横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス茅ヶ崎海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 汐見台
  7. 辻堂駅
  8. リストレジデンス茅ヶ崎海岸ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-10-27 12:07:08

リストレジデンス茅ヶ崎海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市汐見台5779番5、6、7、24(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 バス10分 「茅ヶ崎学園入口」バス停から 徒歩4分 (江ノ電バス浜見山経由)
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩25分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.11平米~85.50平米
売主:リスト

施工会社:(株)森組
管理会社:リストマネジメント(株)

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.3 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-15 17:44:26

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス茅ヶ崎海岸口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん
  2. 152 匿名さん

    なかなか、まとまっての行動はリストが購入者のリストを個人情報を理由に拒否しています。したがって、連絡の取りようがありません。リストは動かないし。担当者は拉致が明かないし、困ったものです。

  3. 153 匿名さん

    会社のHPです。
    http://www.list.co.jp/

  4. 154 匿名さん

    152
    当たり前だろ。
    購入者情報を開示したら犯罪だぞ!
    それとも購入者の情報を教えろと言ったの?

  5. 156 匿名さん

    155さん
    まったく間違っています。
    明らかに1で問題ありません。
    確認しましたよ。

  6. 157 匿名さん

    引渡し日を明記した契約を結んでいるかどうか、
    ローン購入する場合は、支払日が確定した金消契約を結んでいるかが1つのポイントだと思います。
    もし、金消契約を既に結んでいて、引渡し日(=金消契約実行日)を過ぎているのに物件引き渡されないとすれば、売主の契約不履行であり、損害賠償請求可能だと思います。一般的には物件価格の2割?請求書に書かれているはず。

    ただし、天変地異などの不可抗力を理由に、売主側から引渡し日の延期や白紙解約が可能であるという条項が、契約書に書かれているかもしれません。その場合は、損害賠償請求や、手付金倍返し請求、さらには白紙解約請求も無理でしょう。

    皆さんのお話から推測すると、金消契約はまだ?
    であれば、売主は契約違反をしたとまでは言えないと思います。

  7. 158 匿名さん

    失礼。 誤:請求書 ⇒ 正:契約書

  8. 160 契約済みさん

    リストさんの対応については、思うことは多々ありますが、公的機関にも相談したし、担当営業さんにも不満を言って、自分の中で気持ちの整理をしました。
    私は早く入居して新生活を送りたいと思っています!
    ただ周りから、「まだ引っ越しの日取り決まらないの?」と聞かれると若干気持ちが凹みます、、、

  9. 161 契約者

    156様
    誰に何を確認されたのですか?契約者にとっては重要な情報なんで、是非とも教えて下さい。みんなギリギリな気持ちだと思うので、有益な情報はシェアさせて下さい!

  10. 162 匿名さん

    自分で確認したら?
    直ぐに教えてくれるよ。

  11. 165 匿名さん

    ププッ
    聞けば直ぐに分かるのにね!
    勇気のない人達だこと。
    嘘だと思うなら聞いてごらん!
    ガセじゃないから!

  12. 169 契約済みさん

    168さん
    同感です。
    ネガティブなことしか書かない人は買う気のない人だし、ただ荒らしたいだけの人だし、もしくは茅ヶ崎の海岸沿いの売れ残りマンションのデベさんじゃないですか。リストを解約して自分とこに流れてくることを期待して。
    デベ同士、よく書き込んでるって話よく聞きます。
    事情があっても、辛い思いをしても、ストレスたまっても、契約してリストの返事を待っている人はネガポイントをここへずらりと並べないと思います。だって、本当にイヤならやめちゃえばいいんだもん。
    賛否両論あるとは思いますが、でも私は今のところはリストの対応は悪くないと思います。担当者にもよるかもしれないけど。

  13. 170 匿名さん

    茅ヶ崎の海岸沿いで売れ残ってるマンションといえばウェリスとパークハウスでしょ?
    両物件とも、リストなんて買おうとしてる層の人間にはどのみち手が届かないよw

  14. 171 物件比較中さん

    虫は死にましたか?

  15. 172 匿名さん

    契約者が死にそうだよ。
    マジでいい加減にしてくれよ。

  16. 173 物件比較中さん

    入居時期は未定のままですか?

  17. 174 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  18. 175 契約済みさん

    今のところ、報告内容に変化なくても担当者や上役の人から毎週連絡はくるし、私も169さんと同様リストの対応は悪くないと思います。仮住まいなど、必要なことには迅速に対処してくれます。契約解除する場合は手付け金など返金してくれると今日話していましたし、実際解約した方も○軒あると正直に答えてくれます。虫の発生は入居後でも考えられたわけで、入居前に入念にケアしてくれるのは当然だという人も多いでしょうが、安心して入居できる状態にしてくれるのだなという姿勢にとれます。どのくらい時間がかかるかは原因究明できない今は答えられないみたいですが、自分は気に入って購入した物件なのだから、待とうという気持ちでいます。

  19. 176 匿名さん

    >175 が事実だとすると
    >174 は何が目的なんだ

  20. 177 匿名さん

    ネット上とはいえ、>175が事実だとすると、>174リストに対する名誉棄損。
    逆に訴えてやれ

  21. 178 匿名さん

    ここは誰が書いているか分かるよ。

  22. 179 匿名さん

    シビアな問題に対して軽い気持ちで書き込むのは止めましょう。

    世間を騒がせた事件で、掲示板の書込で個人を特定できるのはご存知ですよね。
    民事的には訴訟により裁判所命令でアクセスログが開示され、書込んだ個人の特定に至ります。

    訴訟には労力と費用がかかりますが、このマンションは完売していないので、
    風評被害を受ける事実無根の書込や、愉快犯的な書込への賠償請求は、十分訴訟に値すると思いませんか?

    実際 >175 の書込みを見るまで「リストってどんな悪徳企業だよ!」と思ってしまいましたからね・・・

  23. 180 契約済みさん

    174さんは直接担当者にいろいろ聞けばいいのではないでしょうか。ここで情報交換するよりもよっぽど正確でタイムリーな情報が得られますよ。
    ウェリスとパークハウス、モデルルーム見てきました。値段はあんまり変わらないですよ、170さん。
    リストなんて」って書くくらいだから、買う気も検討する気もないですよね?なぜここに書き込むんですか?

  24. 181 物件比較中さん

    ウェリスやパークハウスと比べてリストが秀でてるトコって何ですか?

  25. 182 匿名さん

    無いよ。

  26. 183 検討中の奥さま

    結局,待つしかないでしょう。仕方が無い。

  27. 184 匿名さん

    虫の発生原因というのは、解明できたのですか?

  28. 185 匿名さん

    177、自分のことを棚に上げて非難するのはやめましょう。文面、流れからすると、結局、同じ穴のむじなでは。

  29. 186 匿名さん

    >>184
    コンクリート生乾きのまま突貫で工事を進めたのが原因と予想。
    湿気はカビや虫の発生源になりやすいですからね。

  30. 187 入居予定さん

    コンクリートの生乾きと虫の発生がどう結びつくのかわかりにくいですね。
    コンクリートの生乾きに卵を産みつけるということでしょうかねえ。
    カビの発生ならまだわかりますが。

  31. 188 契約済みさん

    私も175さんと同じような説明をうけましたよ。

    リストの対応は悪くはないと思いますよ。

    待つか、契約解除するかで悩んでます。

  32. 190 購入検討中さん

    何? ラブホ?

  33. 191 住民でない人さん

    皆さん大変ですね。
    レス見る限り、リストさんは誠実な対応されてますね。

    住宅購入までの書類や銀行ローン。結構大変ですよね。
    私なら問題解決を待つかな。一度は決めた物件だし。

    リストさんに多少まけてもらって、お買い得感のある買い物に
    すれば良いんじゃないかな?
    資産価値とは立地に対しての割安感とも考えれますからね。

  34. 192 契約済みさん

    あの眺めは捨て難い…

  35. 193 匿名さん

    ラブホは問題ないでしょ。

  36. 194 匿名さん

    人それぞれでしょうが↑
    我が家の家族はラブホが嫌でやめました。

    なおかつ虫が出たとなると買わなくて良かったとホッとしています。

  37. 195 契約済みさん

    194さん
    それここに書く必要あります?

  38. 196 匿名

    俺は虫が湧いて安く買えるのは寧ろ得だと思う。

    チャタテ位の騒動なんて、数年たてばリセールにも支障ない。

    賢く考えれば、事故のおかげでお買い得物件になったんだよ。

  39. 197 匿名

    確かに価格改訂の後は狙い時かもね。

    損をするのは、リストさんですよ。
    ネガティブにとらえてばかりいるよりポジティブに考えなきゃね。

  40. 198 匿名さん

    チャタテは駆除してしまえば今後は2度と大量発生はしないのですか?クローゼットなどに布団をしまっておくのが少し怖いのですが。 

  41. 199 匿名

    >>198

    発生→原因解明(これ大事)→対処及び駆除→養生期間(再発確認)

    この手順をきちんとしていれば大丈夫ですよ。

    逆にずっとチャタテが湧いてる物件って聞いたことがありますか?

  42. 200 キャリアウーマンさん

    チャタテ虫の発生ということは,ダニの発生ということです。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸