横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムアリーナ新百合ヶ丘 住民掲示板【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘 住民掲示板【3】
匿名 [更新日時] 2022-02-09 07:26:33

プライムアリーナ新百合ヶ丘住民専用のスレッドです。
住民同士、有意義な場にしましょうね。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67798/

■物件HP
http://www.prime-arena-s.com/

■しんゆり・芸術のまちHP
http://www.shinyuri-art.com/
■アートセンターHP
http://kawasaki-ac.jp/index.html
■メディカルモリノHP
http://www.medicalmolino.com/
■小田急OX万福寺店HP
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交 通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分


【物件HPを変更しました。2018.3.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-08 11:22:14

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    私の部屋からは神社が見えます。本当は樹木で隠していただいた方がありがたいのですが、それは無理なのでしょうか?御神様をずっと見ているのは失礼にあたるのではないかと心配しています。

  2. 502 マンション住民さん

    わしゃ、お前のわけの分からない「御神様」よりも、いつも横にいる「おかみさん」の祟りの方がよほど怖いわい。

  3. 503 匿名さん

    プライムアリーナ新百合ヶ丘 ガーデンウィング売りに出ましたね。
    2Fだとずいぶん価格は穏やか。
    痛勤、都心への遠さは気にならない新百合ヶ丘命族には買い。

  4. 504 匿名さん

    不動産屋かあ

  5. 505 マンション住民さん

    >>502さん
    同じく。
    今朝も「おかみさん」にどやされました。

  6. 506 マンション住民さん

    私はこちらのマンションに住んでいる大人から嫌がらせの言葉をかけられました。ほとんど初対面の相手からです。子どものイタズラも多いと掲示板に書いてありましたが、大人の対応をみれば納得できます。他のマンションにも住んだ事がありますが、こういう経験ははじめてです。

  7. 507 マンション住民さん

    500、506>

    こんな掲示板で、グジグジと言うんじゃねーよ。
    お前も、大人なら。

  8. 508 マンション住民さん

    挨拶しない感じの悪い女、R/W 8階に住んでいた。

  9. 509 マンション住民さん

    挨拶しないのは、その人だけじゃないよ。
    世帯数が多いマンションってこんなもんかねぇ。

  10. 510 マンション住民さん

    麻生区は民生委員の数も圧倒的に不足しているそうです。
    私は昔から麻生区に住んでいました。
    昔は近所も良い人達ばかりでした。
    ヨソから来た人達によって昔からあった新百合の良さが消えないか心配しています。

  11. 511 マンション住民さん

    503
    ここのマンションは中庭があまり広くなくて、互いの棟が接近して建っていますね。
    敷地の広さ自体がさほどではないのでしょうか?
    ガーデンアリーナと比べたら狭そうではありますね。

  12. 512 住民主婦さん

    新築当初に入居した人たちはキチンとしていますね。
    後から入ってきた人たちはロクなのがいません。

  13. 513 マンション住民さん

    何か嫌な事でもありましたか?
    具体的にお聞かせ願います。

  14. 514 匿名さん

    2階売りだしてますね。
    野村不動産は必ず相場よりも上乗せしますので
    値切りましょう。100はねぎっていい。

  15. 515 匿名さん

    5年前の分譲時よりも高いってスゴいですよね。

  16. 516 マンション住民さん

    分譲時の価格はおいくらでしたか?

  17. 517 マンション住民さん

    ガーデンウィングの2階は、プライムの中で一番坪単価が安かったと思います。
    4500万円くらじゃなかったかな。

  18. 518 マンション住民さん

    そうなんですか。
    5000万円位はするのかと思っていました。

  19. 519 匿名さん

    分譲時より1000万円くらい高くなっています。

  20. 520 マンション住民さん

    517
    それは、もう少し狭い部屋の話ではないですか?

  21. 521 匿名

    中古になれば多少安くなってプライムに住めるかなと思っていましたが、とんだ計算違いでした

  22. 522 マンション住民さん

    ここの物件はエントランス部分から見る程の、住み心地の良さはないかもしれませんよ。
    中庭にはもっと大きな木を植えて、高級感を出すべきではないでしょうか。

  23. 523 匿名さん

    もう充分大きくなってきましたよ!

  24. 524 匿名

    5年経って、1000万円超も高くなるとは思わなかった。

  25. 525 マンション住民さん

    中庭の森林が、建物の10階まで到達するのはいつですか?

  26. 526 匿名

    未だにプライム以外の新百合住人から羨望の眼差しを強烈に受けてます。^^;

  27. 527 マンション住民さん

    それは、中庭に緑が少ないから、プライバシーが確保されていない為、隣の棟の来客から部屋の中が見えてしまう、という事ですか?

  28. 528 マンション住民さん

    ガーデンアリーナの中庭の樹木は、何階位まできていますか?

  29. 529 匿名さん

    住民だったら見えるでしょ

  30. 530 マンション住民さん

    私はガーデンアリーナの住民ではありません。
    今後のプライムアリーナの樹木の高さの参考になると思い、ガーデンアリーナの樹木の高さをお聞きしました。

  31. 531 マンション住民さん

    麻生区は昔は緑も多く、住民も上品な方が多くて住みやすい街でした。
    しかし、最近はそうでもありません。
    他地域からこのエリアに入ってきて欲しくない地域があれば、具体的にお聞かせください。

  32. 532 住民さんB

    >>531
    昔から変な街でしたよ。

  33. 533 マンション住民さん

    テラスにプールを出して子供を遊ばせるのはいいが、
    子供はバカみたいに大はしゃぎ。
    親ははしゃぐ声が響いて近隣住戸に迷惑だとわからないのか。
    本当に迷惑な住人。
    いい加減気がついて欲しい。
    本当にうるさい。

  34. 534 匿名さん

    そのくらいガマンしろ!

  35. 535 匿名

    >>534

    そのくらいガマンしろ! だぁ???

    おまえ。。。消えろ

  36. 536 マンション住民さん

    子供がはしゃぐのが仕事なのでそのくらいは賑やかで良いと思うんですが、うちの子なんかそのうち叫びだしたりするんで、さすがに迷惑。そんな時は毎回ひっぱたいてやめさせてます。

    要は程度の問題ですかね。

  37. 537 マンション住民さん

    「そのくらい我慢しろ」に1票。

  38. 538 マンション住民さん

    プライムアリーナあるある。

    1.換気扇のフィルターが吸い込まれた。

    2.引き戸の指詰め防止機構がときどきストライキ。

  39. 539 匿名さん

    1 ありました。

    あのフィルターはどうなるんでしょう?

  40. 540 マンション住民さん

    >>539
    確か、救出するのは結構大変だったってきいたような?

  41. 541 マンション住民さん

    3.風呂釜の栓の開閉ボタンがとれた。

    今は中のワイヤーを直接押し引きして開閉してます(笑)。

  42. 542 匿名さん

    パーツで購入できましたよ。

  43. 543 マンション住民さん

    宅配の人が部屋まで来るのに迷う事はよくあります。
    ここのマンションは迷路みたい、とよく言われます。

  44. 544 マンション住民さん

    防災訓練があるらしい。しかし、隣の棟のバルコニー喫煙を目撃しました。中国人のようにマンション内を汚す住民もいるらしい。こういう行為は防災訓練以前の問題であり、なぜ高い管理費を払う必要があるのか疑問に感じる。

  45. 545 住民さんC

    マンション内での歩きたばこも何度も目撃してますよ。

  46. 546 マンション住民さん

    マンション内外を問わず、犬の糞を放置する人はいるそうですね。夜だから暗くてわからないと思っているみたいですが、確認しました。

  47. 547 マンション住民さん

    川崎市南部で冠水だそうです。決して他人事ではありません。

  48. 548 マンション住民さん

    台風がくるという事はビル風が強まるのでしょうか?

  49. 549 住民でない人さん

    メディカルモリノにアストンマーティンがいる‼

  50. 550 マンション住民さん

    防災訓練、多くの人が参加していましたが、お年寄りばかりでしたね。
    日程が悪かった。
    子供の運動会や麻生祭りの日と重なり、小さな子供のいる世帯は、そちらの方を選んだようだ。
    まー、当たり前のことだけど。

  51. 551 マンション住民さん

    ここの物件の避難経路があまり理解できません。どなたかご存知でしょうか?

  52. 552 マンション住民さん

    何号室かによってちがうわけですから、
    コンシエルジュに聞いてみたらいかがですか?

  53. 553 マンション住民さん

    避難経路は数種類あるのでしょうか?
    投資目的の中国系住民はいらっしゃいますか?

  54. 554 マンション住民さん

    中庭を通った時に、タバコ臭がする事があります。
    休日に宗教団体らしき太鼓の音がする事があります。
    若いファミリーが、マンションを汚しても掃除のおばさんがいるから構わない、と言ってました。

  55. 555 マンション住民さん

    こちらは適合物件でしょうか?

  56. 556 マンション住民さん

    植栽計画はどうなっていますか?

  57. 557 マンション住民さん

    都内は諦めて川崎市にしたのですが、中庭の広さやプライバシーが劣るとは。
    もっと図面をよく確認すべきだったのでしょうか?

  58. 558 マンション住民さん

    まずは自分の目で見ることです。

  59. 559 マンション住民さん

    早く植栽が大きくなる事を希望します。10階位までに。

  60. 560 マンション住民さん

    隣の棟の住民が、ベランダでニーハオと言っていました。

  61. 562 マンション住民さん

    新百合ケ丘北口が良くなる話はありますか?

  62. 563 マンション住民さん

    横浜市には住民の3割程度が外国人の団地があります。
    おそらくここは違うでしょうが。

  63. 564 マンション住民

    マンションの前の通りで縄跳びとかしてるバカいるね。
    あれは私道じゃないよね。
    かなり迷惑。
    管理組合で注意しろよ。

  64. 565 住民さんB

    縄跳びって長縄飛びね。
    木に縄くくりつけて、
    ぐるんぐるんやってんの。
    通行人いるのに全くどかないの。
    かなり迷惑。

  65. 566 マンション住民さん

    近くに病院があり、身体の調子が悪い方もいます。
    そういう方の事も考えるべきです。

  66. 567 マンション住人

    バドミントンをしている親子もいますね。
    どうかしています。  非常識!

  67. 568 マンション住民さん

    近隣の戸建住宅には布団叩きおばさんがいます。
    隣の住民は迷惑してないのかな。

  68. 569 マンション住民さん

    新百合北口世田谷通り沿いに空地がありますが、ムサコみたいになりますか?

  69. 570 マンション住民さん

    564や567の書き込みをする方は、小さい頃、どんな遊びをしていたのかしら。
    家の中でご本でも読んでいたのでしょうか。

    子供たちが道で遊ぶ、親子でバドミントン、危ないということでないのなら、
    もっと寛容になっていただきたいですね。

    まー、その方にとってどうしても迷惑だというのなら、その場で注意すればいいんですよ。

  70. 571 マンション住人

    あなたの小さい時と、今は違います。

  71. 572 マンション住民さん

    子供はいつでも同じ、遊びたいのです。

    大人になると途端に、子供をうるさがったり、
    大人しくしろと言う人がいるけど。

    子供時代のない大人はいないのだから、
    自分の子供時代を思い出して、
    少しは理解してあげてね。


  72. 573 マンション住民さん

    この物件が出来てから数年後に、町内会の太鼓の練習が始まりました。一部の人間だけが楽しむ為に、近隣住民に迷惑をかけてもよい、という決まりは聞いた事がありません。近隣には病院もあり、高齢者や体調が優れない方も住んでいます。そういう方々の意見は無視された形で勝手に話を進めている人がいるようです。
    新百合ケ丘北口のパチンコ屋を無くす、道幅を広げる、もっと他にするべき事は沢山あるはずです。
    世田谷通りも子どもが横断するには危ないはずです。
    新百合ケ丘北口の商業施設の誘致の話はあるのでしょうか?
    このままの状態では、川崎市は武蔵小杉駅や川崎駅により力を入れるようになり、新百合ケ丘駅北口は陸の孤島のような状態にもなりかねません。
    この物件に引っ越してきてから、街のイメージアップになる施設はほぼ出来てないのが現実なのです。

  73. 574 マンション住民さん

    >この物件が出来てから数年後に、町内会の太鼓の練習が始まりました。一部の人間だけが楽しむ為に、近隣住民に迷惑をかけてもよい、という決まりは聞いた事がありません。近隣には病院もあり、高齢者や体調が優れない方も住んでいます。そういう方々の意見は無視された形で勝手に話を進めている人がいるようです。

    というのも一つの意見です。

    >新百合ケ丘北口のパチンコ屋を無くす、道幅を広げる、もっと他にするべき事は沢山あるはずです。
    世田谷通りも子どもが横断するには危ないはずです。
    新百合ケ丘北口の商業施設の誘致の話はあるのでしょうか?

    太鼓の話とこれは無関係です。
    女性は良くこういう話の展開をします。
    パチンコをなくすというのは何を根拠に言ってるんですか?

    >このままの状態では、川崎市は武蔵小杉駅や川崎駅により力を入れるようになり、新百合ケ丘駅北口は陸の孤島のような状態にもなりかねません。
    この物件に引っ越してきてから、街のイメージアップになる施設はほぼ出来てないのが現実なのです。

    川崎やムサコが好きなら、そちらへどうぞ。
    電車が沢山通って知らない人がワンサカ歩いています。
    パチンコ屋もたくさんありますよ。
    新百合はたった1件、風俗街もなく住みやすいです。

  74. 575 マンション住民さん

    新百合ケ丘は一応芸術の街らしいです。
    しかし、あの場所にパチンコ屋があるのは街のコンセプトに矛盾しています。
    ショッピングセンターか、おしゃれな飲食店が入ったビルになって当然だと思います。
    新百合ケ丘北口から世田谷通りまでは無計画に街づくりが進められ、今だに変化する様子は見られません。

  75. 576 働くママさん

    駅前の高い家賃を消化できるのがパチンコ屋だったというだけです。
    あのパチンコ屋がつぶれても、別のパチンコ屋が入ります。
    駐車場のないショッピングセンターは作りません。

    あしからず

  76. 577 マンション住民さん

    駅前だから駐車スペースはなくてもOK。
    新百合で有名なあのケーキ屋が支店を出せば、皆便利だし地元のイメージアップ!

  77. 578 住民でない人さん

    >>575
    ショッピングセンターも飲食店も芸術の街に関係ないよね。
    自分が嫌いだからと言って、無くせなんて、自己中だし、そんな権利ないよね。
    あなたが嫌いだから、マンション出ていけ、って言われたらどうする。
    実際、お客も入っているんだから。
    ちなみに、パチンコしたことない人の方が、
    社会で苦労すると思うよ。

  78. 579 マンション住民さん

    エレベーターの中タバコ臭過ぎ。

  79. 580 マンション住民さん

    共用部分のタバコのポイ捨てはあるらしい。
    高い管理費を払っているのに残念です。

  80. 581 匿名さん

    小さな子供を連れている家族とは挨拶しない。

  81. 582 マンション住民さん

    新しく麻生区に入ってきた人達は、他人の事を考えない人が多いように思えます。

  82. 583 匿名

    入口入って右に行く人と左に行く人では、どれくらい所得が違うのでしょうか?
    年収で1000万円くらいの差でしょうか?

  83. 584 引越前さん

    左に行く人達は、大通り沿いの西向き棟と中庭の奥の棟に分かれますが、どちらの棟が価格が高いのですか?

  84. 585 マンション住民さん

    今日、マンションの通路にエロ本があった。

  85. 586 住民さんA

    レフトウィングの方が高いです。
    かなり違います。

  86. 587 匿名

    ライトってそんなに高いのですか?
    南向きだから?
    通りに面していないから?

  87. 588 住民さんA

    なぜ高いかということは売主にしかわかりませんが、
    単純に高く売れると見込んだからです。

    その理由は、大通りでないということで騒音や粉じんが
    違います。

    日本では、西南より南東向きの方が人気があるんでしょう。
    ちなみに冬はレフトの方が暖かい気がします。

  88. 589 マンション住民さん [男性 50代]

    同じ専有面積の部屋で、ライトウィングはレフトウィングより約200万円高かった。
    購入時にどっちにしようか迷ったので、覚えています。
    結局は安いレフトウィングにしましたが、販売スタッフは、マンションは南西向きの方が良いという
    アドヴァイスがあったから。
    冬は確かにレフトウィングの方が暖かい気がしますが、夏の日差しには参ります。

  89. 590 周辺住民さん

    ライトウイングが先に売り出し、その後にレフトウイングでしたね。
    その間に確かリーマンショックがありました。
    景気が上向きであれば当時のディベロッパーもセールスも違ったことでしょう。

  90. 591 マンション住民さん

    マンション周辺の空地は今後どうなりますか?これ以上のビル建設はもうやめてもらいたいです。

  91. 592 住民さんA

    自分は移り住んできたのに?

  92. 593 周辺住民さん

    >>591

    その意見は炎上しますよ。。

  93. 594 住民でない人さん

    >>590
    ライトウイングは高すぎでした。
    ガーデンウイングも考えましたが、やはり日当たりが。
    レフトの動向も見たかったのですが、
    諸事情でプライムアリーナは対象外になりました。

    プライムアリーナは新百合ヶ丘北口のシンボルタワーでかっこいいですよね。
    確かモデルルームもビデオが終わった後に画面が割れて、完成模型が出てくるみたいな演出でした。

    いろいろな住民問題を抱えてしまってる点が残念です。

  94. 595 住民さんA

    住民問題なんてほとんどありませんよ。
    住民ではない投稿が煽ってるだけですよ。

    住民でこの掲示板見ている人なんて私を含めても少なそうですが?

  95. 596 住民でない人さん

    >>595

    594です。
    実態は安定してるんですね。
    一度は考えたマンションですので、今住まわれている方が心地いいことを切に願っています。
    いつか私が中古物件を購入することもあるかもしれませんし。

  96. 597 マンション住民さん

    皆様の利益の為にマンション周辺に建物が建たないように協力しましょう。
    皆様の利益の為に駅まで地下街の設置を要望しましょう。

  97. 598 マンション住民さん

    マンションにある水まわりを見た来客に、デング熱は大丈夫?と言われてしまいました。

  98. 599 マンション住民さん

    嫌味ですね

  99. 600 マンション住民さん

    厚労省のホームページにも、デング熱の発生源を叩け、との記述がありました。

  100. 601 住民さんE

    竣工して5年を過ぎていますが、値崩れどころか買値より高くなっています。

  101. 602 マンション住民さん

    本当に買い値より高く売れるのでしょうか?

  102. 603 マンション住民さん

    新百合ケ丘北口ビルは客引きする店多いですね。
    通行人の妨げにもなるし、ビル管理会社か川崎市が改善して欲しいですよね。
    子供が通行する場所とは言えないのではないでしょうか。

  103. 605 マンション住民さん

    駅までのアクセス良くしないと、希望価格で売るのは難しいかもね〜

  104. 606 マンション住民さん

    親子連れの父親が他人に傘を向けていた。本当にここの住民は嫌な人多いです。
    高齢女性が一番対応が良い事が多いです。

  105. 607 匿名さん

    ぼりすぎ感たっぷり。
    麻生区って川崎市にしては都心から一番遠いし。
    新百合ヶ丘ってそんなに便利じゃない。
    5階で6,480万円 面積  :83.44m2(3LDK)
    管理費修繕費高いし。将来考えたらどうかな。
    この価格なら都心の中古のほうがいいなあ。

    新百合ヶ丘に熱狂的な人が今後もいるかどうかだよね。
    古くなるばかりの新百合ヶ丘に。

  106. 608 マンション住民さん

    北口が発展して駅までのアクセスが良くなれば違う。勿体無い。

  107. 609 匿名さん

    プライムアリーナ、珍しく苦戦してるね。そろそろ陰りがある?!

  108. 610 とおりすがり

    やっぱり田都沿線に比べて魅力がないもの。
    駅前栄えてるように見えても用事あるテナントが殆ど無くて泣ける。
    結局新宿まで出ないと事が足りない。
    街づくりどうなってんの?

  109. 611 匿名

    悔しいんですね。5年も経っても。

  110. 612 とおりすがり

    悔しくないです、小田急見限って田都沿線に越しましたので。
    帰りにニコタマもたまプラありデパートで贈答品・お使い物や製菓材料・珍しい食材も
    簡単に手に入り大満足です。
    5年前はとっても期待してたのに伸び悩んでますね。

  111. 613 マンション住民さん

    北口は飲み屋しかない。残念。
    もっと良くならないかなぁ。

  112. 614 マンション住民さん

    お金に困っていない地主さんが所有しているから
    あり得ない賃料になっているんだよね。

    それはそれでいいケースもありますけど。
    このくらいの賑わいが暮らしやすいと思います。

    珍しい食材はオーパに少しありますね。
    お菓子は作らないから興味なし。

  113. 615 住民でない人さん

    マスターアリーナの前で縄跳び、やめてください。

  114. 616 マンション住民さん

    中庭にカラスが数羽飛んでいました。このままの状態だと、下手をすると中庭の通行ができなくなる可能性すらあります。

  115. 617 匿名さん

    急行の多さは殺人的。痛勤、痛学。
    成城のプラウドのほうがいい。

  116. 618 マンション住民さん

    物件出てるんですね。住みたいな。

  117. 619 マンション住民さん

    いっそのこと、会社に住込みでどうぞ

  118. 620 マンション

    良い物件です。

  119. 621 匿名

    一階が臭いんですけど。

  120. 622 住民さんA

    誰かが魚の死骸を撒き散らかしたらしいです。

  121. 623 B

    下水管の故障ではないですか?

  122. 624 C

    管理費が高い。

  123. 625 D

    中庭の木を大きくしてプライバシーに配慮した方が物件が売れる。

  124. 626 匿名さん

    日当たり悪くなるよ

  125. 627 匿名さん

    きちがいのような価格で売るも買うも自由!
    売り人はここは武蔵小杉じゃないのはわかっているのかな?

  126. 628 A

    新築時価格よりも高く売れたみたいですね。流石です。おめでとうございます。

  127. 629 匿名

    小杉住民の妬み。

  128. 630 A

    武蔵小杉の方が高いょ。

  129. 631 匿名さん

    あんなとこ、住みたくないな。
    交通の便、命か

  130. 632 匿名さん

    武蔵小杉に住む下等階級卑人たち
    西部賤民街

  131. 633 匿名さん

    武蔵小杉ゲットー

  132. 634 A

    新百合も地下鉄ができたら便利になります。

  133. 635 匿名さん

    横浜市が新百合ヶ丘への地下鉄延伸について、
    昨年度からボーリング調査とルートの検討をしているそうですよ。

  134. 636 A

    地下鉄だけではなくて、新百合ケ丘北口を良くして欲しいです。

  135. 637 住民さんE [男性 40代]

    自己中だらけのバカばかりで笑える。

  136. 638 A

    ここのマンションの中古が高値で出ています。

  137. 639 匿名さん

    あの広さはこのマンションで1戸だけじゃない?

  138. 640 A

    新築時より高いのですか?

  139. 641 匿名さん

    遥かに高いです。驚きました。

  140. 642 匿名

    入口、人に開けてもらうまで突っ立ってるの止めてくれない?

    先にドアの前に立ったヤツが開けるんじゃないの???

    ドアの前でおもむろに鞄の中探し出すヤツいるけど、普通なら電車降りたら出しとくんじゃないのッ???



  141. 643 匿名さん

    私は、「さっさと開けろよッ」と優しく促してやりました。

  142. 644 マンション住民さん

    ライトウィングやレフトウィングの80㎡~85㎡の物件は、新築時の価格よりも700~1000万円くらい高い値段で売りに出ているようです。
    6年もたって、購入価格より高値で売れる物件は新百合周辺では他にないですよね。
    今のところ住み替える予定はありませんが、いい物件を買ったと思っています。

  143. 645 住民主婦さん [女性 50代]

    値上がりしているのですか。
    麻生区内の他のマンションから移ってきましたが、それを聞いて選択が間違っていなかったようでよかったです。
    前のマンションは鉄道系のデベロッパ-の物件で、同系列の管理会社で管理されていた物件で、
    約5年ばかり住みましたが、ゴミ置き場やエントランス、エレベーターなんてひどい状態で、
    購入価格よりも資産価値が40%近く目減りしてしまいましたので、売らずに賃貸に出しています。
    その目減り分が少しでも取り返せそうで幸せです。

  144. 646 匿名さん

    こんな場所が値上がりとはアベノミクスのおかげですね。

  145. 647 匿名さん

    向かいのメディカルビル助かるう。
    混んでいたら自宅に帰ればいいし。

  146. 648 匿名

    >646

    悔しいんだね。(^◇^)
    何も泣くことないじゃないか?(≧▽≦)

  147. 649 マンション住民さん

    万福寺4丁目も避難勧告出てたんですね、昨日から。まぁマンションの中の方が安全な気はしますが。

  148. 650 A

    他のマンションと比べて棟間が狭くないですか?御意見をお聞かせください。

  149. 651 A

    ペット飼う部屋は管理費上げて欲しいです。

  150. 652 主婦さん [女性 50代]

    横浜のマンション傾きの問題が日経新聞やニュースで流れてますが、デベロッパーが三井不動産で建設会社が三井住友建設で建築年月も同時期なので問題の旭化成建材が使われてないか心配してます。
    現在該当マンション調査中との事で連絡がなければ該当マンションでないと思ってよいのでしょうが…

  151. 653 住民主婦さん [女性 60代]

    先日の防災訓練で役員の方が三井不動産レジデンシャルや三井住友建設に基礎の杭の件を聞くと説明されていましたが、販売時にいただいたパンフレットにはプライムアリーナは固い岩盤の上に直接建設すると書いてありました。これって杭を打っていないので、今回の横浜のマンションのようなことはないってことですよね。

  152. 654 匿名

    杭を打たなくてもよしとした地質調査・最終判断に偽装が無ければよいのですが・・・。

  153. 655 匿名さん

    今回、偽装があったことが問題ってだけでなく、偽装がチェックをすり抜けちゃったことも大きな問題。姉歯事件のときも、姉歯物件だけでなく他でも出てきたでしょ。

    三井には直接基礎だから杭の問題はありませんなんてレベルの答えを期待するのではなく、この際、再チェックを徹底して行ってもらうべき。

  154. 656 匿名さん

    直接基礎と杭基礎の両方あったはず。大雑把な目安は直接基礎のところが湿式壁、杭基礎のところが乾式壁。

  155. 658 マンション住民さん

    ライト側だけヒビとか雨漏りとかの問題が何度かあったけどどうなんだろう?

  156. 659 住民でない人さん

    価格がバカ高なだけに、確認なくして買うわけにはいかないよね。
    こわ~い!

  157. 660 住民さんD [女性 30代]

    管理費 安くならないかな?

  158. 661 マンション住民さん [女性 20代]

    新百合ケ丘北口も、もっと発展してもらいたいです。店がたくさんできて欲しいです。

  159. 662 マンション住民さん

    モリノの1階に新しく入るテナントはなんでしょうか。

  160. 663 マンション住民さん [女性 20代]

    百円ショップがいいです。このあたりは物価高いから。

  161. 664 マンション住民さん

    100ショップはいらなーい オーパのしたで充分です

  162. 665 匿名さん

    ラウンジは子ども立ち入り禁止にしてほしい。

  163. 666 マンション住民さん

    >>665
    立ち入り禁止はやり過ぎかもだけど そこで遊ぶなら皆さん部屋があるんだから 帰って遊べーーーーと言いたい

  164. 667 匿名さん

    ラウンジは子ども立ち入り厳禁とします。

  165. 668 匿名

    昨日、壁を削りながら歩いている子どもを見掛けました。どうすべきだったのでしょうか?
    ちなみに、母親が笑いながら注意していました。

  166. 669 マンション住民さん

    >>668
    そんな神経質にならないように。

  167. 670 住民板ユーザーさん1

    入居から7年ですねー。バルコニーへ出るところの網戸が端々から破れが発生していたので、思い切ってDIYで張り替えを決行しました!
    ユニディで網戸とゴム、ダイソーでゴムを押し込むローラーを買えば、後はなんとかなりました。
    ただし、網は一般的に売られている幅91cmのものはギリギリ足りませんのでご注意を。

    1. 入居から7年ですねー。バルコニーへ出ると...
  168. 671 入居済みさん

    >>670
    自分も金ないので、教えてくれてありがとうごいます。

  169. 672 入居済みさん

    管理人さんやコンシェルジュさんに子供の迷惑行動の苦情が多いにも関わらず、改善されないのはなぜか?
    「うるさい」「見苦しい」「危ない」から住民同士のトラブルや事故に発展しないことを祈るのみです。

  170. 673 匿名さん

    先日、マツコが番組の中でプライムについて触れていましたね。

  171. 674 マンション住民さん

    子供達がラウンジで遊ぶ件は、理事会に報告して何らかの規制を求めてはいるようですが、役員の方々が大目に見てという態度のようです。時々、理事会の議事録のようなお知らせにも載せられています。子供のいる家庭といない家庭の温度差があるんでしょう。

  172. 675 匿名さん

    >>674 マンション住民さん

    ラウンジの椅子やテーブル、汚されていますね。
    残念です。(。ŏ﹏ŏ)

  173. 676 住民板ユーザーさん1

    何故この物件は管理費が高いのですか?
    もう少し安くして欲しいです。

  174. 677 匿名さん

    雨が降ると廊下が水浸しになって歩けなくなる。
    修理代は管理費住人持ちなのかな?
    だとしたら、犯罪だよね??

  175. 678 匿名さん

    >>677 匿名さん

    そんなことには絶対させない。
    ここは立派な欠陥物件だよ。(^_^;)

  176. 679 匿名さん

    分譲時、ライトウィング 5階で6000万円超した。
    入居してから 7年経つけど分譲時より高くなっている。

  177. 680 匿名

    クリーニング業者、替えてほしいです。
    酷い仕上がり。

    新百合ヶ丘で安心して出せるクリーニング店てありますかね?

  178. 681 マンション住民さん

    >>680
    ないです。

  179. 682 匿名

    >>681 マンション住民さん

    マンションに出入りしている業者に出したことありますか? 酷くないですか?
    自分で洗ってアイロン掛けるしかないのかな?

  180. 683 マンション住民さん

    あれは私も気になりました。
    入居時にカバーをすべきだったんだと思いますよ。

  181. 684 匿名

    >>683 マンション住民さん

    何の件ですか?

  182. 685 匿名

    クリーニング屋に「誠意をみせろや!!」とメモ付けて出してやった。

  183. 686 住民板ユーザーさん1

    世田谷通りやパチンコ屋の前を通らずに駅まで行けるようにして欲しいです。

  184. 687 匿名

    パチンコ屋は潰しましょう!

  185. 688 住民板ユーザーさん1

    管理費を下げて、修繕積立金を上げるべきではないか。

  186. 689 住民板ユーザーさん1

    メディカルモリノの空き店舗ですが、早く次の店舗が決まるといいですね。

  187. 690 住民板ユーザーさん1

    >>686 住民板ユーザーさん1さん
    あんたなに言ってんの?そんなら住むなよ(笑)

  188. 691 住民板ユーザーさん1

    >>687 匿名さん
    あんたも田舎から出て来た組だね。あそこのパチンコのビルは向かいの大豪邸の人の所有物だからパチンコはどんなに苦情言ってもなくならないよ。
    パチンコの系列店が変わるだけ

  189. 692 マンション住民さん

    >>689さん
    美容院のようです。11月オープン。

  190. 693 マンション住民さん

    早いもので、もう8年目です。

  191. 694 匿名さん

    いろいろなところ、もうボロボロですが、10年目の修繕まで
    放って置くつもりなのだろうか?????

  192. 695 匿名さん

    エントランスの上の部屋2つが中古で晒し状態。かなり吹っ掛けた価格ってのもあるけど、新築の時は最初に売れたところ。中古になったらあの台形のリビングは不人気なのかな。

  193. 696 匿名

    >694

    本当ですね。情けなくなります。

  194. 697 マンション住民さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  195. 698 匿名

    でも修繕積立金は、まだ8年目にも関わらず日本一貯まっているらしいですよ。

  196. 699 住民でない人さん

    中古物件が出たら購入しようと思っていましたが、全然、高嶺の花です...

  197. 700 住民でない人さん

    パークシティ浜田山とどちらが高級でしょうか?

  198. 701 匿名

    >>700 住民でない人さん
    同じくらいですね。

  199. 702 匿名

    パークシティシリーズはもう少しランクが落ちますよ

  200. 703 住民板ユーザーさん1

    管理費を下げて欲しいです。駅までのアクセスを良くして欲しいです。

  201. 704 極太

    傷んだところを早く修繕して欲しい!!
    もうボロボロじゃんッ!!!

  202. 705 住民板ユーザーさん1

    悪い部分を書きたくはないですが、棟間が狭くてプライバシーがないとはよく言われる。

  203. 706 住民板ユーザーさん2

    管理費を下げて、売却しやすくして欲しいです。

  204. 707 住民板ユーザーさん4

    >>705 住民板ユーザーさん1さん

    そこは価格に反映されてる みればわかること。

  205. 708 住民板ユーザーさん4

    >>706 住民板ユーザーさん2さん

    管理費? そこが下がったからって売れますか?

  206. 709 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの中古マンション騰落率でガーデンに負けてる。

  207. 710 匿名さん

    でも、ガーデンとプライム比べて、ガーデンの方がいいと選ぶ人は一人もいませんよ?

  208. 711 匿名

    今更言うことでもないと思うが...

  209. 712 住民板ユーザーさん1

    随分と売り物件が増えているようですが 今出てる価格で売り切る可能性は高いのでしょうか

  210. 713 匿名

    購入価格より500〜1000万円高く売れるようです。

  211. 714 住民板ユーザーさん2

    管理費が高いから困ります。

  212. 715 住民板ユーザーさん1

    新百合ケ丘北口に地下鉄の出入口ができる噂は本当ですか?

  213. 716 匿名

    あざみ野まで地下鉄がひかれるのは決まっています。

  214. 717 住民板ユーザーさん1

    新百合ケ丘から地下鉄に乗れるのはいつ頃になりそうですか?

  215. 718 RWさん

    マンション内で他の住人とすれ違ったりしたとき、挨拶しますか?
    私は相手が先に挨拶しなければ、その者とは挨拶しません。ここの住人は、挨拶一つできない者が多い。

  216. 719 住民板ユーザーさん1

    同じエレベーターを使う人しか知り合いになる機会はほとんど無い。挨拶もほとんどその人達のみに限られる。

  217. 720 匿名

    同じエレベータを使っている人でも顔が憶えられない。笑

  218. 721 匿名

    このマンションで顔を合わせればお話する人は、3世帯のご家族だけです。^^;

  219. 723 匿名さん

    [NO.722と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  220. 724 住民板ユーザーさん1

    所得の問題より管理費が高い。

  221. 725 匿名さん

    そうかな。そんなに高いですか? 普通だと思いますが。

  222. 726 匿名さん

    プライムの管理費っていくらなの?

  223. 727 匿名さん

    30,000円

  224. 728 匿名さん

    普通じゃん

  225. 729 匿名

    確かに。3万円で高いなんて言ってたら、都区では住めませんよ。笑

  226. 730 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  227. 731 マンション住民さん

    http://www.prime-arena-s.com/
    いつの間にこんなサイト出来たんだ?(笑)

  228. 732 住民板ユーザーさん1

    怖いなぁ、立体駐車場。満車ならまだいいんでしょうけど、プライムの場合は大きなミニバンや高級車のオーナーさんが多すぎて、空きはあるけど停められないんだよねー。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170927-00143619-diamond-bus_...

  229. 733 マンション住民さん

    子供の話題を書込む人が多いけど、自分の子供時代を考えてみろ。
    この建物で、ラウンジがあったら、お前らもそこで遊んだだろう。
    子供をラウンジから追い出せっていう意見を言う奴、自分勝手なことばかり言ってんじゃない。
    いやなら、集合住宅に住むべきでない。自分が出て行って、戸建てで好きなように住め。

    大人になると、子供を邪険にする、安全で遊べる場所があることの素晴らしさ。
    子育て支援を国全体で考えなくちゃならない時代になってるんだ。

  230. 734 住民板ユーザーさん3

    ラウンジではなくて子供専用のプレイルームがマンション内にあったらなお良かったです。ガーデンアリーナにはあるらしいですが本当ですか?

  231. 735 匿名

    壊した人・汚した人に直してもらうことにしてください。当たり前です。

  232. 736 匿名

    733のような書き込みをする人は、例の熊本市議みたいな人なんだろうな。

  233. 737 匿名さん

    子供だったら何をしてもいいという親クズ感覚。

  234. 738 匿名

    自分の意見しか認めない狭量な大人。
    色々な意見があるということを認められない奴。
    共同住宅に住めば、我慢することも必要。

  235. 739 匿名

    汚した奴、壊した奴が直せばいいことです。

  236. 740 ご近所さん

    犯罪を見過ごしてはならないと思う

  237. 741 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  238. 742 七兵衛

    話題が変わりますが、乾式壁に2重床の組み合わせで、ここまで音が響くこの価格帯のマンションもあるのですね。多少の音はしょうがないにしても、ここまで響くとは。落ち付きません。人の声やテレビの音などは上手く遮っているようですが、どこか施工で上手くない所もあるのかもしれません。金属音というもの、エアコンの取り付け部分辺りの響きですね。立地と居住者のクオリティもいい方と思いますので、とても残念。

  239. 743 匿名さん

    本当ですか?
    それは残念ですね、、、部屋によるのでしょうか・・・。
    うちは音が気になったことはありません。
    加えて、あれだけ広いゴミ集積所なのに臭いすら出さない管理の良さには感心します。スーパー・薬局・病院も目の前という大変住みやすいマンションではないでしょうか。

  240. 744 住民

    私も常日ごろから、ゴミ置き場の管理には感心しておりました。
    ここに住まう以前もマンション暮らしで、ゴミ置き場に行くと、
    匂いや汚さで気分が悪くなったものです。
    それに比べて、こちらはそんなことも全くなく、
    清掃の方や管理さんが、かなり頻繁にゴミ置き場の床の清掃とか、
    ごみ袋の入れ替えや段ボール箱の整理をしていますね。

  241. 745 匿名

    入口入って左右に分かれるようですが、左右で値段が全然違うって本当なのですか?

  242. 746 ビル

    極端に違うらしい

  243. 747 匿名さん

    どうしてそんなに違うのでしょうか?
    向きの関係?

  244. 748 匿名さん

    小田急線のダイヤ改悪、どう思いますか?

  245. 749 匿名さん

    小田急沿線住民は職場は新宿にしかないと思っている。

  246. 750 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  247. 751 匿名さん

    まあ子供は騒ぐのが仕事ですから。

  248. 752 住人A

    それでも限度というのがあるのではないでしょうか。ロビーで走り回る子供が住人にぶつかったりしています。謝ることもできない。濡れた傘を廊下で思いっきり振り回し掃う子もいます(そうかといえば、外でしっかり念入りに掃う子も。)。子供が自由に伸び伸びを否定はしませんが、ここは集合住宅であり、共用スペースでの行動はしかるべきものがあるでしょう。基本、親の注意が行き届かないということであり、そこに尽きます。遊ばしている親は、交代でもきちんと適宜オブザーブすべきで、少し考える必要があるでしょう。結局、それでも子供を自由にということであれば、そういう人しか住まなくなるマンションになるんでしょうね。限度を越えた行動が散見されますね。残念ながら。子供のいる時間は、誰もロビーに行けない不思議な共用施設です。このあたりの作り方も良くないマンションですね。

  249. 753 匿名さん

    躾ける親は?

  250. 754 匿名さん

    親も親なんでしょうね...^^;
    ロクでもないのばかり....

  251. 755 匿名さん

    ロビーでゲームしている「〇低子ども」、このマンション住人の子どもなのかしら?

  252. 756 住民

    最近、役員の方々がロビーの使用について話し合われたと役員の方から耳にしました。

  253. 757 安倍

    子どもだからということで甘やかしてはいけない。他人の子どもでも
    〇に厳しい躾をしてもいいのでは?

  254. 758 周辺住民さん

    ロビーは子どもの遊び場ではない。出入り禁止にすべし。

  255. 759 住民でない人さん

    小学生以下の子どもがいる世帯は管理費が倍以上になるって本当なのですか?

  256. 760 匿名

    やっと「アンケート」が実施されるようですね。対応が遅過ぎます。
    私の知っているマンションでは、

    ① 小さい子供がいる世帯の管理費アップ。
    ② 監視による特定と修理代請求。

    なんてもうとっくに実施していますよ。

     

  257. 761 匿名さん

    築10年近くたって、何も対策をしなかったのでしょうか?

  258. 762 匿名さん

    もうボロボロです。笑

  259. 763 匿名さん

    犯罪者が首相に就いている国。

  260. 764 匿名さん

    安倍・麻生

  261. 765 匿名

    小さい子がいると管理費アップ?そんなことあるんですか。ひどいですね。子どもを産み育てにくい社会そのものですね。子どもがうるさいと言う方、なぜ戸建や老人ホームに行かないのでしょうか。

  262. 766 日大を廃校にする会

    >765

    そういうマンション、結構あるらしいですよ。
    親の子育て放棄を窘めるのが目的です。
    厳しく子どもを育てられるまともな親なら問題ありません。

  263. 767 ふっ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  264. 768 1789号室

    理事会の役員て、やらないと民法規に抵触するの?

  265. 769 ユーザーさん

    >>768 1789号室さん
    民法には抵触しません。私も指名がある度に「いい加減学習しろよ!」と返り討ちにしてます。笑

  266. 770 匿名

    〇力で簡単に解決できますよ。

  267. 771 住民

    私のしっているマンションでは、
    ① 小さい子供がいる世帯の管理費アップ。
    なんてもうとっくに実施していますよ。

    こんなことをしたら、法律違反で訴えられる。
    その知っているマンションを開示して下さい。
    いい加減なことを言って惑わせるのはやめましょうね。

  268. 772 匿名さん

    子持ち家庭が相応の負担をするなんて、当たり前のことだと思いますけど。



  269. 773 最難関国立大学卒さん

    自分の子供を注意できない糞親、ホントに多いですよね?
    屑親に育てられる子どももロクな人間にならないでしょう。笑笑

  270. 774 とある住民

    中庭というか、ガーデンのところで大声をあげて遊ぶ子供たち。遊ぶなとは言いにくいけれども、このマンションの作りでは、内側の部屋の中に響き渡ってきますね。必要以上に反響するから、昼間に部屋にいる場合は参りますね。あの中に、外部の子供も結構いるようで、どうなっているでしょうね。気分は、団地ですよ。やたら値段の張る団地。

  271. 775 とある住民

    それから、最近中古で売り出しが多いですね。6500万円前後で5戸位出てますね。売り時なのか…修繕積立金も上がるし、備品も例の件でボロボロですしね。

  272. 776 匿名さん

    中古の売り出し止まりませんね。
    こんなに出てしまうと果たして売れるのか…

  273. 777 tact

    よその子どもを連れてくる神経、どう思いますか?

  274. 778 住民板ユーザーさん1

    何気に中古はいつの間にか売れていくようですね

  275. 779 悩む人

    今はそうでもないですよ。中古はSUUMOで5件(ダブりは多分ない)、小田急不動産で3件。暫くは動かないでしょう。来春のシーズンで売れるか?設備は大したことないけど、立地は最高で便利だから、それなりの需要はあるでしょうが、このままいくと値段は下がっていくでしょう。春に1億500万の部屋が売れたのはビックリしましたが、普通の田の字の部屋は厳しくなってきたかな…

  276. 780 匿名

    8戸も空いているのですか!?

  277. 781 住民板ユーザーさん1

    アコルデ北に スタバかできるんだって。

  278. 782 匿名

    マンション住人と連携することには一切代わりを持つ気はない。

  279. 783 悩む人

    >>780さん、5戸と思われます(小田急不動産経由が内3戸なのでしょう)。しばらく動いてないです。価格も下げてきましたね。まもなく5000万台に突入するかもしれませんね。昨年の方が売りやすかったかもしれません。

  280. 784 匿名さん

    複々線化影響なし?

  281. 785 悩む人

    やはり、6000~7000万台を出すとすれば割高感あるでしょうね。室内設備を見れば、今のマンションから比べればかなり落ちますし。また、ゴミ出しもライトウイングを除けば、超長距離を移動しなければならない。一部の部屋を除けば、乾式壁の原因もあるのか、隣家の音もかなり来る。ロビーは子供で占拠。中庭も子供の走り回る叫び越えがほぼ全戸に反響、ロビーのチェアの悲惨な状況、剥げまくる壁紙…新百合にブランド性を見出す人と、外壁の美しさに惚れる人はいいでしょうけどね。あとは、子供の集団が気にならない人。生活に価格に見合った質感を与えてくれないマンションですよね。中身的には4000~5000万程度の価値。それに新百合ということで上乗せという気がしますね。

  282. 786 住民板ユーザーさん1

    >>785 悩む人さん

    そこまで おっしゃるなら戸建にされた方がよろしいのでは

  283. 787 ご近所さん

    マンション入って、右に行く人は高所得、左に行く人は低所得です。キビシイですね。笑笑

  284. 788 販売関係者さん

    レフト・ガーデンは〇所得でも買えます。

  285. 789 入居予定さん

    所得の差はどれくらいあるのでしょうか?

  286. 790 在日どう思うさん

    ※悪質な場合、投稿者の発信元情報の開示を行う場合があります。

    って、どういう意味でしょうか?
    やれるものならやってみろってところですけど。笑笑

  287. 791 マンション住民さん

    このマンション、グーグルマップ上では株式会社になってる・・・

  288. 792 マンション住民さん

    ブリスロード株式会社ってなんだろう

  289. 793 住民板ユーザーさん1

    うわ、レフト住まいのオレ、低所得かぁ(笑)

  290. 794 匿名さん

    OXで買い物している人は低所得者ではないですよ。

  291. 795 住民板ユーザーさん1

    4K放送が始まりましたが、プライムアリーナの壁のアンテナ線はJCOMのトランスモジュレーション方式なので、対応したBS/CSアンテナを別途設置するか、JCOMと契約するかしないと視聴はできませんよね?JCOMは高いしバルコニーにアンテナ設置するのもまずそうだし・・・いや、その前にテレビがまだ4Kじゃないのですが(笑)
    どなたかもう4K/8K放送をご覧になっている方はおられますか?

  292. 796 住民でない人さん

    住んでいる棟が違うだけで所得の桁が違うマンションてスゴイ

  293. 797 住民板ユーザーさん1

    エントランスの入り口のソファーはどこに行っちゃったんだろか

  294. 798 入居済みさん

    子どもたちって、みんなの物をどうして壊すんだろう?

  295. 799 住民板ユーザーさん1

    アクアコートはいつになったら 水が流れるんでしょうか

  296. 800 匿名さん

    子供がいる家庭でも入居できるの??

  297. 801 住民でない人さん

    ロビーが子供に占領されている信じられないマンション....

  298. 802 hitomin

    マンションの入口入ってから鍵出す人ってどう思いますか?
    普通の人は、駅の改札出たところで鍵準備しますよね?? ^_^;

  299. 803 匿名

    >>802 hitominさん
    私は、入口で鍵探している住人に会うと、後ろから怒鳴りつけてやりますよ。笑笑

  300. 804 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  301. 805 契約済みさん

    新百合ヶ丘駅北口からマンションプライムアリーナの入り口にたどり着くまでの道。
    先ずは信号が2か所、角のパチンコ店前の狭い道路にはみ出した状態で駐輪された自転車。
    2番目の信号を渡りきるまでほゞ10分近くかかる。逆にマンションから駅へは坂道且つ
    狭い歩道。住民の皆さんは忍耐力がおありの方ばかりか、他に選択肢がなかったのか?

  302. 806 マンション住民さん

    自転車は気になりませんよ。。。
    それと駅からは下りですし、10分もかかりますか?
    私は総じて忍耐力はないですが、目の前に病院、コンビニ、美容院、スーパー、薬局があり、管理も素晴らしく、静かで抜けた眺望に大変満足しております。

  303. 807 マンション住民さん

    店舗が改装されたのではみ出し自転車は無くなりましたね

  304. 808 住民板ユーザーさん5

    賃貸で借りている近所の住民が夜中に玄関先で騒いでいる時は困ります。

  305. 809 住民板ユーザーさん1

    今朝の地震も揺れを感じなかった。
    地盤堅いね。

  306. 810 住民板ユーザーさん7

    近隣の水商売風の女性が夜中に騒いでいました。

  307. 811 住民板ユーザーさん3

    賃貸で借りている住民は、近隣住民のことは考えないのですか?

  308. 812 住民板ユーザーさん1

    住んでるならフロント経由で苦情入れたほうが早いですね

  309. 813 住民板ユーザーさん3

    ずっとペットを飼っている隣人、ずっと賃貸にしている隣人  近所の人達はずっと迷惑しています。

  310. 814 匿名くん

    施工**

  311. 815 住民さん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  312. 816 マンション住民さん

    駐車場入口の工事は、理事会が如何いう交渉をしているのか公開してほしい。

  313. 817 住民さん2

    jcomの無駄な点検はなくなったらしいね

  314. 818 匿名さん

    理事会って、情報を全然流してくれませんよね。
    知りたい情報が全然分からない。

  315. 819 匿名さん

    私は三井不動産レジデンシャルサービスに直接聴いています。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸