横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス茅ヶ崎海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 汐見台
  7. 辻堂駅
  8. リストレジデンス茅ヶ崎海岸ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-10-27 12:07:08

リストレジデンス茅ヶ崎海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市汐見台5779番5、6、7、24(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 バス10分 「茅ヶ崎学園入口」バス停から 徒歩4分 (江ノ電バス浜見山経由)
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩25分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.11平米~85.50平米
売主:リスト

施工会社:(株)森組
管理会社:リストマネジメント(株)

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.3 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-15 17:44:26

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス茅ヶ崎海岸口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >400
    ありがとうございます。

    やはり防砂林では津波は防げず
    災害には弱い地域なのですね。

  2. 402 契約済みさん

    神奈川県のe-かなマップ「津波浸水予測図マップ」
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f360944/

    をみると、いろんなシュミレーションできますよ。

    慶長型の地震の場合で、80cm~120cmの津波がくるようです。
    これで過去最大規模なので、海沿いの割には被害受けにくいと思います。

    逆に、鎌倉や江ノ島、鵠沼周辺はかなり広範囲で浸水するシュミレーションになってました。

  3. 403 匿名さん

    >402さん
    ありがとうございます

    こちらだと安心感があるのですが
    茅ヶ崎市のマップだと、最大50cmの浸水エリアですた
    http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/bosai/027635.html

    また、どちらもH23ベースで最新の研究結果として放送されたNHKのメガクエイク?と言う番組の内容と想定の規模や震源地がことなっていることも確認できました。
    心配し始めたらきりがないですが、もう少し悩んでみます。

    なんだか、此方の物件の反対意見の様になってしまいましたが、考え方なので他意は有りません。
    お気に触ったらごめんなさい

  4. 404 周辺住民さん

    湘南地域の海側にお住まいの大半の方々は、津波が来たら諦めると思っているのではないでしょうか。
    海側は低層地域が多く大部分が戸建なわけですし。
    あくまで個人の考え方ですよね。
    ハザードマップなどの資料はあまり参考にならないと思っています。
    3.11においても想定外な規模でありましたからね。

    こちらのマンションについては建物自体は悪くないと思います。
    リストのマンションは設備は他社と比べても悪くはないです。

    個人的には中学校学区が気に入っていません。
    昔からあまり評判が良くないんですよね…

  5. 405 匿名さん

    まだ残ってるの?

  6. 407 契約済みさん

    ほとんど残っている と言うのは表現が適切ではないかと思います。

    私が契約した時点(7月)の時点で、既に5割以上が売れていたと認識しておりますし、
    その後、BタイプとCタイプは抽選住戸を除いて完売したと聞いています。また、海側の5階以上の海が見える部屋に関しても
    完売していると聞いているので、残っているのは海側の下層階だと思います。6割以上は売れている筈です。(9月の時点で)

    406さんがほとんどと言っている根拠を示していただきたいですね。

  7. 408 契約済みさん

    内覧会や引渡しの日程案内が届きました。
    いよいよ入居ですね! 
    購入者の皆様どうぞよろしくお願いします。

    早く引越ししたくてうずうずしております。 

  8. 409 匿名さん

    406ではないですが
    >販売戸数/総戸数:30/62
    これが、公に示された数字ですよね?
    ほとんどと言うと大袈裟な気もしますが
    商店街なら三割が閉まってたら寂れたと言われますよ
    ましてやマンションですから半分が空きだと

  9. 410 匿名さん

    この反論はなんのための情報でしょうかね(笑)

  10. 411 契約済みさん

    409さんの根拠もない数字 全く理解できない。 匿名として無責任な発表は購入者に対して失礼千万である。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 412 契約済みさん

    何戸売れた、何戸売れ残っている これらの数字を把握しているのは、リストの上層部にしか知りえないと思うが
    なぜ匿名の者がもっともらしく数字を羅列しているのか? 

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 413 購入検討中さん

    売買契約しても、ローン審査で不合格になり 希望した部屋が買えないお客さんがいることは営業から聞いたが
    409さんの数字が事実だとしたら、どうしょうもないね。 まあこれからの駆け込み需要で埋まっていくと思うが
    営業さんにはがんばって貰いたい。

  13. 414 ご近所さん

    右上の“物件概要”からSUMOの物件情報を開くと、「総戸数62戸、先着順の今回販売戸数 30戸」と掲載されているのですが、これは古い情報が更新されずに残っているのでしょうか。

  14. 415 ご近所さん

    情報提供日は昨日のようですが。

  15. 416 賃貸住まいさん

    SUMOには販売住戸30戸と掲載されているが? キャンセル住戸も含んだ数字? ここのマンションも 東南向きと南西向きが
    あるけど、東南向きの1-4階と南西向きの階は海が見えない分 人気がなく売れ残っているの? まあ半分売れているのだから
    これからのバーゲンセールに期待しようかな。

  16. 417 匿名さん

    409です
    混乱させてすみません
    スマホ版とPC版で表示に違いがあるのですね
    スマホ版では、スレの直ぐ下に物件概要として記載されている情報が30/62でした。

    改めて、公式HPやスーモを確認しました。

    残戸数:31 (先着順:30+再登録: 1)
    総戸数:62

    公式サイトの情報更新日は2013/10/15でしたよ

  17. 418 匿名さん

    ここのバーゲンセールを期待するより、駅近で海側の中古の安い物件がたくさんありますよ。

  18. 419 匿名さん

    >417
    更に中古が3戸か4戸あると思います
    yahoo不動産

  19. 420 契約済みさん

    この度は昨年契約され、本年 再度契約された15戸の皆様 ご入居おめでとうございます。 一年間 ご辛抱され今回入居された皆様 さぞ感慨深いでしょう。 私は第二回目の入居 12月第1週を予定しております。
     そこで、入居された皆様の御感想と後に続く入居される方々になにか良いアドバイスがあれば 是非お願いしたいと思います。 それでは、快適な茅ケ崎ライフをご堪能されてください。 失礼いたします。

  20. 421 入居済み

    越してから2週間たちますが、今のところ不便に思うことは何もなく快適な新生活のスタートが切れています。通勤のため辻堂駅まで歩いていますが、女性の足で(割と早足です)西口まで20分です。西口に去年の秋にできた駐輪場が月3150円でまだ空きもあったので、契約しました。南口の駐輪場は駅近は予約待ちのようですが値段も倍はしました。日用品であれば歩いて5分のCREATEがありますし、その並びにあるベッカライタカヤマというベーカリーも人気のようで、惣菜パンの種類も多くおいしいです。今のところはテラスモールで買い物をすることが多いので、スーパーは中のサミットで済ませています。自転車や車があればマンションからはOKストアやFUJIスーパー、西友にもそれほど時間がかからず行けます。仕事上パスポート更新が急務だったのですが、テラスモール前のパスポートセンターで申請も受け取りもでき、とても便利です。眺望は申し分なく、環境もとても静かです。南東ですが、ベランダから昼は防砂林や土木事務所の緑の木々、夜は江の島の灯台と134号線のライトくらいで真っ暗です。先週の江の島の花火も部屋からきれいにみえたので、来年の茅ヶ崎海岸の花火大会が楽しみです。徒歩数分で海岸に出れるので、サイクリングロードを散歩したりランニングしたり最高ですよ。オンとオフが切り替えられる理想的な生活です。

  21. 422 契約済みさん

    421さんからの快適な御報告を受け、12月初旬の引っ越しに向け大いに励みになりました。有難うございます。
    私もオンとオフが切り替えられる、理想の地であると思います。 湘南の中心として、かつては茅ケ崎パシフィックホテル
    に近いロケーションと辻堂の駅前の再開発により整然とされた街並みや洗練されたお店の数々 これらは湘南のなかでも群を抜いていると思います。 どうか皆様 入居後もどうかよろしくお願いします。

  22. 423 匿名さん

    海が見える生活に憧れます。環境はいいなと思ってますが、隣のホテルがネック…。真面目な話、子どもがラブホの隣といじめられたりしないか心配です。実際ご近所ではあのホテルはどんな風に見られているのでしょうか?気にしすぎなだけですかねぇ。契約者は気にならない方でしょうから参考になりませんので、ご近所などそれ以外の方の意見が聞きたいです。

  23. 424 周辺住民さん

    人間 劣悪な環境でも充分 適応している人もいれば、環境に適応できない人もいる。 あくまでも本人次第である。
    湘南ベイホテル このホテルであるが、特に問題はなく、許容範囲のホテルでもある。 いじめはどこでもあるし、
    ここに限ったことではない。 海を見て癒されることがこの地のメリットでもある。 子供環境重視なら他の物件を選択したらいいだけだ。

  24. 425 匿名さん

     そんなホテル、ホテルと目くじら立てている教育ママさん 湘南海岸ではホテルはどこでもありますよ。
     変な偏見を持たれていることであれば どこで生活しても満足しませんよ。 私ごとですが、子供が小さいとき
     周りに何件もホテルがある地で生活しておりましたが それが原因でいじめられたこともなければ、いじめたこともあり ません。
     変な偏見は子供の教育に良くありません。 環境が良くてもいい子になれるかの保証はありません。
     人を思いやる性格の良い子になってもらえば十分だと思います。 

  25. 426 入居予定さん

    この度入居された皆様、おめでとうございます。 421さんの場合 南東向きですので、閑静とのことですが、私は
    南西向きを購入したので、134号や湘南新道30号線の自動車騒音による影響はありますか? 入居された方のご意見を聞かせていただければ幸いです。

  26. 427 匿名さん

    421さん
    パスポートセンターは私も行きました!
    テラスモールだと思っていたら、お隣でした。
    あちらのビルも色々なお店があって楽しみですね

    426さん
    この辺りは方角とかより季節とかで大分違いますよ

  27. 428 検討中の奥さま

    知り合いの害虫駆除の下請けさんに聞いたところ、かなり強力な殺虫剤を散布したので、ちゃたて虫が再度
    わくことはないとのこと。残留濃度がかなりあり他の虫もよってこないようです。
    人への影響は正直わからないとのこと。
    場所が海近なので気に入ってるんですが思案中です。

  28. 430 匿名さん

    サラリーマンさん 頻繁にこのマンションを茶化してるけど 真面目に購入を検討している方に失礼ですよ。
    管理人さんもこの人のスレを早く削除してください。 このマンションに関心があるなら、まともなスレを投稿すべきです。 ここのスレは荒らし目的や茶化した不届きもののスレが目立ちます。

  29. 431 契約済みさん

    南側道路向かいの土木事務所の庭園みたいなところは、フリーで散策きるのかなー。
    将来的に建物もできないしいいですねー。開放してるのかな。

  30. 432 匿名さん

    残り23戸!
    やっと6割を越えましたね♪
    これから続々と入居されると思うと
    楽しみですね。

  31. 433 入居済み住民さん

    本日、リスト辻堂にて 鍵の交換を行い、念願の7階の部屋に入れました。 快晴、無風で 部屋の正面左に
    江の島を臨み 遠くには三原山も見え、右には烏帽子岩がはっきりと見えました。 屋上にあがると 
    富士山のてっぺんが前のマンションから出ていました。 自分の部屋から海を眺めることが 願望であったので
    やっと叶えられました。 湘南の空気はとても美味しいです。 いいマンションに住めて幸せです。
    リストさん有難うございます。  辻堂の湘南テラモ いい雰囲気とお洒落で洗練されており大好きになりました。

  32. 440 入居済み住民さん

    ついに引越し完了しました。5階住人です。
    部屋の住み心地は予想以上に快適です。
    床暖房やおしゃれなスポットライト、使いやすいキッチン、トイレもとても快適。
    風呂場も広くてゆったりしてて大満足。
    それと、ここは引き戸なので、扉を開けっ放しでも通路が邪魔にならないのが住んでみてとても使いやすい
    ことが分かりました。
    他にも、水道水をそのまま飲んでもおいしいのが嬉しい。お米がおいしく炊ける気がする。

    私の部屋はオーシャンビューとまではいきませんが、一応海も見えますし、ここ買って本当によかったと思ってます!
    それと、屋上からの景色はやはり格別ですね。私は引っ越してから毎朝朝日を見てから会社に行ってますが、
    江ノ島の裏から日が昇り、富士山の裏に沈んでいくのが見えるのは、ここの位置だからだと思います。とても素敵な風景です。(写真をここにUPできないのが残念です)

    私が入居前に気にしていた点が3点
    1)隣のラブホのネオンが怪しいのでは? 
    2)買い物が不便なのでは?
    3)通勤時の駅までの道のりがきついのでは?

    1)については昼も夜もネオンを消しているので、全く気になりませんでした。また、表通りからはラブホが見えないので、 生活上支障を特に感じておりません。

    2)買い物は、近くのドラッグストアで食品を結構扱っているので、平日の買い物はここで十分まかなえることが
      分かりました。(休日にテラモとかSEIYUに行けばあまり不便は感じない)
      OKストアも意外と自転車だとあっと言う間でした。(5分くらいかな)
    3)やってみたら全く気になりませんでした。(10分くらい)

    以上、あくまでも私の主観ですが、購入を検討中の方々の参考になれば幸いです。

  33. 445 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  34. 447 匿名さん

    中層階というのは何階でしょうか?

  35. 448 買いたいけど買えない人

    箱根駅伝を部屋から応援出来るなんて羨ましい限りです。

  36. 449 匿名さん

    入居された皆さん、なかなかの住み心地のようで羨ましいです
    江ノ島、富士山、三原山まで見えるなんて、眺望が良さそうですね
    初日の出などもすばらしかったのではないですか?
    海からの日の出が見られる朝って清々しいでしょうね
    まだ海が見える部屋って残っているんでしょうか?

    箱根駅伝、よく見えましたか?

  37. 450 匿名さん

    東京派
    神奈川派

    これで分かれることがありますよね。
    それで神奈川県を選んだ場合、この辺はわりと候補に入るんじゃないですか。
    茅ヶ崎は本当によく聞く地名です。

    しかも海岸ですか。
    この地のイメージに適った立地ですね。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸