大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 深江橋駅
  8. サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】
匿名さん [更新日時] 2016-02-26 04:13:07

サンクタス城東深江橋を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

 所在地: 大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
 交通: 大阪市中央線 深江橋駅 徒歩7分/JR片町線(学研都市線)「放出」駅徒歩17分
 間取:3LDK~4LDK
 総戸数:190戸
 入居時期:2012年3月下旬予定
 物件URL:http://www.jyoto190.jp/
 事業主 オリックス不動産株式会社



こちらは過去スレです。
サンクタス城東深江橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 20:19:36

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス城東深江橋口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民ママさん

    横の部屋でベランダ喫煙をしていて、洗濯物にタバコの臭いがついて困っています。
    洗濯物に着いたタバコの臭いですが、何か臭いがつかない方法ないでしょうか?
    つい先日もベランダ喫煙についての注意書きが配布されていたのに効果ないですね。
    寒い中、ベランダで吸うのなら部屋の中で吸えばよいのに。
    自室にタバコの臭いがつくの嫌だからルールを破って他人に迷惑をかけてまでタバコを吸うのって。
    見窄らしいです。

  2. 752 住民さんC

    12月9日
    我が家の場合は、朝夜の騒音とベランダ喫煙の二重苦となります。
    今まで我慢をしておりましたが、我慢の限界ですので平和的な解決を目的に行動することにしました。
    この掲示板を見られている住人の方も多いと思いますので、ただ書き込むだけではなくどのようなアクションを起こしてどうなったか参考になればと書き記して行こうと思います。

    まずは、本日より騒音の物的証拠集め動画録音など、喫煙も喫煙時の音が拾えれば証拠となりそうなので、同じく録画録音を行います。
    心当たりの住人の方がこれを見られて注意して頂き解決した場合も解決と報告をさせて頂きます。

  3. 753 住民さんA

    ベランダ喫煙が規約違反という解釈が出たんだから、管理人さんに通報したらいいだけでは?
    このマンションは愛煙家も嫌煙家も両者とも品がない。

  4. 754 住民さんD

    >752
    時間と状況を添えて、管理人へ連絡
    注意書きが各戸に配布されているので、これで十分だと思います

    うちの階下のベランダ喫煙も、あの告知以降は見られなくなりました
    引き続き監視を続けます

  5. 755 マンション住民さん

    うちはあのビラの後もまだベランダ喫煙されています。
    読んでないのかな?
    この辺りのジャッジが難しいですよね。

  6. 756 マンション住民さん

    752さん

    騒音とはカナヅチ等でたたく音とかですか?

    近くの部屋でリフォームでもしてるのか?と思うほどの音が早朝から聞こえます。

    さきほどもTVが聞こえないくらいに叩く音がしてました。


    西側ですが、現在リフォームしてる部屋あります?

  7. 757 住民さんD

    >755
    全戸に配布されていて掲示もされているのですから
    どんな状況であれアウトだと思います
    詳しい日時と部屋番号を添えて通報を。

  8. 758 住民さんE

    洗濯物にタバコ臭が・・・と言われる方に。柔軟剤は使用されてますか?今時の洗剤と柔軟剤を使用していれば臭いが残る、着く、なんてありえないと思います。洗濯層がカビだらけで、洗濯物自身の汚れが落ちてないのでは・・・。ちなみに家は嫌煙家です。

  9. 759 入居済みさん

    うちは、タバコは吸わないですが、よそからのにおいなんて気になりませんよ。
    換気扇の排気口がベランダにあるわけですから、多少のにおいは仕方ないでしょう?

    それと、私も思いますが、外に干してある洗濯物に、においがつくなんて、ありえないことでしょう。
    タバコのにおいがつくなら、よそからにおうオカズの香りもつくのでは??

  10. 760 住民主婦さん

    そもそも、禁止されているのにどうしてまだベランダで喫煙されているのでしょうね?
    洗濯物へのタバコの臭いですが、結論から言いますと我が家でもやはりタバコの臭いが柔軟と混ざって臭う時があります。
    理論的な話しではなく、結果少しでもタバコの臭いがします。
    一度、感知するとドンドンと臭いが濃くなるような錯覚をしてしまいますね。
    食べ物の匂いには抵抗がないから脳が認識しないだけですね。
    とりあえず、ベランダでタバコ吸うと嫌われますよ。

  11. 761 住民主婦さん

    連投します。
    共有廊下に自転車を置いているご家庭の方や外に放置されているご家庭の方は、駐輪料金が下がれば駐輪場を借りてくれるのでしょうか?
    廊下の自転車を見るたびにこのご家庭は月三百円の支払いも苦しいんだなぁと哀れに思います。

  12. 762 住民さんA

    ベランダ喫煙は禁止!
    専有部で吸う分には、煙が窓から出ようが排気口から出ようがその是非は問わない。
    あとは吸う人の心遣いです。

  13. 764 マンション住民さん

    ベランダにパンのくずが上から落ちてきます。こころあたりのある人やめてください

  14. 765 マンション住民さん

    来客用駐輪場の違法駐輪、減らないですね。

    番号は言わないですが、特定の住民も毎日のように置いていますし。

    自転車のマナーについても注意喚起されているのに、平然と乗っている親がいます。

    残念な方が多いですね。

  15. 766 入居済みさん

    パンくずはうちにも落ちてきてます!!
    結構、大きな固まりもあったりして笑えました。
    こどもですかね?
    大きな事故になる前に物を落としてはいけないことを
    教えてあげて欲しいです。

  16. 767 住民さんC

    来客用駐輪場はスペースが広すぎ。今の半分以下でいい。
    それに枠からはみ出して停めてる自転車が多く、危ないです。

  17. 768 住民さんA

    西側の非常階段に静音カバー?は、いつのまに付いたんでしょう。

    走らないでくださいみたいな張り紙はみましたが、苦情が多かったんでしょうか。
    どうせするなら南側もすればいいのに、そっちも苦情きてまたするなら無駄な工事費がかかる。

  18. 769 匿名

    正面玄関前の駐車場跡地の工事のお知らせが入っていましたが、物販店新築工事と
    書いてありました。ということは、マンションやアパートではなく、コンビニ等の
    小規模店舗ができるってことなんですかね?
    ちょっと気になったので投稿してみました(^^)♪

  19. 770 住民さんD

    >769
    工事期間2か月ですから、コンビニのような小さい建物かと。
    施工主のHPを見たら、コンビニやファーストフード店の実績が多いようです

  20. 771 マンション住民さん

    南側結局コンビニが出来るんでしょうかもちろん利用するとは思いますが夜にたむろされそうですね

  21. 772 マンション住民さん

    コンビニはたむろされそう
    嫌だ…

    これならマンションとか一軒家とか建ってくれたほうがよかったな

  22. 774 契約済みさん

    気になって聞いてみました!やはり
    コンビニだそうです☻
    夜中にお酒、デザート買いに行ってしまうでしょうね
    便利になりますが、南側の低層階は、嫌ですね…

  23. 775 マンション住民さん

    若者がたむろしないように、モスキート音を鳴らしてもらいましょう

  24. 776 マンション住民さん

    上の家ドンドンドンドン足音うるさい
    常識わきまえろや

  25. 777 マンション住民さん

    こちらの上も今も暴れてるようにうるさいです。一度はじまるとしばらくうるさい。こんな時間に暴れてたら注意してすぐやめさせてほしい。

  26. 779 マンション住民さん

    足音って、ここで書き込んでもしゃーないで!
    俺の足音が下階にどう聞こえているかも分からんもん。
    うるさかったらゴメンね。

  27. 780 匿名さん

    >>711

    その部屋はまた値下げしましたよ。
    100万円下げてますね。
    12階も出てますが高めに出してます。
    アベノミクスで新築は売れ行き好調だけどどんどん新築が出てきてるから
    中古の成約価格の相場は12階で1,900万円、10階で2,100万円くらいかな?

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?pf=27&key=%A5%B5%A5...

    サンクタス城東深江橋
    価格:2,380万円 間取り:3LDK 専有面積:73.45m2 地上14階建て/10階部分
    価格:2,430万円 間取り:2LDK 専有面積:64.63m2 地上14階建て/12階部分

  28. 781 住民さんA

    愚痴らせて!

    朝から晩まで上の子供の走る音がうるさい!夜9時になったら寝かしつけなさい!
    注意書きが入っても全くききめがない!
    毎日毎日遅くまで走りまわらせないで!!

    あなたのことですよ!!!!

  29. 783 入居済みさん

    注意書き入ってましたね。
    残念ながら、他人事にしか感じないと思います。
    本当にお困りなら、管理人さんを通して、直接注意してもらった方がいいと思いますよ。

  30. 784 住民ママさん

    子育てマンションだからといって家の中で子供は暴れていいわけないですよね。
    うちも子供がいますが、ジャンプや夜8時以降は走らせません。
    というか、家の中で走りまわる意味がわかりません。
    親のしつけの問題です。
    マンション購入の際に子供の走る音は響かないときいてましたが、かなり響きます。残念です。

    ベランダ喫煙も注意書きが入っても、まだベランダで吸っている男性を昼間からみました。
    まだ管理会社に報告してませんが、あんまりひどいようなら部屋番号はわかってるので報告したいと思います。


  31. 785 マンション住民さん

    平和堂のオープンも予定では あと1カ月ほどですが、今現在わかっているテナントは
    シューラルー、オリヒカ(2件とも服屋さん)ダイソー、眼鏡市場、マツモトキヨシ、あとはクリニック系が数件と
    調剤薬局ですかね~ これ以外の情報とかある方がいれば教えて下さい!!
    個人的には本屋がきてほしいです。

  32. 786 主婦さん

    フレンドタウン深江橋の追加情報。
    保険テラス、パシオス、ボディメーカーが入るみたいですね。
    飲食店系は何が入るのでしょう?
    追加情報あれば引き続きよろしくお願いします

  33. 787 匿名

    ABCマート

  34. 788 マンション住民さん

    モスバーガー

  35. 789 匿名

    ハニーズもみたい

    1パシオス、2シューラルー、3フレンドマート、
    4病院?、5のぞみ薬局、6マツモトキヨシ
    7ボディメーカー、8オリヒカ、9保険テラス、
    10ABCマート、11ダイソー、12モスバーガー
    13ハニーズ、14眼鏡市場
    これで、分かってるのはスーパー入れて14店舗だから
    分かってないのはあと3店舗かなぁ
    しかし、服屋多いな

  36. 790 住民さんB

    整骨院

  37. 791 マンション住民さん

    カワイ音楽教室と美容室ママファミリー

  38. 792 住民さんA

    インセンスラブとカンパーニャのおくと屋

  39. 793 住民さんA

    ヤングドライ

  40. 794 住民さんA

    stream marketとママのリフォーム

  41. 795 住民さんA

    ベランダ喫煙者がまた現れていますね。

  42. 797 マンション住民さん

    ローソンに止まってる車のアイドリング夜は気になるなぁ
    季節的に窓を開けるようになって結構うるさい(>_<)

  43. 798 マンション住民さん

    >>795
    私も見かけたので、管理人さんに報告しました。
    別の階にもいます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  44. 799 マンション住民さん

    南住まいですが
    向かいの家からいつも覗いてる
    あのおっさんはいったい笑
    嫁とアーサーって名前付けて呼んでる

  45. 800 マンション住民さん

    799さん
    マンションができる前から窓辺が定位置なんです。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸