大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2
匿名さん [更新日時] 2011-12-13 22:09:13

早くもその2へ突入です。

リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78394/

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
物件URL:不明
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)




こちらは過去スレです。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-16 14:10:35

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 747 匿名

    難しいですね。今の時代知らない人が立ってたら気持ち悪くて出ないかもですね。
    私はかなり早い時期に入居してますが後から入居の隣りの方は挨拶に来なかったですよ。
    私も先に入居しているのでどうなのかなと行ってません。気も遣わせるだろうし。

    何度か引っ越してますが何故か賃貸の時の方がしっかり挨拶に行ってました。
    と言うか後から入居するので挨拶なしでは生活がしにくいと感じしっかりしてました。
    新築購入は皆同じ時期ですからね。3度目ですが3度ともしてないし相手からもなかったですよ。

    エレベーターで会って挨拶もしない上平気で台車を突っ込んでくる人もいるので微妙です。

  2. 748 匿名

    マーキングを消す意味でも可能なら流してほしいな
    犬って連鎖的に?習性?で他の犬のおしっこしたとこにするでしょ
    おしっこスポットができてしまうので

    黒い犬って、違う情報だったらごめん
    ↓↓↓
    ユニバのリバーマンションのどこかで やはり大きい犬を飼ってる高層階にすむ住人について問題になったんだって

    でかい犬はその飼い主が以前すんでいた家から連れてきたから例外的に許可したらしい。長年飼っているのに殺処分するにはかわいそうだから。と言う温情で。
    これがマンション住んでから飼ったならアウト。
    これから飼う人は90センチ以下のサイズが絶対条件、違反者は引っ越するよう勧告する事になったとか。

    ここのサイトにあるユニバ周辺のリバーマンションに載ってました。マンション検討中にみてたから記憶があやふやですが

  3. 749 匿名

    確かに、訪問販売と間違われたり、知らない人だったら居留守使っちゃいそうですね。

    でも挨拶は行く予定です!賃貸じゃなくてずーっと住む予定で買ったので、やっぱりお隣さんとも近所付き合いをしたいので。

  4. 750 匿名

    昨日の夜19時半くらいに訪問販売きましたよ。
    ベランダ側にある壁の排気口の使い方とフィルターの販売です。って。

    あと換気扇フィルターの訪問販売は玄関にやってきて、お隣かと思って開けてしまった。

    こーいうのあるから迂闊に出れないかな。挨拶で来ても

  5. 751 匿名

    インターhんでても訪問販売なら断ればいい。
    なんで出ないか???
    人見知りかなにかやましい事でもあるんじゃない?

  6. 753 入居済みさん

    時間にルーズってだけでもうダメ。

  7. 754 住民さんA

    手土産用意して、下のインターホン鳴らしても、まだ上下左右誰も出てくれません。
    挨拶が管理人さんとしか出来ておらず、寂しいですー

    訪問販売に見えないように普段着なのですがね〜
    何か工夫ありますかぁ?

  8. 755 匿名

    女性+お子さんならさすがに訪問販売に見えないと思いますよ
    スーツによくある黒、紺、グレー以外ならどうでしょ?
    男性(旦那さん)だとつい営業かと思ってしまう

  9. 756 住民さんA

    ご解答頂き有難うございます!

    子供がいないので、明るい服装で行ってみます!
    夫と一緒だったのが、ダメだったのかもですね。
    きちんとご挨拶出来るよう、努力しますー

  10. 757 匿名

    そこまで挨拶にこだわらなくても
    いいんじゃない。

  11. 758 匿名

    住民Aさん

    うまく行くと良いですね

  12. 759 匿名

    748さん
    黒い大きな犬はこのはなの住人で低層階でしかも賃貸住人。浪速管理の管理人に許可されたそうで堂々とマンション内を歩かせ堂々と飼ってるらしいです。このマンションがそうならないこと願ってます。

  13. 760 匿名

    住人Aさん
    素敵です。その気持ちが伝わるといいですね♪

  14. 761 住民さんA

    住民Aです。
    応援してくださる方がいて、大変嬉しく思いました。
    周りの方々に迷惑がかからないよう、皆さんと仲良くさせて頂きたいので、根気良くいこうと思います。

    ちなみに今日はお留守のようでした。

    アドバイス通りに頑張ります!!

  15. 762 匿名

    >761 近所付き合いしたくないと考える人もいる訳やから。逆に隣が挨拶にけーへん訳やろ。近所付き合いあんまりする気のない家は表札出さないパターン多いで。

  16. 763 匿名

    ペット同伴で乗ってよいエレベーターは1台だけですよね?
    向かって一番左側のに女性が犬を連れて乗ってましたが迷惑です。

  17. 764 匿名

    玄関は直接外部者(配達員)が来ないから必要ない。だからださない
    郵便受けにはつけるけど

    理由があるのに偏見染みたこと書くな

  18. 765 住民さんA

    なるほどーそうですね。
    2、3回伺っていらっしゃらなければ、そのように考えなければいけませんね。
    表札の事も、納得です。
    大変参考になりました!

  19. 766 匿名

    表札?何の理由?つくるお金がないんかいな。
    下の郵便受けにも付けてないとこ多いな。

  20. 767 匿名

    作る金がないならここを買ってないよ。
    一括で買ったし。表札ごときで偉そうに言うお宅はどちらの部屋だい?

    偉そうに言う位だから集合ポストと玄関の両方についてるんだよね?どこの部屋か絞れる事が出来るわけだ。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸