東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・神宮前レジデンス (原宿団地建て替え)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 神宮前
  7. 表参道駅
  8. ザ・神宮前レジデンス (原宿団地建て替え)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-15 09:07:59

原宿団地の建て替えです。
いよいよ動き出しました。


・公式サイト  http://www.jingumae220.jp/

・所在地  東京都渋谷区神宮前3丁目37番1(地番)
・交通    東京メトロ銀座線「外苑前」駅(3番出口)より徒歩7分
      東京メトロ銀座線「表参道」駅(A2出口)より徒歩9分
      東京メトロ千代田線「表参道」駅(A2出口)より徒歩9分
      東京メトロ半蔵門線「表参道」駅(A2出口より)徒歩9分

・総戸数  220戸(事業協力者住戸72戸含む)
・駐車場  93台(身障者用1台含)
・間取り  1LDK~3LDK
・専有面積  50.03~128.86平米
・完成日または予定日  平成25年4月下旬
・入居(予定)日  平成25年8月上旬

・売主  株式会社新日鉄都市開発三井物産株式会社・NTT都市開発株式会社
・販売会社(取引態様)  三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
            三井不動産レジデンシャル株式会社(販売代理)
・施工会社  株式会社竹中工務店

[スレ作成日時]2011-09-17 21:56:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・神宮前レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 372 入居予定さん

    たしか購入後5年以内は売買益が出た場合、益に対して50%の税率だったような!地権者の場合購入ではないので、どうなるのかは分かりません。

  2. 373 匿名

    地権者も一旦リセットして新規取得扱いじゃなかった?
    税率は50%→40%じゃなかったかと。今だと震災復興税もプラスだったはず。
    五年目以降なら20%。

  3. 374 匿名さん

    >>371
    そのタイミングを計画して今買おうとしている投資家の人もいるのかな。素人なりの推理ですが考えてしまいました、汗。

    うちは永住でしか分譲購入は考えていませんので関係はないことなのですが、ここが高く売れると踏んで考えている投資家がいると考えると何だか嬉しいです。だった価値を見出されているわけですから。誰もが認めてくれるマンションだと買う気持ちにも拍車がかかりますよ。

  4. 375 物件比較中さん

    >>374さん

    ご購入されたのでしょうか。
    うちはまだ迷っております。
    投資、転売を考えるならタワーなのかな、とも思いますが、レジデンスの方が広さはありますよね。
    そして外苑前とは思えない長閑かさ笑。

    もうひとつ決めきれないところです。

  5. 376 契約済みさん

    購入しました。レジデンスの3LDKです。
    先日内覧会もいきましたが、部屋はもちろん公園やロビーの雰囲気もよく入居が楽しみです。
    スカイデッキも少し入りましたが思ったより狭かったかな。

  6. 377 匿名さん

    投資だったらわざわざこんな売れ残りは買わないよ。

    別にネガでもなく単純に感想を述べると耐えられ人は
    良いが一生お墓とお経とお線香と付き合うレジデンス
    はただでも住みたくない(すいません、あくまで主観)

    自分が住むなら割高でもタワーの角部屋そこしかないと
    思う。皆同じ考えだからその間取りはもうないけど。
    でもタワーで好きな階に止まれるセキュリティー、白い
    内廊下(明るいがもう汚れてる)、フローリングの廊下
    は特に安っぽく見えてせめて天然石でなくてもタイルに
    してほしかった。
    この物件はこの建物に住みたいよりこの立地に住みたい
    に拘る人用にコストも抑えて作ってると思います。
    その割にやはり高過ぎです。それが結論かな。

  7. 378 購入者です

    っていうか、購入者でもまだなかなか中に入れないのに、何故廊下がすでに汚れているか分かるんでしょう?
    素朴な疑問です。
    私が先日見に行った時は、まだ汚れていませんでしたよ。
    ただ、確かに明るい色だから、汚れやすいだろうなとは思いましたけれど。

  8. 379 匿名さん

    普通に内覧できますから(笑)
    お手入れが大変そうな白基調の内廊下でしたよ。
    シックな方が高級感はありますが明るいのも悪く
    ないと思いました。
    普通は竣工済み物件は内覧すると人気を博する
    のが普通と思いますが私もお墓との距離には唖然
    としました。現物を見る事をお薦めいたします。
    お墓側では距離感がうまく掴めません。
    レジデンス棟からお墓が視界に入らない間取りが
    あれば陽当たりも良いし最高なんですが。
    折角の南向きも終日カーテンは勿体ないです。

  9. 380 購入者です

    あ、そうですか。今はもう内覧できるんですね。
    納得です。
    私も既に内覧会の時に内覧済みです。
    お墓と関係ない所なんですが、購入時お墓側も考えました。
    高層階ならお墓は視界に入らないし、真隣にお墓があるということは、一般的に考えると、将来に渡って目前に建物が立つ心配はないってポジティブに捉えていました。

    廊下は、あのグレードのマンションの廊下は暗い色の物が主流で、それが嫌な方もいらっしゃるのでって話でした。
    にしても、汚れるのは必至でしょうね。

  10. 381 匿名さん

    お墓がなければレジデンス最高ですよねー。
    あのお墓ビューは確かに圧巻されます。

  11. 382 物件比較中さん

    地権者住戸と一般住戸の仕様が違うと聞いて迷っています。

    地権者の力がかなり強そうですね。

  12. 383 匿名さん

    一般の仕様は渋谷区港区物件では
    非常に低いですからあの価格帯だと
    仕様も期待したかったとこです。

  13. 384 匿名さん

    公式サイトのトップに「8月4日でマンションギャラリーがクローズするので、それ
    以降は現地にて案内」と書かれていたもので、てっきり内覧はまだかと思ってました。
    考えてみれば、4月に竣工済なんですものね。
    8月まで一通り内覧を済ませ、少し落ち着いてから入居がはじまるわけですね。

  14. 385 匿名さん

    >383

    そうなるとさらに値段が上がってますます買う人いなくなる。
    土地代と建設費に儲け乗っけて、頭割りしてなんとか売れる値段で出すためには仕様削るしかなかったのかと

  15. 386 契約済み2

    >382さん
    本日内覧に行ってきて、施工業者の方とお話を致しましたが、地権者住戸と一般住戸に仕様の違いはないそうですよ。(その施工業者の方はもちろん全戸見て回っている)。
    ただ、地権者は一般購入者よりも先にいい条件の物件が取得できたとのことで、それにしても地権者の中でくじ引きがあったとのことでした。

  16. 387 物件比較中さん

    見るからに室内が明るそうな物件なんですが周囲の建物との距離間はどんなものでしょうか。
    これで空ばかりが見えるという環境であれば気持ちいいことこの上ないと思い期待しています。
    T90Aなどはどの部屋も本当に明るそう、逆に眩しくて開放できないのかなと思えるぐらいですよ。
    ダイレクトウィンドウ未体験者なものですから過大評価も入っていると思いますが良い物件だと思いました。

  17. 388 申込予定さん

    非常にいい物件だと思う。
    ほしいけど、地権者が70戸近くあって、仕様に差があると考えちゃうね。
    地権者が組合も牛耳るのかなあ。

  18. 389 386

    388さん、
    地権者の方と仕様の差はないって施工業者の方に伺いましたよ。
    地権者の方が優先的条件(日照や眺めなど)にいい部屋をゲットしたって話でした。
    組合はどうかわからないですよね。
    地権者の方々でも、それぞれの家庭の状況が違うわけで、地権者の方々が皆同じ意見になるかどうか分かりませんから、必ずしも地権者VS新規購入者って構図になるとは思えないんですが。
    甘いですかね?
    私は入居が楽しみですよ。

  19. 390 匿名さん

    甘い!!

  20. 391 名無し

    甘いと思う人は買わなければいいだけの話だと思います。
    所詮他人の話ですよ。

  21. 392 匿名さん

    地権者なんて隠居老人ばっかだろ

  22. 393 匿名さん

    ここの人気のなさは地権者物件だけが原因ではない。
    一番は含み損ばっちりの価格が第一。他にレジデンス
    はお墓、タワーは騒音。他低仕様など細かいとこを
    挙げたらきりはないけど。こういう曰く付きの物件も
    破格に安い、駅近が揃えば現状打破できますが。。。

  23. 394 物件比較中さん

    とてもいい立地で欲しいなと思っていますが、決めかねているところです。
    迷っている内容に関して、(できたら真剣に)助言いただけると助かります。
    坪単価が高いと多くの方が言っているが、銀行さんに聞くと少し高めだがほぼ適正とのこと
    ですが、どちらに信憑性があるかな?
    駐車場の抽選はもう終わってるだろうけど空はあるのかなあ?
    近隣や地権者とのトラブルはないのかなあ?

  24. 395 匿名さん

    ほとんどのタワーっぽいマンション(レスの多い)に対しては
    ほぼすべて「高い・低仕様・環境不良」とネガります(高仕様なら高すぎるもあり)
    そして「もっと安くすれば買う」とかの意見になります

    実際に見て納得している方ならば、そういう否定的意見など気にせず購入したら良いだけのこと
    もちろんネガ意見が大げさに書いているとはいえ、参考になる意見もあるのは事実として否めないと思います
    取捨選択し、自分なりの判断で決めたらココは「もう見ない・来ない」覚悟で行きましょう!

  25. 396 匿名

    私も@395さんの意見に賛成ですね。
    ここは誰でも書き込めるので、ただ単に購入目的で読んだり書き込んだりする方だけじゃないと思いますよ。
    執拗に全く別の場所のマンションを薦める不動産屋さんらしき方から、ひょっとしたらマンション反対派や、その他ネガりたい背景の人もいらっしゃる訳で。
    逆に言えば、無視できない「何か」があるってこと。
    自分で買うわけでもないマンションをわざわざネガりたいものがあるってこと。
    自分にとってどうでもない魅力のないものであったら、わざわざネガりに書き込むでしょうかね?
    購入検討者は、ここのサイトだけでなく、中立の不動産業に聞くとか、いろいろ調べる方法はあると思いますよ。
    安い買い物ではないから、多少お金を払っても、その道のプロに聞くやり方もありますよ。
    因みに、投資目的でアジアや欧米の海外企業が何件か買っているって話は耳にしましたよ。

  26. 397 匿名さん

    394さん適正価格についてだけは高値は間違いないでしょう。銀行って(笑)
    販売開始してかなり時間が経過してるのにまだかなり残ってます。
    しかもかなりの地権者住戸があるので実際の販売戸数は多くない状況でです。

    但し外苑西st.墓場に接しない部屋はこの立地好きには好感が持てるでしょう。
    また地権者物件は正直嫌ですが皆さん将来は地権者となる訳ですから。

  27. 398 物件比較中さん

    ありがとうございました。
    やっぱり、立地に惹かれて買うことにしました。
    高くても自分が納得すればいいと考えます。
    では、では。

  28. 399 匿名さん

    場所はかなりいいと思います。
    でも場所が場所だけにお高いんですよね。
    神宮前という場所であることを考えたらこれ位しちゃうんじゃないかと思ったのですが
    やはり相場から考えると高めの設定なのですか?

    生活するうえでは意外と近くにスーパーがあるので
    悪くないなぁとは思っています。

  29. 400 匿名さん

    >389さん
    えーそうなんですか?
    普通地権者住戸は提供した土地に対する等価交換で部屋を割り振られると聞いた覚えがありますが、
    真っ先に眺望や日照の良い部屋を選べただなんて、不公平感がありますよ。
    ここは地権者住戸が72戸もあるので、最上階はほとんど地権者さんで固められているのではないでしょうか。

  30. 401 匿名

    もう売れてしまったかもしれませんが、随分前ですが自分が見たときは、最上階も上層階も売り出してましたよ。
    次期販売に上層階が売り出すようネットに出ています。
    三十件くらいはまだ残っているようです。かなり売れたんですね。

  31. 402 匿名

    地権者≒地主ですからね。
    割り振られると言っても、位置や階数含め自動的に決められて
    気に入らなければ計画自体ご破算、なんて
    杓子定規にやったら建て替え自体が成立しない。

    一般販売より先に好きな部屋選べますよ、けど売価よりも持分評価額が少なければ
    追加負担金払ってね。同じ部屋に希望が重なれば地主の間で抽選です、
    というのが普通ですよね。

  32. 403 匿名さん

    周辺環境はそこまで良さそうには見えないんですよね・・
    でもこの価格の高さ、内容がいいのでしょうね。

    神宮前という歴史ある場所でもありますから永住するのに土地柄も大切と考えると出していい額だとは思います。サラッと言いながら我が家はこちらの3LDLはとてもじゃないですが届かないですが・・。
    2LDKの角住戸、これ素敵ですね。

  33. 404 入居予定さん

    地権者と一般では内装仕様は違いますよ!造作棚、空調等。地権者と新規購入者との関係性が指摘されていますが、そもそも都心のマンションで近隣の人間との接点はほとんどないので、関係が良くもならないし、悪くもならない。ファミリー世帯も少ないですし、基本独身か子供なし世帯が多いのでは~

  34. 405 匿名さん

    とにかくここの墓、自分の目で確かめられることをお勧めします。
    気にならなければお買い得。墓を見てやめた一人ですが。

  35. 406 匿名さん

    同じく。
    予算ギリギリだったのもありますが
    予想以上のお墓ビューで撤退しました。

  36. 407 匿名さん

    CGイメージでなく現物を見ると驚愕に値しますよね。
    営業さんは古都鎌倉をイメージして下さいと言ってましたが。
    来客のない人、あまり外を眺めない人にはいいのでは。
    マンション買ったと聞いてあのお墓を見られたら帰宅後
    話題になることは必至でしょう。

  37. 408 匿名さん

    青山墓地のような緑多き墓地とは違います。
    見学の帰り道、ちゃんと調べてから私を連れて行け、
    墓付きマンションか、と家内に散々やられました。

  38. 409 匿名さん

    非常に不思議なのは、「場所はいいが墓地ビューが嫌で」とおっしゃる方は、
    墓地ビューではないところ(上層階や若くは一階またはタワー)をお選びになってお決めになれば良かったのでは?
    墓地ビューが嫌でお買いにならなかったのに、何故わざわざここ戻っていらして、墓地ビューが…とおっしゃるのは何故?
    その方にとっては、もう選ばなかった過去の話のはずなのに…。
    本気で購入目的の方は、実際は現地にいらっしゃるでしょう?
    それでは嫌ならやめればいいだけのことなのに…。

  39. 410 匿名さん

    409さんのご意見、まさにその通りだと思います。
    購入をしようと決めた人は、その立地条件を十分承知したうえで
    購入するわけですので、周りの人がごちゃごちゃ言う必要は
    まったくないと思います。

  40. 411 匿名さん

    何だかんだ言っても依然興味や未練が無ければ、ここへ戻って…(ry
    Suumoで見ると一軒減っていますね。
    売れたってことですかね?

  41. 412 匿名さん

    お墓に未練ないよ、ここの在庫処分セールにもね。

  42. 413 買いたいけど買えない人

    欲しいから、つい見てしまう。
    でも、墓と地権者が気になって決断できない。

  43. 414 匿名さん

    三田(三井・野村)は大ヒット3-5倍抽選らしい。
    こちらも三田も地権者、立地も遜色なし、こちらの方が駅近。
    かたや三井倶楽部、こちらは墓ビューだけど何でこうも差が出るの。
    アベノミクスの差なら、あ~無情

  44. 415 匿名さん

    普通、三田と表参道比べないでしょう!
    どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、ターゲットが違いすぎる…。

  45. 416 周辺住民さん

    >>三田(三井・野村)は大ヒット3-5倍抽選らしい

    唐突過ぎるw

  46. 417 匿名さん

    @416

    確かにwww

  47. 418 匿名さん

    落ち着いてくださーい。

  48. 419 匿名さん

    足の引っ張り合い?

  49. 420 匿名さん

    220戸のうちあと12戸のようだから、6月以降動きが鈍くなった不動産業にしては、まあまあ検討してんのかね?

  50. 421 匿名さん

    てか実際もう少しあるよ、30戸はきったが。
    てか墓ビュー価格とかもう少し考慮したらもっと売れるのに。

  51. 422 買い換え検討中

    もう少しあるみたい。
    40戸位らしい。

  52. 423 匿名さん

    何が本当か、よく分からんなあ・・・

  53. 424 匿名さん

    原宿団地がなくなってしまったのは残念ですが、
    建物はやはりおしゃれな感じなんですね。

    内装もかなりおしゃれな感じで洗練されていますね

  54. 425 匿名さん

    来週末でモデルルームが終わるんですね。
    その後は現地でとのことなので、実際の環境を確かめることができるみたいですね。
    そうなら、急がなくっても良いかなぁなんて思ってしまったりして。
    そこまでうるさい場所じゃないですが、
    日照や風の通りもチェックしたいですしね。

  55. 426 ふーん

    こんな記事が

    http://japan.internet.com/busnews/20130726/11.html

    Twittertokyo_kantei (東京カンテイ 市場調査部) のツイートをみると125戸が既に契約済とのこと。

  56. 427 匿名さん

    リーズナブルな物件ならとっくに売れてる訳だし。
    良い間取りは高くても買ってもいいと思うけど残りは
    間取り悪い、墓ビューと良い間取りと坪単価が変わり
    ないのに難点が多すぎるのがどうだろう。
    現物見るとこの地域の物件でいうとかなり仕様は低い
    しやはり神宮前のこの立地限定の人用の物件ですよね。
    せめて廊下天然石、レジデンスの天井高250以上、EV
    住戸停止、車寄せは最低ないと、坪400万の仕様だし。

  57. 428 通りすがり

    どこの板読んでても思うんだけどさ、
    文句言いたいなら、黙って勝手にリーズナブルな物件とか、
    仕様がいい物件を買って、そこの物件構わなけりゃいいのに、
    何が何でもネガリに特定板にいつきたいのは、
    そこの板の対抗不動産屋か、恨みのある奴か、僻みか、妬みか、何れにしても執拗なだけになんか笑えるw
    別に売れ残っててもいいじゃん。
    何の損も得もしないんだけどなぁ、普通の人は。

  58. 429 匿名さん

    近隣情報ですが。
    今年の「神宮外苑花火大会」は8/17の土曜。
    天気はまだ不明なのは当然ですが、昨日のゲリラ豪雨で中止になった隅田川、この日を楽しめなかった人々のあらたな目標の花火大会の1つになるのではと思います、盛り上がりが楽しみですね。

    で、当然気になることなのですが、本物件からは見えますか??
    18Fあれば十分な高さだと思いますので上層階検討の参考までにお聞きしたく。
    ランドマークと銘打っているぐらいです、窓から花火が見えるぐらいのステータスは欲しいかなあと。

  59. 430 匿名さん

    上層階はどこが残っているのかわかりませんが、レジデンス棟と南西向きT70A1タイプと南西角部屋は、高さと向きで花火見学は物理的に難しいでしょうね。
    北東角T90Cも12階は真正面に隣のハニービルの看板がありましたので、12階以下は花火は見えないと考えて良いと思いました。
    花火が見られる部屋は限られていますので、見えない方は屋上デッキへどうど、と言うことなのでしょう。

  60. 431 匿名さん

    セール価格のT90Aがここまで売れ残るとは

  61. 432 匿名さん

    屋上デッキでは他マンション同様飲食禁止なんでしょうか?
    竣工後初の花火大会ですから、雨降らないといいですね。

  62. 433 匿名さん

    飲食可能にしてしまうと、
    お酒を持ち込む人も出てきてしまうでしょうから、
    飲食禁止にしてもらいたいですね。
    騒いだり、事故が起きてしまうと二度と屋上で花火を見ることは出来なくなってしまいますから。
    静かに花火を見るのもいいもんじゃないでしょうか。

  63. 434 ビギナーさん

    驚くほど狭いです。
    5人位が精一杯。

  64. 435 匿名さん

    下階、レジデンス優先となりそうですよ。
    100人位は入れるスペースとの認識ですが。

  65. 436 ビギナーさん

    入ってみましたが、
    10人入ると、動けません。

  66. 437 入居予定さん

    受付?の女性挨拶もまともにできないし。コンシェルの仕事理解してないんじゃないかな?

  67. 438 匿名さん

    屋上はレジデンス優先なんですか。
    そうですよね~。

    コンシェルジュさん、挨拶がないのですか?
    エントランスでの声がけに防犯の効果を意識しているのですけれど。
    ここは徹底していただきたいですね。

  68. 439 住民

    ???
    私には通るたびに挨拶してくれますし、コンシェルジュ業もしっかりしてくれますよ。

  69. 440 住民

    ???私には通るたびに挨拶してくれますし、
    コンシェルジュ業もしっかりしてくれますよ。

  70. 441 匿名さん

    結局屋上は飲食は禁止ということで良いですか?? 汗

    感想を伺うに相当狭いようですね、たまたま大人数が鉢合わせになることもありそう、特に今回の花火や、流星が通る時などは。
    まあそこまで屋上環境が極上でないと嫌だとは私は思っていません、近隣にもたくさん建物があってどこかしらの上からは素敵な眺めが見れますよね、これが街のポジションの醍醐味でもあると思いますし。

    それにしてもまさに都心に立地しながら敷地内の自然環境がそれを感じさせないほどに豊富と想像していますが、実際どうでしょうか??

  71. 442 入居予定さん

    屋上は飲食禁止ですね
    今年の花火の日は部屋から見えない住戸の方のみ抽選で各戸5名
    合計40名で使用する模様です

  72. 443 匿名さん

    442様、詳しくありがとうございました。
    花火が部屋から見えない住戸から抽選とはすごく公平な感じがしますね。
    飲食は禁止ですか。
    当然でしょうね。。。
    それにしても会場までいかなくてもバッチリ見えるのは良いですよね。
    会場のわいわいした雰囲気も良いのですが、
    なんだか年なのか疲れてしまったりするんですよね(汗)

  73. 444 入居済み住民さん

    花火の抽選は確かに不公平です。レジデンスだろうがタワーだろうが共有部なので公平に扱うべきです。今回の抽選方法も本来であればどのように決定するのかを権利者で取り決めをするのが普通ですが、一方的に決定しています。入居間もないという部分もあるとは思いますが。今回8世帯?という事であれば年ごとで権利を決め、キャンセルが出た場合に抽選にするとか、考えれば公平な方法はあると思います。居住者を優先すべきであり、部外者が見れるというのもいささかおかしいかなと。もう少し広ければ問題はないのでしょうが・・・

  74. 445 入居済み住民さん

    組合の会合?元地権者のおばちゃんが、入り口でヒステリックに大声あげていた。。。迷惑です! 管理組合の総会はいつやるんでしょうか?

  75. 446 匿名さん

    霞ケ丘住宅、取り壊し決まったけどオリンピック後は何になるんですかね?

  76. 447 入居済み住民

    前の発言でどことはいいませんけど、住民の方が購入された物件について自ら価値を落とすような書き込みをするというのも、腑に落ちないんですよねぇ。
    私ならネガティブなことがもしあったとしたら真逆のこと書きますけどね笑
    住民の方がそういう自覚が無くて本当に書き込んでいるのか、本当に住民の方なのか、はてさて。

  77. 448 入居済み住民さん

    本来完成後、総会を行い理事を決定しなければいけないはずですが、まだ何も通知はありません。現状は旧地権者が代行している形だと思うのですが、色々な事がスムーズにいってないように見受けられます。管理会社の方も建て替え段階では旧地権者の方のワガママを聞かざるえない状況だったとは思いますが、完成後は新しい権利者の割合も増えてきているわけで、そろそろ旧地権者のワガママはほっといて、迅速に平等に対応願いたいです。

  78. 449 入居済み住民さん

    やはり建て替え物件はダメだな

  79. 450 匿名

    最近、夜、前を通りましたが、余り電気ついてませんね。慌てなくても良いのかな?それとも、ここを買えるくらいのお金持ちの方は慌てて引っ越してくる必要が無いのか?

  80. 451 入居済み住民さん

    ファミリー世帯マンションではないので、帰りが遅いのでは。もしくは地権者は年配が多いので、寝てしまっているのではないかと。

  81. 452 ご近所さん

    賃貸サイトで検索するくらいしてみなはれ

  82. 453 入居済み住民

    最近は遮光カーテンも多いでしょうから、キッチリ閉めていればあまり光は漏れませんねぇ
    ウチも下から見てみましたが、分かりませんでした

  83. 454 匿名

    451さん、453さん、御返信有り難うございまーす。m(_ _)m

  84. 455 匿名さん

    入居自体はだいぶ進んでいるということでしょうか。
    もうあと完売まで少し、というところですしね。

    2LDKのプランもまだあるんですね。
    廊下を最小限にして専有面積を効率的に使っているなぁと思います。
    リビング続きの居室は好き嫌いあるかもしれないですけれども。

  85. 456 匿名さん

    リビングにこのように隣接していると、プライバシー的に気になったりしますからね。
    お子さんの部屋にしたりとかそういうのは難しいかもしれないです。
    特に思春期は。
    でも私は自室にするなら良いかなぁと思います。
    ちょっとしたデスクとベッドを置いておいて、
    家族の気配が感じられるのはいいかなぁと。

  86. 457 匿名さん

    子供部屋はリビング脇の部屋にするといい、という話を誰か教育関係者の話で聞いたことはありますけれどね。
    子供部屋にあまりにもプライバシーを持たせると宜しくない、ということで。
    ご家庭に合ったやり方があるのかもしれないですね。
    まぁそもそもこちらはあまりファミリー向け、という感じじゃないのでしょうけれども。。。

  87. 458 契約済みさん

    住民スレたててみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366042/
    よろしくお願いします。

  88. 459 匿名さん

    こちら、あとどれくらい残ってるんですか?

  89. 460 匿名さん

    >458
    ご不満のある住民の方が多そうですね

  90. 461 匿名さん

    住民さんの不満が爆発していますね。
    賃貸の方のマナーがよろしくない、管理会社が旧管理組合の理事に
    振り回されている?
    マンションの内情がまるわかりすぎて、住民板と言うのも(売主にとっては)
    結構危険ですね。

  91. 462 匿名くん

    別板にも時々見かける、対抗他社の「ニセ住民」表記で足のひっぱりあいは見苦しい・・・

  92. 464 購入検討中さん

    そろそろ値下げはありますかね?

  93. 465 匿名さん

    >>461さん
    どこのマンションでも賃貸の方と分譲の方の温度差がありすぎて色々問題になる様ですよね。
    表参道は前よりも人が多くなった気がするのですが気のせいでしょうか。今話題のタイガーが
    あったり、ポップコーン屋さん、チョコレート屋さんなども集中してあるからなのかな。
    平日でもすごい人ですね。ママチャリに乗っている人もよくみかけますが、みんなすごいおしゃれな
    ママさん達ですね。

  94. 466 匿名さん

    都心にありながら緑の多い地域で、敷地内に広い庭もあり、贅沢なマンションですね。
    高台で眺望も良いとのこと、なかなかの環境のようですね。

    都会だからいろいろな住民さんがいらっしゃるでしょうから、賃貸の方と分譲の方のトラブルはしかたないのかもしれませんね。
    賃貸でも分譲でも集合住宅に暮らすという最低限のマナーが守られると良いのですけど。

  95. 467 入居済み住民さん

    エントランスの左官がぽろぽろ落ちます。

  96. 468 匿名さん

    夏の神宮花火の日が懐かしい・・。
    飲んで起きたら終わっていたという・・。

    ここなら家から見えます??

    たしかあの日は新宿高島屋のほうから歩いて来ました。

    この辺は新宿駅まで歩くこと「も」できることは利点と思います。

  97. 469 匿名さん

    それって普通にデベに連絡して直してもらった方が良いのでは…?>467
    壁の塗ってあるところがぽろぽろという事なのですよね?
    その時の対応も教えていただけたら幸いです。

    賃貸と分譲の人の温度差があるのはもう仕方がないと思います。
    どこもそんなものでは?

  98. 470 匿名さん

    >>467 それ言ったほうがいんじゃないでしょうか。
    かなり傷んだ後だと費用もかかってくるのでは?
    管理費から出るんですよね??

    私のところも賃貸・分譲が混じってはいますけど、誰が賃貸住まいかなんて調べもしないですし気にもしないですが。。
    色んな環境があるのだなと思った次第です。
    ところでこの賃貸部分の話なのですが、後に購入して完全に自分のものにする手続きはできるものなのでしょうか。

  99. 471 デベにお勤めさん

    第4期4次分で戸数未定、先着順受付住戸で12戸出してました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸