大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスタワー 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2014-05-14 18:54:40

2月内覧会、3月引渡しと案内が届きました。
入居までもうすぐですが、色々意見交換できればと思います。

こちらは過去スレです。
セントプレイスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-05 18:36:40

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスタワー口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

どう考えても自転車は自転車置くべき。

2. 202 匿名

昨日も見かけました!!年配風のおばちゃん風でした。
    夕方の5時過ぎ頃でした。ポストルームの方から自転車を押して出てきてエントランスから出て行きました。
    子供を乗せる奴が後ろについている自転車の人でした。

注意しろと言われますが、住人同士なので中々できません。
    私は言えませんでした。

3. 203 匿名

管理人さんに言って注意してもらったらどうですか?もし必要なら貼紙や入居済の部屋にポスティングを。
    私は入居まだですので、現入居者の方頑張って下さい!

4. 204 入居済みさん

私は2日前に自転車で夜22時頃にエントランスから出た男性の者です。
    自転車置き場からマンションの外への出方がわからなかったので、その時間にいてた
    管理人の人???(黄色のジャンパー)にエントランスから出ていいのかを尋ねたら、OKとの事でしたので、普通に通ってしまいました。
    次からは気をつけようと思います

5. 206 入居済み

きょう、室内駐輪場から のうち1箇所に(私が確認したのは)メールボックスに向かうドアに「自転車での通行はここからは禁止」の旨の張り紙がありましたよ。この掲示板を管理関係者が見てるんでしょうね

エントランスから自転車での出入りについて 通常は?遠慮すると思います 子供でも わかる子はわかっています
    でも 全部が全部 人格を否定するのではなく 100あるうちの1 かけてる部分 ほとんどの人間はあるので 間違いを正せばすぐに直すのが 通常の人間ではあります
    それを逆らってする人もたまには居ますが。 
    それはもう「要注意人物」に ほかなりません そういった人も 例外なくでるとは思いますよ 当たり前でしょう

でも そういった間違いを がんがん 取り上げるのではなく 「やめましょうよ」「どう 思いますか やめませんか」という掲示板にしましょう

6. 207 匿名

マンション内駐輪場契約者です。私は専用出口からの方が便利なのでそちらを利用していますがエントランスから自転車禁止…初めて聞きました。
    もう一度規約確認します。規約を守れないのは確かに良くありません
    でも誰でも判る事の基準で良い悪いとするのは如何なものかとは思いますが…
    でもなぜ室内駐輪場は三ヶ所も扉があるんでしょうね
    うち一ヶ所扉大きいですし。紛らわしいしつい通っても良いのでは?と思う余地があります。

この掲示板をのなかに自転車通行してるのを見てルール違反と決めつけ、禁止であることを知らない人という見方が出来ない方が残念です
    特徴等指摘された方何が言いたいのでしょうか。

様々が集まるマンションです決めつけと主観による断罪は良くないと思います

7. 208 匿名

確かにそうですよね
    常識の枠も個々多少のずれが有って当たり前ですし、新築マンションで転居したてなら戸惑う事も多いと思います

少しずつ快適な方向へ改善して行きたいですね

8. 210 契約済みさん

>209
    それって何の意味があるんですか?
    ひょっとして自分だからですか?

>204
    のようにココで確認して、反省される人もいらっしゃるので、ここに書き込む事は無意味ではないと思います。

>205
    さんのような人もいらっしゃるようなので、書き込みしても意味ないんですかね。
    ここの住人さんでない事を祈ります。

9. 211 匿名

202です。

自分で注意できなかった事は申し訳なく思います。だから特徴を書き込んだのですが、こんなに批判されるとは
    思いませんでした。注意してもらいたいとの思いで書きましたが、申し訳ありません。

でもルールの中で暮らしているので細心の注意は必要だと思います。
    207さんのような寛大な心を持っていませんので、今後はスレへの参加をしません。

今後もマナーが守られ、少しづつでも良いマンションになって行ってもらえればと思います。

10. 212 匿名

匿名の掲示板なんだから書き込んでいるんでしょう。

>この掲示板をのなかに自転車通行してるのを見てルール違反と決めつけ、
    禁止であることを知らない人という見方が出来ない方が残念です
    特徴等指摘された方何が言いたいのでしょうか。

正義の味方のようですが、この意見ならあなたも同罪でしょ、
    だって書いた人の事を批判してるじゃないですか?

この意見を『マナー違反がゆるせず、ついカッとなっただけ』
    と思えないって事ですよね。

202さんも勇気を出して書いたのかもしれませんし、お互いが気をつければ
    良いだけだと思います。

11. 213 匿名

携帯の電波がかなり悪いのですが、みなさんはどうですか?良い方法が有ればいいのですが、困ってます。

12. 214 匿名

213さん、
    だいたい何階くらいですか?

13. 215 マンション住民さん

携帯電話の会社に相談してみてください。
    電波調査や簡易アンテナなどの対応を検討してくれます。(←会社によると思うが)
    でも多分、どうしよもないですね。
    管理組合ができたら取り上げてもらってアンテナ設置など対応を検討してみてはどうでしょうか?
    ちなみに家も全部屋ともかなり悪いです。

しかもラジオも完全アウトです。災害時に非常用のラジオも意味なしです。

14. 216 入居済みさん

高層階、ドコモ初代XPERIAで電波は4本中、0~2本程度です。しかも電池の消費はハンパないです。
    かろうじて電波は拾っているようでも通話は5秒話したら10秒途切れての繰り返しで、挙句の果て切れてしまいます。メールもセンター預かりになることが多く、3G回線経由のインターネットも途切れ途切れかフリーズしてしまいます。部屋の中では無線LANに切り替えますが、機種が古いからかそれも不安定です。これだけはおそらく機種変すれば解決するかもしれませんが…。ちなみにソフトバンクのiphoneはそこそこ安定していたようです。(ドコモほどではない)
    ドコモのマイエリアというホームアンテナ的なサービスも間もなく終了するということで、それに代わるサービスが提供されるまで待つしかないか…。
    屋上にアンテナ設置してくんないかな~(>_<)

15. 217 マンション住民さん

なかなか売れませんね…
    CT天満とどっちが早いか。値引きするからこちらですかね。

16. 218 入居済み住民さん

確かに電波状況は悪いですね。

特に廊下側。私は南向きですが、南向きには電波が入ります。

が、あと他の方向は電波が悪いです。

ドコモに相談したら何とかなりますかね???

17. 219 マンション住民さん

基地局設置は明確に反対です。
    高層階の人が電磁波で苦しむ可能性がでますよね。

18. 220 匿名

違うタワーに住んでおりますがDOCOMOは無料でアンテナ配置してくれますよ。他社は分かりませんが。

19. 221 入居済み

省エネについて

日中 明るいときでも各階の窓もあるエレベーターホール や 階段 さまざまな電気が 全部 ついているようです
    かなり このご時勢では 無駄だと思います。
    暗さを感知して点灯するようなシステムではないんでしょうね
    残念です
    LEDを使っているとは?思いますが、今年も節電 計画停電も?!と思うと 駐輪場なども含め 少し考えたほうがよいように思うのですが。

20. 222 入居済み住民さん

確かココのマンションはコージェネシステムを採用しています。

共用部分などの電力はガスによる自家発電です。

その際に出てくる熱を利用し共有施設の温泉を温めています。

パンフや販売業者から説明があったとおもいます。

他のマンションとはかなり異質なところです。

節電努力は必要ですが、他のマンションのようにかなりの節電要求はないかと。

21. 223 入居済みさん

ウォーターガーデンはなぜずっと水が張られていないのでしょう?

22. 224 匿名さん

省エネです。

23. 225 匿名

この時期からですか…
    宝の持ち腐れですね。

24. 226 入居済みさん

ついこの前、ポンプか配管か、何か工事してましたよ。調子が悪かったのかな…

25. 227 匿名さん

都島の交差点の「いしまるや」
     お魚を食べさせるお店です
     初めて行きましたがおいしかったです

ラーメンの「虎と龍」
     ........
     ちょっと残念でした

すし屋の「三陸寿司」
     ちゃんとしたお寿司屋さんです
     お寿司以外もおいしかったです

近隣のおいしいところを教えていただけませんか.

26. 228 住民さんA

小さい子どもがいる我が家は、入居してから何度かマンション内のキッズルームを利用しました。
    コンシェルジュの方に聞いたところ、予約が入っていなければ誰でも利用して可能だそうです。

最近、久しぶりに遊びに行ったところ、オモチャのケースは割れているし、遊んだまま散らばったままのオモチャが放置されていました・・・
    ボールプール用のボールも囲いのマットの中に全て投げ入れられており、とてもじゃないですが遊べる状態ではなかったです。

1時間かけて片づけをしましたが、明らかにキッズではない人たちが遊んでるとしか思えません。
    以前に中学生の女の子2人がボールを部屋中にばらまいている所に遭遇しました。

ほんとにがっかりです・・・

小さい子どものおられない家庭の方は、関係がないと思われるかもしれませんが
    少なくともキッズルームがあることに魅力を感じて入居している者もいるので、キッズルーム利用に関してもう少し制限をかけて欲しいです。

例えば、年齢によって利用時間を分けたり、中学生以上は利用しないようにするとか・・・
    また、利用者は記名するようにしたり、利用者が鍵を取りに行くとか・・・
    四六時中開錠されているなら、違う目的で利用する人もでてきそうです・・・

長々とすいません
    ここに書いても仕方ないですかね・・・

27. 229 住民です

228さん、遊んだら片付けるのは当然だし、私も子供にはそのように教育しているので、そうではない親や、子供がいるんことにも残念です。ボールをばら撒いていた女の子達には何も言わなかったんですか?状況が分からないので何とも言えませんが…。たしかにキッズルームは赤ちゃんから安全に過ごせるようにしてあるので、大きな子供が走り回ったりするのは危険でもありますが、年齢制限は難しいのではないでしょうか。核家族が増える中、年の離れた子供達どうしが触れ合うには良い場所だと思います。そのためにも、言って理解できる子供達には、片付けとか、危険なこととか、大人が教えるべきですよね。そうやって大きな子から小さな子へ伝わることも多いです。小さい子供の親は当然ですが子供から目を離さないようにすることも大切だと思いますし、一応、キッズルームにはカメラがついています。今回のようなことが何度もあり、大人として伝えることを伝えても改善しない場合はコンシェルジュに伝えたり、管理会社に伝えたりしてはどうでしょう。
    小さい子供がいる親として、キッズルームの存在はとても大きいですよね。
    みんなが気持ちよく利用できるようになりたいですね。私も気をつけます。

28. 230 住民さんA

229さん
    使った後片付けるのは常識ですよね??
    ですから、驚きとがっかりで落胆しました。
    うちも、子どもにはきっちり片付けてから出て行くようにしつけていますし。

ボールをばら撒いていた子どもたちは、私たち親子に気づくと逃げる様に出て行きました。
    注意しようかと思いましたが、住民同士のトラブルになりかねないと思ったんですが・・・
    やはり、こういう場面に出くわしたときはコンシェルジュに言いに行くべきですょね…

今回の件も、片づけをしてから気づきました。

部屋のカメラは、管理人さんはチェックしているのでしょうか??
    あんなに荒らしている状況で注意しに行かれていないと思うと、カメラの意味もないと思います。

今後も子どもたちが気持ちよく、楽しく利用できるように私も努めて行きたいと思います。

レスありがとうございました。

29. 231 マンション住民さん

227さん、「三陸寿司」大間のマグロが美味しいですね!
    私たちも常連客になっちゃいました。

その先の「但馬屋 都島店」焼肉も美味しいですよ。
    休日は混むので、予約を入れるのをお勧めします。

入店すぐにメール会員になればお得です。

30. 232 入居済みさん

キッズスペースのオモチャケースの割れ、気になったのでコンシェルジュさんにお伝えしたところ、管理人さんがすぐに確認してくださいました。対応してくださるそうです。

31. 233 住民さんA

232さん
    対応ありがとうございます!!
    本来であれば、見つけた私がしなければいけないのに・・・
    お恥ずかしいかぎりです。

32. 235 住民さんA

234さん
    お言葉ですが、自転車の乗り入れの件はどうなるんですか?
    誰か注意されたのですか?

住民が直接注意しあうことでトラブルになることは必至です。
    管理会社があるのだから、対応してもらうのが一番ではないですか?

ここに書き込んで、誰かに対応してもらおうと思ったわけではありません。
    ただ、もうキッズルームの利用は控えようと感じただけです。

33. 236 匿名さん

2週間くらい前に
    偶然に棟内のサイクルポートからメールボックス側に出てくるところを見ました.
    管理規約で禁止されている旨お話しました.

棟内1階のサイクルポート,風雨は完璧に防げるのが利点です.
    ただ,出入りはちょっと面倒のようです.

34. 237 入居済みさん

230さんのようにしっかりと教育された方が使用すべきですね。
    みんなで使用するものなので、使用後は綺麗にして次の人へ渡す・・・
    しれぐらいの教育はしてもらいたい物です。

かと言って“コンシェルジュや管理人”さんでは注意しにくいと思います。
    マンション住人=お客さま的な感じですので、こう言った件では注意を頼むのも
    申し訳なく思います。
    やっぱり、親がしっかりと注意できるように何か考えが必要かな?と思います。
    ココには他にも充実した設備があります、みんなでよりよく使用して守って行きたいですね。

ちなみにエレベーター内の“落書き”にもがっかりです。
    保護カバーだから良かったものの、あまり気の良いものではないです。

35. 238 入居済みさん

>234さん

マンション内では注意しにくいものですよ。
    トラブルになるとかもいい訳ではなく本当の気持ちです。
    そういった事を考えておられる方は非常に多いと思います。
    集団生活する上での人間心理ではないでしょうか?
    だからみんなで注意して行きましょうよ。

>235さん
    みんなで注意できるようにして、また利用しましょうよ。

サイクルポートも諸事情があると思いますが、やはりルール
    ですので守ってもらいたいですね。

まぁこんな事を言っても何もできない私も所詮、偽善者ですね。

36. 239 入居済みさん

エレベーター内の落書きには私もがっかりしました。
    なんで、あんなことするのでしょう?それこそ、エレベーターのカメラで丸見えですよね。

37. 240 入居済み

正しいことでも 直接 人に何かを指摘するのは 必ずもいいとは思いません。
    相手のプライドを傷つけることもあります
    ワンクッションある方が 指摘された人も 引っ込みがつくというか 知らずにいた時も 通常の人はそんなんだ、って思いますよね。
    高級?マンションだからといって常識があるとは思いません
    所得が多いとか 一部上場企業にいるとかも関係ありませんよ 犯罪がおきないわけではないですから
    警察の中でさえ 警察署内でセクハラしたり、犯罪めいたことって あるでしょ。

だから 直接注意できないから偽善者とは 今の現状ではいえないと思います
    注意して 恨みをかって刺されても だれも保障してくれない世の中ですから

38. 241 マンション住民さん

240さんのおっしゃる通りだと思います。
    私も先日、マンションのエントランス(インターホンのある場所)でずっと煙草を吸いながら人を待っているふうな人を見かけました。
    それ事よりも遺憾だったのは、管理人さんが側にいながら注意するそぶりも無かったことです。
    集団生活だからこそ生じる摩擦を解決するために高額の管理料を払っているのですから、それに見合った仕事をして欲しいものです。

39. 242 入居済みさん

マンションの管理人が注意して大人しく従うような人ばかりだと良いですけどね。
    管理人のくせにと逆ギレるような人もいそうです。
    管理人も所詮トラブルは避けたいんでしょう。

40. 243 入居済みさん

過去に管理員が管理組合のお金を着服した事件もあるようです。

長谷工コミュニティのホームページより
    http://www.haseko-hcm.co.jp/pdf/20101001_owabi.pdf

詳細
    http://tsuraiyo.com/topic8706HASWEKO.html

管理会社任せにせず、管理組合が管理会社を監視する必要もあるようですね。

41. 244 匿名

この掲示板で「いしまるや」見て行ってきました。
    美味しい魚に感動でした!
    次は但馬屋が気になりますね。

お礼に私が行った近所のお勧めのお店は…

・ジャンルプラン
    季節のフルーツを使ったケーキが絶品です

・あひる堂
    ナッツのタルトがイチ押しです
    予約必須

・TOSHI
    イケメン店員多数!…味のほうも勿論GOOD!!

・薩摩の久保
    野崎牛を出してくれる店、コスパは大阪で最高レベルだと思います
    今は万両よりこっちです

入居者のマナーや施工時の傷など気になる点は多々ありますが、ここに住むと決めたからには楽しく生活したいので、
    有意義な情報交換をしたいと思います。
    他に良いお店を見つけたら報告させていただきますね。

42. 246 匿名

あひる堂のタルト美味しいですよね!洋なしのタルトもオススメです(*^o^*)

43. 247 購入検討中さん

ジャンルプラン絶品も民度低いのバレバレ…

44. 248 匿名

味覚は個人差があります

そんなに否定しなくても

45. 249 匿名さん

薩摩の久保
    4人以上いないと予約できません.
    1時間近く待ってまでここで食べる必要は??
    答え: 待ってでもここで食べましょう.
        雰囲気は大衆的ですが肉はすばらしい

旬菜『ばん東』
    ちょっと高いが良いものを出してくれます
    お酒もいろいろあります

お好み焼き屋さん
    いわゆる,街の「お好み屋」がいくつかあります.
    たこ焼き屋も健在です.
    懐かしい味です.

46. 250 匿名

教えて下さい
    近日親戚が訪問します
    少し人数が多いのと主人側なので気を使う為、何かお料理(松花堂弁当のようなもの)を注文したいのですが、どこかお薦めのお店はないですか?

予算的には五千円あたりを考えています

47. 252 マンション住民さん

>250さん

梅田阪急の“なだ万のお弁当”はどうですか?
    初めてのお店の松花堂弁当よりは良いと思いますよ!!

48. 253 匿名

>>251さんアドバイスありがとうございます。
    言葉足らずで申し訳無いです。
    今回は少し張り込んで、ひとつ五千円以内のお弁当を考えています。
    >>252さんアドバイスありがとうございます。
    なだ万なら間違いの無いおもてなしの味ですね。
    ただ今回は11時あたりに来宅予定で軽く部屋を見て頂きお茶をお出ししたあたりにピンポーンとケータリングが届く・・・との流れを予定してまして(ここ笑って頂くとこです)なかなか土地勘の無い私どもには難しい課題です。
    またどなたか教えて頂けたら試しに家族で試食してみようかとも考えています。

49. 254 マンション住民さん

ぐるなびデリバリーで、なだ万厨房の会席料理が5250円でのってますよ。
    もちろんもっとリーズナブルな金額のお料理もあるようです。
    我が家は、なだ万は注文したことがありませんが、おもてなしとしては
    喜んでいただけると思います。

他にもホテルの宅配会席弁当があるようです。
    一度サイトをのぞいてみてください。

50. 255 匿名

>>254さんありがとうございました。
    ぐるなびデリバリーですね。

調べてみたいと思います。

51. 256 匿名

来客を招くという事は、もう引越しの片付けなどお済みなんですね。羨ましいです。内はまだカーテンも前の住まいの短い物を付けて買えてません。オーダーカーテンのお店ご存知でしたら教えてください。

52. 257 匿名さん

http://www.curtainkyaku.com/
    カーテン工房
    http://curtain7.jp/
    カーテン7

53. 258 住民

私はカーテン夢工房さんで購入しました。
    とても親切にいろいろ提案していただけましたよ。
    お値段はぴんきりです。

54. 259 匿名さん

カーテン夢工房さんでリビングにバーチカルブラインドを作りました.

55. 260 入居済みさん

カーテンの件ですが、
    3月から入居して、若干 冬場も経験しました。
    早朝から夕方まで 冬でも日差しがあると 窓とカーテンを閉め切っていても むわっとあったかく 夜になると 大きな窓から深々と寒さが伝わってくるという感じでした。

専業主婦で1日居るので リビングは快適にしたく デザインにこだわりたくて 2か月はいろんなお店に相談にいったり、ネットで検索してみたりして やっともう、
    堪らず(笑)に 夏用に、レースの「遮熱カーテン」をやっとオーダーしました
    紫外線防止フィルムも貼っていますが 今度は赤外線をカットするみたいですね、
    むわっとした熱気はなくなり 外の景色も うっすらと楽しめ 何より暗くはないです
    今は満足しています

デザイン性はないので 近々海外旅行するので そこでカーテンを 冬用や模様替えに また購入するつもりなのですが
    遮熱カーテンは 冬にはよくないとか。赤外線も肌を痛めるけど 冬の昼間の暖かさはもったいないですよね、
    何か おすすめのもの ありましたら どうか 教えてください
    断熱カーテン?は 夏用なのか 冬用なのか
    昼間と夜で着せ替えるわけにはいかないので レースとドレープで使い分けるとかを考えていますが。

56. 261 匿名

260さんはきっと高階層なんですよね。内は中階層の南向きなんでレースだけだとちょっと向かえが気になります。あ~どうしましょうか?259さんバーチカルブライド素敵だと思いますがデメリットはやはり寒いですか?

57. 262 匿名さん

259です
    三月中旬入居です
    南向きです.
    寒さは気になりませんでした.

58. 263 匿名

ここは風通しが良くてクーラーがいらないですね。朝は寒いくらいです。

59. 264 入居済みさん

最近徐々にエントランスの養生がはずされてきましたが、1階エレベーターホールの壁やエレベーター内部、ドロドロじゃないですか?
    いかにも養生材を外しましたと言わんばかりのテープの跡や、養生材を貼っていなかったところとそうでないところがくっきり浮かび上がり… ちゃんと掃除してくれてるんでしょうかね?(されてないんでしょうけど)

あと1階エントランス前がたまに駐輪場になっているようですね。多いときには5台くらい自転車がとめられてます。入居者ではないと思うのですが、管理人は見て見ぬふりなんでしょうか。
    注意の貼紙でもしてもらいたいものです。

60. 265 匿名さん

>264

この手の意見はここに書かない方がいいですよ、住人じゃない人が書き込みだして
    荒れますよ。

61. 266 住民さんC

最上階は風がぬけて 最高です 蚊がきにならないのがなにより

62. 267 マンション住民さん

>264さん
    先日エントランス前に停められていた自転車には『ここは駐輪できません』だか『駐輪場ではありません』だかの紙が、直接貼られていましたよ。管理人さんは決して見て見ぬふりではないと思います。一応注意はされてるみたいです。

63. 268 住民さんA

入口に止まっているのは子供用が多いようですし、張り紙では効果ないのでは?
    1階の見学者受付の女二人がペチャクチャお喋りしているのも、非常識だと思います。
    購入するまでは対応も良かったのですが、アフターサービスを全く意識していないのが残念です。

64. 269 入居済みさん

掃除について 264さん 同感です。
    掃除がきめ細やかではないです。
    挨拶はされるけど、仕事に熱心ではないと」思います
    隅々まで見なくても 出入りすれば かなり気づくはずですが、
    エレベーターも 拭きたくなるほど汚れていますよね
    各階も フロアや壁も汚れたままですし、子供でも汚れてるね、と つぶやきます

65. 270 入居済みさん

264です。
    >265さん 書き込んでからそう思いました。。荒れるようでしたら削除依頼しますね。
    >267さん 貼紙されてるんですね!気付きませんでした。貼紙で少しは効果ありますかね…
    >268さん 停められている自転車は大人用のものが多いように思いますが、時間によってでしょうか。私はいつも土日か平日は夕方から夜にかけての時間帯で見かけるのですが…。
    女性二人ってモデルルームの受付の方ですよね。おしゃべりするなとは言わないまでも、あくまでも仕事中ですからね… 受付お一人の時は机の下でひたすら携帯をいじってられますよ。笑
    >269さん 「エレベーターも 拭きたくなるほど汚れていますよね」←私もぞうきん持って拭きに行こうかと思ってしまいました。(じゃあ行けよって言われそうですが) 私自身細かい方なので、気にならない人にしてみれば気にならないのでしょうけど、きれいな新築マンションなので清掃次第でそのきれいさを維持できると思うのです。
    このまま掃除が行き届かないようだったらライフマネージャーにでも徹底依頼しますかね。
    そう言えば1階低層階用エレベーター側の壁に大きなキズができてますね…。誰かが何かぶつけたのでしょうか。ザンネンです(>_<)

66. 271 マンション住民さん

汚いといえば.....
    普段は見えないところですが.....
    一度階段を歩いてください.そして壁を見ましょう.
    仕上げの悪さというか,仕上げをしていないというか...

びっくりしますよ!

67. 272 入居済みさん

つい数日前、管理組合からのお知らせが届きましたね
    掃除についてのルーチンの回数などが書いてありましたが、
    「引っ越しの傷対策の養生を外したのは アートさんだと思います」が 「脚立が必要な部分」のはがしたあとの 汚れなど
    「高級感があるようにみせている 茶色の木素材なのです」から かなり汚れが目立ち ずーっとそのままです。 

そこは 毎日通勤してくる
    営業さんも 見えるなら個別に「掃除のきめ細かな対応」はすべきだと思います

モデルルームに案内するだけでなく そういった汚れも居住者だけでなく 購入者はよく見ていますよ
    売るためにも そういう努力をしてほしいです

昨日は各階の溝のお掃除で機械を動かして掃除している人を見ましたが
    作業しながらでも、共有スペースの床、クロスの汚れも 掃除の一環としてみるべきだと思います
    そこは汚れたままでも平気なのは 言われたことだけする掃除の管理なのでは ひどいのでは。
    時間雇用ではないと思います

営業さん 努力の前に 買いたくなる・住みたくなる 今どきそこそこの高級?感を謳う物件を買うのですから購入者と居住者をもっと尊重してください

68. 273 匿名

タバコとジュースの自販機置いて欲しいな

69. 274 匿名

↑自宅に置いて下さい(笑)

70. 275 匿名

↑全然おもろないで

71. 276 匿名

ウケねらいではないと思いますよ。
    タバコの自販機なんかマンション内にあったら住民の意識が問われます。

72. 277 匿名さん

タバコも飲料も切れると困る方もいらっしゃるかもしれませんが、予測して常温保存出来る物ですからね

私が過去にマンション内に有れば便利だなぁ〜と思った物は、ピュアアイスの自動販売機ですね

何袋も自宅冷凍庫にストックが難しいですし、必要な時には結構大量に要りますので急な来客の時に棟内に有れば…と思った事があります

73. 278 匿名

アイスはいいですね。しかし住民の意識を問われるとは 何か勘違いしてませんか?普通のマンションですよ。

74. 279 匿名

発展途上国ではあるまいし、マンションにタバコの自販機があってよしという住民の意識です。
    何も勘違いはしていません。

75. 280 匿名さん

徒歩3分に関西スーパーがあり,22時まで開いています.
    また,徒歩5分で24時間のコンビニがあります(セントプレイス大阪内).
    それ以上を望む?
     私もそうですが,人の煩悩は際限がありませんね!

76. 282 匿名

そうですか。
    コンビニが一階にあるマンションに引っ越さないとその欲求は消えませんね。

77. 283 匿名

コンビニは大賛成です。

78. 284 入居済みさん

賃貸マンションだとコンビニが一階にある確率高いんじゃないですか。このマンションじゃ、ないでしょうね。コンビニ作ってくれそうか、考えてから購入されたら良かったですね。

79. 285 匿名

コンビニを作ってくれるか考えてから購入する人なんていないでしょう(笑)
    あれば便利と言う事でしょう

80. 286 マンション住民さん

余りそういうのは、賛成できないな。夜通し屯す輩が多くなるのが難点だ。

81. 287 マンション住民さん

そうですね。

今でも“子供さんの声”や“犬の泣き声”が結構響いてるのに。
    夜までもうるさくなられては…

この時期は窓をあけたいのですが、南西側は結構、外からの声が聞こえますよね。
    まぁ仕方がないことですが。

82. 288 匿名

犬のなき声もそうですが、子供の声ってイガイと通りますよねっ。
    かん高く響いてきます。

でも多少はしょうがないんですが、お互いが注意していたいですね。
    家の子供には気をつけるように注意します。

83. 290 匿名

コンビニなんて不要です!!!

84. 291 匿名

今日は台風上陸しますかね?
    みなさん、ベランダの物干しなど飛ばされないように気を付けましょうね!
    前回の爆弾低気圧の時は、前のマンション一階(道路近く)に物干し竿が落ちてるのを見掛けました。

85. 293 入居済みさん

個人的にはコンビには無い方がいいですね。
    近くに無いなら別ですけど、すぐそばに関西スーパーもコンビにもあるし…

台風の注意書きが掲示されてましたね。物干し竿にはストッパーを付けているので大丈夫かな…
    あ、ベランダサンダルが飛ばされるかも(゜o゜) 中に入れておかないと…

86. 294 マンション住民さん

コンビニなら徒歩5分圏内にいっぱいあるよ。
    下にできたらうるさくなるし、ゴミやなんかも増えてくるし、必要なし。

87. 295 匿名

コンビニネタはうざいからもういいよ。

88. 296 匿名

あれば便利と言う事は間違いない!

89. 297 匿名

あれば便利ですが、採算度外視でされるなら自主経営でなさって下さい。
    コンビニが黒字経営するには2500人商圏(通行人含む)が必要、良識ある主婦はマンション内のコンビニで物買うのを人に見られたくないでしょうから、大赤字間違い無しですね。
    セント大阪に一店あるだけで十分良心的です。

90. 299 マンション住民さん

ちょっとした自動販売機は欲しいです!

91. 300 匿名

コンビニの話題は終わりたいのですが、、、最後に一言だけ。
    コンビニを共用部分でやるなら、赤字は管理費から補填されるのでしょうね。
    客を入れて赤字にならないようにするには、エントランスの鍵も開けっ放しにして誰でも入れるようにしなければならないですね。
    そんな事すら理解できない方が同じマンションに住んでいると思うと、とても残念です。
    私も荒らしみたいになってしまうので、これ以上書きません。
    多分コンビニに拘っているのは一人だけでしょうから、皆さん気分を害されませんように。

92. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK