横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】
匿名さん [更新日時] 2021-08-29 16:14:52

住民のみなさん、こちらはコスギタワー住民専用の場です。
よろしくお願いします。

前スレ【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93895/
前々スレ【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2782/

[スレ作成日時]2011-09-21 10:46:18

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    木はビックリしましたね。

    直すのには修繕費で対応?と考えていたら

    マンション管理系の友達が「風災で保険対応」と
    教えてくれました。その通りであって欲しいもんです。

    友達が言うには担当しているマンションでは倒木の他に
    バルコニー隔壁板の割れや漏水、漏電が多かったそうです。

  2. 2 マンション住民さん

    昨日の正面エントランス前の無断駐車には驚きでした。
    午前から夜遅くまでずっと堂々と止めてましたよね。挑発的としか思えません。

    前後を固定して逃げられないようにしようかと思いましたが、
    個人で勝手なことは出来ないので自粛しました。
    結局逃げられたのでしょうか。

    常識のネジがすっ飛んだ住人がいると思われたらかなわんので、
    防災センター・理事会には毅然と、厳しく迅速に対応していただきたいです。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  3. 3 マンション住民さん

    ↑の駐車は確かに酷い。罰金制度にしたらと思います。

  4. 4 匿名

    >>2 無断ということは、断ればいいの?断ってたら、どうすんの?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  5. 5 マンション住民さん

    ↑断らないでしょう。意味不明です。
    ナンバーは大したことないでしょう。
    嫌なら駐車しない方がいいですよ。

  6. 6 マンション住民さん

    >>3 「断る」ならば、ルールに則って申請し、所定の来客用駐車場に停めていただくだけです。
    もちろん有料です。
    エントランスはそもそも駐車場ではありません。
    「無断」と書いたのは、あそこが私有地である以上、非常に不本意ながら
    ただちに「違法性」を問うのは難しそうだったため、そう書いたまで。
    ただ、あの場所が公開空地であれば、法的にはどうなんでしょうかね。
    防災センターの方に聞くと、中原警察署には通報済みで、
    捜査員も来て調べていったとのこと。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  7. 7 マンション住民さん(6)

    たいへん失礼しました。
    6の記述は>>3ではなく、>>4あてです。
    3さん、すみません。

  8. 8 マンション住民さん


    法律がどうたらと必要以上に難しく考える前に、行動すれば早いです。細やかなNo.2さんが気がつかれた時点で、防災センターに連絡すれば即対応してもらえたはずです。

  9. 9 マンション住民さん(6)

    >>8 即通報してますし、写真にも記録しましたがね。
    トラブル解決のため、法律や管理規約に照らしてどうなっているか、
    考えるのは「基本のき」だと思いますが。あなたには難しいことですか。
    防災センターだって、法律や管理規約に沿って対応するんじゃないですか?

  10. 10 匿名

    こんな事する人種は何も考えてないから
    またやるでしょう。
    法的措置とか、管理組合とか面倒くさいから
    お仕置きしましょうよ。
    敷地内は何か起きても警察は関与しない。
    敷地内だから安心してるのでしょうか…

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  11. 11 住民さんA

    >>10 自力救済はお勧めできません。
    個人的には、駐車したアホをお尻ペンペンしてやりたいですが。

  12. 12 匿名

    マンションの空地に駐車するのは間違っているし、やめてほしいですが、ネット上の掲示板でナンバーを公開するのはもっと間違ってるように思います。
    その気になれば個人を特定できるんですよ!
    サブエントランス側の車路にも車がいつもとまってますよ。
    そこもナンバーを公開すればいいじゃないですか?
    メインエントとサブエントの前と何が違うんですか?
    ナンバーを公開するかしないかのボーダーラインを教えてください。

    私からしたら、あなたも常識がないように思います。
    あなたは「ローバーの持ち主が非常識なんだから、ナンバーくらい公開されてもしょうがないでしょ」って意見ですか?
    あなたがローバーの運転手は非常識だと思った⇒その人を特定できる情報をネットで公開 
    そのロジックって間違ってますよね?
    私も、あなたは非常識だから、あなたの個人情報が特定できる何かの情報を公開してもいいってことですか?
    私はあなたが非常識だと思った⇒あなたを特定出来る情報をネットで公開
    このロジックはあってますか?

    ネット上に個人を特定できる情報をのせるのって、エントランス前に車をとめる事よりも非常識だと思いますよ。

    ナンバーを公開することは個人情報の漏洩にあたるかどうかは解りませんが、陸運局に行けばその所有者が特定できるですから。

  13. 13 住民さん

    横から失礼。
    今は陸運支局に行っても、車台番号が分からなければ交付請求できませんよ。

  14. 14 マンション住民さん

    No.12さん、メインエントランスの場所に
    車を侵入させることが非常識なのですよ。
    言ってる意味が分かりますか?

  15. 15 マンション住民さん

    >12
    >サブエントランス側の車路にも車がいつもとまってますよ。
    >そこもナンバーを公開すればいいじゃないですか?
    >メインエントとサブエントの前と何が違うんですか?
    >ナンバーを公開するかしないかのボーダーラインを教えてください。

    むちゃくちゃな言いがかりですね。
    サブエントランス側の車路に駐車する車のナンバーを公開するというのはあなたの意見。
    勝手に自分の意見を述べて、「ナンバーを公開するかしないかのボーダーラインを教えてください。」と相手が間違っているかのような非難。
    誰も、すべての違法駐車のナンバーを公開することにしたなんて言っていない。

    ロジックというのは日本語では「論法」かな、「論理」かな。
    中学校にでも入りなおして、論理の立て方を勉強し直した方がいいですね。

  16. 16 昼行燈さん

    >12
    サブエントランス側の「車路」と、そもそも車両進入禁止のメインエントランス側とでは、同じルール違反の駐車でも意味が全く違いますよ。
    後者の場合、万が一の消火・救助作業の深刻な妨げにもなりますから、
    より悪質な行為だと思います。

  17. 17 匿名

    あなたは、非常識なことに関しては、ナンバーを公開しても良いという考え方なんですよね?
    私は、サブエン側の車路に駐車している車も非常識だと思いますが。
    メインエント前の駐車との違いは何なんですか??
    あなたの気分ですか?
    それとも何かのボーダーラインがあるんですか?
    どの位非常識な事をしたら、ナンバーを公開してもいいんですか?
    例えば、共用廊下でペットを歩かせていて、そのペットがおしっこをしていたら、その犬種と、飼い主の特徴を公開しますか?

    ちなみに、私が言いたいのはあなたが自分の判断で車のナンバーを公開した事がよくないんじゃないですか?ってことです。
    もし、ローバーの持ち主がここの住民だったら、かわいそうじゃないですか?
    私は、白いローバーの持ち主を見かけたら、白い眼で見てしまいます。

    私はあなたが常識のネジがぶっ飛んだ人だと思っています。
    あなたの考えが正しいならば、私があなたの車のナンバーを公開しと良いということになりますよね?
    この考え方のロジックは間違っていますか?
    (私の周辺では「ロジック」という言葉はこのように使われています。)

    まとめると・・。。
    メインエント前に車をとめている人は非常識だと思います。
    その点に関しては、同じ意見です。
    しかし、だからと言ってナンバーを公開するのは間違っていると言いたいんです。

  18. 18 昼行燈さん

    >17
    「あなた」は誰に向けているの?
    裏玄関側の「車路」と正面玄関前に停めることの違いは
    私が16に書いたばかりですが、他の方はどう思っているのでしょうか。
    それにしても面白い「ロジック」を展開されるんですね。
    あなたの意見にも一理ありますが、ちょっと物言いが極端ではないですか?

    私は、たとえ駐車した人間がここの住人であったとしても、何百世帯もが入居するマンションで生活する以上、
    度を超えて非常識な行いをしたら白い眼で見られても仕方ないと思います。住人ではないと信じたいですが。

  19. 19 マンション住民さん

    住民ではないでしょう。住民だったら大変ですよ。
    でも、来客した可能性はあると思いますがどちらにしても非常識は車の方ですよ。
    ナンバー位は仕方がないと思いますね。
    住民だったらかわいそうに思いません。何故なら悪いからです。

  20. 20 マンション住民さん

    私も、車種やナンバーが書かれている書き込みを見て疑問に思いました。

    メインエントランス前の駐車は非常識の度が過ぎるからナンバーを公開しても良くて、車路の駐車は非常識の度が過ぎる訳ではないから、ナンバーを公開しなくても良い。って事でしょうか?わたしは、そこの部分は「???」だと思います。判断する人によっては、車路に駐車することが、非常識の範疇を超えていると思うかも知れませよね。
    ってゆうか、そもそもいかなる理由であっても、個人の判断で、不特定多数が閲覧可能なネット上の掲示板で、ナンバーを公開するのは良くないですよ。当然の考え方だと思います。
    「非常識の度が過ぎる行動⇒ナンバーを公開してもOK」。その「ロジック」私は間違っている考えだと思いますし、非常識な考えだとも思います。
    「度が過ぎる非常識」のボーダーラインを個人で自由に設定して、そのラインを超えたものに関してはナンバーを公開する事が正当化されるるのであれば、ナンバーを公開した方のナンバーを公開されても仕方がないと私も思いますよ。
    17さんは全くもって極端な物言いだとは思いません。


    ようするに、いくらなんでもこの場でナンバーを書き込んじゃったら駄目でしょ!!って事ですよ。
    もしそれがOKになったら大変な事になりますよ。
    「0000号室の人が、非常識な行動をとってました。」とか、「黒のクラウン ナンバー11111の車の持ち主非常識な行動をとってました。」て書き込みが普通に起こりうる事になりますからね。
    それを「一個人の常識の尺度で公開するかしないか自由ですよ」って言う事が正しい考え方だったら、とてもこのマンションには住めません。私個人が特定され、私に向けた批判がこの掲示板で書かれてもおかしくない事になりますよね。
    常識の尺度は千差万別。私はナンバーを書き込んだ方は極端に常識がないと思っています。
    むしろ、エントランス前に駐車した人以上にひじょうしきではないでしょうか。

    これも一個人の見解です。

  21. 27 マンション住民さん

    ナンバーだけでは個人情報には該当しないでしょう。

  22. 29 匿名

    個人情報の定義って知ってますか?

  23. 30 匿名

    私はよくは知りませんが、車種とナンバーだけでは、個人が特定できないのであれば「個人情報」には当たらないような気がします。
    そもそもそんな事はどうでもいいことで、車種とナンバーを公開した事を非難しているだけです。
    私がナンバー=個人情報という言い方をしたから悪かったのかな・・・。
    失礼しました。

  24. 34 匿名

    どこで変な劣等感持っちゃったの?坊や。

  25. 35 マンション住民さん

    それ、言っちゃ駄目ですよ。
    掲示板て人様の批判とかしやすいですよね。
    こんな掲示板だからこそ、最低限のモラルって必要な気がします。
    敷地内の駐車禁止場所に駐車しちゃいけませんよね。
    また、それを見た人が、ここでナンバーを公開する事も、いけない事の様な気がします。
    まさに、匿名掲示板のモラルに反している様に思います。
    匿名掲示板だから仕方が無い部分もありますが、さすがに個人を特定して批判する事はよくないのでは?
    「車種とナンバーだけでは個人を特定できないからいいでしょ」という意見もありましたが、車が特定できれば、その人をつけていけば個人だって特定できますよね。
    その気になれば、その人に嫌がらせをする事だって出来るじゃないですか。
    そういった意味では車のナンバーって、それ自体で十分個人を特定できる個人情報ではないでしょうか。
    ナンバーを書き込んだ人は、そこの部分を削除するべきかと思います。
    削除云々は、書き込んだ方のモラルの問題です。
    おそらくカキコ下方は住人の方だと思いますので、是非「匿名掲示板のモラル」を守ってほしいです。

    このマンションの住人として申し上げますが、住みよいマンションにするためには、個人を特定できる情報をここに書き込むことは間違っていると思います。
    勘違いしないで頂きたいのですが、エントランス前に駐車した事を容認する意見ではありません。
    もしそれに遭遇したら、私も腹をたてると思います。
    ただ、この掲示板に個人を特定できる情報をカキコするのは、モラルに反すると思いましたので、、。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  26. 37 匿名

    車のナンバーがOKなら、部屋の番号も公表OKか?

  27. 38 住民さん

    部屋番号から容易に特定の個人がひもづけできるならアウトでは?

  28. 39 マンション住民さん

    部屋番号がだめなら車のナンバーも駄目でしょ。
    常識のネジがぶっ飛びですな。

  29. 40 マンション住民さん

    何が「常識」なのかよくわからんが、
    車のナンバーは、その趣旨からいっても基本的には公開情報でしょ。
    部屋番号はあきらかに個人情報。一緒くたにする方がどうかしてる。

  30. 41 マンション住民さん

    良識ある大人からしたら、車のナンバーは公開してはいけない情報でしょう。
    公開OKって思ってる人は、どうかしてる。
    自分がして欲しくない事をされて冷静さを欠いたんでしょうか。
    第三者からみたら、おかしな論議をしてるなーって感じですよ。
    部屋番号の公開は駄目だけど車のナンバーくらいなら良いとか、変ですよね。
    だって車のナンバーが書いてある箇所は全て削除されているでしょ。
    非常識の度合いで、公開しても良いというのもおかしな話。
    度合いって難しいですよね。
    どの度合いなら良いのか、ギリギリのラインはどこなんだろう。
    ナンバーを書き込んだ人ホントに常識のネジがぶっ飛んでますね。
    おそらく、狭い世界で生きているから自分のした事の非常識さも理解できないのでしょうね。

  31. 42 匿名

    ナンバーが書いてあったところが綺麗に削除されてるじゃないですか。
    やっぱり書いちゃ駄目なんですかね。
    私は、それぐらいいいじゃないかと思っていたんですが。

  32. 43 マンション住民さん

    ↑何が常識がよくわからならない(車ナンバーカキコした!)お方でしたら、もう掲示板に書き込まないでください。

    日常つつがなく平穏で幸せな日々を送っているコスタ
    住民が大多数ですので・・





  33. 45 住民さんA

    ナンバーの明示だけでなく、目に余る暴言など板が荒れる要素が増えてきたので、
    勝手ながら、一部の書き込みに削除依頼を出させていただきました。
    運営さん、迅速な対応をありがとうございました。

  34. 46 匿名

    いや、ナンバーかいたバカが恐くなって削除依頼したな。

  35. 47 長時間無断駐車!! 白のランドローバー

    >2
    を良く読んだら、午前中から深夜にかけて長時間
    正面玄関前に駐車してたんですよね。
    こんな行動は非常識極まりないと思いますよ。
    きっと、駐車した人間はそういう感覚が欠如してるんですよ。
    また、同じ事をすると思いますよ。今回車のナンバーがわかったので
    次回私が同じような現場に遭遇した時は厳重に抗議します。
    駐車料金払えないなら車で来るな!と。




  36. 54 匿名

    いや、あんたの場合は劣等感が正しい。自分で気付いていない分、より質が悪いね。哀れな奴。

  37. 55 匿名

    コドモなのかな?
    絡んで悪かったな。

  38. 57 マンション住民さん

    はいはい、ヤフー辞書(失笑)ね。えらいえらい。
    どうでもいいけど、句読点はちゃんと打とうよ。コーフンしてんのはわかるが。

    教師・保育士(君は保母と書いたがね)・主婦ときて、今度はブルーカラーときたもんだ。
    君の底の浅さが悲しいほど透けて見えるよ。

  39. 59 匿名

    消しても繰り返されるこの種のヘイトスピーチ、確かに論外だし、いい加減うんざりします。書いた人はリアルで子供なんでしょう。

    でも、貴方の寛容さに欠ける書き込みにも辟易します。まとめて一緒にこの板から消えてください。

  40. 60 匿名さん

    よその住民のものですが思わず書き込みしてしまいます。
    あまりに低レベルで引いてしまいます。。。

  41. 65 マンション住民さん

    野菜売りはいつですか?

  42. 66 匿名

    62ではありませんが

    中国の方は、電車やエレベーター等の乗り降りをするときや、順番待ちで並んでいるときなどのマナーが悪いように思います。
    街中でマナーの悪い人を見かけますが、近づいてみると中国語をしゃべっていた。なんて事がしばしばあります。
    マナーの悪い人を見ると、「あれはきっと中国人だな」って思ってしまいます。
    偏見かもしれませんが、今回の無断駐車は中国の方じゃないの?って思ってしまったくらいです。
    私の中の、中国の方へのイメージです。

  43. 67 匿名

    偏見そのものですね。「62ではありませんが」なんて書いてますが。

    それで、この板の進行上、どんな必然性があってそのような書き込みをしたのですか?
    あなたの勝手な「イメージ」を書かれても知ったことじゃありません。
    駐車したのが中国人であるという確証はありますか?
    「思う」のは勝手ですが、ここにわざわざ書き込む意図を教えてください。

  44. 77 マンション住民さん

    >76
    裏の蓮池側の緊急車両進入口から無理やり入ってきたんでしょうね。
    ポールはあってもチェーンを巻いていないので。
    そこまでして入ってきて何がしたかったんだか。

  45. 82 購入検討中さん

    震災以来コスタは荒れまくってるな。いまだに修繕してるし。

  46. 88 住民

    コスギフェスタ、何げに楽しみです。お祭り騒ぎが嫌いな人には苦痛なのかもしれないけど、五本も立ってるタワーの谷間で、住民同士が交流できる場は貴重だと思います。「新旧住民」の壁も低くなるといいなあ。

  47. 89 マンション住民さん

    コスギフェスタ、野菜売り出店します。

  48. 100 マンション住民さん

    八百屋さん 早目に行かないと
    売り切れてしまうんですよね。
    皆さん結構利用しているんだ。

  49. 102 マンション住民さん

    うちは共用施設を使うことはないと思っていましたが
    社会人となった息子がTOEICの勉強をするといって
    ライブラリーを利用し始めました。
    そして時々遊びに来る孫にはキッズルームを使わせてもらっています。
    パンもおいしいので時々買っています。
    なんだかんだ言って タワーマンションって便利ですよね。
    八百屋さんも月2ぐらいに増えてもいいのに。

  50. 106 マンション住民さん

    1階カフェの380円パスタ、サイゼリヤとどっちが美味いっすか?

  51. 119 匿名さん

    八百屋さん、行った方、どんな感じですか?
    売り切れる前ということは、やっぱり午前中に行ってみた方がいいですかね。

    安いのかな。。。?

  52. 120 住民さんA

    友人の同じ管理会社のマンションでも野菜市やってるそうですよ。ベーカリーも同じでしたので、管理会社の企画なのでしょうか。

    安いかどうかは物によると思われますが、新鮮なのは間違いないですよね。個人的には良いと思います☆

  53. 121 匿名さん

    安全性は大丈夫なのかな?

  54. 122 マンション住民さん

    野菜大好き!

  55. 123 マンション住民さん

    >>121 何、安全性って?風評かよ?

  56. 124 匿名さん

    検査をちゃんとしているかが気になるのって風評でしょうか?
    当然だと思いますが。

  57. 125 匿名

    盛り上がってますねコスギフェスタ。

  58. 126 マンション住民さん

    優れたイベントだと思います。昼時の盛況は想像以上でした。
    コドモも楽しく参加できるのがいいねえ。
    特にインド人カレーと焼きトウモロコシが大行列。
    来年はぜひマッキャンズも参戦して樽生ビールを供してほしいな。

  59. 127 マンション住民さん

    八百屋も大盛況でした。
    皆さん、ありがとうございます。

  60. 128 匿名

    コスタ庭で売ってたタコライス、意外に美味かった。

  61. 129 住民さんA

    八百屋、コスギフェスタには来てないですよ。
    何がしたいんでしょう?八百屋ネタしつこいです。

    コスギフェスタは良かったです。

  62. 130 マンション住民さん

    野菜大好き。コスギフェスタ、バンザイ!

  63. 131 住民さんA

    あれ、八百屋来てましたけど。

  64. 132 匿名

    フロントの伊藤忠おばちゃんたちがパンを安売りしてたのは見たけど。
    土曜日レギュラーの販売日と混同してない?

  65. 133 マンション住民さん

    そっか。。それだ。

  66. 134 住民さんA

    それ?

  67. 135 マンション住民さん

    八百屋⁈

  68. 136 住民さんA

    パンの販売を八百屋と勘違いされたんですか?
    無理がありますね・・・。

  69. 137 匿名

    136さん、構うのやめましょうよ。

  70. 138 住民さんA

    話題のの八百屋ネタの意味がわからないのですが、どういう事ですか?
    ちょっと前に八百屋ネタがゴッソリ削除されてましたよね。
    その話をして何がいけないのか?また、なぜ八百屋ネタに反応しない方が良いのか?
    普通の話だと思うのですが・・・???

  71. 139 住民さんA

    レタス幾ら?

  72. 140 マンション住民さん

    キャベツが、お買い得です。

  73. 141 住民

    1階エレベーターホールの大きな花瓶がなくなりましたね。誰か割ったのでしょうか。
    個人的には、センスの悪い造花は要らないと思ってましたし、ただでさえ狭いスペースがすっきりしたのでこのままなくても良いと思いますが。

  74. 142 匿名

    エレベーターホールの造花は、マンションを豪華に飾ってくれる素敵なインテリアだったので、早く戻ってきて欲しいです。クリーニングとかですかね?

  75. 143 匿名さん

    ずっと外壁の補修の為に柵をしてていやっと終わってスッキリしたと思ってたら、またカラーコーンで柵をしていますが今度は何なのでしょうか?

  76. 144 マンション住民さん

    八百屋を作ります。

  77. 145 マンション住民さん

    今度テーブルの上に足をあげていたら、親の見ている前で大声で注意します。
    ちょっとアブナイ人風にやりますけど、お子様に危害は加えないのでご安心ください。

  78. 146 マンション住民さん

    今日は、八百屋です。

  79. 147 匿名さん

    145さん

    私は応援してますよ。
    ただ、大声は程々のほうがよさそうですね。

  80. 148 匿名さん

    チラシに入っていた11階と15階の西向き90平米6000万円弱の物件。お買い得感アリですか? ナシですか?

  81. 149 マンション住民さん

    こんにちは。47階の住民です。
    最近かなりの頻度であるんですが、朝の7:30頃にエレベーターに乗っていると41階で停止するんです。
    でも誰も乗ってきません。
    週に1回は遭遇します。
    イラッっときます。
    誰かいたずらしてませんか?

  82. 150 マンション住民さん

    きっと障害者用のボタンも一緒に押している人がまだいるんですね。最近は両方押す人は減ってきたように感じてましたが、まだまだまだいるのかな。

  83. 151 住民

    両方押す人、まだまだ多いようです。

    3回止まって誰も乗ってこないこともありました。

    電気代のためにも良くないって以前貼り紙されていましたけど、読んでないのかな?

  84. 152 匿名

    41階の住人です。
    つい先日、エレベーターの呼び出しボタン、「↑」も「↓」も障害者用も含めて全部押している小学生(高学年位)の男の子がいました。
    そこで注意しようかと迷ったんですが、・・・しませんでした。その点は、お詫びします。
    149さんの文面からすると、その子は毎回そうしてるんでしょうね。
    この掲示板をご両親が見ててくれて、気付いてくれれば良いのですが。
    印象に残っているので覚えてますが、紺色で赤いラインの入ったジャージを着ていたかな。

  85. 153 マンション住民さん

    149さん
    152さん

    私も7:30頃出かけるのですが、41階にだけ異常に止まる回数が多いな??って思っていたんですよ。
    149さんと同じくイラってしてました。

    残念なお子さんですね。
    親御さんもとても残念ですね。
    ぜひともしっかりとした躾をお願いしたいものですね。

    でもその子頭良いですね。
    それってエレベーターの裏技ですよ。
    「↓」「↑」も障害者用「↓」「↑」、全てのボタンを押すと、一番近い所にいるエレベーターが止まってくれるんですよね。

    「↑」を押して来たエレベーターでも行き先ボタンの「1階」を押すと下に行くんですよ。
    「↓」に反応して来たエレベータは普通に1階まで行けば良い。

    急いでいる時は有効ですね。
    でも、それをやるとその階に最大で4回もエレベーターが止まる事になります。
    タワーマンションでやられたら、相当迷惑ですよね。
    しかも朝の通勤時間帯にやられたら腹立ちますね!!
    見かけたら注意するようにした方が良さそうですね。

    特に41階にお住まいの方、見かけたら注意してあげて下さい。
    紺に赤いラインのジャージの男の子ですね。
    明日から、探しちゃいそうです。

  86. 154 近隣の人

    >>153 現行犯で見つけたので、絞めておきました。あれだけ泣けば、もうしないでしょう。めでたし めでたし。

  87. 155 マンション住民さん

    八百屋が始まりました。

  88. 156 マンション住民さん

    こんにちは149です。

    そうですか、小学生のいたずらですか。
    大人がやってるよりはましですね。
    たまにエレベーターで遭遇する小学生高学年位の男の子ってあの子かな?ってのはありますね。

  89. 157 マンション住民さん

    いたずらとは別ですが、ここのエレベーター(住居用)は普通使っててもイラっとくる


    ①すでに下に向かって動いているエレベーターは、自分の階の遥か手前(5階以上余裕あり)でボタンを押しても
    平気で通過していく。

    ②自分が「下」ボタン押す前までエレベーターが1階に停止状態で、ボタンを押してからうちの階に向かって
    動き始めたのに自分より上の階に止まって、そのあと自分の階をスル―していく。
    (違うエレベーターがしばらく後に止まる)
    システム上、それが一番エネルギーを抑えられるのかもしれないが、なんで自分よりあとにボタン押した方が先に一階着くのか意味不明。

  90. 158 マンション住民さん

    ↑どちらにしても大した時間ではないでしょう。
    そんなことでイラッとすることが意味不明です。

  91. 159 マンション住民さん

    羨ましいですね。
    おおらかな気持ちで生活出来たらきっと幸せでしょうね。
    健康にも良さそう。
    でも、攻撃的な言い方は良くないのでは?

  92. 160 匿名

    >158さんは確かに、攻撃的ですね。

  93. 161 マンション住民さん

    荒らし的な書き込みは、反応を見て楽しんでいる、変態的な人が多いのでスルーが一番です。
    無視です。

  94. 162 マンション住民さん

    今日は、寒かったので、八百屋は中止でした。

  95. 163 マンション住民さん

    なんていうか、刺激的な掲示板ですね
    勉強になりました

    僕はいいマンションだと思うんですけど
    皆さんいろいろ不満はあるんですね

  96. 164 マンション住民さん

    匿名の掲示板だから、本音が出るんじゃないですかね。
    車のナンバー、車種、色まで書き込んだ人がいたのはビックリしましたけどね。
    それ以外は、たまに汚い言葉使いもありますけど、匿名掲示板の中では普通じゃないですかね。

  97. 165 マンション住民さん

    コスタのクリスマス会、予想以上に本格的でびっくりしました。
    でもプラコップワイン300円は高いんでないかい。

  98. 166 匿名さん

    毎日2時頃、幼稚園帰りの子供たちが周りの池?水場で遊んでるけど親たちは固まって喋っててほったらかしだしやめて欲しい。

  99. 167 匿名

    確かに、エントランスを出たところに木が植わってますが、柵がわりのロープを乗り越えて、ロープの内側を走り回ってる子供が多くてビックリしました。平日のお昼は、ロビーも無法地帯とかしていて、うんざりします。お母さん方はおしゃべりに夢中で、ロビーのソファーの座面の上で飛び跳ねてる子供をほったらかしだし。ソファーが早く傷んだ場合、子供たちの親に弁償して貰えるのでしょうか。マンションでは、子供たちのいたずらや、遊んでいるときに破損したものは、全住民の管理費で買い直しているようですが、壊した人が弁償するというシステムにしないと、責任を持った扱いができないですよね。

  100. 168 マンション住民さん

    子供スクーター(キックボード?)をロビーで使用する、
    お子さんがお持ちでしたら今一度ルールを言い渡してください

    幼稚園のお母さん方、どこが入って良いか悪いかあなた方が分かるでしょ
    注意して見ていなさい 
    庭園は石の足場のとこだけでしょ、芝や植え込み入らせないで!

    これは子供だけとは限らないにしても、芝桜の踏み荒らしであんな変なアスレチックみたいな縄がついてしまったし
    お金も掛かっているし
    みんなちゃんとして!!

  101. 169 マンション住民さん

    クリスマス会。子どもの会は例年と比べると残念な感じでしたが、大人の部は相変わらず凄過ぎです。


    ついでに文句を。キッズルームの劣化が悲しいです。
    サイコロやトンネルがあったのを最近歩くようになった子達は知らないでしょうね。

    ラウンジ、またはパーティールームで子どもを見ていない親達。
    交代で1人ぐらい監視する人をつけてください。親が見てないからと暴れ回っていますよ。

  102. 170 マンション住民さん

    アナーキーなマンションに、なってきている。

  103. 171 匿名

    テラス前のロビーで小学生の低学年の男の子たちが、かんけりみたいな遊びをして、走り回ってましたが、静かにお茶を飲みたい私としては、遊びは外でお願いしたい。

  104. 172

    本当にこのマンションは子育てしてるママ親の
    非常識ぶりが際立ってる。がっかりです。
    どこのマンションも一緒と思ったら大間違いです。
    「こっちは子育てしてて大変なんだから大目にみなさいよ
    」とか全くもってオカと違いです。
    もっと謙虚になるべきです。

  105. 173 マンション住民さん

    違うと思います。住んでいる感じ挨拶してくれる皆優しいです。
    ほとんどはまともな親御さんです。

    ただ厳しいルールが無い事につけこみ、
    共有部で子どもを見ていない、注意しない親が一部いるのです。

  106. 174 匿名さん

    どこの幼稚園の子たちが騒いでるんだろう。幼稚園選びの参考にしたい。14時頃のバスってことかな。KかDあたりか。

  107. 175 匿名さん

    騒ぐ騒がないで幼稚園選びはできませんよ。
    それぞれ個性的な特色があります。

  108. 176 マンション住民さん

    クリスマス会,子供の部は参加できませんでしたが、大人の部は、ワイン飲みながら楽しませて頂きました。

    とてもよかったです。役員の皆さま ご苦労さまでした。また 来年も楽しみにしています。



  109. 177 住人

    エレベーターホールのジュウタンが変わりましたね。
    汚れが目立たなくなり良いと思います。
    「新しくなったからキレイに使おうね。」
    って子供に教えれるかどうかがこのマンションの
    将来を左右します。

  110. 178 匿名

    じゅうたんが新しくなったから、造花の置物は戻ってくるのでしょうか。

  111. 179 匿名さん

    造花いらなくなくないですか。前より広く感じるし、所詮造花だし。

  112. 180 匿名

    高級感があって素敵だったので、早く戻してほしいです。

  113. 181 マンション住民さん

    一月九日昼過ぎコスギタワーでなにがあったのですか

  114. 182 マンション住民さん

    リエトの住民版でコスタで、ぼやがあったと書いてあったので。

    別に問題は発生してません。

    昨日、在宅していた時に館内放送ありました。
    どこかの部屋の火災報知器が誤作動したと言ってましたよ。

  115. 183 マンション住民さん

    それにしては消防車五台パトカー
    救急車等、大掛かりでしたね。

  116. 184 住民さんA

    >183 大掛かりも何も、普通の1次出場でしょうね。
    この規模の建物だと当然では。

  117. 185 匿名

    エレベーター内の傷が多くなってきましたね。
    最初の時みたく、絨毯?みたいなもの張っておけば良かったのになと思います

  118. 186 匿名さん

    地震から1年が経とうとしているのに未だに外壁の工事をしていますね。
    いつになれば終わるのでしょうか。

  119. 188 マンション住民さん

    2/29のNHKニュース9見ましたか?
    コスギタワーの様子も多く映ってましたね。地域の取り組みが全国に紹介されて誇らしい思いです。
    それにしても、大災害が起きても高層マンション住人は近くの避難所に身を寄せることが想定されていないとは、いささか驚きました。自助・自衛するしかないんですかね。

  120. 189 マンション住民さん

    NHK見ました。
    11日にフロアー交流会(13~17F)があるというので
    参加しようと思います。

    もしもの時に備えての色々な取り組みを
    考えてくださっている委員会の方々に感謝です。

  121. 191 マンション住民さん

    >189
    3.11の教訓から、特に高層階ではいざという時、数日間自室に籠城する覚悟で準備して
    おかなければ痛い目に遭うと実感しました。
    また、近隣階の方と無理に仲良くはならずとも、「その時」に備えて
    顔見知りくらいになっておいた方がお互いのため。
    フロア交流会、私も参加するつもりです。

  122. 192 マンション住民

    家に留まれない人が一時避難する場所なので、
    一応大震災でも倒壊しないはずのマンションに住んでいる人は家にいてもらうということですね。
    むしろ被災した人に(無事なら)ロビーを提供するくらいはやることになるかと。
    飲食は支援が来るまでの最初の数日を凌げる分の備蓄があればいいわけなので、
    衣食住の中でも住の問題が一番大きいですよ。

  123. 194 マンション住民さん

    3.11当日、電気が生きていてロビーも明るかったレジデンスさんと、ELVから何から止まってしまったわれらがコスタとでは、随分と差があるように見えてしまいました。
    あの暗がりの中で何ができるのか、知恵を出し合わないといけませんね。

  124. 196 マンション住民さん

    >192
    近所からの避難者を受け入れたとして、その時に支援物資がきちんと行き渡るのかも不安ですね。
    「コスタ避難所」で誰がリーダーシップを取り、どのように市と連絡を密に出来るか。

  125. 197 マンション住民さん

    >>196
    残念ながら、川崎市から再開発地区のマンションへの支援物資はありません。

  126. 198 周辺住民さん

    >>197
    その根拠は?

  127. 199 マンション住民さん

    >>197

    中原区地域防災計画では、食糧・生活必需品の供給対象者は『大地震の発生によって家屋の倒壊、焼失等のため避難所で生活せざるを得ず、かつ物資の確保が困難な者とします。』と定められています。
    武蔵小杉の再開発地区の高層マンションは、倒壊や焼失等をしない前提であり区内の避難所も受け入れを想定していません。つまり、食糧・生活必需品の供給対象者ではありません。

    詳細は以下をご覧ください。

    http://www.city.kawasaki.jp/65/65soumu/home/soumu76/soumu76.htm

  128. 200 周辺住民さん

    >>199
    なるほど。
    となると、例えば近所で自宅が全壊した方にロビーを仮避難所として提供できたとしても、
    その方々だけに物資が渡らない可能性もあるわけですね。行政の取りこぼしというか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸