と繁栄は嬉しい。頑張ってちょ!

  6. 876 匿名

    875さん
    私もそうです!昨日もシティウォークで晩御飯食べて楽しかったです。USJがもっと盛り上がるといいですよね〜★

  7. 877 匿名

    欲を言うと京阪ホテルの横にもなにか建ったらいいですよね。シティウォークももう少し面白い店ができると尚いいですよね。

  8. 878 匿名

    シティウォークにケーキ屋さんとかパン屋さんあったらな〜。あと小規模でいいからユニクロがあれば便利なのに!旅行で来た人たちにも便利だと思うけど。

    それから教えてください!洗面所の換気扇(天井の小さい四角の)にほこりがたまったので、カバーをはずしたいんですが、指がかけられる箇所にかけてはずしてみようとしてもびくともしません。あれってはずして掃除はできないのでしょうか?

  9. 879 匿名

    フィルターは歯ブラシ(乾いた状態)で擦るとポロポロほこりがとれます。
    その状態になる前に、粘着式のマジックテープを囲い部分に貼り付け換気扇フィルターを小さく切たものをこまめに取り替えると、今後取り替えるだけで便利。トイレの天井も同様。

    枠は頑張ったけど取れなかった。

  10. 880 匿名

    879さんありがとうございます。さっそくしてみます!

  11. 881 マンション住民さん

    換気扇のはずし方はちょっと硬いですができますよ
    人差し指を横の丸いところに入れて、枠を親指で強く抑えながら回すようにします
    ちょっと説明がわかりにくいかもしれないので、詳しくはリバーからもらった取説のファイルを探してみてください

  12. 882 匿名

    878さんではありませんが、私もフィルターがホコリだらけで気になっており、今日外してキレイにできました。

    改めて取説のファイル見ると掃除の仕方や手入れなど知らなかったこともたくさんあり助かりました♪
    ありがとうございました!

  13. 883 住民

    ここ数日の当コミュは、有意義&ポジティブなレスが続いてて、かなり良い感じですね!

  14. 884 匿名

    今日、取説みながらしてみましたが、全くびくともせず、割れてしまわないか不安で諦めました。力じゃなくコツなんでしょうね。

  15. 885 匿名

    私もできなかった一人です。諦めて枠に換気扇フィルターを付け、今後はそれを取り替えていきます。

  16. 886 匿名

    関西電力が値上げしたらここのマンションと提携している電力会社も電気料金も値上げするのでしょうか?

    確か自家発電の電力不足の場合、関西電力から電気を送電すると聞いた記憶があるので気になりました。

  17. 887 匿名

    またタバコの件で恐縮なんですが、昨日ベランダで洗濯物を干していたらタバコの灰の塊が何個か落ちていました!
    我が家は誰も吸わないので、ご近所から飛んで来たんだと思いますが…もし洗濯物について服が汚れたら…しかも誰かわからないし、どうしようもできない…非常に残念です。ベランダも掃除しないといけないし、本当に迷惑です! 携帯灰皿使ってても風が吹いたら灰と煙は絶対飛んでいくし、やめてほしい…

  18. 888 匿名

    ちなみに何階でしょうか?

  19. 889 匿名

    ここの掲示板より管理人さんに伝えた方がいいですよ。本当に火事になったら取り返しつきませんから。

    我が家の隣もこちらが洗濯干してる最中に堂々とタバコ吸ってます。挨拶の時は感じ良かったのに、本当、残念です。
    まぁうちはピアノとかの方が嫌なのでタバコは我慢してます。1日家にいるわけじゃないのでまだ許容範囲。ただやっぱり洗濯が燃えたりとかは怖いので、管理人さんに言おうかな(ベランダ喫煙禁止貼り出し)とも思ってます。

  20. 890 匿名

    うちのベランダにはタバコの空箱が落ちていましたよ。ほんと最低限のマナーも守れない喫煙者はムカつくよね。駅に向かう小道も吸殻だらけだし。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸