横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「YOKOHAMA THE PEAK【プリンスホテル跡地プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. YOKOHAMA THE PEAK【プリンスホテル跡地プロジェクト】
いつか買いたいさん [更新日時] 2011-11-17 10:33:14

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/

http://www.yokohama-peak.jp/

売主:
 東京建物株式会社
 東京急行電鉄株式会社
 オリックス不動産株式会社
 日本土地建物販売株式会社
 伊藤忠都市開発株式会社

施工会社:
 大成建設株式会社
 株式会社長谷工コーポレーション

管理会社:
 東京建物アメニティサポート

総戸数1230戸のプリンスホテル跡地物件です



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-15 09:48:42

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 588 匿名さん

    磯子は額に汗して働く労働者の街です
    さて今日は夜勤だ元気に仕事するぞ

  2. 589 匿名さん

    磯子区ってそうだったんですか。夜勤がんばってください。

  3. 590 匿名さん

    区政施行時からの由緒正しい横浜5区
    (=鶴見区神奈川区中区保土ケ谷区磯子区)の1つなんだけどな。

  4. 591 匿名さん

    後から横浜に来たものとしては中区以外は残念な区に見えます。
    もうちょっと先を考えて開発して欲しかったですね。

  5. 592 匿名さん

    磯子、保土ヶ谷、鶴見?
    何かの冗談だよね。
    中区西区だけでしょ。
    まともなのは。

  6. 593 匿名

    横浜としての歴史がある
    と言ってるだけでしょ

  7. 594 匿名さん

    10数年前に部屋探しをした時には確かに中区を一歩でも越えて磯子区方面に行くと人気がなくて価格がグッと下がったような気がします。最近は都内出身の若い夫婦がわざわざ杉田の方に越してきました。港が見える場所に住みたかったとかで、とても気に入っているようです。
    根岸あたりからもったいないのは日石とか大きな工場が海岸線を独占していることです。そうでなければかなり美しい場所だったらしいです。それらの間にひっそりとヨットハーバーとボートマリーナなんかがあります。
    あと、何でしょうね。この街の魅力って。アナゴは名物らしいですよ。

  8. 595 匿名さん

    横浜の東京湾沿いは、昔は高級な避暑地だったんだけどね、海が埋め立てられる前は・・・
    今や見る影もない。。
    いや、所々に残る古いお宅に、かろうじて昔の面影が・・・。

  9. 596 匿名

    配棟図面みて少し印象がアップした。1230戸だけど都内とか中区西区みたいにキチキチに建つ訳じゃないから人口密度も相対的に低いってことかも。

  10. 597 匿名さん

    そのキチキチとかいう、マンションが中区西区、東京のどこにあるの?
    もしそうなら、安い土地だから無駄に有り余ってるだけじゃないの?

  11. 598 匿名

    大規模団地マンションは比較的敷地がゆったりしてるものだけど、そのなかでもここは広々としてるよねってこと。

  12. 599 匿名さん

    多分、上で中区西区がまとみだと書かれているから、わざわざ比較対象にしてみせたんだろうけど、単に何もない場所を強調したように見えるな。

  13. 600 匿名さん

    まぁ、ここに買うなら
    武蔵小杉に買うわな、まともな神経の人なら。

  14. 602 匿名

    小杉ね〜…川崎市はパス

  15. 604 匿名

    雰囲気で川崎市パスって言ってるわけじゃないんで〜

    川崎市も区によって雰囲気様々だしさ

  16. 605 匿名さん

    そうかい?
    磯子は川崎市を見下すような存在か?

  17. 606 匿名さん

    旧市電が走っていたところは由緒正しい横浜だな。
    というわけで磯子は由緒正しい横浜だ。

  18. 607 匿名さん

    中区の海沿いは本牧ふ頭に貨物停留所があるけど釣り堀もある
    根岸森林公園や三渓園や山頂公園があるような中区はいいよ
    磯子区もハーバー以外になにか売りができなとね

  19. 608 匿名さん

    できなとね

  20. 609 匿名さん

    605

    そうカリカリしないでくださいな。
    横浜もそうだけど川崎の雰囲気って区によって顔が違うわけですよ。

    似てるって簡単に言うけど、地形も交通状況、道路状況、育児関連、行政サービスとか色々勘案していくと似てるどころか違ってくる。

    武蔵小杉が良い人、磯子が良い人、それぞれ居て当たり前の話であって、貶されたからって見下された…とは短絡的かな。

    川崎も良いとこじゃない?チネチッタで映画、モーパラお世話になってるし、小杉は電車のアクセス良いしさ。

  21. 610 匿名さん

    609
    私は川崎市住まいではないよ。
    中区に住んでるだけです。
    川崎市も全く良いと思ってないです。
    ただ、磯子区ってそんなに持ち上げる何があるの?
    606みたいに、昔は昔はって昔話だけじゃん。
    しかもそんな言うほどではないし。

  22. 611 匿名さん

    中区は山手町や本牧などの人気住宅地、関内、元町、中華街、スタジアム、山下公園、展望台、エリスマン邸など洋館などの観光名所がある中区は今更言わなくても誰もが良い所だと解ってると思う。
    磯子区はこれからどう生き残るかこのマンションを含め少しずつ良くなると良いよね。このままが良いという考えもあるが。

  23. 612 匿名さん

    その山手在住の外国人が避暑地として別荘を構えたのがここ磯子だったわけで。
    東に東京湾、西に富士山。
    磯子の高台からの眺望は外人からも評価されていたの。

  24. 613 匿名さん

    中区も桜木町周辺以外は衰退の一途なわけだし、将来性は磯子区とほとんどかわらないと思うけど。
    将来を考えると中区を持ち上げるのがわからない。

  25. 614 匿名さん

    将来性を考えると横浜は駄目と言うことだね。住みたい街1位でも場所によるね。
    横浜が駄目なら他の神奈川はもっと駄目だと言うことだよ。得に労働エリア。

  26. 615 匿名さん

    桜木町は中古もなかなか売れなくて大変らしいね。都心もそうだけど。

  27. 616 匿名さん

    桜木町は西区です

  28. 617 匿名さん

    桜木町は賃貸で若いうち少し住むならいいけど買うとなるとね
    神奈川区金沢区は工場地域だから磯子区と似ているのかね?

  29. 618 匿名さん

    中区山手や周辺に住む住民は磯子区に別宅があるのか?
    たぶんもっと遠くの観光地にあると思う。磯子区はどうしたいの?
    中途半端でもったいないね。

  30. 619 匿名さん

    西区は旧中区だから広義の中区なんだよ。
    中区から分区して西区ができた)

  31. 621 匿名さん

    610

    川崎市住まいじゃない?じゃあ尚更簡単に雰囲気に似てるって言っちゃだめですよ

    それに磯子区良いっピンポイントに磯子区最高!的なこと、どこに書いてます?

    雰囲気似てない、川崎市はパスが主旨の内容です。思い違いですよ…

    住んでいくにあたって
    近隣にスタジアム、必要ですか?洋館、必要ですか?資産価値を考慮するならそりゃ磯子区より中区ですよ。

    八景島、元町中華街、横浜、羽田、電車や車で苦慮せず行ける範囲なら例えその区域に名所となるものは無くても良いんです。むしろそのほうが有り難い。
    人の住みやすさ、目安となるものがあるとはいえ一人ひとり違いますから。


  32. 625 匿名さん

    別に磯子区だけが良いとは思わない。
    だからって、他に特に住みたい区があるわけでもない。
    ここの物件と周辺を見て、いいなと思っただけ。

  33. 626 匿名

    619

    言うてることは確かに間違っちゃいないけど、カバチタレてんだよ。。素直に間違えましたって言えるようにね、せめて思えるようにね、いい大人なんだから。

  34. 628 匿名さん

    >>614

    横浜がダメなのではなく、中区はダメということ。
    横浜の中心は明らかに横浜駅を中心とした西区に移っている。
    中区エリアはオフィスも住宅も厳しい状況。
    観光地として踏ん張れるかどうか。
    横浜駅がなぜ現在の位置に移動したのかと、流れとしては似ている。

  35. 629 匿名

    跡地、どうでもいい

    たかがプリンスホテルだろ

  36. 632 匿名さん

    旧埋め立て地が関内、新埋め立て地がみなとみらいってだけだ。
    新埋め立て地も50年も経てば旧埋め立て地だ。
    人々の目は次の新しいところへ移るだろうな。

  37. 634 匿名さん

    磯子のいいとこ

    ゆずの地元、近くだね

  38. 636 匿名さん

    埋立地の話など関係ないだろ。どうでもいい。
    この物件の話に戻してよ。
    私は良い場所だと思いますよ。値段次第で検討。
    だけど最上物件とは思わないし、他と比較する気も無い。

  39. 637 匿名さん

    また、常連さん由緒ある場所、価格の話題で盛り上げてください。

  40. 639 地元不動産業者さん

    土地を購入したのがプチマンションバブルの頃だろ
    各社こぞって取得を検討してて
    東京建物はどれだけ高く購入したと思ってんだよ
    それから何年も寝かせておいて固定資産税もかさんで

    今の相場よりかなり高く設定されるのは間違いないだろ

    近隣住民はバカらしくて買えないよ
    近隣の相場を知らない人たちにブランドイメージをあげて売る算段だよ

    独り言だけどね

  41. 641 匿名

    バブルなんてそんなもんだ

  42. 642 匿名さん

    中区石川町や山手駅の住宅街は家族が多く落ち着いた人が集まるから。人気の地域や環境よい住宅街はそれなりの理由があるわけです。
    学校の学力や治安など住民の気質が問題なんだと思いますよ。この跡地周辺はどうなのでしょう?
    それが問題なければいいのかもね。

  43. 643 匿名さん

    あと根岸駅もひっそりして落ち着いてる気がする。

  44. 645 匿名

    土地の取得の経緯から考えると高いんだろうね。

    でも、買った値段がthe peak。

  45. 647 匿名さん

    上物より土地代の方が高かったりして。

  46. 650 匿名さん

    今日みたいにほのぼのとした日に現地にいくとわかるけど
    ここはのほほんとした良い土地だよ。
    日当たり良好。その価値は冬ほどにわかる。

  47. 652 匿名

    住むのには、桜木町や横浜駅周辺は不向きです。安売りスーパーなど無く、日常の買い物は不便。一歩裏路地に入れば、治安は良くないです。

  48. 653 匿名さん

    ここは、注目されている場所だと思うけど。
    どれくらいの価格になるのかな。

  49. 654 匿名さん

    >652
    それはあんたがそう思ってるだけ。
    スーパーなんかいくらでもある。
    嘘は良くない。
    治安?
    何をしってんの?
    ここはそんなに治安が良いのか?
    警察の白書でもよく見てみろよ。
    どこがどう、桜木町、横浜駅と比べて磯子の資産価値が高いんだ?
    お笑いだな。

  50. 655 匿名さん

    >>647え?当然でしょ

  51. 656 買いたいけど買えない人

    我が家も狙ってましたが、CM宣伝で華々しく広告出すのをみて凄い金額になりそうだと想定し諦め他の
    マンション購入しました。入居可能な時期もまだまだ先だし夢のまた夢ですねえ。出来上がったら見学に
    行きますので^^

  52. 657 匿名さん

    >654
    警察の白書を見て治安情勢知ったかぶりとは。
    おめでたい人だな。
    たかだかマンション1戸で資産価値云々とはね。
    お幸せな人だな。
    しかも他人を卑下する事で笑っているとは。
    哀れな人だな。
    マンションすら買えない人はお気楽でいいね。

  53. 658 匿名さん

    654はオツムのおめでたさがザ・ピーク!

  54. 659 匿名さん

    >657

    は?
    誰が警察の白書を見たって?
    裏路地云々なんて、くだらない抽象表現しているから、一例をだしてやっただけだよ。
    それに、君の裏路地とやらのつまらん情報よりはマシだと思うよ。

    >たかだかマンション1戸で資産価値云々とはね

    なにこれ?意味わかんないよ?

    スーパーがない話はどうした?
    嘘までついてよ。

  55. 660 匿名さん

    >658
    それはあんただ。
    ご苦労さん。

  56. 661 匿名さん

    >654
    スーパーがいくらでもあるって何だろね。
    地域面積と売り場面積比でどの位を超えたらそう判断されるのかね。
    ま、いくらでも は無いよな。
    そもそも磯子に興味無いなら書き込み来るなよ。
    あと無駄に行間開けるなよ。キミはここで邪魔なんだから。

  57. 662 匿名さん

    伯爵邸から横浜プリンスホテルへ。歴史が継承された丘。
    ここは、良い場所ですね。

  58. 663 匿名さん

    >661
    裏路地君。
    君はスーパーがないと書いてるんだろ。
    それを嘘と言ってるんだよ。

    裏路地君が邪魔なんだよ。
    答えられないくせに、知ったかぶったり、デタラメ書くなよ。裏路地君の
    例 裏路地治安悪い、桜木町、横浜駅にスーパーない。

  59. 664 匿名さん

    大丈夫か?663
    いつのまにか他人と主張が逆転してるぞ

  60. 665 匿名さん

    664
    ご苦労さん。
    つまらんよ。

  61. 666 匿名さん

    盛り上がってきたじゃん
    ヤッパさマンションは路地裏が一番住みやすいのは本当だと思よ
    うちのエントランスも路地裏直結だけど
    ゴミ出すときに酔っぱらいがゲロ吐いてたり
    新聞取りに行くとき犬のウンチ踏んだりってのはあるけどさ
    マンションは丘の上に限ると思うのはそんな時だけだよ
    目の前スーパーだし便所を借りたりすれば水道代も浮くしさ
    住むなら路地裏最高だぜ

  62. 667 匿名さん

    ま、丘の上に住むのは憧れだよ。
    でもそれは庭の広い戸建ての話ね。
    マンションだとどうかな。
    でもマンションだから国道からのエレベーターも設置されるんだろうね。
    じゃ、妥協して納得するとしよう。価格次第ではアリだな。

  63. 668 匿名さん

    公式ページを見てなるほどと思いました。
    伊勢山あたりは格式ありそうで人気があるのはわかりますが、プリンス跡地の素晴らしさはやはり眺望ではないでしょうか。
    確かに眼下は工場が並ぶ根岸湾?(地図では横浜港となってますが・・・)ですが、みなと未来とベイブリッジをほど良い距離で見られるわけです。実際に見た事がないので言い切れませんが、かなり素敵な夜景が期待できるのではないでしょうか。
    だからなぜ磯子にプリンスホテル?だったわけですね。今さら知ったという感じです。
    お金持ちの別宅なんかにピッタリなんじゃないでしょうか。
    そういう方々は車で移動でしょうから坂も治安もあんまり関係ないでしょうし。
    こういうところに住める身分が羨ましいです(本音)

  64. 670 匿名

    歴史の変遷として
    プリンスが計画された時代と、プリンスが撤退撤去されマンション計画される時代とで、磯子的に何が変わってしまったから、こうなってしまったのでしょうか?

  65. 671 匿名

    磯子の話じゃなくて日本全体の話ね。景気低迷して、商業地がどんどんマンションになっていますよね。

  66. 672 匿名さん

    う~ん、夜は暴走族がうるさくないのかなぁ

  67. 673 購入検討中さん

    >668さん

    >だからなぜ磯子にプリンスホテル?

    旧皇族である東伏見邦英氏によって昭和12年(西暦1937年)に気候が温暖である
    という理由で、磯子に私邸を建築されたそうです。

    その頃は、埋立地、工場も無く、風光明美だったんでしょうね。
    今とは違いが大きすぎ。

    歴史は、こちらでどうぞ。
    http://www.yokohama-kihinkan.jp/index.html

  68. 674 ご近所さん

    668さんに同意なんですが、自分は別宅として眺めの良いこじんまりとした部屋が欲しいです。80平米で十分。
    自分は通勤も関係ないし、スーパーも徒歩圏に無くて良い。みなとみらいは遠くてあんまり見えない気がしますが、横須賀方向の眺望を期待してます。
    できれば最上階で80平米、6,000万くらいを期待してますが、どうでしょう。

  69. 675 匿名さん

    最上階で80平米、6,000万くらいで買えればありがたいですね。

  70. 676 匿名さん

    >>674

    どの棟からの眺めが良いですかね

  71. 677 匿名さん

    メイン棟のI棟、J棟は横浜港が望めるのでは。
    富士山が見える方が良いと言うと反対側A棟、B棟なのかな。
    眺めの善しあしはその人の主観にも寄るので。

  72. 678 ご近所さん

    I棟、J棟だけでしょう、ここだけの眺望が得られるのは。
    どうせ工業地帯が云々というご批判もありますが、個人的には好きですよ根岸湾。
    それ以外の棟は「ここだけ」という眺望は無いですね。

  73. 679 物件比較中さん

    富士山が見えるであろうA、B、C棟がいいかな。
    わたしはね。
    みなとみらいの風景は展望ラウンジから見えるらしいし。

  74. 680 匿名

    あそこからみなとみらいは遠すぎ

  75. 681 購入検討中さん

    富士山の見える部屋がいいって方、結構いらっしゃいますよね。
    夏の西日は特に気にならないのかな。
    I棟からの横浜港の夜景とかきれいだろうな。

  76. 684 匿名さん

    いちようれすしとくけど。まにうけちゃだめだわさw

  77. 685 匿名

    ここが引渡しされる頃には計画停電が終了しているといいのですが。
    停電だとエレベーター使えないので

  78. 686 匿名さん

    いいね、住みたいね。値段次第だけどね。
    まずは売れ残り部屋の安値販売を狙いたいね。
    不人気部屋でも安さが魅力。
    総戸数から、必ず出ると予測した。

  79. 687 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  80. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸