埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大宮 Terminal Marksってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. プレミスト大宮 Terminal Marksってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2014-11-25 11:06:26

色々と情報を集めてます。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目96番1、99番4(地番)
交通:
東北本線 「大宮」駅 徒歩4分
間取:1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:37.48平米~65.84平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-09-23 12:01:52

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大宮 Terminal Marks口コミ掲示板・評判

  1. 64 契約済みさん

    56です。
    購入決定さん、ありがとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    雨や雪の日だと、やっぱり駅に近いっていいな~と特に感じます。ホント絶大なメリットですよねっ!

  2. 65 購入決定!!

    >56さん

    おっしゃるとおり、大宮駅に近いことが最優先であるなら
    他に少々不満があっても目をつぶれますね。

    疲れているとき、体調が悪いとき、天気が悪いとき・・・
    早く家に帰りたい欲求を満たしてくれて、その時々に
    きっと「ここにして正解だった」と思えるでしょう。

    あれがいい、これがいいと言い出したらきりがないですから
    自分の優先する事項を明確にして決めれば、後悔しない
    と思います。

    入居が楽しみですね!

  3. 66 匿名さん

    現地見に行ってないんだけどまさか葬祭場の隣?
    名前だけじゃなく周辺までって事はないよね?
    今度、見に行ってみるけど。

  4. 67 購入決定!!

    大して意味のないネーミングなど気にしない方が
    購入されると思うので、そういう意味ではありがたいです。

    粘着気質な方が苦手なので・・・

    ちなみに私は terminal marks なんてついていたことも
    気にせずというか、知らずに買いました。

    ネーミングにこだわる方は、是非ベストな名前の物件に
    出会えますよう、お祈り申し上げます(笑)。

  5. 69 入居予定さん

    素直に、ここは良い物件だと思います。

  6. 79 匿名さん

    本来、このエリアは再開発すべき場所ですよね。
    今のままだと繁華街の裏という印象がぬぐえない。
    まあこういうマンションがバラバラに建って再開発も不可能になるのでしょうけど。

    環境や治安よりとにかく利便性、という方にはいいかも知れません。
    使える交通機関は赤羽とほぼ同じで値段はずっと安いですからね。
    交通費は余計にかかりますけど。

  7. 81 購入決定!!

    >いちいち組合の会合に、ダイワ関係者、管理人が、関係ないのに、必ず参加してきます。

    これって普通ではないでしょうか。
    といいますか、そうしてもらわなければ色々と忙しい他人同士だけで
    理事会なんて成り立たないと思います。

    そんな真剣に熱意を持って運営できるほど、暇な人はいないでしょう。
    自分のところの不満をここにぶつけるのは場違いだと思いますし、それなら
    こんなところに書き込んでいないで、管理会社に意見したらいかがでしょう。

  8. 82 購入検討中さん

    >80さん

    文句ばかり言ってないで自分が理事長になれば。

  9. 83 契約済みさん

    銀座通りの舗装工事が、だいぶ進んできました。
    早くキレイになるトコロを見たいですねっ。

  10. 90 匿名

    駅が近くていいですよね。わりとレスがのびませんが、間取りとか、使い勝手はどうなんでしょうか?

  11. 91 あげ

    車持ってない人?
    このマンション、駐車場ないですよ
    近隣の月極駐車場料金、埼玉県内では一番高いよ

  12. 92 匿名さん

    ここら辺の月極め駐車場の相場はどのくらいなんですか?

  13. 93 だいたい

    宮町だと3~4万くらいじゃないですか

  14. 94 匿名さん

    駐車場3万~4万!高い!
    でも大宮東口駅近だと仕方ないかもね。

  15. 95 買い換え検討中

    利用料無料の機械型駐車場に比べたら無ければないでいいかな。
    必要なら外で借りればいいし。

  16. 96 匿名さん

    ただいま検討中
    今ファミリー物件に住んでいるんだが
    子供のドタバタ音が異常に響く

    大和ネクストの管理人のおばちゃんが
    子供好きで注意もしてくれない

    おかげで部屋でゆっくり読書もできない

    ここはヤンキーなファミリーは買いそうもないので◎

  17. 97 匿名さん

    1か月も前のレスですが、駐車場の問題が大丈夫な家庭ならOKじゃない?

    逆に車がある人は維持費大変だと思いますが・・・。

  18. 103 初心者です

    最近マンション購入検討しはじめてこの物件を知ったのですが
    どれくらい残ってるんですかね?

    第1期1次~第2期1次先着順申込受付中とあって、いま売出し中は6戸のようだけど…

  19. 104 匿名さん

    久しぶりにこのスレ上がってるの見た。
    大門町再開発でおお化けしそうな物件ですよね。
    大宮駅東口の再開発前で狙い目な物件だと思います。
    GMTが1000戸近い供給をしてしまったため埋もれてしまってる物件ですが、狙い目物件だと思います。

  20. 105 匿名さん

    連投すいません。

    大宮東口徒歩5分以内のマンションは2度と出ないかもしれません。
    大門町2丁目中地区の再開発は今年度中に発表されるでしょう。
    東口は全くお金をかけてなかった分、再開発が進めば資産価値は大きくはねあがる。

  21. 107 匿名さん

    大門再開発を上げ上げの人、、、他スレでもいましたよね。

  22. 108 テツ

    今日、基準地価発表されたけれど、
    建築地の、4軒先の、イーストビル、
    135万円/㎡、坪あたり、450万円

  23. 109 匿名さん

    投資用マンションとしても良いかもね。

  24. 110 テツ

    基準地価
    広尾5丁目が同じ、135万円/㎡、白金台5が104万円、西麻布3が130万円、南青山7が117万円、高輪1が109万円、目白3が109万円、
    大宮、侮れない!

  25. 111 匿名さん

    再開発前でこの地価だからな。
    大門の再開発後に北地区もまとまるんじゃない。
    ロフトを中心とした再開発も期待したいね。

  26. 112 テツ

    敷地面積×基準地価、
    驚異の6億円超え、6億円/52戸
    驚きの1100万円超え、
    ちょっと、有り得ない!
    1000万円超えの物件、他に有ります?
    あるはずもない!

  27. 113 テツ

    基準地価、県内トップの、桜木町2丁目で158万円
    浦和西口駅前、高砂2丁目で、73万円、
    大宮駅前の半分にも満たない、
    しかも、県内の商業地で、昨年と比べて、上昇したのは、大宮区のみ、
    他の市町村は、おしなべて下落の一途、
    135万円/㎡は特筆もの、住宅にしていいのだろうか?

  28. 114 匿名さん

    北地区の再開発がまとまれば大宮はまだまだ地価は上がるよ。
    ロフトの地主は再開発に積極的なようだよ。

  29. 115 匿名さん
  30. 116 テツ

    この物件のステータスは、所在が、埼玉の中心地、大宮宮町一丁目ということ。
    大宮東口、中仙道までの間にある、宮町一丁目、大門町一丁目、仲町一丁目は、
    別格の土地柄。
    中でも、本陣跡であり、大いなる
    宮居、武蔵国一ノ宮、氷川神社の門前でもある、宮町一丁目は、格式ある土地柄

    ずばり、建築地は、中仙道六十九次
    木曽街道大宮宿本陣、山崎吉左衛門邸
    跡地。

  31. 117 匿名さん

    で、売れ出ない理由をズバリ言うと?

  32. 118 テツ

    ずばり、賑やか過ぎて、住居向けの立地でない、
    極端に言うと、歌舞伎町に住むようなもの、

    近隣の飲食店の方が怒っています。せっかく、住吉通りの繁栄のために、皆で努力してきたのに、こんな所に、マンションつくちゃって、せめて、店舗併用にすればいいものに

  33. 119 匿名さん

    資産価値とマンションの人気は同意ではないからね。

  34. 120 匿名さん

    天皇、皇后様が大宮の県立博物館にきたみたいだね。
    氷川神社も参拝されたのだろうか。


    http://www.saitama-np.co.jp/news09/21/03.html

  35. 121 ご近所さん

    >116さん

    確かに、大宮区宮町1丁目
    響きはいいみたい…。

    あの、でっかい物件(〇MT)
    下町(しもちょう)だものね。
    せめて上町か中町だったら良いのにねえ(笑)

    白金、代官山、青山、麻布、自由が丘、
    やっぱり町名のヒビキは大切ですよね!

  36. 122 匿名さん

    大いなる宮居。大宮。


  37. 123 匿名さん

    地名の響きが良くても実情は別ですからね。日本好きの外国人が「カブキチョウ」と聞いて日本文化あふれるところなのかと胸躍らせて出かけてみたものの…って話もあります。そんな感じでしょうか。

    大宮駅利用者にすれば立地は抜群だし間取りもファミリー狙いというよりはDINKS向けっぽいので良いのでは?ここで4LDKとか作られても子育て世代には向かないだろうし妥当な作りだと思います。

  38. 124 テツ

    確かに、立地は抜群、
    どのくらい、駅近かと言うと、ロフトを通り抜け一番街へ、更に楽園の中を突き抜けて行くと、雨の日、駅から物件まで、ほとんど濡れない。

    この立地条件からして、通常は、下駄箱マンション必至、
    それを敢えて、全戸、専用住居に設定した点を、資産価値の観点からも、大いに、評価できる。

  39. 125 周辺住民さん

    「カブキチョウ」たしかに。
    歌舞伎座があるのかと、勘違いしそうですね。

    下駄箱マンションとは??

  40. 126 テツ

    一階、あるいは、低層階が店舗や事務所になっている、(店舗)併用マンションのことですが、(もちろん、店舗が一番高く売れる)
    優良マンションは、やっぱり、アプローチと玄関ホールが最重要ポイント。
    それと、最初は、一階に医院やコンビニが入っていたのに、いつの間にか、風俗店になっていた…
    立地条件から充分有り得る話し。

    いずれにしても、来週あたりから、足場
    が外れて、全体のホルムが現れるみたい
    (外装職が昼食によく行く、飲食店主談)
    それから改めて評価したいが、充分期待はできる。

  41. 127 テツ

    申し訳ありません。
    × 下駄箱マンション
    ○下駄履きマンション
    たぶん、一階が駐車場の建物からきていると思います。

    ×ホルム
    ○フォルム

  42. 128 テツ

    今日、明日で、クレーンの解体
    直ぐに、足場も、外れますよ。

  43. 129 匿名さん

    旧レックスビルは解体して何になるの?

  44. 130 ご近所さん

    近くに、ストリップなかった?それにしても、敷地も部屋も狭い…グランドミッドタワーの2LDKの中古が66平米で3400万、築2年で出てる。どっち?

  45. 131 テツ

    オークラ劇場、
    その後、O S 劇場になったかも?
    6年ほど前まで有りましたよ。
    今は、駐車場になってます。
    通りは、通称、ファンキー横丁と呼ばれて、こ洒落たお店が…

    レックスビル、やっぱり、下はパチンコ屋。

  46. 132 匿名さん

    レックスビルの上はやはり飲食店なのかな。
    レックスビルが綺麗になるとロフトが古く見えるから、再開発のきっかけになるかもね。
    一番街やすずらん通りと合わせて再開発しないかね。

  47. 133 ご近所さん

    値引き交渉ありましたよ。まだ買ってないですが…。相当売れないのかな? 残り少しと言われ煽られましたが、本当に残り少しなのかな?どなたかアドバイスください。 ちなみに、価格と駅近でこちら前向き検討中です。

  48. 134 ご近所さん

    値引きしないって言われたけど。 半年前だけど。いくら値引きするって言ってましたか?

  49. 135 テツ

    >113さん
    1LDKは、かなり前に、完売していたけれど…
    残は、本当に七戸かもしれない???
    JT B の上の、モデルルームは、テナント募集中になってますよ。目処ついて、撤退かな??
    残は、南西、三戸、
    南東一戸、
    西北三戸、
    2730万円は、西北2F
    4220万円は南西9Fと推測、
    高層階は残なし。

    西北検討中なら、三井リパーク側から、物件を見てみれば、答えは、見つかるはず!

  50. 136 テツ

    申し訳ありませ。
    ×113さん
    訂正
    133さん

  51. 137 テツ

    よくよく考えてみたら、
    南東、東北(1LDK)が、ほとんど売れていた時に、西北は、最上階さえも、売れてなかった。つまり、一戸も…
    西北は、もっと残っていそう?
    南西も、20坪で、4000万円超え、やっぱり、もっと残ってそう???

  52. 138 ご近所さん

    三階のBタイプをすすめられています。現地昨日いきましたが、隣が壁で目の前が質やでした。再考しようと、思いますが、価格と駅からの距離で迷ってます。 何かアドバイスいただけませんか?また行きますが、買って良いのか真剣に悩んでます。

  53. 139 テツ

    東南角住居ですね、ミッドタワー中古より、600万円ほど安いが、面積は約2/3
    南道路だから、前面は、10mほど空きますね。
    デメリットは、面積が、50㎡切っているので、住宅減税は、全く受けられないことです。登記や固定資産税の軽減も対象外です。ローンを組むなら、数百万円の損失ですよ。

  54. 140 契約済みさん

    >>138さん
    その部屋は確か契約済みですよ。
    4階の間違い?

  55. 141 匿名さん

    >138 (133) さん
    価格と駅近重視なら、検討するタイプが違うんじゃない?

    前向き検討のフリをして、ネガティブな情報を引き出そうとしている悪意を感じるが、疑い過ぎだろうか…。

  56. 142 ご近所さん

    詮索しすぎです。

  57. 144 テツ

    今朝見たら、南側と西側のネットが外れていましたよ。

  58. 145 匿名

    狭小マンションですね。
    狭小戸建てみたいな建物ですね。プラウド大宮がいよいよホームページでたよ。比較してます。

  59. 146 契約済みさん

    >138さん
    Bで残ってるのはそこだけでしたっけ。先月だと確か10Fがあったはずですが。しかし壁がいやだとAタイプしか選択できないような気が。6階以下だとほとんど周りが壁のはず。ああでもDタイプだと駐車場側になるのでまだましかもしれないです。間取りもDの方が使い勝手がよさげですし。方角にこだわりがあると論外になりますが。
    かといってAタイプを選ぶのなら、来年か再来年まで待って今作ってるプラウド大宮か、もうちょっと歩いたところにあるほかのマンションでもいいかもしれませんねー。

  60. 147 匿名

    ようやく番地も決まりましたね。

  61. 148 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  62. 149 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  63. 150 テツ

    宮町1-96-1 クロー1番ってか!
    B タイプの東南の角住居、一戸だけずっと残ってますね。
    部屋番号が402、96と42 ちょっと、ためらってしまうのでしょう。日本人って
    結構気にしますね。大幅に値引き交渉できるかな?

  64. 151 周辺住民さん

    「3」を書くのが好きじゃないので、この丁番地は羨ましい限り
    (除く303号室と1303号室)

  65. 152 購入者

    大宮アルディージャのサポーターです。
    一年中、オレンヂの旗がたなびく、別名アルディージャ通りの、この住吉通りが好きで、思わず購入しましたよ。
    試合前は、かしら屋か中華屋で、エネルギー注入、試合後は、アルカサールか883で反省会の日々。

    明日の、ジュビロ戦で全ては決する!
    もし、J2に転落に転落したら、洒落になんないよ!
    12/2の内覧会に行く気力も消失。
    明晩、プロミストの前で、行き倒れていたら、棒でつつかないで下さいね!

  66. 153 匿名

    証券会社にも24時間営業の喫茶店等も近いので、なにかと助かります。

  67. 154 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  68. 155 匿名

    ここからだと歩いて5分位で着きますよ。

  69. 156 匿名

    東口と西口も『ナチュラル・ローソン』があるのは、ポイント高いですよね。

  70. 157 匿名さん

    >152
    アルディージャ残留おめでとうございます。
    残留力半端ないっすね。
    前半からこの実力を発揮できれば優勝見えますね。

    大門の再開発ビルでは大型スクリーンにスポーツ中継流すそうです。
    地元のアルディージャの試合も流してほしいですね。

  71. 158 匿名

    スポーツは得意ではないので、羨ましい限りです。すっかり忘れてしまいましたが、自治会費っていくらでしたっけ。

  72. 159 テツ

    お金に関する事項は、
    地元町内会と、覚書あるいは、差し入れ書を交わしていると思いますので、重要事項説明書に記載されていると思います。
    おそらく、巻末です。

  73. 160 匿名

    ありがとうございます。『大宮ロフト』も1ヶ所くらい、自動ドアを設置するといいですよね。

  74. 161 アルディ

    アルディージャ、おかげさまで、J1残留決まりました。ありがとうございました。
    町内会費の他に、住吉商店会費、
    150円/月必用なんですね。そのお金が住吉通りのオレンヂの旗に使われるなら、うれしいです。
    アルディージャの試合が終わると、毎回球団関係者が、住吉通りの全店に、応援のお礼の挨拶に来られます。勝った時は、自然と拍手が沸き起こり、なんかいい雰囲気ですよ!
    また、氷川神社の例大祭に行われる、中仙道祭りで、宮町は山車を、所有しているので、山車を曳いてみるのも楽しいですね。町内会費は、山車に行われると思えば、いいですね。

  75. 162 匿名

    それは知りませんでした。あと行ったこと事はないのですが定期的にフリーマーケットもあるみたいですね。

  76. 163 アルディ

    フリマは春と秋に有ります。先月が、第52回だったから、ひょっとして、昭和時代から??
    主催は宮町一丁目商店街ですよ。

    ところで、明日あたり、第二期、四次販売開始かな?(最終?)
    まだ、売り出していないのが、四戸有りそうかな?
    残は、最大、九戸とみました。内覧会前で、残が20%切っているので、予想以上に、売れているといった印象です!

  77. 164 匿名

    残戸数はさすがに判らないのですが、夜型なのでおかしな話しですが、朝マックが決め手でした。

  78. 165 匿名さん

    大宮ということが人気なのでしょうか。

    首都圏で購入すると思えば、かなりリーズナブルですし。

    通勤という面だとかなりいい条件ですしね。

  79. 166 アルディ

    帰宅途中に、住吉通りで一杯やってます。
    正面の仮囲いが取れて、
    いい感じのアプローチになっていますよ。
    明日、内覧会ですね。

  80. 167 匿名

    東口も西口も雰囲気は違っていますので、なんとも言えないですね。
    東口は Interior designer の言葉通りかなと思います。

  81. 168 匿名

    通勤はしていません。都内にも今は、条件のいいマンションもありますし。

  82. 169 匿名

    西口にあった、大宮そごうの展望レストラン。また復活するといいですね。

  83. 170 匿名

    内覧会の1日は、寒かったですが数ヵ所くらいチェックしました。質感もタオルハンガーも含めて、HP以上の造りかと思います。

  84. 171 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  85. 172 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  86. 173 テツ

    同じ宮町に住んでいますが、一丁目は、格段に駅近、しかも信号待ちナシ
    昨晩みたいに、北風が強い時は、断然駅近ありがたい。
    どのくらい駅近かというと、東武大宮駅のホームまで60秒(改札口でなく)
    プレミストよりずっと遠い駐輪場が、月極め2000円で空ナシ。

  87. 174 匿名

    なかなか苦戦してるね!なぜだろう?

  88. 175 匿名さん

    大宮は競争が激しいからじゃないですか?

    なかなかライバルの多い地域ですし。

    物件自体が良くても、完全に売り切るには営業さんの努力が必要そう。

  89. 176 匿名

    東武の場合、少し回らないといけないかと思うのですが。

  90. 177 匿名

    契約者ですが、北口は改札口を含めて、かなったかと思います。

  91. 178 匿名

    北口は改札口を含めて、かなったかと思います。は誤りで
    正しくは、北口は改札口を含めて、なかったかと思います。

  92. 179 匿名さん

    北口改札設置のためにJRに働きかけてる市議や県議がいるよ。
    頑張って欲しい。

  93. 180 匿名

    池袋駅も然り、元々お互いに相性はよくないかと思います。

  94. 181 テツ

    言葉足らずで、申し訳有りません。電車に乗るため、改札を通って、東武大宮駅のホームまで、60秒でなく、ホームの目の前が、プレミストですよと、言いたかったのです。
    東武大宮駅は、改札が一か所しかなく、朝は、降車客がなかなか捌けないため、次の到着電車が、駅手前で
    待っているため、慢性的な、遅延が続いています。議員が、視察には来ますが、なかなか進展しないですね
     今日は、十日市です。屋台が1000軒ほど、出るみたいです。考えてみると、毎年、ボーナス支給日の開催ですから、賑わいは、半端ではないです。

  95. 182 匿名さん

    十日市凄い賑わい。
    一宮通りから氷川参道まで人がびっしり。
    これだけ人を集められるとはさすが大宮。


  96. 183 テツ

    やっぱり、1年の締めは、十日市。
    お氷川さんの初詣に始まり、花見、薪能、例大祭と中仙道祭り、そして十日市。境内といえる、ナックファイブスタジアムでのアルディージャ戦、県営球場のライオンズ戦と高校野球、大宮双輪場での、ガールズケイリンと国際競輪、氷川神社関係だけでイベント盛りだくさん!

  97. 184 匿名さん

    大宮の魅力満載だね!
    古き伝統行事、大宮区の花でもある桜、地元のプロスボーツチーム。
    若き汗と涙。春夏秋冬。
    大宮という町に詰まっている。

  98. 185 アルディ

    マラドーナの、国際試合のデビュー戦の舞台でもあり、キャテン翼の決勝戦が行われた、日本最初の、サッカー専用のスタジアム、旧大宮公園サッカー場。
    柿落としの試合にベーブルースが来日した県営球場、佐倉高校の長島がバックスクリーンにぶちこんだ伝説。
    幻の1940年東京オリンピックのために、建設された、東日本競輪発祥の地で知られる大宮競輪場、
    この三場が、氷川神社の境内に背中合わせで並んでいる。

  99. 186 匿名さん

    大宮公園、いいですよね。

    初詣に行ったときが、いい思い出になっています。

    今年も出席したいところです。

  100. 187 匿名さん

    賑わいの中の氷川神社への初詣も好き。
    でも普段晴れた日に氷川参道散歩がてらに氷川神社参拝するのが一番好き。

  101. 188 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  102. 189 匿名

    1人で住むのには十分ですね。

  103. 190 テツ

    これだけは、好みの問題だけれど、
    表情のない、無機質で能面のような西口よりも、できの悪い悪ガキのような、でもちょっと憎めない、東口の方が、日常暮らして行くのには、息が楽、
    カオス、外道、ろくでなし、行き倒れ。

    やっぱり、良いとことは、一つもないかもしれない。

  104. 191 匿名さん

    思い出すねー。大宮東口駅前の再開発案が出た時の罵声。
    再開発などふざけるなー。帰れー。
    再開発はまとまらず。大宮東口の商売魂は凄かった。

    しかし今は大門町2丁目はもちろん、商店の集まりでも罵声どころか再開発を早くの声が増えた。
    2丁目の再開発説明会で罵声を浴びせた人に対する回りの白い目。
    2丁目に続く組合も時間の問題だ。

    住吉通りにマンション。時代だねー。

    いづみやはなんとか残してもらいたいがね。




  105. 192 テツ

    昭和レトロの、正統派縄暖簾いづみや、
    浦和店がなくなり、西川口店もなくなり、最後の砦。
    いづみやがなくなったら、大宮駅は、大宮駅でなくなってしまう。
    くたびれたおやぢ達の聖地いづみや。
    再開発で、西口のようになってしまったら、清流に魚が住まないように、こ汚いおやぢ達は、行き場をなくしてしまう。

  106. 193 テツ

    再開発に反対している訳ではありません。賛成です。
    ただ、綺麗で整然としたオフィス街より、今、東口に漂う、カオスとパッションと人間臭を残した街になって欲しい。

    来週は引っ越しです。イヴは新居で迎えます。

  107. 194 匿名さん

    完売済のCタイプは安かったのでしょうか。それとも一番面積が広かったのですか?
    コンパクトな作りなので子供は少ないかもしれませんね。
    今売り出している部屋が最大でも65.84m2なので、定年退職後のご夫婦か
    子なしの共稼ぎ世帯の契約率が高くなると予測しています。

  108. 195 匿名

    完売したCタイプ北東側ですが、向かいにはミラーガラスのビルがあって反射光が入ります。

  109. 196 匿名

    引き渡し前で、残が、あと6戸、
    やっぱり、ロフトの一本先の通り沿の立地は抜群、下町の物件が信号待ちもあって、やけに遠いと感じる。
    大宮でこれ以上駅近は、今後出ないかもしれない。

  110. 197 物件比較中さん

    東西南北がドカブリ…眺望は目の前の質屋が抜群ですね。パチンコ屋も近いし、中国人も多数、なにがいいんだろう?

  111. 198 物件比較中さん

    50戸くらいの小規模マンションは、今後もビルの跡地にできるよ…また大和ハウスさんがやるんじゃない? 賃貸マンションみたいですね、、

  112. 199 匿名さん

    目の前が質屋で、東隣りも、一六銀行ですよ。
    ところで、近隣に質屋があるって、マイナス要素なのでしょうか?
    静かで綺麗なお店ですよ。むしろ、開いてて良かったではないでしょうか。
    あの立地で、へたな飲食店より、よっぽどましです。

  113. 200 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  114. 201 匿名さん

    本人無事引き渡しして頂きました。この年末に引き渡し、引っ越し、仕事もたいへん、あれもこれもたいへん、でも人生って、そんな感じです。忙しくてたいへんな時が華。
    何のトラブルも、不信感もなく、いわゆる、つつがなく入居できる事に感謝致します。

  115. 202 匿名さん

    新婚さんの人・・・なんで依頼削除してまた同じようなスレ上げたんですか?

  116. 203 匿名さん

    大宮も開発が進んできましたね。

    物件もなかなかそろってきたので、選ぶのが大変かと。

    個人的には、プレミスとが好きなので、決めようか真剣に迷っています。

  117. 204 匿名

    ツール・ド・フランスが100回を記念して、さいたま市に10月に開催してる話もあるのですが。
    決定ならば、ちょっと穴場なお店も open するといいですね。

  118. 205 匿名

    フランスでも電車もあって、gourmet以外は案外いいかも知れないです。 http://www.metro2003.com/station/ligne-4/0401.shtml

  119. 206 匿名

    ツール・ド・フランスが、さいたま市に決定するといいですね。

  120. 207 匿名

    すごい雪ですね。ここの物件は、雨や雪もほぼ影響しないのでやはりよかったです。
    やはり毎年の事を考えると、先の再開発はアーケード型の方がいいなと思います。

  121. 208 匿名さん

    ロフト移転するから再開発動きますかね。
    ロフト移転して再開発進まずだとこのマンションの資産価値にも影響でてしまいそう。

  122. 209 匿名さん

    そう簡単に再開発は進みません!残念ながら。ロフト移転で慌てるような地権者だったら、とっくに話進んでます。

  123. 210 テツ

    REXビル、建て替え中なんだから、再開発の対象地は、せいぜい、大門町一丁目の2ブロックぐらいに、とどまると見ています。
    ところで、プレミスト、少なくても三戸、賃貸に出ていまね。37.4㎡で12.3万円、坪単価が1万円以上。8階、9階、13階と高層階が投資の対象になっているみたいですね。

  124. 211 匿名さん

    意外に大宮も浦和も開発がすすんできてちょっとうれしいですね。

    けっこう開発とかって、うれしくなるものではないかと。

    個人的にも、開発とかが好きなので、決め手になるのではないかと思います。

  125. 212 匿名さん

    ちょっと高いけど大宮駅前の貴重な立地。
    住環境より大宮の利便性重視の物件だな。
    ロフトの撤退は痛いけど跡地の再開発次第ではここも投資用の候補かな。
    再開発遅れると銀座通りも衰退しちゃうからパスだな。

  126. 213 匿名

    一ノ宮通りは古着屋さんも多いのは、うれしいですね。
    この東口の物件は駅前ですから、マンションを建てた事自体も珍しいなと思いますよ。
    ホテルライクな内廊下ですので、生活騒音等にも影響していないです。静かですしね。

  127. 214 アルディ

    内廊下は暖かく快適です。思ったよりも、静かですが、ただ、夜中に若い女性の酔っぱらいの、けたたましい、黄色い喚声が不快です。一番たちが悪いです。夏に窓を開けていると、もっと、辟易すると思います。上からバケツで水をかけたくなりそうかも。

  128. 215 匿名

    それはいいですね。あまり呑み方のマナーを、理解してはいないみたいですね。
    公道であまりにも五月蝿いようでしたら単純に、電話すればいいかと思います。

  129. 216 アルディ

    春になったら、大宮東口の楽しみが、より分かると思います。
    桜が芽吹く頃には、朝、大宮公園を散歩して、登呂駅から会社に行ったりします。二分咲きになったら、帰りも登呂駅下車です。登呂駅から大宮公園まで徒歩20分くらい。公園で一杯飲むのもまた楽しみ。
    大宮公園のお奨めは、仙台しだれ桜です。四季を感じられる街だと思います。

  130. 217 匿名

    電話するといっても、天気予報に電話したりしても意味が無いかと思います。
    けっこう目の前で電話する不利だけでも聞くかもしれません。

  131. 218 物件比較中さん

    >216

    あぁ。そういうの知ってしまうと住みたくてしょうがなくなるぅ。

    四季全部とは言いませんが春という華やかな季節を存分に堪能できる場所が近くにあるなんて理想にピッタリです。

    それだけに盲目になってマンション選んじゃうと後で利便性で後悔が出てきそうなんですけど、その心配がここにはナシ。

    購入できる条件が揃ってしまいました(笑)

    大宮こんなにいいとこなんですねぇ。

  132. 219 匿名さん

    ここって床暖房、食洗機は標準設備ですか?

  133. 220 匿名さん

    ロフトなき東口は、今となっては、全てが夢の跡、失って初めて分かった、ロフト人気。

  134. 221 匿名さん

    大宮はずいぶんと開けてきましたからね。

    首都圏と比べてもそん色ないかと。

    ちょっと繁華街が気になる人もいるかもしれませんが。

  135. 222 匿名さん

    けっこう大宮は開発も期待してしまいますからね。

    首都圏には大宮も実際ふくまれますし。

    意外に繁華街も気に入る人がけっこういるでしょうし。

  136. 223 匿名さん

    マンションの設備がだいぶお粗末ですね。

  137. 224 匿名

    言葉は理解した方がいいかと。屋台もあるしだれ桜は、夜中に1回だけ行った事あります。

  138. 225 匿名

    ロフトが東口から無くなって、これで、アルディージャがJ2に降格したら、東口は焼け野はら…復興は望めない

  139. 226 匿名

    アイコンがないのも、珍しいですよね。誰かの煽りも、また然りで。
    総合的に見てアーケードは残しておいた方が、いいかなと思います。

  140. 227 匿名さん

    大宮も以前に比べたらずいぶんとお安くなってきたような気がしますが。
    それでもやはり他の地域に比べたら埼玉内では高いほうですか。
    通勤が便利ですからね。

  141. 228 匿名さん

    都心に通勤するなら新幹線でしょうか。
    埼玉から通勤するなら30分までがいいでしょうし。
    意外とお安いですが。

  142. 229 匿名

    川口駅西口、浦和駅東口、各々住みましたが、今住んでいる大宮駅東口が、圧倒的に便利で、住み良いと実感しています。

  143. 230 匿名

    都内に新幹線は、ありえないですよね。

  144. 231 匿名さん

    都内へ新幹線は楽で良いですよ。
    人身事故等で止まる事も少ないし

  145. 232 匿名さん

    都心まで30分を越えると郊外感が出てしまいますからね。
    大宮まで下るなら新幹線がいいよ。

  146. 233 匿名

    個人的なケースですが、関東の転勤が多いので、転勤になっても、大宮からは、少なくても、北関東は(東京を含む)通えますよ!
    新大久保、北千住、新宿、浜松町、蒲田、越谷、春日部、川越、所沢、熊谷、柏、松戸、宇都宮、古河、小山、高崎。
    全て、短期間を含めて、大宮駅から、通勤していました。何処でも行ける、ハブ空港のような駅です。

  147. 234 匿名さん

    このマンション名がアクセスの良さを表していますね。
    大宮は都内への通勤はじめ、地方への出張などにも便利な駅なのですね。
    お尋ねしたいのですが、都内までの通勤に新幹線を利用する場合の料金はどのくらいですか?

  148. 235 匿名さん

    特定特急料金(自由席特急料金)が、上野まで840円、東京まで1040円です。指定席は3倍近くなります。

  149. 236 匿名さん

    大宮ってすごい栄えていますよね。
    この前初めて行って人の多さと、駅ビルが充実していてびっくりしました。
    駅から近いなら購入を検討したいですね

  150. 237 匿名

    たいして栄えていませんが、人が多いのは事実、
    いったい、何処から来て、何処へ行こうとしているんでしょうか?不思議でしょうがない。

  151. 238 物件比較中さん

    栄えるということの定義が曖昧かなとは思いますが大宮は便利だし人が多いのは納得ですよ。例えば東京の渋谷のような若者がワッと集まるというカラーではないですが生活上の環境はカバーしていますので栄えているといっていいのだと思っています。

    近所に住んでいれば外食に出ても買い物に出てもすぐ帰ってこれますからね、疲れを覚えることもないでしょう。歩いて行けるような距離に何でもあるというのはマンションから見れば栄えてるということになりますよね。

  152. 239 匿名さん

    大宮駅東口の分譲マンションの中で、今迄で一番、駅近マンションみたいですね。
    大宮駅迄280m、信号待ちも無いので、駅まで確実に3分ちょっとで行けますね。

  153. 240 買い換え検討中

    ほんとに近いですよね。遠くの広々マンションを選んで無理して毎日往復するより、少し狭くともここがいいんじゃないかという話になってます。買い物も近いという環境で納得してくれている模様。内心はもう少し広いほうがいいのですが、限られた面積を如何に有効に使うか、工夫次第だと思います。リビングがギリギリ納得できる面積で良かったですよ、一番長くいる場所ですからここだけはきちんとスペースが欲しかったもので。

  154. 241 匿名さん

    このマンションよりずっと遠い、大榮橋の先の宮町5丁目の駐輪場が、月極めで2000円。
    旧中仙道を渡った、大門町2丁目にも有料駐輪場が有りますが、大宮駅利用者の駐輪場より、ずっと駅に近いんだから、立地条件は、抜群に便利ですね。

  155. 242 匿名さん

    12月から入居可能で竣工しているのに
    こんなにいい物件がどうして完売しないのでしょうか。

  156. 243 匿名さん

    先週見学に行きましたが、残り3戸でした。

  157. 244 匿名さん

    残り3戸なんですか。
    7戸かと思っていました。
    一気にパタパタっと契約が決まった感じなのでしょうかね?
    実際の部屋を見ると判りやすいですしね。

  158. 245 匿名さん

    公式サイトの方は、まだ4戸残っていることになってますね。
    駅からかなりの近さですが、駐車場は最初から作られていないのでしょうか?
    駐車場空台数が0台と書かれているので、もしかして先着順で空きがなくなってしまいました?
    これだけ駅に近いので、車がなくても問題ありませんかね…

  159. 246 購入検討中さん

    湘南新宿ラインは各駅停車や特急など区別はありますでしょうか。今、車での移動時間を計算したいと思っているのですけど、例えば上野や池袋は20分少々の表記になっていますよね。これが特急であれば車ではかなり時間がかかることになりますが、各駅停車なみのスピードであれば車なら相当近いと思うんです。

    埼玉県東京都を生活圏にするのは初めてのことで、皆さんならこの立地から車でどこまで行きますか?
    休日の話になりますが。

  160. 247 匿名

    大宮ロフト改修工事。
    http://www.saitama-np.co.jp/news02/06/01.html

  161. 248 匿名さん

    ロフトは建物は改修で、
    テナントはまた新たに探すという感じになるんでしょうか?
    テナントは順次閉店って書いてありますし。
    また大きな書店が入ってほしいですね。

  162. 249 匿名さん

    大宮も何を重要視するかで要点が変わってきますよね。
    そのあたりの事情を考慮して物件を選びたいと思っています。
    なるべく負担のならないように選択をしたいですね。

  163. 250 匿名さん

    イメージとしてですが大宮は全体的に値段が高めに設定されているような気がします。

    もう少しお安くなることを期待しているのですが。

    なかなか相場的に難しいところがあるのでしょうね。

  164. 251 購入検討中さん

    現地見てきましたが、隣の建物と近接してて中層階までは圧迫感ありますね

  165. 252 匿名さん

    なんといっても、2012年9月に発表された基準地価、この一帯、135万円/㎡ 坪当たり445万円ですから
    (プレミスト大宮の4軒先の大宮イーストビルが基準地)

  166. 253 ご近所さん

    平成3年は 706万円/㎡ 2,329万円/坪だった。

  167. 254 入居予定さん


    >>251
    大宮ですからね…
    予算があれば上層階を買うことです
    まわりに店が多いのはやはり便利!

  168. 255 入居済み住民さん

    完売御礼

  169. 256 匿名

    >253さん
    冗談かと思いましたが、本当に坪、2329万円でした。本気で驚きました。

  170. 257 匿名さん

    バブルの時代はすごいものですね。
    時代はかわれば変わるものです。
    そんな時代に売り抜けた人はずいぶんと儲けたのでは。

  171. 258 働く女子さん

    住居者の方に質問です。
    こちらのマンションが売りに出されていましたが
    部屋でタバコが吸えるのは、当然、大丈夫だとしても
    ベランダでタバコ吸えるのでしょうか?

  172. 259 匿名さん

    バルコニーでは火気厳禁ですよ!

  173. 260 働く女子さん

    換気扇の下なら大丈夫でしょうか?

  174. 261 匿名さん

    駅も利用する事があるでしょうが、
    この地域はどちらかというと車の方が
    主流になりそうな環境ですね。
    今はもう部屋に空きなないのでしょうか。

  175. 262 働くママさん

    ほれ
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0001906716/
    4F 65.84m2 3680万
    で売ってる。
    商業地だから、周りに店はいっぱいあるけど
    一番近い民間の駐車場TIMESは、月2-3万かな。。
    電車だけで十分だよ
    ドアツードアで1分で楽園だから、パチンコ好きな人には、たまらないだろうな。。

  176. 263 匿名さん

    安眠枕で快眠。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸