東京23区の新築分譲マンション掲示板「センチュリーフォレスト Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 鶯谷町
  7. 渋谷駅
  8. センチュリーフォレスト Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-11 19:01:15

売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設
管理会社:鹿島建物総合管理
総戸数 244戸(事業協力者住戸123戸含む)
敷地面積 11005.53平米
建築面積 4862.32平米
延床面積 32094.69平米
竣工時期 平成23年09月下旬竣工予定
入居時期 平成23年12月上旬予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上5階地下3階
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
用途地域 第2種低層住居専用地域
土地権利/借地権種類 所有権
駐車場 総戸数 244戸 に対して 敷地内機械式 157台 敷地内平面 5台
駐輪場 総戸数 244戸 に対して244台
バイク置場 総戸数 244戸 に対して33台
トランクルーム 総戸数 244戸 に対して160区画
エレベーター 有:13基

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80872/

[スレ作成日時]2011-09-17 17:52:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 224 匿名

    自慢したい気持ちはわかるが、ムキになるほどのことではないのでは?

  2. 225 匿名さん

    ここの免震装置に関しては、外部の視察の人が見に来ていたとか。
    鹿島としても、自信を持って宣伝できる品質のものなんでしょう。

  3. 226 匿名さん

    海外からの視察もあったようですね。

  4. 228 匿名

    立地・建物ともにすばらしいと思ったのですが、この建物は、もともと都営の敷地にあったものです。それで、都営に住んでいた方たちもお住まいになるらしいのですが、問題はそれらの方と、新しく購入した方の使うエレベータ・入り口が分かれていないそうです。
    都営に住んでいた方をどうこういうつもりはありませんが、あまりに価値観の違う方と入り口を共有して住むことになると、自転車やベビーカーなどの高価なものをあまり不用意に玄関先に置いたりできなさそうで、この物件は断念しました。
    六本木ヒルズでも旧地権者と新地権者は入り口が別れています。いまから変更することは難しいのでしょうが、とても残念です。

  5. 230 匿名さん

    >>217

    生活スタイルが合えば利便性の上限がない感じですよねー。
    とかく通勤に関しては電車の方がほとんどだと思いますから皆さん行く方向も違うでしょうし数種の鉄道を利用できるのはいいと思います。

    最寄り駅がオシャレなところばかりなので寄り道しちゃいそうですね。

  6. 231 匿名さん

    219さん
    私も物件を選ぶ際に目の前の現実だけではなく、年をとってからの事なども視野にいれて
    選んでいます。我が家は売却など考えずに一生に一度の買い物と思っているので。
    徒歩でいくには坂道のない代官山を考えた方がよさそうですね。ごちゃごちゃしている渋谷駅より
    代官山の方が私的には好きかな。お買いものもスーパーが多く便利そう。年をとってからは自転車
    などでなく徒歩圏内にどれだけ生活に必要なものが揃っているかが重要になっていくのではと
    思っています。

  7. 232 匿名さん

    言葉使いが汚いかもしれませんが、228さんは御自身を「何様のつもり」とお思いなんでしょう。

    >あまりに価値観の違う方と入り口を共有して住むことになると、自転車やベビーカーなどの高価なものをあまり不用意に玄関先に置いたりできなさそう
    >都営に住んでいた方をどうこういうつもりはありませんが

    主観と思いこみで、思い切りどうこうおっしゃってます。
    玄関先に自転車やベビーカーを置いたりするようなマナー違反の方は、あいにくお見かけしませんね。228さんと当マンションの住民は、価値観が違うようです。


    拝読し矛盾が気になりましたので、つい。
    良い物件が見つかるといいですね。

  8. 233 検討中の奥さま

    228さんは丁寧に書かれているとは思います。

    その点は理解させていただいたうえで、

    232さんのような方がいらっしゃって安心いたしました。

    現実はいろんなことがありえるとは思うのですが人として少し救われたような思いです。

  9. 234 いつか買いたいさん

    233さんに全く同感です。

    そもそも、うぐいす住宅に住んでいらっしゃた方々が建て替えを決意されなかったら、この物件は成立しませんでした。そういう意味で先住者の方は「井戸を掘った人」です。

    「価値観の違い」は、先住者と新しく購入された方々だけにあるのではなく、全ての人の間にあります。そういった多様性を受け入れる、楽しむといった寛容さもまた尊重されるべきだと思います。入り口を別々にというのは、少々ラディカルなお考えのような気がします。

    パブリックな場所(共用部)である玄関先に、自転車やベビーカーなどを不用意にでも置くという行為は、232さんが書かれているように、通常のマンションであれば管理規約違反(このマンションは存じ上げませんが…)になるのではないでしょうか。

    但し、228さんの御意見も多様性の中の一つですし、意向に沿わないので選ばない、断念するといった自由も当然あるべきです。

    私としては、立地・環境・建物とも素晴らしくも高価なこの物件を、寛容さを持ち合わせた上で、買えた方々を羨ましく思います。

  10. 235 匿名さん

    うぐいす住宅は都営じゃないし、内廊下マンションにずっと住んでるが玄関前にモノを置いてる人なんてみたことない。

    なんか228さんはイメージしてるものが全然違うようにみえるけど。

  11. 236 匿名さん

    うぐいす時代の雰囲気が↓で把握できます。

    http://binged.it/Lhlfpp

    今より全然緑多いし、
    ガーデンヒルズhttp://binged.it/MfIA8M
    にも引けをとらない感じですね。

    地権者の方は、むしろ、かなり裕福なのでは?

  12. 237 匿名さん

    烏、煩くないですか?

  13. 238 匿名さん

    228さんは、直接建物内部をご覧になって書いているのでしょうか。

    >自転車やベビーカーなどの高価なものをあまり不用意に玄関先に置いたりできなさそうで、この物件は断念しました。

    とありますが、そもそも玄関先にベビーカーや自転車を置くものと思ってる事自体、ここの「お客様」ではないですね。
    もっと言えば、従前の建物は「都営」ではありませんし。
    六本木ヒルズが旧地権者と購入者の入り口が別れているのならば、そちらを買えば良いのでは??
    何故、購入しないのですか???

    あくまで想像ですが、直接見に行ったまではいいが、あまりに高額で手が出ず、そそくさとお帰りになった。
    営業マンが説明した内容をうら覚えで、「分譲公団」と言ったものを「都営住宅」と誤認し、
    買えなかった悔しさをここで吐露しているのでしょう。。少しみっともないです。

    お願いですから、六本木ヒルズを買ってから言って下さい。解りましたか。

  14. 239 サラリーマンさん

    確かに。都営と誤認しているあたり、とても真剣に検討されてたとは思えないですね。

  15. 240 匿名さん

    地形が平坦じゃない点で老後の徒歩のことを考えたりもしますが、これは渋谷の特徴でもあり、この起伏が楽しめる風景だったりもして街が気に入れば購入するマンションだと思いました。街中でも緑の多い場所でもあり、何かと心を動かされる条件は多いですねえ。人によっては注目するようなことでもないかもしれないですが私は渋谷や代官山は若いときから憧れてきたもので、どちらかではなくて両方の環境に馴染める立地なのも心躍ります。

  16. 241 匿名さん

    代官山の駅にはまだいいのですが、やはり周りは坂が多いですね。マルエツプチに行くにも坂を感じました。TSUTAYAなど自転車の普段乗りも厳しいかな。ご近所への移動は徒歩で行く・・・という覚悟がいると思いました。その辺皆様はどうお感じですか?

  17. 242 匿名さん

    241さん
    “ご近所への移動”くらいで、いちいち覚悟されなくとも…
    お好きな手段でおでかけくださいね。

  18. 243 匿名さん

    241さん
    お年は?
    tsutayaはストレスなく自転車です。
    それにマルエツプチまでを坂と感じるのであれば、
    いいお家を探すのは難しそうですね。

  19. 244 匿名

    旧地権者とのエレベーター共有について一言。
    私も以前の共有タイプのマンションで何度か嫌な経験がありました。今のマンション(六本木ヒルズ)は、旧地権者とは共有ではなく、快適です。

    旧地権者の方々やその類の方がこの話題で不快になるのは理解できます。しかし上の方が書いているように、あまり価値観の違う人たちとは、必要なければなるべく接さないですませたいものです。もちろん人によりますが、私の経験では旧地権者の方のマナーの方が圧倒的に悪いです。痰をだす音を立てたり下着でうろうろしたりするのは、一人や二人ではないです。

    エレベーターを共有するタイプの評判が、実際住んでいる人からは、高くないことを、建てる側の人も知って欲しい。また初めて共有タイプのマンションに住んでがっかりするよりは、このサイトなどで前もって知った方が良いと思います。

    傷ついた方、ごめんなさい。

  20. 245 匿名

    目白ガーデンヒルズとここ、どちらが良いか迷いますね。両者中古も視野なので比較的ゆっくり構えてますが。年をとると生活圏が縮小されるので必要以上の利便性はいらなくなりますよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸