埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜
匿名さん [更新日時] 2012-06-26 07:05:23

ザ・パークハウス津田沼奏の杜

津田沼駅南口の大規模再開発エリア内に誕生する免震マンション、
契約者向けの掲示板を作成しました。


*スレッドパート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146124/
JR津田沼南口プロジェクト~プロローグ編~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/
*奏の杜サイト:http://www.kanadenomori.jp/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-04 14:12:34

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 901 契約済みさん

    自分も日々の買い物のついでにインテリアや家電を見歩いたりしています。
    この間、ヨーカドーのノジマで冷蔵庫を見ていたのですが、お店の人と、メーカージャンバーを着た
    おじさまからセールストークを受けたので、まだ下見の旨と、ここへの入居予定と竣工時期と総戸数を話すと
    喜んでヒートアップされていました。

    近くのヤマダやノジマは需要も増えると思うので、その頃、入居者対象にまとめ買い割引とか、
    大幅に安くして下さいね~!、安くしてくれれば買います。・・と営業してみましたが、
    本当にしてくれたらいいですよね。 ・・・というか、お店側は集客予測してないのかと疑問でした。

  2. 902 契約済みさん

    津田沼のヤマダやノジマは、家電全般、安くないです。
    商品の実物確認には、行くけど、買わないな。

  3. 903 匿名

    確かに安くないです。コジマなんて客より店員多いし、客そっちのけで世間話してるし。。

  4. 904 匿名

    ヤマダです

  5. 905 匿名さん

    駅前ヤマダはダメです。いつも近くなので同じ値段だったら、おたくで買いますよ、と言っても全然ダメ。だから私も、この頃は寄りもしません。もともと売場面積の関係から、そんなに沢山ある訳ではないし。近所のお友達などは、新習志野のケーズデンキ評判良いです。あと、ららぽのノジマも頑張ってくれます。幕張のコジマも、イマイチかな?又来年の今頃になったら、皆さんと、この冷蔵庫何処でいくらで買ったとか、クーラー3台でこれ位引いてくれた、とか話題になると良いな!

  6. 906 契約済みさん

    クーラー3台! 905さんは4LDKでしょうか。うちは3LDKで2人ですが、
    エアコンを3台予定されている方は多いのでしょうか。用途により
    変わるとは思いますが、、。
    うちは家具をほぼ一式揃えることとなる為、なるべく出費は抑えたいの
    ですが、とはいえ、暑がりの寒がりなのでどうするべきかと・・・。

  7. 907 匿名さん

    905です

    いえいえ!(笑)私のところも、3LDKですが、4人です~!いいな~2人!

    うちもやっぱりせっかくだから、新しい家電にしたいのですが、オプションでかなりの予算オーバー!予定していた家電、全部買えるかな~?

  8. 908 匿名さん

    ノジマは、ビビットスクエアですね。
    確かにビビットのノジマは、大量購入だと、結構値引きしてくれますね。
    ヤマダだと、モリシアよりまだ幕張のほうが良心的かな。

  9. 909 匿名さん

    家電買うなら池袋のヤマダだよ
    価格に拘るなら電車賃使っても都心だね
    近所では、消耗品を買えばいい

  10. 910 匿名

    送料とかかかるから郊外でも同じ

  11. 911 匿名

    エアコンは郊外で買おうが送料かかるのでは?

  12. 912 契約者さん

    AB棟の人は入居が6月末からなので入居時にエアコン必須ですよね。
    新調するとなると入居時に揃えられるオプション購入のがいいのか、
    ちと我慢して入居後に家電量販店で買うのかどっちが良いか悩んでます。

  13. 913 契約済みさん

    >907さん、906です。 
    失礼しました。やはり家族構成による用途や各家の生活スタイルに
    尽きるといったところですよね~。
    オプションは後のドレスアップでも、収納とか必要かどうかの判断を鈍らせる
    手強い商品が多いように思うので、油断禁物ですよね(笑
     

  14. 914 契約済みさん

    909さんの言う通りですね。
    私も、1Tのブルーレイディーガを探してヤマダの船橋、津田沼と見て歩き
    結局、池袋のヤマダで買いました。 納品は船橋店からでした。
    エアコンも東京で買っても、工事の人が東京から運んで取り付けるとも思
    えませんので、結局は津田沼店から納品になると思います。

  15. 915 匿名さん

    909.914さん

    了解しました!私は都内勤務なので、6月迄しっかり比較して買います!勿論ネットも調べまくります!(笑)

  16. 916 なぞー

    船橋のビックカメラは、池袋には及ばないが、結構頑張るよ。

  17. 917 契約済み

    ドレスアップオプションの案内届いたけど予想どおり

    エアコンたかっ!(汗)

  18. 918 契約済みさん

    オプションは、入居時に設置済みとなっている特典がある分、割高ですよね。

    我が家は、エアコンは形遅れにもなるのでオプションは利用せずに市販で購入します。

  19. 919 契約済みさん

    本日、ドレスアップオプション事前案内が届きました。
    現在いろいろと検討している最中ですが、バルコニー床材にも興味を持っています。
    標準床仕上げはノンスリップシート貼りということで、どういうものかと思い、
    MRの床材をめくってノンスリップシートを実際に見てみました。う~ん、微妙・・・

    MRのバルコニーはきれいでとても豪華に見えます。しかし、20万円以上かかるので、
    そこがネックになっています。

    皆さんは、どう思いますか?
    同じように検討されている方がいらっしゃいましたらお話をお聞かせください。
    反対に検討されていない方には、その理由をお聞かせいただけたら幸いです。
    よろしくお願いします。

  20. 920 匿名

    自分でつけられるみたいだけど高層階で心配だからドレスアップオプションでつけちゃいます。

  21. 921 匿名さん

    バルコニータイルは見た目がすごく良いのですが、
    隙間から髪の毛や埃が入り、掃除が大変且つ虫の温床になると聞いたことがあります。
    また大規模修繕の際に全て外さないといけないとか。

    今のところ我が家はやらない予定です。

  22. 923 匿名さん

    >922さん
    我が家はエコカラットをオプションはやめて外注にするつもりです。
    ご近所が入居前に作業した方がいいかと思いオプションで頼むつもりでしたが
    外注でも1~2日で作業が終わりそうだということと、
    金額面では数十万の差が出てきそうなので、オプションはやめました。
    本来なら理事長承認が必要なリフォームですが、理事長が決まっていない間は
    三菱が承認してくれるという事でした。

  23. 924 契約済みさん

    ドレスアップオプションで、玄関ミラーをお願いしようと思います。
    いろいろ価格を調べたら、外注よりも良さそうです。

  24. 925 匿名さん

    玄関ミラーいいですよね。
    パンフレットに載っているようなエコカラットとの組み合わせをやってみたいのですが、
    かなりお値段はりそうですよね。エコカラットの最低価格がネックです。

  25. 926 契約済みさん

    うちもエコカラットは外注の予定。あきらかに値段が違うようなので。

    知り合いから紹介してもらった会社が、ネットで新築マンション向けにオプションの販売をしている会社でエコカラットだけではなく、いろいろやっているようなので値段と内容が折り合い付けばまとめて依頼してしまおうかと。

  26. 927 匿名さん

    926さん
    うちもエコカラットは外注でお願いしようかと思っていたのですが、
    沢山ありすぎて、どこが評判がいいのか検討もつかず・・・。
    差し支えなければどちらの会社か教えて頂けませんか?
    こういうところで会社の名前を出すのがダメでしたら
    検索等のヒントでも頂けるとありがたいのですが。

  27. 928 契約済みさん

    玄関ミラーはMRの仕様にもありますし、素敵だったので、うちは頭からつける
    つもりで計画しちゃってました。人気のドレスアップ商品になりそうですね。

    エコカラットは高級感があって、インテリア性も高いですよね。柄のパターン
    なども見ましたが、それだけに、北欧スタイル、等の、~スタイルの選択に
    よりは、一体感を崩したり、自由度が低くなりそうで考えどころになっています。
    カーテン等もそうですが、壁となるとインパクトも大きいですし、全体的な部屋の
    デザインやテーマが絞られていないと、価格は勿論決め難いですね。



  28. 929 入居予定さん

    町名変更に関して、周辺の方からの圧力と感じるのは、私だけでしょうか。
    奏の杜になるものと思っていたので、こんなことになるとは。
    今後の町会活動など、この地域の地元民との付き合いが懸念されます。
    気が重くなりました。

    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/85884

  29. 930 契約済みさん

    町名の件は以前から検討スレでも何回も話題になってましたね。
    ここでまた、ぶり返すことはないと思います。

  30. 931 匿名さん

    ソースのニュースの日付が今日なので、話題にしても仕方がないないのでは?

    僕は奏の杜になって欲しい一人ですが、
    契約者から陳情書を出せないものでしょうか?

    まあでもここまできてしまうと、町名が変わっても変わらなくても、
    街が出来た後に何かと揉めそうですね。

  31. 932 契約済みさん

    そうですよね。
    新しい街の町名を、近くの住民票がここまで反対する理由って、何でしょう。

  32. 934 契約済みさん

    私は谷津のままがいいです。
    谷津に何も愛着はありませんが町名が「奏の杜」って田舎の新興住宅地って感じがします。
    愛称ぐらいが丁度良い

  33. 935 匿名さん

    変更反対派も、江戸時代からの町名って、笑わせるコメント、お疲れさん!ぶっちゃけ、谷津がさびれるのが、怖いんでしょ。遊園地潰れた時みたいに。

  34. 937 契約済みさん

    私は934さんと同意見です。

  35. 938 匿名さん

    もし町名変更にでもなったら
    奏の杜=それなりに高台
    谷津=低地・埋立地
    の図式がはっきり成り立ってしまい谷津住民からしたら資産価値に
    直結してしまいかねないから死活問題。
    一般的に考えて町名変更エリアとは関係ない方からの町名変更反対の陳述なんて
    聞く耳持つ必要ないのに。

  36. 939 契約済みさん

    938さん
    私も、そう思います。
    変更エリア外の住民に聞いて、どうするんですかね。
    前回の審議会の議事録、習志野市のホームページから閲覧しましたが、頭を傾げたくなるような一方的な谷津への答申に持ち込まれていました。

    さらに町名変更に先頭きって反対している市議は、埋立地の谷津在住ですから、そもそも票集めが絡んでいてオドロオドロしいです。
    土地の買収問題と、そこに住む住民は、別ものでしょう。
    住民になったら絶対に票は、入れないぞ。

  37. 940 契約済みさん

    町名変更の議論をするなら、奏地区の再開発が終了して、実際に人が住み始めてから行うのが本筋だと思います。
    奏地区にこれから住む人の中には、町名変更に賛成の人もいれば、反対の人もいるでしょうから。
    現時点で、「奏地区の総意は町名変更に賛成、反対しているのは周辺住民だけ」というスタンスで物事を進めるのは拙速だと思います。

  38. 942 契約済みさん

    奏の杜タイムズ良いじゃないですか。絶句するほどのものですか?
    契約者に対して良いサービスですよ。
    三菱の懐事情なんて関係ないでしょ
    私は是非、続けて欲しいな

  39. 943 契約済みさん

    愛称なんて、きっとすぐ消えてなくなってしまうんでしょうね

  40. 944 契約済みさん

    経費の事言ったら、気になる事一杯ありますよね~。
    MRで出てくる、おしぼりとか、厚手の大判で手触りもいいので地味に
    気になったりしてます。
    受付の女性も多すぎる感じがして、一斉に、いらっしゃいませ~と
    お迎えされるだけに、ちょっと圧倒され気味です。
    数千万もの買い物をするお客様への接待と考えればそうなのかも知れませんが
    もう少し、シンプルでもいいのではないかと思いました。

  41. 945 契約済みさん

    津田沼南クリニックの隣には、来春、耳鼻科が入るようですね。今日看板が出ていました。耳鼻科通いが多い我が家にとってはうれしい限りです。

  42. 946 匿名さん

    ほんとにここはなんでも揃いそうですね。住むには最高の場所になりそうです。

  43. 947 匿名さん

    津田沼南クリニック周辺は、医療機関が集まるのですね。あとは、皮膚科、歯科、産婦人科が来れば良いのかな?歯医者ぐらいは出来そうな予感。

  44. 948 匿名さん

    タイムズ、ペラペラだからね。ま、こういう費用は、全て我々の購入費用から。発行委託してる会社変えた方が良いよね。子ども新聞並みだよ。印刷会社喜んでるよ。楽に稼げる鴨会社!多色、厚紙、記事無し。パソコンで作って、配信で良いよ。

  45. 950 契約済みさん

    個人的には、保険の適用ができる整骨院ができて欲しいです。
    北口には、数件あるみたいですが、南口には無さそうでした。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ツクミラ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸