大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2
匿名さん [更新日時] 2011-12-13 22:09:13

早くもその2へ突入です。

リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78394/

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)




こちらは過去スレです。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-16 14:10:35

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 1 Mar

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 2 入居前さん

    1161です。
    皆さんありがとうございます。

    我が家は玄関13×4
    ポスト13.4×3.5

    でした。

    ポストは全くちがうようです。
    ありがとうございました

  3. 5 Mar

    玄関ポストのネームプレートって
    大きさがおへやによってちがうのかなぁ~??

    中野はめ込むネームプレート今手元にあるんですけど
    何度は買っても
    13×4.8なんですけど・・・・(-_-;)

  4. 8 おぱんさん

    No.6さんNo.7さん

    まぁまぁ、そんな杓子定規なこと言いなさんな、目くじら立てて言う程の事ではありません。

    ポスト&玄関ネームプレートは入居、速、無ければ困ることは無いのではないでしょうか。
    追々、ゆっくりと調達すればよろしいかと思いますよ。

    入居時無ければどうしても困るもの、今無くても後から調達すれば良いもの、
    と分けてリストアップして整理すればいいんじゃないかと思います。
    (何だか上から目線ですみません)

    まぁ、我が家はのんびり屋さんばかり揃っていますから
    必需のものをとりあえず用意しておこうとしています。

    皆様~♪焦らなくてもよろしいかと思いますよ~♪(^o^)/~
    意外とまだ時間はあります。

  5. 9 マリン

    皆様こんにちは。

    表札のサイズはみなさんご一緒みたいですね♪
    ポストのネームプレートのほうは、
    私も入居前さんと同じだったような?

    でも間違っているかも知れないので、
    もう一度手直し会の時に
    計測してみますね!

    それにしても、引渡しの日は営業担当者から契約書に記載日の
    10月25日ってずっと聞いていたのに、
    今日融資銀行(泉州池田、フラット35以外の)から電話があって、
    10月21日ですね!
    って言われた時は、はぁ?って感じでした。
    しかも、住民票は10月7日までに移転するように
    リバー産業さんから全員に通達してあるって^_^;
    うちには全く連絡ないんですが、
    皆さんのところには連絡ありましたか?
    登記日に関しても全く連絡ないし…^_^;

    営業担当者からではなく、
    こちらから積極的に電話して、
    一つ一つ問い合わせないと駄目なんでしょうか?

    今さらですが、なんだかな~?
    って思いました!

    御免なさい!
    クレームはあまりつけたくないのですが、
    ちょっと気になったもので…^_^;

    もう一期の方は、
    引き渡しまで一か月となりましたね!
    いろいろ準備が大変ですが、
    頑張りましょうね♪

  6. 11 匿名

    皆様こんにちは(^^)

    あと少しで
    引っ越しですね!

    落ち着くまで
    大変ですよね(´-ω-`)


    >マリンさん
    住民票の事は
    説明会で
    登記のブースで言われましたよ(^-^)

  7. 13 マリン

    >NO11さん

    そうなんですか?
    私は、説明会当日
    主人が仕事で行けなくて、
    私一人で行ったので、
    登記できないということで、
    登記ブースは回ってなかったんです^_^;
    それで聞いてなかったんですね(~_~;)

    もしかしてうちだけ知らなかったとか?

    とにかく事前に分かってよかったです♪

    教えて下さってありがとうございましたm(__)m

  8. 14 Mar

    きゃー!!!すいません。皆さま。
    これからもっと気をつけますね。
    (それでも誤字るかもですが)

    プレートは明日返すという事で了解得ています。


    >おあんさん すいません┌○"ペコッ
    ありがとうございます。

    >10 契約済さん
    ありがとうございます。すいません┌○"ペコッ


    >マリンさん

    登記の件は、私も登記の手続きのブースで言われました。
    私の場合7日必着で住民移動後の住民票など送るように言われましたから
    10月入ってすぐに住所移動だけしないといけません。
    引っ越し前に住民移動ってなんだかややこしいですが・・・

  9. 17 匿名

    まぁそろそろパス付ではなしあうほうがいいんじゃない?
    よその板みててもここは住民同士が揉める場所
    まぁ誰と誰とか解らんけどね。
    パス付で誰が話してるかちゃんと認識しあえる方が
    断然いいよ
    ここはそろそろ書き込みも減らして方がいい
    誰かMIXIとかで作ってよ。
    まぁ要らん事書き込む奴は来んと思うけどね。

  10. 18 たまご

    皆さま、こんばんは^^

    >マリンさん
    鍵の引き渡し日は現地にて基本的に10月21日と11月11日のどちらかだと思います^^
    25日だと言っていた営業さんの勘違いか思いこみですね^^;
    また転入届、転入届後の住民票、印鑑証明は内覧会時に司法書士さんとお話されませんでしたか?^^
    9月22日以降に転入届、住民票、印鑑証明を行い、それぞれ必要枚数を10月7日必着で司法書士事務所へ送ると言う説明が・・・ありましたよ?^^;
    その際の注意点として、転入届時に区役所に対して住んでいない、これから入居予定などは言わずに、住んでいると伝える様に!と言われました^^; また、いつから住んでいるのか?的な事を記載する欄があるのだろうと思いますが、その欄には22日~転入届申請に行く日(人によって申請に行かれる日が違うので・・・)までの日付を記載する必要もあるみたいです。
    ややこしいですよね・・・。説明受けた時、その書類持ってきといてよ・・・と思いました・・・><
    条件期間が短いので大変ですよね('ェ';) 

    どなたか~♪カーテン情報求む~♪



  11. 19 マリン

    >Marさん・たまごさん

    情報ありがとうございました。
    すべてここで初めて聞く情報ばかりで…(~_~;)
    都合が悪いということで、
    司法書士の人も内覧会の日に来られてなかったので、
    何も知りませんでした(~_~;)

    思い切って掲示板に書き込んでみてよかったです!
    何も説明を受けないまま、
    期限が過ぎていたかもしれません。

    本当に助かりました!
    有難うございましたm(__)m

    それとカーテンの件ですが、
    既製品では合うものがないので、
    ネットでオーダーしようかと思っています♪

    今のところinterior shop harryか
    壁紙屋本舗で気に入ったのがあったので、
    この二店舗で検討中です。
    オーダーフォームにサイズを入力すると、
    金額が表示されます(ご参考までに)。
    後、小窓はローマンシェードにしようかと思っています♥
    こちらは結構お高いので、安価で購入できるサイトを探しています♪

    皆さま~
    ほかにも良い情報が有りましたら、
    教えて下さいね~♥

  12. 20 おぱんさん

    たまごさん、皆様こんばんは~♪

    我が家はカーテンは色々探しましが結局オプション相談会の時の
    川島紡織のカーテンにしました。

    実は今現在の家のカーテンが川島紡織だったのもありました。(結構気に入っていたので)
    ネットでも色々と検索していましたがやはり色合いとか手触りはわかりません。
    実際に見ないとやはり決められませんよね。

    よく考えたらマンションの場合、角部屋じゃない限りバルコニー側の
    窓しかカーテンはいらないですね。

    適当に決めたとしても気に入らなかったら替えれば良いのではないでしょうか。
    でも、一度つけちゃうと「まぁ、これでいいか!」ってなっちゃうのですよね!


  13. 21 住民さんA

    インターネット接続ですが、DoCanvasにするかフレッツ光にするか迷っています。
    何か決め手の情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?
    値段だけでみると、DoCanvasが郵政なのですが、いかがでしょうか?

  14. 22 たまご

    皆さまこんばんはー^^

    >マリンさん、おぱんさん
    カーテン情報ありがとうございます^^
    早速ネットで見ましたが・・・素敵ですね~♪
    形や色目も様々で良い意味で悩んじゃいます^^

    鍵渡し後~引っ越し予定日まで時間が無いので、カーテンは入居後に購入予定と考えていますが、すごく悩んじゃいますw 皆さんの意見を参考に満足いける物を探したいと思います!^^

    素敵なお部屋での新生活楽しみですね^^

  15. 24 匿名

    難出困菜煮五時画覆居野。

  16. 25 匿名

    エコですから。。、、

  17. 27 よさこい

    みなさん、はじめまして!


    最近になってこの掲示板を知りました。

    とても参考になります。
    みなさん良い方ばかりで安心しました。

    どうぞヨロシクお願いいたします。

  18. 28 ニャン太

    皆さんこんばんわ! 
    初めての方がどんどん増えてますねっ、よろしくお願いします!

    色々な情報交換がされていて、住民版もその2が立ち上がり
    掲示板が賑わってますね~(*^▽^*)

    >住民さんAさん
    インターネット接続ですが、普通にインターネットを利用する場合は値段の安いDoCanvasで問題無いと思います
    DoCanvasもフレッツ光も内容的には変わりありません
    しいていえば・・・DoCanvasの方が安いので殆どのみなさんが申し込まれると思います
    なので、もしかすると回線が混雑する場合があるかもしれません

    我が家は彼がネット関係の仕事(&趣味)で、自宅サーバーを設置したりするということで
    安定した回線でないと困るのでフレッツ光を申し込みましたヾ(-∀・*)

  19. 29 ニャン太

    すみません、何度も読み返したはずでしたが

    住民版 → 住民板 です

    失礼しましたm(_ _;)m

  20. 30 Mar

    >住民Aさん



    私はフレッツ光にします。
    決めた点

    *今もフレッツ光だから

    *緊急地震速報を蚊5艇にも付けているのでフレッツ光じゃないとつけれないため
    <携帯でも速報来ますが震度が4以上のからなので
    家庭用は震度3で設定できます。高層階のため震度3で感知したいので>

    *DoCanvasだと家の電話から110や119番がかけられないそうです。
    今時みなさん携帯電話持っておられると思いますが
    なんとなく家からもかけられる方がとおもい。


    その3点でフレッツに「決めました。


    >カーテン情報みなさんのさんこうにさせていただきまぁす!!!
    小窓がいくつかあるので、悩み中です。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸