こちらはオーベル川口並木の購入者専用です。
有意義なスレッドにしていきましょう。
所在地:埼玉県川口市並木2-24-5
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩2分
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/オーベル川口並木
[スレ作成日時]2011-08-14 01:20:41
こちらはオーベル川口並木の購入者専用です。
有意義なスレッドにしていきましょう。
所在地:埼玉県川口市並木2-24-5
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩2分
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/オーベル川口並木
[スレ作成日時]2011-08-14 01:20:41
こんにちは。これは私が作ったスレではないです。
先月どなたかが作ったスレですね。
どちらにしても住民専用だから同じですね。
今となってはその後の良い対応をネットで記載された方が
住民の為にも長谷工の為にもなると思いますけどね。
あのままダンマリではずっとダメマンションとダメ会社ですから。
他スレの方は他スレに書いた人に謝らせるのが目的みたいだから
住民の目指す方向とは違ってきてしまいますよね。
だからスレを独立させて良かったと思います。
そりゃそうでしょ。。。
そんなに住民で書き込んでる人は建築士さんをいれても5人もいないんでないかな??
まぁ施工会社・管理会社もネット上だけどこんなに騒がれたのは予定外でしたでしょうがね。。。
記録として残ってしまいますからね。。
でも今日、蕨に出かけた時プライス前のマンションも綺麗なのに外壁が割れてました。
未だに直さないのは、ここと同じようにもめてるんですかね???
2です。
リンクしないので失敗したみたいです。
ここがオーベル川口並木の住人用のスレですか?
違いますよね?
住人用スレは住人板で作らないと
本スレとリンクしないよ
作り方はQ&Aに出てるよね
なんで、ここの住人はこうも不慣れすぎるんだ
はじめまして
購入者専用のスレをつくってくださった方ありがとうございます
はやくなおってみんなで落ち着いた生活を送れるようになるといいですよね。
あまり騒がれたくない、いろんな人にここの情報をさらされたくないそれがわたしの思いです
掲示板が壊されること後落ち着いたのも
検討スレのおかげかな
でも、あちらでいつまでも住人だと名乗り議論を繰り替えしてるかたがいらっしゃいますが
住人みんながおなじかんがえだとおもってもらいたくないです
はやく修繕されはやく過去の出来事になってもらいたい
これ以上ここのマンションが騒がれたくないです
住民はみんな同じ思いだと思います。
騒いでいるのは住民以外の人です。
何かを訴えたりしたら、関係ない人たちが喜んで盛り上がるだけです。
皆さん落ち着きましょう。
進展があったらきっと建築士がマンションの掲示板に貼って報告してくれるでしょう。
ここで騒いでも進展しません。
静かに良い報告を待ちましょう。
誰ですか。入口のドアを壊した人は?
なんで? このスレは住人間でのスレじゃないの?
マンションに起きた問題を話し合っちゃいけないの?
だめなら無視して通ればいいじゃない
「如何に良いマンションか、良い住人か」を話し合う為だけのスレなのかい?
玄関前でタバコ吸うなよ。じいさん。
そうですね、マンションの前でタバコを吸う人や、しゃがみながら何か食べているおっさんがいる。
気持ちが悪いから、カメラはマンション前の録画に使っていもらいたい。
夜中に子供が泣き止まないから外に散歩に出ると
マンションのそばからマンションの写真を撮っている人たちがいました。
三回見ました。若い男女二人組みです。
なんでしょうね?3時頃です。
いろいろとここが噂になってるからですかね…
そうでないことを祈りますが
それにしても夜中に子づれで出歩くのはちょっと危ないですよ
建築士さん、前回打合せ時から15日が過ぎようとしていますが、何か進捗はありましたでしょうか?
エントランスも、依然壊れたままです。
無償工事のスケジュールなど、業者から連絡は全くないのでしょうか?
こちらに書ける事はスレに、細かい事はマンションの掲示板にお願いします。
検討スレの666です
私は修復工事(予算を含めて)議案に賛成しました。
出来るだけ早く直してもらいたいのが心情なのですが、
昨日の雰囲気だと説明会の実施だとか修復箇所の検討が必要な為、
工事への取り掛かりにかなりの時間を要するのではないかと思い
ますが、如何お考えになりますか。
修繕積立金の今後は、地震被害の修理を選択した段階で修理金額分は
不足するのは当然なので、元々のスケジュール通りに積み立てるので
あれば、徴収もやむ得ないと思います。
何を優先するのか、難しいよね。
早く直してもらいたい人もいるし
徹底的に原因追求したい人もいる。
建築士が今までやって駄目で
もう諦めるしかないって思ったんなら
諦めどきじゃないかな。
他の住民が騒いだところで長谷工の態度が変わるとは
思えないけどね。
泣き寝入りは嫌だけど、引き際を間違えると
泥沼化するだけだと思うよ。
>>26
25です。
そろそろ業者にアピールしても無駄なようなのと、マンション自体の込み入った話になるので、
形だけでも住人スレに移りました。(笑)
またオブザーバとしてのご意見は責任が伴う事があるのと、一住人のご意見もお聞きしたいので
番号でお呼びしますが、登場の仕方はお任せいたします。
今回の総会ですが、思ったより住人がこのサイトを見ていない事に驚きました。
住人からの質疑はこのサイトで出尽くされた物ばかりでしたが、管理会社も理事会も”想定問答集”
は無かったようで、民意は私の危惧する方向に傾きました。
詳細は書きませんが、総会への参加者数が変われば逆転していた可能性もあったと思います。
まあ、26の下から4段落目が全てで、理事会には住人投票の結果を尊重して頂き、早急な工事を
お願いしたいと思います。
原因の究明と責任の所在は重要ですが、その後でも間に合うと思います。
ふーん大変だね夜遅くまで、ほとんど終電。
まあ、希望が溢れる住まいを作っているのだから張り合いもあるでしょう。
検討スレにもあったと思うが、なぜご自身で手掛けたマンションにお住みに
ならなかったのだろう? 余計なお世話だが(笑)
売主と施工は本当に説明会をやるだろうか?
満場一致で承認されたなら”しゃーないやるか”でしょうが、管理会社から総会の状況は
伝わっているだろうから、かなり渋るのではないか。
「理事会には説明しましたから!・・・」
「いつでも訴訟でどうぞ」じゃなく、馬車馬のように働いてくれればいいけどね・・・
総会の議決で工事が決定したのだから、理事会及び管理会社は改修工事に向けて前進するしかない。それを遠回りするようだと、質疑にもあったが裏で何かが動いていると考えざるを得ない。
検討スレが止まったね、住民はほとんど居なかったって事?
売主の施工業者の説明会についてのアンケートはどうなったのかな?
相変わらず動きが遅いね。
アンケート取らないのは何で?
急ぐから?
一部の住民の意見で振り回されないで欲しい。
説明なんていらないから早く直して欲しい住民の方が多いと思う。
アンケート取ればわかったはず。
地震で壊れましたって説明されてもね。(笑)
非を認めないだろうから結果は同じじゃないの。
説明会を開く事はとても良い事、住人は状況を把握できるし、今後のマンション管理にも役立つ。
そして地震の破損についての原因追及になる。
しかし、説明会と実際修理を行う事とは全く別の事で、修理は説明会を先行もしくは並行しなくては
ならない、住人投票でそう指示されたのだ。
理事会はどのように進捗させているかは解らないが、「説明会を待って、修理の場所と修理個所を
決めよう」なんて考えているならとんでもない事である。
総会で数名から「修理を決める前に説明会を・・」と出たのは事実だが、その連中を除いても
改修実施が議決されている、また総会に欠席したが賛成票を入れた住人も、マンションの
掲示物で「販売・施工は管理組合が賛成しない限り説明会には参加しない」という事を
知った上である。
理事会は総会で受けた2、3の脅迫めいた発言にびびっているのかも知れないが、冷静に判断して
頂きたい。
破損したままになっているバルコニー等でケガ人が出てからでは遅いのだ。
議事録はまだ掲示されていない、総会に参加しなかった半分以上の人は結果を知らない。
にも関わらず理事会は住民決議を無視して、アンケートも取らずに業者に説明会を要望している。
建築士が努力しても、回答に3か月掛かる業者に・・・
確かに立候補した訳でもない輪番制の当番であんな言い方をされたら「何もしない方がいい」
になっちゃうよな。
しかし当番である以上、きちんとルールに沿って決められた事はやってもらいたい、
そうでないと何も前に進まない。
へー、住民スレには住民以外は書き込まないんだ、きちんとしてる。
てっきり住民以外から”なんだかんだ”言われると思った。
注文や嫌味も検討スレで発信するんだから驚いた。
>>44さん
すみません、親切とは言いすぎましたね
わたしも正当化するわけでもないんですが
わたし自身もこんなに邪魔されないことがびっくりで
色々コミュニティについて調べてみたり
色々のぞいて見たり
そんなときに42さんの書込み見て
同じことで驚いてるって
ちょっと興奮気味にでしゃばりました
すみません
検討スレ、あれだけのレスの伸びだったので
かなりの人がいたでしょう
だから、一人とは限らないし
だから、中には、住人スレなら邪魔されないから
移動した方が良いよとか、ほんとにそうおもって書き込んでくれた方もいたかもと思ったんです
こんなに、邪魔の入らす話し合いが出来てることで…
ほんとにでしゃばりました
すみません
>>48殿ありがとうございます。
スーパーにあって(行って)長谷工に無いものという事ですか。
長谷工は倒れかけながら、何とか踏みとどまるゾンビ企業ですが・・
準大手が大手を追う場合は、まず安くて良い物を作るか、サービスで対抗するかだと
思いますが、企業としてそういう考えは全く無いようですね。
で、再度伺います。 なぜその長谷工が作ったこのマンションを選んだのですか?
過去には「共用部は不出来だが、占有部は良い出来である」との意見があったと思うが、
専門家が選ぶのだから何か良い点があったのだと思う。
誇大広告で願います。 住人はそれを生かして考えた方が前向きになれる(笑)
>>53
どうだろうね、アプローチ以外の部分もいつ手が付けられるのだろうか?
建築士が26のように言っても進捗しないのだから・・・
そもそも無償で総会の承認が要らないとはいえ、エントランスを先に工事したのが間違い、
全員が目にする所は他の箇所と同時か最後にしないと。 目立つ所が直ると、少数が
直接迷惑を被る所はどうしてもないがしろにされる。
それじゃ、ダメなんだけどね。
え!、本物??
それは朗報、別の意味で有楽とスーパーマンの直接対決だね、頑張って下さい。
期待しています。
合意をしたからといって、建築士がオブザーバや住民としてアプローチの件で質疑出来ない訳ではない。
仮に質問すれば激しいやり取りになるんじゃない。
但し、説明会を実施する交換条件に「合意と専門家が説明会で質問しない」とあれば別。
それ以前に、有楽がまともに回答出来る担当を出してくるかは別の話だが・・・
61です。 住民スレなので65は近所付き合いをきちんとお願いします(笑)
そうですか、理事会が受け入れたのは総会の前・・・
でしたら総会の時に、その受け入れた理由の詳細を聞かせてもらいたかった。
証明の困難さと裁判費用は結果で過程の部分を・・・
話があれば「詳細を確認したい派」も納得してもっと早く進捗したかも知れ
ない。
総会の最後は理事会も、総会を終わらせる為に「確認したい派」に同調した
感じだったもんな。
まあ、終わった事か。
反対派が騒いでたから理事長の話はかき消されてけど
確かに言っていたと思うよ。
裁判して勝ったとしても得るところは
何一つない。
だっけ。
最後には切れ気味で
理事会にいらしたらどうですか?
まあ、切れたくもなるわな。
反対反対言うだけなら簡単だものね。
理事会お疲れさま。
お疲れさんです。
確かに>>68、>>69のおっしゃる通りである。
皆さんがちゃんと相手して下さっているので最後にしますが、
総会の説明で理事長から伝わって来たのは「裁判して勝ったとしても得るところは、何一つない。
だから諦めるのが賢明である。」である。
検討スレから流れてきて、このスレで話している我々はそれでも理解が出来る。
(だからこのスレに参加している人は、ほぼ賛成派である)
検討スレで色々やり取りがあり、オブザーバの解説があって「これ以上、造成過程を云々言っても
仕方がない」と思えているからだ。
しかし今の反対派の頭の中は、我々が検討スレで9月頃に「長谷工手抜き工事しやがって」、
「修繕積立金はどうなる」と悶々としていた状況なのだろう。
その反対派の連中に「諦めよう」と言っても納得しない。
68が言う
1.居住者さまからご意見があった内容が原因ではないかと理事会も質疑した
2.しかし施工不良は無料では証明できない
理事会は納得した(諦めた)のだったら、1から2に至るまでの詳細説明が必要だったと思うし、
それが無かったから反対派が増長したのだと思う。
そして反対派の意見は必死だったから説得力があった(前の我々を思い出した)
一瞬「負けるかも」と思ったが、総会の不参加者による書面に救われた。
今度の説明会はどうなるか解らないが、有楽がアホな説明と回答をするととんでもない事に
なる可能性がある。
取り越し苦労だといいが・・・ 長文すんません。
私は70と同意見です。
理事長は状況を淡々と説明してくれましたが、あまり伝わってこなかった。
逆に理事会は仕方なく受け入れて、納得していない感が伝わってきた。
それを反対派が強く感じたから反発したのでは?
少し説明会が心配です。
納得出来ない人たちが増えて、更に修理に時間が掛かるのではないかと。
76に同意。
建築士と理事会が今までやってきてダメだったんだから、数名の住民が騒いだところで無償になるはずもない。
反対している人はこのスレを見ていないようだ。
このスレを見ている人は今まで建築士と理事会がどれだけ苦労したか
なぜ時間がかかっているのかを理解している。だから諦めるという結論に同意できる。
反対派は自分でやってみたらいい。そうしたら諦めるしかなくなくはずだ。
反対派が自分でやったら、かえって混乱するよ
建築士も見えていないようだけど、説明会で反対派が諦めるとは思えないし
この件はある程度やらないと諦める事も出来ない、マイホームだから…
時間ばかりを要する事になる
総会で反対派はアプローチ以外でも工事に問題があると思っているんじゃない?
総会の最後に、住民から「部分的に先に工事する事は可能か?」との質問が出て、
理事会は同意していたようだけど、それも止まってしまっているしね
あれ、ひょっとして理事会の人結構いる??
つまらないね。
建築士さん、今手掛けているマンションはどのようなマンションですか?
どの辺で、駅からは、想定の価格帯は、どんな事をコンセプトに設計して
いるの?
今後の参考の為。
地震の工事に集中でマンネリ化しているから視点を少し変えたのだ。
もちろん川口並木が中心、でもマンションには色々なコンセプトとタイプがあるだろう
から比較する為の情報を貰いたかっただけ、川口並木は前に出ていたよね。
それはいろんな現場に関わっている建築士にしか分からない。
でも85が話題を提供してくれるなら話は別、ただ注意するだけなら「住人スレに行け」
と言っていた人と変わらん。
>>87
購入理由もそうだが個人的かつ余計な事を聞いたようだ、申し訳ない。
「本当の住民」・・・
このマンションには結果成功でも失敗でも、頼まれて前に出た個人を
揶揄するような住民は居ないと思っていたが。
ふーん、安い!いや高くないマンションを買ったと思っている方は心も
安くなるもんなんだね。
それに頭のしっかりした方なら、そろそろレスのどれとどれを書いた
人かも解ってくるはず。
「名乗らない方がいい」と言っても名乗ってくれる方もいるが・・・(笑)
私が質問した方は大手ゼネコンの社員ではなく、一級建築士の方。
与えられた立地と予算で、何をコンセプトにマンション作りをするかを
聞いてみただけ。
最大手のゼネコン施工でも、駅から遠ければ私の概念からは外れる。
92さんは難しく考えすぎじゃないですか、疲れますよ。
もう、終わった話ですよ。(笑)
理事会から説明会の通知来ないね、中止??
ゴキブリさん。あんたの資格なんて誰も聞いてないよ。
設計はできない、ただの施工屋だって
だけ言えばいいんだよ。
デベの仕様通りに忠実に作るだけの
無能な施工屋ですって。
コンセプトなんて考えた事ありません、てね。
一応、質問に答えたつもりなんでしょ?
頭悪いから意味不明な回答になってるよ。
なるほど、建築士は叩かれてもへこたれない 長谷工以上のゾンビだと思っていたけど
ゴキブリだったのか・・ それなら頷ける。
建築士に執念を燃やす98はゴキブリにたかるハエと言うところか・・・
ゴキブリとハエと自称住民じゃ、話がかみ合うわけがない。
お二人とも私の質問の主旨を理解していない、もう少し文面をよく読んでもらい
たいが、もう終わっているよ。
まあ98が住民だとして、98は早急な修繕に賛成もしくは反対?
私は最初から言っているが、明日にでも修理して頂きたい。
理事会も売主と談合するのも結構だが、本末転倒にならないようお願いします。
道義的責任に執念を燃やす反対住民をなめると、火傷ではすまない。
だいたい無能な施工屋にコンセプトとか
聞くのが間違い。
質問の趣旨もなにもない。
仕事の区分すら理解してないのに。
指摘した人のせいにするな。
ゴキブリも気を使ったつもりで
遠回りに説明するから意味不明になる。
はっきり自分に質問する内容じゃないって
言えないからお前は駄目なんだよ。
良かった、103のおかげで何とか住民になれたようである。
理事会の方? 談合の件はいい所に目を付けたね、お気に召さなければ97、
99、103、そしてこの番号を消す事をお薦めします。反対派のターゲットに
なる可能性がある。
100で 説明会では「工事しました」という報告になると思います”と
あるが、理事会(建築士)は説明会の前に工事を完了させるという事?
私も煽ってきた一人だが、あんまり無理をなさらぬ様に、おかしな人が
多いから。
ここの住民が先に他の住民スレで
あなたの買ったマンションはこんな欠陥マンションかもしれないから
やめといた方がいいって書き込みしてきたわけでしょ?
それは放置で、ここは住民スレだから書くなって言うのは
おかしいだろ!ゴキブリ!
>>106
ん! ひょっとして「慌てんぼう」??
違っていたら本物の「慌てんぼうさん」すみません。
もしそうなら、建築士がお礼を言っているから頼りになる人かと思ったが、面倒
な人が出てきた。
変わらないね、まともな事が書かれているから純粋に「理事会の方?」と聞いた
のだが、そう受け取ってもらえなかったようだ。
そもそもこのスレの殆どが賛成だから、住民スレではなく 私を含めて理事会の
スレッドになってしまう。
ネガの件は、確かに「とんでもない事になる」や「後で必ず問題になる」など
大げさな発言はしているが、指している事は至って簡単・明瞭であるし、実際
一部問題になっている。
人のレスにああだこうだ言っているから、刺激されてまたハエが飛び始めた。
建築士がヘルメットで叩き落したのに・・・
昼休みも返上でスレを見て書きむのだから怖いぞー
今度説明会が開催される「並木2丁目会館?」は何処にあるんだろう?
理事会もしくは建築士殿に伺いたいのですが、各フロア玄関前のタイル割れと
トランクルームはいつ修理されるのでしょうか?
1階ベランダは修理されたようですので待っているのですが、なかなか予定が
決まらないようです。
せめてスケジュールだけでも教えて頂きたいのです。
破損部分に貼られた「テープ」を見る度に震災を思い出します。
よろしくお願いいたします。
119です。
よく解りました。
早急なご対応ありがとうございました。
アフターは玄関の一部を修繕してもらいましたが、親切・丁寧でしたよ。
理事会もしくは建築士殿に伺いたいのですが、各フロア玄関前のタイル割れと
トランクルームはいつ修理されるのでしょうか?
アプローチの修理方法のアンケートが来ていたので、待っているのですが、
なかなか予定が決まらないようです。
せめてスケジュールだけでも教えて頂きたいのです。
破損から1年が経過しようとしています、最悪を想定しなくてはならないので
しょうか。
よろしくお願いいたします。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
前回の質問時から1ヶ月経過後の回答が129の内容ですか・・・
「アプローチのアンケート結果によって
施工会社と施工方法を決定する日に
タイル工事も決定されると思います。」
最終工程に追加かつアプローチ優先的な内容となりそうですね。
少々残念でなりません。
理事会もそんなに開催できないから、工事の承認はまとめてやるって事だろ。アプローチ優先というつもりはないだろう。アプローチも良く投げ出さないで話を進めたと思うが。何にせよ、後少しで全部終わる。お疲れ様。
132は他人事のご意見だと思う
実際、家の前のタイルや自宅内のトランクルームの
修理をあれだけ言ってこれだけ待たされたら、さすがに
堪えると思う
134さんありがとうございます。
申し上げたいのは、工事全体が遅れているのであれば納得は
出来ます。しかし震災時から報告があがっている箇所で
個人宅の絡む部分が、後から出てくる被害報告(なぜ今頃?)
により後送りにされている点に不公平を感じるのです。
(2段階での工事にする等)
理事会はコストを重視しているようですが、自身の住居が
破損していたら「どうする」かは一つだと思います。
建築士殿も深夜に手間を割いて下さっているのは十二分に
分かります。
その視点を少しずらしてくれれば、十分見えると思います。
共用部は難しいよ。
理事会にベストプライスですか?!と
喰ってかかった人もいたでしょう。
住民みんなのお金だからね。
コスト比較して、一番安くして
これでお願いします、としないと
反対する人もいるからね。
壊れてる住戸の人は気の毒だと思うけど
それ以外の人に納得してもらうためには
必要な手続きだよ。
まあ
後からポロポロ出てくるのは
やっぱり管理会社の調査が
いい加減なんだろう。
それで理事会を責めるのは
お門違いだよ。
建築士はもうやる事ないでしょ?
お払い箱だね。
もう出てこなくていいから。
あとは自分の仕事でも頑張って
そっちに引っ越したら?
次に地震が来ても何もしないで下さい。
大規模改修も。何も。
どうせ役に立たなで住民と他スレに
迷惑をかけるだけなんだから。
自覚ないみたいだけど、迷惑です。
149さん ありがとうございます。
住民みんなの気持ちを代弁してくれて
すっきりしました。
いい加減しゃしゃり出るのはやめて!
と言いたい。
また「理事会または建築士」に質問する人は
理事会のみにして下さい。
建築士に聞くから出てくるんです。
出てきてほしくないです。
もう建築士の仕事はないんだから
聞いても無駄ですよ。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
少なくとも
他社で見積りをとったのか
と聞きたい。
管理委託費はこれです
と言われても
それが適正か判断できない。
組合費の中で一番高い費用だから
精査は必要だと思う。
お~い、第2期総会の議事録が通知されないのだが、結果が分からないよ~
管理会社or理事会はよろしくお願いします。
148.153によると
タイル工事の業者は決定済みで
タイルの在庫もある。
では何故、工事をしないのか?
業者決定から1ヶ月半は経過している。
これだけぐずぐすしていられるのは
管理会社関連系の業者だろう。
競合他社と張り合わないで
仕事取れる会社は
どうしようもないな。
157に同意見
先日マンションの掲示板にエントランスアプローチの
修繕案内があった、タイル工事はさらに後らしい。
151が身を削って訴えても建築士は適当だし、関係者は
無視、きっと見ているはずなのにね
11月の臨時総会で予算と修理の実施が承認されて
いるにも拘らずやらないのはなぜなんだろう、
住民に報告がないのはなんで?
このマンション、建物は立派になりつつあるのに、
何かが足りない気がするね
建築士は適当、は失礼だよ。
できる限りの対応はしてるだろう。
あくまでオブザーバー。
決定権限は理事会。
適当なのは選ばれし業者と管理会社。
工事までに時間がかかっている理由が知りたい。
と正論を述べたところで
対応すべき立場の人間は何もせず
結局、建築士が出てきて謝罪するだけ。
151も158も建築士に言うしかない
のは理解できる。
だからと言って
ダメ業者のケツ叩きをするのは
建築士の仕事じゃないよ。
159のような考え方では理事会同様前には進まないだろう
管理会社を動かせるのは理事会、旧理事会を動かす事が
できたのはオブザーバの建築士、本当なら旧理事会で
工事してしまうべきだったが 建築士は「検討スレ」時の
熱はなかった
総会で詫びる程の熱意は何処に行ってしまったのだろう
臨時総会で組合員の総意は「修理せよ」だったにも拘らず、
現段階で修理が行われていない上に正式な説明も無いのは
住民の意思を無視しているという事
確かに決定権は理事会にある
理事会からきちんと指示があれば管理会社はやるだろう、
しないからやらないのでは
少なくとも組合員は工事方法、業者選定は管理会社に
ではなく理事会に一任している
身を削って訴える?
この版に早く工事してと書くだけ?
それならこちらも身を削って
この版に書かないでと訴えてますよ。
他の住民の気持ちを無視する
自分勝手な住民さん。
この版に書いて工事がすすみましたか?
まだ工事終わってないんだって
知れ渡るだけで無意味で迷惑です。
>>162
何もするな!と言うのは163のようにサイトで
やるなと言う話でしょ
実務として理事会とオブザーバとできちんと
やってくれればなんら問題はない
実際他のマンションより遅れているのでは?
早くやってほしいのが1つ、あと157のように
遅れているなら、その理由を説明してもらい
たい
163は157と158に言っているのだろうから、
触れません
「身を削る」はレスを消して強調じゃない?
総会の議事録1つ作るのに1ヶ月以上掛かるんだもんなー、
どうしようもないよ
建築士は逃げるな。
出てきて説明しろ。
そして謝れ。
理事会に代わって
お詫びする事。
それがおまえの仕事だ。
他には何も役にたってない。
ぺなぺなの建築知識しかないくせに
偉そうに。誰がオブザーバー?
笑える。
盛り上がっていますね。
盛り上がると必ず建築士叩きになり
建築士が謝るというのがこのスレのパターン。
水戸黄門並みだな。
建築士も最後、最後というわりに最後にならないのは
工事が終わらず謝らなければならない状況になるから。
工事発注済みなら、さすがにもうお詫びの必要はないと
思っただろうが、詰めが甘いな。
157の言うように管理会社から仕事を請け負う会社は
工事に対して執着がない。
それくらいプロならわかるだろう?
最後まで気を抜かずに監視せよ。
また訳の解らんやつは出てくるし、157、159、160、162、170は
言ってる意味が解らん。
困ったものだ。
173さん教えてください。
工事は既に発注されているのだろうか?
仮に発注されているとして、下請けが怠慢で工事を
先延ばしにするだろうか??
いい加減、工事やれよ
タイル工事がはじまるようですね。
これでこの版が荒れる事もなくなるでしょう。
今回は建築士が自らの宣言通り出てこなくて良かったです。
このまま一生自粛して下さい。
建築士に説明させたい人たちも自粛して下さい。
必要であれば管理会社に直接電話して聞いたらどうですか。
ネット上で騒いでも良い事は何もありません。
馬鹿な住民が沢山いるマンションだと思われるだけです。
181は、人には色々立場があり様々な思いがある事をご理解されたし。
私はネットに状況が晒されても、きちんとなってくれればそれで良いし、
サイトでやった価値はあったと思っています。
何はともあれ、マンションが地震の前以上になって良かった。
ほー、そうお思いですか、情けない。
どう思われようがご自由ですが、私がサイトを見た時は
サイト内でマンションと建築士が火だるまだった。
火だるまのままで終わっても良かったのですが、どうせ
なら火が消えてから終わった方が良いと思ったので、一生
懸命マンションには水を、建築士には悪いと思いながら
油をかけた。
本意ではなくマンションに油をかけたのは建築士かもしれ
ないが、ふらふらになりながらも責任を持って火を消した
のも建築士ではないか・・・。
欠陥マンションの汚名は時間では解決しないよ。
建築士が「欠陥マンションじゃない」って
言いまくったおかげで
欠陥マンションで検索したらヒットする。
汚名返上の為の発言が仇になってる。
だから無神経だ、と言っているんだ。
もし建築士が自分の軽卒な発言に責任を感じているなら
建築士の全レスを削除するべき。
もし建築士が自ら削除したなら
他のレスでマンションの価値を下げる文面は
俺が全然削除してやる。
186と189はとてもマンションの住人とは思えない
住人以外の方は検討スレでどうぞ。
「住人である」と言うなら、今日マンションの掲示板に
新しい掲示がされています、その内容を記載してみて
下さい。
189です。
タイトルは192に同じ。
文面は
さて、この度3月6日付で工事注文を頂きました
「共用部震災被害箇所補修工事」の着手が
5月8日になりました。
以下略。
このマンションの為を思って汚名返上方法を
無神経な建築士に指示しているのに
住民じゃないと言われるのは心外だな。
190です
192も193も掲示内容はその通りです。
お詫びと共に発表お手数です、書いてくれると思いました。
しかし、このマンションに住む住人ならば186、189と195の書き
込みは必要を超えていると思う。
私を含めて「馬鹿な住民が沢山いるマンション」を露呈するに
過ぎない。
掲示板に張り紙がされ、これで管理会社の怠慢が明らかになった。
本当になぜなんだろう?
工事の納期はなかったのだろうか?
そして
建築士がこのスレッドのレスを消した、今まで我慢していたのに・・・
消して今さら何になる?
消すべきは建築士のレスではなく、欠陥と書き立てた心無い誹謗・
中傷のレスではないか・・・
検討スレはいつ閉鎖されても
おかしくない。
削除できるうちに問題レスを
全部消さないとね。
建築士は自分のレスだけでなく
欠陥と書かれてるレスは
全部消す事。
建築士が荒らしを
連れてきたようなものなんだから。