東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾伍(四十五) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾伍(四十五)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-21 19:02:05
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

安心安全な街 臨海副都心
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm

[スレ作成日時]2011-08-28 20:46:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾伍(四十五)

  1. 401 匿名さん

    このスレ、雑談移動でよくない? 雑談しかないし。

  2. 402 匿名さん

    管理人さん。雑談へ移動お願いします!

  3. 403 匿名さん

    スレ45代まで続く、超人気スレだからね。
    地域スレとしても検討板に必要だと思うので、雑談板への移動に「反対」。

    くだらぬ投稿は、その投稿者の問題であって、面倒だけど逐一「削除依頼」すれば一掃される。
    ネガ・ポジ以前に、スレ主旨無視した投稿や意味のない投稿は「荒らし」に過ぎない。
    その荒らし行為をする投稿者は、長期のアクセス禁止でいいのでは?

    すべてはサイトの管理人さんしだいだけど。

  4. 404 匿名さん

    豊洲関連スレ
    ウザ過ぎる

  5. 405 匿名さん

    過剰なポジさんは余計だけど、まともな意見言えずにウザがる人もウザいよね。

  6. 406 匿名

    不動産屋が浦安や豊洲だけでなく、有明も厳しいって言ってたな。
    個人的には有明、よさ気な気がするけどな。

  7. 407 匿名

    ゆりかもめかりんかい線か、バス利用
    の有明では、もともと限界があるんじゃない。

  8. 408 匿名さん

    虚偽のポジネタ書き列ね、批判には罵詈雑言で応酬するスレは放置。

    検討者の安全に関わる(時として売り手に不利な)情報スレは目立たないように。

    なんだこの管理は。

    運営の規約はなんのためにあるの?

  9. 409 匿名さん

    >>408
    理由はわからんが、ひたすら「湾岸罵倒」を繰り返す408には、
    なぜ雑談板へ強制移動されるか理解できないと思うよ。
    私の父親が老齢で前頭葉委縮し、本人しかわからない思考をしてるのに似てる。

  10. 410 匿名

    マンションの売買を活性するのが目的でしょ?
    買い煽りは必要悪という事ですよ。

  11. 411 匿名さん

    >虚偽のポジネタ書き列ね、批判には罵詈雑言で応酬

    と書いてあるが。

  12. 412 匿名さん

    最悪はこのてのスレッド。
    これが雑談に移動しないのが不思議。

    【祝!】豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184550/

  13. 413 匿名さん

    必要『悪』ということなら、ぶっ叩かれても仕方ないわな。文句言わんことだ。

  14. 416 匿名さん

    風俗街じゃなかったっけ?
    住むの?

  15. 417 匿名さん

    買い煽りというより品性の下劣さに拍車かかってるわけで。
    傍観者からは格好のオモチャに。

  16. 418 匿名さん

    まぁ、悪意ってのは滲み出てきますからね。
    そういう人の言うことなんて信用ないもんですよ。

  17. 419 匿名さん

    いまNHKで内地ネガ番組やってる。

    深層崩壊怖い!!

    これは内地は危ない!!

    山手線内側・西側の人、早く逃げないと!!

    やっぱり、湾岸タワマンは安全安心すなぁ

  18. 420 匿名

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  19. 421 匿名さん

    江東区豊洲 住みたい街(笑)

  20. 422 匿名

    アホが勘違いしてるな。
    豊洲は不人気で売れてない訳ではなく、人気はあるが高値掴みをしたくないから売買が成立しにくくなってるだけ。
    アホなネガには理解出来ないだろうね。

  21. 423 匿名さん

    >豊洲は不人気で売れてない訳ではなく、
    >豊洲は不人気で売れてない訳ではなく、
    >豊洲は不人気で売れてない訳ではなく、

  22. 424 匿名さん

    >人気はあるが

    このくだりで全米が泣いた

  23. 425 匿名さん

    妬みでしょ。
    仕方ないんじゃない?

  24. 426 匿名さん

    豊洲は不人気で売れてない訳ではなく、人気はあるが高値掴みをしたくないから売買が成立しにくくなってるだけ。

    人気の地域はわざわざこんなこと自分で書かないからね

  25. 427 匿名さん

    勝ち負けっつうか
    豊洲と同じ予算で世田谷の
    郊外駅遠買っても仕方ないってのが
    ネガの方々に理解してもらえない。

  26. 428 匿名さん

    >427さんの言う通り!!

    >勝ち負けっつうか

    つうか

    豊洲=勝ち

    世田谷の郊外駅=負け




    ですよね。にっこり

  27. 429 匿名さん

    豊洲は不人気で売れてない訳ではなく、人気はあるが

    韓流は不人気で売れてない訳ではなく、人気はあるが

  28. 432 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  29. 434 匿名さん

    431さん、江東区以外のも出してよ。

  30. 436 匿名さん

    妬み?

  31. 437 匿名さん

    いずれくる東京湾北部地震。

    それでも、湾岸地区に住みますか?

  32. 438 匿名さん

    東京湾北部地震は、そこを震源とする地震巣がそもそもない。正確には、東京湾北部が揺れる地震。震源地は千葉北西部、東京市部、神奈川県南部、千葉県南部の可能性が高い。

    まあ、それでも近ければ大きく揺れるでしょうから、心構えはしないとね。

  33. 439 匿名さん

    そういうのは雑談スレでやってくれない?
    スレ違い。

    あまり酷いと削除依頼するよ。

  34. 441 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  35. 442 匿名

    多摩直下地震、立川断層
    も忘れないでね

  36. 443 匿名さん

    >442
    ここって湾岸東エリアスレでは?

  37. 444 匿名さん

    多摩直下地震でも湾岸は揺れるからだろ。

  38. 446 匿名さん

    >444
    東日本大震災でも湾岸エリアは被害ゼロ
    千代田区や町田などの内地は犠牲者が出てしまった)

    やはり、安全安心なのは湾岸エリア。


    東日本大震災でも湾岸タワマン入居者の中には「昼寝して気づきませんでした」という人も結構いるらしい。

    内地ではスーパーで食料品・水などの買い占めが起きたが、湾岸エリアは皆無。
    「譲り合いの精神」でみな平等に食料・水が行きわたった。

    その他、インフラなどの復旧も都内で一番早かったらしい。

  39. 447 匿名さん

    >都内で一番早かったらしい。
    この「おらが村が一番」的メンタリティがちょっとね。

  40. 448 匿名さん

    >446
    確かに豊洲では買い占めは無かったですね。
    内地では「スーパーで水がない。米が無い」とありましたが、
    豊洲のスーパーではたっぷりありましたしね。これが「豊洲人の美徳」かと改めて納得しました。
    やはり江戸っ子の心意気というものでしょうか。

    ある雑誌でも「豊洲人、この無口で忍耐強い人々よ」という特集が組まれてた記憶があります。

  41. 449 匿名さん

    静岡が本拠地のせいか、Aokiは特にモノが豊富に置いてありましたね。
    あれは助かりました。

  42. 450 匿名さん

    >449
    やはり都心でありながら震災に強い豊洲のマンションが”買い”のようですね

  43. 451 匿名さん

    >450さんへ。こんな記事もありますよ。

    ★湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰

    東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。
    不動産経済研究所によると、2010年の首都圏マンション販売戸数、約4万4500戸のうち、都区部は46%を占めた。11年も、予想販売戸数(約5万戸)の半分を都区部が占めるとみている。
    2013年3月の竣工を予定している野村不動産の「東雲タワープロジェクト」(仮称)をはじめ、三菱地所(晴海)や住友不動産(有明)と、大手デベロッパーの新築タワー物件が目白押し。「売れる」マンションは都心一辺倒になりつつある。

    ★汐留エリアの中古マンションで24%上昇

    東京都心のマンションが売れているのは、郊外からの都心回帰がより鮮明になったことがある。買い手の多くは共稼ぎ夫婦で、「職住接近」の利便性のよさが人気の背景にある。
    みずほ総合研究所チーフ不動産アナリストの石澤卓志氏は、「ここしばらく都心のマンションは値ごろ感が高まり、それが販売回復の起爆剤となったが、最近は豊洲などを中心に値上がりしている」と話す。
    豊洲周辺の分譲マンションの坪単価は2006年ごろが240万円程度だったが、2010年には300万円超の物件も登場した。
    不動産経済研究所の調べでは、2011年1月の首都圏マンション(新築)の1戸あたりの平均価格で4238万円。前年同期に比べて100万円ほど値上がりした。契約率も73.3%と、マンションの売れ行きを示す「好調ライン」の目安となる70%を上回っている。
    湾岸エリアのマンションは、中古物件も値上がりしている。不動産調査の東京カンテイ市場調査部の中山登志朗氏は、「ミニバブル前の2002~03年に建ったマンションは、昨年あたりから上昇が顕著です」という。
    たとえば、同社の「分譲マンション リセールバリューランキング」によると、首位の汐留エリアは2000年の坪単価が384.7万円。これが2010年には480万円と24.8%も上昇した。第2位の豊洲は10.0%の上昇。以下、辰巳(9.2%)、月島(8.0%)、門前仲町(6.9%)、勝どき(6.2%)といったエリアも軒並み上昇している。
    中山氏は「白金や表参道といった都心の1等地よりも値上がり幅は大きい」と話す。

    ★この10年で「街」が形成され、生活が便利に

    物件価格が2ケタ近く上昇したことから、湾岸エリアのマンションは投資物件としても注目される。前出の東京カンテイの中山氏は、「2LDKくらいのコンパクトマンションであれば、投資物件としてもちょうどいい。都心へのアクセスがよく、また生活にも便利なため、借りたい人は少なくないはずで、強気の賃貸料を設定できるエリア」と話す。
    「湾岸エリアはこの10年で街が形成されてきました。2000年頃は周辺も未整備で、その分、分譲価格も割安でした。価格の上昇はそれだけ街のポテンシャルが上がって、生活するにも便利になったということです」と説明する。
    都心に近い大型物件であれば、たとえ将来値下がりしても「郊外のマンションほど値下がりしない」という、資産価値に対する安心感も湾岸マンションの人気を後押ししているようだ。

  44. 452 匿名さん

    >リセールバリューランキング」によると、首位の汐留エリアは2000年の坪単価が384.7万円。これが2010年には480万円と24.8%も上昇した。第2位の豊洲は10.0%の上昇。

    豊洲は10%上昇か。豊洲すげぇ。

  45. 455 匿名さん

    >>451
    震災前の記事ですが、湾岸エリアの人気が復活しているせいか今読んでもなんらおかしくないですね。

  46. 456 匿名さん

    もう地震から何ヶ月たったと思ってるんだい。

  47. 457 匿名さん

    もうみんな地震のことなんて忘れてるし

  48. 458 匿名さん

    人気なのは事実ですからね。

    首都圏で最も発展性が見込める街は「豊洲」――。

    首都圏1都3県の在住者を対象に実施した街イメージ調査で、「10年後のお勧めの街」を聞いたところ、 東京都江東区豊洲が1位となった。

    造船所跡地などで再開発が進んでいることが人気を集めた。

    一方「流行の最先端を行く街」のトップは六本木。東京ミッドタウンの開業などが新たな魅力となっている。
    調査は「素顔の首都圏 6000人・街イメージ調査」として6月下旬にインターネットを通じて実施。
    東京、千葉、埼玉、神奈川に住む5992人が回答した。

    「10年後のお勧めの街」1位の豊洲は都心に近い立地を生かし、大規模なオフィスビルやマンション、商業施設が続々完成。
    「造船工場から生活空間へと変身しつつある」(60歳以上、自由業男性)と評価が高い。

    2位は丸の内・大手町(千代田区)。
    丸ビル、新丸ビルにとどまらず「新しい店も増え、ショッピングスポットになっていそう」(20代、女性会社員)という声が多かった。

    一方、「流行の最先端を行く街」では六本木が2位の表参道(834票)の倍近い1508票で首位。
    東京ミッドタウン内のサントリー美術館のほか、国立新美術館、森美術館を合わせた「芸術の街」としての評価が高かった。
    ただ、10年後のお勧めの街で見ると六本木は21位(73票)。大規模再開発の余地が少なくなっていることが影響しているようだ。

    今後の豊洲の人気にも注目したい。

  49. 460 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  50. 461 匿名さん

    これも残念でした。

    1. これも残念でした。
  51. 462 匿名さん

    あらあら、妬みですね。
    タワマンエリアでもないし、その記事にいたっては市場予定地???

    なんだかなぁ(笑)
    頑張ってね。

  52. 463 匿名さん

    何ヶ月も前の記事を貼り付けるなんて、必死さを感じる(笑)

  53. 464 匿名さん

    ネガさん唯一の心の拠り所なんですよ。
    そっとしておきましょう。

  54. 465 匿名さん

    それにしても今日のオクフェスは混雑しすぎ。
    ビール買うのも一苦労。

  55. 466 匿名さん

    大変でしたねー。何のんだ?

  56. 467 匿名

    10年後のお勧めの街って
    今はお勧めじゃなかったんだねえ

  57. 468 匿名さん

    ビットブルガー、エルディンガー、富士桜高原ビール?、あとドイツワインをしこたま飲みました…

  58. 469 匿名さん

    オクフェスがあろうとなかろうと豊洲はいつも人が多いですけどね。
    人気地域なので。

  59. 470 匿名さん

    ドイツワインもあるんだ。
    明日までだよねー。明日はいこうかな

  60. 471 匿名さん

    >>470さん
    オクフェスは明日までですね。
    今日は夕方行きましたが暑すぎました。。
    明日は天気がくずれるかもなのでご注意を!

  61. 472 匿名さん

    豊洲公園の木もしっかりと育ってきましたね。

    1. 豊洲公園の木もしっかりと育ってきましたね...
  62. 473 匿名さん

    用心してもいいよね。何もなけりゃそれでよし。


    核の米権威が警告!福島より高濃度…都内にある“危険エリア”

    2011.04.14

     東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。チェルノブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、同教授は今回、都内各地の放射線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

     ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェックした。

     各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲江東区)で、やや高い数値が出た。特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」というのだ。

     ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がたまるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

     豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある東京湾沿いの工業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。築地市場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

     ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。

    1. 用心してもいいよね。何もなけりゃそれでよ...
  63. 474 匿名さん

    豊洲の放射線量、福島原発関係ないんだ・・・(((;゚Д゚)))gkbr

  64. 475 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  65. 476 匿名さん

    公害も災害もダントツだ。

  66. 478 匿名さん

    放射線量なんて、もう公開してるから分かりきってるような。

  67. 480 匿名さん

    まあ、そんなカリカリしないで
    豊洲でビールでも飲もうや。
    今日までだよ。

    1. まあ、そんなカリカリしないで豊洲でビール...
  68. 481 匿名さん

    豊洲で液状化っていっても、被害ぜんぜん無かったんでしょ?
    そもそもマンションしかないし。マンションで液状化なんて関係ないような。

  69. 482 匿名さん

    液状化ネタは雑談スレでやってくれればいいと思いますよ(笑)
    あまり酷いと、削除依頼します。(にっこり)

  70. 483 住民さんA

    まだ放射線量の話題だしてるやつってなんなの?

    イタスギでしょ(笑)

  71. 484 匿名さん

    放射線量を測定・公開し始めてるのを知らない人なんじゃないですか?
    新聞とか読んでなさそう。(笑)

  72. 485 匿名さん

    地震はもう来ないとか
    地震のことはみんなもう忘れてるとか
    公式に高確率で予想されてる地震をオカルト呼ばわりとか

    地震の記憶教訓は、忘れることが一番いけないこととされるのに
    ここの買い煽り連中の言動は不謹慎極まりないね
    売れりゃいいの?ちょっと酷すぎ

  73. 486 匿名さん

    東雲のイオンでは即効モノが無くなって困ったって
    東雲のプラウドのスレで見たけど
    彼らの行動範囲内の豊洲ではモノが豊富に揃ってたんだ

    へぇ(笑)

  74. 487 匿名さん

    不思議ですよね。
    でも、なぜか豊洲のアオキには物が揃ってた。
    わざわざ納豆買いに通ってたわ。

  75. 488 匿名さん

    アオキは静岡が拠点だから、流通経路が他の店と違ったんじゃないの?

  76. 489 匿名さん

    んじゃ東海地震の時は期待できないね

  77. 490 匿名さん

    >489
    なら、他にも文化堂、さかがみ、赤札堂、たつみ、イトーヨーカドー、そしてイオンもすべて徒歩15分以内だから、他で買うから大丈夫。

  78. 491 匿名さん

    なにげに赤札堂やイトーヨーカドーも便利だよね。

  79. 492 匿名さん

    >488>490
    内地にこの辺りほど便利な場所ってあるだろうか?
    全く思いつかない。
    湾岸東エリアはさらなる発展を続けていくし。
    内地は少子高齢化と人口流出が止まらない。

  80. 493 匿名さん

    平成ニュータウンだねぇ

  81. 494 匿名さん

    まぁ、妬みもひどいなぁ。
    あまり酷いなら、削除依頼しとくよ。

  82. 496 匿名さん

    ちゃんと荒らしが排除されるという意味では、きちんとした管理だと思いますよ。

  83. 497 匿名さん

    そんなに妬まれる地域になったという事ですよ(笑)
    必死になってもらって恐縮です。(にっこり)

  84. 498 匿名さん

    今の入居者さん達の子供、つまり「湾岸タワマン2世」達は湾岸タワマンに住むの?
    20年後には現実化する話。(もう9.11から早10年。20年なんてあっという間。。。)

    全体傾向としてはどうなるのかな?

    危惧するのは湾岸タワマン2世達が内陸に移り住んでしまい、さびれた湾岸タワマンがたくさん残るのではないかと。

    2世が入居してくれないと自然に修繕費・管理費も足りなくなる。
    まず、最初に機械式駐車場の維持管理、そしていつか来る大規模修繕。

    湾岸の人口が内陸にシフトし始めた頃に東京直下地震が来たら・・・住民負担は・・・。

  85. 499 匿名さん

    結局、湾岸地域はマンハッタンみたいになるから、二世とか心配しなくていいと思うよ。

  86. 500 匿名さん

    なんだ、498はマルチか。
    マルチ投稿好きでアンチと言えばあの人か…

  87. 501 匿名さん

    >498

    俺達、湾岸民は刹那的に生きてるんだ。
    その時が楽しければそれでいい。

    今が楽しければそれでいい。

    そっとしておいてくれ。

  88. 502 匿名さん

    湾岸民は流行に敏感だからな

  89. 503 匿名さん

    刹那的といえば郊外にマンションを買ってしまった人だよ。
    都心湾岸エリアなら貸してよし、売ってよしの需要があるが
    不便な郊外の物件は次世代の人間が住みたがるはずもなく、
    修繕管理費ばかりアップするのみのご苦労様な人生。

  90. 504 匿名さん

    >501
    いいじゃん、刹那的。

    湾岸ロック♪

    音楽に生きろ♪湾岸に生きろ♪

    子孫のことまで考えて生きるなんて細けぇ話は気にすんな♪

  91. 505 匿名さん

    今テレビ観てるけど
    今度のキーワードは共振現象みたいだね
    東京は狭くなっているから湾内で共振現象が起こって津波の高さがかなり増幅するらしい
    一方津波対策はほとんどされていないと言っている
    ここで津波は大丈夫って言い過ぎたのかもしれないね

  92. 506 匿名さん

    税金で津波対策をしてくれるらしいし、結果的にはよかったんじゃないかな。、

  93. 510 住民さんA

    津波?
    真面目に地図みたことありますか?
    オツムが・・・

  94. 512 匿名さん

    >511
    地方出身者にはあまり知られてない情報も載っているね。
    夢の島って単なるゴミ埋立地というだけじゃなく別の顔も持っている島だよね。
    詳しくは書けないので「夢の島殺人事件」で検索してもらえれば分かります。
    (単なる事件の内容だけでなく、夢の島のもう一つの顔が分かります。)

  95. 513 匿名さん

    夢の島ってどのあたりだっけ?新木場?

  96. 514 匿名さん

    >512
    どうも湾岸地域での殺人事件とかをことさらに大きく取り上げたい人がいるみたいなんだけど、それは無理だよ~。だって、例えば内陸地域のどこと比べたって、あらゆる事件の頻度にはこ~んな開きがある。だって新しい土地なんだから。

    ちなみに、地方に行くほど殺人事件の頻度は少なくなるけど、地域の中での怨恨が圧倒的に多いから、凄惨な事件が多い。

    東京の殺人事件はあっさりしたものだよね。ましては歴史のない湾岸地域では、さらにあっさり。
    比較の対象にならないから、その路線で湾岸を攻めるのはやめた方がいいよ。勝ち目ないから。

  97. 515 匿名さん

    >514
    殺人事件がどうのじゃなくて

    夢の島はハッテン場

    ってことなんじゃないの?

  98. 516 匿名さん

    >507
    あのさ、これで豊洲を攻めてるつもりのようだけど、その写真のところは液状化対策をしていない場所なんだよね。それにもかかわらず、こんな蟻の巣ごときの墳砂ですんだことで、かえって肯定的に評価されているんだけど。そして、両方とも付帯する建造物が建築、建て直しをされる際には万全の改良工事がされるでしょう。そう遠くない未来に工事はあると思います 。

    すでにあなたの意図とはまったく反対方向になってるから、もういい加減これ使うのやめたら?

  99. 517 匿名さん

    >515
    深い

  100. 518 匿名さん

    マンションに液状化は関係ない。
    ちょっと離れりゃ無関係。

    そう思う人は住むでしょう。

    1. マンションに液状化は関係ない。ちょっと離...
  101. 519 匿名さん

    遥か離れた地震で液状化して。
    離れた離れたところの津波が2メートルもきて。
    しかも房総半島にブロックされてる内湾なのに。
    想定外でとばっちりは御免!

  102. 520 匿名さん

    南米の地震でさえ80センチだからね。
    湾内は安全なんて慢心もいいところ。

  103. 521 匿名さん

    液状化より共振現象でしょ
    東京湾は狭くなっているから逃げ場がないことによって共振現象が深刻
    また川崎のコンビナートがやられたら東京湾の表面が油で覆われる

  104. 522 匿名さん

    久しぶりに見たけど、まだ地震ネタで盛り上がっているのね。

    今では湾岸は「むしろ安全地域」って、当初より認識が180度変わっているのに、

    相変わらず現実離れした「浦島太郎」的発言が多いね。

    進歩ないっすね。

  105. 523 匿名さん

    別に豊洲に加担するつもりはないけど、

    液状化に関して言えば、地盤対策すれば心配する必要すらないのに、何を騒いでいるのかわからん。

    被害のあった浦安の分譲地だって、分譲者が地盤対策していなかったと怒ってるんでしょ。

    都がお金かかるから地盤対策はしませんというなら大問題だけどなぁ。

    市場移転反対派が突破口を見つけたい気持ちは理解するけど、このポイントは無理じゃないかな。

  106. 524 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  107. 525 匿名さん

    まあ、ウメタテチは液状化してしまいましたからねぇ。

    1. まあ、ウメタテチは液状化してしまいました...
  108. 526 匿名さん

    液状化に関して言えば、地盤対策すれば心配する必要すらないのに、何を騒いでいるのかわからん。

    埋立地でもちゃんと地盤対策した豊洲2丁目3丁目再開発地域は液状化しなかった。

    古い所は液状化したようだけど、それでさえマンション自体に影響ないので、ちゃちゃと直して終わり。

    何が問題なんだろ?不思議だ~。

    同じ写真ばかり200回くらいは張られているんじゃないかなぁ。

    削除されちゃっとのも多いけどね(笑)






  109. 527 匿名さん

    心配しない人が買い占めなよ。
    資産価値が上がるんだろ?
    他人に売ろうとするなよ。

  110. 528 匿名さん

    極端だねぇ。

    もう十分上がっちゃったけど、欲しいなら相談にのってもいいよ。

  111. 530 匿名さん

    まあ、確実に人口増えてますからねえ。

  112. 531 匿名さん

    江東区全体で微増。
    江東区湾岸は減少。

  113. 532 匿名さん

    住基台帳から人口数    世帯数
       豊洲  有明   豊洲 有明
    3月 25,514 4,274  11,358 2,306
    4月 25,629 4,766  11,398 2,520
    5月 25,708 5,021  11,429 2,641
    6月 25,740 5,452  11,431 2,854
    7月 25,817 5,661  11,463 2,962
    8月 25,877 5,717  11,468 2,989
    9月 25,941 5,813  11,490 3,024

  114. 533 匿名さん

    江東区は新築マンションの入居が続いてますから、震災後でもすぐにそこを売ることはできないんでしょう。
    新築は一度でも入居すると、それだけで20%ダウンになりますから。

  115. 537 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  116. 545 匿名さん

    震災後江東区湾岸地域が住宅地としてどのくらい不人気になったのか
    今年6月から9月の4ヶ月で人口推移で調べてみました。(住基台帳)

     江東区の総人口
      6月 475272 9月 475846  +574人
     豊洲地区(塩浜枝川豊洲東雲有明辰巳潮見青海)の人口
      6月  89999 9月  90734  +735人
     豊洲+有明+東雲の人口
      6月  48045 9月  48635  +650人

    比較対照のため他地域の人口推移も調べてみました。

     世田谷区の総人口
      6月 839456 9月 840206  +750人
     港区の総人口
      6月 206803 9月 207308  +505人
     荒川区の総人口
      6月 205208 9月 205327  +119人
     練馬区の総人口
      6月 694995 9月 695137  +142人
     八王子市の総人口
      5月 555665 8月 555682  + 17人
     町田市の総人口
      6月 425204 9月 425103  -101人

  117. 548 匿名さん

    545さん。
    区面積と空き地情報も入れないと〜。単に数だけじゃね。江東区は土地がないのに増え続け、世田谷は田畑、河原を宅地化して増やしてるし、もともと区面積が違う。

    まあ、実際、江東区はもう増加をそろそろ打ち止めってもらいたいけどね。増え過ぎだよ。過密になってきた。

  118. 549 匿名さん

    >545
    江東区の人口増が500人なのに、豊洲有明東雲の人口増が600人???

  119. 550 匿名さん

    >>532
    すばらしい!
    そういう根拠を提示するのも、調べるのも正しい議論には不可欠ですね。
    でも有明は、最新でも3024世帯(5813人)なのか...5棟のタワマンで3400戸くらいですかね。
    私は住民票置いてませんが。

    >>534
    すばらしい!
    とにかく一生懸命なのはわかります。

    >>548
    スレの流れは「増加」だったかと。
    人口統計&分析するわけじゃないでしょう。
    江東区、全体ではまだまだ空き地(未開拓地域)多いですよ。

  120. 551 匿名さん

    >549
    江東区内の他の地区では減ってるところもあるってことです。

  121. 552 匿名さん

    八王子市の総人口
    >  5月 555665 8月 555682  + 17人
    これは意外な気がしません?
    TVの特集でも、八王子方面は人気沸騰という印象(操作?)ありましたが(笑

    6月ではなく地震前の3月とかとの比較が知りたいところです。

  122. 553 匿名さん

    >>551
    それと同じ理屈で
    有明と東雲は減ってるってことですね。両方かどちらかが。

  123. 554 匿名さん

    考えてみたら、東雲へは公務員タワーに被災者が住み始めたのだから、
    減ったのは有明か。

  124. 555 匿名さん

    >有明と東雲は減ってるってことですね。両方かどちらかが。
    ????
    どんな思考(計算)で????  最初と最後に答えありきで途中は無しの発想?

  125. 556 匿名さん

    地震以降「マスコミって?」と思う事が多々ある。
    基本台帳の方が確か。

  126. 557 匿名さん

    >>553=554
    せっかく、ちょっと前に532さんが調べてまとめてくれてるのに、読みもせず?

  127. 559 匿名さん

    あ、失礼。読み間違えました。
    553と554はスルーしてください。

  128. 562 匿名

    蒲田か豊洲ではは、どうですか?

  129. 564 545

    >562

     大田区の総人口
      6月 695042 9月 694908  -134人
     蒲田地区の人口
      6月 277856 9月 277759   -97人


    豊洲単独で見ると

     豊洲1丁目~6丁目の人口
      6月 25740 9月 25941   +201人


    各月の人口統計はどの区のHPでも発表されています。
    詳細はそちらで見られると良いと思います。
    豊洲もめぼしい新規入居物件が無い割には増えているように思います。

  130. 565 匿名さん

    >>548
    >区面積と空き地情報も入れないと〜。単に数だけじゃね。江東区は土地がないのに増え続け、世田谷は田畑、河原を宅地化して増やしてるし、もともと区面積が違う。

    江東区には荒涼とした埋立地が手つかずで多数残っていることを忘れたの?

  131. 566 匿名さん

    NHKスペシャルで津波火災の恐ろしさを思い知りました。
    東京湾もコンビナートや燃料タンクが沢山ありますから怖いですね。

  132. 567 匿名さん

    >>566
    その内容、このスレに関係ないから。
    って書くと東京湾燃えたらっていう応答があるんだろうなぁ。
    地震スレは専用が他にあるから、566のレスは削除されるだけだよ。

  133. 568 匿名さん

    まぁ、豊洲は地価連続下落地域ですからねぇ。

  134. 570 匿名さん

    >>567
    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事の話じゃないの?
    湾岸に住まないで販売だけしている人にとっては関係ないんだろうけど、やっぱ住んでる人同士で現実を見てしっかりした防災・減災を考えないとね

  135. 571 匿名さん

    こないだのテレビで津波のことやってたけど
    そのとき湾岸に震源地があるって出てた
    あれってどこか分かる方いますか?

  136. 572 匿名さん

    江東区のどこに空き地が?建設予定のところは当然抜かしてね。公園も入りませんよ。完全な遊び地です。

  137. 573 匿名さん

    湾岸の震源は仮定です。湾に一番近い地震巣は、松戸、柏あたりの千葉県北西部の地震。残念ながら、湾内を震源とする地震も、それによる津波の記録もなし。過去の東京湾深部における津波は、最高でも50センチ程度の潮位の変化程度しか、有史以来ありません。

    残念でした。

  138. 574 匿名さん

    569
    庭仕事はリストラされた暇人か、リタイアした人か、ヒマな主婦がすること。豊洲にはそんな暇人いません。老若男女、仕事が生きがいの人ばかり。

  139. 576 匿名さん

    蒲田君は大田区民を騙ってないでお住まいの横浜板に帰ってください。

  140. 577 匿名さん

    液状化はマンションに関係ないし。
    海抜なんて4mあれば十分だし。

  141. 578 匿名さん

    かまたくんってまだいたんだ。
    確かに偶然見た横浜板にもいた。

  142. 579 匿名さん

    豊洲を第3新東京市としてデビューさせるべき。
    タワマンがにょきにょき生えてるし。

    1. 豊洲を第3新東京市としてデビューさせるべ...
  143. 581 匿名さん

    >>579
    年齢不詳だけど、大人の掲示板で、自分の趣味の範囲を曝け出すのは恥ずかしいことなんだよ。

  144. 582 匿名さん

    そんなところに震源はないよ。恥ずかしこと言うのやめな。

  145. 583 匿名さん

    恥ずかしいからよしなって政府に言えよ。

  146. 585 匿名さん

    もう大きな地震なんてないでしょ。
    だから湾岸タワマンの人気は落ちない。

  147. 586 匿名さん

    東海沖、とてもおとなしいと思うのは私だけ?

  148. 587 匿名さん

    ワンパターンじゃのう。
    昨日はスレのランクが落ちてたよね。
    悔しかったのね。わかりやすいね。
    @rolling_beanとその類。

  149. 588 匿名さん

    >585
    >だから湾岸タワマンの人気は落ちない。

    既に地価は連続下落中ですけど。

  150. 589 匿名さん

    内陸部も同じこと

  151. 590 匿名さん

    >584
    有名な図なわけだが。

  152. 591 匿名さん

    ヤフー不動産 賃貸アクセスランキング
    http://realestate.yahoo.co.jp/rent_rank/kanto01.html

  153. 592 匿名さん

    下落幅も抜きん出てる

  154. 593 匿名

    地震は来ない?
    恥を知れ

  155. 594 匿名さん

    >591
    やっぱり豊洲地域は抜きんでてますね。安定してます。
    比べて内地は惨憺たるものですね。にっこり

  156. 595 匿名さん

    全体の地価が落ちてるだけでしょ。今はみんな動きたがらないだけだよ。

    豊洲を含め、東京湾岸が販売広告再度出し始めたから、戦々恐々だね。

    東海沖が大人しいのはかえって不気味。必ず周期でやって来るってわかってるから。地震学者は、この100年あまりは余りにも静かすぎて異常だと言ってた。ちなみに、地震で怖いのは、地震動による倒壊と火災で、液状化は起きても心配することじゃないと。

  157. 596 匿名さん

    液状化で売るに売れない状態になるわけだから生き地獄だね。

  158. 597 匿名

    万年アパート暮らしの君には関係ないけどね。

  159. 599 匿名さん

    ダボハゼの背比べ

  160. 600 匿名さん

    地震なんてこねえよ

  161. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸