大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その3
匿名 [更新日時] 2012-06-15 19:23:51

大盛り上がり1・2に引き続き



こちらは過去スレです。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-13 22:30:17

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 804 匿名

    >>802さん
    悪いこと言わへんから今からでも一戸建てを検討したほうが
    良いと思うよ。現実的には浪速管理が相当頑張れば別ですが
    あなたが思う理想のマンションライフは築けないから。

  2. 805 匿名

    外で幼稚園児の帰りを待つ母親達の一部の人が迷惑。

    園児がバスから降りてきたら直ぐに家に帰ればいいのにずっと井戸端会議してるから子供達が暇をもて余して歩道でめいいっぱい走り回ったりしてても注意しない。道を占領してかけっこや追いかけ合いをしてます(マンション裏側の道で、アリスの森とお隣のマンションの丁度境目位で話してる人達)

    他の歩行者や自転車の人達は迷惑だと思うしなによりぶつかったりしたら危険。

    親の資質が悪いね。どっちのマンションの人達だろう。

  3. 806 匿名

    802さんと805さんに激しく同意します。

  4. 807 匿名

    802さん805さんと806さんに激しく不同意しまーす。

  5. 808 マンション住民さん


    ↑指摘されてる人の中の
    一人じゃね?笑

  6. 809 入居済みさん

    こどもOK
    たばこNG
    迷惑こうむってる人からしたらどっちも同じ
    これが社会通念ってやつですかね?

  7. 810 匿名

    自分も昔は子供だったし誰もが通ってきた道を煙草と一緒にする事自体間違っている。

    事柄のわけかたすらわからないやつが社会通念なんて言葉を安っぽく使うなよ。

  8. 811 住人F

    810>「自分も昔は子供だったし誰もが通ってきた道を煙草と一緒にする事自体間違っている。」

    全ての子供が迷惑を掛ける訳じゃありません。他人に迷惑を掛けない様にする仕付けをしなさいと言う事。
    他人に被害を及ぼすと言う事に関しては子供の騒音も煙草も同じ。

  9. 812 住民さんA

    エレベーターのボタンを押しまっくってる人(子供?)がいるみたいですね~

    先日お昼過ぎにエレベーターに乗ろうと1階で待っていたんですけど、
    誰も乗っていないエレベーターが2機、18階からほぼ各階停車で降下、
    他の2機は18階へ上昇、なかなかエレベーターが来ず、イライラしました(-"-)

    モニターを見て、誰が押したのかチェックしとけば良かった…

  10. 813 匿名

    811は、
    >全ての子供が迷惑を掛ける訳じゃありません。他人に迷惑を掛けない様にする仕付けをしなさいと言う事。
    他人に被害を及ぼすと言う事に関しては子供の騒音も煙草も同じ。

    って、後からそーやって付け足しで書くなら最初からそう書けばいいのに。書き方悪いだけじゃね?

    812のは18階の住人が犯人って事?
    要はエレベーターが18階を中心に上下してたってことだよね?

  11. 814 入居済みさん

    813>いちいち煩い人だね。

  12. 815 匿名

    814
    たいした事無いのに反応し過ぎ・・・

  13. 816 匿名

    対した事ない!

    そうなのかな。

  14. 817 住民

    809と811さんに取り敢えず同意。

    ここはモンスター達が一杯おって、疲れそうだね!?やれやれ!!

  15. 818 匿名

    朝5時台に書き込みするのって、そんなにここが好きなんだろうか(汗)
    寝ても覚めても気になっるんだね。

  16. 819 匿名

    日中家にいないのですが玄関前からエレベーターまでの廊下はお掃除してくれてると思いますが…手すり拭いたりって普通してくれないの?ちょっと触ると手が黒くなる(>.<)

  17. 820 入居済

    相変わらず、情けない

    そんあ大人が多い中子供たちもちゃんと育つわけない。

    静かな子供なんて、病気だよ。

  18. 821 匿名

    ウルサイと騒いでいる人って、エレベーター近くの部屋じゃない?
    エレベーター近くの部屋はウルサイんだよ。

  19. 822 匿名

    >>No.821

    勝手に決め付けないでください! 迷惑です。

  20. 823 匿名

    822みたいなヒステリックな人が近くに居ると、子育てしにくそうで気の毒。

  21. 824 匿名

    いっそエントランスに集まって会議したら?

  22. 825 入居済

    何の会議や?

  23. 826 匿名

    ベースがうるさすぎる
    どこなんやろ…

  24. 827 住民

    ここ最近、極めて愚かな突っ込み!や逆切れ?を繰り返す、哀れなモンスター!が現れてるようだね?
    >818,>820,>822,etc

  25. 828 匿名

    827みたいな人間って、どうせ自分が批判されているようなコメントにモンスターとか言ってるんだろうな。
    はたからみたら誰よりも小さい人間にみえるよ。
    何歳なんだろう。情けない。

  26. 829 入居済みさん

    なんか、すごい低音のリズムがずっと聞こえるんですが。皆さんのところはどうですか?

  27. 830 匿名

    どの辺の階ですか?低、中、高??
    休日になるとどこからともなく壁に何かを打ち付けたような音やお隣から毎朝ドンドンドンって何かを叩くような音(キッチンでくるみ等の硬いものを麺棒等で叩くような音)はしてますけど。

  28. 831 入居済みさん

    高層階です。ちなみに今は布団叩く音が聞こえます。休みだし仕方ないですかね。

  29. 832 匿名

    中と高の境目あたりの階ですがかろうじて??音は聞こえていません。
    確かに休みだといろんな音が聞こえますね(^ー^;)

    ベランダ側の壁に3つ設置してある通風口を全部開けておくと当然なのですが、かなり外の音が入ってきますね。
    3個中2個閉じておけば少しは防げるかもしれませんね。

    でも低音はなんでしょうね。音楽鑑賞でもしてるんですかね??

  30. 833 匿名

    低音のリズムって???
    クソガキの騒音よりマシ!と言いたいけど、客観的にみて、双方、休日・昼間の多少ならば、許さざるを得ぬのかもね?

  31. 834 匿名

    生活音と騒音を一緒にしないように。経験上、平均8000万程のマンションは静かですよ。是非そこへ。

  32. 836 匿名

    平均8000万程のマンションに居たならなぜアリスの森に。
    都落ちしたんですか?

  33. 837 匿名

    お金持ちは、引っ越しが趣味。自分の住んでいるマンションを都落ちと卑下しない。

  34. 838 匿名

    ズンズンと響く音ですが、西側からしませんでしたか?響くから特定は難しいでしょうね。

  35. 839 匿名

    下々の者と一緒のマンションだと苦痛でしょう。お金持ちですと。

  36. 840 匿名

    ここって僻みの憂さ晴らし場所になりつつありますね。
    自分のこと下々って、自分を自分が認めないと誰も認めてくれませんよーーー

    集合住宅なので、ある程度はお互い我慢が大前提ですが
    騒音については、管理人さんに相談してみましょうよ。


  37. 841 匿名

    お金持ちは、引っ越しが趣味。と堂々と言ってしまう浅はかさが見ていて痛々しいです。多少の小金を持ち合わせていても品位は持ち合わせていないのですね。

  38. 842 入居済みさん

    そういえば立体駐車場側にある水場の滝?が最近止まっていますが誰か分かる方いますか?

  39. 843 匿名

    滝は節約かなにかで止めただけでは。別に滝が止まって困ることないし。

    それよりタワーパーキングの屋根に蓋がオレンジ色の小さいペットボトルが捨てられていますが、ワザワザあんなところに投げなくても!まさか大人がするわけないし子供が遊びにでしたのか?

  40. 844 匿名

    滝の件ですが本当に節約なんですか?あの雰囲気も込みで気に入ったのに勝手に止めないで欲しいな。一度、管理会社に確認する必要がありますね。

  41. 847 匿名

    滝に水が流れてないかなんて8割の家庭はどうでも良いと思うでしょう。

  42. 848 匿名さん

    節約?
    じゃあ管理費下げてよ。
    管理費そのままで滝をやめたら、単なる詐欺行為だろ

  43. 849 匿名

    近い将来積立費は倍になりますよ

  44. 850 匿名

    滝だけの為に無駄な管理費は払いたくない。止めることで節電節水になりその分を積立てにまわすなら賛成です。

    とめた事を詐欺だとか言うなら訴えればいいだけです。勝手に訴えてくださいよー(笑)更にご自分のバカさ加減を露呈すればよいと思います。
    費用も滝を止めた事に反対する住民だけでやってください。

  45. 851 匿名

    エレベーターの電気代の方が何倍かかるか。
    使用頻度、家族の数で細かく費用分けますか?

    バスも、使う人だけに負担してもらったら・・・
    月50万としたら、50人使ってたら1万ほどかな。

    使わない人からしたら、どちらも無駄で滝代の比ではないはず。

    豊かなマンションライフの為には、多少の費用負担はいいじゃないですか。

  46. 852 匿名

    そこまで必死になるほどの滝か?必死過ぎてひくわな。

  47. 853 匿名

    滝は大切ですよ。住民に説明無しに勝手に止めるのはダメでしょ。ここの管理会社のやり方だと、まだまだ住民に内緒で色々やってそうですね。以前みたいに訴えられなきゃいいけど。

  48. 854 住民さんA

    滝がとまっただけで・・と思うのですが・・・

  49. 855 匿名

    確かに。というか、今日昼間滝流れてたし…

    話変わりますが、駐車場付近の仕様変更の工事予定が掲示板に張り出されてましたね。どこをどのように仕様変更するのかわからなかったんだけど、知ってる人いますか?

  50. 856 匿名

    私もよくわからなかったのですが、駐車場入り口の歩道?が割れてますよね・・・そこの修繕では?

  51. 857 匿名

    出勤前にタワーパーキング前でボーっとマンションを
    見上げてたら、中層階あたりの廊下の手すりにカラスが
    数羽止まってましたよ。廊下と手すりの間を往復してたん
    だけどたぶん想像ではゴミ袋が大変な事になってる
    予感が!

  52. 858 匿名

    今度はゴミ回収が無くなるのかな?

  53. 859 匿名

    多分それどこの部屋かわかるかも。私の住む階のあるお家の玄関前の床が凄い染みが付いていて汚いです。

    前々からこのお家の人は玄関前の染みが気にならないのかなと思ってました。前日の夜からごみを出してるお家なのでもしかしたら。です。

  54. 860 入居済

    どうでもいい会話しかないね。

  55. 861 匿名

    ホント酷いですね、

    どこどこの部屋が○○なんじゃないか・・・とか、
    廊下が騒がしいとか書くのはどこそこの部屋じゃないか・・・とか
    証拠も無いのに適当なことを書いています。

    何でそんな噂話程度のことを書くのでしょうかね、荒らしたいだけなんでしょうか。

  56. 862 匿名

    書かれる噂のある部屋かどうかは内容を反面教師にすればいいだけでは。
    今さらこの掲示板で書かれてる内容を批判しても変わらないし、それを批判してもねえ。
    860、861が実になるような話題を提供してって。

  57. 863 匿名

    861さん

    それを杓子定規に考えると何も書けませんがな。
    心当たりの人を人知れずに啓蒙出来てると思いたいな。

  58. 864 匿名

    言ってしまえば860・861みたいなのも充分立派なアラシ行為。これはOK、これNGって掲示板でワザワザ書くのはナンセンス。ここで何を求めているんだ?実名書いてるわけでもなくまだまだ許容範囲。決められた朝にごみを出さないから疑われる→ごみ出しの時間守ればカラスも集らず廊下が汚れない。で再確認するべき内容。

  59. 865 匿名

    猫が荒らすと張り紙してたけど?

  60. 866 匿名

    861です

    何だかひどい投稿の嵐ですな、それでは皆さんにお聞きしたいのですが
    過去レスにあったポーチ前のゴミの件にしても、廊下(通路)が騒がしいの件にしても

    (たとえば)それが本当のことだったとして、それ以外の22階分の居住者には何の関係も
    無い人たちですよね?

    この掲示板を見た人が勘違いして場合によってはあらぬ疑いをかけ、それが原因で隣近所で不仲
    になったり住みにくくなったら、それは迷惑以外の何者でもないと思うのだが違いますか?

    誰かに迷惑をこうむって、その解決方法を考えるならわかるが
    証拠も核心も無いのに適当に〇〇〇〇の部屋なんじゃね?
    なんて書くのはどうかと思います。

  61. 867 匿名

    そもそも噂とか言ってる前に何階か書かれていない。

    自分が責められたのが気に入らないから愚痴ってるようにしか見えない。

  62. 868 平和主義な住民

    み〜んな、もっと大人になろうよ!・・・ネッ!?

  63. 869 匿名

    既に沈下してる時に868はいらんコメするな。うざいだけ

  64. 870 匿名

    868じゃないけど、

    >869 こんなコメする住民がいるなんて、嘘みたい!

    ビックリだけど、悲しい人だね!!

  65. 871 住民さんA

    とりあえずどうでもいい・・・

  66. 872 匿名さん

    USJ、「ハリポタ」新エリア 約300億円投資14年夏にも開業
    2012/5/10 日本経済新聞 
     ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は2014年夏にも人気映画「ハリー・ポッター」を題材にした新エリアを敷地内に開業する。総投資額は約300億円。映画の世界観を反映した乗り物や建物を建設する予定。同社としては開業以来最大の投資になり、国内外からの集客増に弾みをつける。

     新エリアでは映画の舞台となるホグワーツ魔法魔術学校などを忠実に再現、建物内を歩き回って作品を追体験できる。ジェットコースターなどの乗り物も設置するとみられる。ハリー・ポッターのアトラクションは米フロリダのユニバーサル・スタジオですでに展開している。

     01年に開業したUSJは、過去にも数十億円規模の投資を続け、ジェットコースターなどの新型アトラクションを導入してきた。今年3月にもスヌーピーなどの人気キャラクターが登場する新エリア「ユニバーサル・ワンダーランド」を開設したばかりだが、今回のような大型投資は開業以来初めてとなる。

     世界的に人気のあるハリー・ポッターを投入することで、国内だけではなくアジア地域を中心とした海外からの観光客も呼び込む。

    USJも楽しくなりそうです。

  67. 873 匿名

    ユニバに来る客が駅とマンションを繋ぐ階段付近にマックドナルドの食べた後のごみ、煙草の吸殻、ジュースの飲み終えたごみ等を平気で捨てていくのが腹ただしい。活気に溢れるのは良いことだけど変な輩も増えるのがね。

  68. 874 匿名

    >872 とても嬉しい情報をありがとうございました。
    恥ずかしながら全く知りませんでしたが、ユニバ&大阪が繁栄するのは何よりかと思います。

    先程、アンカー(NEWS)でも報じてました。

  69. 875 住民

    ユニバがあるからアリスの森を選んだけど、もしUSJが潰れりゃ、このエリアも寂れてゴースト化!?
    だからUSJの発展と繁栄は嬉しい。頑張ってちょ!

  70. 876 匿名

    875さん
    私もそうです!昨日もシティウォークで晩御飯食べて楽しかったです。USJがもっと盛り上がるといいですよね〜★

  71. 877 匿名

    欲を言うと京阪ホテルの横にもなにか建ったらいいですよね。シティウォークももう少し面白い店ができると尚いいですよね。

  72. 878 匿名

    シティウォークにケーキ屋さんとかパン屋さんあったらな〜。あと小規模でいいからユニクロがあれば便利なのに!旅行で来た人たちにも便利だと思うけど。

    それから教えてください!洗面所の換気扇(天井の小さい四角の)にほこりがたまったので、カバーをはずしたいんですが、指がかけられる箇所にかけてはずしてみようとしてもびくともしません。あれってはずして掃除はできないのでしょうか?

  73. 879 匿名

    フィルターは歯ブラシ(乾いた状態)で擦るとポロポロほこりがとれます。
    その状態になる前に、粘着式のマジックテープを囲い部分に貼り付け換気扇フィルターを小さく切たものをこまめに取り替えると、今後取り替えるだけで便利。トイレの天井も同様。

    枠は頑張ったけど取れなかった。

  74. 880 匿名

    879さんありがとうございます。さっそくしてみます!

  75. 881 マンション住民さん

    換気扇のはずし方はちょっと硬いですができますよ
    人差し指を横の丸いところに入れて、枠を親指で強く抑えながら回すようにします
    ちょっと説明がわかりにくいかもしれないので、詳しくはリバーからもらった取説のファイルを探してみてください

  76. 882 匿名

    878さんではありませんが、私もフィルターがホコリだらけで気になっており、今日外してキレイにできました。

    改めて取説のファイル見ると掃除の仕方や手入れなど知らなかったこともたくさんあり助かりました♪
    ありがとうございました!

  77. 883 住民

    ここ数日の当コミュは、有意義&ポジティブなレスが続いてて、かなり良い感じですね!

  78. 884 匿名

    今日、取説みながらしてみましたが、全くびくともせず、割れてしまわないか不安で諦めました。力じゃなくコツなんでしょうね。

  79. 885 匿名

    私もできなかった一人です。諦めて枠に換気扇フィルターを付け、今後はそれを取り替えていきます。

  80. 886 匿名

    関西電力が値上げしたらここのマンションと提携している電力会社も電気料金も値上げするのでしょうか?

    確か自家発電の電力不足の場合、関西電力から電気を送電すると聞いた記憶があるので気になりました。

  81. 887 匿名

    またタバコの件で恐縮なんですが、昨日ベランダで洗濯物を干していたらタバコの灰の塊が何個か落ちていました!
    我が家は誰も吸わないので、ご近所から飛んで来たんだと思いますが…もし洗濯物について服が汚れたら…しかも誰かわからないし、どうしようもできない…非常に残念です。ベランダも掃除しないといけないし、本当に迷惑です! 携帯灰皿使ってても風が吹いたら灰と煙は絶対飛んでいくし、やめてほしい…

  82. 888 匿名

    ちなみに何階でしょうか?

  83. 889 匿名

    ここの掲示板より管理人さんに伝えた方がいいですよ。本当に火事になったら取り返しつきませんから。

    我が家の隣もこちらが洗濯干してる最中に堂々とタバコ吸ってます。挨拶の時は感じ良かったのに、本当、残念です。
    まぁうちはピアノとかの方が嫌なのでタバコは我慢してます。1日家にいるわけじゃないのでまだ許容範囲。ただやっぱり洗濯が燃えたりとかは怖いので、管理人さんに言おうかな(ベランダ喫煙禁止貼り出し)とも思ってます。

  84. 890 匿名

    うちのベランダにはタバコの空箱が落ちていましたよ。ほんと最低限のマナーも守れない喫煙者はムカつくよね。駅に向かう小道も吸殻だらけだし。

  85. 891 入居済みさん

    朝の金冠日食はこの天候では見る事出来ないのでしょうか・・

    心配で眠る事が出来ませ~ん(*^_^*)

  86. 892 匿名

    金冠日食、無事みえました。

  87. 893 匿名

    金環日食見えました!

    同じ階でもベランダから声が聞こえていたので、なんだか一緒に見ている気分www
    どうせなら屋上解放で見れたら良かったのにな〜って思いました。

  88. 894 マンション住民さん

    言われてみたらそうですよね
    屋上開放の案、良かったなぁ

    でも出勤前で結構バタバタだったのでヨーグルト食べながら
    ベランダで金環日食を見てました^^;
    案外、屋上には忙しくて行けなかったかも・・・

    雲がいい感じでフィルム代わりをしてくれたので肉眼で見れました
    コンビニで1480円で売ってた日食グラス買わなくて良かった~

  89. 895 匿名

    隣りのオジサンが吸っているタバコはお香みたい。夏に風を楽しむのは無理かなぁ。

  90. 896 匿名

    お香みたいな匂いで、甘い感じならの煙草ならガラムかな。サーファーとかがよくすってるやつ。
    普通の煙草よりかなりニコチンやタールが高いから副流煙も他のより悪そうだね。匂いも他の煙草より消えにくいし。文句言ってもいいとおもう

  91. 897 匿名

    今年の夏の電気代はどうなるんでしょう?

  92. 898 匿名さん

    >>885
    >>896
    おそらくおじさんでお香みたいな匂いだったら
    キャスターじゃないかな。

  93. 899 匿名

    >897
    電気代心配ですよね…。

    今日の夕刊に計画停電を大阪中心部も検討とありますが、対象になれば停電するのでしょうか?そうなるとエレベーターや駐車場など停まったり、こどものいる家は…痛いですよね。

  94. 900 匿名

    こどもが居なくても痛いでしょ。

  95. 901 匿名

    でも・・・クーラーを切って窓を開けると受動喫煙。

    窓を開けての喫煙&外での喫煙は夏は節電の為、禁止して欲しい。

  96. 902 匿名

    896さん
    898さん

    普通のおじ様なので、聞いたこともないお洒落な銘柄とは思えません。キャスターかもですね。
    窓を開けると臭いので、我が家はクーラーのお世話になると思います。

  97. 903 匿名

    ここのマンションの電力会社は関電から棟単位で大量に電気を購入する事で安く仕入れて、各家庭が直接関電から電気を購入するよりも5%安く提供できるシステムを構築している会社みたいだから、家庭ごとに電気を買ってる家よりかは若干電気代がマシなのかも。
    ただ、計画停電の場合は他の家庭と同じようにストップになるのかな?

    昨日のニュースで2010年迄の暑さにはならないが例年より今年の6月〜8月は暑くなるとなっているし夏が怖い・・・

  98. 904 匿名

    903 さん、ためになる情報をありがとう

    計画停電は無ければ良いが

  99. 905 匿名

    昨日も20時過ぎから一時間置きにベランダから煙草の臭い。
    ベランダ閉めても換気口から臭う。
    もー、本当にベランダ喫煙止めて!
    ってベランダで叫べたら楽だけど、出来ないチキンです。うちも夏は換気口閉めてエアコンだな。

  100. 906 住民

    叫んでも良いと思います
    その喫煙者の方こそ以外とチキン!で、ベランダ喫煙も控えるかも?ですよ

    味方(住民内)は間違いなく多いので是非、頑張って下さい
    ※その内、色んな所から叫び声が聞こえたりして!?

  101. 907 住民

    一時間置きは、きついですね。

    換気口締めても、サッシのすきまからニオイますよ。

    案外子供さんの声で「たばこ臭い~」と聞こえるように叫んでもらえたら角もたたずに

    良いかも知れませんネ

  102. 908 主婦さん

    子供が叫ぶって良いかも・・・。家も子供に言ってもらうわ。

  103. 909 匿名

    是非よろしくお願いします。

  104. 910 匿名

    喫煙者には気の毒だけど、この戦術は結構キツいね。

  105. 911 入居済みさん

    歯医者さんは皆さんはどこに行かれていますか?

    リバーモールの歯医者さん行きましたが結構虫歯で歯が削られ

    痛みがある歯一本抜かれました。

    本当に抜かないと行けなかったのでしょうか?他の歯医者さんだったら治療方法が

    また違っていたのかなと後悔

    お子さんも余り行かれていないみたいだし

    他に良い歯医者さん近くにありますか?此花区あまり知らないものでアドバイスがあればと書き込みいたしてみました

  106. 912 匿名

    管理人のハマちゃんお勧めの歯医者さんは良さそうですよ!
    気が向いたら、聞いて見ては?
    他にも色々と教えてくれるし!

  107. 913 匿名

    西九条の安田歯科医院は治療が早い、説明が詳しい、高額になりそうなら金額に応じた治療の相談に乗ってくれてよかったです。30代くらいの先生で新しい技術も取り入れてるみたいで痛みも少なかったです。

    予約時間から待たされることなく予約時間から治療を開始してくれましたよ。衛生士さんも歯石除去の作業も手際良いし痛くなかったです。

    場所は西九条のバス停のところにある、安田医院のビルです。親兄弟で1つのビルの中で色んな科目を診療してるビルのところです。2ブロック横にガソリンスタンドがあります

  108. 914 入居済

    管理人のハナちゃん
    キモⅠ悪いよびかた

    友達じゃないんだから

  109. 915 入居済みさん

    ハナちゃん違うし(笑)

  110. 916 入居済みさん

    歯医者の情報ありがとうございます

    今度行ってみます

  111. 917 匿名

    隣のマンションの管理人は、勤務後に駅までの道でいつも歩きタバコしてるんだけど。

  112. 918 匿名

    だからどうした?
    文句あるんやったら、見た時に言えよ。
    根性なしが!
    ドサクサに紛れていちいちつぶやくな。
    あんたがどんだけ偉いねん

  113. 919 住民さんA

    >916
    ヤスダ歯科医院です。
    http://www.yasuda-1182.com/
    〒554-0012 大阪市此花区西九条3-8-11 安田ビル3F
    TEL 06-6468-1182

    西九条界隈には名前が同じ「安田歯科」が3院ありますよ。西九条駅の線路下にある安田歯科はすぐに歯を抜きたがる歯医者なのでこっちではありません。

  114. 920 入居済みさん

    住民Aさん

    ほんとご丁寧に、ありがとうございます

  115. 921 マンション住民さん

    火災保険呼び方はこう言われていますが

    総合保険ネットで格安で契約しましたが竜巻などの自然災害は契約に入っていないし

    家具、家電等の家財は対象外みたい

    割高ですが35年三井住友火災海上火災保険に入っていた方が手厚い保険で

    後々後悔しなかったのかなぁ。。。

  116. 922 匿名

    917さん
    それはいずれ立ち上がる理事会を通じてか、きちんと申し入れましょう。
    直接怖い思いをして注意する必要なんてないですよ。

  117. 923 住民さんA

    921さん

    格安にはワケがあります。

    保障内容も確認せず保険料だけで決められたのでしょうか。

    そのように思われるのなら後悔する前に割高の三井住友に乗り換えれば良いと思います。

  118. 924 匿名

    今更ですがようやく完売したようですね。

  119. 925 匿名

    >913 >919 さんみたいな情報はとても有難いですよね

    私にも是非教えて頂きたい事がございます

    近所(此花区)でお勧め出来る良い
    獣医・動物病院(ワンちゃん)をご紹介下さいませ!
    何卒、宜しくお願いいたします

  120. 926 匿名

    またタバコの臭い。
    今朝は8時半から…旦那さんは休みなんでしょーね。
    こちらも休みなんでリビングでくつろぎたいのに。タバコの臭いが部屋にひろがり本当にイライラする。反対側で吸えばいいのに。それかまだ真ん中で吸うとか。なんでわざわざ端で吸うんだろうってかなんでベランダで吸うの(#`皿´)

  121. 927 匿名

    タバコはほんと迷惑ですね。
    しかしもし、自分が喫煙者なら、やはり同じようにベランダで吸うかも知れません・・・
    マンション内に喫煙コーナが仮にあってもそこには、たぶん行かないでしょうし、
    やはりベランダタバコを中止さす事はむずかしいみたいです。
    私は、ベランダからのここち良い風はあきらめ、逆にニオイを発生させる事にしました。
    タバコのにおいより、線香のにおいのほうがましなので、煙ばかり大量に発生する安物の香取線香に一般の線香を
    のせてモクモクとけむりを発生させて、窓は締め切った状態にして対抗しています。

  122. 928 マンション住民さん

    上の階のお宅から

    何か引くずる音やら、物を落とす音、道具を移動している音が結構します

    時にはスリッパで歩く音がしてここからあちらに移動したのがはっきりわかります

    まず真上だと思うのですが万が一違ったらと思うと

    直接言えません・・・

    お年寄りが同居されているようですが皆さんも結構していますか?

    初めはお互いさまだからと思っていましたが

    あまりにも頻繁に聞こえるもので

  123. 929 住民さんA

    うちも上の階の人がスリッパで歩く音がしますよ。あと土曜日は夜中3時くらいまで何かを落としたりする音がしたりしてうるさいです。

    先日、お隣が大量のゴミを出していたのですが、その前夜は夜中音がしててうるさいなーとずっと思っていました。扉を開閉する音がひどかったです。
    そしたら朝に大量のゴミが玄関に出ていたので、煩かった原因がこれかって理解しました。お隣に関してはこの日1日だけだったのでしょうがないしお互い様だと思いましたが、真上はさすがに毎週土曜なので気になってます。でも結局のとこと、うちもスリッパ履いているから下の階の人に同じように思われているのかな。と思うと難しいですね。

  124. 930 匿名

    隣のタバコにはやられてますが、音には悩まされることはありません。上も全く聞こえないです。それはラッキーでした。
    廊下のヒール音(平日は23時過ぎに毎日)がして少しは静かに歩いたらいいのにとは思いますが、一瞬なのでそんなに気にしていません。

  125. 931 匿名

    安治川口近くのテクノパーク(月極め駐車場)の一階がコンビニになるそうですね。
    安治川口駅をよく使うので助かります♪

  126. 932 匿名

    931 あの工事はコンビニなんですね♪
    ローソンは2つあるしファミマも島屋交差点にあるしセブンイレブンかな〜!

  127. 933 住民

    Seven-Eleven!welcome!

    高見に出来た マルナカ!も、近所に出来ないかな?

  128. 934 匿名

    マルナカ近くにほしいですねぇ〜!ワオンカード使えるし。

    高見は自転車でも行けるけどやっぱり遠いですね。酉島のループやファームは近いけどあの坂を自転車で越えるのはきついし、駐車場ないから車でいけないし…。
    春日出商店街にできた八百鮮は魚と野菜が安いからよく行きますが、なかなか使い勝手のいいスーパーが近くありませんね。

  129. 935 匿名

    ファミマが6/27オープンするみたいですね。
    私もセブンイレブンが良かったな。
    まっ、近所にローソン3店よりはマシですが。

  130. 936 匿名

    千鳥橋の駅の裏にも来春にマックスバリュが出来ますね。
    あの辺りは、ダイコク、スギ薬局、コンビニ、商店街と色々あるので、便利な所ですね。

  131. 937 匿名

    ファミマかぁ〜!ん〜残念!?
    でも、コンビニが出来るだけマシかも?感謝感謝!!

  132. 938 匿名

    私もセブンイレブンが良かったぁ(T_T)

  133. 939 匿名

    あとはスーパーができてほしいですねー!こんだけマンションが並んでるのにスーパーがベストショップしか近くにないのは不便すぎます!

  134. 940 匿名

    同感です!

  135. 941 匿名

    ベストショップだけでも、あるだけ有難いよ
    巡回バスも、あればメッチャ便利(ルート再編ある?)

    この辺りは徐々に変わるよまあ期待して見てて御覧

  136. 942 マンション住民さん

    小売業にとっても高見や千鳥近辺よりは、この付近(ユニバ~安治川口)の方がビジネスチャンスだろうから、あと1~2年もすればスーパーも出来るよ、きっとネ!

  137. 943 住民

    早く出来ると良いですね

  138. 944 匿名

    USJも続々とアトラクションが増えていくようですし、発展していって欲しいですね♪MBSも来年3月で撤退みたいだし。

    巡回バスの再編してほしいですね。せめて、マルハチコースの時にマルナカに停まってくれないかな…。
    希望って誰に言えばいいんでしょうか?バス会社?管理人さん?

  139. 945 匿名

    管理人さん経由で管理会社(浪速管理)でイケるのでは?

    ついでに野田阪神付近までルートを拡げてくれると、更に嬉しいのにね。

  140. 946 匿名

    巡回バス一回も乗ったことないなあ。

  141. 947 匿名さん

    スーパーですが、この2~3年である程度の規模のを建てるのであれば、立地法の届けをしていなければ建てれませんが、何もこの界隈では届け出は出てないですよ。まあこれが現実かと後悔の毎日です

  142. 948 匿名

    届け出がでてないとかどうやってわかるんですか?

  143. 949 匿名さん

    948さん
    経済産業省に確認したらわかるよ

  144. 950 省庁勤務の住民

    中小規模クラスのスーパー(マルナカ、マルハチ、ベストショップ)の認可は、すぐ下りますので何卒ご心配なく!!!

    ※そもそも近所に大型スーパーまでは、不要でしょ!?

  145. 951 匿名

    確かに自宅周辺には、大型店舗より中〜小型スーパーマーケット数軒の方が有り難いですね

  146. 952 匿名

    イオンモールやアウトレットがあると楽しいけどなぁ~

  147. 953 匿名

    マルハンが潰れて、あそこにスーパーできたらいいのに…。

    話変わりますが、ここはすごく風通しがいいですね〜。お風呂もすぐ乾くし涼しくて助かります♪

  148. 954 匿名

    巡回バスの中で飲食ってありですか?
    とある母子と同乗するんですが、未就学の子供がバスを待ってる時からただをこね、(会うときはだいたい駄々をこねてる。ぎゃーぎゃーうるさめ)それをなだめる為かバスに乗ってすぐ母親がラムーで買ったばかりのスナック菓子をおもむろに開封。二人でバリボリずっと食べてて臭いがバスに充満。この母子はよく遭遇するんですが、本人たちは平気かもしれないですが真後ろでボリボリ音がしたりバスを降りるまで臭いがするわで一言いいたかったけどこれは我慢すべきでしょうか?
    お菓子たべたからお昼ごはん食べれないでしょ。今日のお菓子はもうなしねー。とか言ってるんですが、いやいやまずはバスで物を食べるなよ。って突っ込みたい。毎度勘違い行動の母子注意したら逆ギレされるかも。悩みどころです。

  149. 955 匿名

    954さんに質問ですが、子供にお菓子を与えないことによって、子供がグズリ、乗車中ずっと大声で泣き喚いてるのと、お菓子の匂いを我慢するのとどちらが良いですか? (これは厭味な質問ではございません。幼児を持つ親として聞いておきたいの事柄です)

  150. 956 匿名33

    バスに乗る前におやつを与えて言い聞かせる選択肢は?

    教育上、バスの中で騒ぐのもおやつを与えるのもブーーーだと思います。

    言い聞かせても泣き騒ぐなら、おやつを与えるより、泣いても何ももらえないことを学習させる方を選択かな?

    その親の誠意が同乗者に伝わるかどうかですよね。

    問題は親にあるようですね。

  151. 957 マンション住民さん

    公共の場で、やかましい(騒ぐ&グズる&泣き喚く)子供は、本当に勘弁して頂きたい。

    >956・・・正論だと思う
    >955・・・少々勘違いモード!(他人への配慮が最優先では?…956さんの言う通りかと)
    >954・・・気持ちは解るが、出来るだけその場で直接注意をするか、間接的に(運転手or管理人)注意を促して欲しいです

  152. 958 住民

    957 さん、ほぼ賛同します
    注意換気は間接的がベターですね

  153. 959 匿名

    955さんへ
    954ですが、ぐずっててもお菓子を与えてなだめるのではなく、ちゃんと言い聞かせ様とする親御さんの方が100倍良いです。
    多少バスがうるさくなっても、その真摯な行動を耳にしたらうるさく感じず子育て頑張ってるんだなと思います。
    お菓子でつると言うか大人しくさせるのは今後ずっとお菓子を与える癖が付いてしまうってことですよね?956さんみたく学習させる意味であげない意見に同意です。

    もし、どうしても回りの目が気になって直ぐにお菓子で大人しくさせたいなら、せめて小分けタイプの小さなお菓子(ビスコみたく周囲に然程臭いもしない+2個しか入っていない)やキャンディー等で対応して欲しかったです。

    私が会う母子は通常のスナック菓子で、食べ終わる又はマンション到着迄食べ続けてます。母親も一緒に食べてる行為もどうかと感じてました。

    957さん
    バスの運転さんは子供好きみたいでお菓子を食べている子供を見ても微笑ましくそれを見てる感じです・・・

  154. 960 匿名

    バスの運転手が注意しないんだから、お菓子食べようが騒ごうが勝手でしょ

  155. 961 匿名

    960 荒らしか?スルーしましょ
    もし住民なら反省&勉強が必要よ。昨日、住民同士の迷惑トラブルで刺殺事件も起きてたし。

    他人への迷惑行為は慎みましょ

  156. 962 匿名

    961はスルーしましょう。

  157. 963 匿名

    >>953
    パチ屋であろうと、そこで働く人や、その他出入り業者の方もおられます。
    潰れたらいいと言うなら、私は貴方の会社が潰れて、貴方が失業して、その軽卒な発言を思い知ればいいと思いますがね。

  158. 964 匿名

    子育てしたことあります?
    言い聞かせて言うこと聞くなら誰も苦労しないし育児ノイローゼなんて存在しないのでは?

    それが無理だと分かっててギャーギャー泣き叫んで騒いで・・・ってなるより周りに迷惑かけないためにもお菓子で大人しくしてもらうって母親なら誰でも考えることだと思います。

    ママのコミュでも公共の乗り物に乗る場合に大人しくさせるための相談の苦肉の対応策で「お菓子」というのはよく見るしアリだと思います。
    そりゃ子育てにおいて何事も根気良くいい聞かせてってのが正論なのは誰でもわかってますよ。
    ただたまに乗るバス、あの狭い空間で泣き叫ぶ子ども、言い聞かせる母親。
    それを周りが理解してくれますか?

    実際はうるさいなー、泣き止ませろ、おもちゃやお菓子で釣ればいいのにって思う人が大多数だと思います。
    そういう意見はよく耳にしますし。

    だからお菓子を与えて少しの間大人しくしてくれるなら与えることが絶対的に悪いとは思いません。

    ただやはりその母子に配慮が足りなかったのは事実ですね。
    母親も一緒になってバリバリ食べるのはやはり周囲に迷惑だと思いますし。
    バスによっては飲食禁止なものもありますし。

    私は子どもがそういう時は手も汚れない臭いもしないラムネをそっとあげてました。

  159. 965 匿名

    トータルに考えると、小さくて臭いも広がらず、周囲がお菓子を食べてる事に気付かないような物ならアリだったと思います。

    飲み物に限っては脱水症状を防ぐ意味でも駄目とは思いません。

  160. 966 住民

    964&965さん、何気に説得力があり、貴女方?に同意しますわ。
    バス内の飲食も一方的に禁止してはダメなんだな!って思えたし。

  161. 967 匿名

    子どものお菓子のニオイぐらいで騒ぐやつはたぶん泣き叫ぶ子どもがいても不快に思う自分勝手な人間だろうな。
    周りのことを考えてお菓子を与える母親の気持ちに寄り添うこともできないやつが子どもにいい聞かせるために何も与えず泣かせ続ける母親を理解できるとも思えない。

  162. 968 匿名

    967
    決してお菓子を与える事が正しい訳では無く、臭いでぐだくだ言うのが悪い事でも無く、答えはお菓子をあげるなら回りに配慮すれば丸く収まるです。

    今回は臭いやらバリバリ音をだしてる、母親も平気な顔して一緒に食べてるのが問題なだけです。皆が乗るバスなのであなたの意見は偏向的であり、話の論点からずれてますよ。きっとあなたみたいな親が配慮無くスナック菓子を与えるタイプなんでしょうね。

    自分だけのバスではないですよ。

  163. 969 匿名

    いい天気な日曜日ですね(⌒▽⌒)

  164. 970 住民OLさん

    そうですね^^

  165. 971 匿名

    此花区の夢洲に震災がれきの埋め立てをするみたいですね。本当に大丈夫なのか心配です。

  166. 972 匿名

    正直大丈夫ではないと思います。夢洲より神戸市が受け入れた場合の埋立て方法の方が相当ヤバイみたいですね。先週のボイスとか言うニュースのワンコーナでやってました。

  167. 973 入居済

    バスは飲食は禁止、まぁ例外はありでしょうけど・・・
    子供もバスに乗ってぐずればお菓子がもらえると
    思っているようですね。
    あまりバス乗りませんが観た事あります。
    うちの子供が羨ましそうに見てました。
    うちの子はバスでは食べてはいけないと教えているので
    バスでたべていいの??と私に聞いてきましたが
    すぐ前の席で、あれは、間違いだよ。とか
    例外だよ・・とも子供には言いたくなくて
    なんだか変な気分でした。
    うちも未就学児童です。
    親のしつけの問題ですね。
    うちもわぁわぁ言う時ありますが
    色々話をしたりしてなだめたり
    違う方向に気をそらせて切り抜けてます。

  168. 974 入居済

    >どもにいい聞かせるために何も与えず泣かせ続ける母親を理解できるとも思えない。

    子供に言い聞かせるために
    何かを与えなければいけない子育てなんて驚きます。

  169. 975 匿名

    それぞれの子育てと思って放っておきましょう。
    マンションのバスだから、公の場とは考えていないのかも。

  170. 976 匿名

    バスの中で遭遇した母親しかり、ここの一部の人にも厚顔無恥な人(親)がいますね〜。


    その様な人は公共だろうがマンションだろうが同じ行動とるのでは?他にも非常識な行動もしてるでしょうし。

    他所様の子育てに口を挟むつもりは無いですが、周りに迷惑かけてる事を自分にとって都合良く解釈、正当化する行動には一言言いたくなる気持ちも出てきますよね。

  171. 977 住民男性


    我がマンションの女性各位

    ママである事を理由にして
    どうか無神経&無粋で厚かましく非常識で思いやりのない萎びたオバはんにだけはならんで下され

  172. 978 入居済みさん

    しらんおっさんに言われてもね~

  173. 979 匿名

    ルールと許容範囲って難しいね。

    萎びたオバはんは余分やな。

  174. 980 入居済

    毎回思いますが
    ここで書いても直らない
    誰もい注意しない
    そのままのさばる
    非常識な良識ある人間が少ないってことですよ。

  175. 981 住民

    思わず、ドキッ!っとして
    ほんの少しでも自分の立ち振舞いを改めてみようかな!?と思ってくれれば良し!じゃないですかね?

  176. 982 匿名

    近隣とのトラブルはやっぱり
    避けたいのですよ。

    逆切れされて後々に住みにくくなるの
    も困るしね。

  177. 983 匿名

    お玄関前にゴミのポリバケツを常に置いてらっしゃるお宅がございますが・・・お恥ずかしいので、何卒、お止め下さいませ

  178. 984 匿名

    ↑そうやって段々と団地化していくんだね・・・

    元々団地から来たから仕方ないか!

  179. 985 匿名

    玄関先に物置いたらダサいって?
    …そりゃあ、そう思われるよ!

    しかも部外者(984)が釣れてるし

  180. 986 入居済

    部外者の来る場所ではない。

  181. 987 匿名

    ポリバケツを置いてるお宅は靴もタマに玄関先に出してらっしゃるけど、管理人さんも注意してさしあげれば宜しいのに。
    恥ずかしいですよ!?って。

  182. 988 匿名

    それ何階?これから暑くなればハエとか臭いが気になりますね。

  183. 989 匿名

    なんでベランダではなく、玄関先なんだろうか。

  184. 990 入居済

    ゴミ箱にベランダに置いてください。って張り紙
    同じ階の方がすればいいんじゃない??

    だれだか解らないし

  185. 991 今日一日暇な住民

    暇だったので、二階から階段を使い順に見ましたが、ポリバケツらしきものはなかったですよ。

    片付けられたのか、元から作り話か、わかりませんがね。

    10階辺りからヒザは笑うし、恐怖心がありましたが、良い運動になりました。

  186. 992 匿名

    991

    お疲れさまでした;
    私もよく階段を使うのですが、階によって全然違いますよね。あまり玄関前に物を置いていないフロアもあれば、傘立てやらベビーカーやらおもちゃやらごちゃごちゃしてるフロアもありますね。

    よそも置いてるから家も…っていう考えなんでしょうかね。

  187. 993 匿名

    ゴミ箱をベランダに置かないで、煙草と同じで、部屋に臭いが漂ってきそう、
    洗濯物にも臭いが移りそう、ハエが頻繁に飛んできたら気持ち悪い。

  188. 994 匿名

    991
    残念ながら、見落としましたね?
    まだお時間と体力があれば公園側の非常階段を降りてみて下さい!?

  189. 995 入居済

    993

    生ごみは毎日捨てれます
    資源ごみも全てのゴミは毎日すてれますし
    ちゃんと洗ってから捨てていれば匂いはしませんが・・・
    タバコと同じではないですから

  190. 996 匿名

    では、毎日捨てに行ってください

  191. 997 匿名

    ペット用エレベーターでないのに乗ってきた柴犬?
    本気で臭くて吐きそうでした。

    飼い主は平気なのでしょうが酷い臭い・・・せめてペット用に乗って下さい。

  192. 998 マンション住民さん

    吃驚!・・・ポリバケツ、今も確かにありました。何と、赤いスニーカーも!!!

  193. 999 匿名

    臭いマンションになりそうですね。

  194. 1000 住民

    別に臭くはなりません。
    悪しからず。

  195. 1001 マンション住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241044/
    リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4

  196. 1002 マンション住民さん

    管理人さんへ

    玄関前に私物(ゴミ箱&靴&その他)を放置しないよう、戸別に厳重注意をして廻って下さい。

    宜しくお願いします。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  197. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241044/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸