大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その3
匿名 [更新日時] 2012-06-15 19:23:51

大盛り上がり1・2に引き続き



こちらは過去スレです。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-13 22:30:17

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    ペット可と言うことで使おうかな>エレベーター

  2. 2 匿名

    ペット専用じゃなくてペット可、ペット嫌いの方に配慮されたエレベーターですよ。

  3. 3 入居済みさん

    ワンちゃんがいる住人です

    そうなんです
    ワンちゃんをエレベーターに乗せる時に下に降りる
    ボタンを押すと右側のエレベーターを除き一斉に
    他の3台のエレベーターが作動して自分の階に一番
    近いエレベーターがきます

    あれってほんと大変なんですよね^^;
    違うエレベーターがきたら1階のボタンを押し
    見逃してペット可のエレベーターが来るまで
    その繰り返し

    ペット可のエレベーターだけを独立にするのは
    不可能だということなので我慢するしかないかと

    広くて非常用のエレベーターを使うのはペットを飼っていない
    住民の方たちには申し訳ないのですが
    一番右側の独立したエレベーターをペット可のエレベーターに
    していただければ一番助かるんだけどなぁ・・・

  4. 4 匿名

    そうしよう!そうしよう!

  5. 5 匿名

    それがいいと思いますがどうすればいいんでしょうね~

  6. 6 匿名

    一番右側の独立したエレベーターのボタンにペット専用と書くなりよ。

  7. 7 入居済みさん

    NO3です
    こんばんわ^^

    今のペット可のエレベーターを独立に、と管理人さんに
    この前提案したところそれは無理ですねぇ、との事です

    でもまだ管理組合もできていないので、と付け足しで
    おっしゃってたので、もしかしたら今後の話し合いで
    一番右側のエレベーターをペット可に、となるかも?

    んぅ でもペットを飼っていない住人さん達からは
    反対の意見も出るかもですね^^;

    何はともあれお互い気持ち良く
    住めたら何も言う事なしですね^^

  8. 8 住民A

    >今のペット可のエレベーターを独立に、と管理人さんに
    >この前提案したところそれは無理ですねぇ、との事です

    無理って、何故なんでしょう?
    低層階でエレベーターが行ったり来たりしているのを見ながら、
    エレベーターを待っているとストレスがたまります。。

    もしくは専用自体をなくす、とか。
    専用設計できていないのですから。
    管理人に言ってみようかな。

  9. 13 匿名

    最初は感じの悪い人だなーって思ってても話してみると意外といい人の場合もあるし(逆の場合はたちが悪い(>_<))…あなたがたまたまその男性のめっちゃ嫌いな人に似てるとか(^.^)…昔に人間関係で嫌な目にあって人間不振なだけかもしれないし(>.<)

    人それぞれ色々で、当然な気がします。無駄に歳とったとか言うべきではないよ。

  10. 14 匿名

    書いた本人が特定される書き方だと、今度、嫌がらせされるよ。
    一生の買い物でしょ。
    そんな事もわからないの

  11. 15 匿名

    特定する書き方はいけませんが
    NO9さんをそこまでせめても。。。。

    全部わかった上で書き込んだんでしょうし
    はっきり挨拶してるのにしないとか
    ちょっと驚きます。

  12. 17 匿名

    訴えられないように。自分も部屋番号書いて投稿しないと、貴方の方が嫌な人になってるよ。

  13. 20 匿名

    それか全くの嫌がらせ(このマンションの不特定多数の住民に)で適当に部屋階数書いて、さもあったかのように書き込んでいるのかも。
    全くこのマンションとは関係ない人も書き込めますからね。
    スルーしましょう。私ももうこの件での書き込みはしません。

  14. 21 匿名

    ピアノの件(騒音)ですが、昨日、一階の掲示板に注意書き(時間帯・音量への配慮)が出ていましたね。
    練習熱心な事は素晴らしいと思うけど、消音せずに毎日毎晩21時過ぎまでとは、やはり非常識でしょうね!

    集合住宅に於いて、特に騒音/ピアノや生活音等は、誰もが気を付けるべき問題だと私も思います。

  15. 22 匿名

    私も十数年前、近所のピアノ騒音に悩まされた事があったなぁ~。結構、辛かったわ。
    ピアノの音って、最初はそう嫌いじゃなくても、毎日連続して聞かされてると本当にイライラして来るんだよな!
    結局、他のお宅ともピアノ音で揉めて、2~3ヶ月後に引越しされてはったけど!!!
    ※やっぱ、近隣・近所に迷惑を掛けたらあかんやろ。

  16. 23 入居前さん

    ピアノ音が嫌いな人は、1時間どころか5分でも聞いてると耳鳴りがして来て、その内ピアノが鳴ってなくても幻聴のように何かが聞こえて来るんですって。お互いに配慮しなきゃね。

  17. 25 匿名

    自分さえよければいいと思って行動するのが原因でしょうね。お互い気をつけたいです。

  18. 26 匿名

    ここで晒されることで少しでも啓蒙され物事が改善されれば
    いいのと違いますか。

    違法駐車、ペット用エレベーター、ベランダ喫煙、ピアノ騒音、ゴミ出しマナー

    管理組合も基本的には委任状で運営側の言い分が100%通ってしまうので
    理事の人徳に賭けるしかないしね。

    もちろんあまりの個人攻撃はいかんですけど、そこは
    大人の常識を皆さん総動員してくださいな。


  19. 27 入居済みさん

    ピアノ音・ベランダ喫煙・ペット&ゴミ出しマナー・違法駐車等々、
    住民みんなが平和に暮らしていくためですから、各位の常識と節度、他人への思いやりを持ち合いましょうよ。

  20. 28 マンション住民さん

    そう言えば今日(19時半前かな?)駅からの帰り、マンション前の小道を歩いてたらピアノの音が聞こえてたよ。
    日が暮れてもあの音が室内にずっと聞こえていたら、やっぱり嫌だろうね。昼間だけにするか、防音か消音するべきかも?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸