横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【34】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【34】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-17 09:50:01
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート34です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/

【一部テキストを削除しました。2011.9.13管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-25 19:32:47

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【34】

  1. 780 匿名さん

    直下型地震の液状化予想図

    川崎市の海側で、液状化の可能性がかなり高いと想定される。
    横浜市横須賀市の海岸沿いや多摩川流域でも液状化の可能性が高く、
    >相模川上流の流域でも液状化の可能性が想定される。

    図を見るとわかるが、多摩川の下流ほど危険

    宮前区麻生区は安全だが、
    中原区、とくに小杉周辺(?)はかなり危険のようだ

    以上

    1. 直下型地震の液状化予想図図を見るとわかる...
  2. 782 匿名さん

    液状化の話は既出だから過去スレ読め

  3. 783 契約済さん

    蒲田の好きの人は、
    ここに来ないでほしいな。

    蒲田、変な商店街で
    生活感ありまくり。
    そして街が古すぎる。
    コンセプトが違いすぎる。蒲田なんかと比較されたくないわ。


    武蔵小杉は生活感のない生活ができます。


    コンセプト的には、
    二子玉や豊洲比較されるならわかる。

    それほど、街は綺麗ですよ。


    皆様も住んでみたいし、
    気になるからスレするんでしょ?


    ここは武蔵小杉の好きな人のスレです。

    間違いなく武蔵小杉の評価は年々あがってます。


    駅ビルが完成したころには、アンチの人も住みたくなるんじゃないの?

  4. 784 匿名さん

    スレはしないな。

  5. 785 匿名

    311大丈夫だったから小杉の液状化はないとか
    おめでた過ぎるw

  6. 786 周辺住民さん

    ブリリアの下のセブンイレブンはいつできるのでしょうか?

  7. 787 匿名さん

    「311大丈夫だったから小杉の液状化はないとかおめでた過ぎるw」
    あなたはどこに住んでいらっしゃるおめでたい方ですか?

  8. 788 匿名さん

    JRは北口開発が始まるまで様子見かな。
    エルシー&NEC跡地の商業施設次第では、東急駅周辺エリア(直結) vs JR駅北口エリア(ペデストリアンデッキで)の競争構図ができるような気がする。
    早く”エルシー&NEC跡地”とJR駅建替(?)の発表してくれないかな。

  9. 789 匿名

    >>784
    節子!それ「スレ」ちゃう!「レス」や!

  10. 790 匿名さん

    2フロアに図書館が入るなんて素晴らしいね。

  11. 792 匿名

    ブリリア下のセブンはブリリア竣工と同時じゃないですかね。

  12. 793 匿名

    アリオにばかり気を取られてるけど、駅ビルも何だかんだ言ってでかいなって、言ってるだけでしょ。今何もないんだから、住民にとっては、それだけで大儲けみたいなもんよ。

  13. 794 匿名

    まあ、腐っても東横線、腐っても神奈川県だよ。千葉や埼玉じゃ話題にも載んないからな。

  14. 795 匿名

    武蔵小杉は住民が無理矢理にムサコ万歳を展開してるだけ!
    本来なら他地域の人からすれば、蒲田君が言うようにローカルだよね。

  15. 796 匿名

    今さら何よ。住民って、開発地区のタワマンだけな。しかもこの掲示板だけ。

  16. 797 匿名さん

    武蔵小杉の住民は、「ムサコ万歳」とは絶対言わないし、都内の犯罪数上位地区の蒲田にもあれこれ言われる筋合いもない。

  17. 798 匿名

    >795=蒲田君で
    同一人物です(-。-)y-~

  18. 799 周辺住民さん

    少なくとも俺も含めて周辺住人は武蔵小杉のことをムサコではなく小杉と言うのがふつうだよ。
    ムサコなんて言ってる人見たことねえな。

  19. 800 匿名さん

    田舎出身の日吉の慶大生が小杉のことをムサコと呼んでいたよ

  20. 801 匿名さん

    あれれ、また蒲田君か。。かまって君と言うべきかなw。別スレ「進化する川崎~」によく出没していたな。ちなみに蒲田君がよく行く所はラゾーナ川崎らしい。。。

  21. 802 周辺住民さん

    >>800
    が言ってるとおりでやっぱり余所者だけなんだな「ムサコ」とか言ってるやつは。

  22. 804 匿名さん

    むさこだって(笑)きむこみたい。

  23. 805 匿名

    >803
    だから、蒲田くんは小杉住民みたいなふりしてもバレバレだって(笑)

  24. 806 匿名さん

    ムサコでググっってみると、出てくるのはほとんど武蔵小山関連です。世間ではムサコ=武蔵小山が一般的だと思われます。

  25. 807 匿名

    蒲田、って、私の中では、北千住とかそういったイメージの街ですね。

  26. 809 匿名さん

    ツイッターみる限り武蔵小杉はムサコって呼ばれてますよね。いずれはもっと増えるでしょうね。

  27. 810 匿名さん

    Twitterで検索してみたけど、他の街のことのほうが多いんじや

  28. 812 匿名さん

    正確には"ムサコ"ではない。"MUSACO"



    ミューザコゥ?

  29. 813 匿名さん

    >>812

    黒歴史を出すなやボケって、書こうと思ったら、

    >ミューザコゥ?

    可愛くて噴いた。

  30. 814 周辺住民さん

    ちなみに小杉以外の周辺駅は「元住吉」は「モトスミ」、「武蔵新城」し「新城」って呼んでるな俺は

  31. 817 匿名さん

    どこのポジにしろネガにしろ一人や二人こういう病人がいるもんだなw

  32. 819 匿名さん

    蒲田君は評判の街しかおいでになりません。
    武蔵小杉は」蒲田君が来るほど人気なんです。

  33. 820 匿名さん

    蒲田くんが現れる=良い街ですね!

  34. 821 周辺住民さん

    タワマンラッシュの次は保育所ラッシュか・・・こういうのはいいからさあふつうの店をつくってくれよ・・・。

  35. 824 匿名さん

    なんという釣り針

  36. 829 匿名

    武蔵小杉の北と西の再開発も気になりますな。

  37. 830 匿名

    740番台に話がもどった。
    結論もどうせ同じか。

  38. 831 匿名さん

    蒲田君=横浜駅命おばちゃん

  39. 832

    やっぱりね。

  40. 833 匿名さん

    蒲田君が出没する場所は自分の街が人気があると勘違いしている連中が多い板に現れますwww

  41. 834 匿名

    やっぱり川崎市横浜市の方々って、京急蒲田の話しになるとスグにムキになりますよね?そんなに蒲田が欲しいですね?これって神奈川県民に、特に武蔵小杉あたりに多い傾向ですよね?!東京への憧れやコンプレックスは無理ないと思いますが、たまには蒲田以外も妬みの対象として少しは目を向けてあげて下さい!武蔵小杉の方々を見ていると、京急線に乗客を総横取りされて泣いてる東京モノレール沿線民とそっくりですよ!京急線は、見事なまでに東京モノレールの客を全部持っていっちゃうほどの人気ぶりなので、川崎市横浜市民が憧れるのも仕方ありませんが、皆さん 落ち着いて下いね!しかし京急蒲田の人気って、本当に凄いですよね?!

  42. 835 匿名さん

    小杉のみなさん、11月11日にオープンする辻堂駅北口のモール、見てみ。200店舗以上だって。
    こんな感じを期待したんじゃない?
         ↓
    http://iza-shonan.jp/

  43. 836 匿名さん

    そこしかない田舎と
    ムサコを一緒にしないどいてください。

  44. 837 匿名さん

    ちなみに辻堂はそこだけじゃないけどないよ。もっと大きなSCが他にもあるし、ビーチ方面にかけては大小いろんなカフェやレストランもあるから、小杉よりは有る意味充実している。
    まぁ小杉とは全く違う街だから比べても意味はないが、836がお勉強不足なようなのでコメント追加しておくよ

  45. 838 匿名

    って、何で辻堂?
    住んでた事あるけど、都心へのアクセス考えたら小杉のスレに出てくるのがおかしくないかい?
    意味不明・・・

  46. 839 匿名

    良いんだよ、勝てる相手ならどこでもさ

  47. 840 匿名

    推測ではあるが。
    アリオ武蔵小杉・・・店舗面積30000㎡前後?
    小杉駅ビル+エクラス+グランドウイング・・・店舗面積17000㎡前後?(図書館含む)

    ちなみに近隣の商業施設はこんな感じ。
    ラゾーナ川崎・・・79294㎡
    ららぽーと横浜・・・93000㎡
    ノースポート・・・72000㎡
    テラスモール湘南・・・63000㎡

  48. 841 匿名

    横浜の商業施設が抜けてたので代表して一番大きなそごうを。

    横浜そごう・・・83654㎡

  49. 842 匿名さん

    エクラス住人板見てたらマルエツ決定って書いてあったのを発見した
    http://www.kosugi-01.com/saikaihatsu.html

  50. 843 匿名さん

    アリオにマルエツ・・どんどん陳腐になっていくね。
    資産価値をとても保てそうにない。

  51. 844 匿名さん

    あーあ。

  52. 845 匿名

    マンコミはアンチ小杉の必死さが伝わってきておもしろいね。見てごらん。川崎駅掲示板なんか誰も書き込まないから。

  53. 846 匿名さん

    新たな高級タワーマンション計画発表されましたね。
    これはちょっと凄いんじゃないですか。

  54. 847 匿名

    やっぱり京急蒲田あたりが一番ですね!

  55. 848 匿名さん

    マルエツ!?庶民的だな~。

    上にあった辻堂のモールはアクタスとかシネコンとか、有名どころが多かったけど。

  56. 849 匿名

    マルエツは再開発の関係で今の店を一旦閉店することになるから既得権あったのかなぁ?

  57. 851 匿名

    お国自慢しても仕方ない。
    所詮川崎市です。
    誰に聞いても川崎が一流だという人はいません。

  58. 852 匿名さん

    保育所が東急駅と、JR新駅にできるようだけど
    ここの掲示板の情報を真に受けてる企業が多そうだな
    保育所なんてそんなにいらないだろ。

  59. 853 匿名さん

    マルエツは旧フロムの土地所有者だったはずなので、前のレスでエクラスに入ることは分かっていた。
    ”現マルエツ/ツタヤ/その他雑居ビル+みずほ/川信”周辺一帯がMS+商業施設になるので、ユニオンビル周辺(MS+商業施設)と合わせて楽しみです。

  60. 854 匿名さん

    保育所は本当に足りない。

  61. 855 匿名

    保育所は間違いなく足りない。
    新丸子などの周辺駅や勤務先の近くに預けている人を何人も知ってる。

  62. 856 匿名さん

    足りないからって駅に作るかね。普通。

  63. 857 匿名

    市から助成金が出るからでしょ。
    しかもテナントとして安定してるから撤退とかも少ないだろうし。
    ただコスギの場合、これだけの商業施設が出来るととりあえず、
    場所を埋める為に保育園をということが増えるだろう。

    おそらく数年すると過剰になると思われる。
    今後出来るタワマンしたの商業練には大体はいるだろうし。

  64. 858 ご近所さん

    しかし向河原商店街は、なんであんなにやる気がないんだろうか。。。
    確かに開発地区の中心からはちょっと離れているけど、そういうとこにちょっとマニアックなお店とかあれば、わざわざ行くのに。JR新駅の裏はやっぱりNECがあるから、もうどうしようもないのかな。。。
    NECの研究所なくして、大きな公園にして欲しい。

  65. 859 匿名さん

    >>858

    みのやにパン買いに行くけど

  66. 860 匿名さん

    そういえば長津田のタワーに入るのもマルエツだな。自分はラゾーナにも入っているサンワがスーパーでは一番好きかも。

  67. 861 匿名

    ラゾーナしか無いと本当に大変そうですね。日常の買い物に使う店がたくさんあって、広告を見ながら「今日はこっちのお店が安いわ」なんて、日常が便利な街がやっぱりいいですね。

  68. 862 匿名

    確かにコスギはスーパーの選択肢だけは豊富だね。
    ヨーカドー2つにダイエーにマルエツ、東急ストア。
    おんなじような店ばっかだけどねw

  69. 863 匿名

    確か川崎は、ラゾーナ以外にもスーパーみたいのは沢山あるとおもうので意味がわからない。

  70. 864 匿名

    エクラスの下はマルエツで決定か。

  71. 865 匿名さん

    マルエツでよかったと思うよ。
    これ以上重複するスーパーは勘弁

  72. 866 匿名

    保育所にスーパー、高島平と同じ道を歩き始めた?

  73. 867 匿名さん

    マルエツとかヨーカドーとかだったら元住吉や日吉で十分だよ。
    なんで高級スーパーにしなかったのかな。
    マルエツじゃなくて同系列のリンコスが良かった。

  74. 868 匿名

    たくさんあるからひとつくらい高級スーパー入ってもよかったかもね。
    私は行かないけど。

  75. 870 匿名さん

    高級スーパーが入るなら、高級SCが入ったんじゃない?

  76. 871 匿名さん

    高級スーパーよりデパ地下的なものが必要。
    高級スーパーはいらんでしょ。あっても誰も行かないよ

  77. 872 匿名さん


    そこらの街のスーパーと比べたら、マルエツは十分高級の部類に入ると思うが。

  78. 873 匿名さん

    どんなに贔屓目に見てもそれは無理だごめん

  79. 875 匿名

    マルエツを高級だと思ってるのか、、俺の田舎にもあるぞ

  80. 876 匿名さん

    うーん。「太陽のタマゴ」とか平気で置いておかないと。

  81. 877 匿名

    古いな!!!

  82. 879 匿名さん

    2014年には

    マルエツ
    グルメシティ(ダイエー)
    アリオ(イトーヨーカドー)
    デリド

    になるわけか。もしかして馬鹿にされてたデリドが
    1番高級スーパーになるの?
    この状況じゃ1個ぐらい成城石井とかクィーンズ伊勢丹とか
    紀ノ国屋・明治屋とかが欲しくなるわな。採算は取れなさそうだけど。

  83. 880 匿名さん

    仕方ないね…。

  84. 881 匿名さん

    >>879
    正確にはグルメシティじゃなくてフーディアム
    既存住民と新住民の再開発に対する温度差が物凄いから仕方ないんじゃないの

  85. 882 匿名さん

    ダイエーの系列では大きさでいうと、フーディアムが一番小さい。クィーンズ伊勢丹は大宮にあるけどあまり人入ってないよ。ちなみにあそこは、近くにあるマルエツはいつも人がいっぱい。

  86. 883 匿名さん

    デリドはもともとフジスーパーのちょい上質バージョンだよ。
    出来た頃に比べて品揃えはかなり庶民的になってきたけど。

  87. 884 匿名

    デリドの大失敗があっただけに、小杉には残念ですが高級店は出来ないね。

  88. 885 匿名さん

    だいたい毎日高級食料品買う人ってどれくらいいるの?年収1千万ぐらいじゃ無理だよ。

  89. 886 匿名さん

    >>885
    小杉の新住民だったら(1馬力じゃないかもだけど)年収1000万ぐらいは余裕であるよ。
    ただ、代官山アドレスですらタベルト(高級スーパー)が成り立たなくて
    ピーコックになったぐらいだし、1000じゃ無理かもね。

    既存住民はだいたい平均で年400-500ぐらいだと思うから、格差は相当大きいとは思う。

  90. 887 匿名

    タワマンの下に商業施設だと入るテナントの種類が同じだよな。
    これからもスーパー、コンビニ、保育園が増え続けるんだろう。

  91. 889 匿名さん

    小杉の再開発エリアって良くできたビジネスホテルみたいだよね。
    駅から近い、客室は快適、でもレストランは最低限で店はコンビニ。

    そういえば、北口の再開発ではコンベンションホール作るみたいだけど、それに付き物のホテルはどこが手がけるんだろう?
    エルシーが復活しないかなぁ…

  92. 890 ご近所さん

    馬力ってなんですか?

  93. 892 匿名さん

    888が言っている2馬力とは、ダブルインカム(共働き)ということだろう。

  94. 893 匿名さん

    ■■緊急!危険■■
    川崎市地方議会で日本人にふりな条例外国人参政権が成立してしまっていた‼■■

    急いで知り合いに知らせてください。全国地方議会で参政権条例成立が徐々に増えています。皆様お近く以外も含め条例の放棄要望書を提出しましょう。詳細はこちらです。
    http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/1110.html?guid=on#id_caf97a24
    また、今回川崎市で成立したものと同様な永住外国人に投票資格を与える条例は 愛知県高浜市埼玉県美里町、広島県広島市、岡山県哲西町、茨城県総和町、香川県三野町、石川県宝達志水市、千葉県我孫子市、広島県大竹市、埼玉県鳩山町、北海道増毛町、北海道静内町、北海道三石町、三重県名張市、東京都三鷹市などで成立している(*注:市町村合併などで廃止となったものも含む) 
    http://www.yamatopress.com/c/1/1/2922/ 
    川崎市議会は永住外国人らを含む18歳以上に投票資格を認める市提案の常設型の住民投票条例案を市議会本会議で可決成立。 
    この投票資格は「永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民」とされている。在日韓国人2世で外国人と地元住民の交流施設「ふれあい館」(川崎市)館長のぺ・チュンドさん(63)は「当然の権利で、喜ばしい結果だ。在日外国人が行政参加するための第一歩」と評価した(共同通信) 
    川崎市で投票資格を持つ外国人は約1万9000人。 
    これは阿部孝夫市長の公約。阿部孝夫市長は2009年に連合の推薦を受けて三選。 
    「永住外国人地方参政権付与」とは異なり国会での審議ではなく、市議会で決められる常設型住民投票条例を利用して、実質的な外国人参政権を認めてしまったことで、他の市議会にも民団らが組織的な圧力をかけてくることも考えられる。 
    No.129 匿名さん [2011-09-10 20:16:41][×]

  95. 894 匿名さん

    ま、税金払わね~日本人に投票権を与えてるからな~

  96. 895 匿名さん

    ま、八紘一宇の思想によるグローバル化の結果だな。結構結構。

  97. 896 匿名さん

    今実現する、大東和戦争の理想!

  98. 897 匿名

    >889

    コンベンションホールそのものののちっこさをまず心配しようよ。

  99. 899 匿名さん

    なんで日吉では日吉東急が成り立っていて、小杉では駄目なんだろうかね。
    日吉東急は改札出たらすぐ入り口だし、綱島街道沿いだから商圏としては意外と広いのかもしれないね。
    慶應側の建物にはクイーンアリスもあるし。
    小杉はイトーヨーカドーは2店舗だし東急ストアもあるから、スーパー6店舗か。大杉。

    既存住民バカにしてるけど、小杉は大手の社宅が多かったり、低層の一軒家も多いからそこまで低くないでしょ?
    この辺の再開発小分けにせず東急に丸投げしてたら、統一感のあるそこそこのモノは作ってくれたんだろう。
    まあここでは東急とJRが激突してるから、なかなか難しいのかもしれない。

  100. 900 周辺住民さん

    まあ良くも悪くも小杉はある意味壮大な実験場にされてるのは間違いないだろうね。
    本当に最終的にどんな町になるかは誰にも分からんだろ正直。

  101. 901 匿名

    実験失敗・・・。

  102. 902 匿名

    最終的な落ち着きどころは佃島みたいな高層マンション群でしょ。多少は商業施設もできるからイメージ的には都心にも近い川口かな…。

  103. 903 匿名さん

    川口、佃??
    トホホホ

  104. 905 匿名さん

    京急って京浜東北線のこと?

  105. 906 匿名さん

    >>899
    日吉東急って残っているのは実質的に1Fだけで、他はテナントでしょ。
    日吉の1Fと同等のものが東急小杉駅ビルの上にできれば、結構繁盛すると思うけどね。

  106. 907 匿名さん

    898

    それは本当ですか~?
    だとしたらすばらしい壮挙ですね。

  107. 908 匿名

    >906
    だから出来ないってw
    日吉は改札を出てすぐ東急がある導線だし。
    それにほとんどの住民がバスで帰宅するからその前に東急で買い物するんだよ。

    しかもコスギの駅ビルは3階は改札と飲食店舗のみでしょ。
    4階にキッズベースキャンプと保育園+物販店舗。
    ほとんどの客は1階の改札を使う導線も最悪。

  108. 909 匿名さん

    日吉の人もかなり小杉に買い物に来てます、フーディアムなんか木曜日割引だから日吉から結構買い出しに来てます、要は安い所に買い出しです。
    そのくらい厳しいの。
    安いもの勝ちです。

  109. 910 匿名

    その通り。
    日吉は東急以外まともなスーパーが駅近にないんだよ。
    それでなんとか成り立ってる。
    高いけどしょうがないから買ってるってこと。

    駅近にヨーカドーとか出来れば閑古鳥だよ。
    まあ出来ないんだけど。

  110. 911 匿名

    >835

    辻堂と比較されちゃー、武蔵小杉がかわいそう。

  111. 912 匿名さん

    小杉はただのタワマンの街で終わりそうですね。

  112. 913 匿名さん

    大好きな電車乗って辻堂までいけば。

  113. 914 匿名さん

    辻堂?

    何しに行くのよ?
    ただのイナカに。

    笑わせないで。(嘲)

  114. 915 匿名

    コスミン連呼君(川崎厨)に騙のせられてはいけない。

  115. 916 買いたいけど買えない人

    良かった買わなくて。

  116. 917 匿名さん

    それは安いスーパーが山ほどある武蔵小杉は、デパ地下は出来ないって自ら言ってるようなもの。
    駅前だから、高いけどしょうがなく買ってるっていうけど、ネットスーパー全盛の時代にねえ~
    それだけの理由じゃデフレの時代、消費者の選択眼は厳しいからやってけないよ。
    日吉は駅近にはないけど、アピタやOKストアとか周辺にあって使い分けてるんだよ。
    ある意味、客層が分けられていて、駅近周辺の街並みが落ち着いた感じなっている。
    小杉のスーパーに行く人は通勤帰りの定期持ちの人ぐらいで、かなり来てるというのは相当無理があると思う。
    モトスミの商店街に行くというなら解るけど。
    それに、たまぷらはイトーヨーカドーと東急百貨店が並んでるけどね。

  117. 918 匿名

    知ったかご苦労。
    日吉を利用しているメイン住人は下田町住民だよ。
    下田町住民はアピタもOKストアも遠くて使わないよ。
    サミットとCO-OPがあるけど古くてボロボロだしね。

    バスを利用している下田町住民が日吉東急を支えているのは紛れもない事実。

  118. 919 匿名さん

    小杉が失敗した理由は都市計画がなくて、いきあたりばったりで進行したこと、もう仕方ないよ、誰も悪くないよ、田園調布、自由が丘、と比較するとよくわかる。時代背景も違うしね

  119. 920 匿名

    とにかく武蔵小杉からはチャンスがあれば売り抜けたいです!だって武蔵小杉は開発に失敗して、思いの外に資産価値は上がり目もありませんし!だから私は、これから資産価値が間違い無く上がる京急蒲田を狙います!

  120. 921 匿名さん

    バイバイ~

  121. 922 匿名

    >921さん ようするに蒲田が気になってしかたないのですね?!その気持ちはわかりますよ!

  122. 923 匿名さん

    小杉住民がいない武蔵小杉地区レス。  もうこのスレ意味無いんじゃない。

  123. 924 匿名さん

    小杉住民って、小杉離れて居なくなったんだ。
    街閑散だね。

  124. 925 匿名さん

    下らない住民無視レスしかないね。 とうとう他地域からの憂さ晴らし用スレになってしまいました。
    マンコミュの2ちゃんねる化、メンヘラのストレス解消レスばかっかりで、あまりにも酷い無節操スレ。

  125. 927 周辺住民さん

    因果応報

  126. 929 匿名さん

    日吉で下田町あたりの車持ってない住民は皆武蔵小杉か綱島で買い物するよ。
    私も下田町だけど。
    良く知ってるよどこ行けばいいか。
    木曜フーヂィアムが割引だって言う事も知ってます。
    ちょっとおしゃれな日には二子の玉高行くけど、日用品は小杉か綱島。
    でも最近綱島がずいぶんさびれてきました。
    皆敏感なのです。
    玉高行く人の半分ぐらいは私みたいな人です。
    デモ結局日用品の購入金額が玉高のおしゃれな買い物なんかに比べると毎日のことですから遥かに多いです。
    だから武蔵小杉はSC集客力あります、いくらでも交通の便に支えられてこの辺の沿線の人が集まるみたい。
    その意味じゃこのご時世に強いですね。
    綱島のイトーヨーカドーが売上落ちてるのも武蔵小杉の利便性と競争力に負けたからでしょう。
    日吉の東急で買うと3割高って実感あるからかなりの人が武蔵小杉で買います。
    それがお金がない人じゃなく東横線のそこそこのレベルの人でも”日常のお買いものとなると最近利口になって意外に財布のひもが固いのです”
    だから武蔵小杉って交通の利便性をbaseに一番これからのご時世にあってる街じゃないでしょうか。
    例えば二子ライズなんかおしゃれだけど昔と違って人は集まるけどウィンドーショッピングが多くて、
    結構赤字のテナントが多く困ってるみたいですよ。
    武蔵小杉って東横線南武線横須賀線の乗り換え客の胃袋みたいなものでしょう。
    これからの時期に会ったすごく強い地域だと思います。

  127. 930 匿名さん

    武蔵小杉は東横線の上海、馬鹿にしてたら一番力があり今では世界の注目の的。

  128. 931 匿名さん

    確かに玉高なんか表参道なんかと違い高級品路線だけ維持するのは困難になって来るな。
    ライスなんかは玉高より若干若い層のちょっとおしゃれな線を狙ってるらしいけど。
    ちょっと高いと途端に売れないらしいね。
    そのうち空きテナントばかりになる可能性大です。

  129. 932 匿名さん

    >929=930 何が言いたいのかよく分からんが、二子玉川にコンプレックスがあることだけは分かった。もう少し落ち着け。

  130. 933 匿名さん

    ちょっと高いと途端に売れないらしいね。 そのうち空きテナントばかりになる可能性大


    マンションも同じ。

  131. 934 匿名さん

    >929、930 コスミンの中のコスミン、出てきちゃったね。コスミン魂炸裂だ。

  132. 935 匿名さん

    近隣の蒲田、鶴見みたいに怪しい外国人がたむろする街にさらに発展するね!

  133. 936 匿名

    元下田町民だけどタマタカなんていかないよw
    電車でそれとも車?
    どっちにしろ遠いよ。
    日吉住人なら横浜出るでしょ。
    それに車での買い物はウィズがあるし。
    ホントに下田町住民か怪しいもんだな。
    コスギや綱島なんていかねぇつーの。

  134. 937 匿名

    正直下田町なら港北ニュータウンの方が近いし安い。
    車で買い物行くならニュータウンでしょ。

    バス帰宅者は東急かサミットかCO-OPでしょ。

  135. 938 匿名

    久しぶりにのぞいてみたら病的な荒しのおかげでアンチ2~3人のスレになってしまったね
    これで満足なのかな

  136. 939 周辺住民さん

    荒らしか、そうでないか判断するのは、人それぞれ。

  137. 940 匿名さん

    いいんじゃない?
    さすがにポジも住民もいつもの人の相手は飽きたでしょ。
    再開発のネタがまた出てくるまで完全放置でオッケー。

  138. 941 匿名

    939も荒しか(笑)。
    誰が見ても荒しというのもいるがね。
    完全放置、賛成だね。
    小杉の住人さんたちには特にお勧めするよ。

  139. 942 匿名

    今の日本人の8割に一番ちょうどいい店がヨーカドーなんでしょ。だからアリオなんでしょ。うちのかみさんも、元住で買い物揃わない日は小杉ヨーカドーで、時々いいもの買う日は日吉東急だね。

  140. 943 匿名

    小杉
    守りに入ると弱すぎる

  141. 944 匿名さん

    ここの荒らしたちは、ジーっとここ見張ってんの? 透かさず荒らしてくる。
    狂っているぞ、こいつらメンヘラだ。  こんな異常者を相手にするとメンヘラがうつるぞ!

  142. 945 物件比較中さん

    エクラスの一階はパチンコ屋とマルエツで確定です

  143. 946 匿名さん

    おせーよ情弱

  144. 947 周辺住民さん

    マルエツやっぱり移転するのかなエクラスに?
    それにしてもよそろそろ他のテナントの内容も発表していいころじゃないのか?
    もうタワマンや保育所やスーパーはもう飽きたよ(笑)

  145. 948 匿名

    タワマンのように千人単位で人口が増えれば、必然的に保育所やスーパーが足りなくなる。
    医療機関はもっと深刻だよ。ちょっと診てもらうのに何時間待たされるかわからない。
    すでにキャパ超えてるからタワマン自体止めるしかないのでは?

  146. 949 匿名さん

    東急駅横の商業施設に医療モールの予定だった気がする。

  147. 950 匿名

    日石社宅跡地もタワマン決定してるしこの流れはもう止まらない。
    うまく共存していくしかないな。

  148. 951 匿名さん

    新スレッドが建ちました。お使いください

    武蔵小杉地区の今後について・・・【35】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/

  149. 952 匿名さん

    ↑また「パート35です。武蔵小杉大好きコスミンのためのスレです。」を今度はこんなに早くコスミン荒らしがまた先手うちましたね。  もうこのスレは荒らしと煽りと他地域宣伝ばかりで嫌になっちゃいますね!!!!
    おそらく管理人はこの悪意スレに気がつかないと思いますので、誰か別にまともな武蔵小杉スレを立ち上げてくれませんか?

  150. 953 匿名さん

    好き勝手やらせておけばいいよ。
    それが生きがいなんだから

  151. 954 匿名

    武蔵小杉大好きコスミンって、興味があって仕方ないけど買えないから、スレ見に来る外部の大好き人間のことでしょ。自由にやらせとけば。

  152. 955 ご近所さん

    横浜駅命おばちゃん(笑)

  153. 956 匿名さん

    タマぶらぶらオバちゃん(笑)

  154. 957 釣れた

    >>956横浜駅命おばちゃん?(笑)

  155. 958 周辺住民さん

    なるほど>>948が言ってるようにタワマンのせいでスーパーや保育所ばかりになってるってことか・・・。やっぱりタワマンはもうこれ以上いらないな。

  156. 959 匿名さん

    タマぶらぶらおばちゃん。小杉スレまで乙。
    ぶらぶらしてってね(笑)

    小杉、たまプラより坪単価が高くってゴメンねぇ。人気あるんだわ。

  157. 960 匿名さん

    >>959って2ちゃんねらー?

  158. 961 匿名さん

    >>959横浜駅命おばちゃんまた煽るってるな、懲りもせずに(笑)
    坪単価の高い横浜駅に住めてよかったね(笑)

  159. 962 匿名さん

    発展した武蔵小杉を「ぷらぷら」。

    ブラり途中下車の旅とか、ブラタモリで取材して欲しいよね。

  160. 963 匿名さん

    江戸時代からのお屋敷街だから
    ブラタモリは可能性ある。

  161. 965 周辺住民さん

    アド街あたりでもう一回やりそうなんだよなあ。結構前に一回だけやったことあるし。

  162. 966 匿名

    >>965
    大したネタが無くてガッカリした記憶があるな。

  163. 967 匿名さん

    今やっても再放送しても内容変わんないよな。

  164. 968 匿名

    もう武蔵小杉は延びしろが無くなってしまい、できたら羽田ハブ化によって資産価値が上がった京急蒲田に今のうちに手を打ちたいですね!

  165. 969 匿名さん

    蒲田名誉市民だ貴方は。

  166. 972 匿名

    ヤッパ蒲田っすよ。蒲田行進曲っす。映画みたっすか?

  167. 973 匿名さん

    ブリリアの板で誰かが駐車してておじさんにこっぴどく怒鳴られたみたい。
    いますよね異常なおじさんが。
    あの人なんなのかしら?

  168. 974 匿名さん

    自称小杉ガーディアンエンジェルス警備隊

  169. 975 匿名さん

    そうそうこの間ブリリアの前に車止めて奥さんと子供残して旦那様がフーディアムへ何かちょっと買い物に行ってたら、その隙にあのおじさん(顔の四角いおっかなそうな)が血相変えて「おまえ!警察呼ぶからまっとれ」と怒鳴り散らしてました。
    奥さんと子供は車の中で泣き叫び可哀そうたっらありゃしない。
    なんですか!あのおじさん。

  170. 976 匿名さん

    有名ながみがみおじさんですよね。
    工事の人も困惑気味。

  171. 977 匿名

    >969さん そんなに蒲田が気になってしかたないのですね?!こんなだけ羽田ハブ化によって資産価値が上がっちゃって、みんな同じリアクションですよね!

  172. 978 匿名

    >971さん とにかく蒲田が気になってしかたないのですね?!羽田ハブ化以降は多いリアクションですよね!?

  173. 979 管理担当

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/

  174. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸