神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベール新神戸プレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 新神戸駅
  8. リベール新神戸プレミアム
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2012-10-13 22:28:05

以前、ホリデイ・イン エクスプレス新神戸があった場所にマンション建設中です。
「プレミアム」という名前は、中廊下住戸なのか??どんな間取りがあるのか楽しみですが、みなさんで情報を交換しましょう。

モデルルームは、春日野道駅より徒歩5分の国体道路にあり、昨年までライオンズマンションのモデルルーム跡地を使っています。

売主:昭和住宅株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階・地下1階建
総戸数:40戸
間取り:2LDK~4LDK
最寄駅:神戸市営地下鉄西神・山手線「新神戸」駅徒歩5分
販売予定:平成23年11月下旬
入居予定:平成24年12月中旬

【構造・規模を修正しました。2011.12.11管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-03 17:21:20

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベール新神戸プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 26 匿名さん

    歴史っても100年もないけどね。気にならないならいいんでない。

  2. 27 匿名さん

    エリア、デベ、ゼネコン、、、うーん
    便利かもしれんが、、、

  3. 28 匿名さん

    南面は何階から眺望がありますか?
    また、地歴が心配とのことですが、どういったところがでしょうか?
    個人的には生田川も近くで静かな環境だと思いました。

  4. 29 匿名です

    >27エリア、デベ、ゼネコンはいいとのことですか?

  5. 30 27

    良いと思われますか?まあそれも人それぞれなんでしょうが。

  6. 31 27

    生田川が近いのをどう捉えるかもそれぞれなんでしょうかね。

  7. 32 匿名です

    >30>31私はエリア、デベ、ゼネコンともどこがいいとは情報不足でわからない人間なのです。
    すぐ近くにブランズ神戸もできますが、貴殿はそちらのデベ、ゼネコン、住所はどう思いますか?ここで聞いてすみません。新神戸駅近くで物件検討中でもあるので是非教えてほしいです。

  8. 33 購入検討中さん

    個人的所見ですが、
    デベ ブランズ>>>リベール
    ゼネコン ブランズ>リベール
    住所 ブランズ=リベール
    って感じでしょうか。
    あとは、デザインや仕様の好み、予算次第ではないでしょうか?

  9. 34 匿名です

    >33さん
    ありがとうございます!

  10. 36 匿名

    ブランズの資料請求しました!
    間取りはよくあるマンションの間取り…
    すこし期待していたので残念。
    間取りとしてはリベールに軍配をあげました。
    みなさん歴史とかいろいろと悩まれているようですが、
    一度足を運ばれてみてはどうでしょう?
    わたしはリベール建築予定地まで行きました。
    建築予定地の前の花屋さんや、近くにG線というケーキ屋さんがあって、
    新しい一戸建てや生田川公園…
    悪い感じはしませんでしたよ!

  11. 37 購入検討中さん

    最近チラシが入ってました
    そのチラシの情報によると
    住居専有面積67.61m2〜113.50m2
    バルコニー面積は色々あって打つのが面倒なくらい
    書いてあるので割愛しますw
    販売価格3190万円~6290万円
    駐車場 機械式駐車場23台
    バイク置場4台 ミニバイク置場11台
    地下1階はセキュリティに守られた専用エレベーター
    で全住戸分のトランクルームと70台分の自転車置場
    と災害対策物品を備えた防災倉庫があります
    校区は雲中小>葺中なのは良い感じ
    余計かもしれませんが
    中央小>布中の校区はわざわざ引っ越してまで
    住むのは個人的にお勧め出来ません
    あとチラシを見た感じ 設備は良い感じです
    センターオープンサッシは何故かワクワクしますねw
    壁 床 構造 基礎などがチラシでは
    分からないのであとはモデルルームで聞くしかないかな
    そうそうあと室内がフラットかどうかも確認しなきゃ
    リビング<>バルコニー間はチラシで見た感じ
    フラットみたいです

  12. 38 匿名さん

    ここはディスポーザーはついてますか?

  13. 39 匿名さん

    歴史うんぬんの声もありますが,昨今は津波被害の見直しや、「深層崩壊」の出現など、これまでの常識が通用しなくなってきています。いわゆる神戸の人気地域もそういう観点から見ると、危険地域に入ってしまう可能性があるところも多くあるのでは?
    そういう意味ではここは一応土砂崩れ危険地域からははずれてるし、5mの津波にのまれる地域でもない。買い物、通勤便利。校区もそこそこ。過去の固定観念にとらわれるより、これからのことを考えたいです。

  14. 40 匿名さん

    そういわれればそうですね。
    山手に関していえば土砂災害警戒区域なところが
    ほとんどですね。津波もまたしかり。
    であればもっと売れていいのでしょうが、はす向かいのブランズはかなり苦戦しているみたいですし。
    やはり津波や土砂災害だけではなかなか
    判断できかねますかね。
    今日みたいな竜巻もありますし。

  15. 41 匿名さん

    川のそばですが地盤はここはどうですか
    津波の時は中途半端に幅の狭い川は怖いですね

  16. 42 匿名さん

    よくわかりませんが、横の「新生田川」はもともとここではなかった「生田川」を人工的につけかえたものなので、古くからの川の周りの堆積地のような地盤ではないと思いますが,,。その意味では、川の氾濫というのも自然の川よりは心配は少ないかもしれませんね。

  17. 43 匿名さん

    リベールとブランズの地盤は安全みたいですね
    ブランズの山側の神戸芸術センターの今日ポストに入ってた雑誌2012May vol.74によると
    古地図や文献などから土地の成り立ちを遡り土地の安全性を調査して神戸芸術センターが建てられたようです

  18. 44 匿名さん

    あのあたりの地盤いいんですね、
    神戸の山手は地盤がかたいときいたことがあります。
    それはそうとホームページの構造の箇所に
    マンションの基礎構造が記載されてないのですが、、、
    何基礎なんでしょう?

  19. 45 匿名さん

    43です。そうですね書いて無いみたいですね 契約者ではないので分かりませんねー ただの同じ並びのご近所さんなので

  20. 46 匿名

    もう最終期販売に入りましたね。
    順調に売れているようです。
    ブランズさんは苦戦しているとか…
    リベールより高めの値段が原因でしょうか?

  21. 47 匿名さん

    あとタイミングもあるでしょうね ワコーレもありますし 先行して売れたのが良かったのかもしれませんね

  22. 48 匿名さん

    最終6戸、ブランズとガチンコ勝負ななか健闘してるね。
    上の方と下の方にワコーレの分譲も始まってさらに激戦になりますが、
    このエリアの需要まだまだありそうですから大丈夫そうですね。

  23. 49 匿名さん

    庭付きの間取り、魅力的な面もありますが。

  24. 50 匿名さん

    庭付き、中央区では結構安いと思いますよ

  25. 51 匿名さん

    南側の戸建は新しいですよね
    リベールにしようかな。

    ブランズさんに比べて安いし。

    迷うなぁ

  26. 52 匿名さん

    HPあと4邸とありますね。残っている間取りも様々のようです。

  27. 53 物件比較中さん

    まだあるんですかね。現在ブランズ、ワコーレと検討中・・。
    角部屋でやすくていいけど坂がワコーレは・・・。ブランズは一つしかないし・・。リベールトランクルームとかいいけど、下のほうしかないみたいだし・・。悩むなぁ。

  28. 54 匿名さん

    53さん、ブランズは完売ですよ。
    ワコーレは熊内ですか?あそこはそれほど坂ではないですが、リベールの場所から考えると結構上の方ですね。
    眺望が必要であれば、ワコーレの方がいいと思いますが、必要なければリベールかな?生田川の公園も近いし。

  29. 56 匿名さん

    54さんお詳しいですね。私もワコーレとリベールを検討しています。しかし知り合いの間では『新神戸』の印象はあまりよろしくないようです。なかなか決断できません。

  30. 57 匿名さん

    56さん、54です。
    詳しくはありませんが、現在ブランズのモデルルーム近辺に住んでいます。
    私も同じようなところで比較検討していますが、新神戸はそんなに悪い印象はなかったです。
    新神戸のどのあたりでしょうか?差し支えなければ逆に詳しく教えてもらえませんか。
    熊内は邸宅街、旗塚は下町といった印象でむしろ旗塚通の方がうーん、、、けど公園は魅力だなといった感じで悩んでます。

  31. 58 匿名さん

    54さん、56です。漠然と新神戸の印象をきいただけで、その知り合いの方は特に神戸の地域性に詳しい人ではありませんでした。54さんのように近辺に住んでいる方の意見は大変参考になります。有難うございます。また検討を重ねてみます。

  32. 59 購入検討中さん

    54さん、ありがとうございます。ブランズ完売なんですね・・。
    場所はこのあたりがいいなぁと思ってるんですが、、眺望はいらないんですけど、角部屋の魅力がワコーレはあって、でも言われてるように坂やしなぁって。リベールはまだ角部屋あるんですかねぇ。たしかに公園ちかくは魅力なんです。

  33. 60 匿名さん

    リベールさんは残り2件みたいです。
    ブランズさんは完売。モデルルーム閉まってました。

    角部屋は魅力も有るので角住戸にこだわってたのですが
    金額が高いのでやめました。
    知人に聞くと真ん中の部屋は価格も安いし
    結局、「住めば都」と言われたので
    決めました。

    あっ、ちょっと前にリベールさんを契約したものです。
    先週オプション販売会がありましたので担当さんに伺いました。


    設備、仕様のグレードは3つ見ましたけどリベールさんよかったですよ。


  34. 61 匿名さん

    新神戸もまだ需要があるんでしょうかね。

  35. 62 匿名

    リベールはいいんじゃないですか。地下鉄とバスが使えるし、最悪三宮から歩いても帰れます。
    住宅地なので静かですしね。

  36. 63 匿名さん

    三ノ宮徒歩ですと15分くらいでしょうか?
    フラワーロード沿いから国体道路へ入って生田川沿いに帰るのが一番ですね。
    JR高架沿いから生田川沿いは遅い時間は心配です。

  37. 64 匿名

    新神戸と言えど、広いですよ。
    リベールは、生田川の東側、阪急春日野道より北側にあり、春日野道寄りなので下町な感じですが、優しい人多いですよ。
    私はリベールの近所に住んでいて、気に入ったので、契約しました。
    子供の通う、学区も好きです。

  38. 65 物件比較中さん

    モデルルームの前を通ったのですが、「わがまま相談会」とかって張り紙ありました。
    「わがまま相談会」はなんでしょうか。
    あと、どの部屋が残ってるのでしょうか。
    どなたか情報お持ちの方、教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  39. 66 匿名さん

    「わがまま相談会」の広告、ポスティングされてました。間取りからするとあと3部屋はあるようですね。完売に至らない理由は?

  40. 67 匿名

    現地に行ってはいないですが、眺望はどうなのでしょうか?

  41. 68 匿名

    ここは7階建ですが、少しおりたところに8階建があるので、眺望は多分厳しいと思います。

  42. 69 匿名さん

    68番さん ありがとうございます。
    残り2戸の4階北東角住戸では、東隣に高い建物もありそうな写真だったので、
    日当たりはよくなさそうですね。
    トランクルームや便利がよいのは魅力的でした。

  43. 70 匿名さん

    眺望はブランズの方が良かったですね。
    リベールは全体的にゆったりとしたつくりでした。
    ブランズはモデルルームの解体が始まってます。
    リベールもあと少しで完売ですが、エリア的に競合が多いのもあって息切れしてますかね。
    灘区、中央区の物件も多いですからね。
    街は下町風情がありますが、静かで落ち着いた場所です、いいところですよ。

  44. 71 契約済みさん

    完売しましたね!

  45. 72 ご近所さん

    そうですね完売しましたね
    おめでとうございます!
    今モデルルーム前を通ったので
    写りは下手ですがアップします

    1. そうですね完売しましたねおめでとうござい...
  46. 73 ご近所さん

    現地も近いので写してみました
    暗いので鮮明ではありませんが
    マンションの一部が見えるようになってます
    肉眼で見るとタイル張りが綺麗だなと思いました

    1. 現地も近いので写してみました暗いので鮮明...

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸