東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン木場公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 木場
  7. 木場駅
  8. リビオレゾン木場公園ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-09-25 15:09:39

2011年11月上旬販売予定!
情報よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区木場5丁目9番35他(地番)
交通:東京メトロ東西線「木場」駅徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階
総戸数:44戸(事業協力者住戸3戸含む)
間取り:1LDK~3LDK

売主:株式会社新日鉄都市開発
施工会社:アイサワ工業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-08-25 15:06:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン木場公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    久々に凄いコンセプトワードを見せてもらった。

    トラ(?)をバックに
    「縄張りは大手町」
    「狩りを終えたら、木場公園で憩う」
    そして、
    「TOKYOが、KIBAを向く」・・・

    オヤジ狩り専用住戸でしょうか。

  2. 2 匿名さん

    すごい肉食系物件。

    マンションHPで笑ったのは初めてです。


    駅からも近く、

    公園には美術館から温室、体育館、バーベキュー広場もあって子育てにはいい環境ですね。

  3. 3 匿名さん

    ファサードが虎と全くリンクしなくてヤバい!

  4. 4 匿名さん

    価格がキバを向くほど強気でなければ検討します。

  5. 5 匿名さん

    ここのHP、ホントに笑えますが・・トラがちょっと怖い。

  6. 6 匿名さん

    歩いて1分で駅・木場公園
    歩いて2分ですき屋
    歩いて4分で美学屋
    歩いて5分でヨーカドー
    歩いて7分でトナリ
    歩いて8分で吉左右

    坪いくらだろう??
    清澄白河のタワーで250-260
    グローリオで230-250
    東陽町駅8-10分の直近分譲で210-230

    多分、kibaを剥く高さなんじゃないかと思料
    駅近だし250-280くらいか?

  7. 7 匿名さん

    ただ「KIBAを向く」だけじゃない。
    「"いっせいに"KIBAを向く」そうです。(笑

    住民同士で共食いしないようにお願いします。

  8. 8 匿名さん

    牙と木場のダジャレですか・・・確かに面白いHPですね。
    それはさておき東西線まで徒歩1分と線路向こうとは言え深川ギャザリアの存在は大きいと思いました。
    コンビニも近いし近辺に緑も多い、なかなか良さそうな物件かな。
    坪250~280あたりだったら真剣に検討してみたいな、欲を言えば電車の選択肢が東西線以外にも欲しかったかな。

  9. 9 匿名さん

    そういえば同じ木場のシェルゼはマンモスだったな・・・。
    プチバブル時の有り得ない高価格で買った住民は正に氷河期に生きているのだろう。(笑
    駅近でも所詮「木場」。
    240、250がせいぜいかな。
    大規模物件でもないので、あんまり安くだすこともないかも。
    同じここの清澄白河の方が面白そう。

  10. 10 匿名さん


    HPの感じから間取りは贅沢で大理石の玄関やキッチンや、夜景とシャンデリアが似合いそうな、ちょっとギラギラした部屋のイメージだけど、
    実際は堅実的なファミリー物件になるのか、どっちなんでしょうね。
    牙を向くくらい、豹柄の似合うMRとか。

    深川ギャザリアは生活するにあたり線路向こうとはいえ近いので便利ですね。

  11. 11 匿名さん

    木場でギラギラした贅沢はちょっと合わなそう。
    ギャザリアも対角線反対側なので、生活利便施設がこちらにあれば・・・。
    近場のエコビレッジの価格帯はどうだったんでしょうか。

  12. 12 匿名さん

    HPの印象とは逆にずいぶんアッサリとした外観なんですね、本当にこんな真っ白になるのかな?
    所詮イメージですが現地あたりにこんなマンションが出来たら目立ちそうな気がしました。
    個人的には東西線はよく使う路線なので駅まで徒歩1分というのはすごく魅力的ですね、3LDKがメインらしいですがいくらくらいになるのかな。

  13. 13 匿名さん

    すごくいい間取りです。

  14. 14 匿名さん

    ここは本当に場所が最高だね。
    江東区ではこれ以上無い最高の立地だよ。(論外の埋立地マニアは無視して)
    江東区最高峰の門仲駅至近が今後出ることがあったとしても、ここは公園とギャザリアの中間で駅至近という点で、それ以上の魅力がある。
    エコヴィレッジのキャンセル組の参戦もあるだろうし、瞬間蒸発じゃないかな?

  15. 15 匿名さん

    確かにいい場所だと思います、通勤にしても買い物にしても便利でしょうね。
    ただ駅まで徒歩1分でも利便性が高くても木場というだけである程度の低価格を期待してしまいますね。
    こちらの掲示板を見ていると皆さんの予想価格は坪250前後って感じのようですが実際はもう少し高くなるのかな。

  16. 16 匿名さん

    >12-15
    ちょっとやり過ぎ。
    営業というよりは近隣の不動産業者か売却できなくて焦れている住民かな。
    木場の地位の低さや、その中での周辺環境、東西線の不人気度合いかららみても、とても瞬間蒸発する物件とは思えませんが・・・。
    誰に対して"KIBAを向いて"いるのやら。
    確かに貪欲な肉食系である事は認めますが、losersであることも認めてくださいね。

  17. 17 匿名さん

    江東区に住もうという人間に地位なんて概念は無いでしょ。
    強いて言うなら門仲から木場・東陽町の間の深川エリアが断トツというくらい。
    ここは本当に便利でいい場所だと思うよ。

  18. 18 匿名さん

    木場はダメだろ。

  19. 19 匿名さん

    まず、江東区は永代通りの北か南かで決定的な地位の違いがある。
    (どちらが上かはあえて書かないが。地位以前の問題もあるしね。)

    その中でも深川エリアは別格です。ここが駄目なら江東区に住むところはないよ。

    江東区自体がNGならここに来ないでね。

  20. 20 匿名さん

    門仲と木場を一緒にしないで欲しい。

  21. 21 匿名さん

    20さん

    私も同感です!

  22. 22 匿名さん

    門仲で住みやすそうなところって具体的にどこ?

    永代台通りの南側は言うまでも無く論外。気にしない人にとっても、飲み屋街だけがあって生活不便な場所で明らかにここより住みにくい。
    永代通り北側茅場町寄りの方は駅前商店街外れるとすぐにスラム街みたいな狭小住宅が続く街並。駅前商店街も基本は飲み屋街だし。
    永代通り北側の木場寄りの方だと、深川八幡の西側で永代通りからも高速からも外れた辺りか。静かな街並だとは思うが、ここのほうが断然良くないか?

  23. 23 匿名さん

    ついに原住民がKIBAを向きましたね。
    地位の話から住みやすさに切り替えですか。
    住みやすさなら豊洲信奉者が黙っちゃいないでしょ。
    ま、地位も住みやすさも木場よりは門仲なのは確か。
    静かとうら寂しい廃れ感は違うのですよ。

    あんまり変な事ばかり書いていると検討者もKIBAを向いちゃいますよ。
    ここは家族の古の理のため木場を離れなれない人か、南砂より東には落ちたくないけど価格面で妥協する人のための立地。

  24. 24 匿名

    だから具体的な場所をだしてごらん。
    門仲ももちろんよいところだが、あらゆる点でここより劣る場所ばかりだよ。
    改めて言うまでもないが永代通り南側は論外。

  25. 25 匿名さん

    >だから具体的な場所をだしてごらん。
    木場で世間一般から見て地位、住み心地がいい、具体的な場所をだしてごらん。
    ご自身の売却物件の辺りかな???

    木場住民って、本当にKIBA向き過ぎだね。(笑

  26. 26 匿名さん

    最近の人なのかも。
    永代通りで運河を越したら穢れる。
    更に三ツ目通りを越したらもう最後。親不孝の仲間入り。

  27. 27 匿名

    「穢れる」とか簡単によく使えるな。

    どこに住んでようが、その品性がどうかと思う。

  28. 28 物件比較中さん

    >26
    もう止めましょう。
    いくらなんでも、その辺で止めておくべきです。

    木場は木場。
    好みの人が選択肢として検討すればいいだけです。
    立地がいいだの、悪いだの、と言い出すから余計な議論を呼ぶのです。

    それは置いても、ここのHPは笑ってしまいますね。

  29. 29 匿名さん

    坪250ならいらないかな。

  30. 30 サラリーマンさん

    >いま、濃密なTOKYO時間を求める本能たちが、いっせいにKIBAを向く。

    意味分からないんですけど。
    誰か翻訳してください。

  31. 31 ミラクルパワ~

    角住戸でよさそうな間取りに見えるが、南側のまどの小ささはどうにかならないのかな。

    片開き窓だけの部屋が多いね・・・  目隠しなのかな???  意味不明

    44戸ってのも少なすぎるよね。

    ま、モデルルーム行ってみよ~!!

  32. 32 ミラクルパワ~

    行ってみた!!

    やー。駅一分が災いして、高いっすな・・・

    回りの囲まれ感を何とかするには高層階しかないんだが、それだとPAYしない感じがある。

    そこそこ引き合いがあるらしいので、予定価格が下がらんとしたら、ちょっと敬遠するかもね・・・

    何が何でも駅徒歩1分がほしいわけじゃないんでね・・・

    合掌

  33. 33 匿名さん

    いや~。どうなんですかね。ここ。
    たかが木場の徒歩一分に対して「濃密なTOKYO時間を求める本能たちが、いっせいにKIBAを向く」とは思えませんが。
    以外に強気でビックリ。
    HPは営業さんも笑ってました。

  34. 34 匿名さん

    なんだか骨折り損木場公園になりそうだな・・・・・・・

    思ったより価格は高いみたいだ

  35. 35 匿名さん

    最初は40戸程度ならそこそこのスピードで捌けるのかな・・・なんて思ってたけど、あの価格だとちょっと違うかも。
    変に売れ残って、後になって値下げするようなことにならないといいけど。

  36. 36 匿名さん

    今モデルルーム作ってる(案内所のとこに)が、売りがワイドスパンだけだってんだからな・・・

    場所だけしか売り物がないってのも困りもんだ

    地権者の住戸もあるし(しょーがないが)

  37. 37 匿名さん

    確かに。
    あの間取りではワイドスパンというほどのものでも無いと思うんですけどね。
    必死に売りを語っていましたが、営業さん自身もちょっと無理してるな・・・という感じでした。
    駅徒歩1分だけですね。ここは。
    ただ、木場という立地にそれほど魅力が無いにも関わらず、あの価格では・・・。
    反応は悪くない、と言ってましたが、そこがまた無理をしているような。

  38. 38 匿名さん

    MR行かれた方、坪単価どのくらいですか?
    妥当な価格は220-250と思っています。250以上ならoverprice
    清澄白河のタワーで250、東陽町10分で200-230が参考値
    木場は三つ目通り沿いの物件が多いけど、排気騒音の観点からパス
    ただ、駅1分である必要性はないので、駅近物件は従来1Rが多かった
    買うなら東向き60平米台の部屋かな・・と考えています
    7階か8階以下だと南側の採光期待できないのが悩みですね

  39. 39 匿名さん

    いくら角部屋だといったって、南側なんて片開きの窓なんだからね。
    納戸もあるし・・・

    確かに1分でこんなの買うなら、駅5分~10分の物件を探した方が賢いと思う。

  40. 40 匿名さん

    駅からの時間は別にしても「木場」であの価格は無理すぎる。
    同じ新日鉄都市なら清澄白河の方がまだいいか、、、と思っていたら、あちらはお墓に挟まれてる。
    まぁ、どちらもCクラスデベしか手を出さない立地なんですね。

  41. 41 匿名さん

    道がせまいし、将来は周りの建物ひ囲まれちゃうでしょう

    西側は結構距離があるから、まあそっち側が無難だな

    でも高いんだよな

  42. 42 匿名さん

    木場1分、近くに大きな公園があるという意味では東京駅日本橋茅場町あたり
    に勤務する人には悪くない立地です
    交通量の多い三つ目通り永代通りにも面してないと言う意味で良いとおもう

    価格が高いのでしょうか?坪250がmaxだと思うのですが・・・それより高い?

    この物件新日鉄土地開発が売主ですが、これが決まったのが7月くらいだと思います
    当初もう少し早く決まると思ったのですが、なかなか決まらず、その間土地は手付かずでした
    この土地は売主の開発でなく、某等価交換?の業者が地上げを行ったように見受けられます
    (誤りがあればご指摘ください)
    周辺地権者の土地を纏める手間賃が業者に入るわけで、この手間賃が意外と高い気がする
    建物を建てる間の資金繰りとブランドを貸すべく売主がいるわけで、ここにも手間賃が入る
    販売を委託するのはよくあるやり方のように思います

    出来上がった物件は、立地は◎だが、価格と仕様が△  となりそうな気がします・・・
    MRいかれた方どんな感想をお持ちでしょうか??

  43. 43 匿名さん

    駅1分の価値は高い。
    それは間違いない。
    ただ、それが木場、かつこの立地では、東京駅周辺勤務のターゲットはシングル、ディンクスに絞られるんじゃないかな。
    木場の過去については色々とレスされていてるけど、それを無視しても「あえて木場を選ぶ」という理由は中々ないし、周囲の囲まれ感からも寝起きする場所としての立ち位置が基本だろうと思う。
    あと、販売にナイスが絡んでいるのが微妙かな。
    トータルで見ると、プラスポイントが駅1分だけではこの価格は高いと感じました。
    門仲、東陽町でこういう立地での駅徒歩1分なら(もちろん無理なのは承知だけど)ありかもしれないが・・・。

  44. 44 匿名さん

    シャリエ東陽町をあわせて考えた方がいいかもな

    どっちも日蔭っぽいが・・・

  45. 45 匿名さん

    そろそろモデルルームがオープンする時期じゃなかったっけか
    どうでしょうか、みなさん いかれましたか?

  46. 46 匿名さん

    今度行こうと思いますが、まだ電話してません
    場所は、エコ木のMRがあったところですか?

  47. 47 匿名

    予想よりかなり高かったです
    強気な設定で驚きました

  48. 48 匿名さん

    梁や柱がかなりでていて、作りが残念でした。場所はいいんだけどね。

  49. 49 匿名さん

    駅徒歩1分はいいんだけど、あの場所は良くないかな。
    それを我慢するほど、木場っていい場所でもないですし。
    それに上の方が書かれているように、室内空間が狭く感じる上に、
    何といっても高い・・・。
    木場であの価格にはビックリ。
    大丈夫かな・・・と心配してしまいました。

  50. 50 周辺住民さん

    木場駅近辺は。。。。何もないよ
     強いていうなら、深川本祭りの「木場」の白抜き半纏と神輿がかっこいい位かな

  51. 51 近所をよく知る人

    価格がメチャクチャという意見が多いようですね

    11月上旬販売予定が下旬に変更されてます。
    よっぽど見込み客が集まらなかったのかも。

    デベロッパは土地転がしから仕入れた案件を外部の販売業者に
    委託して売っているだけで、物件に魂がない、気がする。
    駅1分以外に売りがないのに価格が高いのが問題。
    木場には木場の相場ってのがあるのにね、、、

  52. 52 匿名さん

    うーん、確かに高かった。
    すごい営業さんも相談に乗ってくれるんだけど、
    あの値段は手がだせないよ。
    でも場所はすごい良いと思ったけどねー。

  53. 53 匿名さん

    駅徒歩1分だけ、というしか、それしかウリがない・・・という印象でした。
    でも建つ場所そのものは今ひとつ。
    上でも書かれていますが、木場そのものがそれほど利便性が高くないと思いました。
    でも価格がこの地域にしては驚くほど高い・・・。
    この価格ならもう少し駅から離れても中央区で探すかな・・・。

  54. 54 物件比較中さん

    先日手紙で予定価格が変わったって入ってましたけど、どなたか見に行かれた方いらっしゃいますか。

  55. 55 買い換え検討中

    木場駅周辺は、駅に近いだけでなく、木場公園も近く、買い物もイトーヨーカド
    まで行けば良いので悪くないと思いますけど・・・・
    ただ予定価格まで予算が届かないので東陽町駅、木場駅で中古マンション
    も検討しようと思ってます。
    来週の土曜日に葛西橋通り沿いの物件を見に行く予定です。

  56. 56 購入検討中さん

    見に行きましたよ。
    3LDKを検討しています。前は5000万円台ばかりだった
    印象がありましたけど、今回はほとんど5000万円台がなかったので、
    前向きに検討中です。

  57. 57 匿名

    ヨーカ堂まで六分 思ったより遠い。

  58. 58 購入検討中さん

    木場に住んでいますが、意外と住みやすいです。リビオ木場公園は立地や環境を考えると比較的いい物件なのではないかと・・。MD行きましたが4500万台中心でした。

  59. 59 購入検討中さん

    現地見る限りよさそうなんだけどな
    メガバン勤務だけど同僚が何人か木場周辺に住んでるからそれがネック

  60. 60 匿名さん

    >メガバン勤務だけど同僚が何人か木場周辺に住んでるからそれがネック
    変わった奴もいたもんだな。(笑
    こんな不便で暗いいわく付の処に住むなんて。
    地方出身のSEかな。

  61. 61 購入検討中さん

    60さんへ

    私は神田出身ですし、SEでもないですよ。
    今日は久しぶりに有給を取得できましたが、普段は銀行内でも1,2位を争う神経を使う業務です。大手銀行出身の方なら数字を使って神経をすり減らす部署と言えばわかるかな?wまあみなさん3年もせずに変わりますのでそれまでの辛抱ですが。

    結婚を機に丸の内までタクシーで30分以内の地域を中心に検討しています。60さんとは違い、都心のうん億の物件を買えるような年収でもないので予算内でなるべく環境がよく、間取りも広い物件を探しここも検討しています。

    親せきが門前仲町に住んでいたため少しは江東区の土地勘があるつもりなのですが、木場ってそんないわくつくの場所でしたっけ?

  62. 62 物件比較中さん

    神田出身のメガバン勤務が木場で家を買う・・・。
    不肖の息子が何かしでかしたか。w
    笑えるネタはこの程度で。
    東西線ならせめて門仲か東陽町でしょ。
    地方出身なら・・・別としてね。
    木場って、生活利便性も低いし、環境も良くないし、あえて「選ぶ」土地じゃないよね。
    一時期プチバブルで不動産価格も上がったけど、それはどこも同じで、今はかなり落ち幅が酷いし。

    でもさ。普通、中央区で買うよね。

  63. 63 匿名さん

    普通結婚して子供考えてるなら中央区買わないだろw
    家購入したことあるんですかw
    ちなみに興味があるんだが、62さんはどこ出身のどこ住まいなの?

    木場は行ったことないからどんなところかわかりませんが、近くに大きい公園があるのは羨ましいですね。

  64. 64 周辺住民さん

    イースト付近の東陽町に生まれた時から住んでるが東陽町より木場だろ
    環境も東陽町の何倍も木場の方がいい
    そんなの地元じゃ常識
    よつめの向こう側(旧城東区)は論外ね

  65. 65 匿名さん

    >東西線ならせめて門仲か東陽町でしょ。
    これは無い。
    せいぜい門仲。
    つーか門仲と木場や東陽町一緒にしたら怒られるぞ。
    橋越えたら穢れるってね。

    >普通結婚して子供考えてるなら中央区買わないだろw
    これは分からない?なぜに?

  66. 66 匿名

    10数年木場に住んで子供もいますけど、便利ですよ。
    我が家は駅まで数分歩きますが、全く苦になりません。
    ヨーカ堂までも徒歩で行ける距離ですし、イオン(東雲と南砂町)、ららぽーと、スナモ、アリオまでも車か自転車で行けます。
    都心へも地下鉄や車ですぐに出られます。
    美術館や大きな公園もあり、公園では年に数回イベントが開催され賑わっています。

    木場にどんないわくがついているのか興味がありますね。是非教えて下さい。

  67. 67 匿名さん

    利便性は結構いい印象だけど
    価格が高すぎるし、狭いね。
    駅近にこだわる訳じゃないから
    他も検討します。

  68. 68 匿名さん

    当然、住んで最低な場所って中々無いよね。
    ただ、積極的に木場に住みたいって話は聞いた事がないなぁ。
    元々住んでた地元の人が離れられない、ってのはあるかもしれないけど。
    特に地元の人からしたら地位の格差もあるだろうね。
    それでも江戸川区とか千葉からしたら上なのかなぁ。

    感覚的には木場でこの値段はちょっと勘違いかな。
    かつてのシェルゼの勘違いを未だに引きずってる感じがする。
    中古大変みたいだね・・・。

  69. 69 匿名さん

    東京駅までの距離で価値が決まる時代に変わりましたからね。

  70. 70 匿名

    よそから越していく人的には、地位なんて関係ないですけどね。気に入った物件であれば、周辺環境と利便性、あと価格は大きいですよね。この物件は、利便性等は申し分ないですけど、あの広さしかないのにあの価格は躊躇しますね。

  71. 71 匿名さん

    価格が合わない人はさっさと他の物件を検討した方がいいよ。

  72. 72 周辺住民さん

    確かに。価格合わないなら合う地域で探しなよ。
    格差とかなんとか言ってる人はどんな素晴らしくて誰もが羨むところに住んでいるんでしょうね。
    別にいいと思わないならこなきゃいいのに。

  73. 73 匿名さん

    >>66さん
    お買いものする場所が自転車圏内にこんなにあるのは
    かなり魅力です。雨の日などはネットスーパーなども利用できますよね。
    結構ネットスーパーが利用できない地域とかあるんですよね。
    子供がいるので公園があるのもいいな。住みやすそうですね。

  74. 74 働く女子さん

    そうですよねー
    私もそう思う!!

  75. 75 匿名さん

    知名度的に言っても木場を指名買いする方はなかなか居ないでしょうね、地元住民くらいかな?
    私の場合がそうなのですが、長年都内に住んでいながらも木場界隈には馴染みがなく、こちらの物件を見つけてから初めて現地周辺に注目したのですが、暮らしやすそうな良い場所だと思っています。
    都心部に慣れてしまったので、全体的に緑が多く広々としているのがいいですね、その上で利便性もそれなりにありますし。

  76. 76 土地勘無しさん

    最近、だれも書き込みがないけど、
    もう全部売れたのかな?

  77. 77 匿名さん

    ゴールデンウィークフェア開催ってなってますよ、普通にギャラリーはやっているようです。この休みで訪問者も増えるでしょうし、また活況になるんじゃないかと思います、自分も行く前にスレッドを見に来た次第ですよ。

    フェア中の成約で10万円分の家電もしくは家具のプレゼントがあるそうです。これに魅かれて行くわけはないですけど、うちは家具も家電も随分と長く使ってきました、引越しと同時に新調は考えていたので嬉しい待遇です。

  78. 78 匿名さん

    木場ってそんなに良くないですか?木場にこれほど緑があるとも思っていませんでしたし、日本経済の中心でもある茅場町、日本橋、東京駅直結ですし。そんな立地でこの価格は安すぎる気がするのですが。
    木場という地名にも歴史があるし、新しい埋め立ての島より個人的には格が上だと思っています。たまたま他の地域を希望していたので見落としていましたが、悪い条件ではないと思いますよ。

  79. 79 匿名さん

    安いのは、
    つい最近まで住宅地じゃなかったから
    地元の需要が弱いからですよ。
    西を見れば中野区あたりでさえ坪300万円超えてます。
    人が増えるまでは割安で買えます。

  80. 80 匿名さん

    間取り図を見てましたら、DENというスペースをみつけました。
    馴染みのない言葉です。
    納戸やサービスルームより狭い感じですが、
    住む人の好きなように使って良いスペースということですよね。

  81. 81 住まいに詳しい人

    窓のない部屋とよべない納戸のことです。

  82. 82 匿名さん

    81>
    本当に住まいに詳しいの?DEN の間取り見ると、
    窓ついてるぞ

  83. 83 物件比較中さん

    >80
    たしか「部屋」と呼ぶには一定の基準があったんじゃないかな??
    それを満たしていない場合はそう呼ぶこともあるみたいで。

    でも部屋として使う人も多いですよね。
    一括りにDENといっても面積もそれぞれなので、名称だけでは敬遠しきれない使い勝手があると思います。

    >82
    窓があるならDENの中でも内容の良いタイプですよね。

  84. 84 匿名

    木場は田舎くさい

  85. 85 匿名

    田舎臭さは下町ならでは。利便性も良いし、空気の悪さと騒音が気にならなければ、とても住みやすい街ですよ。

  86. 86 匿名さん

    1LDKでも、サービスルームがあるほうが、やっぱりいいですね。30平米ちょっとの間取りだと、部屋も狭い感じがします。

  87. 87 匿名

    木場って下町なんだ

  88. 88 初書き込み!

    はじめて書き込みますー。こないだモデルルーム見てきました。

    現地も見てきたのですが、駅から近いのは良いですよね。。
    ツタヤも近いのも何気に(笑
    ヨーカードーがもう少し近ければ..とも思うのですが
    そこはちょっと欲張りかも。。

    門中のレジデンシャルとも悩んでるのですが、まぁ高く。。
    価格と相談中です。。

    みなさんの検討状況もぜひ聞いてみたいです。。

  89. 89 匿名

    徒歩一分以外にはこれといった魅力に欠けます。
    間取りいまひとつ。
    窮屈な場所。

    木場駅は地味なので徒歩一分のメリットが薄い場所。

  90. 90 匿名さん

    駅まで徒歩1分ということと、周りに公園や病院があり
    ギャザリアもそう遠くない点で
    かなり前向きに検討しています。
    間取りは…ふつうって感じました。
    特に悪い印象もないので、このままいきそうな感じです。

  91. 91 契約済みさん

    長文になってしまいましたが、参考になれば^^
    1.公園が近い
    2.駅が近い
    3.賃貸需要がある
    この順に決定打となりました。

    木場公園規模の公園は都内にはそんなにありません。
    駅に近い・割安な・設備充実・広々とした物件などはいくらでも出てくるでしょうが、
    それでいて公園に近いところはないだろうなというのが一番です。
    乳児がいるので、ベビーカーを押して公園を毎日散歩することを楽しみにしています。
    リビングが広くなくても、お友達をたくさん呼んでバーベキューもできますし。

    主人の通勤にも便利なのも大きかった。
    今も7時半くらいに家を出ているので、混雑時間帯には差し掛かりません。
    電車で読んでいた新聞は、出社してから読むことで解決できます。
    確かに地味な駅ですが、駅前で遊ぶわけではないので。
    ギャザリアが近くなくても、毎日行くほどではないと思うので。

    更に安心ポイントは、すぐ近くにファミリー向けの大規模賃貸物件があり、
    このあたりに賃貸需要があるということだと思います。
    その上、新しく分譲賃貸のリビオの方が有利なので、転勤になってもいい条件で貸せると思ってます。

  92. 92 購入検討中さん

    No.88です。返信ありがとうございます!
    ご契約された方の意見参考になります^-^

    たしかに木場公園に近いのと、探してみるといろんな病院が近いのんは良いですね。

    ランニングもテニスもまったくしないので、あまり恩恵は無いかもですが。。
    個人的には木場公園には公共の体育館(ジム?)やフットサルコートが
    出来て欲しいです(笑

    あとは他との天秤中です..。

  93. 93 匿名

    じみ

  94. 94 匿名さん

    >91さん
    確かに、地味で、繁華街ではないですね。
    繁華街の駅1分なんて住みたくありませんが 笑

    家出て10分で日本橋、15分で銀座。
    十分でしょ。
    家出て10分なんて、最寄り駅までたどり着けない物件もザラなレベル。

    私も木場の駅前で遊ぶことはないと思います。

  95. 95 匿名さん

    94です。
    すみません、91さんではなく、93さんへのレスでした。
    すみません。

  96. 96 匿名さん

    駅から1分だととても便利そうですね。
    地味な方が静かで良いと思いますが
    自転車で色々移動できそうで良いですね

  97. 97 匿名

    物件が地味だから伸びないですね。

  98. 98 地元住民さん

    木場駅周辺は密かにラーメン店の宝庫

  99. 99 匿名

    トナリありますよね。移転?

  100. 100 匿名さん

    地元住民さん、教えてください。
    中本と二郎が好きなんですが、そんな私にオススメのラーメン屋はありますか?

  101. 101 匿名さん

    >99さん

    トナリは東陽町にあるお店はそのままで、
    木場に2号店?が出来たみたいです
    店名は「トナリのトナリ」です(笑
    http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2012-04-18

  102. 102 匿名

    >>99です。
    有難うございます。そうだったのですね。
    近い距離内に2店舗ですか!
    ここを購入したら歩いて食べに行けるのでいいですね。


  103. 103 匿名さん

    101です

    トナリは距離的にどっちも同じくらいかもです(笑

    何気にラーメン屋多いから、他のお店もオススメですよ

  104. 104 匿名さん

    >>100さん
    トナリか、東陽町になっちゃいますが「麺徳」がお好みに近いかなと思います。
    この辺りラーメン屋さん多いですが、
    二郎系は意外に多くないように感じます。
    あっさり系のお店が多いかなぁと。

  105. 105 匿名さん

    100です
    >>104さん ありがとございます!
    食べログ見てみたんですが、見た目がそっくりですね!
    ぜひ食べてみます。

    ところで、販売会社から郵送で案内きてました。
    モデルルームが8月5日までのようです。
    検討中の方は今のうちにご覧になられるのがよろしいかと。
    うちは契約済みですが、もう一回くらい見ておきたい。
    棚の高さとか図面になさそうなので、家具の配置の検討に♪

  106. 106 匿名

    ここの間取りはリビングが使いにくくないですか?

  107. 107 匿名さん

    リビングがL字型だからでしょうか?
    三角形とかじゃないので
    家具の配置は大丈夫では!?

    この辺り、グルメ系充実しているんですね。
    いろいろ発掘するのが楽しそうです。

  108. 108 匿名

    木場はたいして何もないところです。

    歩いていても面白みがない。

  109. 109 匿名さん

    でも玄関出て1分でホームなので、遊びに行くのにも通勤にも至便です。
    電車賃をケチりたい人には向かないかもしれませんがw

  110. 110 匿名さん

    木場生活
    http://www.ide-sign.jp/kiba/
    ↑意外と(?)おいしそうなレストランもあります。

    大手町7分+玄関からホームまで1分
    通勤短いので、平日でも運動できたりしそう。
    木場公園・東京都現代美術館・ときどき深川ギャザリア

  111. 111 匿名

    木場レジデンスとどっちがいいか?

    迷ってしまいます

  112. 112 購入検討中さん

    すごい値下がり!
    今がお買い得です

  113. 113 匿名

    ホントですか?

  114. 114 土地勘無しさん

    あと何部屋くらい残ってるんだろう?
    公式サイトには全種類の間取りが載ってるみたいだけど。

  115. 115 契約済みさん

    あと数部屋です。
    残り○部屋以下になったら後は完成してから、
    棟内モデルルームで売るという方針なんだそうです。
    その○部屋以下になったので8月5日でモデルルームを
    閉めたそうですよ。

    なので、このタイミングで値引きはないかと...。

    ちなみに、間取りによっては売り切れてるようでした。
    気になる人は問い合わせてみては?
    うちは気に入った間取り&階層なので、値引きあっても関係ないですけど。
    でも、迷ってる人には決め手になったりするかな?

  116. 116 匿名さん

    あと、先着順7戸になってますね。

    >110
    木場生活見ました。グルメのページは本当においしそうなお店ばかりで、
    行ってみたいところばかりでした。
    若洲海浜公園・区立若洲公園のサイクリングロードもいいですね。
    ここでの生活が楽しみです。

  117. 117 匿名

    木場は門仲とか東陽町に比べて地味なんですよね。

    個人的にはドラックストア(マツキヨあたり)がほしいですね。

    あと、高速近くて、幹線道路走ってるのが残念。

  118. 118 匿名さん

    >117
    確かに、ドラッグストア欲しいですね!
    でも、駅近なら門仲も東陽町も必然的に永代通りに近くなるのでは?
    この物件はほんとに玄関から2分でホームです。
    他の物件だと、駅徒歩6分(実質10分)とか、遠いなって思っちゃいました 笑
    その時間あったら、日本橋・大手町に着いちゃう。

  119. 119 匿名

    徒歩一分は確かに魅力です。

  120. 120 匿名さん

    そうですね。買い物は電車で他へ行くのもいいかなって思えるくらいの距離ですからね。

    ドラッグストアですが、駅の反対側になりますが杏林堂薬局があったと思います。
    マツキヨほどではないですが、日用雑貨も売ってますし、それなりの品揃えだったと思いますよ。
    少し距離はありますが、使えると思いますよ。

  121. 121 匿名

    ドラックストアはやっぱりマツキヨが良い。
    せめて福太郎。

    頑張れ木場駅前。

    地味すぎ。

  122. 122 匿名さん

    薬局は三件くらい欲しいですね
    自分的にはウェルシアが出来てくれると嬉しいなぁ
    食材も売ってるし、TSUTAYAのポイントたまるし

  123. 123 匿名

    そうですよね。

    一件ぐらいあってもいいのに…。

    あと、ローソンストア100とかまいばすけっとがあるといいな。

    百円ショップもほしいです。

  124. 125 匿名さん

    地方出身の自分からすると、十分都会だと思いますけどね。
    家出て15分で新幹線に乗れるし、帰省も便利。
    コンビニ、レストランは普通にありますよね。

    公園もあるし、良い環境だと思いますよ。

  125. 126 匿名さん

    100均なら東陽町側に永代通り沿いを200mほど行ったところにキャンドゥがあります。
    そこから永代通りを渡って100mほど行ったところに100円ローソンがあります。

    キャン・ドゥ東陽三丁目店
    ローソンストア100 東陽一丁目店
    です。ご参考に。

    駅徒歩1分なので、道中にお店がないのは仕方ないかと。
    必要な時だけ寄り道して、往復で10分ほど。
    全然苦になりませんよ。

  126. 127 匿名さん

    何といっても、駅徒歩1分ですものね。
    たまに行く薬局より、駅が近い方が便利です。
    ギャザリアも近くにあるので、買い物に困ることもないでしょうし。
    間取りがよければ、言うことないくらい魅力的なマンションです。

  127. 128 匿名

    >>126さん

    これらが木場駅前にあるといいんですよね。

  128. 129 匿名さん

    >>128さん
    だから、木場駅徒歩5分以内にありますけど?
    以前、品川駅最寄りに住んでいたことがありましたが、駅徒歩10分でした。
    最寄り駅が遠いのは大変です。
    規模の大きな駅は近くにマンションが建ちません。
    徒歩1分なんて、夢のまた夢。
    駅から家までの間にお店があっても、普段はまっすぐ帰るだけだし、
    木場周辺のように必要なお店が遠くないところにあって、家から駅が近いのが最高です。

    ギャザリア近くに住んでたとして、毎日行きますか?
    イトーヨーカドーでぐるっと買い物して毎日20〜30分費やすの、自分は嫌です。
    もちろん違うライフスタイルの方はこの限りでないとおもいますけど。

    ドラッグストアにこだわる方は、吉祥寺に住むといいと思いますよ。
    うちは日用品は楽市、食料品はネットスーパーで、昼休みに買い物は済ませます。
    まあ、こんな人もいるってことで。

  129. 130 匿名さん

    駅前だから買物の寄り道が出来ないって
    贅沢な悩みですけれどね

    自分は週末にまとめ買いするので良いのですが
    毎日買い物派の人だと不便かもしれないのはわかります

    駅近をとるか、買い物環境を取るかですね

  130. 131 匿名さん

    どんだけ遠いのかと思ったら、ギャザリアまで7分くらいじゃないですか。駅から寄るなら行きは3分だし。
    買い物毎日派でも問題ないですよ。

  131. 132 匿名さん

    ん?ギャザリアが遠いから‥とか、毎日買い物に行くのは‥とか、そういうことを言っているわけではないと思います。
    薬局や100均なんて毎日行くわけでもないのに、駅前や道中には必要ないのではないかってことが言いたいんだと思います。
    実際、駅から1分寄り道して帰るほどの距離でもないと思います。
    駅周辺は地味だと思われる方もいらっしゃるようですが、地味なくらいの方が住みやすくて良いかなと私は思ってます。

  132. 133 匿名

    薬局とか百均が駅前にあって、自宅マンションが駅前にあったら最高でないですか?
    毎日買物するわけでなくても、買いたい時に駅前で買物して、そのまま一分で自宅だったら便利だなと思ったわけです。

  133. 134 匿名さん

    ここは日当たりはどうなんですか?
    薬屋なんかより1000倍重要です

  134. 135 匿名さん

    自宅が駅に近づくことはあり得ないけど、駅前に薬局ができることはあり得る。
    需要があれば、そのうちできるかも?
    今のままでも7分のギャザリア内に薬局も100均もありますし、
    100均はもっと近くにもあるし、もちろん駅前にコンビニがあります。

    日当たりは工夫されてると思います。
    西と東は細分された土地で、今後も高い建物が建ちにくそう。
    だから、リビングが西と東を向いています。
    本音は南向き日当たりバッチリが最高ですが、
    前建あったり景観微妙の物件もみてここに決めました。
    南東or南西の角部屋ですし。

    高層階ではベランダからスカイツリーが見えるらしいですよ♪

  135. 136 匿名

    東側のバルコニーからはスカイツリーは無理でしょうか?

  136. 137 匿名さん

    モデルルームの人に聞いたのですが、「工事関係者が6階以上から見える」と言っていたそうです。
    どの部屋タイプから見えるかはちょっとわからないです。
    スカイツリーは北側にあるので、北側共有部分の階段からとか、見えるといいなーと思います。
    まあ、もし見えなくても、木場公園に行けばバッチリ見えます。
    結構大きく、木場大橋越しに見えて、絶景ですよ!

  137. 139 匿名さん

    近くまでいったので写真を撮ってきました。
    木場公園大橋越しに見えるスカイツリー。

    1. 近くまでいったので写真を撮ってきました。...
  138. 140 購入検討中さん

    このスレ画像載せられるんだ!

  139. 141 匿名さん

    2LDK•3LDKは完売ですね。
    あとは1LDKが3部屋残っている。

  140. 142 匿名さん

    木場公園からもきれいにスカイツリーが見えるんですね
    なんだかこういう天気の良い日だと
    すがすがしい気分になるんでしょうね

    あとは1LDKだけですか
    この辺りの立地だと1LDKってどうなんでしょうね??

  141. 143 匿名さん

    家族構成次第ってところですねえ。

    うちは夫婦2人なんですけどこのレイアウトならドアを開けて13.5畳のLDKとして使うと思います。
    もうワンルーム感覚ですね。それで来客時のみ閉めて寝室を見えないようにするといった感じを想像してます。
    こちらの購入で懐から全部出してしまうわけではないですから一応将来の賃貸出しか売却も視野に。
    駅近ですから部屋数に関係なく誰かには需要があると考えています。

  142. 144 匿名さん

    もう入居されてますか?

  143. 145 物件比較中さん

    >144
    入居済みの方もいると思いますよ、完成済み即入居可です。まだ住民の方の板がなくて、実はそれ待ちです。いろいろ質問させて頂いてからあらためて検討しようかなと。うちはぶっちゃけ2階でもオッケーです、角住戸というのがそう思わせてくれた決め手ですね。それにバルコニーも幅広くてガラス手摺の模様。低層経験しかないものですからすぐに慣れるには今までと変わらない高さがいんじゃないって話してますよ。

  144. 146 契約済みさん

    規模が大きくない物件なので、住民板でやりとりする程でもないかな、と思うのですが、他の皆様はいかが思われますか?
    145さん、もし質問があればこちらの板でもお答えしますよ。

  145. 147 マンション掲示板さん

    良いマンションですよ。駅近くて価格は下がりにくいですし、木場はこれから注目地域なので10年後もそれなにの値段で売れるはずです。

  146. 148 匿名さん

    最近12階が売り出しになりましたね。
    新築時より高くなっている気も・・・(不動産屋さんに確認した訳ではないので定かではないですが)
    やはり木場周辺も価格上昇が続いてますね。
    リビオレゾン木場公園は全戸角部屋なのがイイなぁと気になってます。

    周辺にも新築マンション工事中のところが数箇所ありますが、結構こじんまりしてる印象。
    1人暮らし向きマンションなのかしら?


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸