大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2
匿名さん [更新日時] 2011-12-13 22:09:13

早くもその2へ突入です。

リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78394/

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
物件URL:不明
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)




こちらは過去スレです。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-16 14:10:35

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 952 匿名

    急に冷え込んできましたね。皆さん床暖房つけてますか?うちはまだです。エアコンも朝の1時間と夜2時間くらい。やっぱり気密性が高いのか暖かい!
    昨日、初めてグッディー商店街の中にあるスーパーに行きました。
    特に安い印象もなく、ライフの方が安いかなと思いました。会員になると一部安くなるようです。

  2. 953 匿名

    そもそも、地域振興会に入っていたところで
    お年寄りや持病を持っている人を助けてもらえるわけじゃない。

    どこに年寄りがいて誰が持病を持っているかの名簿を毎年誰が更新する?
    マンションでそんな名簿をつくって維持するのは不可能だし、仮に名簿が
    あったところで災害時に誰が助けに行く?

    管理組合理事会や自治会の男性メンバーは平日昼間は職場にいるし、
    管理員がそんな仕事するなんて委託契約に書いてないからやる義務もない。
    そもそも確認する義務を負う人が逃げ遅れたら誰が責任とる?

    地域振興会とか自治会とかはっきり言って今の時代にそぐわないし活動実態がないでしょ。
    マンション内で交流イベントとか主催してその費用にあてるっつーならわからなくもないけど
    皆から集めた自治会費は何に使われているかも不明なままで収支報告すらない。

    全戸で強制加入するなんてアホのすること。



  3. 954 匿名

    マンションは戸数が多いので町会費がたくさんはいるし、その割に費用がかからない(町会で費用がかかる新年会などをしてもほとんど誰も出席しない)から、町会としては非常においしいんですよ。

  4. 955 匿名

    しょうもない小額のお金の事で
    うざいねーほんと。
    入りたくない奴は入らなければいい
    それだけの事。

  5. 956 匿名

    金額の問題ではない。価値があるかないか。

  6. 957 匿名

    価値が有る無いは別として町会の中の組織で主なのは
    子供会だと思います。地区で1年生~6年生が一緒にバスで遠足
    にいったり、夏のラジオ体操、冬の餅つき大会。私の
    育った地域ではソフトボール大会などが有りました。

    ラジオ体操だけでも毎朝数人の大人が必要ですし、最終日に
    配る賞品の用意など結構大変だと思いますが何も無いのも
    寂しい気もします。

    やはりこれらも今の時代にそぐわないのでしょうか?
    若いお父さんやお母さん方の御意見をお聞きしてみたいですね。






  7. 958 匿名

    ここの地区は子供達のためのものではないですよね。
    子供会があるなら70世帯しか加入していない筈がないですし。内容にも子供会については記載がないし載っていたのは自分達(主に加入しているとおぼしきご年配)のお祝い金みたいなこととかで、若い世帯には受け入れがたいかなぁって思いました。

    地域振興会が嫌と言うより現運営者のスタンスがね、、、
    私を含め文面から嫌な感じを受けてる人もいるみたいだしそんな人の下ではしんぱいです、、

  8. 959 入居済みさん

    おはようございます。
    入居して初めて駐車禁止の場所に一晩止めている車を見ました。
      なにわナンバー ね ぞろめの車
    ぞろめやから覚えたわ。
    みなさん起きてまだ止まってたら見てやって。
    あんなふうにされると、真面目に来客駐車予約して止めたり、
    コインパーキングに止めたりするのがバカみたい。
    どういう気持ちで止めるんやろね。


  9. 960 957

    958さん

    すみません。私はその配布された文章を読んでないので
    何が書かれているのか分からずに書いてます。
    何か現役員に問題がある雰囲気ですね。

    もともと私の住んでいた地域(分譲マンション)では
    600世帯の大半が加入していたので加入の是非を検討でき
    なかったんです。任意ではなく半強制?子供つながりで
    拒否できる雰囲気ではありませんでした。

    以前役員を(順番制)していたのですが、御心配されている
    使途不明金などは会計監査が入るので変な事はなかったです。
    毎年総会があり全世帯に活動収支報告書(銀行の残高証明付き)
    が配布されていました。

    主な行事は、地域神社のお祭りへの参加(小学生はだんじり上で
    太鼓をたたかせてもらえる)これは町会では宗教論争になり
    揉めましたが、初詣やクリスマス会と同じ趣旨になり収まり
    ました。宗教行事ではなく生活習慣ということで皆さま御納得
    されてました。
    町内夏祭り、ラジオ体操、夏休み冬休み3日程度の夜回り、
    秋の遠足、連合町会運動会への参加、クリスマス会、餅つき大会、
    65歳以上の方の老人会(町会の内部組織になります)回覧板、
    後は有志のみですが、町内ゴルフコンペ、料理教室、など
    趣味の会も任意で行われていたようです。

    子供会主催行事は町会及び子供会に参加されていないご家庭の
    お子さんの参加は認められていなかったので、(プレゼント
    や景品の費用は町会費からですから)かわいそうなお子さん
    がいたのも事実です。

    御不幸が有った場合も町会長は葬儀委員長としてお手伝い
    されていたようです。

    正直に言うと順番制でなければ絶対に役員など受ける気は
    無かったですし鬱陶しいお年寄りも多かったのも事実ですが、
    今世間では「絆」が見直されつつあることも・・・

    とりとめの無い文章ですみません、長文失礼いたしました。

















  10. 961 匿名

    960さん何故配布された文章をよんでいないのですか?
    住人じゃない?

  11. 962 匿名

    956

    価値があるかないかは自分で決めること
    ここでグダグダ騒ぐようなことではない。

    価値観でその人の品格がわかるわな。
    だから黙ってた方がいいよ。

  12. 963 マンション住民さん

    956 age

    タワーパーキングの前に止められて、めっちゃ邪魔です。

    昨晩からだなんて、迷惑きわまりない。

    そんなことも考えられない住民がいるとは・・・

    こんな場合は、どうするんですかね。

    止めたもん、得?

  13. 964 匿名

    止めたもん、得?
    と考えるあなたもどうかと思う。

  14. 965 匿名さん

    それ本当に住民の車?

  15. 966 匿名

    ベランダから皆既月食が綺麗に見えますね

  16. 967 匿名

    962さん
    あなたの品格とやらも?ですね。

  17. 968 匿名

    迷惑駐車の件ですが、何処の誰所有のものか簡単に判る方法がありますよ。
    普通は陸運局にいくんですが、弁護士とかの有資格者や委任された人以外は当然赤の他人にはおしえてくれないですよね

    でも県税事務所に電話をして対象のナンバープレートを言うだけで簡単に教えてくれます。

    県税事務所に電話をして、
    「引越しをしたので自動車税の振り込み用紙が届かない」または「引越
    しをしたので次回の振り込み用紙の送り先を変更したい」等と言います。

    すると、ナンバーを聞いてきますので、対象のナンバープレートを伝え
    ます。

    その後「お名前は●●様ですか?」と聞かれるので、「はいそうです」
    と答えます。

    今度は「現在の住所は●●町●丁目●番地●号ですか?」と全て教えて
    くれます。

    あとは適当な住所を引越し先だと伝えれば完了です。



    迷惑駐車の犯人のフルネームや登録住所もわかり直接注意できますよ

    ただし!!やるかやらなかいは各自判断でお願いします



  18. 969 匿名

    あ、因みに今回のナンバーは何ですか?末広がり的な感じかな(笑)

  19. 970 匿名

    大阪自動車税事務所0669391381
     
    >>959 さんの書き込みだと
    なにわナンバー ね ぞろめの車
    なんですね。

  20. 971 住民A

    >>969さん
    そうです。末広がりのゾロ目です。

    夜遅く(AM2時頃かな)にも停まっていました。
    駐車禁止のポールが車の周りに4つほど立っており、
    迷惑さ度合いは伝わったのではないか、と思いながら見てました。

    車は目立ちますが、ゴミもひどい状況だと感じています。

    色々な方がお住まいだとは思いますが、
    モラルの低い方が少しいらっしゃるようで残念です。

  21. 972 匿名

    防犯カメラが設置してあるのだから、シールを貼らず粗大ゴミをすてた主が判ると思うのに。
    今はまだ主の良心に訴えてるのかなぁ。
    たかだか200円~すごく大きくても1200円なんだから払えばいいのに。

    分別のところで驚愕したのが、最初はかご毎にアルミ缶、ビン、カン、ペットボトルってなっていてそこに分けていれる用になっていたのにビニール袋にいっしょくたにして適当に捨てらられていたこと。そんな人が多いからせめてアルミ缶だけは別にしてください。となってしまった状況がなさけない。

    美化に限らずそれをメンテする過程がオオクナレバ人件費や諸費用が発生し無駄に管理費が上がりかねないのに。自分達で首を絞める事に気付かないかなぁ。

  22. 973 匿名

    缶や瓶の分別ごときで管理費が上がるわけがない。
    そもそも、アルミ缶以外は回収も同じだから
    ちゃんと捨てないから、いっしょくたになったんではないでしょ。
    モラルモラルというけど
    町内会にも、年寄りの為に入るのが嫌だとか
    表札も出さずに挨拶にも行かない来ても出ない
    そんな人が多いんだから こんなところで書き込んでてもねー
    そこまでモラルがどうとか言うんだったら
    自分が注意してあげれば?
    管理人の仕事の心配よりもここでしか言えない自分の心配したほうがいいね
    ここで書いても仕方ないのに書き込む人たちー

  23. 974 匿名

    防犯カメラがあったところで、大きな名札つけて歩いているわけじゃないから
    あの人かも知れないくらいしかわからないよ。

    こういうケースで不確かな根拠で本人に注意したりすると、
    大きなトラブルになりかねないから管理会社も管理組合も
    スルーするか、無難に張り紙程度ですませるのがセオリー。

    よほど管理組合側が困った場合でも慎重に対応しないと
    万一相手を間違ったりした場合に取り返しがつかない。

    対応しろしろ煽る人も冷静になって自分が理事ならどうするかを
    真剣に考えてみるといいと思うよ。

  24. 975 匿名さん

    防犯カメラの映像をプリントして張り出してやればいいのよ。
    本人が否定しても近所の人はわかってひそひそ言われるんだから。

  25. 976 匿名

    973はしっかり文読みなよ。
    972は
    美化に限らずってかいてある。ビンカンとはいっていない。
    973みたいな奴がいい加減なことしてるタイプだろうな。

    975の貼り出し案は良いと思う。スーパーや家電量販店等でときおり万引き犯に注意喚起する意味ではってあるよね

  26. 977 匿名

    よそのマンションですが、迷惑駐車対策の書き込みありました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191179/res/67

  27. 978 入居済みさん

    また違う車だけど止まっていますね。
    和泉ナンバー

    おそらく入居してる人の連れか親類でしょ?
    入居しててなんで注意しないかな?

  28. 979 住民さんA

    入居者は、駐車していいって言ってるんじゃないかな
    一台停めればまた一台。
    迷惑駐車に迷惑ゴミ。
    パソコン捨ててあるのには、たまげた!

    親世代にも挨拶返さない人がいるし、集合住宅は難しいですね。
    気持ちよく住めればいいのに。

  29. 980 入居前さん

    住宅エコポイントを申請された方にお聞きしたいのですが

    申請の手続きに必要な書類のうち『領収書のコピーまたは契約書のコピー』

    と言うのはどの書類の事を指しているのでしょうか。

    契約した時にいただいた「土地付区分建物売買契約書」を自分でコピーして提出するのでしょうか。

  30. 981 匿名

    980さん
    土地付区分建物売買契約書を自分でコピーして提出しましたよ
    申し込んだのはvisaの商品券をメイン、端数ポイントを京都の抹茶キャンディーにしました。
    11月18日に投函し先週の9日金曜日にキャンディーが届きました。
    商品券はまだですが、キャンディーが届いたことで書類に不備はなかったんだと思います

  31. 982 入居前さん

    981さん

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

    安心しました。

  32. 983 匿名

    976は書き込んだ人達の評論家か?
    どうでもええわ分析なんか

  33. 984 匿名

    983は表札の件でたたかれたのにこりないやつ(笑)

    視野のせまいあら探しばかりのクズチンカス野郎は泌尿器科にでもいってろよ

  34. 985 匿名

    リビングでくつろいでたら、換気口からタバコの臭いが…。すっかり気分が悪い。ほんと、ベランダ喫煙止めて〜。って言いたくても言えないし、どこから臭うかわからないし言えない。

  35. 986 匿名

    984はバカ

  36. 987 匿名

    頭が悪いやつほどバカやアホ等の単語でしか言い返せない。
    幼稚な証拠

  37. 988 匿名

    マンション価値と掲示板の内容は、イコールやな。

  38. 989 匿名

    ペットOKのマンションを買ったので犬を飼いたいと思っています。
    ここのマンションはぺットを飼っている家庭は多いんでしょうか?それとも少ないんでしょうか。
    ここを見ている人で既にペットがいるご家庭は居ますか?
    もしいたら集合住宅でペットを飼う際の気を付けていることを教えて下さい。

    実家でダルメシアン、シュナウザー、日本スピッツを飼っていましたがご近所さんも犬猫を飼っている家庭が多かったのでさほど気ににていませんでしたがマンションがはじめてなのでご教授いただけたらと思います

  39. 990 匿名

    ペット可でも全員が好きな訳ではないので注意をして飼おうとしてくれるのは有難いです。
    前のマンションで黒いラブラドールを飼っている人が居て平気でマンション内を歩かせて怖かったです。
    マンション内は抱く決まりがあるので抱ける大きさで決まり通り専用エレベーターを利用して欲しいです。

  40. 991 マンション住民さん

    最近になって、とても困った事が続いています。

    ピアノの音です。・・・結構、響くんですよね!このマンション!
    最初は毎日熱心だなぁ~!って感心してたけど、毎晩21時頃まで弾かれると、さすがに騒音です。

    4階某号室の方、せめて夕方以降は小音ペダルを利用して頂けませんでしょうか?・・・お願い致します。

  41. 992 入居済みさん

    換気口からタバコの臭いしますね。ほんとうっとうしい。

  42. 993 住民さんA

    誰が決めたのか、1階にだけエレベーターのボタンのところにペット専用って張り紙がありますね。
    専用エレベーターだけを呼べないので、1番奥側をペット用にすればいいと思います。

  43. 994 契約済みさん

    そうだよな!なんでペット専用エレベーターだけよべないんやろ?不便でかなわん。

  44. 995 匿名

    普通、○○優先とかならわかるけど・・
    ペット専用はいくらなんでも。そんなにこのマンションで飼っているペットって多かったけ?

  45. 996 匿名

    今までマンション見たのはコーギー、ビーグル、柴犬しか見たことないけどね。
    この人たちに会った時しっかりマナー守っていました。

  46. 997 匿名

    ペット優先も変な感じ…誰でも乗って良いのだし、ペット可。が良いと思うけど。適当な紙に書いてセロテープで貼っちゃうのがどうかと思います

  47. 998 匿名

    991
    集合住宅では電子ピアノにして欲しいですよね。
    本格的にやるなら、防音して欲しい。

    近所のスーパーを一通り制覇して、冷凍食品は高見のイオン、肉類は西九条のベストショップ、あとは似たり寄ったりで西九条のライフかシティ駅のベストショップで何ら問題無い感じでした。
    早く住宅エコポイント来ないかな〜。

  48. 999 匿名

    ペット優先ではなくて「ペット可」ってことではないでしょうか。
    アレルギーで苦手なのでペット連れは「ペット可」エレベーター以外乗らないようにして欲しい。

  49. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203883/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸