横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【34】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【34】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-17 09:50:01
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート34です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/

【一部テキストを削除しました。2011.9.13管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-25 19:32:47

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【34】

  1. 601 匿名さん

    No.592は、ちょっと本当かどうか分かりませんがキモイ。
    またニューヨークがどうだとか何が自慢なんだかよく分からないけど、今時ニューヨークを知っているから自慢にはならないでしょう。
    とうとうココは2チャンネルに化したな。

  2. 604 匿名

    同感。

  3. 607 周辺住民さん

    日本と外国のマンション事情ってあんまり関係ない気がするのは気のせい?
    ここは武蔵小杉のスレなんだから信者やアンチとかに関わらずまったく関係ない話は勘弁して欲しい。

  4. 609 匿名さん


    ゴチャゴチャ言ってねぇーで

    ムサコに関するレスしろや

  5. 616 匿名さん

    何だこの荒れっぷりは?野田のせいか?

  6. 617 匿名さん

    アリオショック強力過ぎだな。

  7. 619 匿名さん

    誰も得しない。

  8. 620 匿名さん

    そもそも武蔵小杉の最大公約数でアリオに決まったんだから
    アリオが不満な人は去れ、ってことでしょ。
    実際にはあの新川崎の地獄絵図ですら去った人がほとんどいなかったんだから
    結局、それで去る人はいないと思う。

    自分もアリオに決まったこと自体は残念だと思うけど
    それが選択なのであれば仕方ない。

  9. 621 匿名

    今まで大した商業施設もなかったから、アリオであってもSCが出来るのはありがたいよ。
    それなりにテナント数もありそうだから、お気に入りの店が何軒か入ってくれると良いな。
    心配なのはヨーカドーはPBに力を入れて店舗展開しようとしているから、アパレルとかで被りそうな店舗は
    排除されちゃうかもな。
    あまりヨーカドー色が強いSCにはなってほしくないな。

  10. 622 匿名さん

    >>620
    そりゃ資産価値の維持を前提として買ったんだろうから、ますます売れなくなるわな。
    もう、出ていけないんだよ。

  11. 623 匿名

    みんなアリオに失礼だな。

    アリオに逃げられたり、潰れたりしたら、ますます悲惨なことになるのに。。

    みんなでアリオを支えていくしか選択肢はありませんよ。

  12. 624 匿名さん

    >>623
    別にアリオに入られるぐらいなら更地のままの方がいいぐらいだよ。
    景観や風紀を乱すような物は武蔵小杉には不必要。

  13. 625 匿名

    >624
    理由がよくわかんねーな。

  14. 626 匿名

    SCには感謝。

    ・電車に乗らなければ買い物ができなかった街
    ↓↓↓
    ・庶民的な買い物はできるようになった街

    上位SCが出店を見送ったのは残念だが、アリオはよく手を差し延べてくれた。

  15. 627 匿名さん

    さぁ、6時からヨガ教室じゃ朝活じゃあああ!!!!!!!!

  16. 628 匿名さん

    すごい削除ですね。
    びっくりです。
    でも気持ち悪いやつが出禁くらってよかったかも。

  17. 629 匿名

    削除内容どんなんだったっけ?

  18. 630 購入検討中さん

    良かった。
    買わなくて。
    買えなくて。

  19. 631 匿名さん

    624さんに賛成。
    パッとしないSCならば、緑いっぱいの公園と時々イベント&お祭りがいい。東側は住宅街として静かな地区にしてほしい。 土地代と管理費は川崎市税金で。

  20. 632 匿名

    >631さん
    参考にお聞きしたいのですが、
    以前小杉には多摩川緑地、平和公園、等々力緑地、MSの公開スペースがあって、自然がたくさんある環境と聞きました。
    実態はまだまだ公園が足らないという印象なんでしょうか?

  21. 633 匿名

    徒歩3分圏内に大きな公園が欲しいのでしょう。

    武蔵小杉の再開発エリアの人は、なんでもかんでも超至近距離でなければ気が済まない。

    それともライズへの対抗心?

  22. 634 匿名

    ライズたたいてる奴らもいたけど、やっぱり二子玉には敵わないよ

    それは認めないと

  23. 635 匿名

    >>628
    出禁も一定期間だけ。さかもネットカフェから書き込みされたらもうお手上げ。たいして意味がない。

  24. 636 匿名さん

    632さん、
    おっしゃる通り、駅から10分前後の周辺にはそれなりの緑多い公園があります。

    ただ天下の東横線ではもう2度とない再開発規模(エクラスの営業おばちゃんやパークの三井営業マンが言っていた)だそうだから、東側は駅前にとても広い公園がある静かな住宅街エリアにして、駅周辺各エリアに特徴をだして欲しいと思いました。
    ・西側にはエクラスを含む3本の商業施設タワーMSができるし、
    ・北側はJR駅出て左に公園(小杉ビル跡)が出来るがその先(エルシー&NEC跡地)は商業施設、さらにその先斜め前にはタワーMS2本(コンベンションホール&商業施設付)=JR駅北口から2本のMSエリアまでペデストリアンデッキで結ばれる計画。

    そうなるとやはり東側は静かで広い公園と住宅で静かなエリアにして欲しい。新駅前のスポーツクラブ周辺の三角地帯にあまり大きくなくてセンスの良いSCが建てば最高です。ついでに東横駅→広い公園→JR横須賀線口までペデストリアンデッキで繋げて広く整備される綱島街道での信号待ちが無くなるようにして欲しい。
    東横から新駅周辺までの間に約3000世帯近い人たちが新たに引っ越してきているのですから、都市部には珍しいMS&公園の住宅街開発エリヤができたらいいな:)

    長くなってしまってすみません。東側MS住民より。

  25. 637 匿名さん

    無理。

    以上。

  26. 638 匿名さん

    みずほ銀行がMS&商業施設の開発で無くなっちゃうと、旧第一勧銀があったエリア(吉野家から旧第一勧銀/キャバクラ/パチンコ/府中街道沿いまで)が開発されてそっちへ引っ越すことになるのかな。
    そうすると東横駅南口側がきれいに整理されますね。

  27. 639 匿名さん

    アリオの土地は民間所有なんだから、所有者が公園として提供しないかぎり無理です。すべての選択権は所有者にあるんですよ。公の土地ではないんですから。誰にも他人の土地にをどうしたいとか言う権利はないです。

    もしその土地をどうにかしたいなら、東京機械から誰かが買い取るしかないです。ただ、マンションの住人から丸見えの公園ってどうなのかな?公園にいても人に見られているのって落ち着かないよね。反対に夜になって公園でさわがれるとうるさい。

  28. 640 匿名さん

    鹿島田の悲劇。他山の石とすべし。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158763/res/176

  29. 641 匿名さん

    川崎市都市計画マスタープラン_小杉駅周辺まちづくり推進地域構想】の中で、
    下記「⑤自動車交通と立体分離した人工地盤上に大規模な歩行者空間を創....」ってペデストリアンデッキのようなものを東急駅からJR新駅までつくる計画なのでしょうか?
    もしそうなら綱島街道での信号待ちはなくなる。そのまま新駅から東横駅を通ってJR駅北口のペディストリアンデッキまで繋がっちゃうってこと!? 素晴しい!

    □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
    『川崎都市計画地区計画の変更(川崎市決定)=小杉駅東部地区地区計画=川崎市中原区下沼部、新丸子東3丁目、上丸子及び中丸子地内、都市基盤施設等の整備の方針』のところに
    土地利用転換にあたり、良好な市街地の形成を図るため、都市基盤施設等の整備方針を次のように定める。
    ① JR南武線向河原駅前及び(仮称)JR横須賀線武蔵小杉駅前に交通広場を整
    備する。
    ② 都市計画道路東京丸子横浜線から向河原駅を結ぶ道路を整備し、東急武蔵小杉
    駅南口と(仮称)JR横須賀線武蔵小杉駅、向河原駅を結ぶ都市軸の形成を図る。
    ③ 小杉駅周辺地区の補助幹線道路として、JR南武線沿いに地区南北を結ぶ動線
    を確保する。
    ④ 地区内に地区周辺の居住者や就業者などが利用できる有効(公開)空地を整備
    する。
    ⑤ 自動車交通と立体分離した人工地盤上に大規模な歩行者空間を創出し、地上レベ
    ルの公開空地と連結させた円滑かつ安全な歩行者ネットワークを形成する。
    □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

  30. 642 匿名さん

    ⑤は東横駅ビルと三井のグランドウィングをつなぐ計画を指している。

    残念ながら新駅には最初から計画は無い。

  31. 643 匿名

    再開発に市が関与するなら、少なくとも緑地面積の確保と、交通(車、自転車、歩行者)の導線は、責任を持って口を出すべきだったな。ペデストリアンデッキもそう。SCの規模が縮小傾向にあるのも、駅からSCへの直通の導線を誰も考えなかったために、乗換客は駅ビル施設止まりで、SCまで足を延ばすことはせず、SCの商圏は地元民だけになると判断されたためだろう。徹底的に考えれば、例えば恵比寿駅からガーデンプレイスのような導線よりよほど近くできたはず。それぞれの区画を買い取った民間任せじゃ、お互いの商圏を邪魔されたくない開発しかしないのは当たり前で、一体的な開発や街づくりなどできるはずがないね。綱島街道をわたるのなんかは、ペデどころか、事故や交通渋滞がひどくなった後で、歩道橋でもつくって終わりだろうな。(苦笑)

  32. 644 匿名

    再開発といっても街全体をデザインして民間企業をコントロールしなかったから民間デベが利益性の高いタワマンを周りとのバランスはお構い無しに建ててるし、街の導線も大して整備されないまま。
    643さんの言うとおり駅直結の流れでSCを作らなかったのは大失敗だね。
    SCのディベも、どういう所がお客が集まる場所か分かよく研究しているから、アリオになったのも当然の結果。
    ポテンシャルがあった街だけに残念だ。

  33. 645 匿名さん

    デベ側が「遠方からの来客は見込みづらいので地域に密着した・・」っていうのは
    建てる前から降伏宣言してるようなもの。こんなこと言うのはよっぽどだよ。

    当初は駅からの導線を見込んでたのがそのアテが外れて
    それでシネコンも取り止めになったのかな。

  34. 646 匿名

    ポテンシャルなんて無いよw
    商業地としてはたいしたことないというのは
    過去スレでもずっと言われてきたこと。
    駅直結でも休日に人が来る駅じゃないんだから集客はたいして見込めない。

    ただ住環境はもっと良くすることが出来た。
    ペデストリアンデッキなんて作らずに地上に広い遊歩道を作り
    メインストリートにするとか。
    もちろん大きい街路樹を植えて、遊歩道だから車は通れなくしてね。
    さらにタワマンエリアに公園は必要だっただろう。
    遊歩道沿いに商業施設があって、テラスでお茶とかできたりしてね。

    シネコンなどは電車ですぐ行けるのだから住環境を重視すればよかったんだよ。

  35. 647 匿名

    シネコンは外の客を呼ぶ手段で、そこからお茶や買い物をさせる呼び水的なもの。地元の客を集めても、これだけすぐ近くの住居だったら、映画を見ても家に帰られてしまう。安い単価で長時間拘束した割にはその後金を落としてもらえないとSCからすれば非効率。地元をターゲットにするならシネコン無くして、リピート率の高いテナントを入れたほうが効率的って事だよ。

  36. 648 匿名

    結局、商業施設は中途半端。住環境は最悪という開発に…。

  37. 649 匿名

    >647
    それはないでしょ。
    シネコンを誘致しようとして不調に終わったんだから。
    アリオとしてはシネコン呼びたかったんだよ。
    亀有や西新井も地元密着だけどシネコンあるしね。

    ただ単に川崎や港北ニュータウン、横浜と被ってるんだよ。
    事実上シネコンなんて5社くらいだし。

  38. 650 匿名さん

    >>623
    >>624に賛成です。
    中途半端なものができる=上限が決まる

  39. 651 匿名さん

    >>649
    最初は呼ぶつもりだったけど、採算性や周囲にシネコンが多すぎる
    ということで自ら取り止めたようだったよ。
    武蔵小杉で手を挙げる業者がいなかった、というのは確かに考えづらいし。

  40. 652 匿名

    まさに手を挙げるとこがなかったんだと思うよ。

  41. 653 匿名

    全て計画が中途半端だからだよ。休日に客を呼びたけりゃ呼べるだけのものを最初から整備すりゃよかったんだし、地代が高い割には集客が難しいのなら、別のかたちにすりゃよかった。まあ、地元住民にすれば、もともと汚くてうざくて、何かと導線の邪魔だった駅前のバカでかい工場が消えるわけだから、何でもいいんたけどね。よく考えればシネコンがなくなったってだけのこと。ちょっぴり期待したけど、ないってわかったらどうでもいいな。

  42. 654 匿名さん

    当初より外部からの住民は呼ぼうとしていたが、客までは呼ぼうとしていない

  43. 655 匿名さん

    すっぱ~い葡萄、ブドウ、おおぶど~~うう♪

  44. 656 匿名さん

    こういった話の流れになると、いつも出てくる葡萄の話か・・・。

  45. 657 匿名さん

    そうで~す。

    だってあの寓話のお手本のようなんだもん。

    だって葡萄はすっぱ~い、すっぱ~いブドウ、おお、ぶどうーーー~うう♪

  46. 658 匿名さん

    「アリオがっかり」は一部の勘違いが言っているだけだが、「シネコンなくてもイイヤ」は確かに葡萄の話を思い起こされても仕方が無いかもしれない。ただ、シネコンが来る話ひとつで武蔵小杉が地価を上げていたわけでもなく、その一点でまるで武蔵小杉の再開発が失敗したかのような物言いはどうだろう。
    官民一体となった再開発のお手本ではないかもしれないが、元々通勤至便な上に新駅が出来てタワマン群からのアクセスも良好、区役所・郵便局・図書館・複数の大きな病院などが至近な上に、今後は普段使いの買い物も便利になるとあれば決して再開発に失敗した街とは言えないだろう。

    まあ、タワマン建ち過ぎってのは認めるがね…もうタワマン要らないよ…。

  47. 659 匿名さん

    東京機械工場跡はデベロッパーに力が無かったんだよ。

    アリオになるのは仕方ないし時勢が悪いのもあるけど、
    シネコン誘致に失敗し、駅直結の調整もできないのは
    デベが4流だから。

    駅の乗降客数、街の人口、川崎市の支援体制、
    綱島街道拡幅による大田区方面/横浜方面からの自動車の利便性、
    これだけの要素があって、この結果ってどうよ。

    構想力、スピード、関連会社への影響度、ブランド全て足りない、
    他社の後追いしかできない糞デベが主導権を握った悲劇。

    2年程前、三井の担当者が東京機械工場跡SCとの直結可能性について
    聞かれた際、困ってたよ。
    東京機械工場跡SCのデベから何のアクセスもないから答えられないって。
    中小企業婦人会館跡が着工延期してたのはチャンスだったんだけどね。
    駅ビル発表までも十分時間があった。
    お互いWin-Winの関係を築くチャンスはあったんだけれども。

    ショップもユニクロなどの出店に積極的なチェーン店以外は
    期待できないんじゃないかな。

    長文スマン。

  48. 660 匿名さん

    >パート34です。武蔵小杉大好きコスミンのためのスレです。
    >武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報

    削除人足の偏向について
    削除人足からの弁明がなされない件(嘲)

    あれ?

    許してやったんじゃなかった~

  49. 661 匿名さん

    駅前の土地は賃料高いから採算合わないんだよね。川崎も近すぎるし。今はシネコンってあんまり儲かってないし、今年は特に赤字んところ多いんじゃない?もう一度大きな地震が来たらさらに客減るよ。相模大野の駅前再開発もシネコン誘致失敗してるし、採算性が合わなければ来ないよ。シネコンも商売なんだから。

  50. 662 匿名

    だからそれが勘違いなんだよ。
    デベロッパーの力がなかったんじゃ無くて、
    それぐらいのデベしか手を出さなかったってこと。
    アリオでもやっていけるかわからないような場所だよ。

  51. 663 匿名さん

    東京機械に聞けばわかるよね。どうしてアリオを選んだのか。他に手を上げたところがなかったんでしょ。アリオも全然儲からないかもね。投資額に対してリスク高すぎ。

  52. 664 匿名さん

    武蔵小杉周辺の需要はまだ未知数です。
    これから再開発が進むにつれて話題になったら、SCロケーションとして注目度は急上昇になるでしょう。
    加速するためにもショッピングしながらの見れる客寄せ芸能人イベント スペースが欲しいですね。

  53. 665 匿名さん

    JR北口の小杉ビル跡地の駅前公園の一部にイベントスペースを作って情報発信地を。

  54. 666 匿名さん

    リスクは取らずに利益はでない。 今がチャンスなのにSCデベに知恵がないだけ。
    ららぽ真似するだけのアホーなアリオじゃ変化は期待できない。

  55. 667 匿名さん

    たかがSCにそこまで熱くなれるあんたらが素敵すぎる

  56. 668 匿名

    ほんと。邪魔にならない程度な何でもかんでもあればありがたいが、今までよりはましってこと。以上

  57. 669 匿名さん

    そして資産価値は日々、目減りをし続ける…。

  58. 670 匿名さん

    たかがSCとかいう認識だから、物事の重要性に気付かないのだろうな。
    川崎市はちょっとズレてる人が多いと聞くけど、本当らしい。

  59. 671 匿名

    くだらねぇ。もっとほかのことに神経使え!

  60. 672 匿名さん

    そんなに有望で儲かるんだったら、自分らで店やりゃーいいじゃん。
    自らはリスク取らないで、アリオに散々文句つけるのはオカシナ話。

  61. 673 匿名さん

    消費者が出店先の話をして何も「オカシナ話」ではない。
    一消費者の意見なんだから、法的に問題がないなら、いろんな意見が出ることはいいことです。
    もっともっと頑張って、アリオだけでなく武蔵小杉に出店する・出店した・出店して欲しいお店を議論しましょう!
    くだらない批判の批判なんか無視して、これからも小杉を良くしたい気持ちやアイディアをネガに負けずにぶつけていきましょう!!

  62. 674 匿名

    どちらに行くか迷いそう。
    イトーヨーカドーかが2個もあって(にっこり)

  63. 675 匿名

    他人のせいにするな。貴様に能力がないからだ。鏡を見てみろ。

  64. 676 匿名さん

    >>673
    意見ならいいが、固有名詞出しての文句はダメだろ。

    お店の批判ばかりしてたって小杉は良くなんないよ。

  65. 677 匿名さん

    にっこり.....ってメンヘラ? 気持ち悪いんですけど!

  66. 678 匿名さん

    673です。 確かに固有名詞は拙いです。法に触れちゃいます。
    固有名詞なしで頑張りましょう!!!!

  67. 679 匿名さん

    ゲッ!

    駅前の新パーク<緑色>らしいぞ・・・

    まじかよ。
    毎日青・赤・緑を見て暮らす周辺タワマン
    住人のきにもなってみろ!

  68. 680 匿名

    タワマン自体が迷惑。

  69. 681 ご近所さん

    アリオに大きい書店が入ってくれたら、それで満足です。

  70. 682 匿名さん

    大きい書店入らなかったら暴れような

  71. 683 匿名さん

    駅ビルについてちょっと進展があったな。

  72. 684 匿名

    どんな?

  73. 685 匿名さん

    東急武蔵小杉駅ビルが公式リリース、ビル内に学童保育施設および保育所を開設へ
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1634

  74. 686 匿名さん

    アリオのイメージと同じデザインを採用している。
    かなり落ち着いたシックな感じになりそうだね
    たまプラの色使いと似てる

  75. 687 匿名

    東急の駅ビルだけでも、結構楽しめそうだね。13年3月とは意外に早いね。

  76. 688 匿名さん

    このブログの東急発表をみるとエクラス下に1~4階が店舗、駅改札階に飲食店舗とその上に店舗、さらに駅東の4階建てビル。アリオを入れると東急駅周辺だけでも凄い店舗数。
    さらに西側の商業施設付タワーMS2棟とJR北側にペディストリアンデッキで繋ぐ商業施設付タワーMS2棟(1つにはコンベンションホール)、これから本当に商業エリアとして再開発が始まるんですね!

  77. 689 匿名さん

    すごい、やばいね。
    大挽回だね。

  78. 690 匿名さん


    全281店のテナント公表

    神奈川最大級となる地上4階建ての同施設には、都心で人気のあるファッションブランドから飲食店、
    シネマコンプレックス(109シネマズ)、などバラエティーに富んだ全281店舗を集積。

    英国の人気雑貨店「Cath Kidston(キャスキッドソン)」が世界初となる「Cath's Cafe」を出店すほか、同エリア初出店舗は133店舗に上る。

    各フロアは回遊性の高いサーキット構造で、両端に「ロフト」「H&M」「ユザワヤ」など15の核店舗を展開する。

    1階フロアは人気食品店を集めた「マルシェ」や「ユニクロ」などのカジュアルファッションなどデーリーユースの店舗が並ぶ。

    同施設の最大の特徴でもある路面店街には、ロンハーマンやスポーティフ、日本初出店のハワイアンストア「Hula Lehua」などの出店が既に決定している。

    駅から直結する2階フロアには都市型ファッションや雑貨店が多く集積。
    ZARAをはじめ、「ジャーナルスタンダード」「ユナイテッドアローズ」「ディーゼル」「AG by aquagirl」「COACH MEN'S」「ビルケンシュトック」など人気店も多い。

    3階はホビー雑貨や各種サービスを提供するほか、湘南エリアの銘店を味わえるフードコート。

    4階は映画館や書店「有隣堂」、家電店、レストランがそろう。

    営業時間は10時~21時(飲食店=11時~23時)。約2500台収容する駐車場を完備する。

  79. 691 匿名さん

    相当の集客戦略がないと大変なことになるぞ!
    せめて川崎縦貫鉄道で今までのバス路線住民を呼べればいいがまだ先。
    さてどうする!

  80. 692 匿名さん

    >>690
    それ湘南だって記事中に書いてあるじゃん

  81. 693 匿名

    いや〜
    とてもラゾーナには勝てないな〜(笑)

  82. 694 匿名

    キッズベースキャンプと保育園で1フロアの半分埋まるよ。
    飲食店も色々と入るだろうから本屋とCD屋、カフェ、コージーコーナー位?

  83. 696 匿名

    しょう(そう)なんだ(笑)

  84. 697 匿名

    駅ビルもダメだなコリゃw

  85. 698 匿名さん

    湘南の田舎っぺはどっか逝け!
    SC出来たぐらいじゃ都会にはかなわねーんだよ!!おもいしれ!!

  86. 699 匿名

    >>698
    よっぽど小杉の掲示板を荒らしたいんだね(笑)
    ばればれだよ。

  87. 700 匿名さん

    みんな落ち着け。
    神奈川はもちろん、首都圏での武蔵小杉の優位性は揺るがない。
    品川と横浜のちょうど中間、羽田至近、ターミナル駅、これだけの条件は他にないです。

  88. 701 匿名

    アリオが出来ることも揺るがない(笑)

  89. 702 匿名さん

    ラぞーナに行けばいいだけ。
    ムサコには猥雑なものはいりません。
    住宅地は静かな方がいいよ。

  90. 703 匿名さん

    東急の駅ビルの完成予想図見たけど、
    ただの四角い箱って感じ。
    外壁が吹き付けだったりしないことを望む。

  91. 704 匿名さん

    >>702は根本的なことが抜けてない?
    近年の価格上昇は、武蔵小杉を「単なる住宅地ではない」という前提があってこそのもの。
    ただの住宅地になり下がるなら、あの価格を出さないって人がたくさんいる。

  92. 705 匿名

    小杉のことをムサコって言ってる地点でアレだよな702は。

  93. 706 匿名さん

    >>704
    702じゃないが別に抜けてるとは思わないけどなぁ。

    根本は住宅街として開発してるんだし、交通の便考えたら再開発エリアの価格もこんなもんじゃないかな。

    ま、開発エリア周辺(小杉じゃない所)には便乗価格っぽい物件もあるが。

  94. 707 匿名さん

    江戸時代から小杉は宿場町だもんね。

  95. 708 匿名さん

    706
    それは今は誰もわからないよ。
    5年後、10年後の相場が答え。

  96. 709 匿名さん

    >>708
    だったらその時点でもさらに5年後、10年後に…

    ってことで永遠に答えなど出なくなるぞよ

  97. 710 匿名

    >>704
    高級ブランドショップがないだけで、日常生活もほぼ問題なし。アリオならトミークラスは入ってるよ。東急もあるし、利便性だけで十分じゃない?渋谷、横浜、新宿、川崎、品川、東京、新橋、六本木、永田町あたりにどこでも30分以内で行ける郊外の住宅地で開発されてるところ他にあるの?

  98. 712 匿名さん

    >>710
    そのとおり、他にない。
    利便性、希少性、都内にはない環境
    これらを考えても、武蔵小杉の資産価値は将来にわたってかなり高い。

  99. 714 匿名

    まあ、住宅地としては住環境は最悪な部類にはいるわけだがw

  100. 715 ご近所さん

    希少性はないだろw

  101. 716 匿名さん

    地震で小杉をネガっているけど、東日本大震災で分かったように”津波と液状化”が最大の危険管理を要する問題であることが明らかになった。 地震の揺れ自体によるビル崩壊被害はほとんど見られなかった。直下型地震でよく心配されている縦揺れの影響も専門家はそれほどでないと言っている。
    東京湾沿いの今売り出し中の地域(特に湘南~千葉の海沿いが多い)は、この”津波と液状化”問題を解決していないのにドンドン売り出している。これで良いのか!?
    その点、小杉周辺は問題ないし、高層階は揺れが止るまで待てばいい、少しの我慢だ。  もし再開発で密集地域が少なくなった小杉周辺の被害が大きい時は、海沿いや内陸部でも小杉以上の相当の被害に見舞われているでしょう。
    その時は"津波"も"液状化"もなく"住宅密集による被害"も少ない小杉周辺再開発地域には、等々力緑地や平和公園、小杉周辺の再開発ビル等の避難場所が多くあり、そして日医大・聖マリアンナ・関東労災病院など大きな病院や東側に出来る病院モール等々そして既にある開業医等々の連携ができる医療地域でもある。
    だから川崎市は「小杉駅周辺地域」を川崎駅周辺地区」及び「新百合ヶ丘駅周辺地区」と並び本市の「広域拠点」として位置付けられて再開発を行っているでしょう。
    いざとなったら小杉周辺住民はを率先してこれらの施設へいって救済活動を手伝うでしょう。このように小杉周辺地域の希少性は明らかである。
    万一の場合、小杉周辺は”日本の復興の起点”としての活躍も期待されるでしょう。

  102. 717 匿名さん

    小杉のポテンシャルはデカイと思う。交通網は横浜駅並。

  103. 718 周辺住民さん

    >>716
    に同意。意外と小杉って非常時には強いのかもしれんな。

  104. 719 匿名さん

    浦安に住んでいた女子アナ
    武蔵小杉に引っ越し
    豊洲など埋め立てエリアは最終的に
    候補から落としたらしいよ
    -------------------------------
    ↑転載
    まだそこそこ安く、エアポートなどふくめ
    アクセスいいかららしい

  105. 720 匿名さん

    ステイタスもありますしね。
    やはり、凄いです、武蔵小杉。

  106. 721 匿名

    >>716
    小杉は液状化の危険性が高いのだが…。
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/lib/higai/pdf/ekijyouka_na...

  107. 722 匿名

    ここで液状化の心配してたら、もう東京の山のほうへ引っ越すしかないぜ。

  108. 723 匿名さん

    721、 722の言う通りだ。
    3.11で実際に液状化して被害がでたところを心配すべきだ。小杉周辺では聞かなかった。
    ところで東急改札(3F)からJR改札(2F)までの通路は?

  109. 724 匿名

    女子アナだれ?

  110. 725 匿名さん

    実際問題として、横浜の金沢や港北、埼玉の久喜、我孫子などの内陸部でもあちこちで液状化による被害が見られた中、小杉では発生していない。湾岸エリアはあの惨状だし、今回液状化が発生しなかった事だけとっても小杉の優位性が否定されるものではない。

  111. 726 匿名

    液状化は海が危険、山が安全だけじゃない
    川も危険なんだよ。長年にわたり位置が変わったり氾濫したり。
    詳しいことは知らないけど小杉に沼もあったらしい。
    721はそれらを踏まえたデータだから決して楽観はできない。
    川崎区のデータ見ると小杉は埋め立て地と同レベル。
    認めたくないが川崎駅周辺の方が安全だし…

  112. 727 匿名さん

    はいはい

  113. 729 匿名さん

    いっそのこと4階全部を駅内巨大保育所とキッズベースキャンプにしてくれた方が街の魅力が増しそうだな。

  114. 730 匿名

    反対側(三井側)の商業施設も面積的に同じぐらいの規模なの? 駅ビルって、ホームの真上部分も含めて全部4階建てになるんですか?

  115. 732 匿名さん

    >>730
    http:/ /www.tokyu .co. jp/contents_ index/guide/pdf/20110906.pdf
    最後のページ見れば一目瞭然。

  116. 733 匿名さん
  117. 734 匿名さん

    3つのビルがすべてつながっているんだね。合計すると、延床面積150,000㎡に近くなるよ。でかい。

  118. 735 匿名

    んー、3階4階のホームの上も店舗だと相当でかいね。東急単独の駅ビルとしては最大かな。ここで全部揃っちゃったら、乗換客だけじゃなく、駅で降りる地域住民もアリオには行かない可能性があるね。差別化できるとしたら、やっぱり大型のホームセンター、電気屋、家具屋(車で行かないと持って帰れないようなもの。)ぐらいしかないんじゃない?

  119. 736 匿名さん

    ここのビルは期待大だよね。集客力もはんぱないかも。どんな店が入るんだろう。

  120. 737 匿名さん

    三つのビルがすべてつながると合計15万m2でラゾーナ川崎の17万m2とほぼ同じですね、それにさらに東京機械跡地の大型SCが加わるとこれは大変なものになりますね。
    信じられない変貌を遂げますね。

  121. 738 匿名

    15万㎡ってw
    マンションの延べ床面積、足してどうすんの?
    店舗面積は3つ足しても小さいよ。
    駅ビルなんてかなり小さい。
    さらに保育園と児童施設でしょ。
    テナントなんて本屋とCD屋、飲食店位でしょ。

    だから情弱って言われるんだよw

  122. 739 匿名

    そのうち南武線の北側もでしょ。すみわけしないと店舗が潰れるね。 まあ潰れても次から次とできるんだろうけど。

  123. 741 匿名

    あんまり興味なかったから、ホームの端から端まで丸ごとビルになるとは知らなかった。東の端と西の端にビルができて狭い通路で結ばれて終わりかと。。

  124. 742 匿名

    東急小杉の駅は、今でも綱島街道から見ると、新幹線の駅みたいに私鉄の駅とは思えないほどでかいけど、もっとでかくなるのか。ちょっとした地方都市のターミナル駅のような風貌になるのかな。駅舎としての迫力が出るね。

  125. 743 匿名さん

    >東急小杉の駅は、今でも綱島街道から見ると、新幹線の駅みたいに私鉄の駅とは思えないほどでかいけど、

    元住吉と変わらんよ。普通の高架駅。

  126. 744 匿名

    まあ、実際は今の駅舎の周りにパネル貼るだけだがなw
    日吉駅より数段小さいしw

  127. 745 匿名

    しかも導線が悪いから集客力もないという…。

  128. 750 匿名

    やっぱり武蔵小杉では、どうあがいてもローカルですもんね?!これまで必死に背伸びしようと頑張って来たけど、やっぱりドコ迄いっても武蔵小杉は所詮ローカルな街ですよね!あ~、京急蒲田とかに引っ越せたら夢とようだな~

  129. 752 匿名

    日吉は大半が駐車場だからな。

  130. 753 匿名さん

    今度京浜蒲田行ってみようかな?
    なんか見るといいとかある?
    お薦め教えて。

  131. 754 ご近所さん

    京急だよ

  132. 755 周辺住民さん

    前から思ってたんだけどよ小杉は神奈川県だろ?
    他の都道府県と比較してもあんまり意味がない気がするんだが?
    小杉は横浜とか川崎とか県内の駅と比較するべき。

  133. 756 匿名さん

    まぁ実際比較されるべき駅は溝の口だけどな。

  134. 757 周辺住民さん

    たしかに実際比較されるとしたらは溝の口か新横浜あたりだな。
    横浜や川崎より上は狙ってないと思うからそのあたりのレベルよりちょっと上ぐらいでいいと思うね。

  135. 758 匿名

    どちらも人気の東急沿線ですね!

  136. 759 匿名

    日吉東急って駐車場は屋上だけでしょ。

  137. 760 匿名さん

    正直日吉と武蔵小杉どちらが上だと思う?

  138. 762 匿名さん

    >>755を読め

  139. 763 匿名

    マンションの延べ床面積足してどうすんの?

    確かに(笑)。落ち着きましょう。ポジティブシンキングは悪いことではないですが、妄想幻覚は危険な兆候かもしれません。

    加えて、駅と何らか繋がりのある延べ床面積合計して、でかい小さいの比較をする場合は、どこの駅もみな広大で、信じられない変貌入りとやらになります。
    ラゾーナに川崎駅と繋がる東口含めた延べ床面積足したら、横浜駅と繋がる東口西口含めた延べ床面積足したら、一体いくつになるのでしょうか。比較条件や対象を合わせると、より納得感があると思います。

  140. 764 匿名

    やっぱり武蔵小杉、所詮は武蔵小杉でもんね!京急蒲田は諦めます!そもそも武蔵小杉は綱島や溝の口あたりのような、同レベルに負けないよう発展して欲しいです!だけど京急蒲田は、羽田ハブ化で資産価値が上昇したうえ、東京モノレールの客も総取りしたって噂は、あれ本当らしいですね?!

  141. 765 契約済さん

    武蔵小杉のマンションのレベルは最高ですよ!

    日本でも有数のマンション街です。

    タマワン勝負なら、
    日本でも、三本の指に入るので、上記のどの街よりも勝ります。

    ようするに、何で勝負するかでしょう。


    武蔵小杉の売りは
    ①都心へのアクセス
    ②大規模再開発
    ③タマワン

    です。

    商業施設のみで勝負したら、横浜、川崎や上記のどこにも勝てませんが、


    ①②③は神奈川県No.1

    首都圏でも三本の指に入ります。

    だから、このスレも人気あるし、

    実際、震災後も地価があがってるんだから、

    数字が物語ってるよ。


    ここはマンコミュでしょ?

    マンションで勝負しなよ。

    物件レベルなら武蔵小杉はダントツNo.1です。

  142. 767 匿名

    もう蒲田の資産価値の高さを僻むのは止めましょうよ!もう同じ武蔵小杉タワマン住民として情けないですよ!もう劣等感や、コンプレックスを持つのも、少し控えましょう!もし京急蒲田に引っ越したいけどできないならば、諦めて武蔵小杉タワマンで我満してましょうよ!

  143. 768 匿名さん

    タワマンしかないじゃん

  144. 770 匿名さん

    蒲田はユザワヤしかない。

  145. 771 匿名さん

    >>757
    新横浜はまだまだ比較対象にならないよ
    駅周辺はかなり発展していて小杉と比べるには向うが大きすぎる

  146. 772 匿名

    >770さん そんなに蒲田が気になるのですね?まぁそういう方々はオオゼイ居ますからねぇ!しかし本当に蒲田は凄い反響と人気ですね!

  147. 773 匿名

    何で、小杉のスレに蒲田好きがいつもいるの?
    格が違うと思うなら見にも来ないと思うんだけど・・・
    よくわからない・・・
    根本的に全然比較に値しないとは思うよね。
    コンセプト違うし。

  148. 774 匿名さん

    >>773
    蒲田コピペにいちいち反応しないように。
    面白がって無差別に貼ってる馬鹿がいるだけだから無視で。

  149. 775 匿名

    ダントツというほどでもないし、大が付くほどの再開発でもないと思うんだが…

  150. 776 周辺住民さん

    >>771
    まあ一応あそこは新幹線通ってるもんね。
    確かに新幹線通ってるような駅と比べるのはちょっとおかしかったかもね。
    そうなると溝の口と関内か桜木町あたりかね。

  151. 777 匿名さん

    大規模再開発って、今の所タワマン林立させただけ。
    昔でいうマンモス団地が建っただけで、なんでそんな鼻高々なんだか。
    タワマンの長所の眺望も豊洲やみなとみらいとは、ほんと比較にならないし、
    デパ地下すら無いんじゃ、いくら電車の利便性が良くても不便だよ。
    結局電車で買いに行かなきゃいけないんだったら、他の普通の街と一緒だよ。
    スーパーなんてどこでもあるもん。

  152. 778 周辺住民さん

    まあとにかくなんでもいいから早く店は欲しいな。
    タワマンネタはもう飽きた。

  153. 779 匿名さん

    そのとおり!
    比較にならないぐらい、素晴らしい眺望だよ。
    武蔵小杉で大満足。特に新幹線の光のラインがお気に入り!

  154. 780 匿名さん

    直下型地震の液状化予想図

    川崎市の海側で、液状化の可能性がかなり高いと想定される。
    横浜市横須賀市の海岸沿いや多摩川流域でも液状化の可能性が高く、
    >相模川上流の流域でも液状化の可能性が想定される。

    図を見るとわかるが、多摩川の下流ほど危険

    宮前区麻生区は安全だが、
    中原区、とくに小杉周辺(?)はかなり危険のようだ

    以上

    1. 直下型地震の液状化予想図図を見るとわかる...
  155. 782 匿名さん

    液状化の話は既出だから過去スレ読め

  156. 783 契約済さん

    蒲田の好きの人は、
    ここに来ないでほしいな。

    蒲田、変な商店街で
    生活感ありまくり。
    そして街が古すぎる。
    コンセプトが違いすぎる。蒲田なんかと比較されたくないわ。


    武蔵小杉は生活感のない生活ができます。


    コンセプト的には、
    二子玉や豊洲比較されるならわかる。

    それほど、街は綺麗ですよ。


    皆様も住んでみたいし、
    気になるからスレするんでしょ?


    ここは武蔵小杉の好きな人のスレです。

    間違いなく武蔵小杉の評価は年々あがってます。


    駅ビルが完成したころには、アンチの人も住みたくなるんじゃないの?

  157. 784 匿名さん

    スレはしないな。

  158. 785 匿名

    311大丈夫だったから小杉の液状化はないとか
    おめでた過ぎるw

  159. 786 周辺住民さん

    ブリリアの下のセブンイレブンはいつできるのでしょうか?

  160. 787 匿名さん

    「311大丈夫だったから小杉の液状化はないとかおめでた過ぎるw」
    あなたはどこに住んでいらっしゃるおめでたい方ですか?

  161. 788 匿名さん

    JRは北口開発が始まるまで様子見かな。
    エルシー&NEC跡地の商業施設次第では、東急駅周辺エリア(直結) vs JR駅北口エリア(ペデストリアンデッキで)の競争構図ができるような気がする。
    早く”エルシー&NEC跡地”とJR駅建替(?)の発表してくれないかな。

  162. 789 匿名

    >>784
    節子!それ「スレ」ちゃう!「レス」や!

  163. 790 匿名さん

    2フロアに図書館が入るなんて素晴らしいね。

  164. 792 匿名

    ブリリア下のセブンはブリリア竣工と同時じゃないですかね。

  165. 793 匿名

    アリオにばかり気を取られてるけど、駅ビルも何だかんだ言ってでかいなって、言ってるだけでしょ。今何もないんだから、住民にとっては、それだけで大儲けみたいなもんよ。

  166. 794 匿名

    まあ、腐っても東横線、腐っても神奈川県だよ。千葉や埼玉じゃ話題にも載んないからな。

  167. 795 匿名

    武蔵小杉は住民が無理矢理にムサコ万歳を展開してるだけ!
    本来なら他地域の人からすれば、蒲田君が言うようにローカルだよね。

  168. 796 匿名

    今さら何よ。住民って、開発地区のタワマンだけな。しかもこの掲示板だけ。

  169. 797 匿名さん

    武蔵小杉の住民は、「ムサコ万歳」とは絶対言わないし、都内の犯罪数上位地区の蒲田にもあれこれ言われる筋合いもない。

  170. 798 匿名

    >795=蒲田君で
    同一人物です(-。-)y-~

  171. 799 周辺住民さん

    少なくとも俺も含めて周辺住人は武蔵小杉のことをムサコではなく小杉と言うのがふつうだよ。
    ムサコなんて言ってる人見たことねえな。

  172. 800 匿名さん

    田舎出身の日吉の慶大生が小杉のことをムサコと呼んでいたよ

  173. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸