大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 深江橋駅
  8. サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】
匿名さん [更新日時] 2016-02-26 04:13:07

サンクタス城東深江橋を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

 所在地: 大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
 交通: 大阪市中央線 深江橋駅 徒歩7分/JR片町線(学研都市線)「放出」駅徒歩17分
 間取:3LDK~4LDK
 総戸数:190戸
 入居時期:2012年3月下旬予定
 物件URL:http://www.jyoto190.jp/
 事業主 オリックス不動産株式会社



こちらは過去スレです。
サンクタス城東深江橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 20:19:36

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス城東深江橋口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居予定さん

    ダメでしょって誰が決める?個人的意見やな?だから何や?ピアノ設置禁止ってどこにも書かれてない
    置くなら周りに挨拶行けばいい。昼間にやって文句でも?書かれてある以外の時間でしなけりゃええことだろう
    家にピアノがあるのになんで金払ってまでピアノ使わなならんのだ!
    子育てマンションならピアノくらい置くだろう楽器設置禁止なら禁止ってハッキリ書けば?

  2. 702 マンション住民さん

    もちろん、個人の意見ですよ~。

    ペダルの音は、床からの振動音で、響くと思います。
    これは、経験からですけどもね・・・。


    一度、管理人さんに聞いてみてから、ピアノを設置されてくださいね。
    苦情が出たら、701さんも大変だと思いますので・・・。

  3. 703 住民さんD

    >>701さん

    ちゃんと自分で防音対策しているのならいいかもしれませんが。
    防音対策しているマンションの場合、ピアノ可など書いているとは思うけど
    書いてないからやっていいとかはおかしいと思いますよ。
    1階にピアノを置いている意味を少し理解出来ればと思います。

  4. 704 住民さんA

    風鈴だって、やかましいと思う人がいるのなら、やめてあげたらいいと思います。

  5. 705 住民さんD

    では、周囲の部屋からの生活音がやかましいので、周囲の住民は部屋で生活しないで欲しいな♪

  6. 706 匿名

    風鈴が、強風で鳴り続けるからウルサイと書かれている

    その程度の読解力すら無い >>699みたいな人は、ピアノの騒音で周囲に迷惑を掛ける事でしょう…

  7. 707 住民さんA

     ショパンの『英雄ポロネーズ』聞けたら嬉しいな。ベランダから聞こえるのは、子供を異常に叱り付ける声、飼っているペットに当り散らす声・・・。

  8. 709 マンション住民さん

    安売りすると、住人のレベルが下がりますからね・・・。

  9. 710 入居済みさん

    701 蛙の子は蛙。
    あなたのモラルのなさは子供にも受け継がれます。
    ってことは、ピアノなんかしても意味なくない?

  10. 711 匿名さん

    http://m.realestate.yahoo.co.jp/detail/usedmansion/top?bid=0396000MHE1...

    2480万円
    73.45㎡
    10F

    ちょびっと下げたみたいよ

  11. 712 入居済みさん

    お子さんがいる方へお聞きします。
    はやし小児科以外で、どこの小児科行ってるか教えて下さい。

  12. 713 入居者

    地下鉄1本で行ける中野こども病院

  13. 714 マンション住民さん

    予防接種や健診などは諏訪の大西内科小児科でやりました。
    はやしさんより空いているので予約とりやすくて良かったです。
    ただ、前の道路が車の通りが多いわりに狭くて通りづらいですね。

  14. 715 契約済みさん

    714様 大西診療所ですよね?行った事があります!
    先生が穏やかで話しやすかったです
    ありがとうございました

  15. 716 契約済みさん

    713様 ありがとうございました

  16. 717 住民ママさん

    昼間の工事音聞いてたらピアノくらいって思っちゃう私は甘いですか?
    子供の声くらい。怒る声くらいって思って欲しいです。

  17. 718 マンション住民さん

    715さん
    714です。わかりにくくてすみません!
    中央大通りの側道沿いの大西診療所ですよね?
    そちらではなく、諏訪神社近くの大西内科小児科です。
    大西診療所よりは小さいですが、開院からまだ数年なので院内がキレイなのと、看護師さんがみんな優しいです。
    会計の時には子供はシールがもらえますよ。

  18. 719 住民主婦さん

    子供の奇声・夜中に走り回る音より・・・ピアノの音色に癒されたいです。

  19. 721 マンション住民さん

    近所迷惑等の苦情出した方いらっしゃいますか?
    何か対策してもらえましたか?

  20. 722 住民ママさん

    マンションって 苦情とか挨拶とか めんどくさいね

  21. 723 住民さんA

    戸建なら隣近所に会っても挨拶しなくていいの?
    近所迷惑な事をしても苦情はないの?
    むしろ戸建の方が付き合い濃そうだけど。

  22. 725 マンション住民さん

    もう少し安くなると思いますが、その前に別の方が購入するでしょうね!
    その前に直接値段交渉すればどうでしょうか?

  23. 729 マンション住民さん

    エレベーターに自転車持ち込みはやめてほしい。
    非常階段を使ってほしいなあ。

  24. 730 入居済みさん

    ですよね。
    どうして駐輪場に止めないのでしょうか。
    見た感じ高級車でもない自転車も見られます。
    月数百円ぐらいが惜しいのでしょうか。
    自転車を家の前に止められてる方が不憫です。
    エレベーターにまで乗せて数百円を惜しんで、ここのご家庭はそこまで生活苦なのかなぁって思います。

  25. 731 住民さんA

    駐車位置番号シールを貼った自転車が外にたくさんありますが、
    なぜ自分の指定位置に停めないのでしょう

    場所なくてエレベータに乗せてまで自室の前に置いてる人いるのに。
    意味わかりません

  26. 734 入居済みさん

    場所がないから自宅前に停めるって根本的な間違いですよ。
    自宅前駐輪をしれッ〜と正当化しようとして不憫ですね。
    何だかんだと理由をつけたり話をすり替えたりまでして滑稽です。

  27. 735 入居済みさん

    駐輪場空いてないんですか?
    おそらく空いてるんではないかとおもいます。
    1家に2台までの制限を超えるのなら無理かもしれませんが・・・。

    私もエレベーターに自転車を乗せるのはやめて欲しいなと思います。

  28. 736 住民ママさん

    今は3台まで契約できます。

    ただし、ほかの方がまだ1台しか契約されてなくて、
    追加契約の際は3台目のかたはどいていただくことになってるようです。

    (マンション購入の際に一家庭に2台まで。)とかいてあるので優先されるそうです。


    あと、最近気になるのは公園横においてある赤の軽自動車。朝から夕方までずっと止まってます。
    工事の方の車ですかね?駐車場あるんやからそっちに止めてほしいです。

  29. 737 入居済みさん

    家の前に置いてる人、駐輪場借りた方が良いよ。
    家の前に自転車置くと見栄え悪いし駐輪場代ケチって確実に他の方から貧乏くさく思われてますよ。
    あと、ベビーカー畳んで家の中に入れるの面倒だと思うけど
    出しっ放しのベビーカーに赤ちゃん乗せるのどうなんだろう?
    気持ち悪くないのかな?

  30. 738 マンション住民さん

    家の前に、自転車やベビーカーをおいて、何が悪いのですか?ここで愚痴るあなたの気が知れない。

  31. 739 マンション住民さん

    家の前やエレベーターは共用部。家の中は専有部。

  32. 740 マンション住民さん

    開き直ってる(笑)神経疑うわ

  33. 743 契約済みさん

    寒くなりましたね 我慢できずエアコンの暖房をいれましたが、底冷えします。
    リビングにホットカーペット引こうか考え中ですが、フローリングに直に引くとダメですよね?
    皆さんは、暖房どうされてるか教えて下さい。

  34. 744 契約済みさん

    マンション前の空き地には、マンションが建設されるみたいですね

  35. 745 マンション住民さん

    744さん
    そうなんですか?
    南側に住んでいるので
    空き地どうなるんだろうと気にはなっていたんですが…

    もしコンビニとかだったら夜中に若者が集まったりして嫌だなぁと思ってました(+_+)

    広さからするとそんな大型なマンションではないのかな
    わかりませんが(^_^;)

    日当たりとか悪くならなかったらいいなぁ(>_<)


  36. 746 マンション住民さん

    西側の上階の方!

    毎日すごい勢いで布団?を叩かないでください。音にもびっくりしますが、ホコリが飛んで迷惑です。

  37. 747 住民さんA

    最近は掃除機みたいな布団用のダニとりがあるよね!

  38. 748 マンション住民さん

    西側低層階の方、ベランダ越しに布団を干すのを止めて下さい。

  39. 749 住民さんA

    フレンドタウンのテナント。
    内科以外のクリニックの開業募集とSHOO・LA・RUEというアパレルショップのバイト募集は見つけました。
    上記の2店以外で何が入るか知っている方いますか?

  40. 750 入居済みさん

    子供用三輪車や自転車に乗せたまま一回のロビーを走らせないで下さい。
    ロビーに車輪の後がついてます。
    こんな下らない事で修繕費用使うのバカらしいです。
    エレベーターのドアの傷もこんなマナーのない行為の積み重ねでできたんじゃないでしょうか?

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸