東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金台駅
  8. グランドメゾン白金ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-24 14:53:36

グランドメゾン白金についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区東京都港区白金2丁目25番2、25番19(地番)
交通:
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩3分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:54.13平米~97.52平米
売主・事業主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/shirokane/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2011-10-29 17:46:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン白金口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    大震災では2万人を超える犠牲者が出ました。痛ましいことです。

    でもこの物件とは関係ないのでここに書くコメントとしては不適切です。

  2. 108 匿名さん

    エレベーター3基で、2ブロックがおおむね1フロアあたり3戸/基で1ブロックで5戸/基。
    また、5層吹き抜けの共用廊下を楽しめるのは南寄りの2ブロック(の2階以上)ですね。

    こう考えると、真ん中のブロックが良さそうな気がするけど、まあ詳しくはMRに行ってから検討でしょうか。

  3. 127 匿名さん

    ここはCGないですけど何か意味あるのですか?実物見たらはりぼて感満載ってことはないですよね?

  4. 128 匿名さん

    工場既製品のハウスメーカーなので、その辺りは推して知るべしかもしれません

  5. 129 匿名さん

    ここの周辺歩いてみたのですが、あまりにイメージとかけ離れてしょぼいですね。
    なんというか街路樹の変わりに電線がたっていて、区画も整っておらず道路も広くもなく。。。

    豪邸が立ち並ぶというレスに期待して行ったのですが、相当がっかりしました。

  6. 130 匿名さん

    共同溝の埋設工事は終わってるから、
    あとは電柱をまとめて抜くだけとのこと。

    区画整理されて広い道路お好きなら、
    某湾岸あたりそのようですよ。

  7. 132 周辺住民さん

    >>129、131さん
    あなたのご指摘、実に興味深いですねー。実に深く示唆に富んでいます。

    豪邸が立ち並ぶとは書かなかったですが、たぶんわたくしの投稿が原因かと思います。地理不案内な方に勘違いされるようなこと書いてすいませんでしたね。

    確かに、この周辺は松涛や田園調布はおろか、池田山あたりとさえ比べるべくもないですね。用途地域も高層住宅指定ですしね。

    興味深いというのは、今はパソコンでマップソフトがいくつもあって簡単に縮尺を変えながら航空写真なんかみることができます。そうすると田園調布はちょっと成り立ちが違うのかと思いますが、例にあげた二つみたいにならなかった理由についていろいろ推測することができますね。推測なので自分の考えを書くのはやめますが。

    今回の積雪では、このあたりだけ雪深かったのは面白かったですね。

  8. 133 匿名

    この辺りは就学前の子供を持つ世帯にとって住みにくいでしょうか?
    少し調べてみたんですが、近くに小児科専門のクリニックなどなさそうだったので。(小児科も合わせて標榜する医院はいくつかありましたが。)あと、幼児はどのあたりで遊んでいるのでしょう?

  9. 134 買いたいけど買えない人

    どんぐりなんじゃないですかね。もっとも選択肢はかなりあると思います。どこもそんな遠くないし。ロボット公園までだって遠くもないですよね。

    医師の話も同じだと思います。都心ほどどこにいくにも近いとか地下鉄でいけるとか、そういう面で有利なところはないですよねえ。

  10. 135 匿名さん

    みんな愛育病院で生んで、健診なども愛育に連れていってるようですよ。さほど遠くないし。

  11. 136 匿名さん

    愛育って移転するんじゃなかったっけ?

  12. 137 匿名

    なんかいいと思えるおへやは非分譲で困ってます。あとマンションの外観はずっーと絵なんですかね?

  13. 138 匿名さん

    >>133さん
    近辺でちょっとした普段の風邪位でしたら、白金台診療所をおすすめします。
    内科、小児科、皮膚科があります。女性の院長先生でとても親身になって
    色々聞いてくれますよ。
    出産ですと、関東逓信病院、広尾病院などでしょうね。
    関東逓信でお産しましたが、病院はきれいだし、先生もみんないい方でした。

  14. 140 匿名さん

    図面みてるけど、日当たり悪いな。
    350程度もたくさんあるでしゅ。

  15. 142 匿名さん

    大変無理だと思いますが、この物件の60平米代の間取りがいたく気に入っております。
    別に白金に住みたいとは思っていません、できるなら、もっと新宿より、いやそれよりもっと奥のほうが
    サラリーマンには優しく選べる(と言ってもマンションは高いですが..)のですが、
    角部屋で、二人静かに騒音なくゆったりと大人の生活ができそうです。

    宝くじ買うしかないでしょうかね。

    他社になりますが、ミッドタウン近くにできるマンションの60平米代の間取りもよかった。
    値段聞いたら、かすりもしない高額金額で涙でしたが、
    どうして、あんな部屋を、西や北の住宅地には作ってくれないのだろうかと思います。

  16. 143 申込予定さん

    私は、大変興味がありますが、70㎡で 大体どのくらいの金額になるのでしょうか?

  17. 144 匿名さん

    >>142
    間取りだけが好みなら共用部は気にしないの?

    それなら北のほうで安くて広い物件を探し出してフルリフォームすればいいと思うよ。

  18. 145 匿名さん

    >144
    ちょっと意味が分かりずらいのですが、おっしゃっている共用部の説明をお願いします。
    伝えたいことがちゃんと伝わっていないように感じるので。

  19. 146 申込予定さん

    私は、この物件がいびつなのも気になります。
    三光坂口と、スパ白金の対面と どちらが入り口になるのでしょうか?
    今探している物件は、2LDKで 80位、予算で7500万円くらい。
    車は乗りません。現在この物件から歩いて 三分程度のところに住んでいますが、前を通るたび 一体どんな構成になるのかな、と気になります。例の地震の時も 三光坂に住んでいますが、びくともしませんでした。ただ経済的な事情で今のマンションには暮らせないので、探しているところに この物件が現れたので とても買いたいのです。

  20. 147 133です

    134さん 135さん 138さんありがとうございました。ヒルズのロボット公園は有名なんですね。白金台診療所の情報もありがとうございました。親身になって下さる先生がいると安心ですよね!
    それから、この物件のエントランスは三光坂側ですよ。目黒通りの方は車と自転車の出入り口になるようです

  21. 148 匿名さん

    確かに、ここは60平米台の部屋でも風呂が1620とか、余裕があっていいよね。
    北や東のエリアでは、3LDKで下手すると風呂は1317だったりする。

  22. 149 匿名さん

    風呂は1620なくてもいいけど、間取りが好き。

  23. 151 匿名さん

    パークハウスって間取りがあまり良くない印象なのでどうなんだろう。
    23区でも団地間取りが多いので、それに比べたら面白い間取りや整形の良い間取りとバルコのとれる
    間取りを売ってくれる会社のほうが、自分的にはありがたいです。

  24. 152 匿名さん

    パークハウス、間取りわるくなかったですよ。
    リビング広くとれますし。メニュープランもいろいろでキそうです。

  25. 153 匿名さん

    ここの間取りは肝心要のリビングがせまいですね。
    大きなマイナス点です。

  26. 154 匿名さん

    >>153

    LDの広さ、ごく普通かと思っていましたが。70㎡で13畳程度ですよね。97㎡で17.3畳。
    私が検討している他物件もこんなもんですが。
    今住んでるのも71㎡で13.3畳です。

    ここよりLDがかなり広い物件、教えていただけると参考になります。70㎡で17畳くらいなのかな・・・

  27. 156 匿名さん

    >>155

    ありがとうございます。
    もちろん、いわゆるメニュープランであれば広くLDを取れる物件はたくさん知っております。
    今住んでいるマンションもそうでしたので。

    パークハウス代官山、HPを見る限り、基本プランのLDのサイズはここと全く変わりませんね。

  28. 158 匿名さん

    バルコニーが変形のマンションは自分的には×です。
    三角っぽいとか、角削れとか..。

  29. 159 匿名さん

    ここ坪いくら位ですかね?坪330くらいの部屋(1Fは除く)ありますか?

  30. 160 匿名さん

    平均で坪400~450のようですから、1階条件の悪いところで坪350~、2階だと坪400近くなるのではないでしょうか。

  31. 162 匿名さん

    斜めの形になっている部屋とか、そういうのは無くて良かったかも。バルコニーも広めのところが多いから凹凸は許せる感じですかね。好みとしてはもうちょっとバルコニーの奥行きがあるほうが自分の趣向には合いますが、内容全体は気に入っているからこの点は受け入れようと思います。やっぱり上階が理想ですね。

  32. 164 匿名さん

    期待してただけにがっかりでした。
    間取りも悪く、価格も見合ったものではありませんね。

  33. 165 匿名

    164さんに同感
    モデルルームも表記の広さより狭く感じました。価格も全く見合ってないし…期待していただけに残念です。

  34. 166 匿名さん

    価格が全く見合っていないとのことですが、大体おいくらくらいなのですか???

  35. 168 匿名さん

    いわゆる億ションのようです。

  36. 169 匿名さん

    南向きは道路側になってしまうのでしょうか?
    日当たりを取るか、静かさを取るか、究極の選択になるのは嫌ですね。
    どっちも叶う部屋はあるんでしょうか。

  37. 170 匿名さん

    100平米越す部屋もないし、駐車場の数も少ない、目黒通りマンションの一部が面していることから本当のお金持ちは買わない物件だと思っていましたが、、億ションですか、、、!買う人いるんでしょうかね、、、

  38. 171 匿名さん

    そうなんだよね。
    ここは170さんのいうように、高級マンションとしてはいくつかの点で微妙。それでいて坪400以上とかいう話だったんで私もMR案内会は躊躇してる。行っても無駄かな。

  39. 173 匿名さん

    そこより、むしろ部屋の広さと駐車場の台数でしょ、ここの微妙な点は。

  40. 174 匿名さん

    私も164さんに同感です。
    真剣に検討していたのですが残念です。
    こんなに狭いリビングでこの価格…買う人いるのかと思いました。

  41. 175 匿名さん

    三光坂を意識して変に高級マンションにしたのが間違い。
    仕様を落としてその分価格も抑えたコンパクトマンションにした方が成功だったな。
    間取りも変だし。

  42. 176 匿名さん

    眺望が致命的。目黒通りに連なる15階建の墓石群を日夜見続ける対価が1億円だとさ。

  43. 177 匿名さん

    やっぱりここは見送りかな。
    池田山に絞るか。

  44. 179 社宅住まいさん

    こちらは1億円前後なのでしょうか?
    6500万円が予算の私には資料届きましたが連絡は来ないはずですね。
    他をあたらなければいけないようですね。

  45. 180 親同居さん

    日照が多少悪いけど、駅2分は魅力だし、寝室がコーナーサッシで明るそうだからよいと思っています。
    営業さんの受け売りですけど。モデルルームの寝室、日が当たってない時に見たけど明るかったから。
    駅3分で日照が良いマンションって逆にあるんですか?

  46. 181 匿名さん

    いくらでもあるよ。

  47. 183 物件比較中さん

    おいくらですか?

  48. 184 物件比較中さん

    一番狭い部屋が6200万円からでした(予定)。かなり強気ですね。

  49. 185 匿名

    予定ですが坪450〜500ぐらいでしたよ。

  50. 186 物件比較中さん

    そうですね…。皆さんの言うとおりですね。ミッド赤坂やプラウド元麻布の申込を見送り、すごーく期待していただけに、がっかりしてしまいました。仕様を豪華にこだわるより間取りや広さにこだわって欲しかった。

  51. 187 購入検討中さん

    実際モデルルーム見てきましたが、この値段でこの広さはないな、というのが残念ながら本音です。
    私も期待していただけに、大変残念でした。実際70㎡強で、9000万台という値段のつけ方は、ここを万が一売却しようとした時、買い手がつくでしょうか。確かに駅に近いというのは、魅力ですが。見送りです。
    またモデルルームも一億五千万円の仕様の一部屋しかなく、他の部屋はイメージしづらいのと、値段の紹介の仕方も
    ざっくりしすぎて 親切ではないですね。

  52. 188 購入検討中さん

    70平米で8000万未満(坪363)ありましたが、北東向き。
    一方、69平米で南向き、三光坂側の部屋は9500万の予定(坪452)とか。お風呂に窓あり、キッチンにパントリーあり、二つのバルコニーありといいですが、やはり高すぎかと。
    仕様は豪華でしたが。今は値付けの段階でしょうから、反応の悪さみて下げてくるといいですね。

  53. 189 匿名さん

    >>180
    外部からの反射光や窓同士の相乗で明るくなることもありますからね、上手く作用するようになっているんだと思います、いいですよね。

    今のうちは駅からけっこう遠くて、
    でも駅近を避けたのは最寄り駅の周辺のマンションがあまりにも密集し過ぎていて
    ずっと日影のマンションもザラだという現状を理解した為でした。

    それに比べるとこちらはいいと思います。本当に困るほどの日照不足ではないですからこの近さなら許せるんじゃないかと思いますよ。

  54. 191 匿名さん

    坪300そこそこの場所かと思いきや、坪450~500って。
    そんなに価値のある場所なのですか。
    詳しい方教えてください。

  55. 192 匿名

    350位と思い期待してたのですがちょっと手が届かないですね。建物や間取り気に入ってたので残念。

  56. 193 購入検討中さん

    3LDKの間取りはいいなー
    1億くらいならなんとかいける

    でも立地条件よくないみたいね…

  57. 196 匿名さん

    立地・仕様は悪くないと思いましたがいかんせん価格&維持費が高いですね。。。
    ココはDINKSがターゲット層なんでしょうか。
    ウチみたいな子育て世帯の検討者の方っていますか?

  58. 197 購入検討中さん

    子育て世代で検討中ですが、おっしゃる通り、値段が高いので迷ってます。

  59. 200 匿名さん

    一応白金2丁目だから高いよね。
    白金1.3.5丁目は所謂高級住宅地じゃないし、「白金台」と「白金2、4丁目」だけだよね高級住宅地は…
    都心なのに緑があって更にゴミゴミしてないからいいんだよね、あそこは。

  60. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸