大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスタワー 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2014-05-14 18:54:40

2月内覧会、3月引渡しと案内が届きました。
入居までもうすぐですが、色々意見交換できればと思います。



こちらは過去スレです。
セントプレイスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-05 18:36:40

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    650さん

    どうぞご勝手に最後にしてくださいな(笑)
    見てるだけで不愉快極まりない。

    もっと他にマシな言い方があるでしょう。少なくとも最後の一文は要らんでしょう。

    ごめんやけど、あんたの最後の一文の方が荒らしよりたちわるいわ!

    確かに色んな方がここを見て購入を検討する場所でもあるのはこちらも理解してます。だからマイナスイメージになることを書いて欲しくない事は分かります。

    他の人が見てもイラつくわ。誰だって自分たちで一所懸命に考えて決めたマンションやし、思うことだっていろいろあるわ。
    それをゴキブリの事でもめる原因を作ったんはあんたやで。少なくともあんたより言われた方が気分悪いやろな。

    自分らの管理があまいからゴキブリ出ただけで自分はちゃんとやってるから見てないって上から見るように言って気分いいか?
    私は愛着があるからゴキブリなんで出ませんって言ってる様な書き方で蔑まれてる感じがして嫌やわ。
    どこか全く知らないところからゴキブリが来たのかも知らんし、荷物にたまたま付いてただけかも知らんし…理由は何かハッキリ出来へんけどホンマに困ってるから書いてる人に大変失礼やわ。正直荒らしよりムカつくわ。

    おんなじ建物に色んな人間がおるのは納得して買ってるから分かるけど、あなたみたいな人とは会いたくないわ。
    この書き込み見て他の方々はとても良い方たちで好きなのにあんたのおかげで嫌やわ。





  2. 652 匿名

    もう閉鎖したらどうや?醜いよ。

    650も謝るんやったら、それ以上のことを言わんかったらええねん。

    651もそこまで言うたる事はないと思う、あんたのコメントも結構、えげつないで!!

    みんなナーバスになりすぎやで。

    なんかマシな住民が居てないようにみえるわ。

  3. 653 匿名

    650さんはGを見ていないから自分の言うことが正しくて、見たことのあるとおっしゃった皆さんが、Gを連れてきた原因であって、目が節穴なんだって言いたいみたいですよ。
    同じ住人として悔しいし腹が立ちませんか?ちゃんとした証拠もないのに言われて…。

    650さんは、今住まれてる方々の悩みより他の買われる方々の方が大事な住人として扱うみたいですね。確かに大事なマンションの宣伝番になるのでしょうけど、見たって事を皆さんに注意を促したい人だって居たでしょう。(中に荒らしが居てたとしても)それを見てないから居ないに決まってるからあなたは荒らしだって決めつけられるのはかなり腹立たしい。

    こんな人が書き込み出来る掲示板なんか止めてしまいましょう。
    せっかく書いて情報交換したい皆さんが嫌な気分になるだけです。

  4. 654 匿名

    自分がGを見ていないから、見た人を釣りだと言って非難するなんて…
    こんな住民ばかりでないことを祈ります

  5. 655 匿名

    もうGの事はいいんじゃないですか?
    出ているのはごく一部でしょうし、きちんと衛生管理していればそのうちいなくなりますよ。

  6. 656 マンション住民さん

    居てると確信有る方は煙の出ないタイプで速やかに対処を。

    現在居ない方は今後発生しないように心がけましょうね。

    最近少し日差しが柔らかくなってきて過ごしやすくなりましたね。

  7. 657 マンション住民

    ここは、まだ幼稚園前の小さな子供がいる世帯が多いですね。皆さんキッズルーム利用されてますか?

  8. 658 入居済みさん

    もうGの話は終わり。
    656さんのおっしゃるとおり、発生しているご家庭は適宜対処を。
    私はキッズルームを始め、タワー棟の共用施設を使ったことないんですよね。一度はスカイビューラウンジやゲストルームも使ってみたいのですが…。
    コモンプラザの温浴施設はよく行きます♪少人数でゆったり入れるのでとっても気に入ってます!

  9. 659 住民さんE

    657さん
    うちも未就園児がいる世帯です。
    入居当初はキッズルームよく利用していましたが、夕方になると下校した小学生の5~6人のグループがやってきてキッズルームで大暴れし始めるのを目にしてから最近は全く利用していません。
    子供が遊んでいるのに「あっち行って」と言われました。
    このような育て方をされている親御さんと同じマンションに住んでいることに驚愕し、あきれました。
    もちろん、コンシェルジュにも注意してもらうように言いましたが。
    今はそんなことはないのでしょうか?

  10. 660 匿名

    マンション前の中庭にある道、抜け道代わりに使ってる車やバイクがいる。
    抜け道代わりなので、当然、停まる気はなく、それなりのスピードで走っていく。
    放置すれば、次第にエスカレートしていくから、そのうち、子供とか犬とか、轢かれるんじゃないのか?
    早めに対策を考えた方がいいと思うよ。
    死人(死犬)が出てからでは遅い。

  11. 661 住民です

    すいません住民です
    659や660さん。一方通行の通報は
    コンシェルジュや意見箱を利用出来されてはいかがでしょうか
    良くない事をよくするために書き込まれてと充分理解出来ますが
    この掲示板ではむしろ逆効果ですよ。つまらない罵り合いになります。

  12. 662 住民さんE

    661さん659です
    コンシェルジュには伝えています。
    キッズルームを利用しているかとのことだったので、こちらの意見を述べたまでですが?

  13. 663 マンション住民

    意見箱出来て良かったですね。
    ここの掲示板、確かに問題解決には直接繋がりませんが、自分個人の日常で使用しない施設での出来事を知る事が出来、有意義に拝読させて頂いてます。

    また理事会で討議される事になれば1住民として案件の背景が見えて興味が持ちやすいと思います。

    今朝は一段と秋の訪れを感じさせてくれる涼しさで、暑さが苦手な私にとって気持ちいい目覚めが出来ました。

    食欲の秋ですね。
    また近隣お薦めグルメの書き込みを楽しみにしています。

  14. 664 入居済みさん

    都島中通にあるうずら屋!
    おすすめです!!
    おいしすぎる!!

  15. 665 匿名

    660さん、同感です。

    事故がおこらないうちに早期に対処したほうがよいですね。
    マンション住民の車と業者の車以外は通さない。

    今はマンション販売の案内の方がおられるので今のうちに厳しくチェックしてもらった方がいいですね。
    夜間はどうしようもないですが…


    マンション住民の車にはステッカーを貼るとかどうでしょうかね?

  16. 666 匿名

    652ですが、

    650さんコメント削除したんやな。まぁ当然かもしれんけど。
    そやったら651さん、653さん、654さんも削除したらどう?

    ぶっちゃけ、あんたらの拡大解釈で勝手に650さんを追い込んだ感もあるで!!
    あんたらも650さんへの報復コメントであって必要なコメントでは無いで!!

  17. 667 匿名

    664さん

    うずら屋!
    ご存知の方がいらしたとは。
    美味しいですよね~
    日によって置いてたり置いて無かったりする「白肝のお造り」は絶品です。

    うずら屋同様少し距離がありますが、天神橋筋八丁目付近のお蕎麦屋さん、「たかま」もお勧めしたいです。
    「蔦屋」「まき埜」など密かに名店の多い大阪市内の蕎麦業界ですが、私は「たかま」が一番好きです。
    たかまを知ったのはマンション購入がきっかけだったので、「買って本当に良かった!」と思いました(大げさ?)

  18. 668 検討中さん

    >>658さん
    もう少し温浴施設の事をリポートお願い出来ますか?

    顔見知りの方と入浴中に出会う可能性が有ると考えると気まずいのでは?

    サウナはバスタオル使用ですか?

  19. 669 匿名

    668さん
    658さんではありませんが、
    団地全体で1000世帯以上あり、利用者は多くても同時に5人(+お子さん)程度、顔見知りと会う可能性は低いです。
    私は30回くらい利用していますが、何度もお会いするヘビーユーザーさんもいらっしゃるようですので、顔見知りの方が
    ヘビーユーザーならお会いすることも多いかもしれませんね。
    サウナはタオルつけて入りますが、個人的にはあまり気にしてません(最近太り気味にもかかわらず笑)。

  20. 670 668です

    669さんありがとうございます。
    みなさんが利用されてこその団地ですものね。

    安心しました。
    私自身スーパー銭湯好きで温浴施設はプラス要素ですが、利用状況のイメージが掴みきれず質問させて頂きました。

  21. 671 マンション住民さん

    温浴施設は週末にしか利用していませんが、人も少なくてとても重宝しています。
    管理のおばちゃんが定期的に掃除されているので綺麗です。
    若干カルキの匂いは気になりますが、これからも利用して行きたいと思います。

  22. 672 匿名

    温浴施設いいですよね!
    毎月数日間だけイベント湯の日があり、飽きない工夫もされています。
    ロッカーをもう少し綺麗にしてくれたら言うことなしです。

    うずら屋良さげですねえ。
    連休に電話しましたがいつも満席で行けず。
    私のお気に入りは、都島駅近くに新しくできたインド料理「ナンタラ」です。
    激辛でオーダーすると辛いですよ~

  23. 673 入居済みさん

    668さん
    658です。温浴施設は初めて行った時には驚きました。ある意味セントプレイスシティの住人(+α)だけで、これだけの施設が利用できるんだ…なんて感心しました。浴槽まで石張りですからね。そこらのスパ銭とはちょっと違います。
    私は夜に利用することが多いのですが、669さんがおっしゃるとおり、ヘビーユーザーの方は確かにいらっしゃいますね。それこそ毎晩来てらっしゃるのではないかと思うくらい。笑
    中でご近所の方と出くわすことも、男性は気にしないのかもしれませんが、女性は結構嫌がる方が多いと聞きますね。個人的には全く気にしませんが…。土日の昼間は特にすいているのではないでしょうか。

  24. 674 マンション住民さん

    ヘビーユーザーです。
    温浴施設いいですよねー(^^)

    ところで、ベランダタバコ、やっぱり、ちょっと不快です。
    窓開けて爽やかな季節、いい空気が欲しいです。

  25. 675 匿名

    みなさんベランダ煙草、どこからの臭いか確信ありますか?

    我が家も時折臭って来るのですが、お隣なのか近隣なのか?

    ベランダに出てライターでカチッと音が鳴ればわかると思うのですが、なんとな〜く臭うんですよね

  26. 676 居住者

    我が家でも 最近、時折 煙草の臭いがして 困っています
    家族は誰も吸いません 吸わないので逆に 臭いに敏感ですよね
    煙草を吸っている人は 気づかないでしょうが 洋服からでも 煙草の臭いが染みついていて この人!って思うことありますよね、体臭はある程度仕方ないと思うけど 煙草の臭いのほうが 健康を害するので罪ですよね
    本当に どこから?って 思います
    換気扇でも 臭いって まわって ベランダからくるんでしょうか?
    それか やっぱりベランダで吸ってるんでしょうか? さっぱり わかりませんよね
    スモーキングエリアが必要なんでしょうか
    煙草の値上げがもっとされることを願うばかりかも。

    居住環境よくしていきたいですね

  27. 677 入居済みさん

    またベランダタバコの話のループに入りそうな気がするのですが、現状を一言。
    私もタバコは吸わないのですが、窓を開けていると臭ってきます。どうもベランダで吸っていなくても室内で吸われていると、そのお宅の窓が開いていれば、風に乗って臭ってくるんだと思うんですよね。ほんとこれだけはどうしようもないのでしょうかね。部屋の中まで吸うな!とは当然言えないわけで…。
    私の部屋はたまたま左右がまだ空室で上下しかいないので、おそらくは上下どちらかの部屋だと思うのですが、斜めかもしれないし、更に上(下)の階のお宅かもしれません。
    676さんのおっしゃるとおり、共有のタバコ部屋でもあれば意外に人気あったりするかもしれませんね。笑

  28. 678 匿名

    煙草問題。切実です。我が家もディンクスですが主人は吸います。私は二年前にやめました、本当に吸わない方には理解しがたい話しですが麻薬と同じなんです。主人は煙草を吸う事は今世間一般的には批判されると認識はあり一切ベランダでも吸いません。仮に吸ってご近所に迷惑は絶対かけてはならないという意識は持ち合わせております。だってみんなこんな素敵なセントプレイスタワーに住む人間として周りに不快感は絶対与えてはならないと思いますよね

  29. 680 匿名

    結局、ベランダでのタバコは禁止にならなかったでしょうか?
    ポストの所の掲示板の張り紙には
    『ご配慮ください』
    としか書かれていませんよね。

    先日、隣が引っ越してきてからタバコ臭に悩まされております。どうやら、ベランダの仕切っている板のそばで吸っているみたいで、うちはそこにすぐ部屋の窓があります。
    都度窓を締めていますが、瞬く間に部屋がタバコ臭で充満します。小さな子供が昼寝をしている部屋なので不快で仕方がありません。

    愚痴になってしまいましたが、なにも我が家との境界線ギリギリで吸わなくても……と思います。

  30. 681 匿名

    お昼寝をされるような小さなお子さんがいらっしゃるのでしたら、毎日の事でお困りですよね。

    一度お願いするような姿勢でお隣さんに相談されてみては如何ですか?

    勇気のいる事だとは思いますが・・・。

  31. 682 匿名

    680です。

    681さんのおっしゃるとおり、控えていただけるように直接お願いするのが良いのかもしれませんね。

    引越しの挨拶には来られなかったので、お隣がどういう方がお住まいなのかわかりませんが、様子を見ながらご挨拶がてらお伺いしてみようと思います。

  32. 683 匿名

    郵便ポストが完成しました.

    関西スーパーのある交差点の北西角に今日郵便ポストがつきました.

    関係者のみなさんありがとうございました.

  33. 684 匿名

    それは良かったです!

  34. 685 匿名

    便利になりますね

  35. 686 マンション住民さん

    お風呂行きました。結構キレイでゆっくり入れました。 お風呂上がりのビンの飲み物がいいですね

  36. 687 マンション住民さん

    管理組合が機能しているようですね.
    9階の室外機の件 解決しているようです.
    理事の方々,ありがとうございました.

  37. 688 入居済みさん

    9階の室外機、移動されたんでしょうか?
    すごいですね!よかったです!

  38. 689 匿名

    っていうか、管理の長谷工に直接言いにいきました。決まりを守られない住人が残念ながらいらっしゃるので忠告をお願いしました。

  39. 690 匿名

    セントプレイスタワーは本当にこの都心で静かで緑がありまた生活に便利で駐車場も市内でこの値段で私達家族も本当に契約まで悩みました。でも今はこの家に住む事がこれだけ幸せに感じる気持ちをいつまでも大事にしたいです。だからルールを破る住人は許せない。タバコも室外機も常識はずれで信じられません。私は今後このタワーを必ず守り意見はしていきます。当然公の場ですが

  40. 691 居住者

    690さん! 賛同!

    たくさんの居住者物件です まだ入居者は少ないですが(両隣 あいてます)
    喫煙問題 ペット(他からくる)とか いろいろありますが 

    でも そこそこのステイタス?! 生活意識がないと そこそこの収入もないと思います

    そういった意味で 話し合う とか、 気づいたりっていうので ベランダ喫煙も自粛して どこか 健康のためにも 大川沿いに散歩がてら 喫煙しにいくとか 喫煙ルーム スペース(排煙施設設置とか?!) など 対策 話し合いたいですよね 健康的にきっぱり辞めるとか (笑)

    どちらにしても 事実 そこそこの購入物件です!

    常識の意識のレベルを 振り替えつつ

    モラル意識 みんな もちましょうよ!

    ところで 土曜のお昼前、酔っ払い?!か 噴水近くで石垣で寝込んでいて 怖かったです
    ちゃんと警備ないし管理事務所は把握して 対応したんでしょうか?
    そろそろ 外部から来るペット散歩も含め 珍客対応のマニュアル作って 居住者は通報含め 公開認識したいです!

    どう 思います?
    管理状況で 資産価値って上がると思ってます! 


  41. 692 マンション住民さん

    質問させて頂きます
    入居以前にリビング(他の個室含む)にガス栓を増設された方いらっしゃいますか?

    暖房器具が要る冷え込みには少し猶予がありますが、今後朝のちょっとだけ暖房にガスファンヒーターを使いたいと思うのですが。

    大ガス(京橋ガスセンター)に直接頼まれましたか?

  42. 693 入居済みさん

    >692さん
    私はリビングにガスコックをつけましたよ。まだ使用していませんが。
    取り付けは入居前のオプションで頼みました。確か26,000円くらいだったような…。
    後で取り付けると高くなりますよ!の一言で決めてしまいました。
    暖房はガスファンヒーターが暖かいですよね。

  43. 694 692です

    >>693さん
    ありがとうございました

    オプションで頼まれたという事ですね
    私は竣工後の購入なので、どの道リフォーム扱いになるし、勢いであれもこれもと欲しいものと必要なものとの識別が出来なかったので、季節、状況に応じて各所考えていこうと思ってました


    床暖房の良さも充分知ってますが、せっかくガスが通ったマンションなんだから慣れ親しんだガスファンヒーターが恋しくなって(笑)

    質問ついでに教えて頂きたいのですが、入居前オプションの時はガスコック増設は、『リビングならここ』と場所指定が有りましたか?

    色々聞いてばかりですみません

  44. 695 入居済みさん

    うちも、入居前のオプションでリビングにガスコックつけました。
    対面キッチンの流しの裏側のコンセントのところです。
    それ以外の場所でもよかったのかどうかは分かりませんが、キッチンから遠いところまでガス管を通すのは通常のオプションの範疇を超えそうな気はします。

    今年春の入居早々に一番寒さを感じたのは、朝の洗面所でした。
    24時間換気のせいかもしれません。
    今回の692さんの質問で、リフォームで洗面所にガスコックつけられるものなら検討しようかと思い始めました。
    どなたか、洗面所にガスコックつけられた方はいませんか?

  45. 696 マンション住民さん

    ファンヒーターを使うとなればコンセントが必要だし引き込み作業もコンセントカバーを外す事でスムーズに行きそうですね

    確かに朝の洗面所は冷えますね

    大阪ガスのホームページで見る限りですが、お風呂のガスから洗面所に、キッチンから隣接するリビングに、等は比較的安価で1日リフォームで手軽に出来そうですね


    なさった方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします

  46. 697 匿名

    洗面所は狭いから
    電熱ヒーターで十分
    暖まりますよ。

  47. 698 マンション住民さん

    693です。
    よく覚えてないのですが、オプションで頼んだ時に設置場所の説明くらいはあったかもしれませんね…。すみません、よく覚えてなくて。私は使うとしてもリビングだけで十分なので、キッチンカウンター越しの壁面でなんら問題はありませんでした。洗面所は確かに電気のパネルヒーター等で十分かもしれませんね。パネルヒーターだと場所もとりませんし。あの狭い洗面所でガスファンヒーターをつけるとちょっと危ないような気もしますね。(洗面所の広いお部屋もあるかもしれませんが)
    でもリビング以外の部屋にガス管を敷設するとすれば、そのガス管は壁の中に埋設できるんでしょうか?目に見えて配管があるとちょっと嫌ですね…(^_^;)

  48. 699 住民でない人さん

    現在検討中のものです。
    友渕小学校区になるようですが、小学生(1年生)はタワーに結構いますか?

  49. 700 マンション住民さん

    ガスファンは換気に注意が必要なので、洗面所で使用するなら
    電気ファンヒーターなどにしてはどうですか?電気代は多少かかりますが
    最近の物はガスファン同様、すぐに暖まりますよ。

    家もガスのコックをオプションで着けましたが、設置場所は「カウンター下」
    限定だったと記憶しています。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸