横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ上大岡グラステラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡駅
  8. パークホームズ上大岡グラステラス
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-04-22 22:04:56

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市港南区最戸1-186(地番)
交通:京急本線上大岡駅から歩いて8分、横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から歩いて7分
総戸数:122戸
間取り:2LDK~3LDK
面積:61.7~77.94m2
入居:2012年12月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:三井住友建設
管理:三井不動産住宅サービス

【スレッドタイトルを修正しました。2011.09.08 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-05 23:21:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ上大岡グラステラス口コミ掲示板・評判

  1. 231 匿名

    第1期の5階以上でないと色は選べませんでしたよ。
    私は購入検討しています。

  2. 232 周辺住民さん

    第1期70戸の販売で先着順が3戸みたいですね。

    南向きですと、5階以上は第2期合わせて残り5~7戸くらいでしょうか?

  3. 233 匿名

    ブライトテラス、ガーデンテラス合わせてそんなものかもしれませんね。

  4. 234 匿名さん

    413号室が3950万円ということは、価格発表前の価格から若干下げたのですね。
    一期もほぼ売れてしまい、迷っている暇がないですね。今後、上大岡で立地的に坂なしの同条件となるとしばらく新築はなさそうなので、買いかな。
    ただ、少し狭いですよね。迷いますね。何か一押したりない。

  5. 235 周辺住民さん

    今日は第1期2次だったんですね。

  6. 236 匿名

    やはり東向きは売れないみたいでしかね。値下げってどれくらい値下げしたんですか?他の部屋も値下げしてましたか?

  7. 237 周辺住民さん

    残すは南向きの低層階と東向きですね。

    やはり抽選の住戸も有ったんでしょうか?

  8. 238 匿名

    10部屋ほど抽選ありました。

  9. 239 匿名さん

    何だかんだ言っても早い段階で完売しそう。

  10. 240 周辺住民さん

    239さんの言うとおり、第1期3次?第2期?も早い段階で完売しそうですね。

  11. 241 周辺住民さん

    この価格じゃ販売苦戦するんじゃないかなぁ?なんて思ってたんですが・・・。

    やっぱり上大岡で坂なし立地の人気はすごいですね。

  12. 242 購入検討者

    リストレジデンスとどちらが買いでしょうか?

  13. 243 匿名さん

    ヨーカドーでチラシを配っていました。あまり売れていないのかなと思いましたが、一期分はほぼ完売なんですね。上大岡、フラット、三井。
    これだけで売れるものなんですね。リストさんはなかなか売り切れないようですが。

  14. 244 匿名

    242さん、私はリストかなと思います。
    値段もそうですが、設備面でもリストの方が優れていると思います。
    駅近、8分は魅力ですが…

  15. 245 購入検討者

    どなたか契約された方いませんか?
    このスレが全く盛り上がっておらず…人気ないんですかねー(^-^;

  16. 246 購入検討中さん

    スレが盛り上がってなくても意外と売れてる場合もあります。
    駅近、三井ブランドってことが売りでしょうね。

  17. 247 契約済みさん

    一期で契約しました。
    磯子のブリリアシティの規模を取るか、こちらの生活利便性を取るかで迷いましたが、
    将来売るときの資産性や一生住み続けるときの便利さからこちらを選びました。

    床暖房だけが心残りです。

  18. 248 匿名さん

    モデルルームに出掛けた感じだと年配層が多い感じがしました。契約してもここを見ている人が少ないのかもしれませんね。
    東向きの高層階がいいかなと思います。道向かいの古い賃貸マンションも気にならないだろうし。京急の騒音が若干ありそうですけど。2期の売り出しはもうすぐなんですかね?

  19. 249 匿名

    HPには2期は6月上旬とでていますね。

  20. 250 匿名さん

    日常的にパソコンを利用しているとだれもがネットで情報を得ているように勘違いしてしまいますが、実際はチラシや営業さんの活動で購入を検討する人も多いのでしょうね。
    スレッドの盛り上がりと売れているかどうかはあまり関係がないのかもしれませんね。自分はネットが情報源なのですが、スレッド盛り上がっているところはいろいろな意味で話題のマンションという感じがします。ネガというのが多いのもそういうところのようです。
    スレッドを利用していて嬉しいのは、知りたいことを投稿すると答えてくれる人がいることです。たまに営業さんも見ておられるのでしょうかね。
    上大岡はけっこう人気がある地域だと聞いているのですが、坂がほんとに多いです。駅東側のような急坂もあったりします。241さんのおっしゃるとおり、坂なしの場所は人気が高いでしょうね。

  21. 251 匿名さん

    2期の販売は6戸になっていました。
    東向きの部屋はまだまだ残っているはずですが、
    三井さんはいつ売り出すつもりなのでしょう?

  22. 252 匿名さん

    >251
    あなたがどうしても欲しいって要望書を出せば
    売りだされますよ

  23. 253 匿名さん

    立地条件に惹かれて現地を確認してきました。
    東向き住戸だと電車の音が響きますね。
    最上階だと景色が抜けると思いきや、音が。
    地図で見た感じより近かった。

    ガーデンは昼間なのに日が当たっておらず、暗かったです。

    郵便局前は結構な交通量です。
    排気ガス、騒音が不安です。


  24. 254 匿名

    郵便局前は道も狭いから、通勤時間帯や休みの日はよく渋滞が起きてますよ。

  25. 255 ご近所さん

    殆ど営業の書き込みね(笑)
    売れるといいね(笑)

  26. 256 匿名さん

    お隣さんの営業?
    客層が違う感じがするのでここに書き込まなくても。
    そちらは順調に残り2戸なんでしょ?

  27. 257 購入検討中さん

    どこの掲示板も批判があると営業営業馬鹿の一つ覚え。
    真実でないとわかってるなら無視するか正しいこと書けばよいと思うが。

  28. 258 匿名さん

    お隣の物件の方が劣悪環境なのは誰でもわかりますよ。

  29. 259 匿名さん

    グラステラスも立地は最高だと思うよ。
    ただ、設備の割に価格が高いけど。

    でももうこれは価値観の問題だから、好きな方を買えばいいんだけど、どちちも文悪口の言い合いだね。
    自分の物件の方がいいと思うんなら、それでいいじゃん。
    いちいちお互いを非難し合うことで、自分の選択が間違って無い事を確認しようとしてるって気がするんだけど。

    ここって、買おうと思う人の疑問を知ってる人が答えてあげるってとこでしょ。
    悪口の言い合いは、買えない人のひがみが見え見えだよ。

  30. 260 匿名さん

    グラステラスの3階か4階の70Hと言う間取りの修繕費ってどのくらいですか?
    その後、何年毎にどのくらい上がって行きますか?
    御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  31. 262 契約済みさん

    >260
    当初は6000円台前半です。その後は~、大規模修繕時に一時金を徴収しないケースでは
    5年ごとに130%前後だったように記憶しています。もちろんアップ率はだんだん緩やかになっていきますよ。

    修繕積立はマンション維持には不可欠なもので、当初の設定価格やその後のアップ率などはあくまでも試算ですから
    金額の大小は関係ないと思っています。当初の設定価格を低くすれば見栄えは良いですが数年後にかなり大幅な
    値上げをすることになります。(私の今住んでいるマンションがそうでした)

  32. 263 匿名さん

    駅から近いかな~10分近いじゃない。普通でしょ。

  33. 264 匿名さん

    慰霊堂入口の交差点を入ってミニストップを超えて細い道を通るルートだと8分ぐらいで改札まではいけそう。
    比較的明るい道なので駅までの道程はいいですね。
    あの設備で5,000万円超えるのがネックかな。土地が高いんでしょう。
    入居が始まって家具付きとかディスカウントが始まってからでもいいかな。

  34. 266 匿名さん

    えっ、どういう事?

  35. 267 匿名さん

    >262さん
     ありがとうございます。
     どこも同じような額なんですねぇ。

     今までマンションに住んだことがなかったので、仕方無いとは思ってるんですが、修繕費の額にちょっと驚きました。
     でも、一戸建てよりは災害に強いし、都会の一戸建ては、隣の音が筒抜けなので、それを考えるとマンションの方が色々と便利かなと思ってます。

  36. 269 匿名さん

    確かに。
    実は、賃貸派だったんですけどね、今回は何故か買う方に気持ちが行ってます。
    とりあえず戸建に12年、賃貸に12年住んだので、今度は分譲に数年は住んでみようと思ってます。

  37. 271 匿名さん

    以前モデルルームに行った時には、1階2階あたりはまだまだ残っていましたよ。
    その後変わっているかも知れませんが。

  38. 272 匿名さん

    グラステラスさんは、土曜も祝日もガンガン工事してくれるので、かなりの騒音くらってます。
    解体工事の時は、うちのマンション、地震とは関係なく重機が動くたびに毎日百回以上揺れてました。
    開始前にマンション工事するってだけの書類は入っていましたが、結局その後の建設工事の工程表は連絡ないまま、とにかく毎日凄い騒音立ててくれてます。
    今日も足場を解体しているので、もちろんTVの音は聞こえないし、窓を開けているとホコリも凄いです。
    いい加減、完成して静かになって欲しいですね。
    大手なんだし、もう少し近隣に配慮して欲しかったですね。

  39. 273 匿名さん

    272さん、お気持ちよくわかります。自分は夜勤なので当然日中寝ないといけないのですが、眠ろうとしたらいきなり重機の音が容赦なく響き渡りがっかりということが数年続いています。これではストレスどころか健康を害するので引越しを考えているのですが、引越し先もこうして作られていることを思うとなんとも言えない気持ちです。せめて近隣への事前説明や軽い挨拶はして欲しいですよね。いきなりというのは生活にかなりの変化をきたすのできついです。
    本題に戻りますが、ここの立地は他と比べてかなり良さそうですね。平坦地でヨーカドーや郵便局に近いのはポイントが高いです。たしか酒の安売り店も近くにあったような気がします。

  40. 274 匿名さん

    引っ越す頃には終わってるだろ

  41. 275 匿名さん

    273さん、うちも夜勤があるので、耳せんして寝てます。
    TVの音も聞こえないし、ストレス溜まりますよ。
    せめて完成後には、「長い間の騒音ごめんなさい。」くらいの配慮欲しいものです。
    その前にうちは出ますけど…。

    このマンション、便利はいいですよ。
    駅も近いし、スーパー、郵便局、マインマートに挟まれてますからね。
    ただ、前のバス通りはかなり煩いです。
    ま、分譲マンションのペアガラスなら、だいぶ軽減されるでしょうけど。
    問題は、設備の割に価格が…ね。

  42. 276 匿名さん

    わかったからハヤクヒッコセ

  43. 277 匿名さん

    外観が見えるようになってきまいたが。。。。

  44. 278 匿名

    突貫だから仕方ないないよ

  45. 279 匿名さん

    色が、思ったより肌色っぽくて、ちょっと残念。
    イラストだと、もう少しシックな感じだったんだけど…。

  46. 280 匿名さん

    ちょっと、病院ぽいかな。カタログと雰囲気が違いますね。

  47. 281 匿名さん

    正直、外観見て
    えーーって思っちゃった><

  48. 282 匿名さん

    水周りのMOCってどういうものなのでしょう?
    説明を読んだのですがあまりよくわかりませんでした。

    水回りって後回しに考えてしまいがちですが、生活して毎日使うようになってからやっと気が付くのですよね。
    なんでこんな造りなの?って。
    いつもきれいに保てるような造り、思い切り水を飛ばしてもすぐにきれいにできる造り、しかも使いやすいというのはなかなかないですね。
    水垢とか消毒剤か何かのしみがついて取れにくかったり。
    MOCはそういう悩みを解決してくれたのでしょうか?

  49. 283 匿名さん

    そういうことでなく、食洗機の位置とか、タオル掛けがあるとか、配置が使いやすいと、モデルルームで説明していたと思います。今からだと、吊り棚の有無とか色とかは選べないと思いますよ。

  50. 284 ご近所さん

    なんか病院みたいですね。イメージアップになるかと思いましたが残念です・・・

  51. 285 匿名さん

    グラステラスの前,道路はさんで別の5階建てマンションあるんですが,グラステラスとあまり高さが変わらない(・・;) いや確かにグラステラスが高いんだけど,グラステラスって7階建てだよね。どうみても7階立ての高さじゃない。階高相当低めなんじゃないでしょうかね。となりの5階位置がグラスの6階ぐらい。

  52. 286 匿名さん

    モデルルームでは、天井が低い感じはしなかったけど。
    7階建てにするために直床なんですかね。

  53. 287 匿名さん

    米屋の倉庫がなくなったが、何か建つのかな?

  54. 288 匿名

    役所でもまだ何が建つのかはつかめていないようです。

  55. 289 匿名さん

    南側は駐車場に賃貸マンション建つし目まぐるしいですね。
    戸建はなくならないでしょうけど、東側の古い賃貸マンションが立て直ししたら結構景色が変わりそうですね。

  56. 290 匿名さん

    モデルルーム行ったけど、オバサン営業マンで言ってることがよくわかんなかった。

  57. 291 匿名さん

    年収300万・頭金なし・嫁と子供二人の家族に勧めてる。買えちゃうんじゃない。

  58. 292 匿名

    年収300万でどうやって買うのよ

  59. 294 契約済みさん

    パークホームズ上大岡グラステラスの契約者専用スレを立てました。
    みなさん、情報交換をしましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259409/

  60. 295 匿名

    何はともあれ、ここは立地がサイコーですよ!病院の様な外観なんて3日で慣れる!

  61. 296 購入検討中さん

    みんなのMOCアンケートによると
    http://www.37sumai.com/enquete/2012/01/12011301.html

    標準装備であったらいいと思う設備は、ファミリー層では、「食洗機」「TVモニター付インターホン」「浴室暖房乾燥機」「ディスポーザー」が上位。
    「ガス併用マンション」へのニーズが圧倒的。

    なのにオール電化でディスポーザーなしの「MOCキッチン」てどうなの?

  62. 297 匿名さん

    立地最高かな。微妙・・・駅前ならともかく。タワーは無理だけどヘリオスなら中古で買える価格じゃない。

  63. 298 匿名

    プラ○ドよりましです…

  64. 299 匿名さん

    プラ〇ドよりまし?似たり寄ったりの距離だよね。
    鎌倉街道渡らない分あっちの方がいいんじゃない。大規模だし。

  65. 300 匿名さん

    あと何戸くらい残っているのでしょうか?
    低層階が苦戦していたようですが。

  66. 301 匿名さん

    上大岡は駅前以外有りえない。

  67. 302 匿名さん

    現地モデルルームの案内がきたけど、東向き中心かな?今週末は都合がつかないけど。
    こちらの書き込みは閑散としていますね。

  68. 303 サラリーマンさん

    モデルルーム移転前ですが、東向きの上層階が多く残っていました。

    工事が予定より早く進み、入居予定時期が前倒しされたそうです。

  69. 304 ご近所さん

    昨日、パトカーや交番のバイクが数台止まっていて、警察官がマンション内部を歩いてましたが、何かあったのでしょうかね?

  70. 305 匿名さん

    東向きの上層階だと5000万円オーバーでしたっけ?
    仕様と広さからすると、二の足を踏みます。
    土地代がかなり高いんでしょうね。
    夜中に南向きの6階あたりに電気ついてましたね。工事用の裸電球のような明かりでした。消し忘れたのか、内装工事をしていたのかわかりませんが。

  71. 306 周辺住民さん

    東向きの上層階が第3期2次の受付しますけど、5000万はオーバーしてないですよ

  72. 307 匿名さん

    駐車場はまだ空きがあるのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら教えてください。

  73. 308 匿名さん

    共用廊下にエアコンの室外機がそのまま置いてあるのが安っぽい・・・
    廊下側の窓の下にスペース作って置くようできなかったのか?

  74. 309 匿名

    あれはエコキュートのヒートポンプですよ。

    まあ、遠目に見たら室外機にしか見えないけど。
    エアコン室外機は窓の下になるはずです。

  75. 310 匿名さん

    >共用廊下にエアコンの室外機がそのまま置いてあるのが安っぽい・・・
    >あれはエコキュートのヒートポンプですよ。

    だっせェ~(笑)有りえない

  76. 311 匿名さん

    11月下旬入居予定と書いてあったが、入居している雰囲気がないけど、今週末から入居ですかね?
    残りはどれくらいなんでしょうね。
    3000万後半ぐらいになれば買いかも。賃貸にも出せるでしょうし。

  77. 312 匿名

    モデルルーム使用住戸なら3000万円台あるかもしれませんが…まぁ基本無理でしょうね。
    ぼちぼち入居も始まってるみたいです。

  78. 313 匿名

    一階角のモデルルーム使用住戸売れたらしいですね。5000万円台とか。
    モデルルーム使用住戸で、あんな外から丸見えのとこ売れるなんて驚きです。

  79. 314 匿名さん

    5000万円だいなら、東向きでなく、郵便局側の南側住戸ではないかと。
    東向きの一階は、丸見えですよね。東向き一階は入居している感じがしないのですが、売れたんですかね?

  80. 315 匿名

    >>314見に行った人に聞きましたが、5190万円で売れたらしいですよ。庭の使用料が毎月2500円だとか。
    あそこで5000万台出すなんて凄いですね〜

  81. 316 匿名さん

    エントランス隣の角住戸は、外から丸見えですよね。5190万か。桜岡小学校の近くの土地が4000万超で売ってたけど、戸建よりは安いですね。ヘリオスの中古も視野に入りますね。上大岡で徒歩圏内で平坦だと高いですね。

  82. 318 匿名さん

    公式サイトに最終期の案内が出ています。
    間取りと価格も確認できます。
    残っているのは、低層階がほとんどですね。

  83. 319 匿名さん

     駅近ですから5000万円で売れそうですね。

  84. 320 匿名さん

    確かに上大岡であれば売れる。

  85. 322 匿名

    ちょっと何書いてるか解りにくいんですが、最終5戸じゃないてことですか?

  86. 324 匿名さん

    完売ですか?

  87. 325 匿名さん

    マンション入り口の看板にあと1戸と貼ってありました。
    出来上がってからでも結構売れるのだな...と感心しました。
    上大岡 駅近 平坦 はやはり人気ですね。

  88. 326 匿名さん

    さすが三井ですね。
    でも普通にヘリオスの中古の方が利便性も資産価値も有ると思う。
    タワーなら文句も無い。

  89. 327 匿名

    完売しましたね。

  90. 328 匿名さん

    おめでとうございます。

  91. 329 契約済みさん

    契約済みの方、住民板を立てましたよ!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337607/

  92. 330 入居済み住民さん [男性 40代]

    上の階と近くの住人の立てる物音がうるさいんだよな

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸