横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス元住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 元住吉駅
  8. ザ・パークハウス元住吉
マンコミュファン [更新日時] 2014-01-30 08:54:19

現地は荏原の社宅跡地ですが、すぐそばを新幹線が走り、その向こうは三菱ふそうの工場。一体どうなのでしょう。

<全体概要>
所在地:神奈川県川崎市中原区西加瀬162番他5筆(地番)
交通:東急東横線元住吉駅から徒歩10分
総戸数:62戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:59.63m2~87.17m2
入居:2012年9月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス、東京急行電鉄
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-15 11:21:23

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 47 物件比較中さん

    No,45です。

    おおまかに。

    1階~3階 4200万~4500万台
    3階~  4700万~5600万台
    角部屋  4600万~5300万台

    となっています。

    西側にはなれのような棟もあり、そこは3900万~4500万台だそうで。

    おっしゃる通り、4000万なら安いのかと思います。
    ただ、周辺の道路などを見てどう感じられるかで、良し悪しが大きく変わると思います。
    ぜひ午後~夕暮れの時間に行って、見てみることをオススメします。

  2. 48 購入検討中さん

    ご丁寧にありがとうございます。とても参考になります。資金的には余裕があるわけではないので、まずは予算感ということでとても助かりました。

    環境につきましても、しっかり確認してこようと思います。

    簡単ですがお礼にかえて

  3. 49 匿名

    上層階を除いては間取りが平凡で退屈。周辺は反対運動絶賛展開中。正直、(元住吉最寄りにしては)安めの価格設定だけが売りのマンションと感じました。上層階は天井高が2550あったり間取りも個性があって、まだマシだと思います。

  4. 50 匿名

    値段は圧倒的に安いですね。価値観の問題だと思いますが、元住ブレーメン側で駅にに近いとか、小杉に近い立地だと、6千コース当たり前なので、ほどほどで手を打つにはチャンスかと。場所がもうない中で、一応一流デベの物件も希少だし。

  5. 51 匿名

    確かに元住吉徒歩10分というところだけを見れば安いと思う。ただし、町並みや新幹線そば、工場地帯が近い、盛んな反対運動などのネガ要素に目を向ければ割高に感じてしまいました。

  6. 52 購入検討中さん

    かなり安く感じていましたが、環境を考慮するとまだまだという感じでしょうか。。。かなりの覚悟で確認してきたいと思います。。。

  7. 53 匿名

    現地周辺を見て環境的に問題ないと感じる人にとっては、もしかしたらお買い得かも。

  8. 54 物件比較中さん

    いやーブレーメン側のプラウドシティ元住吉、HPでましたね。プラウドシティですから、こことかぶる価格帯もでますね。ここにくる理由がないように思えます。

  9. 55 匿名さん

    いや、くる。あちらが外れた人が売れ残ったこちらに流れてくる。最寄りは元住吉ですから。

  10. 56 匿名

    元住吉好きでも綱島街道の向こう側は勘弁って人は結構多いと思うな。もう一声、南武沿線並みの坪単価設定だとプラウドシティ販売開始前の完売も狙えるんじゃないかな。

  11. 57 ご近所さん

    綱島街道のこっち側もなかなか味がありますよ。住んでみればいいとこです。実家のそばってことで前のめりで検討中ですが反対運動にやや萎えております。

    ブレーメン側は高いですし。。、

  12. 58 物件比較中さん

    ブレーメン商店街ではプラウドシティ元住吉ののぼりやら元住タウン情報誌と野村さんとのコラボ企画だはで盛り上がってました。その一方で、 もっとすみよし もひっそりと街角に広告が出ておりました。ホントにひっそりと。でもでも、もっとひっそりと、いや寂しささえ漂わせてウェルローズのチラシを配るお姉さんが。けっこういいですけどね。ウェルローズ元住吉。ちょっと駅から遠いけど環境いいです。安いし。

  13. 59 匿名さん

    結構冷静に仕様を見てみると、他のマンションと比較してもレベル高い気がして検討中です。食洗器やディスポーザーが標準装備ですし、トイレもタンクレスで手洗いカウンターが付いている。周辺環境はやや寂しさを感じますが、駅から少し離れた住宅街と思えば閑静な場所ですし、ほとんどが南向きである点も良いも思えました。知る人ぞ知る的な感じで結構すぐに決まってしまうのではないかと思います。

  14. 60 匿名

    これはお宝物件か!?

  15. 61 匿名さん

    苅宿の民家で最近事件起きたし、やっぱこの辺は治安悪そう。

  16. 62 匿名

    どんな事件?

  17. 63 申込予定さん

    わたくし
    ぜひこちらを購入したい、そう考えておりますですのよ。
    いいじゃありませんか、これ。

  18. 64 匿名さん

    ルーバル付きの3LDKは、みんな間取りが良さそうじゃん。

  19. 65 周辺住民さん

    本日、MRに行ってきました。
    価格的にはお宝物件だと思います。
    しかしながら、何度が現地を訪れていますが、反対の幟は減るどころか増えていました。
    お昼前には元住吉駅前で反対の演説もやっていたし。
    あと、周辺の道幅が狭いことが気になりました。
    駐車場から幹線道路に出る道は、ぎりぎり車2台分の車幅があるかといった感じです。
    対向車が来た場合、車種によっては幅寄せだけでは通れず、駐車場までバックして道を譲る必要があるかも。
    現在周辺に住んでいて、元住吉がとっても気に入っています。
    でも実際に住むとなると、昔から住んでいる地域住民の方と仲良くすることが重要ですよね。
    反対運動さえなければ、迷わずに即決するんだけどなぁ...

  20. 66 匿名さん

    価格的にもよさそう。
    しかし、近隣住民が反対してる理由はなんですか?

  21. 67 匿名

    反対運動は、完成すれば静かになるので気にしなくていいですよ。

    ただ、事件があって、この辺、治安が悪いのかなと気になっています。
    ブレーメン商店街にしか行ったことがなかったので。
    こちら側ってどういう雰囲気なんでしょうか。
    場末みたいな感じだったら嫌ですね。

  22. 68 匿名

    正直、場末ですよ。ウィルローズが元住吉の西の果てなら、こちらは東の果てみたいな。

  23. 69 匿名さん

    いいですね。
    最果ての地。
    二つの建物をつなぐ道はまさに元住吉のシルクロード。

    ♬ガンダーラ ガンダーラー

  24. 70 匿名

    金もないのにつまらん高級志向さえもっていなければ、普通のいい場所です。治安も人が住んでれば事件が起きるという程度で普通。小学校のレベルが中原区の中では、やや落ちると言われていたけど、周辺環境もだいぶ変わったし、問題は何も聞かない。道路を挟んで渋川側は、住環境はかなりいいと思うよ。

  25. 71 匿名さん

    そう、そんな私は西加瀬が好き。
    我が家は三代ここいらです。
    実に暮らしやすいとこです。

  26. 72 匿名

    この週末価格が発表されるようです。
    クチコミはMRの賑わいとはうってかわって賑わってないですね。

  27. 73 購入検討中さん

    例の近くで起きた事件の犯人は捕まりましたね。
    でも、「たまたま目についた家に入った」というのは怖い。

  28. 74 匿名さん

    立地がねぇ。新幹線の音も気になる。

  29. 75 匿名さん

    殺 人事件の加害者も被害者もボロボロのアパート住まいだったようですね。
    井田地区や元住吉駅周辺と違って、この辺に住むということはそういうリスクも
    抱える必要があるかもしれない、ということを理解しておいた方が良さそうです。

  30. 76 匿名

    この週末価格が発表になりました。
    来週末は第一期の販売だそうです。

  31. 77 匿名

    いくらくらいでしたか?
    以前4000万台と書き込みがありましたが。

  32. 78 匿名

    1階は3900万円代、2階以上は4200万円以上でした。
    このあたりの新築マンションとしては格安なのかも。でも見送りだな。

  33. 79 匿名さん

    >>78
    ここの競合物件は元住吉徒歩圏の他の物件じゃなくて
    クレストレジデンス新川崎だと思う。

    あっちは徒歩圏で行けるところが新川崎という点が違うけど
    位置関係的にはかなり近いし、近くを走っているバス路線も同じ。
    そう考えるとここはちょっと高い。立地的には元住吉付近の環境を想像しない方がいい。

  34. 80 匿名さん

    価格が物語っていますね。
    不動産に掘り出し物なし。

    プラウドシティ元住吉は坪250くらい、との
    ことですから。
    こちら格安です。
    でも環境を含めての適正価格です。

  35. 81 匿名

    MRも行きました。現地みも見てきました。価格も納得。
    1階または2階希望ですが、、眺望が…お向かいの戸建てが近すぎるような。。。

  36. 82 購入検討中さん

    お客様、眺望と価格は正比例しております。
    眺望が良ければ、価格も高うございます。

    そんな我が家の希望は新幹線と同じ目線( ; ; )
    突き抜けたいのよー
    突き抜けさせてー
    毎日が新幹線じゃツライのねー

  37. 83 ご近所さん

    毎日、通り過ぎる新幹線を見つめ続けた息子は
    動態視力が著しく発達し、小学六年生の時には
    バッティングセンターの135kmの球を軽々と
    撃ち返しておりました!

    がんばれー

  38. 84 匿名さん

    **00万円台の予告が**98万円とはこれいかに。間違いではないんですけどね。人気があって強気なのでしょうか。

  39. 85 買い換え検討中

    腐っても最寄駅は元住吉。
    そんな気持ちが滲んでいますね。

    マンションの価格で3998万円は珍しいと思いました。細かくても10万円単位じゃないでしょうか?野菜じゃないんだから。、なんとも涙ぐましいレトリックです。

    この際ですから
    この端数切ってくれませんか?
    って値切ってみたら面白いかも。

  40. 86 匿名

    週末第一期の販売ですね。半分くらいが供給されると言っていましたが、
    どのくらい埋まるのでしょうか。即日完売になるのかなぁ。
    週明け情報がわかった方教えてほしいです。

  41. 87 匿名さん

    周囲に反対の旗が沢山立っていますが、周辺住民の民度が心配です。

  42. 88 匿名さん

    うちからも新幹線が見えます(線路から300メートルくらいでしょうか)
    ジーとみているわけではないのですが時々見るとスピード感があっていい眺めです
    騒音もないし結構気に入っています

  43. 89 購入検討中さん

    結局、今回の販売は全て申し込みがあったんでしょうか?

  44. 90 匿名さん

    野村不動産の価格が出てから比較して決めようと思ってます。
    新幹線が近過ぎるのがどうしてもネックです。

  45. 91 匿名さん

    どうしてものネックがあるというのにまだ検討しているのですか?

  46. 92 匿名さん

    現地見ましたが、場所が残念ですね。
    音の測定してもらいたいですね。

  47. 93 匿名

    昨日MR行きました。
    昨日の午前中の段階では、第一期の半分も申込みされていなかったかな。
    第一期は30戸くらい出てた。人気の間取りは抽選だったみたい。高くて3倍。

  48. 94 匿名さん

    MRに行きましたが、建物、設備ともにとても良い物件だと思います。値段もリーズナブルです。ただしややエントランス前の道路が狭く向かいの住居が気になります。また、東隣の新幹線の騒音がどの程度気になるのかは建物が完成してみないと分かりません。おそらくはあまり気にならないだろうと思います。この物件は今の時点では契約の動きが悪くても最終的には売れると思います。

  49. 95 匿名さん

    プラウド様子ですね。

  50. 96 匿名さん

    プラウド様子見ですね。の間違いです。

  51. 97 購入検討中さん

    西側の駐車場にはいずれ何か建つんでしょうか?

  52. 98 匿名

    西側の駐車場には何か建ちそうですよね。
    マンションになるのか戸建になるのか興味深々です。

  53. 99 ビギナーさん

    現地見ましたが、がっかりです。
    周辺に店がまったくない!
    Googleマップで確認してもコンビニすらない。
    と言うことは、必然的に駅の方に買い物をしに行く必要があるが、自転車も一家に一台しか置けないらしいですね。
    場所は新幹線の近くですが、とても静かで落ち着いてはいると思いましたが…。
    利便性を考えるとパスでした。
    この付近だったらマンションのメリットが出ず、戸建の方がお得かなと思いました。

  54. 100 匿名

    オズ通り抜けてからが道も夜は暗いですしね

  55. 101 匿名さん

    そこはオズなだけに魔法使いが

    エイッ!と。

    竣工までには街頭がコウコウと。。。

  56. 102 購入検討中さん

    <font size="24">ここは買いっ!</font>

  57. 103 匿名

    この前MRに行って来たけど、きちんとデメリットを先に教えてくれて営業の誠実さを感じたよ。苦戦してそうだけど、頑張ってほしい。仕様などは良いし、東横線は価格が高くて手が届かなかったから、動向が気になるな。

  58. 104 匿名さん

    間取りが個性的でいいね。

  59. 105 買い換え検討中

    場所はもっとずっと個性的ですよ。
    お勧めです。

  60. 106 匿名さん

    99さん
    徒歩10分圏内には商店街があったり、大きなスーパーがあったりするので
    買い物に関してはあまり気にならないですね。オズ通り商店街、
    ブレーメン商店街と名前が何だかかわいいですよね。
    自転車だとすぐにいかれますしね。
    コンビニも近くにありますよ。

  61. 108 匿名

    その後、周辺住民の反対運動は沈静化したのでしょうか。

  62. 109 匿名さん

    まだまだ旗は立ってます。が、マンションが建ってしまえばやがて収まりますよ。そういうものです。反対運動って。

  63. 110 匿名

    反対運動を突破してでも手に入れたい立地ならまだしも、この微妙な周辺環境では敢えてここに決める理由に乏しいですね。せめてあと坪当り10万は安くならないと…

  64. 111 匿名さん

    今でも十分安いんじゃないかしらー
    (=´∀`)人(´∀`=)

  65. 112 匿名

    たしかに。

  66. 113 匿名

    デメリットなんですか?

    新幹線と近隣の反対運動ですか?

  67. 114 匿名さん

    東横線、元住吉のイメージが全く感じられない予定地が最大のデメリットです。Googleストリートビューでもいいので 歩けば わかります。

    でも、ヘーキな人にはヘーキなはず!

  68. 115 匿名さん

    南武線沿線の様な周辺環境ですので、そこら辺が許容範囲の人にはいいんじゃないでしょうか?

  69. 116 匿名

    元住吉のイメージを期待する人はプラウドシティを買えばいいのではないでしょうか。

  70. 117 匿名さん

    プラウドシティとは1000万円違いますー( ; ; )

  71. 118 匿名

    それが場所の違いなのでは?

  72. 119 匿名

    後で得するよ。この界隈は、住宅地目の場所はもうほとんどないし、あっても武蔵小杉値段。こっち側はこれから良くなる気がする。小杉開発の恩恵がどんどん近づいてくるよ。(自分は近隣の傍観者ですが。)

  73. 120 ご近所さん

    ないない。
    グルっと近所を一周したら、この界隈がどん詰まりの場末だとわかりますから。周辺は上がってもこの界隈はダメですな。

    ぜひ界隈お歩きください

  74. 121 購入検討中さん

    確かに検討の際、現地をみましたが、パークハウスがなぜここに?という唐突感がありました。友達も呼びたいですし。。。ここはちょっとパスしました。

  75. 122 匿名さん

    プラウドシティ元住吉の価格帯が明らかになりつつある今、ますますここの安さも際立ってまいりました。さ、さ、さ、皆様、ぜひ、お手にお取りになってお試しくださいますようお願いいたします。

  76. 123 購入検討中さん

    そうですね。1000万違いますね。。。

  77. 124 匿名

    その一千万円の間に、どうしても譲れない予算のラインがある人は仕方ないと思うけど、そうでなければ、こっちを選ぶ理由がない。
    マンションって、建物や駅だけでなく、周辺の環境や住民の質も一緒に買うものだから、多少割高でもどういう環境に住みたいか、どういう環境で子供を育てたいかを考えると、ここを一生のすみかとして購入するのはおすすめしない。
    ここは安いけどそうはいっても数千万円の買い物を、こんな場末マンションを選んでしまうのは残念。

  78. 125 ご近所の奥さま

    今日、モデルルームより再来場予約受付のお手紙が届きました。
    第一期販売も四次まできていますね、お手紙の内容からして大苦戦しているような。

  79. 126 ご近所のおじさん

    いい物件なんですけどね。。。悲しいです。

  80. 127 匿名さん

    近所のおじさんに化けた営業だな。
    ふつう悲しくはない。

  81. 128 ご近所のおじさん

    新しい住民が増えれば町内も活性化するので、マンションの建築は大賛成です。反対派の旗を眺めながら悲しい想いをしておりました。少しでも住みかえの手助けになればと西加瀬への愛を語りましたが、営業と罵られるシマツ。本当になにもかもが哀しいものですね。

    暮らしているモノにとっては本当にいいところなんですけどね。

    いよいよ住吉桜の季節ですよ。

  82. 129 匿名さん

    口調がジジイになったり、営業になったり。
    やっぱり営業だろ。ジジイ。

  83. 130 。。。

    はい。近所に住んでいる営業のジジイです。

  84. 131 匿名さん

    あー近所に住んでいる営業のジジイです。

    あんまり盛り上がらないもんだから、これから時々、元住吉の桜の開花情報をポチポチとツイーテしていきたいと思います。ヒヤウイゴー。

    今朝の桜は雨雪に降られて、ちいさく縮こまってました。これから。

  85. 132 匿名さん

    あー近所に住んでいる営業のジジイです。

    木月交差点の近くで建設中だったモデルルームにプラウドシティ元住吉と名前が入りました。いよいよグランドオープンです。

    でも価格帯が全く違うから、コッチの方がいいですよ。
    私なら断然、パークハウスだな。

    今日の桜は幾分暖かそうな面持ちですー

  86. 133 匿名さん

    あー近所に住んでいる営業と呼ばれているジジイです。

    一度見ていただけたらここの良さもわかっていただけると信じています。どうでしょう。

  87. 134 匿名さん

    ホームページに1期6次の記載が。。。
    苦戦ですね。

    プラウドの価格がきちんと出ると、
    ただ漠然とプラウド狙ってた人があきらめて
    こっちに流れてくると思います。

    そうなってからは、
    ここも含め、沿線の近隣駅の大手の他物件の競争率も一気に高くなりそうですね。

  88. 135 匿名さん

    1期6次って。。。ヽ(;▽;)ノ
    真面目にかかなくてもいいのに。
    そんなの見たことありません。。。

    でも大丈夫。

    プラウドシティ元住吉もなんとなくの金額は漂ってきました。予想では坪250位とこちらとはレベルがまったく異なります。流れて来ます。きっと。

    営業のジジイさん。安心して!

  89. 136 匿名さん

    ここの立地だったら比べるのはプラウドじゃなくて
    新川崎側のゴクレやプレシスだと思う。ここを元住吉ってくくりにするのは無理がある。

  90. 137 匿名さん

    哀しいのう。
    販売員もそろそろ腐り出す頃じゃ。


    ポロポロっと売れちゃうといいんだが。。。

  91. 138 匿名さん

    ハハハ!面白いスレですな。

  92. 139 匿名

    4月以降、新年度に入ったら何らかのテコ入れ策が始まるんじゃないですか。
    家電家具○○万円分サービス位は少なくともやってくるでしょう。

  93. 140 匿名さん

    売れなさ杉ワロタ

  94. 141 匿名

    そんなに売れてないんですか?

  95. 142 ご近所さん

    生まれてから50年以上この地に住んでいるご近所さんです。色々ご意見があるようですが、私にとってこの場所は
    一番心安らぐ場所です。長く住む場所ですから、よく考えてからお決めください。少しでもネックが有るよう
    でしたら、他を当たったほうがよいと思います。

  96. 143 匿名さん

    あー近所に住んでいる営業と呼ばれているジジイです。

    家に友達を呼ばないなら元住吉でこんなに掘り出しものの物件はないんじゃなかろうか。ちょっと地味なオズ側で、スタコラ歩いた奥の奥だけど、暮らしてしまえばいいところですよ。


    桜が待ち遠しいのう。

  97. 144 匿名さん

    もともと元住吉だからって、
    もっとすみよし!なんて安易なコピーで売り始めちゃったのがいけなかったんです。どこの代理店に任せたのか知らないけど、近所のジジイに頼んだってもう少しいいコピー書くんじゃないか、って思います。

    パークハウスヽ(;▽;)ノ

  98. 145 匿名

    もしかしたら今年の悲惨物件ノミネートもありえる?

  99. 146 匿名さん

    立地が絶妙に微妙なだけで悲惨とはいえないんじゃない
    ここより悲惨なとこはいくらでもあるでしょ

  100. 147 匿名さん

    2012年最も悲惨だったザ•パークハウス
    があったらかなりの上位に食い飲めるはずです。

    えりすぐりの営業でもあの場所を売り切るのは大変でしょう。ましてやこれから数ヶ月は花粉との戦い。アレルギー性鼻炎の営業は売れ残りの部屋より花粉対策にやっきになりますから。

    もっとすみよし!なんて言ってる場合じゃありません。

  101. 148 匿名さん

    苦言を呈してる方々は、素晴らしい環境の所にお住まいなのでしょうね。

  102. 149 匿名

    ↑たしかに。
    それに、ここ以上の値段のプラウド買える人はここの文句書く必要ないし。

  103. 150 匿名さん

    あー近所に暮らしている営業と呼ばれているジジイです。今日は一足早く、昔の同級生が集まって日吉公園で梅の木眺めながら酒盛りしました。日吉の丘を下りながら眺める元住吉の街はまた格別。

    もうすぐ桜の季節です。

    そうしたらまた一献。春をめでたいと思います。

    駅からここへの帰り道もよい桜のでしょうな。

  104. 151 匿名さん

    >苦言を呈してる方々は、素晴らしい環境の所にお住まいなのでしょうね。

    まあそうですね。


    >それに、ここ以上の値段のプラウド買える人はここの文句書く必要ないし。

    それは随分おめでたい発想ですね。
    契約者さんか営業さんか知りませんが、その超ポジティブな思考がうらやましい!

  105. 152 匿名

    現地見ましたが反対運動ヒドいですね。

  106. 153 匿名

    安く東横線徒歩圏に住みたい、でも綱島は勘弁って人にはオススメ。

  107. 154 匿名

    安ければいいってもんじゃないですし、反対運動以外にも電線や新幹線の音などネックも目立ちます。

  108. 155 匿名さん

    反対運動も電線も新幹線も、背負って歩くわけでなし。


    ザ•パークハウス元住吉 ••••号室


    と書いて、同僚や後輩や友達に年賀状出せるだけで最高ではないですか。さぁ、いらっしゃい!さぁ。

  109. 156 匿名

    正直、これはこれでありだと思いますが、今月からプラウド元住吉もモデルルームオープンだし見てから判断しようかなと、思います。

  110. 157 匿名

    あー近所に住んでいる営業と呼ばれているジジイです。

    ライヴァルのプラウドシティ元住吉のおかげで、この戦いもヒートアップしてきましたね。厳しい市場競争のおかげで当方物件の関心が高まり嬉しいかぎりです。

    さーあちらのMRへ立ち寄って元住吉西口エリアの価格、プラウドの価格に打ちのめされた平民諸君!カムヒア!門戸を広く永く開いて待っとるぞい。

  111. 158 匿名さん

    営業電話があったけど苦戦してるのでしょうか?

  112. 159 匿名

    苦戦してるでしょう!

    あまりいい噂はないですよね。

  113. 160 匿名さん

    元住吉の駅でも広告などでこことプラウドが出ていますが、
    プラウドが圧倒しています。

    今日もプラウドは駅前で人がチラシを配っていましたが、
    ここは広告のみ。

    競合が強いだけに頑張らないと!

  114. 161 匿名さん

    3月12日深夜、西加瀬の渋川沿いの住宅密集地で火災が発生し、5棟が延焼しました。次の日の深夜にも、マンション工事現場付近で再び火災が発生しました。付近は狭い道路ばかりで、消防車が入りにくそうで不安です。

  115. 162 匿名さん

    反対側のプラウドが遅れまくってるのに、いまいち勢いづかないですね。

  116. 163 匿名

    プラウド待ちの人は多いでしょうね。

  117. 164 匿名さん

    購入検討中ですが、たしかに野村を待つ人もいるでしょうが、あれだけの建物仕様レベルで、3LDKで4000万ですから、お買い得だと思いますよ。

  118. 165 匿名さん

    プラウドを検討する人はここと1000万円以上予算が違うので、お買い得でも、ここは選ばないと思います。
    元住吉に6000万円出すつもりの人は、環境を重視していると思うので。

    ここはここでニーズはあると思いますけど。

  119. 166 匿名さん

    反対側のプラウドの坪単価が出たので、人によってはプラウドをあきらめ、それでも元住吉はあきらめられず、こっちを検討する人もいるのでは。

  120. 167 匿名さん

    確かに環境は良いとは言えないな。
    でも、環境<利便性、価格、建物仕様と考える人もいるでしょ。

  121. 168 匿名

    昼間家に居ない共働き世帯で、予算的にコスパ重視で探してるならここもアリじゃないかな。でも安いには安いなりの理由が必ずあるから、その辺を割り切れる人じゃないと住んでから後悔するかも。

  122. 169 購入検討中さん

    購入検討中ですが、この地域の新幹線の騒音、振動ってそんなに酷いでしょうか?建設現場行ったときはそれほどでもなかったですが...

  123. 170 匿名さん

    騒音、振動も気になりますけど、やっぱり線路沿いの場末で、価格が安いだけあって、周辺の家並みも微妙じゃないですか?
    窓がしっかりしてると思うので、閉めてさえいれば、室内では音は気にならないと思いますよ。

  124. 171 匿名さん

    売れ行きはどうなんでしょうか?
    HPは第一期8次となっていますが...

  125. 172 匿名さん

    プラウドが東と西向き多いと分かったので、南向きが多いここはチャンスか。
    実際書き込みも増えてるし。

  126. 173 匿名さん

    東横線元住吉駅徒歩圏で、この価格。普通は買いですね。ただ、現地までの道のり、廻りの雰囲気で一気に萎えました。

  127. 174 匿名さん

    第一期8次って…どんだけ売れ残ってんだ?

  128. 175 匿名さん

    >No.161
    >3月12日深夜、西加瀬の渋川沿いの住宅密集地で火災が発生し、5棟が延焼しました。次の日の深夜にも、マンション工事現場付近で再び火災が発生しました。付近は狭い道路ばかりで、消防車が入りにくそうで不安です。

    これですね。
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1203130024/

    周辺を歩いてみましたが、納得です・・・何故、あんな狭い道路側にエントランスを設けたのでしょうか。
    せめて、もう少し広い通路を確保すれば印象も変わったでしょうに。
    南向きの利点も全く感じられないですね。
    周辺住民との関係も気掛かりです。

  129. 176 匿名

    私も近隣の環境が妥協できず・・・。

    建物自体は気に入ったのですが。

  130. 177 購入検討中

    反対運動のノボリなくなりましたね。周辺住民の方との交渉が終わり、問題解決したのでしょうかね?

  131. 178 匿名

    解決したようですね。

  132. 179 匿名さん

    いくら払ったんでしょう?

  133. 181 匿名さん

    どのくらい売れたのかな。

  134. 182 匿名さん

    売れ残ったら、管理費が上がったりするのでしょうか。

  135. 184 匿名さん

    最近はプラウドシティ元住吉のモデルルームの入口横にも巨大な看板立てて、プラウドシティ元住吉検討者の引っ張り込みも狙っているようです。頑張れ!頑張れ!

  136. 185 匿名

    この環境でも駅徒歩5分なら検討するのになあ

  137. 186 匿名さん

    多少息は切れましたがわたしは小走りでギリギリ5分でした!!!ぜひ!

  138. 187 お値段

    107 号室 3908万 3LDK 69.46
    209 号室 4238万 3LDK 69.46
    303 号室 4528万 3LDK 69.10
    407 号室 4678万 3LDK 69.46
    506号室 4988万 3LDK 68.18


    値下げあるのかな??

  139. 188 匿名さん

    >>No.187さん

    こんばんわ。

    もうお部屋はそれしか残ってないんですか?
    ちょっと購入を検討しようかと思っていたのですが…
    それしかなんだと選択肢がなさすぎる…
    まあ、とは言っても8月完成予定だからそのくらいでなければ逆にまずいんですよね。

    それにしても上層階がもうちょっと安くなればいいんですが。

  140. 189 匿名さん

    プラウド元住吉ディアージュ、プラウドシティ元住吉を思えば破格の安さです。ゆとりある居住費でゆとりある暮らしを! ケ・セラ・セラ~

  141. 190 匿名

    安いと思うけど。
    両側がアウトポールだし、花台もあるしザ・が付く前のパークハウスファミリータイプの香りが一部ある。

  142. 191 匿名さん

    >187
    ちょっと狭いかなぁ。。。

  143. 192 匿名さん

    ホームページには第2期3次開始とありましたが,現在まだ戸数はあるんでしょうか?
    プラウドシティの方は,予算的に厳しいので…
    最近MRに行かれた方いらっしゃいましたら,教えてください。

  144. 194 匿名さん

    今日現地見てきました。
    大分出来上がってました。
    1階で現地モデルルームをやってましたよ。

  145. 195 匿名さん

    >>194
    現地のモデルルームはどうでしたか?

  146. 196 検討中

    現地を偵察してきました。
    外壁の工事が完了していました。
    すぐ前には、工事で出たモノでしょうか、ゴミが山積み(*o*)

  147. 197 購入検討中さん

    プラウドシティ元住吉もみましたが資金的に叶わず。そのため、先に見学したパークハウス元住吉も再考してます。正直、あの立地、あの間取りに迷いもあります。。。購入した方、営業の方、何方でも結構です。私の背中を押してくれませんか。。。

  148. 198 購入検討中さん

    >>197
    こんばんは。
    私も野村さんの方は予算的に厳しいので諦めました。
    元住吉が捨てられず,私もこっちを再度検討しております。
    オズ通り側ということと新幹線は気にならないのですが,間取りがちょっと狭いのと道(特に隣の駐車場の前)が狭いのが…今だと部屋はどれくらい残ってるんだろう…今度もう一回モデルルームに行くしかないか…

  149. 199 匿名さん

    建物の中のモデルルームを見せてもらいました。部屋の中の雰囲気が良く、以前の印象とは大分違うと感じました。かなり契約済ばかりになっていたので、検討されるなら、早めに行くことをお薦めします。

  150. 200 匿名

    >>196
    私も偵察に行きましたが、外壁は終わっているようには見えませんでした。
    まだまだのように見えました。
    工事で発生したゴミが至るところ山積み状態でしたねぇ・・・。

    現地モデルの受付はどこに行けばいいのでしょうか?(現物を見てみたい・・・。)
    元のモデルルームもまだやっているようですが・・・。

  151. 202 匿名さん

    現地のモデルルームの内覧もさせていただきました。
    元のモデルルームと広さは変わらないはずなのに、家具の大きさのせいでしょうか?少し狭く感じました。
    新幹線の音も窓を開けていると聞こえますが、次第に慣れるような感じがしました。
    販売担当さん曰く、残り戸数も4階が少し残っている程度で順調に売れているとの事です。
    プラウドシティ元住吉ほど立地や共用施設が全く無いなど、これと言って魅力も派手さもは無い物件ですが、
    価格面や三菱さんという事や東横線の駅から10分という事を考えれば、良い物件の分類ではないでしょうか?

  152. 203 匿名さん

    土地勘が無くて営業さんのセールストークを真に受けると>>202みたいな感想になるのですね。
    苅宿も言い方によってはこんなふうに言えるのですから、不動産の営業というのは凄いものです。

    まあ、逆にここら辺をよく知らない人がたくさん住んでくれた方が
    この辺の雰囲気も少しはマシになるのかもしれませんが。

  153. 204 匿名

    立地条件が納得できなければ、買わなければ良いだけの事。
    安い物には安いだけの理由がある。

  154. 205 匿名さん

    外の新幹線の音は、気になるのでしょうか。昼間にいったときはそれはど気にならなかったのですが・・・。
    やっぱり、慣れもありますよね。

    駅にも近めだし、お部屋の雰囲気も気に入っているのですが、新幹線の音がちょっと気になります。
    生活に便利な施設が周囲にあって、いいなと感じました。

  155. 206 匿名さん

    この前棟内モデルルーム見てきました。
    部屋の感じが分かって良かったです。
    新幹線の音は全く気になりませんでした。
    というか,新幹線のことすっかり忘れていました。

    ただ,選べる部屋がほとんど4階以上が中心で値段が…

  156. 207 匿名さん

    たしかに4階だとかなりお値段が高めですよね…。
    眺望は4階以上だと周囲には低めの建物ばかりなので見晴しは、よろしいのかと思います。
    3階くらいだと目の前が民家と電線ですしね…。
    少し割引無いのかなぁ。マンション販売も最終局面では割引したりするケースもありますしね。
    実際に別のマンションで割引すると言われた事もありますから、可能性はあるのかも…。
    だけど三菱だし、そういうのは無いのかなぁ…どうなんだろう?

  157. 208 匿名さん

    >>207
    三菱は竣工後は値引きしますよ。
    ここはあまり人気物件で無いと思うので、売れ残り買い叩きもありかと。

  158. 210 匿名さん

    プラウドシティ元住吉と比べれば、確実に立地の違いでしょう。
    同じ元住吉徒歩10分圏内でもここまで違うとは…。
    まぁ、人それぞれ価値観の違いや懐事情も違う訳ですし、なんとも言えないですね。

  159. 212 匿名

    少しのんびり検討しようと思って久し振りに聞いたら、欲しいと思っていた部屋は決まっていました。

  160. 213 匿名さん

    いよいよここも完売間近か…

  161. 214 匿名

    送られてきた資料を見ると本当に残りわずかですね。元住吉にしては割安な価格で仕様レベルが高く、売主も大手でしっかりしてるから、そのあたりのことをよく分かってる人が契約してるのかな。

  162. 216 匿名さん

    そりゃデメリットもちゃんとわかって契約されているんだと思いますよ。
    それにしても、他の掲示板ほど盛り上がらないまま完成時期を迎えますね。
    あと残りわずかですか…。なんだかんだで地味に完売しちゃいそうですね。

  163. 217 匿名さん

    質実剛健、実利重視の方にはとてもお買い得のマンションということですかね。

  164. 218 匿名さん

    ホントですね。
    プラウドシティ待たないで,5月に希望の部屋を契約しておくべきでした。
    今残っている部屋は予算オーバーか,希望の間取りじゃないんですよね。
    後悔後に立たずとはよくいったものだ。

  165. 219 匿名

    東横線縁沿いで大手デベで仕様レベルが高い上にこの価格帯。
    周辺環境は良くないと言えども世の中もっと酷い所はいっぱいあるし。
    背伸びしない中間層の方には、良い物件なのかと思いますが。

  166. 220 匿名さん

    8月中旬完成予定ですが、ごく最近に現地に行かれた方いらっしゃいますか?
    私が行った時は、現地モデルルームの隣の部屋のテラス辺りに角材?などが
    積み上げられていたり、エントランスの工事をされていたりしたので…

  167. 221 匿名さん

    先週見に行きましたが、まだ工事を行っているようでした。
    南側の前面道路と、東側道路は工事のため通行止めのような感じでした。
    中はもう終わっているのでしょうか・・・

  168. 222 匿名さん

    No.221さん 早々とお答えくださりありがとうございます。
    そうなると今週はお盆休みですし、完全な完成はもう少し先ですかね。

  169. 223 匿名さん

    まだ工事中のようですが、エントランスも大体できてパークハウスのプレートがついて雰囲気が出てきてますね。
    植栽も増えてきて前よりだいぶ雰囲気がよくなってきました。
    南側道路は以前は圧迫感ありましたが、歩道ができてずいぶん広々と感じますね。前と比べてですが。

  170. 224 匿名さん

    少しでも南側が広く感じられるようになったのは良かったですね。
    営業さんの話だと、反対周辺住民の要望で南側の敷地面積を削り、
    歩道を作るよう要望があったとか。
    周辺住民の方々もこれで少しは納得して頂けると良いですね。

  171. 225 匿名さん

    いつ完売するのやら。

  172. 226 匿名さん

    いいとこついてきましたね

  173. 228 匿名さん

    元住吉は「川崎市」なのがそもそも残念。。。

  174. 229 匿名さん

    ひとくちに東横線沿線と言っても、武蔵小杉から綱島にかけては、武蔵小杉のタワーマンションのあたりは例外として、西側に比べて東側はワンランク以上、下に見られます。
    地元の方の否定的な反論の書き込みが出てくるかもしれませんが、気になる方はこの板ではなく、地元のことに詳しい方の意見を聞いてみられたらいいと思います。
    土地勘のない方にはわかりづらいと思いますが、そのことを意識してマンション選びをされた方がいいと思いますよ。

  175. 231 購入検討中さん

    夜道が暗いのは不安ですね。
    女性一人で歩くのは大丈夫なのでしょうか?

  176. 232 匿名さん

    夜道は確かに気になりましたが、最短ルートで行けば14分もかからないですよ。
    元住吉の駅前マクドナルドから測ると距離は約780~800m。(どちらのエントランスを取るかで誤差あり)
    不動産表記では徒歩1分=80mで計算するので、10分という表記は間違いではないです。

    No.230さんはマックスバリュー側を通ってしまったのかもですね。

  177. 233 契約済みさん

    契約者です。
    確かに夜道は気になったので,実際に歩いて確かめましたが,一部暗い部分はあるものの,
    コースを考えればそんなに気になりませんでした。

    時間も男の人なら最短コースで綱島街道で捕まらなければ,7~8分程度で着きますよ。

    設備も外観も三菱地所レジデンスさんなんで早く引っ越したいです。

  178. 234 匿名

    同じ元住吉駅から徒歩10分で東西に分かれてますね。

    東側10分だと2005年ごろまでプラウド元住吉が3500万〜4000万だったんですが
    新川崎あたりから元住吉東エリアは小杉東口再開発に引きずられてますかね?

    交通利便性を考えると小杉の再販タワーか徒歩11分のクレストフォルムブライトコート


    買い物だとブレーメン商店街側。

    三菱地所ブランドならこちら、迷うところです。

  179. 235 匿名

    まだ完売しませんかね?

  180. 236 匿名

    ホームページでは10戸残っていますね。
    日吉の物件はすぐ売れたのにこちらはまだまだ完売は遠そうですね。
    やっぱ立地は大切

  181. 237 匿名さん

    立地って重要ですよね。
    内部はリフォームもできるし、いいのかな〜って思うのですが、
    場所はかえることできないですから、選ぶポイントだと思っています。

  182. 239 匿名さん

    うーん、家具付き。。値引もありか(200~300+諸費用100くらい?)。。が、それでも10年後の資産価値考えるとクレストフォルム武蔵小杉かも。。多少、建物の構造、仕様は落ちるが。。将来、再開発ボーナスのプラスもあるし。。パークハウスは一気に大増殖でブランド価値落ちそうな気も。。

  183. 240 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  184. 241 匿名さん

    プラウドは、完売したようですが、こちらの様子はどうなんでしょうか。

  185. 242 匿名さん

    プラウド完売したの?
    こっちの方がプラウドよりずいぶん早く販売してたような気が

  186. 243 匿名さん

    こちらはホームページでは残り6戸になってますね。
    プラウドシティ元住吉もまだ完売していないようです。

  187. 244 匿名さん

    プラウドシティ元住吉はついに残り3戸になりました。
    やはりブレーメン商店街側は人気高いですね。

  188. 245 匿名さん

    いつの間にか完売したみたいですね!

  189. 246 匿名さん

    買えなかった者です。懐かしいですね。
    お住み心地はいかがでしょうか?
    お手すきの際にでも話題にしてくださいますか?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸