神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)神戸旧居留地ってどうですか? (パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. BELISTA(ベリスタ)神戸旧居留地ってどうですか? (パート2)
買い換え検討中 [更新日時] 2012-04-05 07:59:44

BELISTA神戸旧居留地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通28他3筆(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩10分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩10分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:65.12平米~109.94平米
売主:三菱地所レジデンス 大阪支店

前スレが1000件をこえました。
こちらはその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64373/

[スレ作成日時]2011-12-01 08:46:02

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)神戸旧居留地口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名

    国道最前線で喧騒がないとはなかなか面白い表現ですね。凡人には理解しづらいです。

  2. 43 入居済み住民さん

    ええ、都会の喧騒感はないですね。ちょっと寂しいぐらいです。

  3. 44 入居済み住民

    皆さんはどこで遊んでいますか?

    落ち着いてはいますが、三宮近辺ほど店が多くないのでバーにしても限られてきますね。

    お勧めのバーかカフェでもあれば教えてください。

  4. 45 匿名さん

    やはり三宮駅の近辺まで出てますね。

    気になっているのは東遊園地西側のグレイシー道場?があるビル一階レストランです。

    行かれた方いらっしゃいますか?

  5. 46 匿名さん

    公園脇の駐車場から地下から駅まで行けるのって便利ですね。
    三宮近辺って道路の幅も広くて震災以後街が綺麗になって
    街が洗練されているように思います。
    喧騒感が無いのはそのような所からもあると思います。

  6. 48 入居済み住民さん

    年度末っていうか、竣工後1年のリミットですね。
    ただ、一昔前のアーバン・ベリスタの競合も終わった感あるし
    このスレはデベにとって販促の価値はもうないですよ。
    私のようなマッタリ住民が気まぐれで書き込んでるぐらいでしょう。

    旧居留地の片隅で細々とって感じです(笑)

  7. 49 匿名さん

    その割にバナー広告も必死な印象だけど。
    年度末に向けて販売も必死って書くと消される理由すらわからない。
    最近のマンコミュ掲示板の削除基準は酷いものがある。
    カカクコムの二の舞か。

  8. 50 匿名さん

    週末になると、新聞の折り込みチラシで大きく値下げ金額を表示していますね。
    これ、昨年からHPでも出ていた部屋と思うのですが、値下げの効果はなかったのでしょうか?
    値下げ後の価格でも、結構高い気がするのですが。

  9. 51 匿名さん

    南面の眺望を売りにしなくなったね。
    まともな眺望の部屋がなくなったのか。
    はたまた排ガス粉塵の影響のせいなのか。
    旧居留地旧居留地と広告が五月蠅くなった。

  10. 52 入居済み住民さん

    おお、初めてリアルタイムでレスが消えてるのを経験しました。
    おっしゃる通り、消される程の書き込みとは思えないので
    運営側の判断基準がよくわかりませんよね。
    っていうか、こういった不透明な恣意性は自分のクビ絞める結果になるのに・・・


    まあ、新築分譲期間(竣工一年)で完売しないので販売側は必死ですよね。
    ビジネス的にも完売>年度内完売ってインセンティブだったでしょうし・・・
    ただ、こんな疎開スレで言っても詮無き事ですが
    昨年は今の倍以上の相当数が在庫してたのでこの半減っぷりは
    かなりの値引き効果だと思いますね。

  11. 53 ご近所さん

    確かにここにきて短期間で在庫が半減して怪しいと言えば怪しいですが、早く売
    り切ってもらった方がいいのではないですか。
    ここ数年の中央区の物件では中小を除いて完売した物件はほとんどないと思うので
    (プラウドぐらいかな?)、竣工1年で完売なら悪くないと思いますよ。最後の
    1件までカウントダウンして売るのも好感が持てますし。
    ここの販売が終了すると旧居留地の物件はしばらく出ないと思うので残り10件ぐ
    らいならすぐに捌けそうですね。

  12. 54 入居済み住民さん

    おっしゃる通りですね、
    まあ、不動産の提示価格(定価)なんてあって無いようなものですし
    怪しくてよいので(笑)、完売御礼が早くみたいものです。

    >>45さん
    ブラッセリーアンフィニですね。
    多分、市役所関係をターゲットにしてるのかと思いますが、
    夜しか知りませんが、カジュアルイタリアンって感じで
    お店の雰囲気もお値段もお気軽感があってよかったです。
    ただ、分煙じゃなかったのがちょっと残念に思いました。

    と、無理矢理上げてみましたw

  13. 55  

    理事会だよりによると、管理組合とは別に、新たに自治会(町内会)を
    設置する方針のようですが、管理組合の多数決で自治会(町内会)の設置を決定し
    入会の要請があった場合、必ず入会して自治会費を払わないといけないのですか?

  14. 56 ご近所さん

    >>55
    自治会(町内会)加入は任意(自由意思)で、自治会(町内会)費の管理費組込み徴収は無効。

    判例有り

    平成17年4月26日 平成16年受理第1742号 最高裁第3小法廷 裁判官全員一致の判決
    ○裁判所の判断
    「自治会は強制加入団体ではなく、退会は自由である」


    平成19年08月07日 平成18(ハ)20200 東京簡易裁判所
    ○裁判所の判断
    「区分所有法第3条,第30条第1項によると,原告のようなマンション管理組合は,区分所有の対象となる建物並びにその敷地及び付属施設の管理を行うために設置されるのであるから,同組合における多数決による決議は,その目的内の事項に限って,その効力を認めることができるものと解すべきである。
    しかし,町内会費の徴収は,共有財産の管理に関する事項ではなく,区分所有法第3条の目的外の事項であるから,マンション管理組合において多数決で決定したり,規約等で定めても,その拘束力はないものと解すべきである。」

    「区分所有法第3条の趣旨からすると,原告(マンション管理組合)自身が町内会へ入会する形を取ることも,その目的外の事項として,その入会行為自体の効力を認めることはできないものと解される」

  15. 57 不動産業界さん

    ん、ベリスタさん 旧居留地界隈で町内会を作るって事?
    ルネやライオンズとは住民層が若干ちゃうようやし、
    ひょっとして旧居留地連絡協議会に対抗するんかな(^^;

  16. 58 検討中

    先日、MRの見学に行ってきました。その際に聞き忘れたのですが、ペットは何匹まで飼えるのでしょうか?ご存知の方、教えていただけると幸いです(6kg程度の小型犬2匹を飼育中です)。それから、マンションの保有コストが気になっています。固定資産税はどの程度見込んでおくべきでしょうか?65~70㎡のお部屋なのですが、固定資産税の軽減期間が終了すると年間20万円くらいかかるのではないか、という説明を受けました。戸数が多く高層なので、土地(区分所有)の評価額はそれほどではなく、それほど高いと思っていませんでしたので、少々驚きました。

  17. 59 入居済み住民さん

    居住者です。

    相変わらず、外部の変な書き込みが多いのですね、、、
    検討されてらっしゃる方に

    部屋について)南側8階程度まではバイパスが真正面+海見えないので私は却下しました。どうせ買うなら上層階かな?と思い上層階にしました。日当り・風通しは抜群にいいです。

    騒音)今は閉めて生活しているので気になりません。春・秋などは全開にするとうるさいですが、少し開ける程度なら問題なかったです。寝室は逆になるので静かです。

    排ガス)普通に洗濯物は外で干しています。部屋に空気清浄機を置いてますが前の部屋と汚れ方は特に変わりありません。

    駅距離)平坦+地下なので、全く気になりません。但し、夜の地下道は少しさみしい感じがします。

    マナー)あいさつ等非常にしっかりしてくれます。いい方ではないでしょうか?最近人が急に増えた感じがします。

    24時間管理なのに、夜の警備員ってなにしてるんだろ??あんまり意味がないような気がします。
    管理人さんは気さくでいい人です。

    >58さん
    固定資産税の内訳は土地ってじつはあまり比率が多くありませんし、容積率の高い敷地は評価額も高いはず。
    マンションの場合どこのマンションでもあまり変わらないと思います。(実際そうでした。)
    ペットは2匹?まででしたっけ??営業さんに聞いてみればいいのではないでしょうか??


  18. 60 匿名さん

    ベリスタシリーズ全体の売れ行きをみると、売主の土地購入のビジネスセンスのよさを感じてしまう!のは、私だけ?

  19. 61 匿名さん

    あなただけでは。ベリスタシリーズは今やなきものですし。それとも嫌味で仰ってる?

  20. 62 入居済み住民さん

    BEst LIfe STageですね。
    というか売れ残り物件という嫌みでしょう。

    で、この週末に何があった?
    という事であっという間に残り3戸に!!!!
    ついにこのスレも
    [ 閉鎖 ]
    の文字が刻まれる日がくるのでしょうか。
    いや、完売して欲しいとは願ってましたが、
    よもや竣工後1年でここまで強引に捌くとは思いませんでした。
    (三菱になったしアウトレットに捌いたとは思えないので、
    三菱の財力にモノをいわせた伝家の宝刀で怪しいパワー炸裂したかと)


    >>59さんのおっしゃる通り、夜の警備員さんは意味不明な気がしますよね。
    管理人さんは2人常駐体制なのと清掃員の方もいらっしゃるし
    一人でボーッとしなくてよい環境なのが居心地良いのかもしれません。

    風通しは内廊下じゃないお陰(強がり?)もあり、かなり通りますね〜

    マンション内で固有のコミュニティーは存在してるのかもしれませんが、
    ファミリーマンションのようなベタベタ感もなく、賃貸のようなヨソヨソしさも無く、
    思っていたよりなかなか丁度良い感じですね。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸