神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)神戸旧居留地ってどうですか? (パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. BELISTA(ベリスタ)神戸旧居留地ってどうですか? (パート2)
買い換え検討中 [更新日時] 2012-04-05 07:59:44

BELISTA神戸旧居留地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通28他3筆(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩10分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩10分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:65.12平米~109.94平米
売主:三菱地所レジデンス 大阪支店

前スレが1000件をこえました。
こちらはその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64373/

[スレ作成日時]2011-12-01 08:46:02

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)神戸旧居留地口コミ掲示板・評判

1. 1 入居済み住民さん

前スレ998さん

今年の夏より入居中の者です。
    お答えできる範囲でお答えさせていただきますので,参考になれば幸いです。

・騒音について
    正直なところ,我が家では全く気になっておりません。
    確かに,ベランダに出ると爆音に近いですが,日中夜間通じて,窓を閉めていれば,ほとんど気になりません。

・排気ガスについて
    これまた,我が家では全く気になりません。
    上層階ですが,少なくとも洗濯物に関しては,堂々と天日干しです。
    それで体調が悪くなったとか,においが気になるとかもありません。
    乾燥機や,浴室乾燥を使うこともありますが,単に天気や量の問題で使うだけです。
    ただ,ベランダが白い分,汚れは目立つかなとは思います。しかし,これが排気ガスによるものかはよく分かりません。

・通学について
    申し訳ありません,我が家は子供がいないので,推測になってしまいます。
    最寄りの小学校は,おっしゃるとおりまさに都心部を抜けていきますので,小学校低学年くらいだと大丈夫かなぁというのが正直なところです。
    ある程度の年齢になれば,むしろ人の目があるから,少し楽観的に考えています。
    ただ,とにかく遠いですよね。
    この点は,小さなお子さんがいらっしゃるご家庭においては,確かに問題と思います。

以上の通りですが,我が家は私も妻も正直なところ神経質ではなく,おおらかなところがあります。
    また,騒音や排気ガスについては,当然感じ方に個人差もあると思いますので,あくまで参考程度に聞いておいてください。
    私自身は,以前住んでいた家がとても日当たりが悪かったので,ここを内覧し日当たりの良さに惚れ込み決めました。
    実際住んでみると,本当に日当たりがよく,天気がある程度よければ,日中は電気をつける必要が全くありません。
    これが一番気に入っているところです。
    出勤は,車かタクシーがほとんどですが,電車出勤の時は,東遊園地を抜けていくと,朝が本当にさわやかですよ。
    元町も十分徒歩圏内なので,旧居留地の朝の街並みを歩きながら元町駅へと行くことも気分転換になります。
    住人の方も上品な方が多く,ほとんどいやな思いをしたことがありません。
    私自身は,現時点では,この物件を買ってよかったと思っています。

通学の問題や,駅から少し離れているなど,確かに問題もいろいろありますが,100点の物件なんて,そうそうないですからね。
    じっくり考えてみてくださいね。

2. 2 買い換え検討中

1さん

懇切丁寧な解説ありがとうございます。
    大変よくわかりました。騒音や排ガスはなんとかなりそうな気がしてきました。
    日当りはここの利点ですよね、低層階でも十分明るかったです。
    不動産はその名の通りその環境もあわせて購入と思っており、
    中央区で三宮徒歩圏内、幹線道路ですが道路面故の開放感があって、南向きで日照も文句無く
    なんて物件がこの値段はそうそう出ないと認識してます。

おっしゃる通り、100点満点は無いと思ってますので(^^;
    減点分となる、小学校まで歩いてみて、騒音・排ガスを感じてみて
    今週末には一旦結論付ける事にします。
    アドバイスありがとうございました。

3. 3 購入経験者さん

でも、やっぱり“窓”は開けたくないですかぁ・・・

4. 4 物件比較中さん

ここ、結露でますか?

5. 5 匿名さん

でません。

6. 6 契約済みさん

契約しました。
    色々な物件を見て廻りましたが、自分にとってここが一番バランスよく感じました。
    バイパスや高速を走る車も含めた夜の眺望が気に入りました。
    排気ガスは気になりません、浜風の海の香りが届きます。
    購入を決めた判断材料としては
    ・南向き
    ・旧居留地や東遊園地といった廻りの雰囲気
    ・シンプルなエントランス
    ・住民の方が感じ良さそうだった事(人生を愉しまれてる印象)
    ・3方向の入出
    ・ユニバーサルデザイン
    ・乾式壁が少ない
    ・自転車専用エレベータ
    ・天然石等何気な質感の良さ
    ・ペット洗い場がある
    ・規制区域
    といったところです。

懸念点を妥協した経緯として、
    ・騒音については、当然それを消し去る事は出来ませんが、
    窓を全開にしてても一定の音がずっと鳴り続けるので2時間程度で慣れてました。
    (モデルルームで窓開けっ放しで試してみました)
    ・排気ガスは気になりませんでした。(思ってたより遠い?)
    ・外廊下は南北に風が抜けるのと、山手側で山麓が目に入るのでよしとしました。

住民の皆さん、よろしくお願い致します。

7. 7 契約済みさん

6さん

私も 6さんと同じ理由で契約しました。

皆さん、よろしくお願いします。

8. 8 入居済み住民

8月に入居しました。平日は仕事が忙しいですが、居留地ライフを満喫しています。

休日が待ち遠しくてなりませんね。

9時に起床して「みなとのもり公園」で軽くジョギング

楽園酒家で中華粥を頂いてから元町・三宮界隈で本屋やカフェで待ったりすごして・・・夕食は「マロニエ」。帰りにオリエンタルホテルのJ.W. ハートで。

少し飲みすぎてもBELISTAが近くだからタクシー不要。

引越の荷物もようやく片付いてきたので、先日は友人夫妻を招いて夜景を見ながらワインパーティ。

見慣れてきた夜景も、友人の感嘆で改めて感じるその美しさ。

今まで、ただ我武者羅に働いて生きてきましたが、ようやく人生を楽しむことができるようになったと感じる今日この頃です。

9. 9 匿名さん

居留地生活いいですよね~。
    オルフェでフレンチディナーのあとJWハートで一杯というのがお気に入りです。
    評判の悪い外廊下ですが、東遊園地のルミナリエが毎日みれますし。

10. 10 ご近所さん

外から見る限りオフィスビルのようなタワーじゃないので
    外廊下でも構わないと思いますけど。この立地なら南北に風が通りそうですし。

Dグラさんの磯上界隈よりよっぽど条件良いと思ってましたが、
    アーバンといいここといい、旧居留地界隈がこんなに苦戦するとは。
    時期が悪かったんでしょうか。

垂れ幕は所帯じみてあまりいい気はしないので、どちらも早く完売して欲しいですね。

11. 11 契約済みさん

垂れ幕を設置してるバルコニーの部屋が売れれば外れるでしょうか。
    自分の住むマンションが売れ残ってるのをアピールしてるのも
    あまり心地よいものではないですね。

ところで悪あがきという訳でもないですが、
    遮音カーテンとか試された方いらっしゃるでしょうか?

また、この物件ならではの心得というか
    何かアドバイスとか頂けるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

12. 12 入居予定さん

二重窓がいいと思いますよ。省エネと騒音対策をかねて。

13. 13 契約済みさん

ありがとうございます、やはり二重窓は効果ありますか。
    今更 幹線道路沿いのマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3219/
    こんなスレ見てて
    契約する際に納得したとはいえ、色々と出来る範囲では対策しておこうかなと。

幹線道路云々スレだと窓が真っ黒とか結構激しい事書いてますが、
    この物件は、前の2号線って奥にバイパスがあるので大型はあまり通りませんよね。
    で、阪神高速・バイパスは距離的には結構あるので排ガスもそれほど届いてないのかなと。
    あと、幹線道路沿いは信号の場所や流れに左右されるようなので、
    京橋と税関前の信号のローテーションが悪いようになってるのかなと思ったりしてます。

14. 14 入居済み住民

私が鈍感なのか分かりませんが、騒音は閉めれば全然気にならないです。

当方、やや高層階というのもあるかもしれませんが・・・

排ガスも気になりませんので、普通に洗濯物を干しています。

話し変わって、先週からルミナリエ始まっていますが、ほぼ毎日ガレリアを通っています。一応「参加費」として100円募金と宝くじも買って貢献しています。

15. 15 入居済み住民

orfeuいいですよね。もともとはジャンムーラン出身の店でしたっけ?

現在でもソムリエはジャンムーラン出身の方でしたね。

華やかなLVとオリエンタルホテルを眺めながらの食事は至福でした。

「神戸」というと中華が有名ですが、フレンチも相当なものです。

アランシャペル、ペルージュ、パトゥ、ル・フェドラ、エメラルド・・・

どれもおいしい。

まだ行っていない店があるので開拓が大変です。

16. 16 契約済みさん

>14さん
    ありがとうございます。
    あの立地なので、複層ガラスとか元々防音は意識してるという事もあるんでしょうね。
    前スレでは結構叩かれてましたが、ここ、そんな安暗譜な物件じゃないですし。
    排ガスも風向きとか色んな要素あるようです。

ルミナリエや花火等イベント時に立地の良さを感じれますね〜
    これからクリスマス本番で街も華やいでるんでしょうか。
    食事やテナント等、街自体を楽しんだり、
    また街の移り変わりを気軽に楽しめるのもここの魅力と思ってます。
    バーニーズのショーウィンドウとか面白そうっ!!

17. 17 検討中です

ペット可を神戸、三ノ宮近辺で検討中です。
    ラブラドールレトリーバーがいます。OK だと嬉しいのですが。
    規約こえてますか?

18. 18 契約済みさん

ここの規約は体長50㎝までの抱きかかえる事が可能な事、
    となってますので、残念ながらレトリバーは厳しいですね。
    神戸で大型犬だと、一戸建てじゃないと難しいと思いますよ。

19. 19 入居済み住民さん

今日は飛鳥クラスの大型船がきてましたね。先月は潜水艦きてました(yellowではなかった)。海も賑やか、神戸マラソン、ルミナリエと地上も賑やか。年中色々ありますね。

20. 20 購入検討中さん

いきなりすみません。
    この物件って車寄せってありますか?
    タワーパーキングは屋根無いみたいです。

東南角の物件が良さそうと思って検討してるのですが、
    やはり横の関電ビルが嫌われているのかな。
    微妙にバイパスが被るフロアみたいだし。

週末に物件見学しようか悩んでます。

騒音・排ガスは過去スレで問題ないみたいで
    普段も窓開けるような生活してないので
    この立地でこの価格なら狙い目とは思ってるんだけど。

あと、直床ってどうなんでしょうか。
    ここに住んでる方は生活音もあまり気にしないかな。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円