大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスタワー 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2014-05-14 18:54:40

2月内覧会、3月引渡しと案内が届きました。
入居までもうすぐですが、色々意見交換できればと思います。

こちらは過去スレです。
セントプレイスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-05 18:36:40

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスタワー口コミ掲示板・評判

1. 302 匿名

今回の台風は、たいしたことなくて良かったですね。次にもうひとつ控えているようですが。

私はコンビニも自動販売機も要りませんが、セントプレイスの敷地のどこかにポストがほしいですね。
    一番近くのポストはコンビニの中だと思うんですが、はいって買い物しないのはちょっと気が引けるので。

2. 303 匿名

郵便投函、コンシェルジュのサービスの一つに入れて欲しいですね。

3. 304 匿名

ポスト近くにほしいです。入居した時からずっと思ってました。
    一番近くがコンビニの中は不便ですよね〜(-.-)

4. 305 入居済みさん

台風一過。マンション前の木々が傾いてましたね。マンション間を吹き抜ける(吹き上げる)風は相当強かったみたいで…

先日コンシェルジュにゆうパックの預かりをお願いしたら断られました。入居前はサービスの一つとうたわれていた(ハズ)のに、いつの間にか対象外に…。説明あったのかな?宅配便の仲介くらいサービスしてほしいですねー。

最近エレベーターホールにエレベーター点検の案内が貼り付けられていますが、A4用紙を両面テープでビシッと貼っています。点検の度に両面テープで貼っては剥がしてを繰り返すと、絶対下地の表面シート(木目調のラミネート)がボロボロになるんですよね。お知らせはメールコーナーの掲示で十分なのに。そしてエレベーターの足元に吐き捨てられた(持ち込まれた?)ガムもそのまま。
    掃除もままならないし、長谷工コミュニティはちゃんと教育しているのか??一度ライフマネージャーに言うしかないでしょうかね…。

5. 306 匿名さん

クロネコは預かってくれるとおもいますが...
        (発送を依頼できる)

6. 307 入居済みさん

掃除のレベル酷いですよね!
    先日、清掃員が死角になる場所で隠れて休んで(寝て?)いたところをうちの子供が見つけたら、
    威嚇された(と感じた)そうです。
    長谷工についてこの掲示板で調べていたら、相当評判が悪いみたいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45946/
    管理会社を変更しようとしたら脅迫文が届いたとか・・・
    東レの名前で安心して買ったのに、このマンションは大丈夫なんでしょうか?
    心配になりました。

7. 308 入居済みさん

皆さん、何もかも管理会社のせいにしすぎじゃありませんか?

掲示板の情報なんて否定的になりがちですから、真に受けるのは愚の骨頂ですよ
    信用ある会社が脅迫するなんてあり得ない、ライバル会社による誹謗中傷の類でしょう

私はコンシェルジュも清掃員も丁寧だと思います
    文句ばかり言うのではなく、住人一人ひとりの管理意識を高めるのも大切なことではないでしょうか

8. 309 匿名

>308
    関係者さん?

9. 310 匿名

308さんと私も同意見です。駐車場へ上がるエレベーター内の傷を見て、住人が、お部屋だけでなくマンションを大切にする意識を一人一人が持ち続ける事によっていつまでも綺麗なままを維持する事ができると思います。

10. 311 匿名

確かに。目立つのは自然についた汚れではなく、住人が捨てたゴミや引越時にできた傷ですよね。
    昼間に水場のあたりにいると、ゴミが飛んでいっても放置する方を見かけたりします。
    不用意に捨てられたゴミを見たら、掃除するほうもやる気が出なくなるのは仕方ないと思います。

とはいえ、清掃が適当でいいとは思いませんし、今のところ長谷工には残念ながら満足できる点はありません。
    長谷工も、この掲示板を見て情報収集しているようです。
    管理人さんも注意すべき時に動くようになりましたし、挨拶もわざとらしいくらいするようになりました。
    (特に早朝、挨拶のために立ってます。言われる前に最初からしろよ、とは思いますが。)

しかし307さんのリンク先は悲惨な内容ですね。
    脅迫文はわかりませんが、だいぶ前のほうで出てきた管理人の横領があったのは事実のようですし、ネットで調べていたら元役員による6億円着服なんて事件もありました。
    契約書を読み直しましたが、契約期間は1年間なので、1年後にみんなで管理会社を決めることになるのでしょうか?

11. 312 匿名

早朝や夜に立って挨拶している管理人さんは 凄く真面目で一生懸命さが伝わります。私は一番信頼でき
    いつもありがとうと思います。わざとらしいなんて失礼ですよ。

12. 313 入居済みさん

305です。
    わざとらしく(?)挨拶されるライフマネージャーさんはそういう性格の方なんだろうと思ってましたが、全く無視される方もいらっしゃいますね。それでもこちらからしつこいくらいに挨拶しますが。笑
    自分の買ったマンションを悪くは言いたくないですが、どうも清掃サービスだけはレベルが低いと言うか…。
    この掲示板にエレベーターホール内の“汚れ”の話があがってしばらくすると、掃除した形跡はあるものの、ますます汚れが目立ってますね。清掃サービスだけでもダスキンに委託したい気分になりました。。
    清掃する方々と私たち住人とは視点が違うので、粗探しのようになってしまいますが、誰が見ても汚いよなーと感じる箇所が多数。。玄関や駐車場周辺のステンレス製の柵は子供達が遊びまくってドロドロ… こんなところに目が行くのは気にし過ぎなのかな… いまだに玄関先の放置自転車も多いし。

13. 314 入居済みさん

307です。
    私が特に汚いと感じるのはサイクルポート、ゴミが数日放置されていることも珍しくはありませんよ。
    ゴミを捨てる住人が悪いのは間違い無いでしょうが、毎日掃除していないのでしょうか・・・?

>311さん
    わざとらしい挨拶って・・・笑
    仰る通り、挨拶は自然にするから気持ち良いもので、指摘されてするべきものではありませんよね。
    空室が半分くらいあるので議決権は業者側にあり、管理会社は変わらないでしょうね。

>305さん
    ダスキンはハウスクリーニングの会社だと思ってましたが、マンションの清掃もやってくれるものでしょうか?
    私含め不満を感じる人は綺麗好きかもしれませんが、気にしすぎということは無いと思います。
    大事なお客様を迎える時に汚れの目立つマンションでは、その程度の家庭だと思われてしまいます。

14. 315 マンション住民さん

>307さん

“東レ”なら良いんですかねっ?

東レが良い、長谷工は悪いとか、ずいぶん会社の事をご存知なんでしょうね。
    念のため、私は長谷工とは縁のない“一住人”ですが、掲示板にこのような書き込み
    は賛同できませんね。
    正直、やり方が汚くないですか?
    長谷工コミュさんがどうのこうのは私も思うところはありますが、このマンションの
    評判が悪くなるような書き込みについては、是非やめてください。

なんなら直接、長谷工コミュに訴えてはどうですか?

15. 316 匿名さん

掃除について色々言う人がいるね。うるさいんだよ、いちいち。

16. 317 入居済みさん

同感、自分の住んでいるマンションを悪く言って何が楽しいのでしょう
    自転車が放置されているのが気になるなら、ご自分で移動させたらどうですか?
    ゴミを見つけた時、普通の感覚の人なら自分で片付けるでしょう
    クレーマーが多すぎて、長谷工さんがカワイソウです

だいたい半分程度しか入居していないのだから、清掃費も半分は売主負担です
    文句を言うのも筋違いだし、ダスキンに頼んでも同じように文句を言うだけじゃないですかっ!?

17. 318 マンション住民さん

317さんの意見にはほぼ賛同しますが、
    『だいたい半分程度しか入居していないのだから、清掃費も半分は売主負担です
    文句を言うのも筋違い』はどうか?と思います。
    入居者が少なく、清掃費を売主が負担していても『手を抜いて良い』事にはなりません。

綺麗にしてほしい気持ちはみんな同じだと思います。
    クレームを言うのではなく意見を出しあって良くしていけばと思います。

18. 319 匿名

廊下はかなり響きますよね
    傘で手すりをカンカンする音や、早朝からドアノブを必要以上にガチャガチャする人!

どこの部屋なのか、わかりませんが、廊下側で窓を開けて寝ているとかなり響きます。

19. 320 入居済みさん

質問です

海外ドラマがみたいのですが、入居前 以前観ていたJ.COMはダメで「スカパー」のみとの説明でした
    入居して落ち着いてからと思っていたところ 「光TV」から2か月無料のお試し案内があり
    よくわからないまま お試ししましたが 月額料金は安いのですが 
    高画質のまま録画するのにはUSBハードディスクの購入がさらに必要で 家にあるブルーレイでは 録画予約も複雑で
    画像もみられないほどひどいものです、また サポートデスクもつながらないなどなど

スカパーに変えるには アンテナをベランダ設置しないといけないんでしょうか?
    無料で設置はキャンペーンでしてもらえるようですが 結構 風も強く 不備が多いような口コミですね

衛星 CSチューナーって このマンションでは 今ある部屋の端子からは みられないんでしょうか?
    光ケーブルもないんですよね 
    eo光が魅力的なのに

よく そういう言葉の意味もよくは わかっていないんですが、、、、、、
    教えてください 

20. 321 マンション住民さん

スカパー光は、アンテナを立てなくても 契約して送られて来るチューナーをつなぐだけで見られますよ!

16日間無料視聴で、その後気に入った番組だけ契約すればいいですよ。

スカパーe2は、TVの内蔵csチューナーで見られますよ。ただ番組数は少ないです

21. 322 入居済みさん

さっそくの回答ありがとうございます!
    本当に 優しい居住者もいて うれしい!です!

チューナー接続だけでいいんですね

サポートデスクに電話しても 待ち時間長く 人件費削除なのか つながらないご時世で。
    スカパーからの案内は 多忙でこういったことに非協力的というか そこまで体力がまわらない夫の携帯にあり 夫は切れて電話してこないでと言ったらしく。
    接続などの細かい作業も相談も頼れなくて。

検討しなおします。ありがとうございました。

22. 325 匿名

私は検討板でペット騒音や煙草の煙をはじめお薦めオプションを質問した検討中の者ですがお邪魔致します

私は都島区・北区を中心に検討しながら常に7〜8物件のコミュを拝見しています

私は携帯からのアクセスにより「匿名」という括りでの書き込みにより「検討中さん」のような言葉の重みも表現出来ないのが残念です

私が今書き込めているように購入者で無くても自由に参加できますよね

>>319さんのような書き込みは部外者だと思っています
    追記するなら>>323さんも同一人物で>>319で釣りを仕掛けても引っ掛からないから違う角度から波を起こしているのかな?
    と解釈しています

あくまでも私個人の偏った私見です

私は正直、大差感じられない物件自体より横やりをうまくかわせる常識有りそうな「既にお住まいの」方々を高く評価し購入の最有力物件と見ています

独断と偏見に満ちた部外者の書き込みをお許し下さい

23. 327 入居済みさん

管理会社に対するコメントは削除されるようですね。
    我が家もあまりキレイではないので、私は個人的にはそこまで不満はありません。

ところで、携帯電話の電波状況はいかがでしょうか。
    AUは飛行機が来ると切れ易いです。特に夕方のラッシュ時。
    ドコモへの変更を検討していますので、ご利用中の方のご意見を伺えましたら幸いです。
    うちは低層階ですが、高層階だと更に影響が大きいのでしょうね。

24. 328 マンション住民

こちらに入居してから、多少の不満はありますがそれなりに満足して生活をしてました。でも最近窓を開けてる時間が長いせいか、タバコの臭いが気になります。このマンションでもベランダでタバコを吸う人がいるようですね。残念です。

25. 329 匿名

多少の不満は少なからず誰でもあると思います。少しくらい我慢は必要でしょう。タバコをベランダで吸う人。子どもさんがいる人。ペットがいる人。お互い様ですよ。それが嫌なら無人島しかないですね。

26. 330 マンション住民さん

327さん

高層階でドコモ使用ですが、方角によってすごく繋がりにくい部屋があります。
    玄関に近い(廊下側にしか面してない)部屋は特に繋がりにくく、
    着信があっても電波が届かないので、留守電に切り替わっていたりすることがあります。
    ベランダに面した部屋は、時々繋がりにくいなと感じることもありますが、
    まぁまぁ大丈夫な感じでしょうか。

ケータイの電波は設置してるアンテナから下方向に飛んでるらしいので、
    どうやら高層階だと繋がりにくい場合が多いらしいです。
    ドコモはホームアンテナのサービスも中止になったようなので、
    他に何か改善する方法があればいいのですが…

飛行機が通過する時に切れたりすることは、今のところありませんよ。

27. 331 匿名

サンクスの中のポスト、なくなってたんですね
    ゆうパックの取り扱いをやめて、クロネコに変わったからでしょうね

知らずに投函に行って、ちょっと涙目...

そうなると、裏から出て北通りのローソン内のポストが一番近そうですが、
    そこまで行くなら都島郵便局前のポストまで足を伸ばしたほうが、
    収集回数が多いのかもしれません。

28. 332 匿名

郵便ポストが近くにないのが本当に不便です。
    近々管理組合が立ち上がりそうですのでなんとか近くにポストを設置するように働きかけて欲しいです。

29. 333 入居済みさん

>327さん
    私は西側高層階でdocomo(スマホ)を使用しています。
    通話は一日の内ほとんど繋がりません。かろうじて電波が1本、2本表示はされていますが、通話しようとすると×になり、通話不可になります。メールもかろうじてセンターと接続はできますがかなり時間がかかる上に、送信はエラー、受信はセンター預かりになることが多いです。(通常は無線LANで使用しています)
    どうしても電話したい時は(自階の)エレベーターホールに行けばできます。どうも北側に電波塔があるみたいですね。(どなたかもおっしゃってましたが)
    飛行機のラッシュと繋がりにくさは関連があるのでしょうか…?

30. 334 匿名

>330さん
    >333さん

ご回答ありがとうございます。
    やはり皆さん不便を感じておられるのですね。

私の携帯は、飛行機が通過するとよく切れるので、可能な時はスカイプを利用しています。
    固定電話、あった方がよさそうですね。

31. 336 匿名

残念ながら事実です

いつまであの垂れ幕を付けているのでしょうか?

見ていてげんなりします

32. 338 入居済みさん

タワー前の広場でよく数人のペットの飼い主が集まって話をしているが、自分の犬が吠え始めたらどこかに移動してほしい。いくつものマンションの間にある広場だから、かなり反響してうるさい。しかも全く気にしないで話を続けてるし……。

33. 339 マンション住民さん

>338さん

まったく同感です。
    子供の声なんかでも凄く反響しますが、犬の鳴き声はすごいです。
    もちろん少しは仕方がないと思っていますが、飼い主同士が立ち話に夢中
    で犬が鳴き続けるしまつ・・・

どこかの散歩の人なのか?セントの住人なのか?もわからず対処のしようがないですね。
    ただでさえ飛行機の音がうるさいのに・・・

せめて鳴きだしたら移動するとかあやすとかしてほしい。

34. 340 住民主婦さん

マンション内の廊下側からもバルコニーの外側からも犬のなき声がしています。
    ずっと我慢していますが、ちょっとひどく感じます。

もし赤ちゃんが泣いたらそのままにしないのに、犬ならほっておくのでしょうか?
    お互い様なので、あまり言いたくは無いですが、面倒みれないなら飼わないでほしいです。

そして外も公園のようになっているので多少は仕方がないと思いますが、何かしらの注意
    はしてもらっても良いか?と思います。

マンション内の廊下側で2~3日くらいの頻度で犬のなき声が聞こえています。

35. 341 住民さんB

マンションに囲まれているからなのか、たしかに反響しますね。

マンションの内側も反響しています。

犬が吼えるの仕方がないですが、吼え続けるのは・・・

だからといってどうにもできないですしね。

36. 342 住民

ワンちゃんの交流の場所は

セントの玄関側に対してタワーはベランダ側です。

そこでワンワン吠えれば

タワーサイドからすると

リビングや寝室にダイレクトに響き渡り

高層にまで届きます。

本当に迷惑です

37. 343 匿名

犬を飼っている人に聞きたいのですが、
    自分の飼っている犬が吼えた時に飼い主として「どうしたの?」とか
    思わないものですか?
    そして吼えないように対応を取らない物ですか?

自分が飼っていると、犬が吼えていても気にならなくなるんですかね。
    家の中で吼えていても窓が開いていたりすると廊下側ですごく響いています。
    外側のエントランス前もかなり響いています。

先日の話ですが、犬を散歩中に知り合いと会って立ち話をスタート、そのお二人の
    犬同士が吼えまくっているのに、お話に夢中でずっと犬が吼えていました。
    その間、ずっと響いていました。
    セントプレイスの住人では無いと思います(思いたいです)が何とかならないか?
    とは思っています。
    これからずっとか!!と思うと正直つらいです。

38. 344 マンション住民さん

うちは廊下側に窓が無いのでタワー内に響いている犬の鳴き声と言うのは聞こえ無いしどんなものかもよくわからないのですが、ベランダ側からの犬の鳴き声はよく聞こえて来ます。

広場が広い事もあって近隣マンションの方も遠方の方もわざわざここに散歩に来られてる様です。(ワンちゃん連れの方とお話する機会があって‥)

タワー住民に対しては、掲示板やポスティングで注意を促せても住民では無い方にはどうする事も出来ませんし そちらの方がやっかいなのではないかと思います。
    タワー周辺は公開空地ですのでどなたが散歩しようが規制出来ないですから、あの飛行機の爆音と同じように我慢するしかないのでしょうか‥

39. 345 入居済みさん

正面エントランス外側の放置自転車、相変わらずなくなりませんね…。
    以前どなたかが注意書きされた紙が貼られているとおっしゃってましたが、その貼紙も効果がないのか。。
    正面にだけは停めてほしくないな(>_<)

40. 346 マンション住民さん

改善されないと思う、販売さんでさえ自転車停めてる。原因は入居者じゃなくて
    販売サイドにあるのではないかと思う。普通に煙草咥えて敷地内歩いているのも
    見たし。そんなんだから売れないんだよ!

41. 347 匿名

マンション廊下側については、窓を閉めていればそんなに聞こえないはずですが
    この季節なので開けざるを得ないですし、外は公開地なので強制できないですね。

ですが、犬がダメとか散歩するなとか言ってるのではなく、吼え続けてうるさい
    のを何とかできればと思うのですが・・・
    飛行機の爆音もですが、そこへ犬、子供、あげくには立ち話・・・結構、聞こえてきます。
    (内容まではわかりませんが・・・)次から次へ聞こえてきて夜になるとホッとします。
    でもどうにもなりません。

エントランス前の自転車もハンドル部に「ここに止めてはいけません!!」の張り紙が
    見えましたが、どうにもなりません。

42. 348 匿名

犬の話しが出ていますが、とにかくノーリードの散歩はやめて欲しい。
    理屈じゃなく犬が恐い人だっているし、非常識な飼い主がいることによって、マナーを守って犬を
    飼っている人までもが白い目で見られるのも迷惑な話だと思います。
    出勤時に通りかかりますが、あの広場の立ち話は本当に迷惑ですね。
    「主」でもいるのでしょうか?
    お散歩ではなく、ただの井戸端会議にしか見えません(-.-)
    車路もあるし、小さいお子さんもいるし、トラブルが起きてからでは遅いのにな~…と思います。

43. 349 マンション住民さん

昨日も朝っぱらから犬の鳴き声がすごくてベランダから見てみると5,6人の犬連れがたむろしてました。
    そういうのに限ってノーリードなんですよね…
    タワー内に声が響いてますよ!と伝えないとわからないのかな?

注意して聞くような人たちなら初めからそんな非常識なことしないでしょうし…

ああいう人達を広場から閉め出す方法があればいいのに!

44. 350 マンション住民さん

同じ事思ってる人がたくさんいてびっくり…というか納得しました。

いろんな人がいるけれど、あれは散歩ではないですよね…。
    ノーリードで自由に遊ばせたいのであれば、ドッグランに連れて行けばいいのに…。

たむろしてる人たちは若い人はいないようなので、お年寄りの暇つぶしの場になっているのでしょうか?

せっかく綺麗な広場なのにもったいないですね。

近くを通るとジロジロ見られるのもなんか嫌です。

45. 351 匿名

タワーマンションなので玄関の上は住居になります。
    よその家の目の前でワンワン吼えてるのを無視しておしゃべり・・・普通しませんよね?
    ルール上公開地が必要なのかもしれませんが、そこのルールや規則はどうなるのですか?
    現状ではとんでも無い状態になっています。

ゆっくり休んでられないマイホーム・・・・・・・・・あり得ません。

46. 352 マンション住民さん

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4813058.html

見られるかな?

一応規制はできるみたいですね。

47. 353 匿名

>339さん
    投稿有難うございます。私だけ感じているのかと思っていた所、多くの方が同じように考えていてくださって、ホットしました。

多くの皆さんが、せっかく高い買い物をしてこのマンションに引っ越してらっしゃったのですから、心地よく生活したいですよね。

48. 354 匿名さん

ペットを飼う人はリードを外さずに、吠えたら静かにさせるのがマナーですよね。タバコをバルコニーでプカプカさせるのもマナー違反。やむを得ずタバコを吸う時は自室内で窓を閉めきるか、吹かさずに煙を全て肺の中にのみ込むのがエチケットです。

49. 355 マンション住民さん

339です。

そうですよね。せっかく購入したマンションなので“より良く”していきたいです、
    ノーリードにして思いっきり走らせてあげたいなら、どこかへ連れて行ってあげてください。
    残念ですが、たまに糞が落ちてるのをみかけます・・・
    一部の人が原因でまともにペットを飼っている人に迷惑をかけます。

352さん
    拝見させていただきました。できなくもなさそうですが、マナーの問題なので大きくなりそう
    ですね。管理会社はこの問題について、どう思っているんでしょうかね?

50. 356 マンション住民さん

同感です!ペットを放し飼いにしてる人や歩き煙草している人を見ると、つい『**ばいいのに…』とか思っちゃいますよね。

51. 357 マンション住民さん

そもそも広場の「放し飼い禁止」っていう文言が、非常識な飼い主を増やしているのでは?

「放し飼い」より、「ノーリードでの散歩禁止」にすれば、もうちょっと周りの目も気に
    するのでは…

子供たちに吠えているのも見かけましたし、吠えているのに、

「元気だね~」

と笑っていられる神経が理解できません。

52. 358 匿名さん

ノーリードの犬は保健所で処分してもらえばよいのでは?

53. 359 マンション住民さん

犬はもちろんですがペットって苦手な人もいますので、飼い主として注意するのは
    最低限のマナーです。
    もちろん犬が悪いのではなく、飼っている人間の問題です。
    なんせ毎日の事ですから、うんざりしてきた。

54. 360 マンション住民さん

さっきも大きい犬がノーリードだった。
    飼い主さんは座って休憩。
    怖いよ。

55. 361 入居済みさん

犬の吠えるのと同じく、最近気になるのが、タワー前の広場で子供たちがサッカーボールなどをおもいっきり
    集団で蹴って遊んでいるのも、いかがなものかと思います。

子供たちが遊んでいるのは健全な行為なのでしょうが、小さなお子さんの
    すぐそばにボールが飛んできたり、道路やタワー前の通路にボールがちょくちょく飛び出ているのをみると
    本当にヒヤッとします。

球技をさせて遊ばしておくにはふさわしくない場所なので、いっそのこと球技も禁止にして欲しい。

56. 362 マンション住民さん

>>361さん

確かに子供達には申し訳ないが、駐車場への車の通り道ですし、危険であるのは間違い
    ないです。
    ただね、子供達が遊ぶスペースがないのも事実です。
    だから遊ばせる親が少し気配りして
    『静かにあそびなさい!!』
    『赤ちゃんがいるから向こうであそびなさい!!』
    『車がくるから気をつけて』!!
    とか注意するのがだいじかな?と思います。
    これから夏休みになると注意ですし、確かに危険です。

57. 363 匿名

356さん
    あなたが同じマンションに住んでると思うど残念です

58. 364 匿名

犬の散歩も子供の球技も・・・
    注意してもらいたいのは、
    あそこは公開地だけど公園ではないですからね。
    犬の散歩禁止とか球技禁止とかなる前に気をつけないと。

59. 365 匿名

このマンションはペットの大きさや数も規制されてますので小型犬じゃなければ住人じゃないでしょう。
    最低限のマナーは当然ですがペットや子供やタバコや加齢臭やベランダの植木「枯葉がベランダに落ちてきます」など色々不満はだれでもあります。自分だけが我慢してる訳じゃありません。子供が泣くのは当然です。いつか自分にも子供が出来たり孫が出来たりもします。タバコも禁煙場所で吸ってる訳じゃないですよね。ペットも禁止じゃありません。植木は禁止されてたような…言い出したらきりがありません。ですが皆さんお互い様です。必要最低限は守り仲良くしましょう。

60. 367 入居済みさん

>362さん
    確かに子供達が遊べる場所は少ないですね。
    しかし、相当な回数ボールが道路に飛んでいき
    それを子供達が一目散に追いかけているのを毎日みてると
    事故が起こるのも時間の問題だと思うんです。
    そうなってからでは遅いですし。
    子供達の行動は予測不可能ですし。
    球技が特に危ないと思うので、球技だけでも禁止に
    できればと思います。
    拘置所の前や、マンションそばには公園もありますし、
    そう言う場所で遊んでもらえればと思いまして。

61. 368 匿名さん

「お互い様」と言う人は喫煙者ですね・・・

62. 369 匿名

そういう貴方はワキガですね…

63. 370 匿名さん

意味がわかりません。教えてください。

64. 371 入居者

湿度がかなり高いですよね!みなさんは、どうされてますか?
    エアコンの除湿しかないですかね?

65. 372 居住者

中・高層階ですが、
    ベランダに 蜂が来たり 蚊がきたりします?!
    ベルパークの中高層のときにも 蚊は廊下などから人間とともにくるのは 解るのですが。
    植木などがある部屋からでしょうか? 我が家はベランダに植木もなければ ペットも飼っていません
    洗濯物に虫がたまにきます?なぜ?

同じフロアには、3分の1ほどしか住んでいないのに 先週 衝撃的に 大きなごきぶり2匹も発見し びっくりしました どうなってるんでしょう?
    都島区の別の高層マンションにも住んで20年弱ですが ごきぶりは暑い日、外を移動しているのを見たぐらいなんですが。

あと、角部屋の採光良すぎて 暑くないですか??
    紫外線防止フィルム、断熱・遮熱カーテンだけでは まだまだ足りず、午前中はクーラーもなかなか効かないです
    寝室に避難して 電気をつけて 遮光カーテンでしのいでいます 省エネじゃにですね

リビングに2級遮光カーテンもつけるべきか?
    日中も在宅している人 どうされていますか?

66. 373 匿名さん

372さん
    もし東南の角住戸だとすると暑いかもしれませんね
    最近のタワーは採光が良すぎるのが難点ですよね

ゴキブリは、どなたかの引っ越し荷物に卵が付いてきて孵化した事が考えられますね

虫は、、、飛んできた事がありません

67. 374 入居済みさん

西側高層階ですが、蚊は見たことないですね。小さな羽虫はいますけど、網戸をしていると室内にはほぼ入ってきません。
    ただ、午後の陽射しはすさまじいです。これも夜の絶景のため。我慢しかないです。
    フィルムはまだ施工していないのですが、やはり効果はあるのでしょうか…。少なくとも紫外線カットは有効なんでしょうかね。
    ちなみにカーテンは2級遮光カーテンですが、けっこう遮光してくれるので、室内の温度上昇を和らげてくれています。昼間留守にする時は全て閉めて出かけます。(在宅中でも暑い時は閉めます)

ところでもうすぐ天神祭りの花火大会ですが、西側からでもバッチシ見えますかね??
    落ちそうなくらいに乗り出してでないと見えないとかだと、ちょっとザンネンですね…
    でも楽しみです♪

68. 375 マンション住民さん

中層階です。今日、蚊とエレベーター乗り合わせました。刺されました。同じ階で降りましたが、なんとかまきました。先週はベランダにGが居ました。タワーマンションやからと油断してました!373さんの仰るように一緒に引っ越してきたのかも知れませんね。Gは取り逃がしてしまいました。

69. 376 匿名

購入検討中の方が読んでおられるかもしれませんので、南向き高層階について報告します。

まだ太陽が高いので、直射日光は一日を通してベランダまでしか入らず、部屋まで届きません。カーテンは開けっ放しです。ベランダ側と廊下側の窓を開けておくと風がよく通るので、以前すんでいたマンションと比べてとても涼しく、快適です。外廊下のおかげですね。一番暑い時間帯に家にいるのは休日だけということもあると思いますが、春に入居して以来、冷房を使ったのはまだ1日だけです。

角部屋や西向きと比べれば見劣りするんだろうとは思いますが、南側の眺望もなかなかいいですし、「暑くない」ことを最優先して選んだ結果に満足しています。

蚊やGは見たことありませんが、ちっちゃな虫(羽虫?コバエ?)は見ます。風に乗って飛ばされてくるんじゃないですか?

天神祭りの花火、楽しみです。あまり高くは打ち上げないので、医療センターで一部隠れそうな気もしますが、全部見えるのかな。

70. 377 匿名

東南角です。

この数日はマシですが、早朝~朝にかけてリビングが暑くなります。
    とはいえ暑い時間帯は3時間程度、昼以降は、窓を開ければエアコンいらない程度ですので、
    暑さに対してはそんなに問題無いのかなと思っています。

寝室は厚手のカーテンで十分カバーできています。

71. 378 居住者

377さんへ

そうなんです 風は通るのですが 
    午後はエアコンいらないですか?
    東南角部屋、眺望よく明るくって 気に入っているんですよ、その代償でそこそこは我慢とは思っているんですけど。遮熱カーテンなので 閉めていても空もうっすら見えて 気持ちいいです、
    個室からも廊下を通って、リビングの風はぬけるんですけど、私は暑がりなもので。
    子供が夏休みでいるので さらに扇風機を独占もできず。
    今日もパソコンしたり、動くとエアコン使っています

玄関ルーバーの広告が一度入っていたんですが セキュリティでドアが開いていると 警報のような感じで管理センター?にランプがつくとかって 聞いたんです
    角部屋なので内側に抜けるのは 玄関のみで そこをあけると とっても風が直通で抜けていきます
    ですから うち廊下に部屋のあるところは そこを開けるととっても風通しよさそうですね!

玄関あけておきたいなぁ、、、

72. 379 匿名

犬の鳴き声ですが、廊下側の響きが気になりますよね。ペット可のマンションなのである程度は許容範囲だと思いますけど無駄吠えはしつけの問題ですよね。飼い主の集まりあるならそういう話をしてほしい限りです。
    それとは別ですが、最近子供に対する注意書き(ボール遊び迷惑/共用施設の件警察に通報などの表記もありますよね)が多く残念な気持ちになります。私はこちらこそ書きかたも含めもう少し寛容でも良いのでは?と思うのですが皆さま如何お考えでしょうか
    (ちなみに家は犬もましてや子供もおりません)

73. 380 マンション住民さん

子供の注意書きの件ですが、住民がオートロックを開けたすきになだれ込み 走り回る エレベーターで好き勝手な階に上がる… それでも寛容になれと?

そのうち備品壊したりキッズルーム破壊したり…

74. 381 入居済みさん

犬の鳴き声は、飼い主が意識しないで鳴かせっぱなしなら暴走族と同じ。
    迷惑きわまりない。

子供たちもタワー以外の子供なら、管理会社が捕まえて親呼び出して注意したらいい。
    じゃないとどんどんエスカレートして、余計に雰囲気悪くなるかも。

75. 382 マンション住民さん

廊下側で犬のなき声はほぼ毎日に近いほど午前中に聞こえます。
    長い時間の時もあれば短い時間の時もあります。

それとタワーに関係のない子供が入ってくるのなら
    警察に通報したらいいんです。
    管理人さんの手をわずらわす事もないでしょう。
    親を呼んで注意は警察がするでしょう。

76. 383 入居済みさん

日中の状況はよくわかりませんが、時間によってはエントランス周辺が遊び場になっているんでしょうか?(休日はそのようですが) 確かに周辺の設備(自動ドアや柵など)がドロドロになっているような気もします。
    私もペットや子供はおりませんが、公開空地に取り付けられた注意書きには賛成です。が、子供たちのことを思えば、ある程度(走り回る程度)は仕方ないのでしょうかね。ボール遊びまでされると、せっかくの芝生が全部剥ぎ取られてグランドと化しますし。
    ところでサンクンウォーターガーデンって全く動いてませんよね?
    ちょっとした、水が流れる噴水みたいなイメージを持っていたのですが3月に入居してから水が循環しているのは何回かしか見たことがありません。ポンプを修理(点検?)中と掲示板に貼られていたときもありましたけど、どうなったんでしょう…このまま動かなかったらホームページの絵はウソになってしまいますね。。

77. 384 匿名

犬を鳴かせてる人ほど、他の飼い主に寄ってきたがる。
    「おともだち」を作りたいらしいよ。犬の。

いちいち散歩中に引き留められるのも迷惑。
    一緒にされたくない。

78. 385 匿名

379です
    やはり皆さまおっしゃるよう子供の注意書きは致し方ない部分もあるんですね。マンション内で子供さんが遊んでるのを見かけないのでご存知の方コメントに驚いております…考えが浅くお恥ずかしい限りです

また383さん仰るウォーターガーデン私も何故稼働しないのか不思議に思っていました
    循環はさせてるのでしょうが特に今の時期水溜まりのままですと不衛生ですし何より景観として役割果たしてませんよね

79. 386 マンション住民さん

http://www.pref.osaka.jp/izumihoken/touiawase/inuneko.html
    大阪府のHPでこんなの見つけました。
    犬の吠える声は、Q7の対象かな?

80. 387 入居済みさん

タワー前の広場って、上の階から観てたら本当に
    ペットの便所状態ですね。
    夕方には次から次にいろんなところから、
    犬を連れた飼い主が集まりだし、好き勝手に
    やらせてる。
    汚いから、ペットをわざわざ連れてきて
    糞尿させるのやめて欲しいです。

81. 388 マンション住民さん

タワーの広場側の自転車駐輪場の入り口前で、
    いつも多くのペットをおつれの方々が、
    たむろしてらっしゃり、自転車の走行のじゃまになります。
    その中に必ずと言っていい程、ノーリードの方が必ずいて、
    犬を走り回らせて我が物顔でいらっしゃいます。
    その間を走り抜けるとき、犬を避けないといけないし
    その集まりのみんなに観られるし、とても嫌です。

82. 389 マンション住民さん

うちも犬を飼っています。

多分ここの住民のペットの飼い主は、ここで暮らしていく上で他の方ともめたくないし
    何より広場も自分の家と思っているので石一つでも汚したくないし節度を持って散歩をしていると思います。

他所からの散歩の人がマナーがなってないんでは?
    よって、この版でいろいろ犬に対する不満を述べられても他所者には伝わらないと思います。

どうすればいいでしょう?

マナーを守って飼っていても、その他大勢一緒くたにされて辛いです。

83. 391 マンション住民さん

このマンションは、初めからペット可のマンションです。
    契約の時に確認されましたよね?

そして、建物を高くする分 公開空地をとります。
    そこには、住民でない者も自由に立ち入りが出来ます。
    この事も契約の時点でわかってましたよね?

昨日もウオーターガーデンのほとりで中学生か高校生ぐらいのバカップルが
    いちゃいちゃ、そのうちHな事をおっぱじめました。

犬の事に目くじら立ててる方が多いけどそれだけじゃなく、これから夏休みいろいろな事が起こりますよ。

84. 392 匿名

同感です。暑さのせいもあり一日中部屋に居てると、些細な事でも目くじらをたてるのでしょうね。何か趣味でも見つけて発散してください。

85. 393 匿名

>391さん
    中高校生のカップルと犬の糞を一緒にするのはどうかと・・・
    犬の事に目くじらをたてているのではなく、犬を飼っているマナーのない一部の人に対して
    目くじらをたてているのではないですか?

>392
    せっかく買ったマンションを大事にしたくて何がいけないのでしょうか?
    散歩中のノーリード、糞の放置・・・これって些細なことなの?

86. 394 入居済みさん

いくら公開空地だからといってマナーが出来てないペットの飼い主などに
    合わせなさいという神経がよく理解できないです・・・

大目に見なさい、我慢しなさいと言ってるとだんだんルーズになるだけでは?
    犬を公開空地に連れ込む人もだんだん多くなってますよ。
    少し離れたところに住んでる人達も方も多く来てるようですし。

マナーが守れない人(犬の鳴き声に無神経な飼い主)はそれなりの人でしょうから、
    そんな人達がマンションの周りに集まってほしくないです。
    どんどん調子に乗りますよ。

87. 395 居住者

質問なのですが、

公開空地について

ボール遊びは可能なんでしょうか?
    自転車遊びなども・・・
    公園との違いって 明確にあるんでしょうか
    一応管理者は タワーの管理では?

自転車のゲート近くや 自転車、のり入れ道路付近でも 保護者と子供がボール遊びをよく 休日されてるんですが
    おかしくないですか? そんなに正確にボールを投げられる自信があるのでしょうか?
    自転車の練習も
    少なくても もっと 歩行ルート、走行ルートはまず離れるべきでは でも そもそもがわかりません

公園ではないはずでは

もっと ルールはあってもいいと思います
    特に自転車ゲートや玄関まわりなど。
    ぶつかったり 怪我したり 事がおこらないと何にもならないんでしょうか

よく 自動車道路でも 飛び出しやボール転げてというのを 見ていますが

88. 396 マンション住民さん

391です。
    書き方が悪かったかもしれませんが
    私も他所から来て我がもの顏で私たちの敷地を好き勝手にする無法者達を放っておくのは不本意です。

でもじゃあ、どうやって公開空地に来るここの住民でない人を規制するのですか?
    ルールは、ここの住民で決められると思います。
    どなたかが一日中見張ってて注意するとか、見張るための警備員を管理費増額して雇うとか、ですか?

他に考えがあるならそれでもいいです。

ただ、
    ああしたら嫌だ、こうしたら嫌だとこの版で不満を述べてるだけでは解決しないって事です。

89. 397 マンション住民さん

解決しないかもしれませんが、ここで意見を出し合えば少しは良くなるかも
    しれませんし、他の方も同じ考え方のかたが居ると間違ったいけんではない
    といった判断材料にもなります。

掲示板なのでここで解決しようとは思いませんが、何もしないよりはマシだ
    と思っています。

90. 398 匿名

直接本人に言わない限り話は進みませんよ。
    タワー意外から来てる人が沢山いますから…

91. 399 マンション住民さん

隣の人がベランダでタバコを吸います。

部屋に煙が入って来て辛い‥
    何度も声をかけようかと思ったけど、この先の事を考えると言えない‥

でも、どうして自分の家に居てまで我慢しなくちゃいけないんだろ?

どうしよう‥

92. 400 マンション住民さん

マンション生活では極当たり前な話しですね。
    理事会に相談すればどうでしょうか?
    ベランダ喫煙や上階からの騒音は、なかなか難しい問題みたいですね。

93. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK