大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6
契約済みさん [更新日時] 2021-06-09 10:42:42

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93828/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2011-09-02 22:35:40

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 636 ねこ [女性]

    マンション内、廊下、どこ見ても掃除が悪い。汚いんです。皆さん、そう思いませんか。
    また、チェックもしてる様子もなく、このままでは、とても数年のマンションの状態ではありません。杜撰。

  2. 637 マンション住民さん [男性 40代]


      確かに全体的に汚いと思います。

      
      ただ、このマンションは場所的なものと造りの点からして管理が難しいと思いますね。
      周りに遮蔽物がなく埃やごみが舞込む、雨ざらしですし落ち葉やごみなんかすぐ駐輪場に入り込む。
      要するに汚れるサイクルが早過ぎる。
      人為的なものとしては、犬を抱きかかえないで廊下を歩かせるたり尿や糞までさせる人や生ごみを入れた
      ごみ袋から汁をたらして放ったらかしの人もいますよ。
      このマンションの規模で美しく保つのに、今の清掃員さんの人数では物理的に無理でしょ。
      

      つまらないものに使っている経費を削減して清掃員の数を増やすか、以前に話が出たと思いますが住民で出来る所を清掃
      するというのを実施すればいいのではないかな?
      


      


      

  3. 638 ねこ

    意見有り難うございます。管理会社また、もとに変えて、100万上がり、馬鹿すぎる。エレベーター踊り場も水つけてモップかけれないかな。エレベーター内、掲示板は板でも張り付け、いちいちパウチし、捨てる、馬鹿すぎる。夏祭り、クリスマス、催し備品交いすぎ、毎年買い倉庫に山。バカ騒ぎは有志、家庭でやりなさい、、いくら言ってもネオン、何ヵ月無駄に付け、電気代上がってもお構い無し。このマンションは、人数たくさんだから、まったく必要な無難な経費づかいしない。毎年あきれます。

  4. 639 住民

    だからこんなとこに書き込む暇があったら理事になって意見言わなあかんて。

  5. 640 ねこ

    なる人が決まって、他の者の枠ないじゃありませんか。

  6. 641 ねこ

    なる人が、役員、理事は、決まって、他者枠がない、

    現実的に。

  7. 642 マンション住民さん

    こんな所にも書きたくなるぐらい、うちのマンションは杜撰。秩序やマナー、経費運営、丸でダメ。

    やじとばしたあなた様へ

    暇ではなく、馬鹿すぎるので意見だ。

  8. 643 入居済みさん [女性 40代]

    管理会社の、運営はっきり言って、悪い。

    受付も、9時まで居るが、いらないと思う、仕事もないのに、これも無駄な費用にすぎない。

    また、夏祭りと題し、他のマンションも、入ってもらい皆で仲良くどうして出来ないかな。

    印刷物、たかがチケットに膨大なお金かけ、くじ引きも景品にしたって、馬鹿すぎる、大金つかう。

    馬鹿すぎる、毎年。

  9. 644 住民

    管理会社に勤めてる知人に聞いたら今のサービスのままでも2割は安くできると言われましたよ。
    毎年何社か見積もりとってコストダウンを競わせるくらいしないと無駄はなくならないでしょうね。

  10. 645 マンション住民さん [女性 40代]


      ご意見下さり、ありがとうございます。

      たくさんの住民がいて、たくさんのお金が集まり、理事以下、お金が自由に設定でき、自分の身が傷まないし、

      真剣にコストを見直し、リスクをなくし、その姿勢に大変かけていると思う。

      みんなが気持ちよく住み、また、理解を得てこそ、気持ちよくやっていけるという、女神がほほ笑む '風’がふかない。

      掃除も汚い、決して掃除がずぼらとは言いませんが、なんとかしないとと、皆思わないのか、、、不思議です。

      夏まつりも、するなとは言わない。だけど、派手で無駄が多い。なんで、道具や不必要なもの買うの?と言いたい。

      ポスターや、やぶって捨てる買い物券に、絵書いて立派なカラー印刷をして、無駄な経費、派手なくじびきの商品、

      そんなことより、両端のマンションの子供たちも参加させて、よりよい子供が喜ぶことを一番に考えてやればいい。

      派手なおとなの考えの無駄な出費おさえない、と私は毎年思います。

  11. 646 匿名

    町会と管理組合を
    ごっちゃにしてる人が多いですね。

    理事会の役員についても
    立候補していればなれたと思いますよ?

    先日の管理組合総会でも
    理事会に出席を全然していない
    理事がいると発言があったほどですから。

    まあ今年度は決まっていて
    仕方ないでしょうけど。

  12. 647 住民

    >>646
    町会も、管理組合も、無駄使い、少数意見無視、役員

    のやりたい放題、おなじ。

    理事、役員、同じひとばかり。

    意見言うなら、同じ土俵で、もしくは、意見交換できる時と思う、しかし、6月14日、聞いてても、理事長の良くない指摘があっても、誠実な意見なし、バカバカしい、価値無し。

    管理会社、町会もメチャクチャ、以前住んでいた時、役員等、又は、今の職場で町会に顔出ししていますが、当たり前に、出費もしている事もまとも。

    だから、よけい、このマンションの管理会社、町会してること、家庭でしろ、と言いたくなるぐらいしてる事バカバカしいにつきます。

    どっちも。

    7月25日、夏祭り、又無駄使い、ヤりたい放題で嫌気がさします。

    まともじゃない。

    両どなりのマンションの子供たちも参加させてあげればよいのに、情けない。

    無駄なマンガの高い印刷して、50円券、なんでポスター印刷するような紙がいるのか、
    去年のバカじゃないか、と思う事。
    役員連中が、さっさと食べ物ゲットし、少し後できた人は、食べ物ない、チケットで買えない、なのに、焼きそばアホほど作ってる。

    話しかわり、もちつき大会もそう、アホほど餅余り、それどうしたんか、と言いたくなる。

    考えて物事をしない、要は、騒いでるだけ。

    沢山の予算があるからか、意義ある事しなさい、と言いたい。

  13. 648 さるちゃん [男性 50代]

    また、派手にお金をつかう、夏祭り。マンガを自慢げに、たかだかマンションの案内に、高い印刷使う。そんなあなたの自慢は、マンション経費、町会費で使わないで。

    なんで、屋台の券にポスター印刷のような事するんですか。夏祭り、エレベーターにも、人形が浴衣きた、まんねりの絵に、高い印刷代、常識がありません。


    吉本のわけのわからない芸人呼んで、高いお金出さない、やめてくれ。

    両どなりのマンションの子供たちよんで、普通の事すればいい。

    常識ない、連中が多い、無駄使いばかり。

    うちのマンションは、おかしい。

    理事長も、なんか怪しい。

    マンション住民の意見は、素直に対処ない。

    なんかある、おかしい。

    辞めてほしい。役員、同じ人はやらないでほしい。

    意味のない人が非常に多い。

  14. 649 住民さんC [男性 50代]

    シ-サイド祭り、昨日ありました。

    焼きそばも、出来立てがいい。パックに山積みにして、いまいち。

    おでんや、たこ焼き、あれば。

    楽しくやるにこした事ないけど、皆の意見取り入れたり、
    中身の濃いものにしたいね。


    かき氷に、最後の列、大袈裟なやり方、spのようにマイクいりますか。

    球場のようにでかいなら、まだしも、うちは小さい川ヘリでなのに。


    カッコはいらない、無駄だと笑ってしまいました。

  15. 650 匿名

    咲フォーラム費って必要ですか?
    町会でどんどんイベント増えていますが正直子供会を発足して子供の居てる家だけで会費を払ってやれば良くないですか?
    子供も居ない家も役員になったら無理やり参加させられて正直迷惑以外ありません。
    そして役員をして私達の咲フォーラムのお金が無駄に遣われている事に疑問を感じました。
    子供も居ないのでシーフェスにも参加した事がありません。1度町会役員になり初めて参加させられました。
    参加して改めて子供だけの為のイベントだし一部役員達の自己満なだけのイベントだと思いました。
    何かと打ち上げ会やら理由付けて飲み会をしては飲み物や食料を大量に調達していますが、あれのお金もどこから出てるんだ?
    と思いながら参加はせず毎回帰らせて貰ってました。

    ヨガや色んなイベントもしてますが、それも1回ずつやるなら各自でお金を払うシステムにしたら良いと思います。
    町会運営も一部の人達の悪乗りで運営している様な環境です。
    町会運営って何?という感じです。
    咲フォーラムのお金を住民の為に使うのであれば、防災用の水や食料などを備蓄して欲しいです。
    いっそ咲フォーラム費なくして欲しいです。

  16. 651 入居済みさん [女性 40代]

    私も、同一意見です。会費は、使う為にあるけど、
    やり過ぎ。一緒に、お話したいです。

    子供の捻出が、いつも過大、自分たち有志で、お金は個人から取るべき。

    人様のお金を、やたらと使いまくる。
    よくないと、私はいつも思います。

    間違いを気づかす事が必要におもいます、また、意見ください。

  17. 652 住民主婦さん [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 656 匿名

    まったくですね。
    立候補者を募る掲示があったのに
    なんでやらないんでしょ?

    そもそもこの板を理事や役員が見てるか自体が疑問なのに、
    不満ばかり書き込んでも意味ないし(^_^;)

    「住民の声」でしたか?
    せめてあれで意志表明する方が
    まだしも合理的だと思いますけどね。

    もっとも記名制だったはずだから
    1人が増殖するのは難しいかもしれませんが。

  19. 657 マンション住民さん [男性 40代]



    おなじ役員がいつもしていると思うし、少数の意見は無視している。

     同じ人ばかりがなっている事が良くない。

     社会的にも、地域的にも、住民一人ひとりにも、反映するべき事を、やっていかないと。

     役員にならないといけない=個人的見解である。匿名にしている人に意見される必要もない。

     同じ人が、ずっとやっているのが賛成できない。

  20. 658 マンション住民さん

    理事は毎年キッチリ半分入れ替わってるけど?
    毎年立候補ゼロで抽選してるけど?
    何も知らないんやね。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸