神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)神戸旧居留地ってどうですか? (パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. BELISTA(ベリスタ)神戸旧居留地ってどうですか? (パート2)
買い換え検討中 [更新日時] 2012-04-05 07:59:44

BELISTA神戸旧居留地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通28他3筆(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩10分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩10分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:65.12平米~109.94平米
売主:三菱地所レジデンス 大阪支店

前スレが1000件をこえました。
こちらはその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64373/

[スレ作成日時]2011-12-01 08:46:02

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)神戸旧居留地口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    どうでもいいかどうかの決裁権はおまえにない!99日本からでていけ!

  2. 102 マンション投資家さん

    101氏の表現はともかく、止まってる車から住人の属性を推測しようとした流れからすると関係ある話かも。

  3. 103 入居済み住民さん

    そういえば、最近マセラッティみかけなくなりましたね。

  4. 104 匿名さん

    見間違いでしょ?
    あれはカローラレビンです。

  5. 105 契約済みさん

    1月下旬から検討をはじめたものですが、皆さんがおっしゃるほどの大幅値引はありませんでした。
    アーバンライフは1200万くらいの値引提示がありましたが、ここは300から500万しか無理のようでした。叩き売るような販売はしていないとおもいますよ。

  6. 106 匿名さん

    うーん 私が11月後半か12月にみたときは、500万引きどころじゃない値引きの提示があったけどね~ それでも下の方の部屋は余りまくってた。
    それが全部売り切れたんでしょ? わずか2カ月で。

    もっと引いたんじゃないかと勘ぐっているんだけどね~

    アーバンライフも引いてたけど、値引き率はベリスタとそんなに変わらなかったけど、もともとの価格が高いから比べると高く感じたね~ でもアーバンライフはもう殆ど部屋が残っていなかった。

  7. 107 入居済み住民さん

    なんかここにきて荒れてますね(笑)。
    もともと値引き以前に2000万台〜の部屋もあるプロジェクトですし
    メルセデスからプリウスまで色々な人が居ても別におかしくないです。
    また、駐車場代も決して安くない部類ですし、近くにスーパーがある訳じゃなし、
    だいたい、2国&阪神高速沿いでもここを気に入ってワザワザ三宮に住まうような方達という時点で
    普通な感性じゃないでしょうし、住民層としてもそんなに大差ないかと。
    一時期某タワマンに住んでた時があったのですが、そこはエレベーター乗り場で勝ち負けを感じましたが、
    ここはみんな乗り場は同じですし24階以上のプレミアム以外は似たり寄ったりですから
    然程意識する必要もない感じだと思います。

    値引きも残ってた物件は3000万〜4000万程度の物件なので実際1割前後程度の値引きだったようで、
    まあ、値引率というより3000万の物件を購入しようか悩んでた方なら300万の値引きでも十分魅力的だったのでしょう。

    なんにしろ、完売になって悔しさまぎれに書き込まれてる方が多いのでしょうけど、
    正直、住民ですらホントに完売したの?と疑いたくもなりますが、早くここの掲示板が閉鎖になるといいですね。

  8. 108 匿名さん

    3000万の部屋を1割の値引き、なら
    1年前の段階で既にされてましたよ。
    それでは全然売れずに残ってたんですよ。

  9. 109 入居済み住民さん

    市場価値から適切な価格じゃなかったという事ですよね。
    で、売り切ったという事は何れにしろ市場価値にあった価格帯に
    是正した結果という事でいいのではないでしょうか。

    竣工後数年も完売出来ない物件もある中、
    BELISTAというブランドでの販売を終わらせたいという経営陣の要望、
    という追い風があったとはいえ、住民としては完売した事実は評価すべきだと思います。

  10. 110 匿名さん

    契約された方は現状引き渡しだと思いますが、引き渡し前であれば、今一度、家具や部屋の仕様を確かめることをお勧めします。
    職人の当たり外れがあると思いますが、国土開発の施行の雑さで苦労しました…何度、やり直しをされた事か。
    また、それ以前に施工ミスさえも認めないのですから。
    MRの販売責任者も理解していない(例えば床のコ―ティングが剥げたものを汚れと言ってみたり)など信じられないことばかりでした。
    一応の対応はしてくれますので、念のため。

  11. 111 購入経験者さん

    完売してないやん
    中途半端に希少価値を煽って売り切るの?
    どうせ中途半端な部屋しか空いてないんやからガツンと値引きしてトットと捌けや。
    いい加減、入り口の販売看板とか見窄らしくてウザイ。

  12. 112 ご近所さん

    ホントに完売したのかなぁ・・・
    まだ垂れ幕かかってます。
    北側の縦長のも、南東の角部屋のも。
    あと下の販売センターもまだあるし、
    現地を見に来た方の駐車場案内の看板もまだあるよ。

  13. 113 匿名

    だから完売してませんって!

  14. 114 匿名さん

    クドいね。
    完売してないでしょ。
    ちゃんと調べればわかる事!

  15. 115 匿名さん

    キャンセルでも出たのか一度はHPでも完売でしたが、今はHタイプが1戸残っているようですね。

  16. 116 入居済み住民さん

    キャンセルというか、
    全部屋申込みが入っただけで所謂売買契約締結ではないので、
    今後も申込み辞退は出る可能性高いですよね。
    (申込みは違反金等もなく何ら拘束する効力はないので)
    で、12階の申込者が辞退したのでしょう。

    なので、完売=全部屋売買契約締結であれば
    皆さんおっしゃる通りここは未達ですね。


    ところで、ここ最近バスルームの換気扇の振動が物凄いんですが、
    (バスルーム全体が揺れてる感じで、当然湯船のお湯はさざ波になります・・・)
    皆さんの部屋ってどうでしょうか?


  17. 117 入居済み住民さん

    半年前の時点で70部屋もあったことを考えると販売員もよく頑張りましたね。尤も、たたき売りの可能性もありますが。

    バスルームの換気扇ですか?うちは静かなものですよ。補償期間の問題もありますので、おかしな点がありましたら

    修理検査を依頼してはいかがでしょうか?

  18. 118 入居済み住民さん

    >>117さん

    ありがとうございます。
    やはりうちの換気モーターが調子悪いのですね。
    近々1年点検あるはずなので、そこで指摘してみます。


    長期売れ残りを恐れてたので、値引き云々よりもこの状況は個人的にはホッとしてます。

  19. 119 匿名さん

    うちもうるさいよ

  20. 121 サラリーマンさん

    >>120
    そんな妬み発言されるほどここ高級ではないし湾岸エリアの景観を虐げるほど存在感もないし醜いとも思いません。
    旧居留地に遊びに来られる方の目線に入るケースもないです。(住民もここを旧居留地とはあまり思ってないのでは)
    ここが建ってしまって眺望が妨げれてしまった方の妬み発言でしょうか。まあ、神戸の住居物件はタワーでもバルコニー必須でそもそもカッコいい意匠の建物は皆無ですが。

    換気扇は負圧の影響があるのかもしれませんよ。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015241290

  21. 122 匿名さん

    ラスイチだね。
    いろんな意味で凄い。
    ベリスタって名前嫌いじゃなかったので少し寂しいです。

  22. 123 サラリーマンさん

    今回の臨時総会で直近の販売数字が露になりますが、
    本当の完売はまだ先なんだろうな~と思ってます。
    でも、おっしゃる通り早々にこういった状況になったのも凄いですね。
    自分も含めてある意味特異な感覚の方が購入されたので、
    値引きとか関係なく、購入者の絶対数が限られてて、
    販売事務所は数年はあるのでは、ぐらいの覚悟をしてましたよ。

  23. 124 まもなく入居一年

    入居して春夏秋冬のすべてを感じました。
    ここは、想像以上に暮らし心地◎ですね。
    周辺イベントも数多く楽しいですしね。
    みなさんはいかがですか?
    南側の新港の倉庫街が計画通り親水公園などに整備されたら
    ますます魅力的なマンションになりますね。
    まだまだ先でしょうが楽しみです。ただ気になる点が1つ・・・。
    我が家は中層階ですが、バルコニー壁の上面がすぐに真っ黒になります
    (見た目にはわかりませんが、週一で拭くとかなり雑巾が黒くなります)
    これは排気ガスのカス?だとしても、もうどうしようもありませんが、
    何か対策等、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

    あ、あとこのマンション、妙にべっぴんさんが多いのも魅力ですね♡

  24. 125 ご近所さん

    べっぴんさんが多いのは羨ましいですね♪

  25. 126 サラリーマンさん

    ここは騒音&排ガスがネックですもんね。
    (騒音はスッカリ慣れてしまった感がありますが)

    排ガスは一応室内対策として気休め程度に
    http://www.breast-web.co.jp/
    と空気清浄機を備えてます。

    ここ1年を通して、特に空気清浄機が過剰反応したりはしてないので
    室内はなんとか排ガスの進入を抑えてるのかなと思ってます。

    外壁は仕方ないですね〜
    ただ、購入前にこのあたりのガードレール裏とか調べたんですが、
    43号線沿いとかは真っ黒なんですが、このあたりはそこまでヒドくないんですよね。
    多分、排ガスまき散らす大型の煙は高速やバイパスがメインルートなので、
    浜風とかの影響もあってここまで来てないのでは?と都合のいい解釈してたりします。

    一応、体調や体質に変化も見られないのでとりあえずは思っていた通り気にしなくていいレベルだったと
    思い込むようにしてます。(そもそもそういった事に神経質な方はこんなとこ住みませんもんね)

    住み心地はおっしゃる通り予想以上に快適ですね。
    散歩=街ブラ&公園散策、といったここならではの環境や
    当初のチープな質感で安普請の不安感も住んでみると全然普通だったし。

    ただ、最近は駐車場が他の住居の方と重複するケースが顕在化してきて
    (住民が増えてるという事で喜ばしいのでしょうけど)
    ちょっとそのあたりが面倒になってきたかなといったところです。

    庶民暮らしなので、あまり住居人の方とはお会いしないのですが
    別嬪さんが多いのも喜ばしいですね(^ ^)

  26. 127 匿名

    別嬪?うーん、年配の人とよく出会うので何ともいえないですが。
    ただ、中高校生がエレベータを挨拶もするし、開けてまっていて
    くれたりするのは嬉しいですね。親御さん、ええ躾したはるわ~。

    ホームページによれば、24日付けで完売御礼出てました!
    ひとまず良かったです。
    ということで、このページも閉鎖ですね。

  27. 128 入居済み住民さん

    多分、早々に残り1邸とかまた出るよ。
    とりあえず完売のフリしつつWEBのCMバンバン入れて
    キャンセル見込みの客を釣り上げるって集客モデルでもあるんじゃない?

  28. 129 匿名

    アウトレット業者に売却されたので、自社余裕物件は残りわずかなのです。

  29. 130 入居済み住民さん

    同じ住民から、綺麗かどうかって感じで、ジロジロ見られてると思うと、何だか気持ち悪いですね。そういう見方はやめてほしいです。エレベーター乗るのも怖くなりそうです。上品な方ばかりと思ってたので、中にはそんな人もいるのが残念です。

  30. 131 入居済み住民さん

    最近引っ越しが多いですね。
    本当に売れたのか。

  31. 132 入居済み住民さん

    124~127さんではありませんが
    仕事柄メイクやファッションはチェックしてしまいますね
    さりげなく一瞬で把握できるのでジロジロとは見ませんね
    あっ新色使ってるなとか某新作ブランドだ~とか
    年齢関係無く男女両方チェックしてますが
    男性のファッションは
    重ね着とかの着こなしがくどいかったりファッションに
    似合わない帽子をされてる方がたまに居ますが
    女性の方はオシャレな方が多いように感じますね

  32. 133 入居済み住民さん

    若きもののかたぎ

      あるとき土屋昌次が昌景に若者についてどのように思うか聞いてみた。土屋はいろいろな若者を見てきたが、どの者が使える者で、どの者が役に立たないのか判断するのに迷っていた。それで昌景に目利きのコツを問うたのである。

    「若者には三種類のタイプがある。第一に異相者、第二に伊達者、第三にえち者。異相者はひとかたぎにて、心清く、武に役立つこと間違えない。当家にては穴山殿 、名和無理介、国持では織田信長なり。
     二番に伊達者も役に立つものである。一条殿 (一条右衛門太夫信龍、信玄の弟) は、馬鞍武具等、これほど忙しくともいつも新しく、しかも諸国の良い浪人を集めている。
     三番目はえち者。衣類諸道具、華美にて女の好むようにする者のことである。なんの役にも立たない憶病者で、恥を恥と思わず口ばかり長けている。武辺の時は老人ばかりを狙い、親兄弟の戦敵を見ても槍を合わせようともしない。」

  33. 135 匿名

    住民レベルの著しい低下が懸念されます。
    値下げにより購入層が変わりましたので低下も避けられないのは仕方がないですが。

  34. 136 サラリーマンさん

    立地や環境からして普通のファミリーマンションじゃないし
    値段が下がったからって購入層が変わるとは思いませんね。

    まあ、値下げして完売が近い物件はこういった煽りレスが見られるのも
    このサイトの風物詩ですけど。

    お約束で返しますが、住民レベルなんていう表現を使われる方のほうがお里が知れますよ。
    多分、このスレに居座る非住居の方なんでしょうけど(笑)。

  35. 137 匿名

    私たちの階に到達することは出来なくても、専用エレベーターでは無いので下級階で居合わせるので、ジロジロファッションチェックされてるなんて気持ち悪いです。

  36. 138 サラリーマンさん

    うん、もうわかったから。
    プレミアムフロアの方はこのサイトでそんな事書かないからさ。
    何にイライラしてるのかわかりませんが、もうちょっと捻った感じのほうがいいですね。

    だいたい、竣工当初はエレベーターにペットのアレがあったり、ゲストルームの予約も色々あったり、
    半分以上売れ残ってる感じで語りぐさの残念物件として、入居当初は物件としてはホント失敗したかと思ってたけど、
    昨年中になんとか200の大台捌いて一応公式では完売アナウンスも出て、2国沿いの不細工な立付看板もやっと撤去されて
    息抜きがてらのこのサイトでの販促(笑)活動も 終焉を迎える事が出来そうで、
    ネガレスさんの相手をするのも もう残り僅かと思うと感無量、、、なわけないですけどね。

  37. 139 匿名さん

    なんかすごく負けず嫌いだね(笑)

  38. 142 匿名さん

    それじゃあ、その電動アシスト自転車がかなりの数、駐輪場にあることになる。

  39. 143 入居済み住民さん

    ついに1階販売事務所も撤去ですねぇ

    そういえば、先日初めて飛鳥が動いてるのを見れました。
    普段は遊覧船しか見ないので余計に大きく感じましたわ。

  40. 144 入居済み住民さん

    港に出入りする大小さまざまな船、海に浮かぶ空港に降りたち、
    そしてまた飛び去る航空機の灯り。
    リビングにあるのは、朝に夕にその色を変えて見せる港の大パノラマショー。
    そうだ、北に眺む景色、摩耶山と三宮・旧居留地のコントラストもいい。
    人から言われる「住民レベル」がどうなのか分からんが、
    私は、ここでの暮らしを楽しんでいる。

  41. 145 匿名さん

    惜しむらくは空気ですね。

  42. 146 入居済み住民さん

    空気よりは騒音ですかね。
    秋頃には慣れたと思ってましたが、
    ここ数ヶ月は殆ど閉め切っていたので
    日中 窓を開けてると耳に障りますね。
    開けっ放しにしてると耳も慣れるのですが、
    窓を閉めた際の静寂さとのギャップに気付かされます。
    ま、分かりきってる事なんで問題は無いですけど。

    港のパノラマは思ってた以上に色々な顔を見せて飽きないですよね〜
    ハーバーの明かりからポーアイ、遥か向こうの大阪湾や和歌山?などなど・・・

  43. 147 住民

    飛鳥は圧倒的ですね。
    潜水艦も時々来てますよ~
    お正月に消防出初式で8艘くらいが並走して水を噴き上げてた様子は中々見物でしたよ。

  44. 148 入居済み住民さん

    完売のはずが・・・昨日客を連れて案内している顔なじみの販売員をみました。

  45. 149 匿名さん

    どういうこと?偽装完売?

  46. 150 サラリーマンさん

    業販で捌いたんでしょう。販売事務所も撤去しなきゃいけないし、
    トアやハーバーのプロジェクトが無ければホントに売り切るまで販売活動していたかもしれませんが、
    一応三宮市街地物件ですし、仲介でも捌けると踏んだんでしょうね。ボチボチ新築未使用仲介物件として出てきますよ。
    ま、バルクで処理されて大量賃貸となるよりはマシかな、一応三菱の物件だし。

    でも、感覚的には住居されてる方がここ数ヶ月で物凄く増えたと感じられますし
    実際完売に近いレベルかなと思いますよ。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸