神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫之荘
  7. 武庫之荘駅
  8. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2
匿名さん [更新日時] 2012-05-28 12:29:02

前スレが1000件をこえました。
こちらはその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90036/


売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:㈱鍜治田工務店

[スレ作成日時]2011-11-07 08:38:49

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 235 匿名さん

    またまた定期的にキャンセル募集をはじめたね

  2. 236 匿名さん

    キャンセルした人、賢明だったかも。
    ま、理由はそれぞれだろうが、
    これだけ揉めている所には、住みたくないね。

  3. 237 匿名さん

    これだけ揉めて、ここは大丈夫なんですか。

    竣工間近だし、入居者もやきもきするのではないかな。

  4. 239 匿名さん

    投資マンション業界

  5. 243 匿名さん

    >>240
    工事協定を結ばない方がベターだと考えて結ばなかったのなら、それに伴うマイナス面も予想し受け入れたってことでしょ。

    住民大勝利でよかったな。

    で、何が不満なの?

  6. 248 匿名さん

    神戸市北区のマンションで遺体が二名出ています。
    こちらの売りっ放しの介護付きマンションです。
    法的責任はないのでしょうか?
    ご冥福を祈ります。
    ちなみに築4年ぐらいと思いますが完売してません。

  7. 249 匿名さん

    >>248
    名にそれ!?
    詳しくレポートよろしく!

  8. 250 匿名さん

    受け売りですが80代ご夫婦が同時に見つかったようで神戸新聞には腐敗してた?との記事が。。。新築(?)未入居でずっと長期販売中のマンションのようですので販売会社と管理会社の両面で責任が問われるのではないかなと。どう聞いても介護サービスとは名ばかりのようにも感じますし。

  9. 252 匿名さん

    ・・・販売提携(代理)は子会社がやってみたいですね。

    株式会社プレサンス住販
    http://pressance-jyuhan.co.jp/index.html


    ・・・プレサンスロジェ武庫之荘のキャンセル載ってますよ。

    尼崎市武庫之荘の新築分譲マンション|プレサンス ロジェ 武庫之荘| トップ
    http://pl-mukonoso.com/

    ・・・このホームページみると、凄い充実した安心できるマンションに見えますね。

    プレサンスコーポレーション|シニア向け分譲マンション エイジングコート有馬
    http://www.arima.age-ing.info/index.html

    ・・・2月23日のニュースで、近畿圏ランキング2位、全国8位は載せてますが
    この事件へのコメントはありませんね。上場企業なのに、プレスリリースも載せないとはね

    プレサンス コーポレーション
    http://www.pressance.co.jp/

  10. 255 匿名さん

    >>254
    大阪ガスは、共用部分の管理だけじゃないの?
    エレベーター、廊下、温泉施設とか。
    あくまでも、老人ホームじゃないから、普通のマンションに老人ばかりが住んでる
    っていうイメージでいけば、管理人が部屋に入ることもないだろうし
    看護師や介護士が巡回訪問する訳でも無いだろうから気付くはずはないよね。
    TVのニュースでも、ご近所付き合いがほとんどないっていうインタビュー出てたから。

    亡くなった方が、自分で購入して住んでたのか、
    投資マンションとして買った家主が賃貸で貸してたのか知らないけど
    賃貸で貸してたなら、こういう部屋を次に借りる老人とか見つかるのかな?
    自殺とか殺人よりかはマシだろうけど事故死とか病死でも
    私だったら家賃を半分にされても借りたくないな。

    この物件とかサービスについて良くはしらないけど、
    ホームページをパッと見る限り、老人ホームみたいに見えた。

    でも、良く見ると、単なる老人マンションであり、
    医療施設でも介護施設でも老人ホームでもないからね。

    老人ホームみたいなものだと思って錯覚して買った方から見れば、
    裏切られた感があるかもね。

    どっちにしても、購入者の自己責任だろうね。

  11. 256 匿名さん

    プレサンスについての口コミ掲示板 - マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...

    株式会社プレサンス住販
    http://pressance-jyuhan.co.jp/information/senior_01.html


    まだまだ、売り出し中なのに、エイジングコート有馬のスレッドはありませんね。

  12. 257 匿名さん



    現に販売中のマンションですから事業主としての責任は当然問われて然るべきでしょう。

  13. 258 匿名さん

    マンションの専有部分で起きたことは、入居者本人の責任だろう。
    少なくとも、法律的な部分では100%事業主には責任はないだろう。
    道徳とかを言うなら、事業主よりこの方の家族に言うべきだ。

    ただ思ったのは、投資ワンルームマンションが本業の会社が、
    福祉的意味合いの強い高齢者住宅をやってるって意外だし、
    それだけ、利益が出るということなのだろうか?

  14. 259 匿名さん

    エイジングコート有馬【賃貸】

    現在225室の 入居受付中

    運営事業者名  株式会社プレサンスコーポレーション

    入居時の費用  120万円~180万円

    月額利用料  18万600円~26万8300円


    エイジングコート有馬【賃貸】 高齢者向け住宅 | 施設系のサービスや老人ホーム・有料老人ホームを探すならオアシスナビ|施設・物件TOP
    http://www.oasisnavi.com/home/guide/login_id=280135/


    確かに、老人ホームでもないのに、これだけの家賃が入れば利益は凄いかも。
    亡くなった夫婦は金持ちだったんだろうな。

  15. 260 匿名さん

    管理会社並びに委託元である事業主販売会社に善管注意義務が当然存在するだろう。
    既購入者から損害賠償請求が民事で起こっても何ら不思議ではない。
    通常の分譲ではなく介護サービスの提供を売りにしていてこの事件な訳だから。

  16. 261 匿名さん

    >>259
    ずっと分譲で完売しないから事業主が賃貸に出してるだけで。空室では儲からないだろう。

  17. 265 匿名さん

    別の部屋の購入者はいい迷惑だろう。
    資産価値ガタ落ち。そもそも完売もしない上に
    他の部屋の管理不行き届きで事件事故が起きた。

    事業主と管理会社に対し資産価値の下落を理由に
    民事上の訴訟を起こすことは容易に想像され得る。

    そもそも一応は上場会社でIRもしていないのか?
    販売中のマンションでこれだけの大問題が起きて。
    適宜開示ルールを知らない?

  18. 266 匿名さん

    タイプミス。適時開示。

  19. 268 匿名さん

    >>265
    管理ミスをした(ミスなのか業務外なのか知らないが)管理会社への訴訟はあり得るが、分譲主はいくらなんでも無理だろうね。
    分譲マンションの管理に手落ちがあっても、訴えられるのは管理会社で、分譲主ではない。

    なので訴訟リスクは無いからその点は問題ないが、在庫分の減損はあり得るから、その開示は必要かも。

    ただちょっと思うのは、高齢者向けだから誰かがどこかの部屋で亡くなるのは基本織り込み済みだと思うんだよね。
    今回の件はイレギュラーだとは思うし望ましくもないだろうが、ある程度は想定内って気もしないでもない。

    まあ購入者・入居者がどう考えるかだけどね。

    >>267
    告訴は当事者でないと事実上無理だからね。
    当事者がこのサイトやプロバイダーに開示要求して情報を集めて、それからでしょ。
    もちろん物件が全部売れた後で。販売中にやることじゃないわな。

  20. 269 匿名さん


    エイジングコート有馬の話題は、こちらのスレッドへそうぞ
    (専用スレッドはないようなので)


    エイジングコート姫路ってどうですか?Part1|マンション口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164196/

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸