千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-06 05:04:12



住民版=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=有楽土地名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ

【一部スレタイトルを修正しました。管理担当2011.10.13】

ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-09 19:29:58

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    今日は落ち初めですかね。
    自衛隊機がブンブン飛び回ってますな。

  2. 752 匿名さん

    落ち始め(初降下(^^;;)は日曜日が本番ですね。
    自転車で見に行こうかな。。。寒そうだけど。
    マンションから見た方がいいかな?新型が物騒な音で飛んでたような。

  3. 753 匿名

    こちらに住んでいるかたに聞きたいのですが、上の階の人の足音など気になったりしますか?


    庭付きの一階を検討してますが上からものが落っこちてくるなんてことありますか?


    マナー違反で布団ほしたりする人はいないでしょうか?

  4. 754 匿名

    ここには住んでいませんが、上階の真下に庭のある部屋は上から何か落ちてこないか心配ですよね。
    特に子供のいる家庭が住んでいると水が降ってきて干してある洗濯物が濡れてしまったことがありました。
    子供がホースで外に向かって散水していたようです。

  5. 755 匿名

    これだけ世帯数があればマナー違反あるかな、と思いましたが、意外と布団などを干す家を見掛けません。
    私もそこは気になってたので、よく見てます。
    失礼ながら近隣の分譲マンションでは度々見掛けるので、自分の所が気になったのですが入居してから半年くらいですが目立ったマナー違反はないような気がすします。
    マナーと言うか決まりなんでルールと言うべきかもしれませんが。

    我が家の上は未入居なので足音はわかりませんが、自分の部屋で歩いた感じだと響く感じが全くありません。
    ですが一応、我が家はチビがいるので防音カーペットを敷いています。
    チビが転倒しても大丈夫だし、心配であればカーペットをオススメします。
    窓も副層でほとんど外の音も聞こえないし、結露もしないしいいのですが、1階は上層とは日当たり条件が違うので換気命です。
    指定業者ではない業者から買った換気フィルターが副層でかなり良かったです。
    長持ちしそうだし、副層で、外気で寒い思いをしなくなりました。
    参考になれば幸いです。

  6. 756 匿名

    追記です。

    ベランダの床は完全防水ではないので、ベランダでのプール遊びなども禁止なので、常識のある方であれば水害もないと思いますが、チビは何を仕出かすかわからないので、うちも気をつけようと思います。

  7. 757 匿名

    ありがとうございます。そんなにひどい人はいなそうですね…4か5を狙っていて庭付きがいいな〜と思っているのですがここではなく違うマンションに住んでいる知り合いが上から子どものおもちゃ降ってきて怖い思いをしたそうです。


    一階に住んでいる方は庭をどのように使っていますか?この前見に行ったら3の一階の庭は草ボーボー状態だったのですが…



    一階に屋根的なものはつけちゃまずいですよね…

  8. 758 周辺住民さん

    ユトリシア、火事だって?

  9. 759 匿名

    それはまじですか?

  10. 760 入居済み住民さん

    ごみ置き場から煙がもくもく出てました!

  11. 761 匿名

    何番街??
    ごみ置き場って、中?

  12. 762 匿名さん

    放火じゃないだろうな。

  13. 763 匿名さん

    タバコの不始末だと思われます。

  14. 764 匿名さん

    完成時期が2009年02月26日ってなってるから、もう直ぐ3年経ってしまうのですね…

  15. 765 匿名

    ん?ごめん、何が言いたいのかわからない。
    壱番街が建ってからの月日の流れの話をしたいのかな?
    そうですね、今は4棟目を建設中ですからね。

  16. 766 入居済み住民さん

    マンション自体は良いです。
    購入する際、第三者検査サービスをやっている建築士の人に依頼して調査してもらったのですが、全く問題ない、優秀な部類ですという結果でした。

    問題は、やっぱり住む人かな。

    壁で取り囲んでセキュリティを高めても、住人の中に、盗む人がいたり、マナーが悪い人がいると、何の意味もない。
    自転車置き場では、自転車に乗るなってルールがあるのに、乗ってる人がいて、それで小さい子にぶつかって怪我をさせるという事故が発生した。
    粗大ごみは、粗大ごみ処理のためのチケットを買って貼らないといけないのに、ごみ置き場にそのまま出したり。
    上からモノを落としたり、タバコの吸い殻が火の点いたまま落ちてきたり。
    ゴミ置き場で放火事件が発生するし。
    カフェのテーブルは、どこぞの入居者の子供たちが傷つけていった。

    他の住人の方とすれ違うときは、大抵の人は挨拶すると挨拶が返ってくるけど、最近はしない人が増えてきた。
    「大人が手本になる」という点では、住人同士で挨拶する習慣があるのは凄く良いな~と思ってたのに。

    どんなに建物が良くても、施設が良くても、そこに住んでいる人の「質」が良くないと、マンションの価値は下がっていくということを、最近実感して生活しています。

    人柄をチェックして販売するという仕組みを取り入れてもらえないだろうか…

  17. 767 匿名さん

    販売価格が下がれば仕方ないよね。
    だけどほんとなら
    住みたくないのは確か

  18. 768 匿名さん

    壱番は挨拶するヒト多いよ。
    まぁ実際に住んでるヒトに聞くしかないことなんだろうね。
    まぁ下がったって言ってもまともなヒトじゃないとまだまだ買えない物件価格だけどね。

    色んなネガがあるもんだ。

    ただ誰から聞いたのかしらないけど、ちゃんとボヤを見つけて初期消火したからそんなもんで済んでるんだし、常識がある住民が多いから問題提議されるんですけどね。
    皆で住環境を良くしようという意識は高いと私は
    感じますが。だから反対住民なんかが邪魔するのに腹が立つ。

  19. 771 購入検討中さん

    1年前みて、またここ検討し始めました。ただ4番街来年には出来そうな
    かんじ。まったほうがいいか?3末なので、値引きオプション狙うか?
    来年子供が小学校なので、それまでにはと。どうでしょう?

  20. 772 匿名

    駐輪場で子どもにぶつかる事故が起こってからは乗る人はさすがにいないですよね?四を検討してますが1つ気になることが…年賀状など送るまたもらうさいに住所にはユトリシアと記載してますか?グリーングリーンは住所じゃなくて呼び名だからつけないですよね…どっちにしても恥ずかしい…



    マンション名は入れないで送ってますか?

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸