横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス茅ヶ崎海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 汐見台
  7. 辻堂駅
  8. リストレジデンス茅ヶ崎海岸ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-10-27 12:07:08

リストレジデンス茅ヶ崎海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市汐見台5779番5、6、7、24(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 バス10分 「茅ヶ崎学園入口」バス停から 徒歩4分 (江ノ電バス浜見山経由)
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩25分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.11平米~85.50平米
売主:リスト

施工会社:(株)森組
管理会社:リストマネジメント(株)

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.3 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-15 17:44:26

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス茅ヶ崎海岸口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    チャタテが死んだ後は、その死骸を食べにダニが集まります。

    つまり、この建物はすでに虫たちに犯され、占領されたのです。

  2. 202 匿名

    いいですか皆さん。
    新築にダニやチャタテが一生根ずくと思いますか?

    ましてや現在進行形で建築会社が管理してるんです。
    ネガにばかり捕われず改訂金額を待ちましょう。

    安くなれば買い時です。
    契約者も解約せず値引き交渉しましょう。

    この辺りの相場より、かなり安く買えれば、必ず得しますから。

  3. 204 匿名

    >>203

    この辺りの中古相場は坪いくらですか?
    又、チャタテやダニの騒動で安く売却される部屋やマンションの事例は”ご存知でしょうか?”

    あればソースと共にご提示ください^^

  4. 205 匿名さん

    204さん
    個人的な意見を述べただけですが??
    実際近所のマンションは相当値下がりしています。同じような平米数で2600万円でも売れません。
    そのほか上層階で角部屋で海が見えてもなかなか売れていないのが現状のようですが?
    もちろんマンションによっては他のマイナスポイント(ここに書いて良いのかわかりませんので書きませんが)があるので売れにくいのもあるかもしれません。

    199と204さんはリストの営業さんでなければこの物件の契約者様ですか?
    やけにチャタテに詳しいようですが匿名になっているのが不思議です。 

    203  私はこの物件を検討していたものです。

  5. 206 購入経験者さん

    ネガとかでなく,まず事実を知ることが大事だと思います。
    虫の発生は事実ですから,それを知った上で,いくらなら購入する気持ちになれるかという
    ことですね。
    新築で最初から虫の発生ということは,今後も発生の可能性があるように思いますし,駆除
    できたとしても,薬剤の残留などが気になります。
    つまり,全くの新築物件とは様子が違うように感じられ,購入がよかったのか迷う原因です。

  6. 207 匿名

    >205

    頭の堅い人だな(笑)
    仮にチャタテの湧く前に
    3000万
    チャタテの湧いた後
    2600万

    周りの相場が下がってるのであれば尚更どちらがお得かわかるでしょうに・・・
    売却時
    3000→1900
    2600→1900

    どちらがお得わかりますか?^^

  7. 208 匿名

    >206

    今は、建築会社からまだリストに引き渡しができてない状態です。駆除して、薬品の残留などを確認してからリストも建築会社の引き渡しを受けるでしょ。

    これが住民の引越し後に起こったのならともかくね。

  8. 209 匿名さん

    でも、>>207の回答は、
    新築時にチャタテ虫が大量発生したような物件が、
    中古売却時に果たして周辺物件と同様の価格で売れるの?
    という不安の答えになってないのでは。

    同額で売れるのが絶対前提なら正しいんだろうけど。

    今回は銀行ローンの手続きや契約もすべて終えてからの
    引渡し直前での無期限延期ですから、金融機関にも全部情報が回ってますよね。
    中古で売るときも購入者が住宅ローンを使うだろうと考えると、
    本当にそういった情報は不利益に働かないと言い切れるのかな?

  9. 210 匿名さん

    >207
    この物件を買って得をするとはおもえません。

    209さんと同意です。

  10. 211 匿名

    こういうとき引渡しが決まるまでの間はどうなるんですか?

  11. 213 他デベ

    煽りたいだけだろ
    虫が発生したから、数年後の中古相場がものすごく下がるとかありえないから。虫はどんな建物にも居るものだし。

    そんなわけで新築での値下げ交渉は、引き渡し時の完全駆除が前提になるわけだから、虫が発生したことよりも引き渡しの遅れによる点での交渉だな。
    無条件の契約解除は、よほど引き渡しが遅れるとかしないと難しいと思うぞ。

  12. 214 匿名さん

    普通に虫が出る場合とは違いますよ!

  13. 216 契約済みさん

    213さん
    無条件の契約解除はすでに何件もしてもらってますよ。

  14. 217 匿名さん

    違約金はっせいしてんのかな?

  15. 218 匿名

    この間、現地建物を、上から見ました。近くの中古マンションの高層階からです。
    何も知らなければ、外観はスタイリッシュでとてもかっこいい。また立地もとても良いです。なぜなら、近くの中古マンションは立地が良くて見に行ったから。学区の学校も新設校で最新鋭と評判良いです。駅からは遠くですが、海に近く湘南新道沿いの割に静かで、便利。
    こんなに条件良いのに、虫とは残念ですね。でも、たいしたことではないのでは?だって、虫の寿命て、どのくらい?薬で駆除すればしばらくで死ぬでしょ?

    虫で騒ぐのは、小さいのでは?
    私は中古マンション希望ですが、立地とか周りの環境とか、そちらが気になるけど。
    虫は小さい。チャタテ以外も蚊やゴキブリなどいくらでもいるし。

  16. 219 匿名

    解約しちゃたバカが騒いでんじゃね(笑)

    頭いいやつならこんなチャンスまたとねぇって思うはな普通

  17. 222 契約済みさん

    217さん
    違約金、発生してないですよ。
    虫は残念ですが、販売会社としてのリストの対応はきちんとしています。
    私は解約してないけど。

  18. 223 キャリアウーマンさん

    契約解除したところで,みなさん次どうするのかな?
    違う場所で探すのかな?

  19. 224 匿名

    違約金発生してないってことは虫が相当なもんなのか、リストが誠実なのかどっちなんですかね。

    デベによっては説き伏せられて終了なとこもありますよ。以前関西の物件で同じようなチャタテ大量発生事例あったの知ってますが、解約の際、手付の一部は戻ってなかったです。

  20. 225 匿名さん

    虫の状況を見せてもらう事はできるのですか?
    それによっては対した事なければいい話だし、見せられないほどの問題があるのか知りたいですね。

  21. 226 匿名

    竣工までは建物は施工主の所有物だから、我々は勿論売り主ですら勝手に中を見たりできないです。

    虫大量発生の発表が竣工前なことに作意的なものを感じますね

  22. 228 物件比較中さん

    虫発生の原因はまだわからないのでしょうか?

  23. 234 匿名さん

    虫が発生したから入居が遅れたと友人に言われたら、小さい子供を連れては遊びに行きたくないなぁー。と思うのは私だけ?

  24. 235 契約済みさん

    あなただけじゃないですか。
    チャタテムシなんて、あなたの家にもいますよ、きっと。

  25. 236 匿名

    >>234
    そう思うのは上っ面だけの友人だからじゃないの

  26. 237 物件比較中さん

    何処の家にも古い漫画などにチョロチョロ動くのはいるだろうけど、問題になるほどのチャタテの発生とは訳が違うでしょう。
    それを駆除する時の薬剤が何なのか分からない人には不安だらけですよね。

    因みに何処に発生したのかなど契約済みの方々は説明されているのですか?
    クロスの中までキチンと駆除しきれるのでしょうか?

  27. 238 契約済みさん

    契約済みの人には細かい状況説明もされていますので、ご心配なく。
    時間がかかってるから虫がたくさんいると思われてますけど、それが理由でないことは契約者ならわかっていることです。

  28. 239 匿名さん

    >>234

    「え、虫?…良くわからないけどなんか気持ち悪っ」ってとこじゃないですか。
    友達に心から同情しても自分が同じ環境におかれるかは別問題ですから、普通の感覚の範囲だと思います。

    どなたかがかかれてましたが、チャタテムシの存在はダニとセットですから
    実際アレルギー持ちのお子さんとかには良いとはいえませんし、
    退治するために散布されるであろう薬剤も人間に無害だとも思えません。

  29. 240 匿名さん

    239みたいな人って何がしたいの?

    散布されるであろう薬剤〜
    とか予測だけで適当なこと書くなよ。
    契約者にはもうちゃんと納得のいく説明がいってるよ。
    チャタテとダニはセットですから(キリッ
    て(笑)

  30. 241 OLさん

    クロスは張り替えるでしょう。

  31. 242 匿名さん

    だから言っただろ?買い時だって(笑)

  32. 244 物件比較中さん

    242さん
    もちろんここを買った訳ですよね?

    我が家は周りからの反対のもありこちらはやめました。

  33. 245 OLさん

    ちょっと待てば次々にマンションはできます。
    あせらない。

  34. 246 物件比較中さん

    そうですね。次のマンションあたりましょう。

  35. 247 購入検討中さん

    そうですね。検討してない人は去りましょうね(笑)

  36. 248 匿名さん

    247さん

    正解(笑)

  37. 249 匿名

    仮に契約者には状況や対処法がきちんと説明されているとして(当たり前か)、検討者には?HPだって販売計画の見直し、としか書いてない。
    売り手から情報開示を受けられない検討者が不安に感じるのは当然だし、検討者板で面白可笑しく推測されるのもしかたないのでは。
    ホームページに事の次第でも出せばいいのにね。対処した後で、後から来た人には素知らぬ顔で売るつもりなのかな?

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸