東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア大山町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 大山町
  7. 大山駅
  8. ブリリア大山町

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-04-28 10:30:42


<全体概要>
所在地:東京都板橋区大山町30-13他(地番)
交通:東武東上線大山駅より徒歩3分
総戸数:110戸(含む非分譲11戸)
間取り:2LDK~4LDK
面積:60.23~91.91m2(トランクルーム含む)
入居:2013年3月下旬予定

売主:東京建物
設計・施工:飛島建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2011-10-07 21:40:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)大山町口コミ掲示板・評判

  1. 255 匿名

    大山町って言うエリアはすごく狭いんだよね。
    そして大山の中では一番良い位置なので、駐車場は高い。
    ここの中の料金も、利用価値考えると全く割高とは言えない。

    254さんの指摘通り、川越街道を渡ったり線路の向こう側にいけば、
    相場はぐっと下がるはず。

  2. 256 匿名

    №254です。
    補足すると・・・。
    大山周辺は一方通行や歩行者天国が多いから、マンション所在地と駐車場の位置関係を考えておかないと、車を徒歩で取りに行く方が早い場合もある。

    大山東町(線路向こう)は近いけど外した方が無難。
    旅行や買い物へ行った帰りに、荷物を降ろしてから車を駐車場へ移動させるルートが面倒

    近所に借りるなら、大山金井町か大山西町の方が無難かな。(ガソリン代が捻出できる金額差あるし・・・。)

  3. 257 匿名さん

    >247

    今の状況がリアルにわかりますね・・・今後改善されていくことを祈りましょう!!

    駐車場料金の高さは車を持ち続ける家庭にはけっこうな負担になるかも、うちは入居前に売却を検討中です。以前から車はほとんど乗らない生活が続いていたのでもういいかなという感じで(汗)

    >車を徒歩で取りに行く方が早い

    もしかして探せば安い駐車場契約ができるかも?

  4. 258 匿名

    ちなみに比較されてる方は、どの辺検討されているんでしょうか?
    私は大山で絞ってると自然とここがいいなと思うんですが、よそのエリアだと
    どの辺をみてる方がいるのか興味があるんですが。
    個人的には、北の三田線の方はあまり興味が無くて、
    南の有楽町線側は興味あるけど、今は立地・規模いまいちのクレヴィア千川しか
    無いのですよね。

  5. 259 匿名

    外国人が増えてたり、昔からヤンキーが多いのは仕方がない様な気がします。
    商店街近いのは便利ですね!

    でもちょっと高いですね。

  6. 260 匿名さん

    91.91m2 7,598万円で抽選倍率5倍ですか。
    ここはブリリアだし、ものがいいから高くても買う人いるんだね。

  7. 261 匿名

    物価も安くべんりな大山で肩肘はらずに暮らし、でも家は良くてセキュリティも確保できる。
    もともと供給が無かったようなタイプだし、ずっとこういうのを探していたような人がいて、
    その人たちが一気に注目をしたのかもね。
    他の立地で同じことをしてもここより落ちるので、こうはいかなかったかもしれない。
    最上階南西角部屋で広大テラス。奇跡的に明るいだろうね。うらやましー!

  8. 262 匿名

    7598万!!買える方はお金持ちなんですね。すごいです。

  9. 263 匿名さん

    同じデべ同じ施工会社、の
    ブリリア成増ステーションフロントのスレも読んでみました。

  10. 264 物件比較中さん

    >>261

    そういうことですか、納得ですな。

    差別化された条件、強くアピールされているわけではないけど調べるとそれがわかる、
    たしかに肩肘はらなくて済む割に上級っぽい感じですよね。

    そういうバランスとったマンションって少なくなってきているような、
    だからこそココってわけだ。

  11. 265 買い換え検討中

    でも,唯一の90平米超えで坪単価272万円はいくらなんでも高すぎる気がする。しょせん大山だよ。板橋区の、しかも東上線の・・・・(言い過ぎかな?)

    ハッピーロードの付加価値を個人的にどう評価するかだと思うけど、プレミアム付け過ぎでないかい?冷静に考えると。

  12. 266 匿名さん

    どこのマンションでも一番良い部屋じゃなければ住まないって方もいるんですよ。
    他の部屋は230くらいですし、そう高くはないと思いますよ。

    私はここと千川の物件も気になってます。

  13. 267 匿名さん

    どこの、って言う前に 
    どこを買うかを考えるんじゃない?
    池袋のマンションでさえ買える金額だから。

  14. 268 匿名

    池袋でまともなのは買えない気が・・・しますが?

  15. 269 購入検討中さん

    こことクレヴィア千川を構造面で比較すると、どちらが価値のある物件なんでしょうか?
    あまり今まで構造のことを気にしていなかったもので、お分かりの方がいらっしゃったら教えてください!

  16. 270 匿名

    ホームページ情報のレベルですけど、外壁、戸境壁ともコンクリート厚はこちらのほうがだいぶ
    上のようですね。断熱・防音には影響が出るというか、建物の基本としてかなり重要?
    東京都性能表示で断熱性ここは星3つ、あちらが2つなのはこのへんの影響なんでしょうか。
    まあむこうは長谷工・伊藤忠のクレヴィアなので、順当な気もするんですけど自分も別に専門じゃないので・・・
    むこうの売りは「千川の割に安い」じゃないですかね。ある意味ここと対照的で面白いです。
    あと井戸とかipadとか、なんか新しい要素を積極的に加えてるみたいです。これは構造とは別の話ですね。


  17. 271 匿名

    金額出ましたが高いですね。

  18. 272 購入検討中さん

    西向きの部屋は日当たり悪いでしょうか。南向きと比較すると良くないと思いますが、南向きより価格が多少安いので、検討中です。

  19. 273 匿名さん

    西向き、は将来計画されている道路がもし出来たら 
    道路に面しますよ。

  20. 274 匿名さん

    あ、そうなんですか??

    ということは道路の分はスペースができて日当たりが安定するっていう考え方もアリですよね。

    問題は交通量になると思いますけど、道路沿いのマンションに住んできたので余程でない限り気にならないかもしれません。マンションからその道路に直結になってくれるとむしろ便利かなとか考えますね。

  21. 275 匿名

    たぶん、「右」の字の「一」が現商店街、「ノ」が計画道路、「口」がマンションという位置関係で、
    西面にびったり道路が通るわけじゃないと思います。板橋区のホームページとかから調べられると思うので、
    気になる方はみた方がよいです。

    反対も根強いと思われますし、実現性は未知数ですが、まあ通ったら通ったで、結構便利な可能性も
    否定できません。マンションの真ん前に道路が通るとなると大変ですが、ここはかすめる感じなので。

  22. 276 匿名

    駅から近いのはいいですけど、ゴミゴミしてますね。

  23. 277 匿名さん

    駅は、池袋方面ホームまでが不便ですね。

  24. 278 匿名

    ↑↑その通り!

  25. 279 匿名さん

    はじめから北口向かって地下くぐればいいんじゃないですか?

  26. 280 匿名

    北口までは、思ったより近くないか。。

  27. 281 購入検討中さん

    北口まで思ったより近くないのもそうだけど、
    朝の通勤時のエレベーター待ちを考えたら、南向きの東側4戸だなぁ。

  28. 282 匿名さん

    東側エレベーターは滅多に、他人と同乗することがないでしょうね。

  29. 283 匿名

    12日の抽選当たりますように!

  30. 284 匿名

    抽選楽しみですね!

  31. 285 匿名さん

    悩んでます。
    クレビア千川のモデルルームも行き、現地も見てきた・・・。

    交通の便を考えれば、ダントツ、千川。なんですけど、値段が高いですよね・・・。
    モデルルームのま○たさんが「設備はブリリア大山には劣りますが、物件の値段が落ちないのは、千川」って言ってました。。。

    中古で売ることを考えた場合、やっぱり千川強しでしょうか???

    地方出身者には全く、わからなくて。

    ブリリアも捨てがたく、まだ、迷ってます。。。
    西側向きはエレベーターが混雑する!?東側は常にサブエントランスから出入り!?
    東京都の災害危険区域の基準で「3」。地震がおきたら、火災の二次災害がちょっと怖くも思えます。。。

    西側のパーキングも気になりますし、登録された方は、ブリリアの欠点をどのように考えて決心されたか教えて頂けると有難く思います。

  32. 286 匿名

    値段が下がりにくいっていうのはなんかちょっと無責任な案内のような気がします。
    設備が説明と違ってたらクレームものですが、説明と違って将来あちらの値段が下がったとしても、
    だれも責任とらないですから。そういう責任を負っていない言葉については、客観的根拠を気にした
    方がよいのでは?超都心と比べるならまだしも、同じ板橋区物件同士で、簡単にそういうことを
    言うことには疑問を感じます。

    まあ、千川の掲示板のほうで訊いた方がいいかも知れませんね。

  33. 287 匿名さん

    大山にしてはなかなかの価格ですね・・・。

    杉並とかもいけるのでは?

  34. 288 匿名

    東上線と有楽町線なら将来の価値的な部分では間違いなく有楽町線のが良いでしょ!
    副都心線も使えるなら尚更ですね。

    一生住むなら気にいった方だけを迷わず買えばいいんじゃないかな?

  35. 289 匿名

    あちらはもちろん交通の便抜群ですが、副都心線開通を見越して、かなり相場が上がった地域
    じゃないですか?
    昔から持っていた人は得をしたと思いますが、今の値段で買ってこの先上がるとはちょっと
    考えにくいですが・・・
    まあ環境の好き嫌いと、同じ値段でこっちは面積が大きいの買えるかな?その辺ですかね。
    どっちも駅が近いので、まあ条件的には良い方じゃないかと。

  36. 290 匿名さん

    285の書き込みをしたものです。

    皆様、ご回答いただきまして有難うございます(^^)。

    ブリリア→間取りが好き、雨にぬれずにお家まで♪、商店街が充実でも大型スーパーがない、空き地が気になる
    クレビア→間取りまぁまぁ、交通の便がいい、周りに飲み屋やパチンコ屋さんがない、ライフがある

    と・・・どちらも長所、短所だけでは、選びがたかったので、とりあえず、両方、登録してみます。
    優柔不断な私にわざわざご丁寧に有難うございました。


    追伸:287様

    確かに板橋区では高いと思いますし、中央線は魅力ですが、古い住宅街が多いので
    立地によっては、地震があった時の二次災害が怖かったり、河川氾濫とかもありましたし。。。
    でも、両方、落ちたら、調べてみたいと思います。有難うございます☆

  37. 291 匿名

    すみません286=289です。こちら同一人物ですので(笑)。

    恐らく物自体はブリリアの方が上じゃないかと思いますので、どうしてもこちら贔屓になって
    しまうとこがあります。
    周辺などお調べになってその上でなおお悩みのようですが、そのレベルならどちらでも
    大きく外れになることはないかも知れませんね。選んだ方のメリットを十分に享受すれば
    それで良いのだと思います。

  38. 292 匿名

    まあどちらも板橋区なんで変わりありません。頑張って豊島区の千川に買いましょう。プラウド千川2丁目みたいな物件なら資産価値は落ちにくいですよ。

  39. 293 匿名さん

    クレビアでなく、正しくクレヴィアと書いて欲しい。検索で引っかからないので。

  40. 294 匿名

    抽選前になんかスレが盛り上がってますね。

  41. 295 匿名さん

    >292
    いや、クレヴィア千川は、千川駅に近いのに板橋区であるところがメリットだと思いますけどね。
    板橋区での物件はこれまで三田線沿線や幹線道路沿いばかりだったので、それらが嫌だった人には、ブリリア大山町とクレヴィア千川はどちらも魅力的だと思います。
     
    交通の便だけで言えば確かにクレヴィアのほうが評価高いのでしょうが、有楽町線の連日の混雑と遅延を考えると、通勤者にはリスクもあります。2路線使えると言っても、両方とも止まってしまうこともあり、代替経路としては心もとない。また2路線とも、池袋で乗り換えようと思うとあまり便利ではない。
    東上線は池袋での乗換えがおそろしく便利ですよね。古くからある路線だけのことはあります。

  42. 296 匿名

    確かにラッシュ時の乱れは、有楽町・副都心両線はかなりひどい。
    いま千川地下を線路のバイパス工事中なんで、完成後はいくらかよくなるかも。
    プラウド千川2丁目は立地はいいし仕様もいいのだけど、道路ぎりぎりまで建てられてて
    プライバシーの点でかなり厳しいです。価格もかなりふっかけ気味の地域からかけ離れた
    値段でしたので、中古価格の維持は難しいんではないかと自分は思う。
    でも地域の水準並みに落ち着いたところで中古で買えたら、かなりラッキーかも。

    話題がそれてしまった。
    三田線側と有楽町線側の間がここだから、みんないろいろ見てるところがかぶるね。

  43. 297 匿名さん

    ここから三田線板橋区役所前まで歩いても12、13分くらい?
    池袋からバスもたくさんあるし頑張れば歩ける。
    立地としては最高だね。

    でも商店街隣接だからもっと庶民的な企画にしてくれれば買えたのに・・・
    高級すぎて我が家は手が出ません。

  44. 298 匿名さん

    高額だけど、高級かどうかは。
    ディスポーザーがないし、内廊下は一部だけだし、リビング天井高2.4mの部屋もあるし。

  45. 299 匿名さん

    リビング天井高2.6mはほしいね

  46. 300 匿名

    抽選結果でましたね。当選された方おめでとうございます。そのうち契約者専用スレできますかね。

  47. 301 匿名さん

    70戸即日完売かぁ
    こりゃ売れ残り→値下げを待ってても無理だ

    やっぱりイイと思う物件ってみんな同じなんですね

  48. 302 匿名

    良かったですね。
    全戸売り出しても完売できたかも。

  49. 303 匿名

    子供いない家庭なら良い物件だと思いました!
    子供いると環境や治安考えるとあまり適してないかな〜と思いました。

  50. 304 匿名

    普通にまわりに子供がたくさんいるんだけど・・・
    そういう人たちのことをどう見ているの?
    まあ個人の見解の表明だから、その点は理解するけど。

  51. 305 匿名

    >304
    「思いました」って自分の意見を書くのにまわりの人たちの事情を考えなきゃいけないわけ?
    ここは検討する場なんだから色々な意見が有ったって良いじゃないの。

  52. 306 匿名さん

    完売ですか。
    検討できる住戸が減ってしまいましたね。

  53. 307 匿名さん

    細かい欠点はあれど、やはり総じて良い物件だという共通認識があったから完売したのでしょうね
    最近の板橋区の物件の中で比べると、幹線道路沿いでもないし、駅からも近いし、周辺の利便性も良い。さらに、室内の仕様も割といい。見逃すのはもったいないと思った人が多かったのではないでしょうか

  54. 308 購入経験者さん

    やはり上層階は割高かな。その割高感を納得できるかどうかだと思う。
    残戸は不人気の低層階。完売できるかな?

  55. 309 匿名さん

    私も上層階は割高だと思います。
    だけど将来には周りに高い建物が建つリスクがあるので
    上層階を検討しました。

  56. 310 匿名

    多くのよその低層階よりこっちの低層階の方がずっと良い気がします。
    目の前が隣の壁、みたいなマンションも珍しくないですから。
    たぶん問題なく完売するのでは。

  57. 311 購入検討中さん

    何階以上が良いんでしょうか??南側のボーダーは何階?

  58. 312 物件比較中さん

    西向きの高層階はどうなんでしょうか?
    割安感があるとは思っているんですけど西向きだからなのでしょうか?

  59. 313 匿名さん

    西向き高層は北窓もありますよね。
    夏に西日の西向きと冬に結露しやすい北窓ってことで私はパスしました。

  60. 314 匿名さん

    6階以上だと。それ以外だと南側の質屋の大きい看板が気になる。

  61. 315 匿名さん

    神奈川のブリリア武蔵小杉と似てますね。
    駅2分、全戸南向きでエレベーター2基、両面バルコニーあり
    免震でオール電化だったところは違いますが
    あちらも第1期95戸即完売で人気がありました。
    見た感じ似たような物件だし、東京建物はこの路線でいくのかも。

  62. 316 匿名さん

    第1期2次はじまりましたね。

  63. 317 匿名

    総販売戸数が110戸で、そのうち非分譲が11戸、第1期第1次が70戸完売、第1期第2次が10戸販売(仮に完売したとすると)、残りは19戸ですね。
    人気のある間取りは残ってない可能性が高いから、残りの売れ行きが気になります。

  64. 318 物件比較中さん

    >315
    言われてみれば似ているかも^^

    ちょうどそのおっしゃっているマンションが東京にあったら買いたいのにと思ってた時があったので発見して嬉しく思っていますよ。スタイリッシュだしいいですよね。

    東京と神奈川は雰囲気が違うので同じようなマンションを建てることはどうなのだろうと考えてましたがそうでもない。大山町の雰囲気にはとても合っているようにも思います。

    検討先としては楽しみな一件です。

  65. 319 匿名さん

    検討できる住戸が少なくなってきてるので
    検討されるなら早くされた方がいいと思いますよ。

  66. 320 匿名さん

    東京建物の「ブリリア大山町」、第1期70戸が即日完売
     東京建物が、東京都板橋区東武東上線大山駅徒歩3分の場所で建設中のマンション「ブリリア大山町」(総戸数110戸、うち分譲戸数99戸)の第1期70戸が即日完売した。最高倍率4倍、平均倍率1.56倍だった。登録申込件数は109件。販売価格は4208万~7598万円(専有面積60~91平方メートル)で、平均5330万円。登録者の年齢層は30~40代が全体の76.3%、2人家族が55%以上を占めた。地元の板橋区在住者は42.9%だった。「最寄り駅徒歩3分、池袋まで3駅・5分の交通利便性」「都内有数の大型商店街、公園、病院が徒歩圏にある高い生活利便性」「地域のヴィンテージマンションを目指した特徴ある外観、メーンエントランス、共用ラウンジ」「ブリリアならではの仕様・設備、防災対策、防犯対策、環境への配慮」などに高い評価が集まった。
    http://www.homenavi.or.jp/frk/news/topics_m120323.htm

  67. 321 匿名さん

    営業さんも割りと親切だったし
    即日完売で良かったですね。
    うちは好みではなかったので申し込まなかったけど。

  68. 322 匿名

    HPのモデルルームで見たのですが
    リビング横の洋室引き戸が横の格子タイプはオプションですか?
    その場合、どのくらいの価格でしたでしょうか?

    他のブリリア物件検討中なのですが
    あの引き戸が気に入ったものの、
    選択できないと言われまして
    参考までに知ることができればと思っております。



  69. 323 T

    あの引き戸はなんと50万円オーバー!!

  70. 324 匿名さん

    50万。そんなに安いんだ。
    別のモデルルームのアルミの引き戸は120万と言われました。

  71. 325 匿名さん

    322です。

    どうもありがとうございます。
    なるほど、やっぱり吊戸で補強も必要だしソコソコしますね。

    見た目はなかなか好きなので普通のドアオプションに入れてほしいなぁ。

  72. 326 購入検討中さん

    モデルルーム見てきました。もう残り少ないですね~
    年明けばたばたしていて足を運べず・・・
    完全に出遅れた感じですね・・・

  73. 327 匿名さん

    物件のサイトに、契約したかたの意見が掲載されていますが、
    他のサイトでは、見かけたことがなかったので、検討者にとっては、とても参考になります。

  74. 328 匿名さん

    別なエリアのMRに行ったら、似たように契約者の意見が壁に貼ってありました。
    なんか化粧品や健康食品の購入者アンケートみたいで、私はヒキマシタ。

  75. 330 匿名

    購入者です。

    あのアンケートですが、私自身が書いたものがそのまま広告に載ってました。

    だから、イカサマとかはないと思います。

  76. 331 匿名

    アンケート公開は、総じて評判がいいからできる芸当かもしれないですね。
    さすがに評判・売れ行きイマイチのとこでやったら、周囲の目が厳しいかと。
    予算・間取りがあわなければ、もう一個のブリリアを検討してみたらよいのでは。

    この大山町が大山界隈のマンションラッシュの当面の最後ですかね。

  77. 332 匿名さん

    ストリートビューで見ると、南側道路に荷降ろしのトラックやバンがたくさん止まってるのが非常に気になる…。
    1階はかなり微妙?

  78. 334 匿名

    完売には時間掛かりそうですよね。

  79. 335 匿名さん

    そうなんですか。
    1期をやった当時は、直ぐにも完売しそうな勢いでしたが。

  80. 336 匿名さん

    大山商店街がすぐ近くにあるので買い物は便利そうですね。ホームページをみてみたのですが、
    メルマガ登録などもあって、登録するとお店とお得情報などがメールで送られてくる様です。
    昔ながらのガラポン抽選などがあったりして、楽しめそうです。今はシャッター商店街が
    多くなってきている様なのでこの様な活気のある商店街は持続してほしいものですね。

  81. 337 匿名さん

    将来、ここの西側に計画道路が通ると、
    商店街は大通りで分断されることになります。

  82. 338 匿名

    計画道路は地上通さずに、商店街にかぶる部分は地下にもぐらすみたいよ。

  83. 339 匿名さん

    それをやったら、大雨のときはどうなるんでしょうね。

  84. 340 匿名

    そのへんは行政がきちんと考えるのでは?

  85. 341 購入検討中さん

    購入検討中です。
    最終決断をするにあたり、東京建物やその管理会社の悪評
    が気になっています。申し込みをしようと思っていましたが
    躊躇しています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47334/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47619/

    ご契約された方、
    ご契約を検討されている方でこのあたりの不安はないでしょうか?
    最終的には自己責任による契約とは承知していますが
    皆様のご意見を参考にさせていただければと思います。

    また、ご契約された方で重要事項説明会でどんなご意見が
    出たのでしょうか?

  86. 342 匿名さん

    施工会社、の評判は気にならないのですか?

  87. 343 匿名

    悪評のない不動産・建設業者なんて存在しない。
    ネットなんか見てたらあらゆるものについて良い評判なんかほとんど
    流れてないからね。特に高額商品はさ。
    竣工一年弱前にもうほとんど売れているっていう目に見える事実が、
    ここを検討した人たちの総合的な回答だろう。

  88. 344 匿名

    けど、背中を押すつもりはないです。
    不安が大きいならやめた方が良い。
    ネット掲示板で後押しが欲しいような感じならなおさら、
    今はあなたにとっての時期じゃないのかも知れないよ。

  89. 345 匿名さん

    ここの購入を検討していた時期にモデルルームにお邪魔したんですが、セールストークの合間に近隣の新築マンションの比較と称して他物件の悪口三昧でして。。。ウンザリしてしまい、悪い営業に当たったとガッカリでしたが、東京建物全体の営業の質だったんですね。

  90. 346 匿名

    ま、不動産業界なんてそんなもの。そういうどろどろした世界。

  91. 347 匿名

    引っかかる部分があって悩むならやめればいい話。悩んでもやっぱり欲しいと思えるなら買えばいい。

  92. 348 匿名さん

    私の担当した営業さんは、良さげな人でしたけどね。
    縁がなくて(円ではなく)買わなかったけど。

  93. 349 購入検討中さん

    341です。
    不動産会社・施工会社を調べているうちに不安になってきて
    ご相談させていただきました。

    皆様ご意見ありがとうございます。

    342様
    書き方が悪かったのですが、施工会社も合わせてもめている
    ブログ等を見たり調べたりしているうちに心配になっていました。


    343,344様
    その通りだと思いました。
    調べた事での不安を、周りに聞いてもらえる環境ではなかったので
    投稿してみました。
    ありがとうございます。


    他にも、営業の方のエピソードや思った事を教えてくださりありがとうございます。


    不安と思ういろいろな部分をふまえ、どうするのかを後少しだけ
    検討して、見送るか申し込むかを決めたいと思います。





  94. 350 匿名

    大きな買い物だから、迷って当然。
    よく売れている物件に後乗りするのはまあ無難かな。
    不動産に関しては、たとえば他に気になる物件が出てきてそれの会社をいろいろ調べたら、
    またそこはそこで悪い評判がでてくるんじゃないかと思う。根拠・信憑性の分からない情報が多すぎ。

  95. 351 物件比較中さん

    第二期は11戸販売のようですね。
    残り15戸と聞いていたので、完売は近そうですね。

  96. 353 ご近所の奥さま

    あと11戸なんですね~。
    太陽光発電が完備されているのは安心ですよね。
    電気代も上がるだろうし、節約には良さそうですね

    価格はちょっと高めな印象が有りますが、設備もいろいろついているから仕方ないって感じですね。
    床暖房ついているのが良いな。

  97. 354 匿名さん

    太陽光発電はあるけど、過大な期待をしても…

  98. 355 匿名さん

    >>353

    説明には太陽光発電は共用部照明のみに対応しているようになっていますが実際は各住戸も太陽光によって発電されるんでしょうか。ここの違いで解釈も変わると思うので再確認しておきたいですね。

    共用に関してはどちらにしても膨大な電気料金がかかるのでソーラーにしてくれたのは正解だと思います。この分管理費も軽減されたりするのかな、それだと嬉しいですね。

  99. 356 匿名さん

    発電パネルは常に清潔にしてないといけないでしょうし、
    発電関係の維持費にいくら掛かるのかもありますね。

  100. 357 匿名さん

    太陽光パネルの維持費について営業マンに質問したらお茶を濁されました^^;
    「最初は太陽光パネルをお付けしてますが、入居後、管理組合のほうでやっぱ要らないと判断されたなら外せばいいですし・・・」という回答でした。

  101. 358 匿名

    第2期はどれぐらい売れたのでしょうか?完売までもう少しですかね?

  102. 359 働く女子さん

    太陽光はペイできないよ。

  103. 360 匿名さん

    戸建ての屋根にパネルが乗ってるのを見ると
    誰が登ってパネル掃除するのかなあと思いますけどね。

  104. 361 購入検討中さん

    戸建ての屋根のは取り付けた業者関係の方が以後も清掃なども担当してくれるというところもあるみたい。
    マンションは、どうなんでしょうね。別で契約するのかな。

    清掃といえばうちは今新居の為の清掃商品一式を買い込んでいる最中です。
    ここブリリアに住んでもずっと部屋を綺麗な状態にしていたいから、今までとは違う質のいい商品を物色中。
    特にキッチンまわりをクリーンにしておきたいから細かく「~用」みたいな感じで揃えてます。

  105. 362 匿名さん

    361さん

    素晴らしいですね!
    でもお掃除用品ってあると便利だけど、収納に悩みませんか?
    私はそこらへんが下手くそなので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  106. 363 匿名さん

    >>357さん
    太陽光パネルは20~30年が耐用年数と言われている様です。大体メーカー保証は
    10年の様ですね。日当たり良好などの好条件下で15年でもとがとれるといわれています。
    維持費としては数年に1度、点検などが必要ですね。
    よく鳥の糞などがたまって清掃などが必要になる事もある様です。

  107. 364 匿名

    >>362
    キッチン周りのクリーンキャビネットは、大きくはないけど助かりますね。

  108. 365 物件比較中さん

    スーモを見たら、最終期の販売住戸は2部屋になってましたね。あと2部屋で完売ということでしょうか?かなり良いペースで売れてますね。

  109. 366 匿名

    残りは低層(たぶん)の2戸のみですか?
    ここは売れましたね。

  110. 367 匿名

    大山からパチンコ屋がなくなればいいのになぁ。

  111. 368 匿名さん

    大山はパチンコ屋多いですよね。
    商店街も昔はパチンコ屋あまり無かったけど、今では多いですよね

  112. 369 匿名さん

    今日近くを通りかかりましたが、ずいぶん敷地目いっぱいに建てていますね・・・

  113. 370 契約済みさん

    大きい商店街がある町が好きで契約しました。早く引っ越したいです。

  114. 371 匿名さん

    商店街が近くにあるところは、いいですよね。スーパーも近くにあってほしいものですが、商店街は個性があって楽しいです。

  115. 372 匿名さん

    一通り端から端まで歩いてみましたが、特に買いたい! 
    って店も見つからず…食べたくなる飲食店も見つからず…
    好みが違ったようで。

  116. 373 匿名

    そういうのは池袋その他にお出かけで、食料品や日用品の安さ、買い物アクセスの良さ
    を評価する人に向いている場所ですかね。
    「特別な店」が集まる界隈というと、どうしても値段の高いエリアになってしまう
    気がします。

  117. 374 匿名さん

    非分譲分の住宅が東電の社宅という噂は本当ですか?

  118. 375 匿名

    少なくとも所有者は東電ではないでしょう。
    しかし分譲にしろ非分譲にしろ、反社会でない人は誰が住もうが自由だと思いますけどね。

  119. 376 匿名

    元の地権者ってことですかね。

  120. 378 匿名

    元々、東電社宅が建っていた場所だし、ありえるね。

  121. 379 匿名

    374さんは、自分の書き込み、責任とれるんでしょうか?
    こんなところで確かな答えが返ってくるとは思えないし、それを分かっていて
    以降の流れを誘導しているなら、かなり悪質だと思いますが。

  122. 380 匿名さん

    1階の2LDKに興味津々です。
    一度検討しましたが管理費、修繕費、駐車場代が予想以上に高かったような覚えがあります。

    この辺では平均的な相場でしょうか?

  123. 381 匿名さん

    1階って、エレベーターに乗ることが無くても
    管理費修繕費にエレベーターのコストが入っているんだよね。

  124. 382 匿名

    ここら辺のマンションを購入したくて、周辺のマンションを含めて検討していた事がありましたが、
    こちらの管理費や修繕費は、周辺のマンションに比べて高めだった記憶があります。修繕計画も短めでしたし。
    残11戸のようですが、この立地の低層階はCPバランスが悪いと思います。

  125. 383 匿名さん

    設備についてですが、一般人の意見を反映したというだけあって、
    入居者の住み心地を考慮していますよね。
    部屋の広さや位置も大切なことですが、設備の充実さや使いやすさも、
    マンションを選ぶのに、大切だと思います。

  126. 384 匿名さん

    ディスポーザーがなくても?
    天井高が240cmしかないリビングがあっても?
    エレベーターが2基あっても1基1基が独立してるために、
    定期点検中は階段を利用するしかなくても?

  127. 386 匿名

    まあ大山で検討する限りはここが一番かと・・・
    シティハウスもプレミストもディスポーザーは付いてなかったですし。
    広い間取りが多かったのは貴重でしたね。最近、70㎡ちょっとの部屋しかないようなマンションも
    多いですからね。立地と間取り重視というのは、それはそれで真っ当ですよ。
    あとはちょっとずつ売れて、静かに完売を迎えるんじゃないですか。ここ見る人も減るばかりでしょう。

    ディスポーザーに高い天井、たくさんのエレベーター。そういう魅力を備えた物件も
    もちろんどこかにあるでしょうから、それはそれでまたよしですね。

  128. 387 匿名さん

    ベッドルームがかなり気に入ってます。
    しかし昨日が最終受付だったようですね。

    大山町という場所に縁がなく、気が付くのが遅かったようです。

    生活しやすい町ですか?

  129. 388 匿名

    便利さと割安さのバランスはいい地域だと思いますよ。
    前の方の書き込みをみると分かると思いますが、大きい公園が近くに無いのと、
    パチンコ店始め雑然とした雰囲気がある点が、好みが分かれるかも知れません。
    けど、池袋からいざという時は徒歩可能圏で商店街至近・アーケードで駅まで行けるなど、
    売れ行きが良いのは納得できるかと思います。
    大山に縁がないとのことですが、どういった地域で比較検討してらっしゃいますか?

  130. 389 物件比較中さん

    標準的な利便性が望めれば良いと思っていたもので、大山もなかなか良さそうですね。388さん曰くの便利さと割安さのバランスというのも頷ける環境だと思いました。実際は現地をもう少し体験して長く住む中での支障がないかということを再確認しようと思いますが、現時点で特に文句のつけ所はないです。

    広い間取りでは約ですが80平米、大山駅そばにしてこの面積確保は嬉しい限り、もう少し広いところをと探していたものですからマッチしました。

  131. 390 契約済みさん

    インテリアカタログ見てるといろいろ悩めて楽しいです。

  132. 392 契約済みさん

    後、7戸。完成前に完売すると良いですね。もうすぐ建築現場見学会があるので、楽しみです。

  133. 393 匿名さん

    残り7戸ですか。1ヶ月ほど前は11戸だったと思いますが、順調に売れているようですね。
    まあ、駅から3分で、大型ショッピング施設も隣接しているので、人気があるのも頷けます。

    自然災害が多いので、太陽光発電システムが完備されている点も、安心できてうれしいですね。

  134. 394 匿名さん

    朝日が綺麗そうな場所、東からだからちょうど池袋や大手町のビル群を照らしながら上がってくるかな、
    都会に住まいながら神秘的なシーンを見れる実は希少な環境だったりして。

    >393
    たしかに、思った以上に買い物環境に優れてますね。
    なんだか池袋物件を優先したかったんですけどこれだけ恵まれた環境でこの価格だってわかると心揺れますよ。
    ここにしちゃおうかな。

  135. 395 匿名さん

    東には同じくらいの高さのライオンズが、目障り。

  136. 396 匿名さん

    収納が充実しているところがいいなと思います。
    布団収納、トランクルーム、納戸など。
    掃除用具のスペースまであるのは気が利いてますね。

  137. 397 契約済みさん

    Brillia大山町の住民専用スレです。
    契約済み、入居予定のみなさんはこちらからどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261477/

  138. 398 匿名

    残りわずかということで検討しているものです。
    ファミリーの方もいると思いますが、幼稚園くらいの小さなお子さんがいるご家庭もいらっしゃいますか?

  139. 399 匿名さん

    管理修繕費も合わせても一万円台なので、月々の負担が少ないのがいいですね。
    ただ、大山って思ったより高いんですね
    駅から近いので仕方ないですが、少し割高な気がします。
    板橋区に住むならもう少し考えようかな

  140. 400 匿名さん

    すぐ裏が商店街なのは本当に便利で心惹かれているのですが、このあたり、治安はどうですか?
    商店街を歩くと、かなり多国籍なアジアン系の飲食店も多いので、日本人でない方も多く居住または訪れるのかな?と
    思ったのですが、どうなのでしょうか。

  141. 401 匿名さん

    400さん
    確かにアジアン系の飲食店は多いですね。昔から親戚が近くに住んでいますが
    治安が悪いとは聞いた事がありません。
    私もこのハッピーロード大山商店街と遊座大山商店街が近いので買い物の充実さに
    惹かれています。買い物する場所は主婦にとって重要ですからね。

  142. 402 匿名

    人が集まるところではトラブルはつきものでしょうし、パチンコ店の客層は率直に上品なものとは
    言えません。けど、普通に生活してる人が巻き込まれるような類の治安の悪さはないかと思います。
    24時間明るいアーケードでは、終電まで人の流れがあって夜道の危なさみたいなものとは対極かと。

  143. 403 匿名さん

    そう?
    冬の朝に初めて現地を見に行ったときは、アーケードが薄暗かったけど。

  144. 404 匿名さん

    396さん
    収納が充実しているところっていいですよね。
    季節物の家電やゴルフバッグ、それにアウトドア用品など嵩張るものも多くて、
    今までは1部屋を収納部屋に使っていたほどです。でもここなら、余分な収納家具も
    必要ないですし、トランクルームや納戸等使い分けて収納できるところが嬉しいですね。

  145. 405 匿名さん

    この辺りはむしろ治安はいいのではないでしょうか。
    夜道も暗くないですし、人通りも多いほうだと思いますから。
    その点では安心できると思います

  146. 406 匿名さん

    どこかに治安マップのURLがあったね。
    池袋は当然真っ赤っか。大山は薄いオレンジ。周辺はもっとずっと薄い黄色や緑。
    ま、人が集まるところは仕方ないやね。

  147. 408 物件比較中さん

    HP見たら、残り2部屋になっていました。もう間も無く完売しそうですね。大山周辺の物件を色々見ましたが、立地的にはやはりここが良かったなぁ。私は予算の都合で購入なりませんでしたが。。

  148. 409 匿名

    ほぼ確実に、値引きも一切なしの竣工前完売となるでしょうね。
    ここを選んだ人には朗報ですね。
    もういっこのブリリアも完売したようです。あちらは年末くらいに竣工するのかな。

  149. 410 ご近所さん

    HPなくなってるけど、完売した?

  150. 411 物件比較中さん

    HP見れますよ。残り2部屋になってます。

  151. 412 ご近所さん

    SUUMOの情報でも消えているだけど。

  152. 413 物件比較中さん

    本当だ。HP見れなくなってる。不動産のサイトは、いずれも掲載終了。完売したのかもね。

  153. 414 匿名さん

    先に完売したブリリア板橋大山でさえ、「完売御礼」のページが残ってるのに、ブリリア大山町のページは突然消えるって変じゃない?

  154. 416 匿名さん

    今日近くまで行ったので現地を見てきたら、囲いに「完売いたしました」と大きなシールが貼ってありました。
    本当に完売したのであれば、HPも「完売御礼」と出してほしいですね。

  155. 417 周辺住民さん

    やはり完売でしたか。竣工半年前の完売なら優秀ですね。

  156. 418 匿名

    昨日現地を見てきました。マンションの西側に焼き鳥屋さんがあって、煙を出し、いいにおいがしてました。おいしそうなにおいだし、気にしなければ大丈夫だよね。

  157. 419 匿名さん

    焼き鳥屋さんの煙は、過去レスでも言われていました。
    パチンコ屋さんの事もだけど。

  158. 420 匿名さん

    HP復活したようです。残り2戸で変わっていません。

    現地に貼ってある「おかげさまで完売いたしました」のシールは
    Brillia 板橋大山のことのようです。ちょっとまぎらわしい。

    1. HP復活したようです。残り2戸で変わって...
  159. 421 匿名

    そうですね、現地でこれ見て間違ってあきらめちゃう人いたりしないのかな?

  160. 422 匿名さん

    HP見れなかったのは何だったのでしょう

    先日のTBSの放送事故みたいなもの?
     

  161. 423 匿名さん

    自転車で大山に行く途中、サミット出店計画の看板を見つけました。
    何度も通っているのに気付きませんでした。
    結構大きな敷地です。

    ブリリア大山町からは、徒歩10分かからないかもしれません。
    この物件のマイナスポイントの一つは大規模スーパーが無いことですが、
    もしかしたら朗報かも。大規模とは言えないかもしれませんが。

    平成25年6月完成とあるので、約半年で完成?
    予定通りなら、マンション竣工後、数ヶ月で開店ということになりますね。

    場所については、看板の写真を貼りつけますので住所でご確認を。

    1. 自転車で大山に行く途中、サミット出店計画...
  162. 424 匿名さん

    コモディだけだったのでサミットは嬉しいですね


    ところで相変わらず2戸が残ってますね・・・
     

  163. 425 匿名

    サミットとイイダをはしごして、アーケード商店街の店も一巡できるという
    買い物ルートはかなりありがたいですね。
    雨ならイイダで引き返して、みらべるやよしやに寄ってもいいし。

  164. 426 匿名

    完売、おめでとうございます。

  165. 427 匿名さん

    HPはまだ残り2戸となってますが、完売したんですか?

  166. 428 匿名さん

    HPに完売御礼と出てますよ。大山のブリリア二つは終了ですね。

  167. 429 匿名さん

    今から考えれば、2つのブリリアの価格だけが適正だったなぁ。。。

  168. 430 匿名さん

    高層の方もほぼできあがりましたね。
    高層は低い棟と比べると安っぽい感じでした。

  169. 431 匿名

    現地みましたが、高層部でいま見えるのは裏側の階段部なので、安っぽく見えるのはそのせいでは。
    西側は逆梁だったと記憶してますから、バルコニーもガラスじゃなくてタイル張りとなり、
    重厚な感じになるのではないでしょうか。南側の今見える部分は、とてもきれいです。

  170. 432 周辺住民さん

    南側の今見えるところは、本当いい感じですね。通勤経路なので、毎日目の前を通ってます。

  171. 433 匿名さん

    キャンセル住戸でてますね
    すぐ売れちゃうのかな

  172. 434 匿名さん

    ホントだ 3戸も出てますね
    ローン不成立でしょうね、きっと

    抽選に外れた人には連絡して、
    それでも成約までいかなかったので公式に募集かな?
    問い合わせだけの人(ウチですが)には連絡来ないのでしょうかね

  173. 435 匿名

    HPみると、2つは60平米台の、このマンションでは小さめの間取りですね。
    数も数なので、待つよりも問い合わせるなら早くしといた方がよいかな?

  174. 436 匿名さん

    この立地で、この金額は将来に転売含め考えたら
    吉とでるか凶とでるか。
    自分が住むなら、大吉ですけどね

  175. 437 サラリーマンさん

    No.436さんは何が言いたいのでしょうか?

  176. 438 匿名さん

    いつか売れるのかを言いたいんじゃない?
    いくらだって気にしなきゃ売れるよ

  177. 439 周辺住民さん

    キャンセル住戸残り1戸に減ってますね。完成前には売れそうですね。

  178. 440 匿名さん

    そろそろ完売かな。
    竣工までには完売しそうですね

    もうキャンセル住戸はでませんかねぇ

  179. 441 匿名さん

    完売したみたいですね。

  180. 442 匿名さん

    申込み完売だからローン組めなければキャンセルになるかもね?

  181. 443 匿名

    ブリリアさんは3っつめもあるんですね

    七小の近くみたいです

  182. 444 匿名さん

    六小近くにはアデニウムができますね。
    大山はマンション建設ラッシュです。

  183. 445 匿名

    苦戦する物件のある中、二つを順調に売り切って三つ目ですか。
    大山は東京建物の勢いありますね。
    アデニウムはルフォンと立地が酷似。ブランドを考えても、値段は控えめになるでしょうか。

  184. 446 匿名さん

    乾燥肌を見て思い出す。
    一年前、ここのモデルルームのスリッパを履いたら
    足の乾燥肌から落ちた粉だらけになり、担当さんがしまうときに気にしていたなあ。
    担当さん、ごめんなさいね。

  185. 447 匿名

    あきらかに完売してますけど、ここは自動的に閉鎖になるのかな?

    3つめのブリリア、工事の看板が出てました。
    敷地は1400㎡、9階建て。施工は三たびの飛島建設です。
    階数は少ないけど規模的には中間になりそうですね。

  186. 448 匿名

    住所だと熊野町ですかね?

    駅から5分といったところでしょうか。まだ駅近にあったんですね!

  187. 449 匿名

    熊野町でしょう。
    この大山町が三分ですから、五分は厳しそうです。
    改札からの正味時間はもっとあるのでは。
    川越街道を渡らないでよい点はプラスですね。
    規模は半分くらいになるんですかね。

  188. 450 匿名さん

    9階建てなら50戸くらいでしょうね。
    大通り沿いじゃないのがいいですね。
    工事が始まっているのなら、そろそろ何か情報がでるでしょうか?

  189. 452 匿名

    未定って、まだ売ってるの?

  190. 453 購入経験者さん

    熊野町でブリリア大山ザ・レジデンスというマンションが出るみたい。

    駅前でティッシュをもらいましたよ。

  191. 454 マンコミュファンさん

    中古3LDKが7980万円でチラシ入ってた

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

総戸数 37戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸