横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス上大岡フラットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 別所
  8. 上大岡駅
  9. リストレジデンス上大岡フラットってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-10-18 01:03:19

平成23年12月上旬販売開始予定です。
情報をお持ちの方、お願いします。

所在地:神奈川県横浜市南区別所1丁目73(地名地番)
交 通:京急本線「上大岡」駅徒歩12分、横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅徒歩12分
総戸数:34戸(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上6階建
竣工予定:平成24年6月下旬
入居予定:平成24年7月下旬
売主:リスト株式会社
施工会社:株式会社三木組
管理会社:リストマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2011-09-23 09:40:30

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス上大岡フラット口コミ掲示板・評判

1. 163 匿名さん

なんだかねぇ。偉そうに言ってる奴ほど口だけだし

2. 164 匿名さん

丘の上も気持ちが良いでしょうけれど、やはり平坦な場所が楽です。
    高い場所がよければ上の階にすれば良いのですし。
    6戸というのは何階あたりなのでしょうね。
    現地へ行けとか問合せしろとか言われそうですけど・・・

3. 165 匿名さん

丘の上と6階とではまったく意味が違うんですけど

4. 166 契約済みさん

HPの物件概要、更新されてますね。
    残り3戸です。早く完売して欲しい。

5. 167 匿名

本当に早く完売して欲しいですね。
    大幅値引きされるのも悲しいかな。
    早く完売しないとモデルルーム 他の物件にチェンジ出来ないですものね。

6. 168 匿名さん

残り3戸なら焦ってないんじゃないですか?

もっと前から販売してるプレミストなんか20戸ぐらい残ってますし。。。

7. 169 不動産購入勉強中さん

リストは次のブライトの販売を予定してますが、港南中央の他社売れ行き悪いので、様子を見ている状況です。しかし夏以降他社が竣工むかえるので実際はそんなに余裕はありません。GWの来場者三井60組以上に対しリストはたった一桁の来場だったらしいせす。なので今は、せいぜい他社の悪口言うだけです。私は今ならズバリ7割引きなら考えても良いです。みなさんはいかがですか?

8. 170 匿名さん

1500万円なら売れるでしょう。あり得ないと思いますが。三井と立地が逆ならいい勝負だったのかな?

9. 171 匿名さん

立地逆でも絶対に無理でしょうね。大体リスト社自体、今までどこの物件でも即日完売した事の無い会社で、ここ上大岡はリスト社の社長の地元でフラット、ブライト、ソレイユの供給を予定してますがどれも即日完売は程遠い状況です。普通の会社なら社長の地元で、何が何でも売り切るぞ!と普通何か気迫を感じるものですが、リスト営業は何かフニャンフニャンして売れなきゃべつにいいですョ。とか、ハザードマップの話にしても、地震気にするなら買えませんねハハハ~と言って説明に一本筋が通っていない、とか、聞いてて嫌になるぐらい他の物件の悪口いったり。何で地元出身なのに上大岡地域の悪口言ったり共に住みやすい上大岡を願って供給する他社の悪口が言えるかわかりません。朝、上大岡駅前で形だけゴミ拾いして地域貢献してるふりしても、飲みに行って大声で騒いだり、タバコ路上に捨てたり、嫌だなと思って見ている住人も居ることを忘れないでください。地元ではリストのマンション・戸建買ったら最後と言われています。一日も早く実のある会社になってください。

10. 172 ママさん

リストって即日完売経験ないの・・・笑

11. 173 購入検討中さん

>>169 ゴールデンウィーク中行きましたが普通に混んでましたよ。

12. 174 匿名さん

じゃ、なんでこんなに売れてないの? 私は、他社の良さげな所だけまねして、リスト独自の発想が感じられず、全体的に安っぽく見えてしまい検討をやめました。見に行った感想はさまざまですが、価値がある、ないが、今の販売結果だと思います

13. 175 匿名さん

残り2戸みたいですよ。
    私を担当していただいた方は熱心に対応してくれました。
    当たり外れはあるのでしょう。

まぁこのご時勢なかなか売れないんじゃないですかね、この金額は。

ちなみに私は金額で断念しました、残念。

14. 176 匿名

この金額で買えない人は一生賃貸でしょう

15. 177 匿名さん

前レスでありましたが、横浜市の発表後キャンセル大量に出るとの事でしたが、キャンセル住戸再販価格よりこの金額のほうが安いですか?教えてください。でも、1階はハザードリスク多すぎてかんべん。

16. 178 匿名さん

4,000万台後半はきついみたいですね。

ご時世なんで。

私の担当も誠実でしたよ。

リスト頑張ってほしいです。

17. 179 検討中の奥さま

私の担当は、他より仕様良い?????、それでこの価格は安い????。の一点張りで、質問した環境の話や近所の話は、答えてもらえず、ちょっとガッカリしました。上大岡は4,000万円後半きつい????でも、三井もアトラスも売れ行きいいみたいですし、売れる市場なので他社も供給しているのではないのですか????  あと、私の担当はタバコ臭かったです。タバコ吸わない私は、臭いで気持ち悪くなりました。

18. 180 匿名

また『ずばり7割引』の人来てたんだ。いろんなスレに出没する人。
    お金ないだけでしょ。

19. 181 匿名さん

三井との比較では、仕様はいいと思いますよ。ただ、立地的にイマイチですね。フラットでも駅から10分以上、準工業地域、南区…このあたりを考えると仕様のよさだけで4000万後半は適性価格とはいえないかなと思います。3000万後半で仕様を落としたほうがよかったかと思います。
    営業さんは企業の規模からしてそんなものなんじゃないですか?安く売ってやっている感、満載でしたね。駅前のヘリオスなどと比較して安いと言われてもね…

20. 182 購入検討中さん

ここに投稿してる人、どうせ買えない人か、競合他社。

タバコとか。七割引きとか。

21. 183 購入検討中さん

リスト社長はタバコ吸わないよ。

22. 184 匿名

うちも対応良かったですよ。
    ブランドだけの三井よりは、遥かにいい感じ。
    三井なんて、バイトのおばちゃん対応だし…。

ここなら、夜10時までなら、イトヨーの中通って帰れるから、便利だよ。
    確か、はま銀とゆうちょ銀行とセブン銀行のATMも使える。
    戸数も少なくて、住民の顔がわかる感じもいいし。
    いざとなったら、共有部分の一部は太陽光で少しは間に合わせられるし。
    三井は、駅に近いんだけど、いざとなったら、人が多過ぎてパニクリそう。
    子供が多くて、前庭で騒ぐとうるさそうだしね。

ただ、フラットのネックは、南区ってことかな。
    役所が遠いし、南区のイメージは、港南区ほどよくはない。

地震のことを言い出したら、もう関東圏内には住めなくなるし、古い賃貸だと命が危ない。

後は、自己判断だね。
    要は、その物件を気に入るか入らないかじゃない。
    最近は、そんなめちゃくちゃ手抜き工事も少ないと思うしね。

全て完璧なマンションなんて、まずないでしょ。
    億出せば、どうにかいいかもだけど…。

23. 185 匿名さん

私の担当した営業は、自社の自慢話ばかりで、つまらない説明でした。やっぱりタバコ・・・何か体中から湧き上がる臭いでした。

24. 186 匿名さん

リスト営業って社訓?でタバコ禁止しているのに、スパスパ吸っちゃってモラル低すぎ。

はま銀とゆうちょ銀行とセブン銀行のATMも使える。 →他のマンションでも普通に近くにあるのでは?
    数も少なくて、住民の顔がわかる感じもいいし。→居住者少なく管理費と修繕積立金が割高さらにソーラパネル維持コスト。

いざとなったら、共有部分の一部は太陽光で少しは間に合わせられるし。→今時付いてないマンション無いでしょ。

三井は、駅に近いんだけど、いざとなったら、人が多過ぎてパニクリそう。
    子供が多くて、前庭で騒ぐとうるさそうだしね。→庭と言ったら1階専用庭前の戸建住人が騒ぐとうるさいですね。

ネックは、南区ってことかな。 役所が遠いし、南区のイメージは、港南区ほどよくはない。→そのとうり!!あと売主がネック。

地震のことを言い出したら、もう関東圏内には住めなくなるし、古い賃貸だと命が危ない。→だから、せめてハザードマップ内のエリアに住みたくない。価格も下落しやすいしね。

後は、自己判断だね。要は、その物件を気に入るか入らないかじゃない。→だから買わない。リスク多すぎて気に入らない。営業の態度も。

全て完璧なマンションなんて、まずないでしょ。
    億出せば、どうにかいいかもだけど…。 →ここまで残念なマンション他にはまずないでしょ。億他で出してないでちゃんと価格に還元すればいいんじゃない。

25. 187 購入検討中さん

最近荒れてますね。
    確かにタバコ臭い営業マンと話をするのはキツイけど
    タバコの話はもういいんじゃないですか?

26. 188 匿名さん

リストなんでどこのマンションでも叩かれるの?他社より売れていて恨みを買うなんてこと、どこの物件いってもなさそうだし。

27. 189 匿名さん

意外とタバコ吸っている営業は、モラルがあって吸っていない営業が他社の悪口を言ったり、上から目線だったりするかも・・・でも、ここではありませんが、接客中に一旦事務所戻って帰ってきたら、この世のものとは思えないほど強烈なタバコ臭がした女性営業・・・私は許せません。

28. 192 匿名さん

近隣の他マンションのスレも荒らされてますね。
    同一人物が荒らしてるようですね。

荒らしは無視しましょう。

29. 193 購入検討中さん

>>189 なにが言いたいの?

30. 194 匿名さん

186さん、全く買う気無い人は、ここのスレにコメントしなくてもいいんじゃない?
    買いたいけど、どうしようかな?って人が真剣に相談したり見たりしてるんだから。
    こう言う所がネックだよってことなら、もっと親身になった回答の仕方があるでしょ。

ハザードパマップに載ってるんなら、どう言うレベルで載ってるとか、ここにその情報があるとか、そんなの教えてよ。

人の意見もきちんと聞いた上で、自分はこう思うけど…、くらいのコメント出来ないの?

色んな持ってる情報を出し合うのはいいけど、人のコメントを批判するだけじゃ、ただの買えないひがみにしか聞こえないし、うんざりする。
    もっと、大人のコメントして欲しいよ。

31. 195 匿名さん

物件概要をみると残り3戸ですね。ホームページの契約者インタビューみると、かなり収入があるか、頭金たくさん入れれないと買えないような感じがします。上大岡は閑静な住宅街というイメージはないけど高いですね。

32. 196 匿名

三井の直床よりは、こちはの二重床でしょう。

33. 197 匿名さん

残り2戸のようですね

ナンだカンだ言っても、このご時勢、適当な企業はとっくに淘汰されるよ
    リストは急成長を続けている
    適当にやっていたら絶対に成長などできないよ

34. 198 匿名さん

上大岡は、コンパクトにまとまった便利な住宅街でしょうね。

35. 199 購入検討中さん

このサイトで叩かれるのは、売れてる物件ですよ。

上大岡エリアは、人気ですからねー。

荒らしさんへ。

今日は、タバコ臭くなかったですよ。

36. 200 購入検討中さん

186さん。

194さんの言うとおり、何を仰りたいんですか?
    このサイトの投稿は他社さん?って思われますよ。

タバコの話がないから違いますか。

37. 201 匿名さん

リスト物件の内装はすごくいいです。全然大手に負けてない。

38. 202 匿名さん

私も三井のMRの内装センスが肌に合わず、リストの方が好みでした。

39. 204 匿名

>201
    ほんと、そうなんですよね
    でもリストは地元企業で、全国区ではないから、ネームバリューを取るなら三井になるでしょうし、難しいところですね。
    うちはいずれ売却を考えているので悩みに悩んで三井にしましたが…やはり内装はリストのが好みで、カミさんとかなり揉めました。

40. 205 匿名さん

ネームバリューから行くと三井だけど、実を取るとリストですね。
    数年住むとしてもやっぱり使い勝手がいい方がいいと思います。
    また、戸数が少ないのも私は好きですね。
    あんまり多過ぎると、どこの誰だかわかんない。
    同じ感覚の人で構成される方が、暮らしやすい気がします。

41. 206 匿名さん

リストは南区だよ。

42. 207 匿名さん

まあ南区といっても道一本挟んで港南区だし。あとは感性の問題ですかね。
    建物良ければそんなに気にならないかな。

43. 208 匿名

しかし上大岡ってなんでこんなに高いんですかね?!

確かに快特にウイング号と品川あたりに出るには事欠かないけど…

大船のがJRだし路線多いし町並みの雑然さも大差無いのに上大岡のが俄然高くて驚きます。

あっ、大船はたまたま検討してた物件があったから例にだしてみました。

44. 209 匿名さん

ここは三井が始まってから全然進捗してないみたいだよ。
    リストの上大岡のほかの物件も微妙だし

45. 210 匿名さん

確かに高いです。なんの因果がわかりませんが、地価が下がる要素があまりなかったんですかね。
    正直、もっと町全体を整備して欲しいです。
    そしたらそれなりに金払ってもい街だと思えるのだが。

46. 211 匿名さん

そうそう、全然進捗してないみたいなので、営業はタバコばっかり吸っている。

47. 212 匿名さん

残り2戸は、何階なんでしょうか?
    京急から見えますが、上層階はそれなりに音が響くんですかね?

48. 213 匿名さん

1階の南東が1戸残ってるって聞いたけど…。
    庭が好きな人にはいいんじゃない?

上大岡が人気なのは、きっと京急が安くて止まらないし、何かあっても復旧が早いし、地下鉄も使えるからじゃないかな?
    どっちかに何かあっても横浜から帰れるし、バスも多いし、横浜、関内辺りからだと、歩いても十分楽に帰って来れる。
    東京も通勤圏。

やっぱり京急百貨店が出来たのが大きいかもね。
    横浜まで出なくても、駅前でそれなりのものは揃うし。
    ただ、すぐ坂になるから、余計に平地は高くなる。

49. 214 匿名さん

↑追伸

あ、羽田にも直通で行けるのは、超便利!
    10年住んで見て、上大岡は、便利だとつくづく思ってる。

50. 215 匿名

便利だけどもうすこし整ってほしい街だなあ

51. 216 匿名さん

本当そう、緑少ないしね

52. 217 匿名さん

イトーヨーカドー歩いて10秒はわりと魅了。

53. 219 匿名さん

値引きってしてるのか?

54. 220 匿名さん

上大岡に何求めてるの?
    緑欲しけりゃ東側行けば幾らでも有るだろうに。

55. 221 匿名さん

あ、そうなんだ

56. 222 匿名さん

久良木公園とか、弘明寺公園とか、散歩に丁度いいよ。
    根岸の森林公園だって、歩いて行ける。
    とにかく、日常で使うスーパーが近いって言うのが何よりだと思うけど。

57. 223 匿名さん

確かにそうですね。買い物には物凄く便利な場所ですよね。

散歩がてらの公園もよいかもしれないですf(^ー^;

58. 224 匿名さん

完成が待ち遠しいですね

59. 225 匿名さん

ちょっと前の建築風景

1. ちょっと前の建築風景
  60. 226 住まいに詳しい人

今までのフラットのモデルはブライトのモデルに改装中ですね。なので、一旦フラットは、うそ完売して、今後ブライトを見学に来た客に、「たまたまローン不成立・買いかえ不成立」等いいかげんな理由をつけて「ラッキーですね、今ならフラットかえますよ」って、★今だけ、ラッキー商法★の展開を予定しています。でも、騙されてはいけません。たまたま「ラスト1戸」の部屋の裏には、キャンセル住戸を含む不良在庫がたくさんあるのですから。営業に「他のお客様もお待ちなので今決断して下さい」とあおられても、すぐに結論を出さずに「7割引なら考える」と言っておきましょう。一旦断ってもそのうち営業の方から「ご希望に添えるようなりました」と連絡が必ずきますから。 それに、上大岡は供給過多で今現在販売中・予定物件の他、町を見て回ると取り壊している建物や駅周辺の空き地を調べると、今後さらに新しいマンションの供給が出るのが判ります。なので、市場価格が安定してから買っても、商品がなくなってしまうエリアでは無いので、遅くは無いと思います。今、上大岡で安いと言われているマンションでも、今後トータルで考えると高いマンションになってしまうかもしれませんね。

61. 227 匿名

↑必死過ぎて笑えるよ

62. 228 ご近所さん

今建設中のMS見るとどれも似たり寄ったりだな。
    価格はバラバラだけど。山の上も駅の遠いフラットも同じだろ。
    ブランド力もたいして効かないな。駅前以外価値ないよハッキリしてます。

63. 229 親同居さん

でも、山の上マンションは連続完売。リストはどこのマンションも完売経験無しと聞きますがなぜですか?巷で言われている。いわゆる実績無しデベとはこの事ですか?だとしたら、やっぱり7割引が妥当かと思われる。

64. 230 匿名さん

★今だけ、ラッキー商法★とありますが、本当に7割引で買えますか?それでも1階はカンベン・・・ ほかの階出たら7割引で検討します。

65. 231 匿名さん

226=229=230
    あんた暇だね~と言うか前からリストのこと書き続けてる人でしょ
    もう、いい加減やめたら??
    悲しい人ですね

66. 232 物件比較中さん

上大岡徒歩で行けるのがメリット。だけど、
    旭化成物件の価格と内装にひかれ気味。
    山の上だけどバス、タクシー使うとして考れば山の上ありかな、と。
    部屋が広いし。
    賃貸に出すとしても駅近フラットだと15じゃ嫌でしょ?でも70平米だと精々新婚カップル位だから12位なんじゃないかな。だとしたら山の上だけど貸せる可能性考えたら無難なのかも。

リスト買えるなんてお金ある人はいるんですね。
    羨ましいです。

67. 233 匿名さん

7割引きでもして、早く売らないと他社の新築マンションがどんどんでてきますね。
    しかも、横浜市ハザードマッツプで浸水エリアに入ってしまいましたね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/hmap/
    前レスにあったキャンセル住戸は、やぱりこっそり売るのですか?
    浸水は嫌なので、上階なら検討します。
    連絡ほしいです。
    あっ、でもブライトは、いらないです。
    上階でも液状化エリアのマンションは無理無理。

68. 234 匿名さん

やっぱり、旭化成物件が上大岡ではベストチョイスですね。

価格×仕様×立地×旭化成=やっぱ良いものは良い=連続完売

もう、いい加減やめたら??

悲しい人ですね

69. 235 匿名さん

浸水エリアと言っても、大岡川って、ここ数十年溢れてないはずだよ。
    別にフラットがいいとかじゃないけど、故意に悪く言おうとしてない?
    買えないひがみ?
    だって、グラステラスだって、同じ浸水エリアじゃん。
    http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/hmap/pdf/kounan_omote.p...

浸水が心配な人は、海や川の側や1階は、言われなくても買わないと思うよ。
    地震が怖い人は、関東じゃ買わないだろうし。

なんかさぁ、こう言うひがみっぽいコメントじゃなくて、もっときちんと買おうと思う人の気持ちになったコメントって出来ないのかなぁ。

人として、情けない気がするよ。

70. 236 匿名さん

>230

ネットの間取り見るとAタイプの1階以上が空いてるみたいだから、自分から電話してみたら?

71. 237 匿名さん

ごめんよ。2階以上だった。

72. 239 匿名さん

まあ何を重要視するかの問題でしょ。
    災害を最重要視して家を選ぶ人はここはやめればいい。
    災害のリスクが少い街で暮らせばいい。

すべては自己責任。それだけ。
    契約している人は自分の優先すべき事を意識して購入しているのです

73. 240 匿名さん

関東で完全に安全な場所などないけどね

どんな物件にもリスクはつきもの

74. 241 匿名さん

なやめばいいさ

75. 243 匿名さん

明らかに故意に悪く書こうとしてる、やからがいますね。
    多分、同一人物でしょ。
    結局、何を言おうが決めるのは自分ですからね。

上大岡で、やっぱりフラットな道のりは魅力がありますね。

76. 245 匿名さん

ブランド物のバッグと同じだと思います。
    名を取るか、実を取るか。

6~7件、モデルルーム見ましたが、ここが一番良かったです。
    ハザードマップの件は、納得してます。
    お台場や海近のマンションよりは、安全かと…。

私も近々あるかもしれないと言われる大地震で関東に住み続けることに対して悩みましたが、今いる賃貸は20年物なので、それよりははるかに安全だし、この値域に10数年住んで、災害らしい災害がなかったし、とにかく日常の買い物等が便利なので決めました。
    また、一戸建てよりも災害には強いんじゃないでしょうか。

営業を信じるか信じないかは自由だですが、決めるのは自分ですから、納得がいくまで調べてみてから買った方がいいかもですね。
    Gテラスよりは、3~5分遠くなるかもしれませんが、そんなに苦にする距離ではないですよ。

大きな買い物だけに大きな決断が必要だと思います。
    納得してから、決めて下さい。

77. 246 匿名さん

このマンションに決めたので、少戸数だけにいい方に入っていただきたいです。
    マンションの魅力は、立地やマンション自体もですが、入っている住人も大きな要素ですからね。

少戸数だけに気の合う人に入って貰えたらと願ってます。
    災害の時は、助け合いましょう!

78. 248 匿名さん

>247

危険地域って、何の危険地域?
     河川の氾濫のこと?
     どこと比べてるの?
     対策って、どんな対策を期待してるの?
     どこと比べて、何を期待してるか、それがわかれば、答えられるかもだけど。
     今の否定的な文章だとどう言う答えを期待してるかよくわかんない。 

79. 249 匿名さん

ブライトと勘違いしてるんじゃないの?ブライトは液状化地域だからね。

80. 250 匿名さん

河川の氾濫。十分心配です。確かに大雨で河川の氾濫は近年なさそうですが、地震+津波の場合はかなり不安ですね。
    震災以降の湾岸エリアのマンションは地震に対しての対策をきちんと売りにしていますが、ここは、どんな対策がしていますか?同じ危険地域内のマンションなのでどんな対策がしてるか知りたいです。営業に聞いても「今地震心配なら関東でマンション買えない」と説明さてますが、その程度なのですか?

81. 251 匿名さん

洪水対策マンションができること?ほとんどないでしょう。行政が動かなきゃ!そこを期待してるなら家は買えない。

82. 254 匿名さん

地震&津波が心配なら、ここもGテラスも買わない方がいいかもね。
    避難場所の桜岡小学校だって、同じ危険地域だよ。
    南が丘中学校は、高台だから水害は大丈夫だと思うけど。

いっぱいお金があるなら、洪水対策してあるマンションにした方がいいよ。
    それって、上大岡近辺にあるのかわかんないけど。

それよか毎日の通勤や買い物が便利な方が、暮らしやすいと思うけどな。
    もちろん、めちゃくちゃ危険な場所はパスだけどね。
    それで妥協出来たのが、ここだったってことなんだけど。

買った人は、バカじゃないからそこも考えて選んでると思うよ。
    何か、このマンションを買えない理由を探そうとしてない?

83. 255 匿名さん

マンションだけでなく、家を買うって、当然リスクもでしょ。
    崖途中にに建ってる一軒家だって、売れるんだから。
    どこで妥協するか、それだけじゃない?
    ここは、特別なに水害対策は無いと思うよ。

84. 257 匿名さん

>256

って言うか、あなたの質問がすでに否定的な内容だからじゃない?
    検討してると言いながら、ちっとも好意的じゃないよね。
    最初から偏見が見えるもん。
    だから、皆もそう言う答えになっちゃうんだと思う。
    結構気に入ってるから、リスト=リスクとは、全く思って無いんだけどなぁ。

Gテラスの何と比べてるのかわかんないけど、内容的にはどっちもどっちじゃない?って気はするよ。
    比べるとすれば、少人数がいいか、大所帯がいいかくらいじゃないかなぁ?
    まあ、ブランド好きな人は三井の方がいいと思うけど。

85. 258 匿名さん

はなから否定的な人を説得させるのはもういいんじゃないですかね!

おそらくエンドレス。。

86. 261 匿名さん

256さん

グラステラスは、どんな水害対策を取っていましたか?
    詳しく教えて下さい。

87. 262 匿名さん

259さん

マンションを営業マンで選ぶならそうなっちゃうかもですね。
     でも、私は、マンション自体で選びました。
     リストにしても三井にしても営業と言う言葉でひとくくりにするのはどうかと思いますが たまたま当たったのが、リストのイマイチの営業と三井のまともな営業だったってことだと思います。
     なぜなら、うちの営業は、とってもいい人でしたから。
     でもそれが大きなポイントだったら、それはそれで正しい選択だと思います。

とりあえず、三井に決まったんなら、良かったですね。
     三井はどんな水害対策があったのか、良かったら教えて下さい。
     参考にしたいです。
     簡単な対策なら、管理組合で相談して考えることも出来ますしね。

でも、三井は、地震対策は、特になかったと思いますが…。
     リストは、多少備蓄もありますけど、そう言うのはOKですか?
     リストは、とりあえず太陽光もあるので、昼間なら停電時の共有部分に少しは使えるし…。
     外階段も三井60戸に対して1か所、リスト15戸に対して1か所程度ですが、そう言うのは、関係無いのかな?
     1階希望なら、関係無いかな…。

まあ、もう決めちゃったんだから、今さらうだうだ言う必要もありませんね。
     お互いこれからいい上大岡生活を楽しみましょう。
     ここで、自分の考えをまとめて、しっかり意見を出して決めた価値はあると思います。

88. 263 購入検討中さん

マンションの洪水対策って具体的に言ったら何なの?

89. 264 検討中の奥さま

まわりに掘りでもつくるんじゃねーのww
    高い塀でもつくるんじゃねーのww
    日が当たらないくらいのww

90. 265 匿名さん

どうなんだろうね~。
    ぜひ、知りたい。

それよか、マジ大きい地震が起きた時、Gテラスの真ん中の棟は、非常階段がないんだよね。
    EVが止まって、隣の棟との繋ぎが壊れたら、どうするんだろう?
    バルコニーの非難口から上り下りするのかなぁ?
    そっちの方が心配な気がする。

91. 267 匿名さん

>266

ついに頭に来たか。大丈夫か?
    アトラスに決めておめでとう。
    もう、二度とここに来なくていいからね。
    ごきげんよう。

92. 268 匿名さん

今、気が付いたんだけど、ここ横断歩道ないよね。
    歩道がイトーヨーカドー側にしかなかったはずだから、子供達は必ず道路を渡んなきゃいけない。
    小学生の居る家庭は、横断歩道とあおばの前にあるようなすぐ変わるタイプか、歩行者優先押しボタンがある信号を付けて貰った方がいいかも。
    イトーヨーカドーに行くのも必ず渡るしね。

それって、南区の警察署に頼めばいいのかな?
    完成してから、管理組合で頼んだ方がいいのかな?

93. 269 匿名

>>266 アトラス考えていますが、こんな人が契約者に居るなんて正直ひきます…書いてる時は面白いとでも思ったんでしょうか?

94. 270 匿名さん

あ、横断歩道はあるみたい。
    なら、ま、いっか。
    でも、手押しですぐ変わる信号とかあると、子供は安心だけどね。

95. 271 匿名さん

>>266世の中には、色んな人がいますね。
    私もこんな人と一緒だとひきます。

96. 272 匿名さん

アトラス契約者にはへんぴな人がいるようです(゜ロ゜;
    自分の契約したマンションが一番でありたいのでしょうね。悲しいサガ。

97. 273 匿名さん

頑張ってんな営業自作自演。
    アトラスはおそらく完売するよ。
    あんな辺鄙な場所でも。
    要は負けだね。

98. 274 匿名さん

たぶんさあ、ここで地震怖いんならどこも行けないんじゃ?祖父母の前の前~ずっと、近所に住んでいますが、地震で困ったなんて聞いたことがない。今あるやつは、1年前の想定外の地震を想定してのマップだから、
    必死になってそのマップを信じるのもどうかと思うけど。
    地震怖くて山の上いくのも良し、
    この物件気に入ればここにすれば良いし。うちは子供の面倒を親に見てもらう為に近所のここにしました。

99. 275 匿名さん

>273
    勝ち負けは、10年後にわかるよ。
    買う気も無いのに、いつまでもここに未練がましくコメントする、あなたが一番の***だね。

100. 276 匿名さん

そうですね。
    10年後と言うか、もし中古で売却する場合に、こことアトラスでは勝負にならないでしょ。
    アトラスみたいに、あんだけ駅までのアクセス厳しければ資産価値なしでしょ。

101. 279 匿名さん

駅前財閥系マンションって何処にできるの?そんな土地ある?ドコモの隣?

102. 280 匿名さん

今後かぁ~。
    消費税が上がる前に出来るといいね~。

103. 282 匿名さん

オープン前から七割引きはないでしょ。
    あきらかにトラブルのもと。

104. 283 匿名さん

しかしなぜアトラスと比較されてるんだ??比較対照にならんと思うのだが。。

105. 284 ご近所さん

山の上=アトラス
    ってこと?
    アトラスは価格破壊したよね。だから上大岡新築は戦々恐々してる。
    アトラスは連続完売、
    他も上司から色々言われてるだろうね、
    お前ら売って売ってうりまくれーアトラスに負けるなー
    ってか。

ってかなんでアトラスあんな安いの?他の業者まじ困るよね。あの価格で設備もしっかりできるならば他のとこ今まで高く売ってたんだな。

106. 285 匿名さん

アトラスって、旭化成の社員の人とか入るのかな?
    土地が自分ちの物で、安く買えたんじゃない?
    山の上だし…。
    マンションの価格って、土地の購入代次第って気もする。

でも、現地行ったけど、すっごい坂で、老後は厳しいって感じがした。
    東戸塚に抜ける道は、狭いし、込むしね。

車のない生活になれると、車がないと生活出来ないって、結構不便を感じる。
    奥さんは、子供の塾から夫の出勤までアッシー君しないといけないかも。
    きっと、日々の買い物やらなんやら、夫より妻が大変かもね。

まあ、それぞれに一長一短って感じだけど。
    どちらも気に入った人が気に入った方を買えばいいんじゃないかなぁ?

107. 289 匿名さん

今は、どこも社宅を売ってますからね~。
    でも、自分の土地だったら、安く建てられる分、有利ですね。

でも、マジ、何でここがアトラスと比べられるのかわかりません。
    アトラスを買う人って、よっぽど自分の所を自慢したいのかな?
    普通は、他所の検討所で、検討中の悩みをぶちまけることはあっても、自慢はしませんよね。

108. 291 匿名さん

これだけ書かれていたら、フラットの残戸やキャンセル住戸は7割引でも妥当なのかな。

109. 292 契約済みさん

それにしても、フラット買ってそのあとにドンドン設備仕様が良くて、価格格安物件がガンガン出てきて、ホントに頭にくる。自己責任で買ったとしても、あんまりだ。リストさん知ってたの?

110. 293 販売関係者さん

タバコ吸ってて、わからなかったです・・・スマン

111. 294 匿名

7割引の人しつこく居ますね〜一千万ぐらいで買うてこと?
    そろそろ新築諦めて、何十年経った中古でも買えばw

112. 296 匿名さん

アトラス、アゲアゲ作戦大成功ですね!アニキ!

113. 297 匿名さん

上大岡にある社宅って、大抵山の上だしね。
    ユニカーは、いい所に社宅があったよね~。

114. 298 匿名さん

ユニカーの場所で今売れたらミラクル!! 目の前の三菱でさえ、かって竣工後2年は販売してましたよね。いくら価格安くしても、今は供給多すぎ、駅近8分の社宅跡地物件や駅前財閥物件出たら、ほぼ売れないでしょうね。。。今は、このまま塩漬け在庫が吉。

115. 299 匿名さん

ユニカーって、ルネの隣の隣でしょ。あの場所で供給多すぎ。さらに隣でもマンション工事してますね。

116. 300 匿名さん

ユニカーって、グラステラスだよ。

117. 301 匿名さん

今供給多いけど、消費税が決まったら、買おうと思う人多いかもね。
    10%は大きいよ。
    うちはそれで、踏み切った感あるなぁ~。

118. 302 匿名

まさか、消費税が上がったら上がった分だけ、マンションの値段をきっちり値上げするとでも思ってるんですか……?

そんなこと本気で思ってるならマジで不動産業界のカモですよ。

119. 303 匿名さん

でも、購入する土地にも建築費にも全て10%の価格がかかってくると、マンションの価格にも響いてくるから、よっぽど土地の価格とかが下がらないと、そうそう安売りはしないんじゃない?

値下がり待つよりは、住みやすい場所を早めに確保した方がいいこともあると思う。

まあ、家電製品と似たような感じもあるね。
    新製品待って待って、買い切れないって感じ。

まあ、全て「縁」なんだろうけどねぇ。
    うちは、ここに縁があったってことかな。

120. 305 匿名さん

まあ、間取りとか階数とか向きに問題がないなら、待ちでもいいと思いますよ。
    ただ、上大岡の坂は、日常となるとかなりしんどいので、平地の方が老後まで考えるとベストかなと思います。
    今後、あちこちまたマンションが出来ると思いますが、売れ行きがいい所は、やっぱり値段も下がらないので、どこで自分が妥協するかだと思いますが…。

ローンを組めるのも80歳前までなので、あまり年齢が行ってからだと、ローン年数が短くなり、頭金を貯めておかなくてはならないでしょうね。

マンションの代金自体だけでなく、自分の生活環境(健康状態や収入、親との関係も)、経済の流れなど、全てを網羅してから考えた方がいいと思います。

121. 306 匿名さん

私の場合、車を持たないことにしたので、マンションの第一条件は、平地で、戸数が少ないのが条件でした。

上大岡の坂上に数年縁がありましたが、徒歩8分とは言え、坂はかなりきつかったです。
    仕事に疲れた時や、重い買い物をした時は、もう坂上には住まないと思いました。
    その後、平地の賃貸に移りましたが、買い物など凄く楽でしたね。

車を持たずに平地で歩けるとなると、価格も高くなり、グラステラスも検討しましたが、設備がイマイチの割に高かったので、こちらに決めました。
    3~4分多めに歩くことになりますが、平地なので、健康にはかえっていいかもと思っています。

とにかく住む場所は、毎日の買い物と通勤、日当たりと自分の使いやすい間取りに価格が妥協できるかでしょうね。

122. 308 匿名さん

大きな買い物ですから、人の意見を耳に入れつつも、自分の最も気に入った物件を買うのが一番です。
    十人十色、求めるものは違いますからね。

123. 309 匿名さん

今の上大岡の供給予定の状況から、ここは、キャンセルは出ても買う人はいない。結局立地良くても売れなくて、丘の上マンションのタ大勝だな。

124. 310 匿名さん

>309
    君が心配しなくても売れるでしょw
    君、悲しい人間。

まあ価格が高いからね〜それなりに売れて竣工までには完売するんじゃない?

125. 311 匿名さん

>309
    丘の上の大変さを知ってて、平坦地を切望してる人間の所へ、丘の上の良さをアピールしても意味無いよ。(住んだことがあるから丘の大変さは、あなたよりもわかってるしね)
    丘の上にしか買えないのは、反対に気の毒な気がするよ。
    まあ、あなたはただの荒しなんだろうけど…。

126. 312 匿名さん

オレは丘の上すんでいて丘の上勧めるけどな

127. 313 匿名

リストも丘の上に新しいマンション出しますよ。

128. 315 匿名さん

丘の上がいい奴は丘の上を買えばいいだけ。
    ま、それだけ

129. 317 匿名さん

間取りが更新されてます。
    Aタイプが残っていたのに、Dタイプに変わってますね。
    この時期にキャンセル出たのかな??

130. 318 匿名

ここと洋光台とで比較してるんですがやっぱ洋光台より高いですか?こちらのが仕様と間取りは良さそうなんですが正直こっちは坂がきつくて…

131. 319 匿名

↑ブライトスレと勘違いしました( ̄ω ̄;)

132. 320 匿名さん

本当だ。
    DからAに変えた人がいるのかな???

133. 321 周辺住民さん

イトーヨーカドーの前の道路に父に迎え来てもらい、小さい子どもたち乗せ自分が乗ろうとしたら、すごい態度で「早く行けよ」と***のような口調で言ってきた。工事の車もよけて
    作業してるわけだなく、すごい態度で言ってきた。あの口調はよくない。警備員の態度悪く嫌な。気持ちになりました。警備員の態度やマナー教育した方がいいのでは?マンションに興そんな味あったのに、態度されがっかりしました。

134. 322 匿名さん

ちょっと前に営業が残り一戸ですって言ってたから、Aが売れて、Dgが残りDは純粋にキャンセル??なんて見方もあるかも。とにかく早い所完売して欲しい。

135. 323 購入検討中さん

まえレスで、ハザードマップ危険地域の説明義務違反でキャンセルたくさん出たとありましたが、本当ですかね?だとしたら他にもたくさんキャンセル住戸あるのでしょうか?うちは1階は無理でしたが、条件良い部屋がキャンセル出たなら教えてほしいです。

136. 324 匿名さん

以前残っていた時は、ローンが組めなくてダメになったって聞きましたけど。
    多分そんな感じじゃないでしょうか…。
    ハザードマップは、言うほど大変な地域じゃないと思いますけどね。
    ま、個人がどれだけ重要視するかだと思いますが…。
    基本的に住みやすい場所だと思いますよ。
    残りは多分、2戸じゃなですか?

137. 325 匿名

ハザードマップでヤバいのはブライトのほうじゃないですかね

138. 326 購入検討中さん

前レスでは、フラットの契約時に重要事項説明でハザードマップの説明義務があったのに説明しなかったので、無条件解約に応じたとありました。ヤバイ、ヤバクナイの話でなく、違法説明の話らしからのキャンセル住戸らしいです。

139. 327 匿名さん

フラットもブライトも…
    リストはあえて狙って土地買ってるんですか?!(汗)

しかしまあ、無条件解約に応じるだけまだ誠意があるとは思いますが…。ヤバいデベだとほんと泣き寝入りですからね。

140. 328 匿名さん

無条件解約の件は上大岡界隈で有名な話ですね。私も営業さんから聞いて知りました。土地の仕入れは、安い方が利幅大きいからだそうです。無条件解約は買主が行政駆け込みでしぶしぶだったらしいです。

141. 329 匿名さん

いよいよ完成ですね。

マンションって、パンフだと裏側が分かりにくいだけに、完成して初めて裏側のイメージがわかるって感じです。

裏の手すりがフェンスじゃなくて、ちゃんとタイルが貼ったもので良かったです。

フェンスだけの物は怖い感じがするし、安っぽく見えるので。

内覧会、楽しみです。

142. 330 匿名

楽しみの内覧が
    がっかりの内覧になりませんように

143. 331 匿名さん

まあ、がっかりにはならないでしょ

144. 332 匿名さん

外観みましたがいい感じです。

三井の方はずいぶんイメージとちがうね

145. 333 匿名さん

あれ?またAタイプが出てたね。
    AとDで悩んで、一度はAに決めたのに、やっぱりDにしたってことかなぁ?
    どっちでもいいけど、早く完売になるといいな。

146. 334 匿名さん

残り二戸で、ポストにチラシ入ってましたよ。
    DとDg。
    謎ですね。京急電車から見えますがこじんまりして良さそうですね。

147. 335 ママさん

何階がまだ空いているのですかね。

148. 336 検討中の奥さま

前の削除レスで、1階の部屋は前の戸建て住民と問題ありとありましたが、それで売れないのでしょうか?まだ10戸以上は空いていると聞きましたがどこが空いているか教えてほしいです。

149. 337 匿名さん

残っているのは2戸ですよ。
    どこが残っているのかという内容は、実際にギャラリーへ行って聞く必要があるでしょう。
    外観が見えてとてもいい感じでした。

150. 338 匿名さん

ネットのHP見れば、2戸だってすぐにわかりますよ。
    でも、ネットは、AとDgになってますが、チラシは、DとDgでしたね。
    直接確認するのが、確実だと思います。

今日も現地に行って来ました。
    まだ、植樹が途中でしたね。
    北側のタイルが少しデコボコしていたのが気になりましたが、全体のイメージは目立ち過ぎずにいい感じだと思います。

イトーヨーカドー側の四つ角には、できれば信号が欲しいですね。

151. 339 匿名さん

いよいよ明日、内覧会ですね。(*^_^*)

152. 340 匿名

楽しみですね

153. 341 匿名さん

内覧会、モデルルーム見た時より良かった感じです。
    バルコニーもコンクリの上にマットのような?ものが引いてあったし、満足してます。
    昨日は、風通しがめちゃくちゃ良くて、気持ち良かった。
    引越したら、ベランダで、くつろぎたいです。(*^_^*)
    ここにして正解だったと思ってます。

154. 342 匿名さん

↑引いてではなく、敷いてですね。(~_~;)
    すみません。
    でも、正確には敷いてあるんじゃなくて、加工してあるって言うのかな。
    昨日見るまで知らなかったので、バルコニーにバーセアを貼ることを検討してました。
    が、昨日見て、バーセア必要なしってことで、バーセア代が浮いて、嬉しい悲鳴です。

階段は、ちょっと狭めかな。
    引越し屋さんが、苦労するかも…。

155. 343 匿名さん

うちもオプションのバルコニータイル要らなかったか…なんて思っちゃいました。大きな手直しも無くまずは一安心しました。

156. 344 匿名

同じくモデルルーム見た時より良い感じでした。
    細かい汚れや、傷はありましたが、全体的には、すごく満足です。

157. 349 匿名さん

いいマンションですね。内覧会いって実感しました。
    住むのが楽しみ

158. 350 匿名

見に行きましたが想像してたのより安っぽいですね。

159. 351 匿名

どこが安っぽいのでしょうか?
    内装もシンプルで素敵ですよ。
    豪華でゴテゴテよりも、私は好きです。

160. 352 匿名さん

我が家も変な派手さがなく、満足してます。
    自転車も建屋の中ですし…。
    ゴミ捨て場も行き帰りに寄りやすい。

グラステラスの西側の方が、フェンスなので、安っぽく見えます。
    ゴミ捨て場も離れてるし、自転車置き場も外だし…。
    フラットにしてよかったと思ってます。

161. 353 匿名

グラステラスとは規模が違うかと。100台以上の自転車置場を屋内は無理でしょう。

162. 354 契約済

>352
    他のマンションの名前出して比較するのは止めましょうよ。
    お互いいい気持ちしません。

163. 355 匿名さん

いよいよ、残り1戸となりましたね。

164. 356 匿名さん

入居が始まっているようですね。
    残り1戸は、1階ですかね?
    1割ぐらいの割引あるのかな?
    駐車場はヨーカドーのリパークを月極契約で
    借りないと駄目かな。敷地内は空いてないですよね。

165. 357 匿名さん

残り1戸は、1Fの角のようです。
    駐車場、どうかな?案外空いてるかも?
    割引、どうかな?
    音も静かで、住みやすいですよ。

166. 358 匿名さん

ゴミ捨て場のゴミ、いつ回収かなぁ?

167. 359 匿名さん

残りの部屋は専用庭付が残っているんですね。
    小さいお子さんがいる方には水遊びなんかできていいかなって思うんですが、日当たりはどうなんでしょうか?
    専用庭いいですが、掃除が大変かな。
    草むしりなど頻繁にやらないとだめですよね。

168. 360 匿名さん

日当たりとかも良いと思いますが、自分の目で現地確認が一番です!
    ガーデニング好きな方は、良いと思いますが…。
    めちゃくちゃ広いわけではないので、そんなに大変じゃないと思いますよ。

169. 361 匿名さん

完売したみたいですね

170. 362 匿名さん

良かったですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載