横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】
匿名さん [更新日時] 2021-08-29 16:14:52

住民のみなさん、こちらはコスギタワー住民専用の場です。
よろしくお願いします。

前スレ【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93895/
前々スレ【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2782/

[スレ作成日時]2011-09-21 10:46:18

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 258 マンション住民さん

    吹き抜けになっているから反響しますよね。
    お互いに気を付けないといけませんね。

  2. 259 マンション住民さん

    幼稚園のバス降りてからがひどい!
    子供が制服のまま植え込みで遊んで
    せっかく植えてある花も踏みつぶされている。
    ママ達は輪になって談笑している。

  3. 260 住民さんB

    >>259
    一応言っとくと、乗るときもヒドイですよ。
    歩道に広がる集団井戸端会議。
    子供に気を配っている親は数えるほど。

    あれだけたくさん人(=オトナ)がいて、誰一人
    気にしないのはなぜだろう。

    お願いだから、バス待ちのときと、子供を乗せた後に、
    歩道をふさいで話し込むのはやめてほしい・・・。

  4. 261 入居済みさん

    みなさん、子供さんには鍵を持たせていらっしゃらないのでしょうか?塾通いの子供たちがエントランスで鍵を延々と探している(振りをする)のをよくみかけます。あきらかに、他の住人が鍵を開けるのを待って便乗しょうという態度がミエミエで不快です。鍵がないなら、親に開けてもらえばいいのに、こざかしい。

    また、小学校の生徒が朝、ロビーのソファーに座って友達を待っている間、ローテーブルに靴をはいたままの足をのせているのも、いただけません。注意しても、そのときだけ一瞬足を下ろしますが、人が見ていないと、またのせてます。まさか、うちの子に限って、と思う親がほとんどだと思いますが、あなたのお子さんですよ。

  5. 262 ほんとに

    皆さんよくぞ書いてくださいました。

    私も幼稚園ママ子供、小学生(失礼ですが公立小)のマナーには呆れまくって
    出来るときには注意していますが
    正直大人数のところに注意しに行くの気が引けますよね。

    あのアスレチックみたいに可笑しな花道になってしまったのも、
    それだけではないでしょうが、親がいながら平気で芝や植木に入る子たちのせいだと思っています。
    ヒマラヤスギの足元はげちゃってますよね?
    木登りじゃないのによく見かけます。

    修繕費用もばかばかしい。
    お母さん方、お願いしますよ~。

  6. 263 住民さんA

    やっぱり、大規模マンションは色々な人がいて疲れますね(^-^)/

  7. 264 マンション住民さん

    大規模マンションは
    もうコリゴリだし人にも勧めない。マナーやルールを守ってとお願いするより、戸建てに引っ越した方が早そうですね。

  8. 265 匿名

    戸建ては戸建てで、町内会(自治会)との関係はストレスですよ
    特に、新参者にとっては、昔からの住人の強い縄張り意識とか慣習があるし、
    新規の戸建ての前に、「自治会で決まったから」とゴミ集積所を移動させられたり。

    結局、「人に迷惑をかけない」という意識が薄い人が隣人になれば
    戸建てだろうが、マンションだろうが、同じ。

    戸建ての場合、直接クレームとかが、ポストに入ったり、玄関先まで来て言われるから
    よくよく情報収集したほうがいいです。特に、武蔵小杉に場合、タワマンの乱立で
    昔からの住民は相当不満がたまってますからね。

  9. 266 マンション住民さん

    ローソンの隣の1F店舗、パパスドラッグが入るみたいですね。
    楽しみにしてたのにガッカリです。
    ドラッグストア業界の再編が囁かれてる中、よくぞ参入しましたよね。近隣にはオフィスなんかもあるのに、完全にリサーチミスですね。このノリでいくと2Fはスタジオアリスとかだったりして(笑) まぁ、所詮川崎だからね。

  10. 267 マンション住民さん

    主婦目線で言わせていただければ
    ドラッグストアー大歓迎です。
    かさばる日用品買っても 目の前が家ですよ。
    予想外だったので 嬉しいです。

  11. 268 マンション住民さん

    ドラッグストア……。
    2年で撤退だな。

  12. 269 住民さんA

    私も主婦なのでお水のケース買いも、トイレットペーパーやその他かさばる品物、近いと本当に助かります。
    ドラッグストアの中でもぱぱすって結構安いんですよ。
    周辺のオフィスの方も休み時間にちょっとした身の回りの物買うのにいいでしょうし、
    お菓子やインスタントのものもコンビニより安く買えますものね。

    大歓迎ですが懸念事項も。
    駐輪自転車の乱れ
    店舗デザインは街並みに沿うよう考慮いただきたい。
    ここで言っても今頃無理かしら?

  13. 271 匿名さん

    一戸建ては、上下左右の音に悩まされない利点はあるものの
    何年かごとに回ってくる町内会の役員はイヤだったな・・・
    毎月1回の会報の配布と近隣の掃除は、まだいい方で
    半年ごとの町内会費の徴収及び、今の時期には赤い羽根基金の徴収がすごく憂鬱でした。
    まだ、持ち家の人たちは快く徴収できるけど
    アパートの住人の人は留守だとか、文句言われたりで
    泣きそうになりながらやりました。

    ゴミの集積場が50m位先にあったのですが、
    台風と強風の日は、家の玄関先にゴミ袋がいつも吹っ飛んで来るし・・・
    ほぼ毎日、見ず知らずの誰だか判らない人が、
    うちの前の道路に使用済みティッシュやら
    お菓子のゴミやら、タバコの吸殻やら捨てていくので
    どこにもぶつけられない怒りを感じていました。

    その時のことを思えば、このマンションは快適そのものです!


  14. 272 住民さんA

    ママ軍団を除けばね(T . T)

  15. 273 マンション住民さん

    心ない親が子どもを注意もしないで廊下で騒がして放置してるから、廊下側の部屋は寝室に出来ない。体調が悪くてもゆっくり休めない。
    多分そんな事は考えてくれてないだろう。

  16. 274 匿名さん

    武蔵小杉じゃないけど、
    駅近タワーマンションに住んでる友人の話では、
    そんなママ軍団や子供たちは居ないっていうんだけど
    なんで、ここってこんなに多いの?

  17. 275 マンション住民さん

    周りのマンションのなかでも比較的安値だった事と、川崎という**気質のせいです。

  18. 276 匿名さん

    マンションの価格と住民の質は比例するってことですね。。。

  19. 277 住民さんA

    そんなこと言っちゃダメ(爆笑)

  20. 278 匿名

    >274さん
    ファミリー向けを意識したタワーより、単身や夫婦だけの世帯向けの専有面積の
    どちらかというか小さめのタワーのほうが、都内や首都圏は多いから
    ママ軍団トラブル以前に、そもそも子供が少ないのでは

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸