横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「YOKOHAMA THE PEAK【プリンスホテル跡地プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. YOKOHAMA THE PEAK【プリンスホテル跡地プロジェクト】
いつか買いたいさん [更新日時] 2011-11-17 10:33:14

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/

http://www.yokohama-peak.jp/

売主:
 東京建物株式会社
 東京急行電鉄株式会社
 オリックス不動産株式会社
 日本土地建物販売株式会社
 伊藤忠都市開発株式会社

施工会社:
 大成建設株式会社
 株式会社長谷工コーポレーション

管理会社:
 東京建物アメニティサポート

総戸数1230戸のプリンスホテル跡地物件です



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-15 09:48:42

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 488 匿名さん

    486
    ライバル?
    んな立派なもんはいないよ。
    タワマンなんか初めから終わってるよ。
    でもここは、マンションそのもののエレベーター以外のリスクでしょ?
    しかも、そうなったら駅前じゃないじゃん。
    超遠いよ。
    何を夢見てんの?

  2. 489 匿名

    超遠い
    ←人それぞれとはいえ、大袈裟。

  3. 490 購入検討中さん

    >487 さん

    >そもそも地元住民はどういった理由で
    >マンション反対してたんでしょうか?

    2008年の朝日新聞の記事です。

    06年6月、横浜市磯子区の丘陵地に立つホテルが閉館。その後、西武グループが土地を売却した。東京建物を中心とした開発業者「磯子開発特定目的会社」が約11.7ヘクタールの建設予定地に、1350戸のマンション群の建設を計画。土地の一部は高さ15メートル規制のかかった風致地区に指定されるが、業者は風致地区で45メートル、最高55メートルのマンション群の建設を予定。横浜市都市美対策審議会は「建物の高さは周辺と不調和だ」と指摘した。住民も「風致地区でも、何でもできるという、あしき前例をつくってしまう」と反発している。
    ( 2008-06-27 朝日新聞 朝刊 神奈川全県 2地方 )

    http://kotobank.jp/word/%E6%97%A7%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%83%97%E3%83%AA%...

  4. 491 匿名さん

    489
    大袈裟でも何でもない。
    エレベーターが仮に使えない事態が生じたら、遠いなんてなんじゃないよ。
    現地を知ってれば一発だ。

  5. 492 匿名さん

    そんな時くらいタクシー使えってことでしょう。

  6. 493 匿名さん

    夢見てんの
    の意味が分からん(T ^ T)

    そもそも眺望重視マンション
    公共交通機関のことを気にする必要がないライフスタイルの方々が購入するのだと思う
    エレベータはとりあえず不便がないように、かつ来客向けのアピールでしょう

  7. 494 匿名

    491
    現地を知ってるなら、尚更大袈裟なんだよ。

    第一、エレベーターは四基設置される計画だけど、全部止まる時は、震災とかそんな状況だろ。そん時はこのマンションに限らず、あの丘全体をはじめ、どこでも多くの人がエレベーターや機械式駐車場とか機械系がストップして悲鳴あげてるよ


  8. 495 匿名さん

    こんなに駅近いのに、遠いとか、エレベーター壊れるとかww
    ネガキャンにしても苦し紛れだね。もっとネガキャンやるならもっと説得力のあるソース出しなよ。

    ま、購入予定者は買えない人の僻みとしか大半は取らないけどね。

  9. 496 匿名さん

    この物件の虚像にとりつかれている人。
    1人でしつこい連投ご苦労さん。

  10. 497 匿名さん

    491だがl496に同意だね。
    エレベーターまですでに数分かかるわけで、遠ければ10分。
    エレベーター使用不能なら、一体どれほどかかるか。
    しかも、まだ購入も何もなってない方が何をオーナー気取りで必死になってるんだか。

  11. 498 匿名さん

    何でエレベーターが使用不能になるの?
    そもそも、その前提がわからない。
    電車が停まるとか、信号機が点かないとか
    勤務先が倒産するとか
    不安要素なんて考え出したらきりが無いんじゃないの。
    そんな考えの中で駅からの徒歩時間を問題視するとはね。

  12. 499 匿名さん

    震災や計画停電で人の意識も変化したんだよ。
    まさかの状況が起きるわけだ。
    特に、ここのオーナー気取りはその考えはないみたいだけどな。
    そもそも駅近ではないし。

  13. 500 匿名さん

    499さんの言われていることも少しわかります。
    電車を10分以上待つことも億劫な(人によりますが)都会人が、あの地震の時に5時間以上も歩いて帰った人が多かったのには驚きました。
    自分はたまたま徒歩圏内にいましたが、もし他の場所に居たら移動せずに居られる場所を探したかもしれません。
    みなさんの心配されている緊急時には、仕方なくとはいえ皆さんあれくらいの坂は上り下りするのではないでしょうか。
    ただ、毎日の通勤通学となると10分以上はかけたくないのが本音です。
    とはいえ徒歩や電車通勤の人には買えないような価格になるのでしょうね。

  14. 501 匿名さん

    500
    でしょうね。
    つまりは、そのリスクはあるわけだ。
    それは無視できないことを3月11日を境に知ったはずだが、もう忘れられたみたいだね。災害は忘れた頃にやってくるとはよくも言ったもんだ。
    現に、タワマンの階層による人気は逆転したわけだから、わかってる人はわかってるよ。
    しかも、今回は東北が震源だから、復旧も早かったが、次はわからないよ。
    そんな時に、横浜の中で、磯子の復旧を急ぐとかないよ。
    西区中区が重要なのは明白だから。
    それから、駅近は徒歩5分だろ。
    ここはエレベーターを使う使わない以前から、5分以上なんだから、近くないよ。
    これをネガキャンとか言って、オーナー気取りをする意味がわからない。

  15. 502 匿名さん

    490さん

    お答えありがとうございます。
    当初はもっと巨大な計画だったんですね
    規模は小さくなって、周辺住民は納得したんですかね~

  16. 503 匿名

    497

    言いたいこと言えた?
    やったじゃん!!

  17. 504 匿名さん

    503
    そうだね、オーナー気取り君。

  18. 505 匿名

    いやいや買う気ないし、ここが売れようが売れまいがどうでもいい。リスクの捉え方に意見を申しただけ。
    ここのオーナー?
    やめてくれって(苦笑)
    関心はは商業施設と地元住民共用エレベーターぐらいだね

    ちなみに私が過去に投稿した番号あててみ?

  19. 506 匿名

    505

    暇人だな

  20. 507 匿名さん

    注目物件になると、こういう意味不明なネガキャンさんが現れて自作自演の連投するんですよね。
    最後はマンション購入そのものが駄目とか、マンションに夢見るバカとか言い出すよたぶん。

  21. 508 匿名さん

    ネガティブキャンペーンの主は、僻み、妬みが書き込みのエネルギーなんだろうね。
    新築マンション全てのコミュニティに書き込みしているんだろうな。

  22. 509 匿名さん

    507,508
    そんなんじゃないよ。
    事実なだけ。
    反論出来ないと、この手の書き込み多いね。
    マンションそのものには何も書いてないよ。
    ただ、駅から遠いし、リスクを書いただけ。
    ただ、君らみたいな購入してもない連中の行動は意味わからないね。

  23. 510 匿名さん

    509だが、
    忘れてた。
    ここは施工が長谷工なんだっけ?
    じゃあ、マンションそのものもイマイチなのかな?
    ぢうなんだろうね。

  24. 511 匿名さん

    当てられないから煙に巻いたか。。

  25. 512 匿名さん

    >>509
    ここは実際によく通った場所だし、歩いた場合の駅からの距離もアナタよりは理解してるよ。
    エレベーターが出来るのは住むならかなり便利で助かるのは間違い無いでしょ。
    あと仮に故障や停電があっても全然歩いて降りられない場所じゃないぞ。
    そもそもあの近所に住んでる人に失礼だろ・・・
    購入してない連中が〜って言い分も無茶苦茶だよ、ここは検討版だよ?
    しかも値段も物件名も発表されてないんだから、想像で語るのが当たり前じゃん。
    当たり前の事を上から目線で偉そう講釈する神経がちょっと理解しがたいね。
    暇なのか?

  26. 514 匿名さん

    荒れるねぇ。ま、それだけ注目されている訳だが。
    肯定派も否定派も頑張れー、私は5000万以下で条件の良い部屋があれば検討するな。トウタテさんよろしく!

  27. 515 匿名さん

    【旧横浜プリンスホテル跡地利用 計画概要説明会】 (@2007年)では、
      『計画地の住民はもとより、地元の皆様も利用できるエレベーターを設置する』とある。

    でも、『ただでとは言ってません!』ってことだな。

    誰でも使える場合、大渋滞するからと思うが・・・間違いなくもめるな。

    http://isomaga.com/topics/070805_prince_atochi.htm

  28. 516 匿名さん

    今まであったプリンスハイツのエレベーターはどんな感じだったかご存知の方いますか?

  29. 517 匿名さん

    >516さん

    >今まであったプリンスハイツのエレベーターはどんな感じだったかご存知の方いますか?

    『ホテル利用者に限って、使用可』と確か記載ありましたが、結構近隣住民も使っていました。
    小さいながらショップやレストランもあり、見分けが出来ないので注意も出来ずだったような

    その昔はホテルの駐車場は無料でしたが、エレベーターが出来て車を駐車場に止めて、
    エレベーターを使って、磯子駅を利用する人がまで出て来て、駐車場は有料になりました。

    そういう私もたまにエレベーターにはお世話になりました。楽だし、眺めも良かったもので・・・
    あの頃が懐かしい!

  30. 518 匿名さん

    ↓ 追記(思い出した)

    エレベーターを降りて、空中の廊下を渡ると3箇所に出入口がありました。

    ①東へ向かえば住宅地に出られました。(ホテルを通らず)
    ②西へ向かってホテルのエスカレーターを使って、ホテルのロビーを
     通って、ホテルマンを横目に外へ。
    ②西へ向かってホテルのエレベーターを使ってホテルのロビーに
     出ることなく、迎賓館近くのお店の出入口にも出られたな。(これが常套!)

  31. 519 購入検討中さん

    購入者は管理費払ってエレベーター維持するわけで
    関係ない人が使うなら都度有料で当たり前だよ。
    揉める理由が分からん。

  32. 520 購入検討中さん

    建前上管理費には含まれないと説明するでしょう。

  33. 521 購入検討中さん

    電力とメンテナンスが必要な設備が無償なわけない。
    管理費から工面するのは誰でも理解出来るし隠す必要も無いとおもうけどね。

  34. 522 匿名さん

    有料にしたら、地域住民の方や外部の方の反発買うだけだよ。
    商業施設に買い物に来るお客さんも有料なの。
    買い物に来るお客さんは無関係じゃないよ。
    有料になんか出来ないと思う。
    まあ、完成してみれば分かるよ。
    今度はエレベーターで盛り上がってるのか。 

  35. 523 匿名さん

    いやいや無料は100%無い、そんなの期待するだけ無駄だよ。
    気持ちは分かるけど、行政が管理するならともかく、もうここは私有地になるのでね。
    仮に磯子区が通路だけを買い取って管理すれば全員無料もあるかもだけど
    そんなのここ使わない区民が許さないでしょ、それと同じ理屈。
    横浜プリンスホテル時代は企業判断で無断利用を見逃していただけだよ。
    住民は維持費を払ってるんだから他の人も有料なら使えるって点で
    かなり譲歩されてる方だと思うよ。
    しかも商業テナントの利益の為に無関係のマンション住人が
    負担を強いられるなんてあり得ないと思うけど。
    まあ割引駐車券みたく幾らか買い物すればスーパー?が立替えるってのは
    あるかもしれないね。
    おそらく年間か月単位で利用できるセキュリティーカードを買うのか
    Edyかなにかで通る度に料金徴収されるかどっちかだろうね。
    どのみち、そのカードを持ってないとゲートがあって通れないだろうから
    希望者のみ登録制とかになるじゃないかと予想してる。
    私なんかは貸し借り無しで使わせて貰うほうがスッキリするけどね。

  36. 524 匿名さん

    ↑ 上の人は、どんな田舎に住んでいる人なんだろう…? もしくは、商業施設を併設した大規模マンションに住んだことや購入を検討したことがないのかな。ものすごくトンチンカンなことを大真面目に語っているので、ビックリします。

    苦笑されるのが関の山なので、エレベーターネタは止めた方がいいですよ。

  37. 525 匿名さん


    とんちんかんは君
    総合設計制度等で設けられた公開空地と私有地の違いくらい
    勉強したほうがいいよ。
    セキュリティゾーンになってるって事はつまり私有地。
    マンションの敷地内でも商業施設や公園のある公開空地とは別。

  38. 526 ご近所さん

    エレベータは近隣の人間としたら利用できると大変ありがたいね。
    1回10円とかでよければ…ところでここは買いなの?

  39. 527 周辺住民さん

    エレベータは助かります。
    無料にして下さいね。

  40. 528 匿名さん

    子育てには向かない環境だからな
    ディンクスや、セカンドハウスに向いてそう

  41. 529 匿名さん

    裏にあるのは一流企業の社宅がほとんどなんでしょ?
    エレベーター代でゴネるようなルンペンは住んでないよ。

  42. 531 匿名さん

    クレーマーや怪しい職業で食べてる方もね

  43. 532 匿名

    ↑職業蔑視!!

  44. 533 匿名

    エレベーターは無料が良いけど、月100〜200円くらいなら我慢できるかも。
    駅前の駐輪場だって有料だし、メンテナンス費用を全て住民に強いるのは酷いと思います。

  45. 534 匿名さん

    旧伯爵邸 → 今は伯爵など見向きもしない。
    プリンスホテル跡地 → ホテル営業に耐えられない立地(磯子)

    人間は過去に囚われやすい。過去どうだったかではなく、今そしてこれからどうなるかを想像して物件選びをすべき。
    この物件は、売る方も買う方も博打だな。

  46. 535 匿名さん

    >534

    いやいや、魅力ある立地であることは、あなた自身が証明していますよ。欲しいネガさん♪

  47. 536 匿名さん

    534
    このマンションのためのエレベーターでしょ?
    住民が負担するのは当然でしょ?
    月その料金かなあ?
    1200邸×100円=12万円。
    これでエレベーターを一日中動かし続けられるの?
    無理でしょ。

  48. 537 匿名

    長谷工が施工するのはどの棟、施設なのでしょうか?

  49. 538 購入検討中さん

    536
    そう、このマンションのためのエレベーターで
    住民が楽するために結構な費用を負担する私的な施設を
    近隣住民だから無料で使わせろとかどんだけ厚かましいだと思う。
    どこぞの国の人みたいなこと言わないで欲しいよ。
    使うなら負担は分かち合おうね。

  50. 539 匿名さん

    エレベーター利用料が気になる層が買える価格ならばいいね。

  51. 540 匿名さん

    でも、勝手に使われちゃうよね。

  52. 541 匿名さん

    セキュリティがあるらしいから勝手に使うのは無理だとおもうよ

  53. 542 匿名さん

    ま、以前の市立エレベーターも無料だから今度も無料でしょ。
    費用はマンション入居者が負担すればいいんだよ。
    これで近隣対策もOK。反対運動も沈静だな。
    デベは、ここが大事なんだよ。間違うと弘明寺のダイワハウスの二の舞だよ。

  54. 544 匿名さん

    既設の市立エレベーターは一般利用OK。新たに住民専用のセキュリティーで守られたエレベーターを設置。維持管理費はマンション住民と商業施設のテナントが負担すると。そういうことじゃない?

  55. 545 匿名さん

    542 544
    はマンション建築の事わかってないな。
    広告が始まったってことはエレベーターの概要はすでに
    決まっていて変えられないって事よ。(違反になるからな)
    セキュリティ化されてるて事はマンション住民の私施設。
    こっから先はデベじゃなくてここの住民とか管理組合との
    交渉だから、彼らが嫌だって言えばどうにもならん。
    あと既設の市立エレベーターは横プリ廃業後に撤去されてる。
    すなわち自由に使えるのは道路のみ。
    新しいのを利用するにはマンションの人達にお願いする
    事になるんだから、無料じゃないけど一応使えるって事に
    なってるだけラッキーって思ってた方がいいよ。
    それを了承して購入してくれるわけだから。
    むしろエレベーターについては静観するが吉。

  56. 546 匿名さん

    この物件、エレベーターとは美味い事考えたな。
    魅力はグンとアップだよ。
    費用は入居者が負担すりゃいいじゃん。
    近隣住民の数なんて、たかが知れてるよ。
    駅も近いし、丘の上物件だし、エレベーター便利だし。
    あとは値段だな。安けりゃいいな。

  57. 548 匿名さん

    商業施設が入るなら、そこが利用者分としてEV維持管理費を払うって理屈はある。
    企業側が許容できればね。

    とにかくコストがかかるのだから、受益者負担が当たり前。ただ私有地なんだから、所有者以外に利用制限するかしないかは住民の総意。だから無償で近隣住民に使わせてあげますって、寛大な住民ばかりならタダになる。

    仮定の話だが、EV4基で単純維持費が年間2000万、30年目の大修繕で4億かかるとすると、30年間で合計10億、年間3300万。1200戸で割ると1戸3万弱。それだけの負担があるのに、住民全員が他人にタダで使わせることに賛成するとは思えんなぁ。(数字に詳しい人がいれば、修正してくださいな) 

    1戸2.5人で年3万なら、ひとり当たり1.2万、月1000円。 他人が利用するならそれが適正利用料(もちろん利用者が増えれば頭割りは減少)。

  58. 550 匿名さん

    そうそう。公共性のある利便施設として、市が負担するという考え方もあるかな。
    バリアフリー予算とか道路予算を少し回せば、理屈もつく。

  59. 551 匿名さん

    >>549
    そうか住民と友達になって毎日開けてもらうのか・・
    賢いとは思うけど、相当ウザがられそうな予感

  60. 553 匿名さん

    セキュリティーと言っても「防犯カメラと警備員が24時間監視しています」という程度でもセキュリティーなわけで…。セキュリティーロックは一つひとつの住居棟のエントランスと住居ドアだけなんじゃないかな。

    商業施設もあるし、そもそも敷地内は部外者入りたい放題なんでしょ? エレベーターも住民専用なら「専用エレベーター」ではなくて「住民専用エレベーター」って書くと思うよ。ソッチの方がポイント高いもの。

  61. 554 匿名さん

    結局、なんだかんだ言っている方々は「エレベーターに乗りたいっ(無料で!)」ってだけなのでは?
    敷地アプローチに対して、購入予定者と近隣住民さんとの温度感がエレベーターねたでさらに鮮明になってきたように思えますがいかがでしょうか・・・

  62. 555 匿名

    エレベーターの話し、しつこい!

  63. 556 匿名さん

    もう、エレベーターネタやめよ

  64. 557 匿名さん

    共用施設は何が入るんだろう。海側最上階にラウンジとかゲスルームは出来ますかね?だったら部屋からは見えなくてもいいかな?

  65. 558 匿名

    そんなデベの思うつぼみたいな書き込みはキライだね?

  66. 559 周辺住民さん

    エレベーター盛り上がってるね。
    いつまで続くのかね。

  67. 561 匿名さん

    今日初めて営業から電話あった。

  68. 562 匿名

    先週きた

  69. 563 匿名さん

    レベルが低い話が続いてますね。

  70. 564 匿名さん

    563
    ぜひあなたからレベルの高いお話をお伺いしたい

    なになにについて?

  71. 565 匿名さん

    >564
    レベル低い話をするなら黙ってろって意味だと思うよ。
    >563は。

  72. 566 匿名さん

    >565
    私はここに投稿する際は、無言で送信してますよ。
    565みたいにパソコンにウンウンうなるような真似はしません。
    つまり、黙って投稿してますが、何が不満なんでしょうね?

  73. 567 匿名さん

    それはつまらないですね。

  74. 568 匿名さん

    IPアドレス見たら笑えた。 1人何役やってんだよみたいな。

  75. 569 匿名さん

    あ、別のとこね。
    1人何役してる方、ご安心ください(スレ主にはバレバレだと思いますが)

  76. 570 匿名さん

    新情報がないスレは過疎るか荒れる。

  77. 571 匿名さん

    ここは大事に育てていこうよ。そのうち検討者も増えるし、ますます面白くなるよ♪

  78. 572 匿名さん

    イメージ戦略のためかちょっと情報が少な過ぎですよね。
    大規模で完成まで1年半もあるからゆっくり販売するのか。

  79. 573 匿名さん

    良い所だと思うよ。ほのぼのしているしね。
    磯子の話ばかり先行しているけど、京急井土ヶ谷にも行けるよ。
    駅前というわけでは無いけれど、エレベーターがあれば問題無い。
    但し、投資価値は無いよ。将来値が上がる物件では無い。
    「中の上」としては良い物件だ。あとは値段次第だな。

  80. 574 匿名さん

    良いところです、横浜プリンス、古い建物でしたが、せいせいして気持ちよかった。しかし、居住用マンションが12棟も建ったら事情がかわってしまうのではないか、と思います。

  81. 575 匿名さん

    1200もある割には盛り上がらないね。
    問い合わせはどれくらいだろう。
    某人気マンションは発売予告をしてすぐに、300そこそこに対して、3000件の問い合わせがあったそうな。
    ここは12000は行かないとね。

  82. 576 匿名さん

    眺望にはこだわりはないから、じっくり待って値引きされたときに余っていた部屋を買おうかな。

  83. 577 匿名さん

    575さん
    どこのマンションですか?

  84. 578 匿名さん

    盛り上がらないというか
    1人で連投したり、なりすましたり、ごく一部の人しか見てないんだろうなと察します、スレ主になるとそれがよく分かるのですが。

  85. 579 匿名さん

    盛り上がらないというか
    1人で連投したり、なりすましたり、ごく一部の人しか見てないんだろうなと察します、スレ主になるとそれがよく分かるのですが。

  86. 581 匿名さん

    まだ盛り上がる時期じゃないだろ。
    気長に見て行きましょ。

  87. 582 匿名さん

    別に、ネガレスじゃないよ。
    よこくwは派手だけど、盛り上がりはイマイチだよ。

  88. 583 匿名さん

    ここから新宿勤務先って無謀かな?

  89. 584 匿名

    えっ、そのつもりですが。品川まで座ることが前提ですが。

  90. 585 購入検討中さん

    通勤時間の平均は1時間、「理想の通勤時間」は平均34分というデータがありました。
    限界は、88分。

    皆さんはいかがですか?

    因みに私は、これまで転勤もありますが、全て door to doorで30分で、満足です。

    私なら、勤務地が新宿であれば、山登りが趣味なので中央線 沿線かな? 

    http://www.garbagenews.net/archives/1132447.html

    1. 通勤時間の平均は1時間、「理想の通勤時間...
  91. 586 匿名さん

    プリンス跡地かどうか興味ないですが
    磯子区って何があるんだい?漁師町ですか?工場がある所ですか?
    子育てやブランド力のある人気エリアより購入しやすい価格でないと。
    ぼったくり価格ならまずイヤだ。10年後に高い管理費払わされるのも。
    あほらしい。中古で高額で売れるような物件ならいいけどね。

  92. 587 匿名さん

    それは望めないな。
    別に何もないもん。
    単にここに住んで良いと思う人向きじゃないかな。

  93. 588 匿名さん

    磯子は額に汗して働く労働者の街です
    さて今日は夜勤だ元気に仕事するぞ

  94. 589 匿名さん

    磯子区ってそうだったんですか。夜勤がんばってください。

  95. 590 匿名さん

    区政施行時からの由緒正しい横浜5区
    (=鶴見区神奈川区中区保土ケ谷区磯子区)の1つなんだけどな。

  96. 591 匿名さん

    後から横浜に来たものとしては中区以外は残念な区に見えます。
    もうちょっと先を考えて開発して欲しかったですね。

  97. 592 匿名さん

    磯子、保土ヶ谷、鶴見?
    何かの冗談だよね。
    中区西区だけでしょ。
    まともなのは。

  98. 593 匿名

    横浜としての歴史がある
    と言ってるだけでしょ

  99. 594 匿名さん

    10数年前に部屋探しをした時には確かに中区を一歩でも越えて磯子区方面に行くと人気がなくて価格がグッと下がったような気がします。最近は都内出身の若い夫婦がわざわざ杉田の方に越してきました。港が見える場所に住みたかったとかで、とても気に入っているようです。
    根岸あたりからもったいないのは日石とか大きな工場が海岸線を独占していることです。そうでなければかなり美しい場所だったらしいです。それらの間にひっそりとヨットハーバーとボートマリーナなんかがあります。
    あと、何でしょうね。この街の魅力って。アナゴは名物らしいですよ。

  100. 595 匿名さん

    横浜の東京湾沿いは、昔は高級な避暑地だったんだけどね、海が埋め立てられる前は・・・
    今や見る影もない。。
    いや、所々に残る古いお宅に、かろうじて昔の面影が・・・。

  101. 596 匿名

    配棟図面みて少し印象がアップした。1230戸だけど都内とか中区西区みたいにキチキチに建つ訳じゃないから人口密度も相対的に低いってことかも。

  102. 597 匿名さん

    そのキチキチとかいう、マンションが中区西区、東京のどこにあるの?
    もしそうなら、安い土地だから無駄に有り余ってるだけじゃないの?

  103. 598 匿名

    大規模団地マンションは比較的敷地がゆったりしてるものだけど、そのなかでもここは広々としてるよねってこと。

  104. 599 匿名さん

    多分、上で中区西区がまとみだと書かれているから、わざわざ比較対象にしてみせたんだろうけど、単に何もない場所を強調したように見えるな。

  105. 600 匿名さん

    まぁ、ここに買うなら
    武蔵小杉に買うわな、まともな神経の人なら。

  106. 602 匿名

    小杉ね〜…川崎市はパス

  107. 604 匿名

    雰囲気で川崎市パスって言ってるわけじゃないんで〜

    川崎市も区によって雰囲気様々だしさ

  108. 605 匿名さん

    そうかい?
    磯子は川崎市を見下すような存在か?

  109. 606 匿名さん

    旧市電が走っていたところは由緒正しい横浜だな。
    というわけで磯子は由緒正しい横浜だ。

  110. 607 匿名さん

    中区の海沿いは本牧ふ頭に貨物停留所があるけど釣り堀もある
    根岸森林公園や三渓園や山頂公園があるような中区はいいよ
    磯子区もハーバー以外になにか売りができなとね

  111. 608 匿名さん

    できなとね

  112. 609 匿名さん

    605

    そうカリカリしないでくださいな。
    横浜もそうだけど川崎の雰囲気って区によって顔が違うわけですよ。

    似てるって簡単に言うけど、地形も交通状況、道路状況、育児関連、行政サービスとか色々勘案していくと似てるどころか違ってくる。

    武蔵小杉が良い人、磯子が良い人、それぞれ居て当たり前の話であって、貶されたからって見下された…とは短絡的かな。

    川崎も良いとこじゃない?チネチッタで映画、モーパラお世話になってるし、小杉は電車のアクセス良いしさ。

  113. 610 匿名さん

    609
    私は川崎市住まいではないよ。
    中区に住んでるだけです。
    川崎市も全く良いと思ってないです。
    ただ、磯子区ってそんなに持ち上げる何があるの?
    606みたいに、昔は昔はって昔話だけじゃん。
    しかもそんな言うほどではないし。

  114. 611 匿名さん

    中区は山手町や本牧などの人気住宅地、関内、元町、中華街、スタジアム、山下公園、展望台、エリスマン邸など洋館などの観光名所がある中区は今更言わなくても誰もが良い所だと解ってると思う。
    磯子区はこれからどう生き残るかこのマンションを含め少しずつ良くなると良いよね。このままが良いという考えもあるが。

  115. 612 匿名さん

    その山手在住の外国人が避暑地として別荘を構えたのがここ磯子だったわけで。
    東に東京湾、西に富士山。
    磯子の高台からの眺望は外人からも評価されていたの。

  116. 613 匿名さん

    中区も桜木町周辺以外は衰退の一途なわけだし、将来性は磯子区とほとんどかわらないと思うけど。
    将来を考えると中区を持ち上げるのがわからない。

  117. 614 匿名さん

    将来性を考えると横浜は駄目と言うことだね。住みたい街1位でも場所によるね。
    横浜が駄目なら他の神奈川はもっと駄目だと言うことだよ。得に労働エリア。

  118. 615 匿名さん

    桜木町は中古もなかなか売れなくて大変らしいね。都心もそうだけど。

  119. 616 匿名さん

    桜木町は西区です

  120. 617 匿名さん

    桜木町は賃貸で若いうち少し住むならいいけど買うとなるとね
    神奈川区金沢区は工場地域だから磯子区と似ているのかね?

  121. 618 匿名さん

    中区山手や周辺に住む住民は磯子区に別宅があるのか?
    たぶんもっと遠くの観光地にあると思う。磯子区はどうしたいの?
    中途半端でもったいないね。

  122. 619 匿名さん

    西区は旧中区だから広義の中区なんだよ。
    中区から分区して西区ができた)

  123. 621 匿名さん

    610

    川崎市住まいじゃない?じゃあ尚更簡単に雰囲気に似てるって言っちゃだめですよ

    それに磯子区良いっピンポイントに磯子区最高!的なこと、どこに書いてます?

    雰囲気似てない、川崎市はパスが主旨の内容です。思い違いですよ…

    住んでいくにあたって
    近隣にスタジアム、必要ですか?洋館、必要ですか?資産価値を考慮するならそりゃ磯子区より中区ですよ。

    八景島、元町中華街、横浜、羽田、電車や車で苦慮せず行ける範囲なら例えその区域に名所となるものは無くても良いんです。むしろそのほうが有り難い。
    人の住みやすさ、目安となるものがあるとはいえ一人ひとり違いますから。


  124. 625 匿名さん

    別に磯子区だけが良いとは思わない。
    だからって、他に特に住みたい区があるわけでもない。
    ここの物件と周辺を見て、いいなと思っただけ。

  125. 626 匿名

    619

    言うてることは確かに間違っちゃいないけど、カバチタレてんだよ。。素直に間違えましたって言えるようにね、せめて思えるようにね、いい大人なんだから。

  126. 628 匿名さん

    >>614

    横浜がダメなのではなく、中区はダメということ。
    横浜の中心は明らかに横浜駅を中心とした西区に移っている。
    中区エリアはオフィスも住宅も厳しい状況。
    観光地として踏ん張れるかどうか。
    横浜駅がなぜ現在の位置に移動したのかと、流れとしては似ている。

  127. 629 匿名

    跡地、どうでもいい

    たかがプリンスホテルだろ

  128. 632 匿名さん

    旧埋め立て地が関内、新埋め立て地がみなとみらいってだけだ。
    新埋め立て地も50年も経てば旧埋め立て地だ。
    人々の目は次の新しいところへ移るだろうな。

  129. 634 匿名さん

    磯子のいいとこ

    ゆずの地元、近くだね

  130. 636 匿名さん

    埋立地の話など関係ないだろ。どうでもいい。
    この物件の話に戻してよ。
    私は良い場所だと思いますよ。値段次第で検討。
    だけど最上物件とは思わないし、他と比較する気も無い。

  131. 637 匿名さん

    また、常連さん由緒ある場所、価格の話題で盛り上げてください。

  132. 639 地元不動産業者さん

    土地を購入したのがプチマンションバブルの頃だろ
    各社こぞって取得を検討してて
    東京建物はどれだけ高く購入したと思ってんだよ
    それから何年も寝かせておいて固定資産税もかさんで

    今の相場よりかなり高く設定されるのは間違いないだろ

    近隣住民はバカらしくて買えないよ
    近隣の相場を知らない人たちにブランドイメージをあげて売る算段だよ

    独り言だけどね

  133. 641 匿名

    バブルなんてそんなもんだ

  134. 642 匿名さん

    中区石川町や山手駅の住宅街は家族が多く落ち着いた人が集まるから。人気の地域や環境よい住宅街はそれなりの理由があるわけです。
    学校の学力や治安など住民の気質が問題なんだと思いますよ。この跡地周辺はどうなのでしょう?
    それが問題なければいいのかもね。

  135. 643 匿名さん

    あと根岸駅もひっそりして落ち着いてる気がする。

  136. 645 匿名

    土地の取得の経緯から考えると高いんだろうね。

    でも、買った値段がthe peak。

  137. 647 匿名さん

    上物より土地代の方が高かったりして。

  138. 650 匿名さん

    今日みたいにほのぼのとした日に現地にいくとわかるけど
    ここはのほほんとした良い土地だよ。
    日当たり良好。その価値は冬ほどにわかる。

  139. 652 匿名

    住むのには、桜木町や横浜駅周辺は不向きです。安売りスーパーなど無く、日常の買い物は不便。一歩裏路地に入れば、治安は良くないです。

  140. 653 匿名さん

    ここは、注目されている場所だと思うけど。
    どれくらいの価格になるのかな。

  141. 654 匿名さん

    >652
    それはあんたがそう思ってるだけ。
    スーパーなんかいくらでもある。
    嘘は良くない。
    治安?
    何をしってんの?
    ここはそんなに治安が良いのか?
    警察の白書でもよく見てみろよ。
    どこがどう、桜木町、横浜駅と比べて磯子の資産価値が高いんだ?
    お笑いだな。

  142. 655 匿名さん

    >>647え?当然でしょ

  143. 656 買いたいけど買えない人

    我が家も狙ってましたが、CM宣伝で華々しく広告出すのをみて凄い金額になりそうだと想定し諦め他の
    マンション購入しました。入居可能な時期もまだまだ先だし夢のまた夢ですねえ。出来上がったら見学に
    行きますので^^

  144. 657 匿名さん

    >654
    警察の白書を見て治安情勢知ったかぶりとは。
    おめでたい人だな。
    たかだかマンション1戸で資産価値云々とはね。
    お幸せな人だな。
    しかも他人を卑下する事で笑っているとは。
    哀れな人だな。
    マンションすら買えない人はお気楽でいいね。

  145. 658 匿名さん

    654はオツムのおめでたさがザ・ピーク!

  146. 659 匿名さん

    >657

    は?
    誰が警察の白書を見たって?
    裏路地云々なんて、くだらない抽象表現しているから、一例をだしてやっただけだよ。
    それに、君の裏路地とやらのつまらん情報よりはマシだと思うよ。

    >たかだかマンション1戸で資産価値云々とはね

    なにこれ?意味わかんないよ?

    スーパーがない話はどうした?
    嘘までついてよ。

  147. 660 匿名さん

    >658
    それはあんただ。
    ご苦労さん。

  148. 661 匿名さん

    >654
    スーパーがいくらでもあるって何だろね。
    地域面積と売り場面積比でどの位を超えたらそう判断されるのかね。
    ま、いくらでも は無いよな。
    そもそも磯子に興味無いなら書き込み来るなよ。
    あと無駄に行間開けるなよ。キミはここで邪魔なんだから。

  149. 662 匿名さん

    伯爵邸から横浜プリンスホテルへ。歴史が継承された丘。
    ここは、良い場所ですね。

  150. 663 匿名さん

    >661
    裏路地君。
    君はスーパーがないと書いてるんだろ。
    それを嘘と言ってるんだよ。

    裏路地君が邪魔なんだよ。
    答えられないくせに、知ったかぶったり、デタラメ書くなよ。裏路地君の
    例 裏路地治安悪い、桜木町、横浜駅にスーパーない。

  151. 664 匿名さん

    大丈夫か?663
    いつのまにか他人と主張が逆転してるぞ

  152. 665 匿名さん

    664
    ご苦労さん。
    つまらんよ。

  153. 666 匿名さん

    盛り上がってきたじゃん
    ヤッパさマンションは路地裏が一番住みやすいのは本当だと思よ
    うちのエントランスも路地裏直結だけど
    ゴミ出すときに酔っぱらいがゲロ吐いてたり
    新聞取りに行くとき犬のウンチ踏んだりってのはあるけどさ
    マンションは丘の上に限ると思うのはそんな時だけだよ
    目の前スーパーだし便所を借りたりすれば水道代も浮くしさ
    住むなら路地裏最高だぜ

  154. 667 匿名さん

    ま、丘の上に住むのは憧れだよ。
    でもそれは庭の広い戸建ての話ね。
    マンションだとどうかな。
    でもマンションだから国道からのエレベーターも設置されるんだろうね。
    じゃ、妥協して納得するとしよう。価格次第ではアリだな。

  155. 668 匿名さん

    公式ページを見てなるほどと思いました。
    伊勢山あたりは格式ありそうで人気があるのはわかりますが、プリンス跡地の素晴らしさはやはり眺望ではないでしょうか。
    確かに眼下は工場が並ぶ根岸湾?(地図では横浜港となってますが・・・)ですが、みなと未来とベイブリッジをほど良い距離で見られるわけです。実際に見た事がないので言い切れませんが、かなり素敵な夜景が期待できるのではないでしょうか。
    だからなぜ磯子にプリンスホテル?だったわけですね。今さら知ったという感じです。
    お金持ちの別宅なんかにピッタリなんじゃないでしょうか。
    そういう方々は車で移動でしょうから坂も治安もあんまり関係ないでしょうし。
    こういうところに住める身分が羨ましいです(本音)

  156. 670 匿名

    歴史の変遷として
    プリンスが計画された時代と、プリンスが撤退撤去されマンション計画される時代とで、磯子的に何が変わってしまったから、こうなってしまったのでしょうか?

  157. 671 匿名

    磯子の話じゃなくて日本全体の話ね。景気低迷して、商業地がどんどんマンションになっていますよね。

  158. 672 匿名さん

    う~ん、夜は暴走族がうるさくないのかなぁ

  159. 673 購入検討中さん

    >668さん

    >だからなぜ磯子にプリンスホテル?

    旧皇族である東伏見邦英氏によって昭和12年(西暦1937年)に気候が温暖である
    という理由で、磯子に私邸を建築されたそうです。

    その頃は、埋立地、工場も無く、風光明美だったんでしょうね。
    今とは違いが大きすぎ。

    歴史は、こちらでどうぞ。
    http://www.yokohama-kihinkan.jp/index.html

  160. 674 ご近所さん

    668さんに同意なんですが、自分は別宅として眺めの良いこじんまりとした部屋が欲しいです。80平米で十分。
    自分は通勤も関係ないし、スーパーも徒歩圏に無くて良い。みなとみらいは遠くてあんまり見えない気がしますが、横須賀方向の眺望を期待してます。
    できれば最上階で80平米、6,000万くらいを期待してますが、どうでしょう。

  161. 675 匿名さん

    最上階で80平米、6,000万くらいで買えればありがたいですね。

  162. 676 匿名さん

    >>674

    どの棟からの眺めが良いですかね

  163. 677 匿名さん

    メイン棟のI棟、J棟は横浜港が望めるのでは。
    富士山が見える方が良いと言うと反対側A棟、B棟なのかな。
    眺めの善しあしはその人の主観にも寄るので。

  164. 678 ご近所さん

    I棟、J棟だけでしょう、ここだけの眺望が得られるのは。
    どうせ工業地帯が云々というご批判もありますが、個人的には好きですよ根岸湾。
    それ以外の棟は「ここだけ」という眺望は無いですね。

  165. 679 物件比較中さん

    富士山が見えるであろうA、B、C棟がいいかな。
    わたしはね。
    みなとみらいの風景は展望ラウンジから見えるらしいし。

  166. 680 匿名

    あそこからみなとみらいは遠すぎ

  167. 681 購入検討中さん

    富士山の見える部屋がいいって方、結構いらっしゃいますよね。
    夏の西日は特に気にならないのかな。
    I棟からの横浜港の夜景とかきれいだろうな。

  168. 684 匿名さん

    いちようれすしとくけど。まにうけちゃだめだわさw

  169. 685 匿名

    ここが引渡しされる頃には計画停電が終了しているといいのですが。
    停電だとエレベーター使えないので

  170. 686 匿名さん

    いいね、住みたいね。値段次第だけどね。
    まずは売れ残り部屋の安値販売を狙いたいね。
    不人気部屋でも安さが魅力。
    総戸数から、必ず出ると予測した。

  171. 687 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  172. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸