神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫之荘
  7. 武庫之荘駅
  8. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2
匿名さん [更新日時] 2012-05-28 12:29:02

前スレが1000件をこえました。
こちらはその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90036/


売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:㈱鍜治田工務店

[スレ作成日時]2011-11-07 08:38:49

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 90 賃貸住まいさん

    海外旅行?
    プレさんたちは夜逃げの最中じゃないんですか?
    完売、有利な投資、そんな言葉に踊らされた人たちから訴えられていたりして(笑)
    それとも職探し?

  2. 92 匿名さん


    きちんと読みましょう!
    ホームページには年末年始休暇と書かれてます。

    年末年始休暇も取れない中小零細企業勤務の方々、
    気温以上にお寒い人生ですね(笑)

    IRを見なさい!
    年商と比較すると凄まじいまでの利益額、利益率ですよ。
    日本を代表するような大企業と比べても決して負けてない高い利益率です。

  3. 93 匿名さん

    暴対法で逝かれたりしないかな?例の対策屋は893絡み?

  4. 94 匿名さん

    >>No.93へ

    NEDの黒いつながりはどこでも知っています

  5. 96 不動産業者さん

    「安かろう悪かろう」「近隣住民と深刻なトラブルを起こしておいて売り逃げする」これがプレサンスのビジネスモデルです。
    「販売開始○ヶ月で完売?」よく言いますね。
    ほとんど関連企業が購入して賃貸に出していますよ。
    謄本調べたら一発です。
    プレサンスさん、「完売」謳うんだったら登記簿をネットにアップしたらー(www)。
    入居者は「わけあり」のひとばっか。
    そうでなけりゃ師走の深夜に引越しなんかしません。
    そんなことするのは大昔から日本では「夜逃げ」といいます。
    「あとわずか」「すぐに完売します」と煽られて購入したひとはおきのどくさま。
    周りに誰もいないマンションで、寂しく年越しをしてください。

  6. 98 サラリーマンさん

    NO.96
    なるほど!登記簿を見れば、一目瞭然ですね!
    気がつきませんでした。
    今晩、早速オンラインで確認してみます。

  7. 99 匿名

    完売といいつつ実は賃貸に出てるなんてよくあることです。
    伊丹の某マンションなんか完売問いいつつ未入居新築賃貸で出てましたからね。
    実際は自分が気に入った土地、マンションを買うのが一番てすね。
    ここを買った人もそう思うのでは?

  8. 103 サラリーマンさん

    スレッドでのみ確認して断定かい?
    太秦では、夜中の引越しが近所迷惑になってるって、直接聞いたけど?

  9. 105 ご近所さん

    そら、武庫之荘は引き渡しもまだ引き渡してないから、登記もまだやろ

  10. 106 周辺住民さん

    97さん、病院ならもっとしっかり建築します。
    間違っても人様のおうちに建材投げ落として壊したりするような業者雇いません。
    私の目にはヤドカリのマンションは「安物の賃貸マンション」にしか見えません。
    きっと手抜工事のオンパレードでしょう。
    96さん、入居して来るのは「わけありの人ばっか」、よくお気づきです。
    どこでもヤドカリのマンションはそんなのばっかです。
    だから管理なんて適当、すぐに劣化が始ります。
    マンションお探しの全国の皆さん!
    ヤドカリの「完売まじか」「キャンセル受付中」のしょぼい宣伝に惑わされないで!
    住宅は一生の買い物です。

  11. 107 匿名さん

    >>105
    太秦のことだそうですよ。

    登記で何か見つかったのか、それとも見つからなかったのでだんまりを決め込むか。
    どちらでしょうね。

    今までの住民側の対応からすると、威勢のいいことは言うが実行が伴わなかったり、根拠がないことを指摘されると話をそらしたりというパターンでしたが。
    そろそろ有言実行、自分に都合が悪くても結果報告はする、人間として当たり前の対応を見たいですね。
    不動産屋やゼネコンの対応を口をきわめて非難する人の高潔さをたまには見せてもらいたいですよね。

  12. 115 不動産購入勉強中さん

    ちらりとニュースで見たのですが、こちらの物件のコンクリって放射能大丈夫なのかぁと、ふと思いました・・・。
    これだけの反対運動されているだけに、すでに計測してるのかなぁ。

  13. 116 ご近所さん

    土壌汚染のデータも開示しないのだから、推して知るべし

  14. 118 匿名さん


    一昨日の報道ステーション見た方いますか?

    東南海地震が起きれば、尼崎市の80%は浸水するようです。

    今までの想定の2倍くらいの津波が来るようですよ。

  15. 121 匿名さん

    地震や災害ばかり気にしたら、いつまで経ってもマンションなんて買えませんよ。
    ただ、通勤や日常生活だけじゃなく、防災の視点からも考えることはいいことだと思います。

    それにしても、尼崎市のハザードマップでは津波の被害は想定しておらず、
    台風や大雨で河川が氾濫したレベルしか情報がありませんが、
    それでも阪急武庫之荘駅前で、浸水1.1メートルのようです。

    これから基準見直し後のハザードマップを調査して作成するようですが、
    東北だと当初の想定外とかで、予想よりも2~4倍の高さの津波が来た訳だから
    東海地震、南海地震、東南海地震が起きた時のシュミレーションを出して欲しいですね。


    洪水ハザードマップ | 尼崎市
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/bosai_syobo/021_kouzui_hazardmap/in...

    主要地点(駅前)の浸水状況イメージ図(PDF 273.6 KB)
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosi...

  16. 123 匿名さん

    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/bosai_syobo/sonae/019322.html

    >>(3) 震度は5弱以上に
    >>(4) 尼崎市には、90~110分で到着 最高海抜5mまで海面上昇

    こんなの載ってますけど。

  17. 128 痴呆書士の弟子

    内覧会が近いということはそろそろ建物の登記ができますね。
    屋根・壁できて、建物(共同住宅)の用途に供しうる状態になれば、登記ができます。
    購入された方の所有権や銀行さんの抵当権なんかももちろん登記できまるようになります。
    皆さんいろいろとご心配されていた件は片付くでしょうね。
    プレサンスさんも、これこの通りと皆さんに見せてあげれば、実は販売不振じゃないのか等くだらない中傷をする人達もいなくなるでしょうに。

  18. 131 匿名さん

    キャンセル住戸発生の広告が入ってました。

    申込金(価格の1割程度他)の返金はないのでしょうね。

  19. 132 販売関係者さん

    これだけ周りといろいろ揉めてるマンションやし、キャンセルする人も多いのと違う?
    プレサンスさんも購入を検討する人に『完売』を煽りすぎてたね。
    分譲マンションなんて、どこでも多少の売れ残りは出るものですよ。

  20. 133 匿名さん

    こういうのってもめてるって言わないでしょ。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸